【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今夜はこれ!
今夜はお米が無かったから、代わりにピザを焼いてみました( ´ ▽ ` )ノ

パリパリの生地で美味しかったです!
【2012/03/18 21:41 】
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホットケーキミックスを使って

カステラ風ケーキを作りましたー!

まだ食べてはいないけど、ふかふかしていていい感じです。
【2011/04/15 16:48 】
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
マーマレード

この間、お友達からせとかをいただきました。
市場で働くお友達が、箱買いしたからって沢山分けてくれました。
350円もするらしいせとかを3個使ってジューシーなマーマレードを作りました!

材料はせとか3個、レモン果汁1/2個、グラニュー糖160g。
これだけなのにすごく美味しいマーマレードが出来ました!

明日の朝、イングリッシュマフィンに乗せて食べます。
【2011/03/31 23:21 】
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズケーキバー
stick.jpg


昨日作ったチーズケーキです☆

思ったよりみんなからの反応が良くて、一安心♪

非常に簡単にできたので、レシピ乗っけてみます

<材料>

クリームチーズ200g
生クリーム150cc
グラニュー糖60g
タマゴ2個
ヨーグルト50g
薄力粉大さじ3

グラハムクラッカー10枚
バター30g

<手順>

①クリームチーズは電子レンジで柔らかくしておく。
※常温で柔らかくしてももちろんOK

②そこへグラニュー糖を入れて、ザリザリした感じがなくなるまで良く混ぜる。

③タマゴは溶いておいて、3・4回に分けて混ぜる。

④薄力粉を振るいながら入れて混ぜる。

⑤ヨーグルトを入れて混ぜる。

⑥生クリームを入れて混ぜる。

⑦(別のボールなどに)グラハムクラッカーをくずし(できるだけ粉状になるまで)、バターを溶かしておいて、しっとりするまで混ぜる。

⑧型に入れて、クラッカーの生地をしっかり押し付ける。

⑨生地を流し込み、2・3回トントンとして気泡を抜く。

⑩オーブントースターで20分焼く。

我が家はオーブントースターしかないんで、温度調整ができるオーブンの方は最適温度をお探し下さい(笑)

トースターで焼く場合は、表面にポツポツと焼き目が出てきたら、速攻で型の上にアルミホイルを乗せて焦げないように調整してください。

で、15分しっかり焼いたら、フタを外して焼き色がつくまで焼いてくださいね。
焦げないように見張ってくださいよ~(笑)
【2006/10/27 19:18 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
