【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桜花賞
明日は桜花賞。
苦手意識の高い牝馬限定レースです。
もうオバチャンと呼ばれても仕方ない歳ですから、若い女の子は苦手です(笑)

今回はちょっと趣向を変えて、JRAのHPに出ているデータに該当する馬を拾い出してみました。
長くなるので、拾い出したものは追記に。

で、当るも八卦当らぬも八卦の予想ですが。

◎ウオッカ。

彼女に文句なぞ、私はつけられません。
阪神JFでみせたあの脚。
2歳女王になった後、何故こんなところに!?というレースを2つ消化しましたが、彼女の強さは磨かれるばかり。
お願いします、勝ってください。

○ローブデコルテ

彼女はとにかく名前が可愛い!(おぃっ)
胸の開いたドレスを意味するローブデコルテ。
もう、その名前だけで私を釘付けです。
強い男勝りの女の子には可愛い女の子がくっついてるもんです。
この馬は勝って負けてを繰り返すタイプのようなので、今回は頑張ってくれると読みました。

▲クーヴェルチュール

彼女のその名前はチョコレートの種類。
そんな彼女が生まれたのは2月14日のバレンタイン。
美味しいお酒とチョコレートは切っても切れない間柄。
ウオッカを中に混ぜ込んで、美味しいトリュフにしちゃうかも?!
ちなみに、今回最低人気です。
チョコレート大好きですから、彼女も大好きです、ハイ。

△ダイワスカーレット

彼女のママはスカーレットブーケ。
ママは桜花賞4着・オークス5着でした。
半兄(お父さんが違う)はダイワメジャー。
お兄ちゃんは皐月賞・天皇賞秋・マイルCSを勝った馬。
親兄弟の成績なんてアテにはなりませんが、負けず劣らず非常に順調にきてます。
私の怪我をしてしまったPOG指名馬のシュガーヴァインと同じパパということもあるので、是非頑張って欲しいです。

×カタマチボタン

彼女は・・・とにかく名前が呼びにくくて(笑)
呼びにくい名前の馬って、気になるんです、私。
呼びにくい名前とは裏腹に、競走成績は安定してます。
5走して2-2-1-0。
いまだ3着以内を外していません。
1600mのエキスパートに頑張って欲しいです。

3強1角のアストンマーチャンは今回は切ります。
武豊が乗っかれば桜花賞、これほどに心強いものはないんでしょうが、彼女がどうしても「強い!」とは思えないのです。
走る姿がいつでも痛いくらいに必死に映るんです。
彼女にはエリザベス女王杯あたりまで大人しく過していただきたいです。

今日は夕方に春の長距離路線を担うであろうと予想していたドリームパスポートが骨折したという悲しいニュースが飛び込んできました。
3歳のこれからを有望される彼女たちが、無事にターフをまわって来てくれるのを心から祈っています。
続きを読む
【2007/04/07 20:14 】
夢の万馬券へ! | コメント(0) | トラックバック(0)
高松宮記念
久々に予想なんぞしてみようかと思います。
当ろうが当るまいが責任は一切負いません(笑)
一応・・・去年のマイルCS~朝日杯までは負けなしでございましたが・・・。
今年はフェブラリー負けてますから(-_-;)

去年は的中しましたが、今年は・・・混戦模様の高松宮記念。

個人的にはスズカフェニックスさんには控えていただきたいんですよ。
えぇ、2度もしてやられてますから。
買ったこない→金杯で完敗
買わなければ来る→東京新聞杯完勝

うーんうーん。

有馬記念の日に素晴らしく切れる脚を使って、私の1点1万円馬券を当てさせてくれたスピニングノアールさんに頑張って欲しい。
ただ、この2戦届かないのですよ、前に。
でも徐々に良くなってきているんで、今回もノアールさんにお願いします。

で相手はサチノスィーティ。
こちらも有馬記念の日のスピニングノアールさんと一緒に出た尾張ステークスで3着に頑張りました。
前走も決して悪くない2着。

あとスリーアベニューがいいんじゃないかしらと。
ダートから芝へ、乗りかわりになるのでショックがかかっていいかな~。
1200mも実績から見てOK。
生粋のダート馬だったら泣くことにします。

あぁ、久々に穴っぽい狙い目。

この3頭のワイドボックスで明日は攻めようと思っています。
③・⑦・⑱

まぁ、穴じゃなく、堅く行くのであれば
⑧・⑨・⑪・⑫
の人気どころでどうぞ(笑)
【2007/03/24 17:30 】
夢の万馬券へ! | コメント(0) | トラックバック(0)
JCですね!
11頭って・・・少なっΣ(゚口゚;

さて、今日はJCDでしたね。
やっと連敗続きから脱出しました!
しかも勝ったアロンダイトが本命だったのでズバリでした☆

久々に獲った~!って感じでした。

さて、明日のJCですが・・・。
出てきた日本馬が少なすぎっ!
ついでに言えば外国馬もあんまりぱっとしてないっ!(ゴメンナサイ)

さて、予想なんですが・・・私の中で外国から戻ってきた馬は頑張れないっていうのがあるんで、ディープもハーツクライもお休みしてもらおうと思います。

で、残った馬で私の希望としては

◎⑪メイショウサムソン
○⑩コスモバルク
△⑦ドリームパスポート
×④ユキノサンロイヤル

に頑張ってもらいたいです。

メイショウサムソンは説明不要でしょう。
「愛してるから」
この一言に尽きます。

コスモバルクは、何となくそろそろお仕事しそうな気がするんです。

ドリームパスポートはもはや2着が定位置かと。
この名前も非常に魅力的なんですよね☆

ユキノサンロイヤルは・・・個人的に高齢馬を応援したいので。
えぇ、これだけの理由です(汗)

まぁ、ディープが来てもこのメンバーなら仕方ないかなぁとも思ったり。
非常にイヤですけどね。
どうせ来るなら、ハーツクライと去年のように競り合うレースを見せて欲しいですね。

全ての馬が元気にターフをまわってきますように・・・。
【2006/11/25 22:32 】
夢の万馬券へ! | コメント(0) | トラックバック(0)
夢を見たんです
不思議な夢でした。
競馬の夢なんてあんまり見ないんで、鮮明に覚えてるんで…。
予想らしい予想はしてませんが、乗っけるだけ乗っけときます。
新聞読んだら恐らく変わりますが…。

1着フサイチジャンク
2着アドマイヤムーン
3着メイショウサムソン

そして私は大絶叫。

「外したーーーーー!!!」

夢占いによると、競馬で儲ける夢は逆。
外す夢は儲ける。
はて…?
まぁ、私の夢なんで、あたりはしませんでしょうけど。
続きを読む
【2006/05/27 11:08 】
夢の万馬券へ! | コメント(2) | トラックバック(0)
うーーーーーーーむ(*-゛-)
メンバーが小粒じゃないか?と私の周りでは騒がれているNHKマイルC。
去年は的中させてるんで、今年も当てておきたいんですが…。

マイル戦(1600m)とは思いのほか相性がいいんですがねぇ…。
今回もさーーーっぱりわかんない_| ̄|○

分かんないなりに選んでみました。

③モエレフィールド→萌えといで!え?違う?(笑)
⑧ステキシンスケクン→私にステキと叫ばせて!(爆)
⑭セレスダイナミック→頭の痛い予想を吹き飛ばしてくれそう!(苦笑)

マイルのエキスパートになれそうなコが見当たらない。
ついでに今年は牝馬の参戦が無い。
ウーム。

他に気になるのは

⑪タガノバスティーユ→母がウィーンコンサート。それだけです(ぉぃ)
⑥ロジック→母エイプリルドラマ。NKHマイルCが4月ならなぁ。

かなぁ。
あぁ、大事なこと忘れてた。
ワイドボックスですよ、毎度のことですけども。

明日は雨だそうで…。
どの馬も1600m無事にターフをまわって来てくれますように。
【2006/05/06 22:04 】
夢の万馬券へ! | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
