【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さすが月末!
私たちのお給料日は月末なのです。
なので、敷地内の銀行は当然お給料を下ろす臨時職員さんでイッパイ。

今日で職場を離れる方が一人いたので、その方に心ばかりのお餞別を買いにと思ったんですが、財布の中が寂しいことになってました。
なので、お昼に自転車で少し行ったところにある銀行へ行ってきました。

空いてるかな~とかすかな期待をしましたが…ダメだ_| ̄|○

さすが月末。
長い列ができてました(;´Д`)

しかも、どの人も振込みをしようとしてると来たもんだ!
振込みって単にお金を下ろすだけより時間がかかるじゃないですか…。
限られたお昼休みなので、なるべくスムーズにことをすすめたいのに、ココで10分ほど足止めを…ウゥ(T_T)

どうしてお金を下ろすだけ専門のコーナーって無いんでしょうね…。
あれば絶対もっと列がスムーズに動くのに!
銀行さん、そういうキャッシュコーナーを作ってください~~!!

思いがけず足止めを喰らって、大慌てでお店に飛び込みました。
普段ならゆったり見て選ぶんですけど、今日は…目が合った商品をお買い上げ(笑)
まぁ、最初からハンカチかタオルにしようと決めてたんで、すんなりきまるっちゃー決まるんですけど。

私の趣味そのままのハンカチなんで、使ってくれるかどうか…。
面と向かってありがとうを言うのが恥かしかったんで、こっそり手紙を添えて、その方のお荷物の袋に放り込んできました(笑)
喜んでくれるといいなぁ。
【2006/05/31 19:02 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
アクセス解析
時々、思い立ったようにアクセス解析を見るんです。
一日の訪問者はあまり多くはないんですけど(笑)

コッチに替わってから、あまり検索で引っかかる言葉が少ないのか検索エンジンからは訪問が減ってます。
で、何となく今日はアクセス解析の結果をのせてみます。
続きを読む
【2006/05/30 19:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ツンとすまして…
仕事帰り。
私の前を自転車に乗った女性が行ってました。

歳は多分私より3つとか5つ上くらい。

つばのついた帽子をしっかりかぶり、髪の毛は名古屋の令嬢のごとくグリグリに巻いて、通勤なんだろうに「何でそんなに気合が入ってるの?」と聞きたくなるような、胸元の大きく開いた洋服を着てる方でした。

その方、ジーンズだったんですよ。
ローライズの。

ツーンとすましてるのに…パンツが出てらっしゃる!!
しかも、出てるパンツから、さらにお洗濯とかの仕方や生地の表示が書いてあるタグが出てると来たもんだ!

どうして下着が見えただけで、あんなにも格好悪く見えるんでしょう。

そんなことを考えてると、前に中年のオジサマ登場。
ニヤニヤと嬉しそうに見てましたが、それは私の胸の中にとどめておくことにします。

みなさんも、下着にはお気をつけあそばせ。
【2006/05/29 19:15 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
やっほ~♪
☆メイショウサムソン!2冠目おめでとう☆

サムソンのその名が響くたび、私の心は嬉しくなります。
三冠馬になってくれればいいなぁと心から思います。

え?あ?馬券?
聞くな…何も聞くな…それがみのもんた違うっ!身の為だ。

やっぱり来たのね、ドリームパスポート。

誰だ!疲労があるからムリとか言ったヤツは!
ってのった私が悪いんだけどねっ!
パスポート君を見くびった私が悪いのよ_| ̄|○

彼、何だかんだ言ってきさらぎ賞勝ち馬だもの。
サムソンビッグやらスペシャルウィークが勝ったきさらぎ賞勝ち馬だもの。
出世レース勝った馬だもんね、ゴメンよ。

そして2着の馬に物申したい!
アドマイヤはアドマイヤでもメインかよ!ヽ(`Д´)ノ

ダイナはダイナでもガリバーかよ!だった86年のダービーのように。
メジロはメジロでもマックイーンのほうかよ!の90年の菊花賞のように。
ベガはベガでもホクトベガかよ!の93年のエリザベス女王杯のように。
微妙に違う馬が来ちゃったーー・゜・(PД`q。)・゜・

フサイチの馬2頭も結局ダメダメでしたし_| ̄|○
テレビで騒がれたフサイチジャンクのあの不甲斐なさ。
関口さんが泣いてますよ、マジで。

馬券は外れたよ、確かに。
でも、メイショウサムソンが勝ってくれて心は軽快です♪♪

さー、そろそろホントに頑張らないと…。
着外を当てるのが競馬じゃないですからね_| ̄|○
【2006/05/28 22:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢を見たんです
不思議な夢でした。
競馬の夢なんてあんまり見ないんで、鮮明に覚えてるんで…。
予想らしい予想はしてませんが、乗っけるだけ乗っけときます。
新聞読んだら恐らく変わりますが…。

1着フサイチジャンク
2着アドマイヤムーン
3着メイショウサムソン

そして私は大絶叫。

「外したーーーーー!!!」

夢占いによると、競馬で儲ける夢は逆。
外す夢は儲ける。
はて…?
まぁ、私の夢なんで、あたりはしませんでしょうけど。
続きを読む
【2006/05/27 11:08 】
夢の万馬券へ! | コメント(2) | トラックバック(0)
あら?
別れた恋人が、私に残してくれたものはいくつかある。

指輪とネックレスと沢山の思い出と…観葉植物。

「北海道へ持って帰るのが面倒だから」

と私に半ば押し付けていったモノですが…。

私、観葉植物苦手なんですよ。
どーー頑張っても枯らしてしまうんです。

ちなみにハーブも育てられません。
いつもいつの間にか枯れてます。

でも、イチゴは育てられるんですよね…不思議。
スーパーとかで売っているイチゴの種だけをそぎとって、そこから苗を起して翌年の春収穫したことがあります。
実がなると結婚できると噂があるワイルドストロベリーも、それはそれは見事に実がなりましたけどねぇ…所詮は噂なんでしょうかね。
実はなれど、私の方には実りがなかったですし(笑)

で、やっぱり譲り受けた観葉植物…葉っぱが全部落ちました。

(やっぱりなぁ…_| ̄|○)

大事に大事に、水遣りも日光浴もさせたのにダメ。
どんどん枯れていくばかり。
私と彼の関係のごとく全部葉っぱが落ちました。

でも、母が

「まぁ、春やし…外に置いてみよう」

と外に放り出したんです。

すると…

sinme.jpg

あーら、新芽じゃないですか!?

不思議なことに、新芽が出始める前、完全に枝だけになってたころ、彼はメールをしても殆ど戻ってこなくなってました。
でも、芽が出始めた頃、不思議とメールが普通にできるように。

あれ?たまたま?(笑)

ともあれ、新芽が出たのは良いことです。
また譲り受けた時のように沢山の葉っぱがつけばいいなぁ。

【2006/05/26 19:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
コーヒーブレイク
今日、お昼ご飯を食べて、臨時仲間のKさんとおしゃべりしてたんです。
そしたら

「みきさん、コーヒー飲もうよ!」

とKさんのドラえもん並みのバックから、お茶セットを出してくれたんですが…。

「あ!アハハハハハハハ」

(・ω・` )ん?

何だろう?
どうしたんだろう?

「ごめーん、肝心のコーヒーがない!クリープはあるんだけど~」

Kさん、クリープだけは飲めません!Σ(゚口゚;

お昼休みにほっと一息ついた瞬間でした。

この後、私はコトコト用事をしていたのですが、Kさんの姿が見えません。
あら?と思ってたら、Kさんが駆け込んできました。

「みきさ~ん、はい!コーヒー!」

と1回で使い切るドリップコーヒーをわざわざ買いに行ってくれてました!
Kさん、ありがとう!

窓口に立ちっぱなしだったんで、せっかく入れたコーヒーは戻った頃には冷めてましたが、Kさんの心遣いが嬉しかった~!

明日一日で今週も終わり!
頑張ってきますよ!
【2006/05/25 19:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めましてペコリ(o_ _)o))
今日は、とある掲示板で知り合った、高知出身で今は十勝に住むFさんと会ってきました。

といっても、今日は人が居なくて1時間のお休みさえ取るのが困難なほど、ドタバタしてたんですけど。
でも充実した2時間でした。
※お昼休みの12時から通して2時間です。

今日はビックリするくらい快晴。
最近天気がぐずついてたんですけど、そんなのはどこへやら。
暑い暑い!
ジリジリと照りつける太陽の下、高知城の追手門で待ち合わせました。

どうやら修学旅行ようで、土佐弁ではない言葉が飛び交う中Fさんと初めましてのご挨拶。

今、NHKで『功名が辻』をやってるんで、高知城の下ではちょっとした催しをやってます。
ドラマ館もあったんですけど、私の時間がないので素通り(笑)

お昼時でしたので、二人でご飯を食べることにしました。
歩きながら話をしていて

「カツオのたたき」

という言葉が出たんで、和食屋さんへ行きました。
確か…土佐藩だったと思います。
もらってきたパンフを職場の机の中に忘れてきたのでうろ覚え(苦笑)

Fさんからお土産にと色んなものをいただきました。
その中で一番心奪われたのが絵葉書のセット。
北海道の風景がそのまま絵葉書になってるんですが、キレイなんですよ~!

見てると行きたくなりますね!
でも、今の仕事が終るまではそんなヒマもありません。
これからはコレを眺めて行ったつもりになります(笑)

あっという間の2時間でした。
忙しくてあまりお話ができなかったのが残念ですが、こればっかりは…。

我が家は基本的に、夜の外出にいい顔をしてくれないんです。
なので仕方ありません。
何でも土日も空いてるとかで、龍ヶ洞へとお誘いしていただいたんですけど、確か…土日のどっちかに用事が入ってて、それもまたどうしても外せないんです。
行ければいいのですが、こればっかりは私の一存では決められませんし…。

ともあれ、楽しい時間を過せました!
Fさん、ありがとう!
【2006/05/24 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレの回数
スミマセン。
お食事中の方、ホント申し訳ない話題です。

今日、ふっと気が付きました。
朝トイレに1度行ったっきり…トイレに行ってないよ、私Σ(・Д・*)!!

えぇええ!?

そんなはずは!と思ったんですけど、やっぱり行ってないんです。
水分取ってるのにおかしい…。
汗が出たわけでもないのに…。

土日はイヤというほどにトイレに行くんです。
というのも水を1Lくらいガッツリ飲むんで、1時間に3回とか・・・。
コレはコレで多いんでしょうが…。

はて…こんなに差があっていいもんでしょうか?
身体に影響ないのかしら…?
【2006/05/23 22:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良に負けて
今の職場に来て初めて一日丸ごとお休みをもらいました。

昨日からずっと手足に鉛でも仕込まれたかのように重く、でもきっと寝たらなおるさ!と思ってたら・・・甘かった_| ̄|○

朝になっても身体は重たいまま。

お休みをもらうように連絡をして、おとなしく過してました。

でも、昨日生まれた赤ちゃんを見に行こうと母に言われ、少し軽くなってきた身体を頑張って起して、会いに行ってきました。

一言

デカイね、キミ…(笑)

弟も、奥さんも小さいんですよ。
チマっとしてる二人の子供なのに、子供は一緒に並んでいる子供のなかで一番デカイ!
身長体重ともに一番!

頭が産道に引っかかって帝王切開にしたといってましたけど…ウーム。
見た感じはそんなに頭デッカチではないんですよね。
実際は頭が胸囲より1センチ大きいそうで。

さっそく抱っこさせてもらいましたが、ほっぺの柔らかい事!!
モニモニしてるんですよね~~。
あぁ、至福。

指が長かった~!小指も申し分なく長い!
私と母が異様に短いという噂もありますけど(笑)

耳は福耳。
すごい見事に耳たぶが盛り上がってるんですよ。
羨ましい…。

赤ちゃんに癒されてきました。

で…家に帰ってから…今さっきまで爆睡。
やっぱり疲れがたまってるのかなぁ_| ̄|○
【2006/05/22 18:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おばちゃんになりました
とうとう…おばちゃんになってしまいました。

3つ下の弟の子供が今日生まれました。
3280gの元気な女の子!

何でも…産道に頭がつっかえて出てこられなくなって、急遽帝王切開にしたそうです。

ウチの弟…アタマデッカイんですよ。
似たのね…弟に。
そんなの似なくていいのに、ママも大変だったことでしょう…。

ともあれ、母子ともに健康だということ。
私は今日は遠慮したんで、退院するまでに会いに行きたいと思います。
【2006/05/21 21:46 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっときた~♪
ずっと開設したいな~と思っていた、イーバンク銀行の口座をとうとう開きました!

別に何か使おうって訳ではないんですが、いつか多分役に立つことがあるだろうと思って(笑)

ホントは書類自体は随分前に取り寄せていたんですが、不精モンなので今までかかったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ


さて、明日はオークス。
3歳の女の子たちがまたも熱い火花を散らすレースです。

「ダービー馬の馬主になるのは一国の宰相になるより難しい」
                  byチャーチル

という名言がありますが、何をおっしゃいますやら。
本当に難しいのは牝馬クラシックの馬主になることですよ!

だって皐月賞・ダービー・菊花賞は女の子も出られますけど、逆はムリですもん!とひねたことをいってもしゃーないですね(笑)

というわけで不精者、オークスの予想をしてみました。
まぁ、今回もきっと…4,5着に沈みそうな予感がします。
もう私の予想はきっと当らない予感_| ̄|○

とりあえず…

⑫キープユアスマイル
⑰キストゥヘヴン
を固定します。

この2頭がきっとやってくれるはず!

そして相手にするのが

⑬アドマイヤキッス
⑥コイウタ
⑩アサヒライジング

この3頭!
高松宮記念でオレハマッテルゼ。
そう、彼が待ってたのはキストゥヘブン。
なんとも恋愛チックじゃぁないですか。

こんな恋愛チックな馬で桜花賞決まっちゃったら、オークスも恋愛繋がりで納めたいんですよ!
で、一目で恋したのはキープユアスマイル。

オレハマッテルゼのお姉ちゃんはエガオヲミセテ。
あぁ、笑顔繋がりっ!
そして、先週オレハマッテルゼは重賞勝ってる!

キープユアスマイル=アナタの笑顔を維持します

維持してください、私の笑顔を…。
どうか、私の小さな野望をかなえる為に、私の為に突っ込んできてください。
ついでにキストゥヘブンも3着以内に仲良くお願いします。

最近あんまり笑える話がないんで、せめて馬券でくらい、私の恋を成就させて欲しいです。

でも…みんなが無事にターフをまわってきてくれるのが一番の願いですけどね。
明日、みんなが頑張って来てくれますように…。
【2006/05/20 22:34 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨がすっごい…
朝から降ってるなぁ~とは思ってました。

勤務中、時折遠くにあるはずの窓のあたりから

ザー

っと聞こえてはいました(聞こえないフリしてましたけど)。

雨が上がると(弱まってもですけど)異様に事務室が蒸し暑くなるんです。
役所はまだ冷房など入っていませんから、身体がベトベトになるほどの湿気とも戦わなければなりません。

みんなで

「暑いー、あついーーー」

と唸りまくる時間が2時間ほど続きました。

やっと終業の時間になって外へ出ると…。

あら?上がってる!
ラッキ~♪

また雨が降る前に大急ぎで帰って来ました。
家について、レインコートを玄関に吊り下げた時、また外で聞きなれた音が…。

そう、またも雨!
タッチの差で降ってきました!
良かった!

どうやら今夜はずっとこの雨に悩まされる模様…。
土砂崩れが市内でも4箇所くらい起きてるとか。
被害が出ないことを祈るばかりです。
【2006/05/19 20:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
らーららららららららー♪
通勤のお供に、最近サザンオールスターズを聴いてます。
しかも朝から

『勝手にシンドバッド』

がエンドレスリピートです。

なので、仕事中も頭の中にらーららららららららー♪がエンドレスリピート。

しかもどうも私の耳がおかしいらしく、何度聞いてもある部分が不思議な歌詞になります。

むぅなさわぎのかしつーき

加湿器!?
胸騒ぎの加湿器ってどんなだ!?
ウーム(*-゛-)

そう、よくよく聞けば分かります。

むぅなさわぎのこしつぅーき

が正解(笑)

加湿器と腰つきはどこでどう頑張っても一致しませんよ!
自分の耳に色んな意味で脱帽です!
【2006/05/18 19:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしたら・・・?
仕事上、どうしても個人情報を扱うので、窓口では必ず聞かねばならないことがあるんです。

それが

①病院の先生から認定結果の問い合わせがあった場合、通知してよいか。
②事業所が計画を立てる段階で、先生の書いてくれた意見書を参考にするけど、それを事業所に開示してよいか。

この二つ。

個人情報保護法ができてから、これは必ず聞くことになったんですよね。
って、私が今の課に戻ってきた9月には既に施行されてたので、聞いて当たり前のことだったんで、毎回窓口で言うんですが…。

言うと怒り出す人がいるんです。

「アナタ何を言ってるの?言ってる意味が分からない!何故先生に結果を通知すること何かに許可を取るの?訳が分からないわ!」

と怒鳴り散らす方も結構居るんです。

分かるんですよ、ウン。

開示する相手は主治医ですもんね。
身体のことは一番分かってくれてるし、その人が書いてくれた意見書も認定の鍵を握ってることだし、知らせても当然OKなのにって思うでしょうよ。

お世話してくれる事業所に情報開示なんてやって当たり前だと思いますよね、ウンウン。
私だってそう思うし、できれば聞かないでも分かってあげたいんですよ。

でも、個人情報保護法が許してはくれないんですよ!!

時々、この問いにキレる方の相手をすることがあるんです。
何でこんなことで怒られないといけないの?って思いますが…。

ホントに中に居るんですよ!
例え主治医だろうが、お世話してくれる事業所だろうが状態を知られたくない!っていう人。
そういうご家庭もあるんです。

個人情報保護法が施行されてから、NOという人が増えたそうです。
まぁ、9割方はOKで

「そんなことまで聞かないといけないんですか?」

と気の毒がってくれる方も居ます。

みなさん、もし役所に出向いた際、自分にとってはしょうも無いことを

「どうします?」

って聞かれてもキレないでやってくださいm(__)m
聞いてるこっちも、結構気を遣って聞いてますから…。
【2006/05/17 19:18 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
爆発
私が爆発したわけではありません。
爆発寸前だったんですが、昨日、話をしたかった人とゆっくり話しができて解消されました。

爆発したのはSちゃん。
とうとう爆発しちゃいました。

今日、朝になって

「みきてぃ、悪いですけど私昼で帰りますから」

と明らかに声が不機嫌。

いつもなら、書類の不備があって聞きに来る時も

「ゴメンね、忙しいのに聞いて…」

というくらい心遣いの人が

「あのさぁ」

と声のトーンまで変わるほど。

Sちゃんはこの2ヶ月ほど、ホントに圧迫されてました。
新しくはいってくる人くる人がことごとくハズレで。
仕事ばっかりが増えて。
職員さんの身勝手な言葉に振り回されて。
そりゃキレるわな。

お昼で帰って、どうやら気分転換に美容院に行ったようです。
明日には元気にないつものSちゃんで登場して欲しいものです。
【2006/05/16 19:22 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
窓口嬢
私の席は現在窓口のすぐそば。

なので、一応窓口嬢ということになってます。
でも、ドラマに出てくるようなナンパもありません。

スリルもドキドキもない窓口嬢です。

そんなマンネリ化してる窓口嬢の私。
今日は何だか次々にお客さんが来て、一体窓口に出る前、なにをやってたんだっけ?という状態になりました。

応対をする→席に戻って入力→お客さんが来る→応対をする

一人目の対応が終わった後の「席の戻って入力」しようとすると、次の方が来る。
しかもどの方も話が長くなってしまって、その間に何をしてたか分からなくなるという最悪のループが繰り返されました。

結局…私なにをやってたんでしょう??
確か入力をしてたような…してないような…うーむ。

ま、こんな日がたまにあってもいっか。
【2006/05/15 19:28 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
Mather's Day
皆さん、今日は母の日でしたね。

カーネーションを贈った方。
プチセレブな食事に誘った方。
肩たたき券を贈った方。
そんなのココを見るまで忘れてた!っていう方。

いろいろいらっしゃるでしょう(笑)

私は靴を贈りました。
カーネーションでも良かったんだけど、やっぱり使ってもらえる実用的なものが一番かと思って。

靴屋さんへ出かけたんですが、コレが結構悩むんですよね。
自分が履くものなら色や形なんかはある程度決められるんですが…。
母が履くとなると勝手が違う!

ウチの母は捻挫しやすいんですよね。
だからヒール系はダメ。
靴下がキライなんでスニーカー系もダメ。
すぐに履けてペッタリとしてる靴。

ウーン(*-゛-)ウーン

ツッカケしか思い浮かびませんでした_| ̄|○

さすがに年に一度の感謝を表す日ですから、980円なんぞには手を出しませんでした(笑)

ツッカケなのに羊革。
ツッカケなのに歩きやすさ重視。
ツッカケなのに乾きやすい。
なんてステキなんでしょう。

お値段もそれなりにしましたけど、母の足を思えばコレくらい安いものです。

母もそれなりに喜んでくれましたが…。

「コレは余所行きにするわ!」

普段に履いてください(;´Д`)

みなさんも、声を大にして今日くらいは言ってみてください。

「お母さん、ありがとう」
【2006/05/14 22:28 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
発疹の正体
今日、定期検査に行ってきました。
何か、定期検査っていうと妊婦さん的な響きがありません?

私に最も縁の無い話なのでいつも書いていて不思議な気持ちになります(笑)

さて、昨日出た発疹。
ヤツの正体が判明しました。
といっても先生に話をして出た結論だけなんですけど。

ヤツの正体は…(デロデロデロデロ←ドラムロールの音)

蕁麻疹

じんま-しん 3 【▼蕁麻▼疹】
突然皮膚がかゆくなって紅色の少しふくれた発疹を生じる疾患。発疹は数分から数時間で消え、跡を残さない。漆(うるし)や化学薬品、魚肉・牛乳・卵などの食物、物理的刺激などによるものが多い。

またかよ…というのが正直な感想。

実はワタクシ、2年程前。
そうですねぇ…別れた恋人と出合った頃でしたか。
あの頃に、一度悩まされたんです…蕁麻疹に。

以前出たときは…生クリームタップリのイチゴショートを食べた直後でした。
なにやら痒い。
モゾモゾ痒くなってきて、ポリポリしてたら真っ赤になって広がったΣ(・Д・*)!!

しかも、同じ日にお風呂で体をナイロンタオルでごしごし洗ってたら、洗ったトコにプツプツ何かが出て…痒い痒い。

おかしいと思い、翌日速攻で皮膚科へ。

その日は血液検査をしてもらい、とりあえず出たらコレ塗りなさいと塗り薬をもらい終了。

蕁麻疹が出たっぽい食品は口にしないように&ナイロンタオル禁止令が。

その日から、なるべく生クリームは口にしないようにしました。
ナイロンタオルも止めて、その日から石鹸を手で泡立てて(我が家はセッケン派です)優しく洗うようにしました。

2週間後。
病院へ行くと、血液検査の結果が。
その結果…ワタクシの身体は乳製品・鯖・卵・米・杉・ヒノキなど、代表的なものでひっかかるアレルギーの該当はなし。

よって、生クリームは無罪放免。
でも、もし食べててムズムズするなら口にしないようにと。

その時言われたのが、季節の変わり目に蕁麻疹が出る人がいるということ。
雨に当っただけで蕁麻疹がでることもあるよと。
汗が出ただけで蕁麻疹が出る人もいるよと。

どうやら私は一番最初の季節の変わり目タイプじゃないかとのことでした。

そのことをすっかり忘れてました(笑)

今日、いわれました。

「24時間以内で消えるのは発疹じゃなくて、蕁麻疹っていうのよー」

って。
なるほど。
っていうか忘れてた (´▽`)
季節の変わり目には、私出易いんだったわ。

もし、何度も出るんだったら病院にもう一度おいでと言われました。
もしかしたらホントに何かアレルギーが出たのかもしれないからと。
インターフェロンを使って治療した後、時々体質が変わる人が居るんですって。

私、実は治療中、大好きだったキゥイがダメになったんです。
今までなんとも無かったのに、突然舌が痒い痒い!
完熟のパイナップルも同様。
ついでにナスもダメでした。
焼きナスとか大好きだったのに、口の中が痒くて…。

まぁ、治療が終ったら全部大丈夫になったんですけどね。
もししつこく出るようだったら、病院に行きます。
先生は抗アレルギー剤を出したくないと渋ってましたから、出ないことを祈るばかりです。

ちなみに、大事な検査の結果は・・・今月も陰性!
あと2ヶ月陰性が続けば一応治ったということになります。
神頼みしかありませんが、治りますように…。
【2006/05/13 20:08 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
本格的に
風邪のようです。
明日は幸いに定期検査の日。

しっかり週末のうちに治したいと思います(汗)
【2006/05/12 22:26 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
何だろう…?
勤務中。

左手の甲が痒かったんです。

ボリボリ

(・ω・` )ん?

発疹が出てる。
痒い痒い。

ポリポリ掻いてたら広がりそうな予感がしたので、叩いて誤魔化してました。

そして今…何だか右手の親指が痒いぞ?

げげげΣ(゚∀゚ll)

親指に発疹デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!
いやいや、出たーって喜んでちゃいけないって!!

一体コレはなんなのでしょう…?
【2006/05/11 20:26 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
大雨
コレでもか!って言うくらいに雨が降りました。
何でも四国のダムは軒並み貯水率が100%に近い(100%のトコもある)とか。
どれだけ降れば気が済むんだ~!

雨は嫌いなんですよ。
レインコート着て仕事に行けば、クツと靴下が犠牲になるから。
かといって傘で行けば全身が犠牲になるから。
事務室内に湿気がこもってジドジドするし。

今日の雨は一緒に風もセット。
マックのポテトじゃないんだから、セットはお断りです。
マックのバリューセットは断然ポテトですけどね!

風のせいで雨が顔にガンガン当る→そのせいで前が見えにくい。
誰か風雨でも安全に運転できるレインコート作ってくれませんか?

あぁ、今週イッパイどうやら雨らしいです。
憂鬱~~。
でも気がつけば…もう水曜日。
ナンダ、もうすぐ終わるじゃん(笑)
【2006/05/10 19:56 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
アンパーンマーン!
高知県で一番知られてるマンガ家さんといえば、たぶん「アンパンマン」の作者、やなせたかしさんじゃないでしょうか?

他にも青柳裕介さんやくさか里樹さんも有名ですけど。

今日も楽しく(?)残業をしてたんです。
残業仲間のSちゃんのトコに進捗状況を聞きに行くと

「みきてぃ、私もうダメ、お腹すいた」

と嘆いています。
でもね、私、アンパンマンじゃないから、Sちゃんがお腹すいたと嘆いても顔をちぎることもできないし、ドラえもんでもないのでポケットから食べ物を出してあげることも出来ません。

(うーむ…何とかしてあげたい)

と思っていたら、係長がちょっと用事で私たちの近くにやってきました。

「どうしただ?」
「あー、Sちゃんがお腹すいたって嘆いてます」
「係長ぉ~、お腹すいたーー、アンパン食べたい~~!」

すると

「よし、じゃあオラがベルゲン(職場の側のパン屋さん)に行ってアンパンこうて(買って)きてやるだ!」

さすが係長!
しかも

「○○課のみなさ~ん、ベルゲンに行ってパン買って来ますがいる人~?オゴりますだ~」

と雄たけび(笑)
周りから

「私、クロワッサンがいいですー」

とか

「サンドウィッチがいいです~」

など色んな声が飛び交ってました。

そして数分後。
係長はホントにみんなにパンを買ってきてくれました。
Sちゃんが食べたがってたアンパンは2個しかなかったようで

「2個でもあったからラッキーだ」

とゴキゲンでした。

我らがアンパンマンは係長!
ホントにアンパンを与えてくれたし(笑)
ちなみに、私はそこで食べずにお持ち帰りしてきました。
明日の朝いただきます♪
【2006/05/09 21:59 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
幸せのおすそ分け
今日は恒例となりました、月初めの残業の日。
先月より1時間も遅くなりました。
ついでに言えば、明日はもっと大変…。
ハハハ、忘れよう(笑)

さて、今しがたお風呂に入っていたのですが、今日はあまりに暑いので、お風呂上りにピノを食べることにしました音符

バリバリバリ(箱を開ける音)

ふふ~ (´▽`)

ワタクシ、何を隠そうピノが大好きなんです。
一番好きなのはアーモンド味!
でも、あれアソートにしか入ってないんですよね。
何でアレだけ出さないんだろう…絶対ヒットするのに(ブツブツ)

まぁ、アーモンド味が出ないのはきっと大人の事情なんでしょう。
気を取り直して箱をパカっと開けると…

pino.jpg


願いのピノデタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!

ちょっと前までハートだったんですが、いつの間にか星に!
開ける前にちょっとしたお願い事をして開けたもんだから嬉しさ倍増デス♪

みなさんにも幸せのおすそ分け☆
【2006/05/08 22:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
あいたたたた(涙)
今日はナニが起こったのか、お腹が痛い&気持ちが悪いのナイスコンビネーションのお陰で…

トイレ→自室→トイレ→自室→トイレ→給水→自室(以下繰り返し)

でした。
しかし…

辛い

馬券は外れる。
体調は最悪。
外は雨。

耐え忍ぶという言葉が良く似合う一日でした。

いいこと何かないかなぁ_| ̄|○
月曜から残業ウィークがスタートするんで、こんな体調じゃダメなんですけどね。
先月も2時間休んだだけでどやされたんで…。
頼ってくれるのは嬉しいけど…。

休みはくれよぉ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
【2006/05/07 18:21 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
うーーーーーーーむ(*-゛-)
メンバーが小粒じゃないか?と私の周りでは騒がれているNHKマイルC。
去年は的中させてるんで、今年も当てておきたいんですが…。

マイル戦(1600m)とは思いのほか相性がいいんですがねぇ…。
今回もさーーーっぱりわかんない_| ̄|○

分かんないなりに選んでみました。

③モエレフィールド→萌えといで!え?違う?(笑)
⑧ステキシンスケクン→私にステキと叫ばせて!(爆)
⑭セレスダイナミック→頭の痛い予想を吹き飛ばしてくれそう!(苦笑)

マイルのエキスパートになれそうなコが見当たらない。
ついでに今年は牝馬の参戦が無い。
ウーム。

他に気になるのは

⑪タガノバスティーユ→母がウィーンコンサート。それだけです(ぉぃ)
⑥ロジック→母エイプリルドラマ。NKHマイルCが4月ならなぁ。

かなぁ。
あぁ、大事なこと忘れてた。
ワイドボックスですよ、毎度のことですけども。

明日は雨だそうで…。
どの馬も1600m無事にターフをまわって来てくれますように。
【2006/05/06 22:04 】
夢の万馬券へ! | コメント(2) | トラックバック(0)
大爆笑
何気なく、遊びに来てくれてるくまっちんちゃんの別のHPへ行ったんです。
そこに今はまってるものというので、面白い占い(?)がのってたんです。

それが『あの人からの手紙』でした。

でもそれ以上に面白かったのが…『100人に聞きました』というもの。

さっそく私を題材にやってみました。

     100人に聞きました。
     「ズバリ、みきさんといえば?」


       お金にうるさい …59人
       自信満々 …29人
       恋多き人 …11人
       早口 …1人


な…なんでココまで当ってるんだ!?(笑)
自信満々は良く言われるんですよ。
恋多き人も言われるし。
何より…自覚してるのが早口!!
誰か私を知ってる人が答えたのか!?  
 

      100人に聞きました。
       「みきさんは誰に似てる?」

           杉本彩 …73人
           国生さゆり …15人
           西田ひかる …10人
           さとう珠緒 …2人

えっと…姉御っぽいというなら杉本彩さんでしょうが…。
容姿はどなたともカスってません(笑)
私、カエル顔ですんでーー!
 
 

      100人に聞きました。
      「最後に、みきさんに一言!」


           人にやさしく …36人
           許して下さい …31人
           訴えてやる! …16人
           いつも見てます …16人
           例の件よろしく …1人



∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ホント、誰か知り合いがマジメに答えたんじゃないのか!?
冗談でも何でもなく言われるんです。
最近…優しくないって。最近キツイって。
許してくださいもあるかもなぁ…職場でいつも
「ゴメンね、仕事押し付けて」
って言われてるし…。
訴えて…うーむ本人が気付かないだけで思ってる人も居るかもなぁ…。
いつも見てます…コレは(汗)
勘違いしやすい方に好かれる傾向があるんで…勘弁(;´Д`)
例の件っすか!?よっし任せて!ってなんだろう(爆)

久々に笑いました。
お腹を抱えて笑いました。
皆さんも一度どうぞっ!
【2006/05/05 22:32 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ばんえい競馬
今日、あまりにヒマで何気なくGyaOを見てみると、BANBA王という番組がありました。

何気なく見ていると、それはばんえい競馬の生中継。
ばんえい競馬って聞いたことはあったけど、じっくり見たことはなかったので、見てみることにしました。

すっごいんです。
JRAの競馬とは全く違うもの!
コースも200m。
馬自体がサラブレッドの2倍くらいの大きさだし。
何よりジョッキーが馬に乗らないのが大きな違い!

見ていてドキドキしました。

500~700キロものオモリを引っ張るんです。
重そうで苦しそうなのに、それでもばんば達がすすむ姿は圧巻でした。

いつか目の前で見てみたい!
中央のレースも見てみたいけど、ばんえい競馬はばんえい競馬にしかない迫力があります!

とっても充実した一日を過せました。
明日も放送があるらしいのでまたのんびり見たいと思います♪
【2006/05/04 23:20 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
大型連休なんて…
ドコにも行かない私にとっては不要なもの。
ヒマでヒマでしょうがありません。

外は晴天。ポカポカとしていて絶好のお昼寝日和。
でもお昼に一度でも寝てしまうと、それが習慣になって同じ時間に眠くなるので必死に目を開けて起きてました(笑)

昔から大型連休とは縁がありません。
恋人がいた頃も放置プレイされてましたしねぇ。

今日は何とか乗り切れましたが、明日は何をして過そう…(・ω・;A
【2006/05/03 22:37 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
残業と晩御飯
今日はとうとう申請書が戻ってき始めました。
といってもまだ四国山脈くらい。
富士山にはなってないだけまだ幸せ。

でも、月曜に入力をするためには今日のうちにその申請書をチェックしなければなりません。
となると、残業コースに…。

残業前でした。
同じ臨時のSちゃんが

「今日一緒に晩御飯食べられない?」

と聞いてくれました。

「大丈夫だよー」

Sちゃんも仕事で手一杯になってる状態。
でもそれを職員さんはナカナカ分かってくれません。
私でも時々イヤになることありますし…。

聞いてあげるだけでも、話をするだけでも絶対に気持ちって軽くなりますから。
私もたまり貯まった、つもり積もったうっぷんがありましたし。
二人で残業後にご飯を食べにいくことにしました。

7時までかかりましたが、ナントカ終了♪
連休明け、頑張ります(苦笑)

さて、今日行ったのはマコーズ。
ベーグルカフェです。
都会にはベーグルを置いてるカフェなんてイッパイあるんでしょうが、高知はなにぶん田舎ですので。
県庁所在地でもかなりの田舎ですので。
ベーグルを置いてるお店自体があまりありません。
私が知ってるのは2件(笑)

mako-zu.jpg


いつ行っても落ち着いた雰囲気~。

今日食べたのは北京ダック風マフィンのプレートだったかなぁ。
フォーもついててホントおいしかった~♪

いやなこともいっぱいあるけど、こうやって一つでも息が抜けると少し楽になります。

Sちゃん、来週も頑張ろうね!
私も頑張るだよ!
【2006/05/02 21:37 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
