【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
念願の日傘
すごい勢いで真夏が接近中ですが、皆さん熱中症などには本当にお気をつけくださいね。

さて、私はこの夏の始まりあたりから、ずっと欲しいな~と思っているものがありました。
それは

日傘

ワタクシ、はっきり言いまして、日傘の元でシャナリシャナリ歩くような、お嬢様タイプではありません。
日焼けもシミ・ソバカスさえ恐れないような昭和の時代によくいた、夏休み堪能しましたタイプで夏を過すような人間です。

それが一体どうして日傘なのかと。

絶対に買おう!と思ったのは、先々週のこと。
用があって、昼間に出かけなくてはならなかったんですが、そのときの陽射しが…。
クラっときたんです_| ̄|○

帽子は脱いだ時のあの感じがどうにもイヤで、できればかぶりたくないんです。
なので、自分の中で速攻却下。
そうなると残るは

①夏は完全引き篭もり

②日傘

③リムジンで家の前まで来てもらう

まず、そもそも③は速攻で消えます。
リムジンでお迎えしてくれるような殿方と知り合ったことがありません。
ありゃきっと御伽噺なんですよ。

で①もモチロン仕事をしてるので却下。

残ったのが②の日傘だったんですね。

何軒かお店を見てまわってたんですが、コレといったのがなくて、今日までのびのびになってました。

今日は昼当番じゃなかったけど、お昼に窓口応対をしたので20分ほどお昼休みをずらしてもらえたので、そのスキにお店を見てきました。

すると…あ、カワイイの見っけ♪
即買いました~♪

思い立ったが吉日ですもん!
たまには自分のためにご褒美も必要ですもんね。

というわけで、ピンクのふちは白のレースの日傘を手に入れました。
黒も良かったんですけど、みんな大抵黒ですし、一緒になった時に混同してもいけませんから。

で…日傘を買って午後から仕事に戻ったら…なんと雨(;´Д`)

確かに晴雨兼用ですけど、やっぱり最初に使うのは晴れた日がいいのぉ~!!
祈るような気持ちで終業時刻を待ってたら…止んでました♪
良かった~(゚▽゚*)ニパッ♪

よく晴れた日のお出かけのお供ができたのが非常に嬉しいです☆
【2006/07/31 19:54 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
照れ?
今日、おうどんを食べに、セルフうどんやさんに行ってたんです。

車から降りようとして、ふっと何気なく前をみると、どっかで見たことある女の子。

α~ (ー.ー") ンーー

誰だっけかなぁ???

実は私、人の顔と名前を一致させるのが非常に苦手。
毎日仕事をしてた人でも、1,2年顔を合わせないと完全に忘れてしまうという人間なのです。

セルフうどんやさんなので、並んで待ちながら、そのコを良く見てました。

(あ!中学の時に一緒のクラスだったナオミだ!)

丁度、ナオミキャベルさんがエステのCMで

「ナオミよ~」

と言ってた時代に一緒に時間を過してたコだ!

でも、何故か思い出したのに声をかける勇気がありませんでした。
相手が恋人(旦那さんかも?)をつれていたのも原因かもしれませんが、なにより忘れられてたらイヤだし、他人でも困るしと声を掛けることができませんでした。

私の顔は悲しいかな、生まれた時から殆ど変化なし。
なので今でも幼児期に住んでいた地域にひょっこり行くと、近所に住んでたおばあさんが声を掛けてきたりするんです(笑)

もし本当にナオミなら、私の顔がわからないわけが!

いや、でも…一つ不安因子が…。

今でこそコンタクトレンズですが、そのころはメガネだったんですよね。
メガネでお下げ…絵にかいたようなマジメちゃんでしたから。
えぇ、今でもマジメですけどね (´▽`)

じっと彼女を見てたんですけど、反応が今ひとつ。
目が合ってるのに「?」って表情のままで…。

結局声を掛けられずじまいになってしまいました。

あぁ…声をかけておけばよかった…。
この夏一番の後悔になりそうです(;´Д`)
【2006/07/30 19:32 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
カレーパン
皆さんはカレーパンってお好きですか?

私はカレーパンより、ナン+カレーのほうが好きなんですけど、年に1・2度どうしてもカレーパンが食べたくなることがあるんですよね~。

今年の初めあたりから、移動式のカレーパン屋さんがあるのは知ってるんですけど、なかなか捕まえられなくて未だに口にできていません。
何でもそうですけど、揚げ物は揚げたてが一番美味しいっ!

一昨年くらいまで高知にも食べ放題の串揚げやさんがあったんですよね。
そこの串揚げのおいしかったこと!
揚げたてってやっぱり美味しいっ!って思いながら、モゴモゴと串を積み上げたものです(笑)

今日は暑さで食欲もなくて、何だかな~と思っていたら急に

「カレーパン食べたくない?」

と聞かれたんです。

(暑いしな~~)

内心は食べたくないかもと思いつつ、でもせっかく誘ってくれてるからとオススメのパン屋さんに行ってました。

私…今の今までカレーパンって揚げ物だとばっかり思い込んでましたが、ホントは焼きカレーパンっていうのもあるんですね!
目からウロコでした。
そりゃあるよね…コロッケだって焼いてるのもあるしさ…。

ドレドレと食べてみると…非常にアッサリ。
でもカレーパンなんですよねぇ(当たり前)
カレーパン=揚げ物の先入観のせいか、なんだか物足りないような気もしたんですが、食欲がなかったのに食べられたのはアッサリだったからでしょう。

たまには…焼きカレーパンもいいもんだな~と思いました。

ちなみにそこのお店…ハバネロカレーパンなるモノもありましたが…チャレンジする勇気は私にはありませんでした(;´Д`)
でも…胃腸の調子が活発になる秋ぐらいにはチャレンジしてみようかと思ってます。
【2006/07/29 23:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴロゴロ~
夏休みというのは、休むためにあるもの。
今日は朝から徹底的に休もう!と決めたんです。

ところが…朝は暑さで目がさめました。

弟が扇風機を消してくれてました_| ̄|○

お姉ちゃんは演劇の舞台に立ってた夢を見たよ…。
スポットライトに照らされてジリジリ暑いよぉ~って唸っちゃったよ(;´Д`)

思いがけず8時なんて目が覚めて、ぽーーーっとご飯を食べて、後は徹底的に遊びモード。

弟とドラクエ三昧でした( ´艸`)ムププ

夕方、知り合いの方に

「ちょっとお茶でも?」

とメールをもらったんですが、用意して家を出たその瞬間に

「やっぱり仕事が…」

と…。
休みの日は化粧しない主義なのに、わざわざ化粧したのに!!
暑い中外で待ってたのに!

まぁ、こんな日もありますよね。

暑さでちょっとやられてますけど、お休みしてる~って実感できる良い日でした。
明日もあさっても休み…。
贅沢しちゃったなぁ~。
【2006/07/28 19:06 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
とうもろこし
morokosi.jpg


仕事へ行く途中の道すがら。
発泡スチロールにとうもろこしが植えられていたんです。

あぁ、大きくなってるな~っていうのは気付いていましたが…。

いつの間にやら実がなってるΣ(゚口゚;

ヒゲまで立派に生えちゃって…。
いつのまにこんなに大人になったんだろうね、キミは。

ちょっとした青春ラブストーリーの気分を味合えます(笑)

ただの幼馴染だったのに。
いつの間にか私より背が高くなって。
いつの間にか声変わりしちゃって。
いつの間にか彼に追いつけなくなってる…。

胸キュンなラブストーリーですね( ´艸`)ムププ

明日は夏休み第一回目(=゚Д゚=)/ダー
ちょっとブツクサ言われたけど、月末だから大目に見てもらえたようです。
ゆっくり・・・休んで何しよう(;´Д`)
【2006/07/27 22:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝☆高知商業高等学校☆
いやー、梅雨が明けました!
やっとジメジメジドジド、うっとおしい季節が過ぎた~!
ナント10日も梅雨が長かったらしいです。

もう8月になろうっていうのに、まだ梅雨明けしてないなんて長いよね~と話をしてたので、嬉しい限りです!

さて、嬉しい話といえば…甲子園ですよ!
今年の高知代表は『高知商業高等学校』となりました!
高知では通称『市商』と呼ばれる高知商業。
高知市立の高校なんです。

市商はあの阪神の藤川投手の母校でもあります。

私が高校2年の夏、藤川投手が兄弟で甲子園に出たのを今でも覚えてます。

私は某ホテルでベットメイクのバイトをしてました。
高校野球の間、テレビをつけっぱなしにして仕事をしたもんです。

投げる弟と受ける兄。

同い年の藤川投手がもっともっと大人に見えたものです。

私が高校を卒業する頃、藤川投手は阪神へ。

小学校・中学校とずっと見てきた同級生が、子供の頃からの夢を叶えた瞬間でした。

去年あたりから、目覚しい活躍で、新聞やニュースでその名を見るたびに嬉しくなります。

そんな藤川投手の母校が9年ぶり22回目の甲子園出場!
先輩がプロで活躍してるんだもん、きっと後輩だってやってくれるさ!

梅雨明けの日に嬉しいニュースでした☆

頑張れ、高校球児!!
ファイトッq(Д≦q*)(*p≧Д)pファイトッ
暑いのが苦手なんで、家の中でテレビを見ながら応援するぞ~!
【2006/07/26 22:23 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日
あ、私の誕生日じゃありませんよ!

今日は職場のYさんの誕生日。
今年で(ピー)歳になったそうです。

数日前から、係長に

「Yさん、誕生日なんですって」

と言ってたら、なんとまぁ、係長がYさんに焼き菓子の詰め合わせをプレゼント!
Yさんったら、独り占めしたらいいのにみんなにもと分けてくれたんです。

そんなYさん。
何でもペットのわんちゃんが具合が悪いとか。

そんな話をして、自分の席に戻ったら、電話が鳴りました。

Yさんのお母さん。

ちょっと様子がヘンだったんです。
Yさんをすぐ呼ぶと、彼女は真っ青な顔で3分たたない間に年休を取って返って行きました。

ワンちゃんになにかあったんだろうか…。
今日…誕生日なのに…。

何とも心配になってしまいました。

何事もないことを祈るばかりです。
【2006/07/25 18:42 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
たまには
通勤のお供はD-snap。

困ったことにこのコは、一度修理に出したにも関わらず、どーーーも電池の消費が早いのです。
何でも、電池が初期のものなのにかなり悪いものが入っていたらしく、お店の方が保障期間内だというので新品に換えてくださったんですが…。

3時間充電して、職場に行く間の10分で電池が1つ減ってるのは気のせい?

また持って行くのも恥ずかしいので、そのまま使ってますけど、電池が突如切れるとなんとも寂しい通勤となります。

今日がまさにそうでした。

朝、通勤の道を半分ほど行ったところで、いきなり音楽がプツリ。

あぁあ~(;´Д`)

こうなってはどうしようもありません。
まさか職場に充電器を持って行くわけにもいきませんし。
潔くイヤホンを抜いて、自転車をこぎこぎ。

普段は聞かない電車の通る音や、朝の喧騒が聞こえてきました。

だるそうなお姉さんに、頑張ろうと胸を張る高校生。
ちょっとくたびれたお父さんに、朝から三角巾をかけてお店の準備をするお母さん。

あぁ、街が起きてる。
朝なんだ~って実感でした。

普段は周りの音を掻き消す音楽とともに出勤してるんで、たまには音楽のない朝もいいなと思いました。

帰り道もとっても侘しい道になるかと思いきや、私の前を行くおじさんが『カントリーロード』を鼻歌で歌ってました(笑)

それを聞いて、なんとも楽しい気分になりました。
思わず鼻歌泥棒しそうになったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

家に戻ってすぐに相方を充電したので、明日からは普段どおりの朝になります。

たまには…街を感じるのも良いものです。
【2006/07/24 22:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ…
気がつけば7月もあと1週間とちょっと。
いつまでこの雨は続くのでしょう??

そもそも梅雨ってもう明けてません、例年!?

なんだか九州では凄いことになってるし。
北海道あたりでは野菜の生育が少し遅れてるとか。

蒸し暑いのはキライだけど、7月だっていうのに明け方は肌寒かったりしましたし。

変な天気はもう結構!
そろそろカラっと晴天にならないかな~?

でないと…お布団が湿っぽくていやなんですよ(;´Д`)

ホントは寝苦しくなるからお布団を夏に干すのはイヤなんですけど、連日の雨でどうもお布団が重たいような…。

カラっと晴れて、夜は快適にならないもんでしょうか?
どうせヘンな気候なら、皆が快適に過せる気候になってくれればいいのに…。
【2006/07/23 23:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
おいし~♪
今日のお昼、珍しくパスタを食べに行ってました。

最近、どーーーもお腹の調子が芳しくないんで、オイリーな料理は避けてたんですけど

「美味しいって話だったから」

というので、競馬仲間と一緒にお出かけしてきました。

高知の中心部から少し離れた、卸団地というホントに卸の会社が並んでるところの中に最近出来た「スィートバジル」というお店に行ってきました。

この卸団地という場所は、最近凄くオシャレな場所に変わってきてるんです。
でも、オシャレとは全く無縁の私なので、今まで足を踏み入れたことがなかったんです(笑)

お店の中はお昼ってこともあって、すごい賑わってました。

人ごみの苦手な私はちょっとビックリ!

パスタを茹でるのに10分ほど時間がかかるらしかったので、オシャレなお店にもかかわらず、競馬の予想ばかりしてました(笑)

お隣の席では、

「世の中学歴じゃねぇ!年収だ!」

と熱く語る不思議なカップルがいました。
熱く語る前に、パスタをお食べ…冷めるよ…と聞こえてくる声に耳を傾けたり(笑)

そうこうしていると、やってきました~。

peska.jpg

こちら競馬仲間がチョイスしたペスカトーレ。

具沢山でおいしそう~♪

そして私がチョイスしたのは

karubo.jpg


カルボナーラ!

ほうれん草とベーコンも捨てがたかったんですが、久々にこってりしたものが食べたくて、カルボナーラにしました。

(・~・)゛ モグモグ・・・・おいし~♪♪

カルボナーラはコッテリしてるのに、するする入っていきます。
ペスカトーレをおすそ分けしてもらいましたが、これもなかなか!

どっちも非常に麺が上手に茹でられてて、大満足でした☆

おいしかったんだけど…人ごみが苦手なので、今度行く時は人が少なそうな時間を狙いたいと思いました。
【2006/07/22 23:32 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
普段の行い
今朝、仕事に出掛けのこと。

母に

「雨の降ってないうちに!」

と促され、雨の降っていない時に家を出ました。
ところがどっこい。

家の前の坂道を上り、一つ目の下り坂に入ったら…ポツ。
下りきって、二つ目の坂に入った頃…ザーーー。

雨が降ってきた(;´Д`)

私が何をしたって言うんだ~!!

今日は比較的に仕事もヒマだったので、ゆったり帰りの私宅をして、職場を出ました。

一つ目の信号を渡って…二つ目の信号で信号待ちをしていた時のこと。
たまたま職場の方に会ったんです。

「降りそうねぇ~」

確かになにやらポツっときてました。

「そうですねぇ~、降る前に帰りたいですね~」

な~んて話しをして、信号が変わって、渡り始めたら…ザーーーー。

何事!?

しかも、帰りの雨は強い強い。
携帯用のレインコートを持ってたんですが、停まって着る場所を探すことさえできないくらいに雨がザーザー。

諦めて傘で帰りましたが…スカートも上着も水浸し!!

私の通勤ルートは道が狭いところが多く、道の整備があまりよろしくないところもあって、帰宅の途を急ぐ車に水を引っ掛けられるのは良くあること。

帰りに3台ほどに膝下から水がしたたるくらいに水を引っ掛けられました。
くそぉ~~!

私、そんなに普段の行い悪いですか!?
普段の行いが悪いっぽいので、今日は大人しくハウルの動く城を鑑賞してました。
明日はいいことあると…いいんだけど_| ̄|○
【2006/07/21 23:57 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏休みですって!?
坊主のコが全部弟に見える@みきです。

ウチの弟、体育部に入ってるわけでもないんですが、坊主なんです。
しかも野球でもやってそうなくらい、おシリがでかい!

「キミ、野球部?」

と聞かれるくらい、野球部っぽい風貌なのです。

だから、帰り道なんかで会う、中高生の坊主頭クンが全て弟に見えます(;´Д`)

さて、そんな坊主頭クンが明日から夏休みなんですって!
なんですと!?

私が夏休みを取れるかどうか微妙だっていうのに、夏休みですって!?

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻こらっ

まぁ…夏休みったって、弟は今年高校受験。
頑張ってくれたまえ。

私の中3の夏休みって・・・あ、遊んでたわ、そういえば(笑)

なんてったって高校受験の1ヶ月前から、マリオカートにはまって、1分ふんたりとも勉強しなかった人間ですので、私。
弟に勉強しろ!とは言える訳がありません(笑)

ま、適度に頑張るんだ、若人よ。

お姉さんはとにかく倒れないように頑張る…。
そして3日与えられた夏休みが無事に取れるように、日々祈るばかり…。

来週末がちょうど1日目の夏休み…。
取れるのか…取らせてもらえるのか…!?
【2006/07/20 21:23 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
残念…
今朝、ニュースを見て驚きました。

極楽トンボの山本さんが、未成年に飲酒させたうえに淫行したとかで吉本興業を解雇になったとか…。

極楽トンボは嫌いじゃなかっただけに、なんとも朝からショックでした。

何だかなぁ…。

高知ではやってない番組のようですが、相方の加藤さんが号泣してたとか…。
痛ましいとしかいいようがないです。

加藤さんとのコンビがもう見られないかと思うと、非常に残念です。
はぁあ(;´Д`)
【2006/07/19 23:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
悪い虫
悪い虫
(1)娘にとって好ましくないと思われる交際相手。特に、たちの悪い情夫。
「―がつく」

普通なら、悪い虫の一匹や二匹ついてもおかしくないお年頃なんですけどねぇ・・・。

私につく虫なんて…

musi.jpg


ホントの虫くらいのモンです。

今日家に帰ったところが、母に

「アンタ…何つけちゅうが?(訳:アンタ、何つけてるの?)」

何をつけてるって、アナタ。
何もつけてなくってよ!?
と思って髪に触れた次の瞬間…。

ピョ~~~ン!

何かが跳ねました。

(・ω・` )ん?

跳ねた方向をみると…虫。
バッタの類でしょうかねぇ?

「バッタみたいね」

(*´ー`) フッ

「私につく虫なんて、この程度よ」
「そうねぇ、アンタにつくような虫は昆虫くらいのもんねぇ」

お母様っ!失敬な!
年頃の娘を捕まえて、昆虫しか相手にしてくれないみたいな言い方をしてっ!

まさにそのとおりなだけに、言い返せないよ私_| ̄|○

祖母にも

「私につく悪い虫なんて、バッタくらいよヽ (´ー`)┌」

というと

「ハッ」

鼻で笑われた(;´Д`)

くっそぉ~~~!
悪い虫が昆虫で悪かったわねぇ~~!ヽ(`Д´)ノ

いじけてドラクエしてやるっ!
徹夜でやってやるんだから!
ってこんなことばっかりしてるから、虫は昆虫くらいしか寄ってこないんでしょうか…。
【2006/07/18 19:30 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ふぅ・・・
先日のブログにも書きました、例のモノ。
ようやく今日、納付書がやってきました~。

安心した~~~!!

安心したついでに、母と一緒にドラッグストアにお買い物に行ってたんで、支払いも済ませてきました♪

確認メールは届かなかったんですが、昨日ふとメールボックスをみると…メールが来てました!
ありゃ?
一体何故に先の2通は来てくれなかったのかしら…?

ま、いいけど(笑)

とりあえず、明日の夕方、相手方に届く予定です。
喜んでくれると…いいんだけどな☆
【2006/07/17 18:12 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
最近好きな人
芸能人や有名人にさほど『好き』な人がいない私ですが、この一年くらいずっと好きな人たちがいます。

それが西口プロレスの皆さん。

最近じゃ、長州小力さんが有名になったから、西口プロレスもメジャーになって来てますよね!

ずっと不動のナンバーワンはラブセクシー・ローズ様。
続いてはラブセクシー・乙羽屋さん。

そして最近急上昇中なのが、代々木健介さん。

私の大好きな北斗晶さんの旦那サマの佐々木健介さんにソックリなんですよ!(笑)

それにとってもマジメ!
代々木健介さんはブログを持ってるんですけど、毎日毎日きちんと更新してるんです!
他の西口プロレスのメンバーさんの日記も見てますが、ここまで毎日きちんと写真と長文でUPしてる人を見たことがありません。

文章もとっても面白い!
柔らかくて、温かくて。
人が出てます!

ちなみにブログは【MULTIMATE PUP】です。

リンクとか…黙って貼っていいものだろうか…ドキドキ。
リンク貼って怒られませんように…!(小心者)
(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】

みなさんも、お時間があったら是非、代々木健介さんのブログ見てみてくださいね☆

あ、ちなみに本物の佐々木健介さんのブログもありますよ。
その名は「嫁バカ日記
北斗晶さん、お誕生日だったんですね~!
こっそりおめでとうございます☆
【2006/07/16 21:31 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
暑いのか寒いのか・・・
暑いとバテバテになり、寒いとお腹を壊す。
氷の彫刻よりも繊細に扱わないといけない女@みきです。

暑かったですよ、今日も~~!
セミはミンミンうるさいし!(体感温度+5度)
窓からは容赦なく太陽光が降り注ぐし!

何気に部屋にある扇風機が壊れかけてて、動くのボタンが最近作動しないと来たもんだ!

バテる~~!
暑い~~!!!

そう思い、居間へ。
居間にはクーラーがあるんです。

ところがどっこい。
クーラーは冷えすぎるんです!
10分も居たら

(何か寒い…)

20分も居たら

(足が冷たい…)

30分も居たら

(お腹が…)

神経は図太いのに、ナント繊細な身体なんでしょう(;´Д`)

今日も自室と居間を何度往復したやら…。
夏は…もう過ぎ去ってくれていいのに…。
【2006/07/15 20:26 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
陰性~☆
抜けるような土砂降りの中、病院に行ってきました。

思えば一年前。
ぶーたれながらもインターフェロンを今頃始めたんだなぁ。

治療の間に、恋人が離れてしまうんじゃないかと、入院前日に泣いて彼を困らせたのは良い想い出です(笑)

体力が限りなく0に近くて、起立した状態で1分も居たら貧血起したっけなぁ~。
それが車道際の駐車場で起こって「死んだ」と思ったこともあったなぁ。

肩と腰に無数にあった注射の跡も、今はスッカリキレイになりました。

ごっそり抜けた髪の毛もスッカリ生え揃って、最近じゃ頭が蒸せます(;´Д`)

一年経って。
恋人は居なくなったけど、健康な身体は戻ってきました。
果たして10時半に寝るような25歳が健康かどうかは微妙ですが、とりあえずこれでC型肝炎とは縁が切れそうな感じです。

ま、今のお薬では完治がないので、完治できるお薬が出来るまでは喜べませんけど。
とりあえず著効(一応ウイルス居ませんよ)となりましたので、報告いたします☆
【2006/07/14 21:09 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハマった☆
最近、お気に入りのお菓子があります。

スナイダーズという、輸入菓子です。

高知は田舎なんで、このテの輸入菓子はなかなか売ってないんですよね…。

無くはないんですよ。
高知の大手のスーパー、サニーマートさんでは扱ってるんですよ。
ただ…職場の近くの店舗にはないんです。・゚・(。´ノω;`)。・゚・ウゥ・・シクシク

なので、輸入菓子といえばソニープラザ!
思い立ったら吉日なので行ってきました!

まぁ、今日は暑かった!
イヤガラセかと思うくらいに暑かった!!
全国各地今日は凄かったようですねぇ…。

さて、ソニープラザへ行く道の途中、大橋通商店街というトコがあります。

oohasi.jpg


ココはいいですよ~。
ホントに台所って感じで活気があります。
テンプラやさんがあったり、サカナやさんがあったり、青果店があったり。

なんと言っても、有名なかまぼこやさんもありますしね!
高知東生さんが出てた、幻のCMのカマボコやさんもココにあります。
いつも前を通るとすり身を揚げたり、焼いたいいにおいがしてきます。
他のテンプラもありますよ~♪

※高知一口メモ※

テンプラ=サツマアゲ

だと思ったほうがいいです。
間違っても夕飯時に

「今日のおかず何?」
「テンプラあるよ、あったかいヤツ」

と言われても、素直に喜ばないほうが吉です。
サツマアゲのほうのテンプラが出てくることがありますから(笑)

中心商店街も危機感を覚えているらしく、色んな取り組みをしています。
この商店街も例外ではないようです。

で、ナントカレンジャーっていう5人組が居たような…?(うろ覚え)
その中でカップルがいて結婚したとかしてないとか??
市内のコですけど、帯屋・大橋通商店街にあんまり行かないんですもん!
うろ覚えでゴメンネ、ナントカレンジャーさんたち!!(汗)

高知にいらしたら、是非大橋通商店街に足をお運びくださいペコリ(o_ _)o))

台所って言うくらいですから、美味しいもんは見つけられますよ~♪

で、目的のお菓子、スナイダーズは無事購入!
暑さにも負けず、無事にお店に着きました☆
今日は勧めてもらった「ハラペーニョ」「チーズ」を購入☆
明日一人で食べてやる( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/07/13 21:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
不安だなぁ…
インターネットでお買い物をしたんです。

誕生日プレゼントとケーキを。

プレゼントの方は、その日のうちにメールがきました。

でも、ケーキの方のお店から2日経った今でもメールが来ません。
このお店、掲示板を見たんですが、どーーも配達日に不安があるようで(;´Д`)

結構書き込みで【指定日に着かなかった!】とか【指定したのに関係ない日に来た!】とか苦情が目立ってました。

誕生日のお祝いにと贈るものだし、日にちが狂うのはちょっと不安。
ソレより何より確認メールが来ないっていうのが…。

夕方にメールをしましたけど…いまだ返答なし。
大丈夫かなぁ・・・。

プレゼントの方も、やっぱり中身はあけるまで内緒にしてたいので、送付表に中身を書かないでね!とメールしたんですが…どうなんだろう。
入金は済んでるのに、入金確認しましたっていうのと発送しましたのメールも届いてないんだよなぁ…。

ネットのお買い物はこういうとき不安です(;´Д`)
【2006/07/12 23:31 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ど~~~~~しても!
今日はお弁当を持たずに仕事にいきました。

お昼に銀行にお金を振り込みに行かないといけなかったので、外で済ませようかな~と思っていたからです。

お昼が近づくにつれ何となく

(今日はパンだな)

という気分に。

昼休みのチャイムが鳴って、まずは銀行へ。

月曜とか週末とか、月末とかはスンゴイ混み合ってるもんですけど、まぁ・・・ガラガラ(笑)
サクっと振込みは終了して、今度は問題のお昼ご飯選び。

職場の側に3件あります、パン屋さん。
でも、今日のお腹が食べたいというのは、パン屋さんのパンじゃないのです。

チャリチャリ自転車でこいでると、ベーグルカフェが。

(あ、そうだ、ベーグルにし~ようっと♪)

いつも行く時はお昼でも空いてるので、きっと空いてるさ~と思い、入ったら…。

満席!

ありゃ…(;´Д`)

テイクアウトにするかな~と考えながら、ケースの前に。

omise.jpg


今日もイッパイいろんなベーグルがありました。

悩むぅ~~!

ランチもテイクアウト可能のようでしたが、今日は8月までの限定ベーグルとフレンチフライ(ポテト)にしました。

注文を終えたら、店員さんが

「あのー、今ですねぇ、イタリア優勝記念で、ホットコーヒーかアイスコーヒーか、オレンジジュースをサービスさせていただいておりますが、いかがですか?」

と天使のような笑顔で言ってくれました。
迷わず暑かったので

「アイスコーヒーで(・∀・)b」

マコーズ、最高っ!

ベーグルサンドができるまでしばしぼ~~っと待ってました。

kaunta.jpg


いつ見ても、おしゃれだわぁ。
ココは夜になったらお酒ものめるとこのようです。

10分ほどで出来上がり、すぐに職場へ直行!

今日のランチはこちら↓

lunch.jpg


ポテトが細くてカリカリで、ちょっと辛いんです。
チリパウダーでふりかかってるのかな???

美味しかったんですけど、夏ばてが始まりつつあるので、半分食べてお腹イッパイに。

美味しいものは美味しいうちに食べたいのにぃ!

でもま、ウチにもって帰って食べた半分も十分美味しかったですけどね☆

みなさんもたまにはベーグル、いかがですか~?
【2006/07/11 20:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
得した気分!?
先日の話なんですが…。

私の目はドングリ目。
普通にしてても

「落ちるよ!」

とからかわれるほどです。

普通にしてて【目が落っこちた】なんて聞いたことないわいヽ(`Д´)ノ

で、そんな大きなどんぐり目の私ですが、実は視力は両眼とも0.025以下になてるそうです(汗)

眼鏡をかけようにも、度が進みすぎて、普通のレンズでは対応できず、高額レンズじゃないとおかしいよといわれたので、高校時代に演劇をはじめたのをキッカケにコンタクトレンズにしました。

といっても、行った眼科で

「10代~20代は度が変わる可能性が大なので、使い捨てにして、度の進行が緩やかになってから自分のを作るといいですよ」

と言われたので、現在進行形で使い捨てレンズを使ってます。

ちなみにボシュロムメダリストプラスをず~~っと愛用しています。

2週間交換なので、先日2週間目を迎え、朝交換をしようとしたときに異変が。

いや、別に目が痛かったとかそういう怖い異変じゃないですよ。

いつものようにフタを取って、レンズをさぐると…何かヘン。

でも片目しかレンズが入ってないんで、ウインクしたまま確認すると…。

nimai.jpg


に…2枚入ってる∑(=゚ω゚=;)

ビックリしました。
普通に2枚入ってるんですもん(笑)

ボシュロムさん。
コレって一枚はダメなヤツとかじゃないですよね!?
聞けばいいんだけど怖くって(何が!?)

とりあえずもったいないので、保存液につけて保管してます。

誰か~、コレって使っても問題ないものなのか知ってたら教えてください~ペコリ(o_ _)o))
【2006/07/10 20:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと!ちょっと、ちょっと!!
皆さんは、ご存知でしょうか?
おすぎさんとピーコさんの物まねをする、ザ・たっちさんを。

はじめてこの二人を見たのは、物まね番組だったような…。

ちっちゃくて(失礼)、丸くて(ホントゴメンナサイ)、柔らかい笑顔の二人。
かわいぃ~♪っていうのが第一印象でした。

おすぎさんとピーコさんの物まねも似てるんだな、コレが!

私はあんまりテレビを見ない人間なので、マサカこの二人がジワジワと売れてきてるなんて全く知りませんでした(汗)

先日から、競馬仲間が何かと私を呼ぶ時に

「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」

と言うんですよね。

一体なんなんだよ、それっ!!!

と怒って見せると(しつこいの嫌いなんで)、オロオロしながら

「ザ・たっち知らないの?」

とΣ(゚口゚;

売れてきてるのね、あの二人!
たまには・・・テレビも見ないといけませんね(汗)

そういえば…オリコン上位の曲なんて何年も気にしたことがない(;´Д`)
老化でしょうか…無頓着になってるんでしょうか…やばいわ…。
【2006/07/09 21:55 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
(・ω・` )…ん?
私が使っているメッセンジャーはmsnのもの。

ネットを始めた当初、便利だよ~と教えてもらったもの。
今ではコレをなくしてコミュニケーションは取れない、私の必需品となっています。

ところが、必需品なんですけど、この1年余り新しいお友達は増えてません(笑)

私、ログインはしててもオフラインで過す事が多いのです。
イロイロやりながらネットをするんで、なかなかオンラインにしておけないから。
相手を待たせるのもイヤだな~と思ってるんで。

今日、ログインしたらなにやら追加希望のメッセージ。

(誰???)

サスガに知らない人からの追加ってイヤですから、考え込みました。

そして考えること10分。
思い出しました。
昔やってたネットゲームで時々お話したりしてた方でした。

しかし・・ビックリ!!!
こういうこともあるんですねぇ。
って一体ドコから私のアドレスを入手したのやら(笑)

時間があるときにまたお話したいものです。
ブログを見てくださってる方で、メッセンジャーやってみたい~って人がいたら、どうぞ登録しちゃってくださいね♪
【2006/07/08 23:48 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
七夕
毎年のコトながら、年に一度のデートを皆に見られまいと、高知はあいにくの曇空です。

私も、年に一度しかデートできない人とデートしてる時は…やっぱり見られたくないなぁ(笑)
そっとしといて~~!って思うから、きっと織り姫と彦星もそう思って足元に雲の目隠しをしたんでしょう。

さて、七夕ですが、さすがに我が家では飾りはしません。
子供の頃は、近所に竹林があったし、学校なんかで飾りをしたものですが。

今日、お昼ご飯を食べに出たところ、天神橋商店街という小さな商店街を通ったんです。
そしたら…キレイに飾りつけされてました~♪
市内の保育園の園児が短冊を飾ったり、吹流しを飾ったりしたようです。
商店街もとってもキレイでした~♪

tanabata.jpg


へっぽこカメラマンですので、画像がちょっと(かなり)暗い(;´Д`)

商店街の間中、ず~っとこんな感じでささ飾りがありました。
紙コップで作ったと思われる飾りも凄く涼しげで良かったです!

一つ残念なのは、短冊がかけなかったこと(´・ω・`)
え?何て書きたかったかって?
それは…織り姫と彦星にだけ教えることにします(笑)
【2006/07/07 19:47 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
散々悲惨
昨日から、なにやら左の奥歯が主張してました。
でも

(気のせい気のせい)

と思い込ませ、ついでに痛み止めまで飲んで就寝したのです。

で、朝起きると…案の定、気のせいじゃない痛みが…。

(;´Д`)うぅ~~~

痛い歯を抱えながら、自室に上がり、朝の習慣の昨晩中に更新されているであろうブログを巡回しておこうと電源をON。

□_ヾ(・_・ ;)あれ???

なにやら…動きません。
ずーーーとWindowsが立ち上がる前の画面で停まってます。
フロッピーディスクを入れてるわけでもないのに…どうしたの!?

恐る恐る電源を切って、もう一度そ~っと入れると立ち上がりましたが、朝から冷や汗が出ました。

痛み止めを飲んで、騙しながら仕事をしてやろうと思ってたのに、騙されてくれない私の歯。

10時くらいまで自分の仕事をやりましたけど、もうダメ!限界!

半分泣きながら歯医者に電話をして、猛烈に自転車をこいで歯医者に行きました。

どうやら…銀歯にしてたトコの歯に神経がまだ残っていたようで…それが悪さを始めたらしく…痛くなったんでしょうとのこと。
麻酔を最小限にしてもらい、処置をしてもらいました。
先生がニッコリした目で

「腫れると思うんで、痛み止めと化膿止め出しておきますね」

と…。
先生、それはにこやかに言うことじゃないですよっ!

化膿止めを4日分、痛み止めを10回分(笑)もらいました。
治療が終わって歯医者を出ると…雨。
傘をさそうか、さすまいかっていうくらいの微妙な雨が職場までず~~っと続きました。

職場に戻って1時間くらい経った頃、妙に眠気が…。
痛み止めを飲んでたのが効いて来たのでしょう。
ぼ~~っとした頭で仕事をしてたら、左手の親指の付け根を…シャーペンのちょっと出た芯で・・・

引っかいちゃった~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

ネコちゃんに引っかかれたような傷が出来ました。
しかもこういう傷って鈍い痛みが続くんですよね…。

どうも今日はついてない…。

ついでに今日を金曜日だとばかり思ってたんで、余計にショック。

明日は…明日こそはいい日でありますように(*-ω人)
七夕だしねっ!
【2006/07/06 20:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
何事だ~~~!?
朝方の4時のこと。

夢の中にいた私。
なにやら賑やかなのです。

なんだろう~?

意識が現の世界に戻って来て気が付きました。

ゴォオ~~~~!
ゴロゴロゴロ!
ザーーーーーーー!

嵐ですよ、外(;´Д`)

風はすごいし、雷は鳴るし、叩きつけんばかりの雨だし。

(どうやって仕事に行くかな…)

と思いながらも、夢の世界に逆戻り(笑)
神経が図太いので、そのままいつもの起床時間までぐっすり。

で、夕方のニュースでみたら…被害が!
屋根が突風で飛ばされたり、車が10m程度だったらしいですが、飛ばされたんですって!

こわいよぉ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

実は…台風が接近してくるらしいのです、週末に。
嫌だなぁ…。
雨が続いてるし、地盤が緩んでるところもあるだろうから…。

何事もなく行過ぎてくれるのを祈るばかりです。
【2006/07/05 20:18 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
お菓子~♪
私の職場には時々、身障者の方の施設で作ったお菓子を売りにやってきます。

そのお菓子が、おやつにするのに丁度いい量なのです。

カットされたのシフォンケーキとか。
バーになったチーズケーキとか。

どれも100円程度。
とっても美味しいし、量も丁度なので、来た時にはいつも買ってます。

今日も売りに来てたんで、みんなとワイワイ言いながら購入~。

今日はカップケーキにしました。
ドライフルーツ入りで非常に美味しかったです。

今日も激務(笑)でしたので、疲れた身体には染み渡りました。

明日はソロソロ波がひくかしら…?
少しは自分の仕事ができるといいなぁ~。
【2006/07/04 23:09 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
お買い物
今日は久々に高知の【お街】と呼ばれる帯屋町へ行ってきました。

昔は映画館やダイエーや西武や大丸があって、人通りも多かったんですけど…。

西武がなくなって。
ジャスコが出来て、シネマコンプレックスが出来て。
お街の映画館はどんどんなくなって。
ダイエーも撤退して…。

気が付けば中心商店街は閑古鳥。

夏の一番熱い時期。
よさこいの時期はスゴイですけどネ。

お昼にお街へご飯を食べに出ても昔ほどの賑やかさはありません。

一生懸命、商店街の若人が頑張ってはいますが、やっぱり昔ほどではありません。
お街で青春時代を過した人間ですので、寂しいですね、こうなってるのを目の当りにすると…。

さて、今日は仕事帰りにお街へ寄ってきました。

段々暑くなってきたし、薄着になるし、下着に気を使わないといけない季節なんで(笑)
下着の専門店に行ってきました~。

やっぱり女子高生もオネーさんも気になる季節なのでしょうか。
お店は人で一杯!!
熱いよぉ~~(;´Д`)

現在セール中でした!
前から欲しいな~と思ってた、スリップを購入。
ピンクでかわいいくて一目惚れ。
でも…家に帰って母に見せると

「ピンク…」

といや~~~な顔をされました。

母の中でピンク=いやらしい色なんですって(;´Д`)

いいじゃないの!
ガーターベルト買うような娘が良かった!?
豹柄とかスケスケが良かった!?
お外に干しても別に風俗店のお姉さんが着るようなモノに見えるもんじゃないじゃないのよっ!

せっかく本人が気に入ったのに!(プンスコ)

でも…悲しいかな…かわいい下着を買っても見てくれる人がいませんからっ!
残念っ!
【2006/07/03 21:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
あちぃ~~~
も~~たまらんっ!

この暑さ、本格的に夏がやってきてる前兆なのでしょうか?
部屋にいても蒸し暑いし、外に出ても蒸し暑いし…。

夏なんてキライだーーー!!
夏ばてはするわ、日焼けはするわ、よさこいはあるわ…。
いいことなんて数えるくらいしかないしっ!!

そりゃ…スイカが美味しいし、とうもころしも美味しいけどさ。
かき氷も美味しいわ~。
アイスクリームもいいわぁ~~。

はっ!Σ(゚口゚;
イカンいかん、騙されるところだった(誰に?!)

この暑さ、ホントどうにかして欲しいものです(;´Д`)
【2006/07/02 22:14 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
