【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オンラインゲーム
私のパソコンは、とあるオンラインゲームがやりたくて、知り合いの方にジャンク品やらを駆使して作っていただいたものであります。

そのゲームは低スペックでできるゲームだったので、そのゲームさえ出来たらいいや!と思って作っていただいたので…3Dのゲームはほぼ全滅します(;´Д`)

まぁ、3Dに酔うんで、出来なくても何ら問題は無かったんですが。

私がコツコツやってる競馬のオンラインゲームは3Dなのです。
しかも大事なレースシーンが…。
まぁ、レースシーンなんて見てませんから、いいんですけど。

でも、見られないのはちょっと残念。

愛馬が勝つ姿を見られないんですもん。
※ゲームの中の今シーズン10月になっても0勝なのはトップシークレット。

あの時、もう少しいいグラフィックボードにしてもらっとけば良かった。
今頃になって後悔です。

ビデオカードだか、グラフィックボードだか分かりませんが、どちらかはHPで更新できるらしいのです。
でも私のパソコン…どこのか分からないビデオカードと同じくどこのか分からないグラフィックボードなんですよね_| ̄|○

更新したくてもHPは英語だらけだし…。
こんなことなら英語も勉強しておけばよかった…。

後悔先に立たずとは…良く言ったものです(;´Д`)
【2006/08/31 19:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネットショッピングの落とし穴
怖いタイトルで始めてみましたが、怖い話ではありません(笑)

実は昨日の夜、楽天市場のHPを見てたんです。

今は楽天市場さんもセールがあちこちであるんです。
で、見てたのは靴。

新しい靴を今月の初めに買いましたが、1足だけを履くと、傷みも早いので新しいものが欲しいな~と思ってたんです。
そしたら丁度、セールがっ♪

これは買いだな!と思って靴を選んだまではいいんですが…。

だってホラ。
写真だけじゃ分からないこともいっぱいあるじゃないですか!

例えば、質感。
例えば、履き心地。
例えば、ヒールの高さ!

もう、ホント困ってます。

いい!これ!と思って買った靴のヒールがなんと…8センチ!(高いっ!)

履けるのか…。
私に履けるのか!?
3センチのヒールでも時々グラっとくる私に、8センチヒールが履けるのか!?

何でも美脚効果があるらしい、8センチヒールは!

でも、美脚の前に足をくじいて二度と履けないんじゃないだろうか!!

まぁ…安かったんでかまいやしませんけどね…。
仕事に履いていけなくても、休日に近くに買い物に行く時にでも履けば…。

ネットでの買い物って怖いですね(笑)

ヒールの高さが一目でわかる表示にして欲しいものです。
えぇ、隣にタバコの箱を置くとか(笑)
【2006/08/30 21:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
連想
私は仕事柄、病名に出会う可能性が大なのです。

先日も「かんせいのうしょう」という病名にぶつかって、漢字が出てこなくて四苦八苦しました(;´Д`)

私の中で『かんせい』は官製はがきの『官製』と出来上がったの『完成』しか出てこないのです。

『官製脳症』ン!?
『完成脳症』ん!?

どうにもしっくり来る漢字がではありませんよね(笑)

困り果てて、前の席のKさんに助けを求めました。
3人寄れば文殊の智恵。
えぇ、たまたま3人目がいなかったんで、二人で頭をつき合わせました。

Kさんは以前医療機関で勤務したこともあり、きっと知ってるだろうと踏んだのです。

ところが…Kさんも

「なんだろう…」

二人でも同じのようで…(;´Д`)

唸っているとKさんが

「分かったよ~~!」

と手を振って戻ってきました。
kさんがナイチンゲールのように見えました。

「分かった分かった!『肝性脳症』だった!」

なるほど!
肝臓が原因の脳症なのね!

そう言われてみれば、肝臓の病気がどうとか書いてあるある!

そして今日、もっと不思議な病名に当りました。

その名も『さんしびょうへん』
どんなやっ!!!

医療機関からの回答でそう答えられたんですが、漢字がどうにも思い浮かびません。
困り果て、返事をくれた事務の方に聞きました。

「スミマセン…『さんしびょうへん』って…どんな漢字当てますか?」
「あーーー、えっと、数字の三に枝です。で、病気の病に変わるですね」

『三枝病変』
…これでいいの!?

思わず近くにいたFさんに

「ねぇ、三枝病変っていう病名があるらしいよ」
「…かかった人は『いらっしゃーい』って言うの?」

新婚さんいらっしゃいの桂三枝師匠のようになるのかっ!?

しばらくウチの係では話題になってました。
本当のところ、どんな状態になるのかは、明日夏休みですので、ゆっくり検索してみたいと思います(笑)

病名って…面白いものもあるんですね(;´Д`)
【2006/08/29 20:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の…夏のバカッ!!!
ワタクシ、南国高知に生を受けながら、夏が死ぬほどキライです。

だって、夏はバテるから、満喫なんてできゃしません。
だって、バテてグッタリしてるのに、元気な人をみるとグッタリするんだもん。
だって、夏だけならやせててかわいいのに、なんて暴言を浴びせられるんですもん!

夏なんてきらいだぁ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

かといって、雪が降るような冬も嫌いです。

高知県民ですから、雪は大敵です。

文句だらけでゴメンナサイ。

そして今日。
夏がもっと嫌いになりました。

お昼休みのことです。
今日は何故かお昼休み中に2件も窓口応対があって、昼休みが十分取れなくて、お昼休みを15分(実際には20分以上応対していましたけど)ほどズラして取ってたんです。

せっかくだしなぁ~と思い、久々にコートドールのチョコレートが食べたいな~と思ったんで、買いに出ることに♪

外は曇がちで過しやすい陽気でした。

つつ~っと自転車を飛ばして、ソニープラザに到着。

チョコレートを売ってる棚に一直線!
ところがっ!

無い

夏なので、入荷してないようでした。

別のお店で、コートドールを扱ってるとこも、夏の始めに張り紙があって

「夏季は入荷しません」

とのことでした。

くっそぉおおヽ(`Д´)ノ

食べたかったのにぃいいい!
食べられるのは秋だとぉお!?
秋っていつだぁああヾ(`□´)ノウワァァァァァァァァン

高知は秋が少し遅いですから。
10月なのか11月なのか…。

夏がますます嫌いになりました…。
チョコレートに優しい季節がワタクシ大スキです。
【2006/08/28 19:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
瓶入り☆
去年あたりから話題になってる(と思いますが…)ふらの牛乳ぷりん。

一度は食べてみたいと思いますが、なかなか…ねぇ。

美味しいものは誰かと食べてこそ美味しいというもの。
残念ながら、その美味しい幸せを分かつ合う相手が現在いないのと、夏バテが重なってるんで、お取り寄せしても…ちょっと。

食べたいな~と思っていたら、新聞の折り込み広告に目を引くプリンが!

それがコレ

milk.jpg


ふらの牛乳プリンではありませんが、非常に似た感じ!

高知の青柳さんという、お菓子の大手のお店にも似たプリンが登場してるのは知ってるんですが…。
帰り道にお店もあるんですけども。
いつもいつも何故かそこだけ信号に引っかからないので、買うタイミングもなく_| ̄|○

高知には大きな和菓子やさん(和菓子やというか、引き出物やお見舞いなんかに使うお店)が3店あるんですよね。

浜幸…多分ね、ココがいちばん有名!飛行機会社の畿内菓子になったお菓子もあります。
②青柳…土佐日記なんていうお菓子があります
西川屋…梅不し(うめぼし)なんて名のお菓子があります。

この3つのお店にはそれぞれ美味しいプリンがあります。

浜幸さんのプリンはハチミツが入ってて優しい味♪
個人的にはカボチャプリンが一番スキでした!
今でもあるんかなぁ…。

青柳さんは最近、ふらの牛乳プリンのような、牛乳瓶に入ったプリンが登場しました。

で、最後の西川屋さんはある意味最強!
土佐ジロー(ニワトリさんですよ)のタマゴの殻の中にプリンがっ!!!
食べたことがないんですが、かなりの人気商品のようです!

プリンって大人も子供も大好きなお菓子だから、三者三様で美味しさがどんどんアップすればいいなぁ~♪

とりあえず、買ってみた牛乳プリン、非常に美味しかったです!
秋になって食欲が戻ったら、ふらのの牛乳プリンもチャレンジしたいと思います!
あぁ、秋になったら食べたいものが多すぎて困っちゃう(;´Д`)
【2006/08/27 23:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
静寂を切り裂くもの
残暑がまだ厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ高知は暑くて…(;´Д`)

暑くてもクーラーだとお腹を壊す私は、扇風機のお世話になりながら今日も暑さを凌いでます。

聞こえる音は扇風機の羽音だけのはずなのに、突如けたたましい音が…。

その原因は…この方↓

semi.jpg


ツクツクボウシさんか…ミンミンゼミさんか…。
ど忘れしましたが、突然網戸で鳴かれてビックリ!

静かな土曜日の静寂を破ってくれたセミさん。
彼らの季節ももうあと少し。
名残惜しささえ感じられます…。
【2006/08/26 15:10 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
うっかりこぼした一言
自分の席じゃない、島へお出かけして仕事してたときでした。

係長が

「暑いだー」

と扇子で扇ぎながらやってきました。

私はこの暑さで現在軽い夏ばて気味。
毎年に比べて随分と軽いんですよ。

体重の変化も3キロ減で留まってますし。
例年は5~8キロ減で、点滴して何とか動ける状態になりますから。

でも、食欲もないし、だるいなーと思って何の気なしに係長に言ったんです。

「係長、暑いだ。食欲もないだ。こんな時はコーヒーゼリーみたいなツルンとしたものくらいしか食べる気がしねぇだよ」

と。

すると

「ほぉ、みきてーさんはコーヒーゼリーなら食べるかや?」
「普通のものも食べられなくはないだよ??」

すると係長が

「よし!じゃあマツヤ(※役所の側で一番高級感溢れるケーキ屋さん)でこうてきちゃるだ!」

といきなり宣言。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!

「いや、係長、お弁当持ってきてるし、お気持ちだけで十分だ~よ(汗)」
「ま、覚えちょったらやけどねー」

と笑い飛ばしてくれました。

そしてお昼。

ご飯を食べて、休憩してると…係長のその手にはなにやらすごい量の箱が…。

そう、係長は係のみんなに一つづつ買ってきてくれたのです!

その数21個Σ(゚口゚;

重かっただろうに…。
しかも、当初言ってたマツヤさんはコーヒーゼリーの時期が終わってたそうで、大丸で購入してきてくれたそうです(;´Д`)

係長・・・オラ3個で100円の安いコーヒーゼリーでよかったのよ!!

今日はウチの職場、人がいなくて普段なら21人くらい居ますけど、今日は5個も余るほどに過疎で…。

結局残りは別の係の職員さんたちに、コーヒーゼリー食べたいと言い出しっぺの私がお配りしてきました。

さすが、ウチの係長!
乙女心は鷲づかみですっ!

ご馳走様でした!
【2006/08/25 22:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
実験した人がいるのか!?
さて、先日お話した、アクセス解析でやってきてくれた人のことですが…。

この2日ほど、やけに『北見市』で遊びに来てくれる人が増えました。
誰か…実験しました!?

ウチには北見市の情報は全くございません(苦笑)
北見市の情報を探してる方のために、市役所のHPを乗っけておきましょう。

北見市役所

情報…にはならないかもしれませんが…。

確か高知市は姉妹都市なので、10月だかにお互いの交流団が行き来するみたいな話が職場の掲示板に載ってたような…。

私には間違いなく関係のない話なので、見るだけ見て素通りしたんですよね(笑)

行ってみたいんですけどね、チーズケーキを買いに!
悲しいかな、東京で飛行機を乗り継がないと行けないような場所ですからっ!

そもそも私、バスにも一人で乗ったことないですからっ!
間違いなく…目的地に着けない自信があります!(;´Д`)

ついでに団体行動苦手ですからっ!
…もう完全にダメダメですねぇ。

話がそれましたけど、何故この数日だけ集中的に『北見市』で来てくださった方が倍増したのか?
たまたまだったのか…はたまた普段から見に来て下さってる方が実験をしみてたのか…それだけが非常に気になります(笑)

間違っても…北見市役所の方がこのブログに辿りつかない事を祈るばかりです…。
世間は狭いですからねぇ( ==)トオイメ
【2006/08/24 20:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
違う色同じ味
今日は朝から丸ごと一日お休みをもらって羽を伸ばしていました。

たまには…一日丸ごと休んで、思いっきり自分がやりたいことをやったっていいはず!と遊び呆けてました。

さて、今日はチロルチョコレートに驚かされました。

先日、お昼休みに食べるオヤツにチロルチョコレートのカキ氷味を買ってみたんです。

コレがなんと…シャリシャリで心なしかヒンヤリするんです!

みんなで

「カキ氷だよね、これ!」

と驚いたんです!

で、今日コンビニに行ったら、変わったものを発見。
それは…

irotigai.jpg


マンゴー味!

しかもよくご覧下さいね~!
なんと、一つのパッケージは緑なのです!

同じ箱の中には緑は一つもなくて、たった一つだけ緑だったので、即購入!

もしかしたら味も違うのかな!?と食いしん坊なオヤツ担当のもう一人の私が

(買えっ!)

と(笑)

そして、最初は普通のマンゴー色パッケージをあけてみました。

onajiiro.jpg


非常に普通のマンゴー色です。
中にゼリーっぽいものが入ってました。
結構美味しい( ̄¬ ̄)

で、ドキドキしながら緑のほうをあけると…

midorino.jpg


(・ω・` )ん?同じだ…。

味もちなみに同じ(当たり前か!)

たまたま一つだけパッケージが違ったんでしょうかねぇ?
それとも、緑のバージョンも売ってるんだろうか…。

まぁ、ドキドキが楽しめたので◎

今度は杏仁豆腐にチャレンジしたいんですが…最近見かけないんです。
この間までどこのコンビニでも見かけたのに。
食べてみたい時に買っておかなければなりませんね(;´Д`)

チロルチョコレート恐るべしです!
【2006/08/23 22:05 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
(・ω・` )ん?
何だか…アクセス数がすごい増えてる!

ビックリして、アクセス解析をみたら…堂本光一さんと長瀬智也さんできてくださったようで…。
お二人に関する素敵な情報は何もありませんよー(;´Д`)

マイマザーの趣味が暴露されてるだけですよー!

ついでに何となく解析を見てみると…なんとも意外に『北見市』からやってきてくださる方も多いようで…。

北見市民の皆さま、初めまして。
姉妹都市で細々と生きております、管理人@みきです。
カエル似です。

まぁ、しょうもない自己紹介は置いといて…。

北見市とセットで調べられる単語が『ティンカーベル』の『チーズケーキ』のようです。

食べたいんだけど…夏は食べられないんだよなぁ…。
ジレンマだわぁ。

高知にはどこ探してもないタイプのチーズケーキなんで、時々無性に食べたくなるんですよね。
でも、自分が食べたくて買ったのに、殆どがきっと家族の胃袋に収まるかと思うと注文する気が…。
もう少し涼しくなったら絶対頼んでやろう!と思ってますが…。

ともあれ、袖振り合うも他生の縁。
一人でも多くの人が、このブログで笑ってくれればなぁとアクセス解析を見ながら思いました(ノ´∀`*)
【2006/08/22 21:50 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
好みの問題
私の母は韓流スターやらジャニーズ系の男の子が好みなのです。

でも、娘のワタシは興味なし。

先日のこと。
長瀬智也さんが出ているドラマ『マイボス・マイヒーロー』を見ていた時、帰宅したのです。

長瀬さんのパパ役は市村正親さん。

ワタシは、屋根の上のバイオリン弾きを見て以来、市村さんが大好き(ノ´∀`*)

あの渋さがたまりません。

ワタシは元々年上にしか興味を示さないので、市村さんはストライクゾーン真っ只中。

「カッコいいよねぇ、市村さん(はぁと)」
「えー、アンタの趣味が理解できんわー」

と母。

(ママン、ワタシはアナタの趣味のほうが理解できないわ)

以前住んでいた家では、リビングにKinki kid'sの堂本光一さんのポスターを貼り、寝室にはカレンダー。
過ぎた月のカレンダーはポスターとして利用。

ワタシは王子様系には全く興味がありません。

むしろ、40代が見えてきて、お腹がちょっと出てきたのを必死に隠そうとイロイロ努力してたり、ちょっと前髪が気になってきてるくらいの人がお好みなのです。

えぇ、抱っこしてもらった時にポヨーンと当るお腹に萌えます。
※間違ってもデブ専ではありません。

家でも私の趣味について却下されたので、職場で周りのみんなに同意を求めたら

「10人居たら9.5人がお母さんと同意見じゃない?」

とのこと_| ̄|○

挙句の果てに

「みきちゃんってさ…変態?」

と聞かれる始末。

変人とは良く言われますけど、変態とは(;´Д`)
それはちょっとイヤかも…。

変態な私の夢は、市村正親似のオジサマに愛でられて生きていくことです。

どっかにオジサマ、余ってないかなぁ…。
【2006/08/21 19:18 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
☆ご馳走様☆
deza-to.jpg


叔父から高知プリンスホテルの食事券を貰いました。

何でも、懸賞で当ったけど遠いので行けないからと私にくれたようです。

ありがとう、叔父さん!!

ホテルのレストランで食事なんて…数えるほどしか経験がないので、緊張しつつ行きましたが、意外と普通(笑)

現在高知では中学だか高校の体育大会の全国大会があるようで、プリンスホテルにも参加者と見られる少年たちが居ました。

坊主頭で…触りたくなったんですが…柔道部ということで辞めました(笑)
背負い投げされそうでしょ?後ろから触ったら!

坊主君は我が家にも居るんで、弟でガマンしておこう…。

いやいや…ホテルで食事だからきっとチョコッとしたものがチョコっと出てくるだけだと思ってたんですが…。
それは油断でした。

ナントまぁ、しっかりおなかが張るものが出てくる出てくる!

写真はデザートなんですが、コレもボリューム満点!

最近食欲もないので、殆ど食べられなかったんですが、デザートだけは!と思って頑張って食べてきました。

どれもとっても美味しくて、幸せ~♪

叔父さんに感謝!
ご馳走様でしたっ!
【2006/08/20 20:36 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
少年よ、大志を抱け!
taisi.jpg


なにやら、えらく低い位置で鳴き声がします。

(・ω・` )ん?

まさか…私の足元とかだったら嫌だわぁ~と思ってふと目をやると…。

キミキミ。
そんな低いところじゃ、女の子には聞こえないよ?
人間の女の子には(もう既に女の子ではないという突っ込みはナシで)届いたけどね。

人も、セミも…少年よ大志を抱けっ!

特にセミ君。
キミは1週間の命なんだから!
その命、燃やしてナンボでしょうよ!

母の気持ちで彼を見守ってしまいました。
【2006/08/19 16:56 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
牛歩戦術!?
どうしたものでしょう、この台風の遅さ(;´Д`)

九州地方の皆さん、大丈夫でしょうか?
何事もなく過ぎ去ってくれるといいんですが…。

高知も雨が降るって天気予報では教えてくれますが…降ってないんです。

一日中風が少し吹いてただけで、別にそんなに雨も降ってません。
ただ、西部のほうがひどいらしい…。
西部といえば米どころの四万十町があるんですよね。
ちょっと心配…。

何でも時速10kmとかそれ以下とか…。

ナニをそんなにじらしているんでしょう。
ナニがアナタをそうさせてるの!?

この台風の影響で何故か遠く離れた北海道が大雨だとか。

一日も早くスカっと晴れて欲しいものです。
えぇ、曇だとアタマが痛くなるんで…。
【2006/08/18 22:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大人でよかった
大人になってよかったと思うこと。

それはある程度の金額のものなら、即まとめ買いできること!

今日のお昼は珍しくみーんなお外に出たりで一人だったんです。
その時ふっと思い出したのが、インターネットカフェで見たマンガの続きを読みたいな~って。

私の乾いてカピカピの心に染み入るように入ってきたマンガ。

それがこなみかなたさんのチーズ スィートホーム

小さな子供が、おしっこのことを「ちー」と言いますが、彼女はソレを自分の名前だと認識してるんです(笑)

赤ちゃん言葉が物凄くツボにハマっちゃって、欲しくて欲しくてたまらないマンガになりました。

元々ネコが大好きな私。
先日のケガも実はネコが原因なのです(笑)

お昼休み、一人でボーっとするのもなぁと、本屋さんまでひとっ走り!
マンガのコーナーに突撃して、今出てる3巻までをまとめ買い♪
普通の単行本は400円程度ですが、このマンガはカラーのせいなのか850円ほどします(;´Д`)

でも、カワイイかわいいチーには替えられません!!

一人職場に帰って、不気味にニタニタ笑いながら読書をしました。

あぁ、大人って゚+.(・ω・)゚+.゚イイ!!ですね♪
【2006/08/17 21:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
怒られたー!
高3の一番最後の成績で、何故か体育の成績が5でしたが、スポーツはキライなクチなのです。

マラソン?短距離走?ありえないっす!
50m全力疾走しただけで、唇が真っ青になりますからっ!

水泳?
25m泳いだだけで貧血起して、2時間くらい起き上がれませんから!

球技?
まぁ、バレーボールとバトミントンは大好きでしたけど。
テニスと卓球はラケットを飛ばすんで、体育の先生に「やるな」と言われてますから。

そんな私が現在右腕に、スポーツしてる人が時々してるリストバンドなんてしてるんで、みんなが不思議そうに聞いてくれます。

「コレ…どうしたのさ??」

ガッツリ右の手首を握るんですが…ソコ…ケガしてるんですよ(;´Д`)

詳細ははしょりますが、右手首にまるでリストカットしたような傷が出来たんです。
それがイヤでリストバンドで隠してるんですが…。

そのケガした原因を話したところ

「聞いてるだけで痛いわ、それ…」

といやーーな顔をされました。

いや、引っかき傷だしさ、ソレよりはもっと痛かったハサミで指ザクり事件を紹介したら…怒られました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ゴメンナサイ

痛い話を聞くのがいやぁー!!!って方は続きはご遠慮下さい。
続きを読む
【2006/08/16 20:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふっかーつ!
イロイロありまして、更新が滞りました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ゴメンナサイ

ナント、今日…今さっき、トイレにハマりましたっ!!

現在、我が家には男子は一名のみ。
トイレの便座を上げるのも彼のみ。

この数日ですっかり夏ばてして、アタマがボーッとしている私。

トイレに入った瞬間は

(便座上がってる)

と認識してたのに、下ろすのを忘れてグラッ!!

弟よ、便座下げておけっ!!!
お姉さまがハマったじゃないのよっ!!!

なんともオマヌケな私でした(;´Д`)
【2006/08/15 22:15 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
とんでもない聞き違い
どうも最近聞き間違いが多くて…。

私は窓口嬢と電話受け付け嬢を兼ねているので、耳からの情報が大切なのに、聞き違えの多いこと多いこと…。

名前に始まり、時間、ドクターの名前、職員さんの名前などなど。

落ち着いて聞いているつもりなのに、相手の方に

「・・・ハァ?(・д・)」

という態度を取られることもしばしば…。

昨日はとある省庁の方がいらっしゃってて、別の係の担当さんを呼んでくれということだったんですが

「し尿担当の方を」

と聞こえ、

「し…し尿ですか???」

と聞き返し

「・・・指導です、指導」

と怒られました。
スミマセンです。申し訳ないです(;´Д`)

入力作業をしてて聞こえてきた隣の課の電話の放送。

「○○係の○○さん、クラブマリの森さんからお電話です」

と聞こえたんです_| ̄|○

思わず、後ろの席のFさんに

「ねぇ、さっきの放送、クラブマリの森さんって言ってなかった?」

と聞いてしまいましたが、

「え…聞こえてないけど…そんなんやった!?」

と…真実は闇の中ですが、あの放送は…聞き間違いであって欲しいです。

そして今日、強烈な聞き間違えを…。

ウチの職場の最年少の子が私のところへやってきて

「今日、乳首から掛けるの忘れてました」

コレにはサスガに私もビックリ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

乳首からナニを掛けるの!?
っていうか、この子はトンデモ発言してますよっ!!!

「乳首からかけるのって…ナニ?」

恐る恐る聞くと

「首からかけるのですぅ!!!」

と怒られました。

ホント…もうホント申し訳ない(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ゴメンナサイ
聞き間違いにもほどがあるよ、私っ!!

私の席は窓口なんで、聞き返したはいいんですが、周りにしっかり聞かれました。
職場の皆さん、ご迷惑おかけしてます(;´Д`)
【2006/08/10 19:35 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
予定は未定
今日は…本当はお休みをとるはずでした。

ところがどっこい。
2日前になって急にキャンセルになって、結局出勤してました。

ぶーたれながら職場に居ると

「あら?!今日休みじゃなかったの!?」

とみんなに口々に言われました。

「予定は未定ですよ(※心の声チッ(・д・))」

約束がダメになるというのは、どんな些細なことでも悲しいこと。
特にワクワクしてたことだったので、非常に悲しみが深いのです。

明日からはよさこい。
私の通勤ルートはあちこち通行できなくなります。
どうやって仕事に行こう…。
どうやって仕事から帰ってこよう…。

この時期だけの悩ましい問題です。

よさこいはいっそ、空の上ででもやってくれればいいんだぃ!
【2006/08/09 19:11 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
まただぁ~~~
この3ヶ月ほど、治療される歯が全部別の歯医者さんで詰めてもらった銀歯のところばかり。

今日も、歯ブラシしたら妙に痛みが走ったところがあって、伝えたら…

「あー、こりゃ歯茎に当ってますねぇ」

イヤーな予感。

外されそうな予感がしたんですよ。

「じゃ、手入れしやすいようにしておきますねー」

と、速攻で先生の手が動きました。

ドライバーのような銀歯を外すモノで銀歯をコンコン。
いたくないも~んと思ってたら、どうやら外れないようで、ドリルが出現。

ガリガリガリ。
チュイーン。

「これでどうかなー」

もう一度ドライバー似の機具が登場。

すると…歯茎が銀歯に当って炎症が起きてるといわれただけあって、痛いの何の!
外そうとするとソコに当って、飛び上がりそうになりました。

「あ、痛かった?」

痛いわぃヽ(`Д´)ノ

2・3分でコロっと銀歯が撤去され、土台だけになりました。
で、先生

「あ、のけたところ、磨いといて」

磨かないでぇええ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

だから、歯ブラシしたら痛くなったって言ったじゃないのよぉ。
ちょっと当っただけで痛いんだってばぁああ!

と内心で思う小心者の患者の私。

だまーってましたよ。
涙の数だけ強くなれそうなくらい痛かったんだけど、まさか歯磨きで麻酔してもらうわけにも…ねぇ(笑)

現在治療中の歯もまだまだ時間がかかりそう。
次に治療予定の歯も別の病院で銀歯を入れてもらった歯なのです。

もしや…今の歯医者さんは人が触ったのはイヤなタイプなんでしょうか。
人のやりかけはヤダ!って人いますしねぇ…。

一日も早く銀歯が戻ってくるのを祈るばかりです(;´Д`)
【2006/08/08 23:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風って・・・
来ちゃいそうですね、台風。

しかも久々にガツーンと近くを通る様子。

辞めてぇ~~!!
仕事に行くの大変なんだからぁ~~~!!

しかも…何が大変かって、高知はもうすぐよさこい本番なんですよ。
踊り子さんたちも踊りの練習も佳境に入ってるというのに…。

桟敷席なんかも作られてるのに…台風となると…。

高知の唯一の観光資源ともいっていいよさこいが台風とかちあったなんて…。
私が物心ついた時からはなかったような…。

明日は・・・まだいいんです。
あさっての朝が怖くて((;゚Д゚)ガクガクブルブル

四国だけじゃなくて、近畿地方のみなさんもお気をつけくださいね(;´Д`)
【2006/08/07 20:05 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
困り果ててます
マウスの調子が最近凄く悪いんです。

あらぬ方向へポインタが飛んだり、急にIEを閉じたり…。

何かのウイルスかと思い、検索しても出てきません。
どうしたのかなぁ…。

なかなかネットをすることもできなくて、イライラヽ(`Д´)ノ

明日にでも買いに行ってきますが…どうも最近出費が多すぎるなぁ…。
【2006/08/06 19:44 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
(゚▽゚*)ニパッ♪
今年はサムソンの年だと確信していますが…とうとうサムソンがやってのけました!

メイショウサムソンは2冠馬になって今は秋へ向けて鋭気を養ってるんですけど。
もう1頭、私がこっそり応援を続けるサムソンの名を持つ馬がいます。

それが…

サムソンハッピー

現在8歳!
競走馬としてはおじいちゃんの域と言ってもいいんでしょうか?
大体が5・6歳で引退しますから。
元気な初老のおじいちゃんってトコですかね。

今年の夏の始まり。
競馬新聞を見ててフッとこの名前が目に付きました。

サムソンハッピーだなんてカワイイ名前♪
サムソンと付けばそれだけで応援しますから、私。
早速複勝(1~3着だったら大当たりになる馬券)を買って、夕方結果を見てみると…最低人気だったのにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

複勝830円!
応援程度にしか買ってなかったけど、いい仕事してくれました。

で、今日、彼はやってのけました!

函館のメインレース八雲特別で、16頭立て10番人気の低評価をひっくり返して1着☆

この夏一番のハッピーでした♪

サムソンハッピーおめでとう☆
秋にあなたの名前が大きなレースで見られることを期待してます☆

鋭気を養い中のメイショウサムソン!
ハッピーも勝ったんだ!秋にはキミも三冠馬(=゚Д゚=)/ダー
【2006/08/05 17:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
カルシウム
暑さでしょうか…。
最近何かとイライラすることが多くて…(;´Д`)

電話に出てイラッ。
窓口応対中にイラッ。
挙句に仕事の話をしててイラッ。

「イライラするんですよねー…」

と前の席の人に話してたんです。

「暑いしねぇ~」

などといいつつ、彼女は私のためにとカルシウム入りのクッキーを用意してくれました。
ありがとう、Kさん。・゚・(。´ノω;`)。・゚・

一緒にお昼ご飯を食べるお向かいの課のNさんも

「カルシウムのサプリあるよ!」

と一つくれました。

おかげでちょっとはイライラが退散したようです。

この週末は…牛乳を飲むのを心がけたいと思います。
【2006/08/04 22:11 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぎゃっ!
ブログをかいたつもりで居ました_| ̄|○

今日は臨時休業にしますm(__)m
【2006/08/03 23:59 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ケーキの行方
話をさかのぼること3日前。

職員さんがケーキを買ってきてくれてました。
でもこれ…私たち窓口業務組へのモノではなく、奥で仕事をしてる人たちへのご褒美というシロモノ。

先月も私たち、ケーキを同じ職員さんに同じ名目でいただいたんです。
でも、ケーキの対象となった仕事にはご褒美をもらっていいほどタッチしてません。

悪いなぁという気持ちでいっぱいで、最初は辞退したんです。

「私たち、ケーキ貰っていいほどお手伝いしてないし」

と。

すると職員さん

「いいんだよ、コレは頑張ってくれてるからその気持ちなんだから」

とのこと。

後ろの席のFさんと、イロイロ協議した結果、結局いただくことに。
でも、Fさんはお子さんがいて、ちょうど保育園にお迎えに行かないといけないというので翌日食べようと話し合って家路に着きました。

翌日。
私はそんなにケーキが食べたいわけでもなかったし、どっちかというと夏ばて気味であんまり食べられないし、困ったな~と思いながら、お昼休みに冷蔵庫に取りに行くと…。

無い!!

私は

(あ、多分誰かが食べたんだ)

とアッサリ自己解決したんですが、Fさんは食べる気マンマンになって、お昼ご飯まで減らしてただけにショックだったようで

「無い~!!誰だ~~!!」

としきりに犯人探しをしてました。
ケーキのお供にとコーヒーを入れに行ってたんですが、そのコーヒーカスを捨てるゴミ箱に事実が!

ナント、ケーキの箱が細かく破られ捨てられてるじゃないですか!

そう、食べられてたんです、ケーキ(笑)

それも、ケーキを配られた当日に休んでたKさんに、奥で仕事をしてるコたちが

「みきちゃんたち、食べないらしいから」

と言ったようで(笑)

私の分は食べてもらって問題なかったんですが、Fさんはうなだれてたんだよ(;´Д`)

犯人が判明後Fさんは傷心で、自分の持ってたお菓子をモゴモゴしてました。

ないはずのものがあると嬉しいし、あるはずのものがないのは悲しい。
特に食べ物だとそれが顕著に出ることがよーく分かりました。

ガッカリしたFさんにはKさんと私から、今日のオヤツにとクッキーとプレッツェルが贈呈されました(笑)
【2006/08/02 20:04 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
(||゚Д゚)ヒィィィィ
今日、ふっと足元を見たんです。

えぇ、今日は月初めなので、窓口に出て、立ったまま応対が多くて、脚が重いな~と思って、フッと靴をみたら…。

な…小指!?

ずっと愛用してたヒール靴がナント耐用年数を越したのか…破けてました_| ̄|○

こっぱずかしいっ!!!

仕事の帰りに大慌てで靴屋さんへ。
秋物が出始め、夏物が減ってたので、ヒール靴もいいものがありません。
職場はサンダル・ミュール・ツッカケ・スリッパ厳禁ですから、なかなかムツカシイ!

悩みに悩んだんですが、秋物として売られているものをチョイス。

ベージュか黒かで悩みましたが、結局汚れ目の目立たなさで黒に決定。
明日から大いに活躍してもらいたいと思います。
【2006/08/01 18:56 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
