【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スプリンターズS
何だか・・・凱旋門賞にばかり気をとられてる方が多いようですが、明日は秋のG1戦線のスタート、スプリンターズSです。

さてさて・・・何が来るんでしょうネ(笑)

一生懸命頭を抱えて考えましたが、今イチどーも分からない。
※いつもことですけどね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ニゲロー┃EXIT┃

唸って考えた末に出した答えが次の3頭です。

③レザーク
⑦オレハマッテルゼ
⑬テイクオーバーターゲット

③レザークはその安定した成績に目をひかれました。
確かに外国での安定した成績だけど、まぁ、それは大目に見てあげてください。

⑦オレハマッテルゼは春に私を助けてくれた馬ですので。
えぇ、休み明けなのは引き算しても、春のスプリント覇者ですから、頑張っていただきたい。

⑬テイクオーバーターゲットはその生い立ちを知ってビックリ。
何と彼(去勢してるから・・・どっちなんだろう)11万円で購入された馬なんですって!すごいと思いませんか!?
私の1ヶ月のお給料で買えるんですよっ!
市場で購入されて強かったといえば、テイエムオペラオーですが、彼だってそんな安くは無かったですよっ!
この11万円の馬に夢を見たいです!
前走も悪くない着順でしたし!

というわけで、人気どころ3頭ですので、馬連と三連複にしてみました☆

明日の出走を楽しみに、本日は就寝したいと思います!
みんなが元気にターフをまわってきてくれることを祈るばかりです。
【2006/09/30 23:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み?秋休み?
美味しいものは最後の楽しみにしたい管理人@みきです。

さて、9月も末になりましたね。
今日は私の夏が終わった日です。

夏休みを今日まで取らずに(取れずに?)居ました。

そして今日やるべきことを片づけてきましたよ~!

病院の3ヶ月後の検査結果を聞きに行ってきました。
もちろんウイルスは陰性(-)のままでした☆
若干貧血に傾いてきてるらしいですけど、何とか・・・クリアです(汗)

一日ゴロゴロして、ゲームして。
何ら普通の休日と変わりませんでしたが、今日で夏が終わったんだな~とシミジミ思いました。

月曜からは月初めの嵐が待ってます。
そして私の任用期限もあと1ヶ月と半分。
一年ってあっという間!!!

そろそろ冬支度かぁ~(-_-;)
【2006/09/29 22:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チロル☆新味
昨日メールをいただいてたんです。

「チロル新味が出てたよ~」

って。
でも、どんな味かは教えてもらっておらず・・・。

今日、コンビニに寄った時に思い出して探してみました。

それがコレ

★黒ごまたると★

どんな味だろう~と早速食べてみました。

~実食~

(・~・)゛ モグモグ

お?ゴマの香りが・・・。

( ̄~ ̄)ムシャムシャ

おぉ?中にザクザクタルト生地が!

(^¬^)ウマーイ!

お口の中が黒ゴマ~な香りに包まれますよ、コレ!
黒ゴマがお好きな方は食べてみてもいいかも☆

やっぱりチロルってすごいっ!
【2006/09/28 21:53 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
秋の風
昼休みにちょっとお菓子を買いに、ソニープラザまで行ってました。

朝も随分と涼しくなりましたけど、昼もこんなに過しやすくなってるなんて・・・。
ちょっとビックリです。

『秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる』

秋が来て、風が涼しくなるとこの句が思い浮かびます。

自転車に乗って、浴びる風はもう秋そのもの。
コスモスなんかも咲いてますしね。

もうすぐ冬なのかしら・・・。
まだ心構えが出来てないのに・・・。
【2006/09/27 23:20 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
米粉のお菓子
先日のこと。
高知の米どころ、四万十町に実家のある方からこんなお土産をもらいました。

niidamai.jpg


米粉で作ったロールケーキですって☆

さっそく開けてみると。

yokokara.jpg


見た目は普通のロールケーキと同じだ~♪

で、いただいてみました。

~実食~

( ̄~ ̄)モグモグ

あら、不思議!
モチモチとしてるんです!
普通のロールケーキってクリームがついててもモチモチとはあんまりしませんよね?
むしろ・・・パサパサのものにあたることも・・・(;´Д`)

これはモチモチしてて、不思議な食感!
カスタードクリームと絶妙にマッチしてて非常に美味しかったです☆

カスタードクリームって上のほうに記載があったけど・・・違う味もあるのかなぁ?( ̄¬ ̄) ジュル・・・
【2006/09/26 18:29 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
にほんの味
お昼休みに、意外とおいしいお菓子の話をしてたんです。

意外と、赤ちゃん用のお菓子っておいしいよねと。

歯がためビスケット。
ボーロ。
ソフトせんべい。

ソフトせんべいの話をしてて、お菓子好きのKさんが言いました。

「あのね、『きなこ餅』ってお菓子がね、ソフトせんべいなの!」

ほえ???(・ω・` )

最初意味が分かりませんでした。

ソフトせんべい=きなこ餅????

どこでどう繋がったのやらと、小首を傾げていると、続けて説明してくれました。

「あのね、ソフトせんべいにきなこがタップリまぶしてるの!近所の方が、お孫さん用に買ってきたお菓子なんだけど『意外とハマルわよ』って分けてくれてね!今度持ってくるわ!」

と意気込んでいた次の日。
本当にKさんは買ってきてくれました。

サクサクとした歯ごたえは、ホントにソフトせんべい。
で、きなこがた~~っぷりついてて素朴な味なんだけど、後を引くのです。

モゴモゴモゴ。

一つもらってたんですが、サクっと食べられるのであっという間に完食!

家に帰る途中の近所のスーパーで思わず探しちゃいました(笑)
※ちなみに商品はコチラ

皆さんも見つけたら食べてみてください☆
気が付けばあっという間に一袋なくなりますよ~(笑)

何だか私、最近食べ物の話ばっかりですね。
食欲の秋ですから・・・ご容赦下さい~!
。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ
【2006/09/25 20:11 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
王妃様の涙
先日のこと。
母が帰宅した私に穏やかに、にこやかに言いました。

「それ・・・もらい物なんだけど、食べてみない?」

ふと、我が家のお菓子入れの黒いカゴをみると、変わったお菓子がチョコンと、それも目に付くように置かれてました。

その名は・・・

王妃様の涙

何とまぁ・・・重みのある名前ですこと。

王妃様の涙なんて・・・。
白雪姫の王妃様は鏡を見ては恐ろしいことをつぶやいてたと言うのに。

さて、この飴。
しょうが味の飴なんですが、原産国はインドネシア共和国。
異国の地からやってきて、こんなすごい名前をつけられてますが、本国ではどんな名前なのか、そればかりが気になります。

名前だけでもツッコミどころがありそうですが、もっと突っ込みを入れたいのはその上に付いてる商品名のトコの紙。

そもそも・・・『激辛で目が覚める』

どんなですか(;´Д`)

続いて・・・『世界で3番目に面白い飴』

1番と2番はどこのどんな飴やっ!!
っていうか、飴に面白いもへったくれもあるんかいっ!!!

飴でインパクトがあったものが一つだけあります。
それはドリアン飴。

個別包装されてるのに、においがするんですよΣ(゚口゚;
何と表現していいやら・・・ウーン。

私の未熟な表現では到底書ききれない、そんなニオイです。
敢えて近いものを挙げるなら・・・一日中革靴と密着した足の裏のカオリでしょうか。

あれが多分私の中で面白い飴ナンバーワンです。
そんなもん飴にしなくても!っていうトコで。

ドリアンは生食が一番おいしいらしいですね。
旬のものは癖になるとか。
納豆さえ受け付けない(もう納豆食べられなくなりました)関西人な私には到底ムリでしょうが・・・。

さて、王妃様の涙を食してみました。
えぇ、背中でチャングムの誓いのオープニングが流れる中です。
っていうか、寝る前に食うなと。
激辛で目が覚めるって書いてあるのに(;´Д`)

~実食~

( ̄~ ̄*)ゴロゴロ

飴というからには、堅いキンキンなモノだと思ってたんですが、柔らかいんです。
ミルキーほどではありませんが、舌先でグっと押すとムニーっとなりました。

(* ̄~ ̄)ゴロゴロ

フム、市販の生姜湯の素をきっと舐めたらこんな感じだろうなぁ。
生姜湯の素なんて舐めないからわかんないんですが(笑)

( ̄~ ̄;)ゴロ・・・?

うっ!!!
何か辛味が・・・出て・・・ゲフッ

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!!

いやー、冷奴の上のショウガをそのまんま指でつまんで食べた感じです。
お口の中がカッカッカッカします。
風邪ひいたときはよいと思いますが・・・普段食べるには不向き!

まずくはないんですが、この辛さは!!!
私にはムリー!
職場で甘いもの欲しいな☆って口に入れられるものではありませんっ!

みなさんも王妃様の涙、見つけたらご賞味下さい。
多分・・・噂のジンギスカンキャラメルよりはマシだと思います。
ジンギスカンキャラメル食べたこと無いけどねー (´▽`)
【2006/09/24 22:07 】
一日一笑 | コメント(10) | トラックバック(0)
幸せの連鎖
私の周りの人たちに、次々に幸せの連鎖が起こっています。

一番大事なお友達が、二人目の天使を授かったとメールをもらって♪

そのお友達の友達は12月に結婚式☆

でもって私の高校時代の部活の先輩(男性)も10月(う・・・うろ覚えだっ!)に結婚式を挙げます。

そしてそして、某SNSサイトで再会できた、大好きな大好きな先輩が(女性)なんと、昨日妊娠と結婚を公表してくれました(゚▽゚*)ニパッ♪

どーもそのSNSサイトを見てると・・・私の後輩も結婚するようなことを書いてましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

私の周りが幸せオーラに包まれてます。
この短期間にどどどどっと幸せなニュースが飛び込んできて、私、ちょっとビックリしてます☆

私もこの幸せ連鎖に乗っかりたいな~!
って相手が居ないの忘れてた(;´Д`)

私も皆さんに幸せ連鎖のお知らせができるといいなぁ~
【2006/09/23 20:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
銀行
お昼休み、銀行に通帳の再発行と住所変更をしに行きました。

所要時間40分・・・(;´Д`)

始業のベルが鳴ってもまだ、再発行が出来なくて、焦りました。

でも・・・なくなったな~~~と思ったまま数年放置してたことを思えば・・・マシなんでしょう。
たった40分で出来上がるんですもん。

でも・・・できたら郵送にして欲しかった~~!
もしくは出来上がったら連絡くれる方法にしてくれてたらなぁ。

実は・・・ゆうちょの通帳もどこかに行ってるんです・・・。
でも郵便局が微妙に遠い・・・。

さて・・・再発行に行くべきか否か・・・。

【2006/09/23 00:04 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
ラスカルなシャツ
先日、秋物シャツを買いました。

その時、一緒に買い物に行った人に言われました。

「そのシャツ、カッコいいよね!ホラ・・・ラスカルみたい!」

大きな声が響き渡り、お店のお姉さんがクスクス笑ってました。

ラスカル・・・ラスカルは・・・コレだよね?

多分・・・多分・・・コレのことを言いたかったんだよね?
※途中に出てくる馬だのオジサンだのは無関係です(笑)

ラスカルって・・・私は最後に森に帰るんですか!?

私はアライグマじゃねーーヽ(`Д´)ノ

今日はその話をみんなにしてまわりました。

えぇ

「今日の私はラスカルな気分」

と。

アライグマは実は凶暴なんだぞー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
私も・・・実は・・・?(笑)
【2006/09/21 19:50 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
錯覚
仕事柄、窓口のイスには注意を注ぐのです。
お客さんが来てるのにお待たせしてはいけないから。

今日の朝、少しだけ窓口が賑わいました。

お客さんが立て続けに来たので、私の目が錯覚を・・・。

フッ見たら、応対中のお客さんの横に、派手な黄色のシャツを着たおばあちゃんが居るように見えたんです。

チョコンと座ってるように見えたんです。

(誰も応対してないんだろうか?)

ふと立ち上がり、イスに近づいたら・・・

誰も居ない

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

周りからも

「どうしたの?」

と聞かれ・・・。

「いや・・・おばあちゃんが居たように思ったんですけど・・・」

みんなが大笑い。

錯覚・・・だったんでしょうか?
いやいや、錯覚だったと言ってください_| ̄|○

もう夏も終わりですから・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【2006/09/20 18:31 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
連休明け
連休明けは何だか微妙にセカセカします。
ウチの職場も何だかせわしくて・・・。

今日は休みの間に買った、新しい洋服を買って出勤してみました。

ユニクロで見つけた私は『修道女風』と呼び、後ろの席のFさんは『メイド風』と呼ぶシャツで出勤。

なんと偶然に、彼女も同じ日に同じシャツの色違いを購入してたそうです(笑)

私が着ると『メイド』になるんですって。
どないや(;´Д`)

私が着てメイドなら、Fさんが着てもメイドなんじゃ!?

さて、連休明けなので何かと意思の疎通がうまく行かなかったりもします。

朝からカチーンと来た職員さんの言葉。

「そんなの後でいいから、先にこっちやってよ」

私、毎日の仕事の最中に別の仕事を頼まれましたが、そっちを優先なんてただの一言も聞いてません。
なのに、私がいつもの仕事を済ませて、チェックのお願いにいったらこの台詞。

ムカっと来たけど、意思の疎通がはかれなかったからこうなったんだとグっと飲み込みました。

で、仕事をしてたら別の職員さんが怖い顔で

「みきさん、金曜に頼んでたヤツ終わってるの!?」

金曜に確かに仕事を頼まれました。
でも彼は

「火曜中だったらいつでもいいからね」

と私に渡してくれたはず。
なのに、さも私がやってない言い方・・・。

私は、起こられるのが嫌で、その場で付箋に

「火曜中でOK」

と記入して貼り付けてたんですが、見せて嫌な顔されても・・・ネ。

クシャっとしてその付箋を捨てて、キチンと謝って、優先させる仕事があることを伝えて、終わったらすぐやりますと伝えました。

ホント、大人になったなぁと思います。
昔なら、二人ともに言い返して多と思うんで(笑)

そして夕方。
退庁時間が来たころのことです。

ナント外は大雨!!!
何でぇええ(;´Д`)

確か天気予報は降水確率0%だったはずなのに!!

この雨はもしや・・・昨日・・・自分のスニーカーを自分で洗ったせいかしら・・・。
家族に散々言われたんです。

「アンタが自分で靴洗うなんてっ!!!明日雨が降るからやめなさい!!」

って(笑)

あんまり天気が良くて、思わず花の植え替えをしたら、手が汚れたんです。
で、洗ってる時にフッと

(靴も洗おう)

って思い立って。

にしても・・・ホントに雨が降るとは!

珍しいことはするもんじゃありませんね。
でも・・・槍やブタが降ってこなかったからいっか (´▽`)
【2006/09/19 20:33 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
メガネ
私は普通の人からは考えられないくらいに目が悪いんです。

中学生になったとき、どうしようもなくなってメガネにしました。

今のようにメガネっコが可愛いっていう風潮がなかった時代です。
嫌いでキライで仕方なかったなぁ・・・。

どんどん目が悪くなってメガネじゃ追いつかなくなってコンタクトにしたとき、メガネから卒業できるのが嬉しかったなぁ~~。

丁度高校入学の時にコンタクトにしたんです。
プチ高校デビュー(笑)

でも、大人になってメガネっコは(・∀・)v イイって風潮になってきて、思うようになりました。

(メガネが欲しい・・・)

と。

でも、もう私の目はメガネでは追いつかない度です。
あわせようと思えばン万円もするメガネじゃないとレンズがすごいことになります。

欲しい欲しいと思ってたら・・・そう、今は可愛い伊達メガネがいっぱいあるんですよね!

雑貨屋さんに行ったんです。
ふっと何気なく棚をみたら・・・運命のメガネに出会いました!

megane.jpg


可愛い~~♪

ちょっと鼻へずり落ちるんですが、それがまた可愛いんです!
って、私はちっとも可愛くないんですけどね(笑)

しばらく伊達メガネで行きたいと思います☆
【2006/09/18 22:25 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
私のマンゴー返せ~!
大人になって、生のマンゴーというものを口にしました。

子供のころはマンゴーって言えば、高級缶詰のフルーツミックスに入ってる、橙色の変な味のヤツっていう認識しかありませんでした。

でも、大人になって生のマンゴーを食べてビックリ!!

お菓子や缶詰だとどこか薬臭さがあって、美味しくないものというイメージがつきまとってましたが、あの美味しさといったら・・・。

今日、お昼ご飯を食べたところに、マンゴーのミニパフェがあったんです。

久々に食べたいな~と思い、ミニパフェだし大丈夫だろうと注文ました。

ちょっとしか乗ってなかったけど、生のマンゴー美味しかったんです。
ついでに一緒に入ってたマンゴーのアイス(?)も凄く美味しくて、一緒にご飯を食べに行ってた人にも

「食べてみて!その黄色いところと一緒に!!」

とすすめたら・・・マンゴーだけ食べられたっ!!!

ヒドイ~~~~!!

私がマンゴー好きなの、その方はよーーく知ってるのに!!

食べ物の恨みは怖いんだぞ~~!とプンスカ怒ってたんですが、コンビニに寄って、車に乗り込んだら・・・袋をくれました。

(・ω・` )ん?

何かな?と思い、見てみると・・・ナント!!!杏仁豆腐味のチロルじゃないですか!
私が探し回ってたのを覚えてくれてたみたいで「あったから」と買ってくれたそうです。
何でも、こっそりひっそり別のお菓子の下に8個あったそうで(笑)

マンゴーの恨みはコレで忘れてあげました( ´艸`)ムププ

にしても・・・ホントに杏仁豆腐味は人気者みたいです。
沢山置いてあるコンビニをみつけて、先日20個ほど買いだめしたんですが、そのコンビニもそろそろ在庫がなくなりそう・・・。

まぁ、まだ手元にはストックがあるんでいいんですけど・・・。

一日も早く杏仁豆腐味が復帰してくれますように~!
ついでにキナコ餅味が出てくれるといいな~~♪
【2006/09/17 23:14 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
大丈夫かな・・・?
台風で佐賀県ではすごい被害が出てるとか・・・。

ホント、人間は自然の前では無力だと思います。

高知でもかなり雨が降ってるところがあるようです。
幸いにも、私の住む中部は大丈夫なんですが・・・米どころで床上浸水が出たとか・・・。
仁井田米の産地の四万十町でかなり雨が降っているそうで・・・。

知り合いの方に、兼業農家の息子さんがいらっしゃるんですが、今週稲刈りの予定だったらしく・・・。
最小限の被害で終わってくれればいいと思いますが、悲しいかな。
雨の本番は明日だとか。

弟は明日、体育祭だったのが延期になったそうで・・・喜んでました(;´Д`)
私も体育祭が嫌いなクチだったので、気持ちは痛いほど良く分かります。

体育祭が嫌いなくせに、応援団長を小・中学でやったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

ともあれ・・・これ以上の被害が出ませんように。
敬老の日も近いし・・・お年寄りが心配で・・・(-_-;)
【2006/09/16 23:34 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
台風接近中
7~8月に全く台風がやってこなかったんですが、とうとう近くを通りそうです。

いやだなぁ・・・。

私のお勤めする役所では、防災対策のために、職員さんに災害時の割り振りがあるんです。

河川を見回りする人。
電話を受けて、被害報告をする人。
避難場所を開設する人。
土嚢を積んだりする人。

台風なんかが来るたびに、みんな緊張するんです。

土日でも遊びに行くことも出来ません。
いつ召集がかかるか分からないから。

私たち臨時職員には関係ないのですが、職員さんは男性女性問わず何らかの役割があるんで、大変だろうと思います。
ご夫婦で公務員の方も多いですすねぇ・・・。

何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。
【2006/09/15 18:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
一応女の子ですから・・・
勤務中のことです。

狭い通路で男性職員さんとすれ違いそうになったんです。

「ちょっ・・・」

急いでる様子だったので道を譲ろうとしたら・・・。

足元にはコピー用紙の包み紙に包まれたナゾの書類が詰まれてて、そこが支点になって、てこの原理で勢いがついて、音が響き渡るくらいに手首をガツーンと強打。
彼はゴメンというでもなく、すっと居なくなりました。

「いたたたたた(T_T)」

席に戻って、周りの人に痛みの原因を伝えてると

「ねぇ、手首・・・」

ふと見ると、しっかりアザが出来てるじゃありませんか。
どうりで痛いはずだ(;´Д`)

プリンタにコピー用紙を補充する作業をせねばならなかったので、コピー用紙置き場に行くと・・・開いた箱がありません。

今日に限って箱もすぐに開きません!
箱が開いても、みっちりと詰まったコピー用紙も出てきません。
引っ張れど引っ張れど、周りの包み紙が破れるだけで、どうにもなりません。

するとそこに、コピーをしに先ほどの職員さんが登場。
私が格闘してるのを冷ややかな目で観察しつつ、コピーを取ってました。

普通の男性職員さんは

「どうしたの?」

と言って、大抵出してくれるものです。

ところがどっこい。
彼のその態度にムカっときて

「●●さん、これさっき●●さんをよけでぶつけて出来たあざなんですけどっ!」

と訴えてみたら

「あー、そうですかー」

Σ(゚口゚;

アナタ、間違っても女の子が、アナタが原因で青アザつくったんですよ!?
普通一言

「あ、ゴメン」

って言うもんでしょ!?

いやいや、男であれ女であれ、謝るもんだろうが~~!!

しかし・・・その態度にガッカリ。
私って、女の子として見られてないんでしょうか・・・。

せめてウソでも

「痛かった?ゴメンね」

って言って欲しかったです。

お昼に彼に頼まれた仕事、きちんとしてあげたのに・・・(T_T)
【2006/09/14 18:45 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
コンビニの誘惑
すっかり秋めいてきましたね~。

高知でも例年ならまだまだ残暑が厳しい時期なんですが、すっかり朝晩は秋めいてきました。
朝なんて布団が手放せなくなってます。

さて、秋と言えばお菓子業界が一新する季節。
チョコレートも溶けなったので、色んなチョコレートに出会えます。

母が買ってきたのはグリコのラクール

夏限定なので、冷やしてパリっとした食感を楽しむチョコレートです。
イチゴとレモンの2種類の味がありますが、個人的にはイチゴがいいな~♪

そして、私はここ毎日、新製品のチョコレート菓子を買いあさってます。

先週の木曜に買ったのはジャージー牛乳スティックミルク(カバヤ)
非常に濃厚なミルクの味がしました~。

そして金曜に買ったのは大人のトッポベイクドチーズケーキ豆乳仕立て
チーズケーキだぞ~って香りがします。
そして太いっ!!
プッカのチーズケーキ味に似てました。

今日買ったのは2種類。
ポッキーの濃い味抹茶
濃いと表示があるだけあって、ホントににおいがすっごかったです!
そしてみんなに好評~♪

そしてもう一つは、ビターチョコ派の私だからこそ飛びついたカカオパワー80エクセレンス
コレは・・・リンツやコートドールに比べれば薄い印象ですが、日本のお菓子会社のチョコレートであることを考慮すれば濃いと思います。
でもコレ、普段私がかじるコートドールの86%に比べて、苦さがマイルド!と非常に好評でした。

チョコレートが溢れるって素晴らしいっ!!
秋って素晴らしい!

でも私、この数日の歯の痛みで4キロ減。
スッゴイなぁ・・・痛みって(;´Д`)
でもこの勢いだとすぐに戻りそうですけど(笑)

みなさんもお気に入りのチョコレート見つけてくださいね☆
【2006/09/13 22:16 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
誉めてる!?
やっと・・・ようやく顔の腫れが引いてきました管理人@みきです。

いやー、顔が腫れるほど歯が痛いなんて人生初でした。

さて、その腫れた顔。
私がフト思ったのが

(マンボウみたい・・・)

元々あんまり目鼻立ちハッキリタイプではありませんが、のぺーーっとした顔でもありません。
その私の顔が、腫れてのっぺりとしてたんです。

友達にメールしたところ・・・。

『マンボウ?あぁ、かわいいよね』

と返事が。

(・ω・` )ん?

マンボウってカワイイよね?
ウン、かわいいよね。
でもじゃあ、普段の私はカワイクないとでも?

ツッコミを入れると

『マンボウは可愛いからね、マンボウは』

と返事が。

コォノォヤァロォー(怒)

ハッスルマニアの某総統のような一言が出てしまいました(笑)

皆さま、どうか顔が腫れる前に予防の意味をこめて、定期的に歯医者にかかってくださいませ。
私はちなみに週1回毎週、この半年欠かさず通ってます。
えぇ、それでもこんな目に・・・。

私・・・なにか悪いことでもしたのでしょうか(;´Д`)
【2006/09/12 18:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
犬山りんさん
入院中、ハマった本があります。

「お片付け天女」

犬山りんさんの作品です。

おじゃる丸の原作者で、とってもカワイイ世界の人だと思ったら、結構キワドイ文章も書く方で、そのギャップに驚いたものです。

大好きで、何冊も文庫本買いあさりました。
何度も何度も読んで、どんどん大好きになった犬山りんさん。

突然の訃報にただただ言葉を失いました。

「仕事ができない」

と遺書を残してたとか・・・。

あんなに楽しい、カワイイ、愉快な世界を描ける人が、そんなに思いつめてたなんて・・・。
物凄く悲しくて、悔しいです。

もっといっぱい彼女の作品に触れたかった。

とても・・・残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

どうか天国は楽しく、愉快に、本当におじゃる丸のような世界に居てほしいと思います。
【2006/09/11 16:05 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
顔が腫れたぁあああ!!
金曜の夜から、どうにも歯が痛かったんです。
でも、金曜の夜は家にあった置き薬の傷み止めが効いて、眠ることも出来たし、土曜の昼間も痛みはなかったんです。

ところが・・・。

昨日の夜、異変は起こりました。

外は大嵐で雷がバリバリ言うし、雨はガンガン降るし・・・。
うるさいなぁ~と思いながら、床についたんです。

数分後・・・なにやら鈍い痛みが頬の内側からしてました。
でも、気のせい気のせいと誤魔化してみました。
1時間経っても誤魔化せない痛みが・・・。

しぶしぶ置き薬の鎮痛剤を飲みましたが、全く効果なし。
寝転ぶとズキズキ痛みます。

冷やしても痛みは取れず、2時間後、やっちゃいけないのは分かってましたが、お薬を2錠追加して飲みました。
おかげで3時間眠りにつけましたが、激痛で目が覚めました。

もう、家の置き薬はダメだと思い、薬局が開く時間にダッシュでセデスを買いに走りました。

辺見えみりさんの

「痛くなったらすぐセデスぅ~」

っていうCMを思い出して、速攻買って飲みました。

さすがセデス様。
痛くなったらすぐセデスですよ、皆さん!

おかげで痛みはひいて、日中は過せましたが・・・。
問題は腫れた頬。
もうありえない顔になってます。

もともとありえない顔立ちですけど、もっと凄いことになっております。

えぇ、ネバーエンディングストーリー(だったかな?)の空飛ぶドラゴンみたいなヌボーっとした生き物のような顔に・・・。

これでは明日仕事にいけません。
冷やしても効果なかったんで・・・。

朝一で歯医者に駆け込もうと思ってます。

とりあえず・・・セデス様様ですm(__)m
【2006/09/10 22:23 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
こんなの取ったら・・・
今日はお出かけの予定が、相手の方の二日酔いのためにキャンセルに。

仕方なし(?)にずーーーっとゲームに没頭していました。
えぇ、10時間はやってたでしょう。
立ち上がったらさっきクラ~っとしてそのままお布団にバタリと倒れました (´▽`)

貧血起すほどゲームするな!と親に怒られました。

さて、そのゲームをしてる最中、競馬仲間からメールがきました。

『おい!中京の3R見てみろ!!』

ほえ?
□_ヾ(・_・ ) カタカタ
なんじゃこりゃああ!!!!

3連複 07-09-14 6,952,600円 530番人気

ろ・・・ろっぴゃくごじゅうにまんろっぴゃくえん!?

こんなもん当てたら一生分の運使っちゃうよ・・・。
きっと翌日事故に遭うって・・・。

そんでもって、またメール。

『おぃいい!!!中山の9R見ろ!!』

ん???
□_ヾ(・_・ ) カタカタ

3連複 02-06-11 1,295,230円 472番人気

3連単 06-02-11 16,559,120円 3209番人気

なんだぁ!?
このすごい金額は!?

でも・・・一度でいい、死なない程度の事故に遭うんなら、こんなレースを取ってみたいものです。
【2006/09/09 21:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしぃ~♪
今朝、いつものようにローソンでお水を買って、オヤツも買っておこうと思ってお菓子コーナーヘ。

ふと棚に変わったお菓子を見つけました。

「干し芋」

ナントまぁ・・・。
懐かしさが漂うお菓子だこと!

私、干し芋好きなんです。
でもコレって冬の寒い時期のものだとばっかり。
思いがけないところで出会えて嬉しさ爆発で即購入(笑)

お昼にみんなのオヤツにしましたが、やっぱり好評♪
女の子に「芋・クリ・かぼちゃ」は三種の神器ですよ!

ちょっと手がベタっとするのが難点だけど、素朴な美味しさです♪

皆さんもローソンで見つけたら是非どうぞ♪
【2006/09/08 21:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
出張
出張なんて言っても、実際には別庁舎の別の課にお邪魔して、制度の説明をしただけなんですけどね(笑)

電話がかかってきたんです。

「●●課ですけど、実は今、お客さんが見えてまして・・・脚が痛くてそこまでいけないから、係の人を呼んでくれって言うんですが…」

あらまぁ…。
車椅子で連れてきてくださっても良かったのに、その課は大変人の出入りが多い課なので、そこまで頭が回らなかったようなのです。

「(制度を利用した)サービスのことでしょうか?その手前の申請の仕方の話でしょうか?」

そう尋ねると

「サービスの内容のことだと思います」

とおっしゃったので、担当係へ回して一件落着…と思って仕事をしてたんです。

そしたらサービスの担当係の人が慌てて戻って来て言いました。

「ゴメン、認定のことだった」

職員さんにお願いしてみようかと思ったんですが、あいにく人が出払っていて事務の職員さんは手が離せない様子でした。

私だけかぁ(;´Д`)

と言うわけで、私のお勤めする官公庁イチ出入りの多い課へ出張して、説明をしてきました。

ホント、簡単な説明だけで終了。
後は申請書と手引きをお渡ししたら納得してくれて、すんなり戻って来られました(笑)

出張時間わずか10分。

私の居る庁舎もそれなりに出入りが多いんですが、ハンパじゃありません。
常にお客さんの視線にさらされる課。
説明中も視線が刺さる刺さる。

それも、その課の職員さんと、お客さんのダブルで。

なんともいえない気分でした(;´Д`)

私はこの庁舎での勤務経験がないんでなんともいえない気分でした。

住み慣れた(?)庁舎に戻ったら、ホントに安心しました。
あぁ、おうちが一番!!

どうやら私は、今の庁舎で長く居すぎたようです(笑)
【2006/09/07 22:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
切ない事件
先日のこと。

ある一行のニュースの見出しを見て驚きました。

競走馬が居る厩舎が火事になったとのことでした。
色んなニュースが出たそうですが、その中で

「活躍馬は居なかった」

と言う風なニュースがあったそうです。

勝てる馬だけが、活躍馬なのでしょうか?

ハルウララ、彼女を活躍馬と言う人も居るでしょう。

私のように、サムソンビッグやサムソンハッピーが活躍馬だと思ってる人もいるはずです。

思い入れは一人一人違うもの。
大きなレースを勝った、負けた。
未勝利馬、オープン馬。

小さなことで活躍馬かどうかなんて判断して欲しくないです。
そんな書き方のニュースがあったと知って切なくなりました。

焼死した馬の冥福と、関係者の皆さまの心の痛みが一日でも早く癒されることを祈っています。
【2006/09/06 22:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブンブンブン
窓口業務をしていたら、突如オジサンが歌いだしました。

「ブンブンブン♪蜂が飛ぶぅ~♪」

オジサン・・・蜂がどこかに飛んでましたか!?

一人なら笑うことも出来ましたが、業務中のこと。
笑いを堪えるのに必死でした(;´Д`)

窓口に居るとホントイロイロな人が来るんです。

「コレ、通して」

と針と糸を持ってくるオジサンとか。
このオジサンの持ってくる針は使えないものもあるらしいです(笑)
針の穴が割れて、通らないものを必ず最初に渡されるんだそうです。

「コレ、穴のところ壊れてますよ」

と伝えるとちゃんとした針を出してくれるんだそうで。

私は毎度そのオジサンには当らないんで、体験したことはないんですが。
でも見かけるたびに針を通してって言ってくるらしいのです。
毎回毎回何を繕ってるんだろう…ソレが非常に気になります。

皆さんの周りにも、不思議な方居ませんか?
【2006/09/05 22:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の嵐だぁ~!
2ヶ月ぶりに窓口が大混雑しました。

一つ片づければ二つ事業所がやってくる…そんな感じで一日が過ぎました。

気がつけば私…電話2回しか取ってないやΣ(゚口゚;

いつもは係長と電話を取るのを競ってるんですが(笑)、自席に居る時間が短いんですもん(;´Д`)

そして久々の残業でした。
と言っても45分程度でしたけど。
どうやら明日は今日の受付分の入力チェックなので…考えたら恐ろしいことになりそうです。

明日も元気に乗り切れるように、早く寝たいと思います!
ってもう11時だ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

皆さまオヤスミナサイマセ~!
【2006/09/04 22:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しかった~
今週末は、いつもと違う週末でした。

いつもならゲームセンターに行くんですが…。
今週はパチンコ屋さんっ!!

ちょっとだけ大人になりました(笑)

ビギナーズラックとでもいいましょうか。
負け知らずで土日を過せました。

でも、慣れない場所なので疲れました(;´Д`)

次回は半年後くらいでいいや~(笑)
【2006/09/03 21:55 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
目がしぱしぱ
お風呂上りのせいで、現在目がカラッカラです。

アクビしても効果なしっ!!

強烈なドライアイなので、非常に目が不快~~!!!

目薬さして早く寝よう(;´Д`)
【2006/09/02 23:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご…ゴハンは?
9月に突入しましたね~。
一年もあと3ヶ月ですよ(;´Д`)

さて、9月一発目。
ウチの母がやらかしてくれました。

今日のお昼ご飯は、お豆のカレーにしたんです。
キーマカレーみたいなので、お弁当に入れてもダラっとたれないので、時々持って行くんですが…。

朝のこと。
母がいつものようにお弁当の用意をしてくれてました。

「お母さん、ゴハン入れといてよー!」
「ハイハイ」

まさかと思ったのです。
まさか…ゴハンを入れてないなんて、そんなバカなことはすまいと…。

お昼ご飯の時間。
急いで銀行に行って、戻ってきたのでおなかもペコペコ。

いただきま~すとスプーンを突っ込んだんです。

ひょいっとすくったら…ゴハンがない。

(きっとゴハン少なめにしてくれてるんだ、豆入ってるし)

と思って、ど真ん中をすくっても…

ゴハンが入ってない!

お母様…カレーなんですよ。
ゴハンないと物足りないんですよ。

家に帰って、懇々と諭しました。

「お豆のカレーだけどね、ご飯はいるのよ」

と。
付け加えて

「ツブツブはひき肉なのよ。ゴハンじゃないのよ」

と。

母よ…新学期も始まったのに…。
弟のお弁当にゴハンが入ってないなんて事が起こらない事を祈るばかりです(゚∀゚)ウフフフ
【2006/09/01 19:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
