【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はて!?
今日は何故か申請書が沢山来るハズの日なのに、どこも持ってこなくて、ヒマな午後を過していました(笑)

なので思い切って4時からお休みをもらって髪の毛を切ってきました。

随分伸びてきたので、今度はどうしようかな~と思いながら、美容院へ。

悩み悩んで「木村カエラ」さんのような髪型にしてもらうことに。

仕事柄、カラーリングが出来ないんでちょっと違うけど、それなりに見えるように切ってもらったはずが・・・。

家に帰って、開口一番母の言葉が

「アンタ・・・ちびまるこちゃんみたい」

ガビョーンΣ(゚口゚;

まぁ、要するに・・・木村カエラさんの髪型とちびまるこちゃんの髪型は「おかっぱ頭」ってことなんですけども。

とりあえずすっきりしたんで、ちびまるこちゃんでもいいや(笑)
【2006/10/31 23:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いちごポッキー
先日久々に買ったいちごポッキー

なにやら点数がついているポッキーが潜んでいるとのこと。

ドキドキ♪

tensuu.jpg


ありましたありました☆

思わず普通にかじってしまって、ポッキー部分がありませんが(笑)

勉強運90点ですって♪

他にもあるらしいので探してみないと!

っていうか・・・HPにあるんですがぶどう味なんていうのがあるんですね。
お土産で「夕張メロン」味があるのは知ってるんですけど・・・ぶどう・・・。
合うんだろうか・・・。
【2006/10/30 22:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
乾燥肌なのか!?
最近、お風呂上りなんかに足が痒いんです。

ストッキング履いてて、脱いだ時も痒いけど(笑)

これって乾燥してるってことなんでしょうか?
入浴剤とかローションとか使ったほうがいいのかしら・・・?

段々と寒くなるにつれ、なんだか今まで無かったような症状が出始めてるんですよね。
これって・・・歳を重ねた証拠なんでしょうか(;´Д`)

まだまだ若い!と思ってても、身体だけは歳を感じてるんでしょうかねぇ・・・。
コエンザイムとか、とらないといけないお年頃に突入してるといわれれば突入してるんですよね。

悩ましいです(-_-;)
【2006/10/29 22:13 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
誰か何とかしておくれ~!
昨晩、高知は雨が降りました。
そしてその影響か、今日は曇空。
何となく肌寒いようなそんな一日だったんですが・・・。

どーーもお腹の調子が芳しくないのです。

グルグルグルグルと音がして何度トイレにダッシュしたやら。

冷えたのかなぁ・・・。

皆さまも冷えにはお気をつけあそばしてください(>_<)
【2006/10/29 00:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チーズケーキバー
stick.jpg


昨日作ったチーズケーキです☆

思ったよりみんなからの反応が良くて、一安心♪

非常に簡単にできたので、レシピ乗っけてみます

<材料>

クリームチーズ200g
生クリーム150cc
グラニュー糖60g
タマゴ2個
ヨーグルト50g
薄力粉大さじ3

グラハムクラッカー10枚
バター30g

<手順>

①クリームチーズは電子レンジで柔らかくしておく。
※常温で柔らかくしてももちろんOK

②そこへグラニュー糖を入れて、ザリザリした感じがなくなるまで良く混ぜる。

③タマゴは溶いておいて、3・4回に分けて混ぜる。

④薄力粉を振るいながら入れて混ぜる。

⑤ヨーグルトを入れて混ぜる。

⑥生クリームを入れて混ぜる。

⑦(別のボールなどに)グラハムクラッカーをくずし(できるだけ粉状になるまで)、バターを溶かしておいて、しっとりするまで混ぜる。

⑧型に入れて、クラッカーの生地をしっかり押し付ける。

⑨生地を流し込み、2・3回トントンとして気泡を抜く。

⑩オーブントースターで20分焼く。

我が家はオーブントースターしかないんで、温度調整ができるオーブンの方は最適温度をお探し下さい(笑)

トースターで焼く場合は、表面にポツポツと焼き目が出てきたら、速攻で型の上にアルミホイルを乗せて焦げないように調整してください。

で、15分しっかり焼いたら、フタを外して焼き色がつくまで焼いてくださいね。
焦げないように見張ってくださいよ~(笑)
【2006/10/27 19:18 】
お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
リベンジで熱い!
今日は先週作ったスィートポテトのリベンジをしてました。

ついでにチーズケーキも作ってました☆

私、たまたまあまいものを食べた後に、味見をしたんで、全然あまくないように感じたのです。

(失敗したぁ!!)

そう思って、職場には持っていかずに家で食べようと置いていったら・・・実はちゃんと甘かった!

と言うわけで、先週のおばあちゃんのお店でまたお芋を買ってリベーンジ!

今度はちゃんと出来てます(笑)

ついでに、余った生クリームを先週ダメにしてしまった教訓を生かして、チーズケーキも一緒に焼きました。
美味しいといいんだけど~(-_-;)

部屋も暑い!
まだ二つのお菓子も熱い!
リベンジは熱いモノなのですね(笑)
【2006/10/26 20:41 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
パコーン!
職場でのこと。

ウチの職場は最近、男性陣がイスに座ったまま通路の中央で固まって話をするんです。

おかげで通路が狭い狭い。

奥のほうにある係はお客さんが多いところなんですが、呼びに行くのも一苦労。

私が明らかに突進してるのに、話に夢中で気付いてもらえなくて、イスや足元のゴミ箱に当って

「パコーン」

っていう音がよく響いています。

私だって、好きで当ってるんじゃないの~(>_<)

それを見ては男性陣

「またモノにぶつかってる」

と言うんです。

あなたたちがイスに座ったまま話をしなかったら、私はこんな目に遭わないよぉ!
通路はそこだけじゃないけど、円滑に別の係の人を呼びに行こうとしたらそこが一番早いのよぉ!

何でも明日の夜、職場のレイアウトと席替えがあるそうです。
どうか、少しでも通路が広くなりますように。
っていうか、団子になってる男性陣をバラけさせてください_| ̄|○
【2006/10/25 22:38 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
幸せの種?
お昼ご飯を食べて、お弁当袋をカバンの中にしまおうと、中をあさると出てきました。

gomakana.jpg


最初、お菓子のクズかな?と思ったんですが、どうも違う。
ゴマかな?とも思ったんですけど、遥かに大きい。

はて?
何の種だろう?

これを植えたら、幸せが降り注いでくる幸せの種かしら?
とりあえずそっとお財布の中に入れてみました(笑)
【2006/10/24 18:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
後任者
今日の3時くらいのこと。

ウチの係には現在いないタイプの女性が係長を尋ねてきていました。

「係長、あの方後任の方?」

と聞くと。

「うーん。後任といえば後任なんだけど、ちょっと配置換えしようかと思ってて」

とのこと。

どうやら彼女は私の後任にはならず、発送入力担当組から一人、窓口組に転向してもらって、そこへ入ってもらうそうです。

誰が後任でもいいんですが、私は一体誰に引継ぎをするの~!?

残り数週間。
私にできる全てを係に、後任の方に、残るみんなに注ぎたいのです。
それが私にできること全部だと思うから。

まぁ、1日になるまではどうなるか誰にも分からないんで(笑)
26日には職場のレイアウトの変更があるとかないとか。
月末になんだかドタバタの予感です(;´Д`)
【2006/10/23 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
三冠達成ならず!
でも、それでもサムソンが大好きです。
そして騎手の石橋さんの優しさがもっと大好きになりました。

言い訳なんてしません。
負けたのはサムソンの運命。
その運命にまたがった石橋騎手の重圧を思えば、見てるこっちがあれこれ言い訳するのはみっともないというものですから。

しかししかし。
ソングオブウインド。
素晴らしい脚でした!!

父は凱旋門賞2着のエルコンドルパサー。
「コンドルは飛んでいく」って意味なんですって。

彼は日本馬でありながら、世界へ挑み、4戦してきました。
サンクール大賞(G1)とフォア賞(G2)を勝ち、イスパーン賞(G1)と凱旋門賞2着という頑張りを見せたのです。

ディープインパクトは1戦しただけで戻ってきたことを思えば、彼の挑戦がいかに大変なものか分かるでしょう。

そんな父エルコンドルパサーはもうこの世には居ません。

そしてそんな中で

「ディープインパクトの薬物事件」

ソングオブウインドの中に流れるエルコンドルパサーの血が、怒り心頭で爆発したのやもしれません。

最後の子供の世代のソングオブウインド。
本当に親孝行でした。

ちなみに騎手は武幸四郎さん。
いうまでもなく武豊さんの弟。
兄のモヤモヤしてる周りを吹き飛ばすかのように、飛んできました。

そして、2着のドリームパスポート。

彼は今度こそ勝てた!と思ったんじゃないかしら・・・?
ライバルのサムソンは伸びてこないんですもの。

でもこれでサムソンとの決着はついたかな?
彼の勝ち越しですしね☆

そして勝ったソングオブウインドに乗った幸四郎さんのお兄ちゃん、豊さんは3着。

一瞬追いつけないかと思いましたね。
だって逃げて逃げて逃げて4コーナー曲がってもまだ誰も来ないんですもん。
でもやっぱり最後は捕まっちゃいました。

4着は我らがメイショウサムソン。
3冠はムツカシイのです。
私だってゲームでさえ5年かかりましたから(苦笑)
サムソンのように3冠目で涙を飲んだ馬いっぱい見てきましたから。
次、頑張ればいいんだよ。

3歳の男の子たちはこれから、どんどん成長してくれることと思います。
JC、有馬記念、この二つの大レースに3歳の男の子たちが挑んで結果を残してくれるのを祈っています。
【2006/10/22 21:41 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
頑張れ、サムソン!
明日はいよいよ菊花賞。

メイショウサムソンの三冠だけを信じてます!!

予想は一応

◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲トーセンシャナオー
△アドマイヤメイン・ネヴァブション

この5頭に期待してます!

とにかく無事に!
三冠の瞬間をこの目に刻みたいと思います!
頑張れサムソン☆石橋騎手☆

さて、今日はゲームセンターに行くと変わった方がお出迎えしてくれました♪

kaerusan.jpg


カエルさ~ん♪

可愛くて思わず

「カエル~~~

と飛びつきそうに(笑)

お店のお姉さんも、大きなお嬢ちゃんが飛びつきそうになって苦笑い。

だって、カエル好きなんだもんっ!

私が飛びつくのをガマンしたら、あっという間に子供たちに囲まれてました。
いいなぁ(>_<)
【2006/10/21 23:26 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
去るもの追わず、来るもの拒まず
臨時職員の任用期限は各自治体・省庁で違いますが、私がお世話になりつづけている役所では1年迄が基本です。

そしてそろそろ私の任用期限が迫ってきてます。

11月14日が期限終了なのです。

前回、今の課に居た時は、任用期間満了日を係の皆さんを始め、課の全員に忘れられてたいたという人間ですので、今回は先月から言いつづけています。

「11月よー。11月中旬には居なくなるよー」

と。

すると、最近係長が悲しむのです。

「みきてーさんが居なくなったら、オラ寂しゅうなるだ」
「みきてーさん、石膏で型取ってええだか?オラの隣においちょくだ」
「オラ、寂しいだ」

顔をみたら毎回いわれるのです(笑)

係長、29になるまでには職員になって戻ってくるから、もう少し待っててくれだ。

さて、そんな私の任用期限が切れるということは、そろそろ新しい人を探さないといけない時期なのです。

今日、係長会があって、職場のレイアウトが変更されると通達があり、その案を見ていると、なんと私は係長のお隣にされるという案もあるとか。

「私、係長の隣になるだかや?」

と聞くと。

「オラ嬉しいけど、それは職場がまわんなるき却下してくるだ」

とのこと。
そしてついでに言われた

「そうそう、みきてーさんの後任は1日から来るき、よろしゅう頼むだ。ガンガン鍛えてかまんきね」

はい!?
1日ですか!?

1日といえば、月初めのクソ忙しい日じゃありませんかっ!
係長、いくらなんでもその日から私に付けたら、その方逃げ出しやしませんか!?

確かに、一度でも経験してれば来月からはラクでしょう。
でも、逃げ出したくなること間違いなしですよ(;´Д`)

鍛えるのは構いません。
4人鍛えてきましたから。
でもでも・・・何もこの時期じゃなくても(;´Д`)

でもまぁ、係長直々の私へのお願いです。

大事に大事に使ってもらって。
わがままいっぱい聞いてもらって。
名残惜しんでくれる係長の為に、最後の一花咲かせようじゃありませんか!

というわけで、時間はもう少しだけど頑張ってきます。
そして去るもの(時間)は追わず、来るもの(新人さん)は拒まずで頑張ります!
ってまだもう少し先の話ですけどね☆
【2006/10/20 20:21 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
おばあちゃんとお芋
今日はもう恒例となった木曜市へ。

今週はシフォンケーキは買わずに、お野菜を買ってきました。

いつも前を通って、とっても気になってたお店。

腰が曲がって、ほとんど地面を見てるくらいのおばあちゃんが売り子さんのお店があるんです。

いつも置いてるのは

「あまい ほくほくのお芋」

と、お大根やらオナスやら、今日はウコン(生)までありました。

ウコンはさすがに手が出ませんでしたけど、綺麗で大きなオナスとあまいと自信マンマンで書いてある、気になってたお芋を買ってみました。

あとは、小松菜を別のお店で購入。

今日は、どこかの幼稚園やら小学校がやってきて、ちびっこで溢れてました。

「おばちゃーん、これくださーい」

100円だか500円だかを握って、思い思いのお店でお買い物してました。
引率の先生は付いて回って大変そうでしたけど、なんだかいいなぁ~~。

私たちの頃・・・あったっけかなぁ(苦笑)
なにせ20年とか前なんで、記憶も曖昧。

さて、帰宅の途につくとき、ふと思い立ってスーパーへ。

買ったのは、生クリームとバターとグラニュー糖。
そう、スィートポテトを作ろうと思ったんです☆

ご飯を食べてからゴゾゴゾと用意して、サクっと作ったんで、レシピは私の頭の中(笑)

sweet.jpg


明日のオヤツになります☆

ちなみにお芋。
本当にホクホクであまくて美味しかったです!!
来週もおばあちゃんのお芋買いに行こうと思います♪
【2006/10/19 20:28 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
どこにいったの!?
今日は・・・ありえないくらい午後からヒマだったのです。

電話もならない。
お客さんも来ない。
どこへ聞きに行っても仕事がなくて、しぶしぶお休みを取りました。

本当は仕事してたかったんですけど。
一人分しかないっていうし。
有給を消化しても問題ないのは私だけ・・・。

というわけで、3時からお休みをもらってたんですが。
帰りがけに事件が!

自転車での通勤なので、自転車置き場に行くと、私の自転車そっくりの自転車が2台手前にあったのです。

思わず自分の自転車と間違え、カゴにお弁当袋をポイっと。
で、一生懸命鍵を差し込みますが、全く鍵が解除されません。

あれ??と思い、確認すると他人の自転車(笑)

苦笑いしながら、自分のにまたがって、ちょっと入金しないといけなかったんで銀行へ。

銀行からの帰り道。

何かいつもとちょっと違います。
自転車の前カゴに確かに入れたお弁当袋がないんです。

(しまった、銀行か!)

銀行のATMに忘れたものと思い、即引き返しましたが無いのです。

(どこかに落としたのかな?)

来た道をキョロキョロしながら探しますがありません。

唸りながらふと頭をよぎった、他人の空似の他人の自転車。

(あ!!!)

そう、私、あの時他人の自転車のカゴに入れっぱなしにしたんです(笑)

大慌てで取りに戻ると、ありました!
お客さんの自転車だったらなくなってたかもしれませんが、どうやら職員さんの自転車のようで、入ったままでした☆

みなさんも、お気をつけ下さいね(-_-;)
って、こんな慌て者は私だけかっ!
【2006/10/18 17:30 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋の色
akiiro.jpg


空の青さと逆に、段々色づく葉っぱ。

コレは桜の葉っぱですが、もうこんなにオレンジに。

春には桃色だったのに、気が付けば秋の色に変身。

徐々に秋の色が濃くなります。

この時期の洋服が何より困る!

今朝は上着を羽織っても肌寒くて、ちょっと坂道を下りながら後悔(-_-;)
でもジャケット着るほどは寒くないんだよな~。

乙女泣かせの時期ですよね(苦笑)
【2006/10/17 21:52 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
きんもくせい
秋になったな~と感じるもの。

雲の形。
ススキ。
コスモス。
サンマ。
クリ。
サツマイモ。

そして・・・きんもくせい。

職場の側にきんもくせいの木が植わっているそうなのです。
でも、においはすれど姿は見えず。

我が家の近所でも、姿は見えねども香ってき始めていました。

今日、職場の敷地内へ入るとどこからともなく香ってきました。

(あー、秋だー)

と職場へ。

色んな人が

「きんもくせい匂いゆうねぇ」

と秋らしい話題がし始めました。

きんもくせの香り=トイレの芳香剤とウチの風流の分からない弟は言いますが、秋の香りなのよぉ~!

まぁ、ヤキイモの香りも秋の香りだけどね(笑)

皆さんの周りも、そろそろ香り始めてますか?
【2006/10/16 20:00 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
どうした!?
風が・・・凄いんです。
先日、布団が吹っ飛んだ時くらいの風が吹いてるんです。

何事だろう・・・?
確か台風があったのは知ってますが、まさか・・・それが原因!?
また北の方で雨が降るんだろうかと心配しています。

それよりも・・・秋の台風は怖いというので、このままどこかに行ってくれるといいんですが。
来週頭の日曜には、メイショウサムソン3冠がかかる菊花賞もありますし。

何事もなく穏やかな日が続きますように。
【2006/10/15 22:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋華賞
明日は3歳牝馬クラシックの最後の冠、秋華賞の日。

はてさて・・・何がくるのやら(笑)
牝馬と相性悪いんだもんっ!
去年こそニシノナースコールは来たけど、それ以来若いお嬢さんのレースはかすりもせず・・・。

唸り唸って考えて出した答えがこちら。

①キストゥヘヴン・・・名前がとにかく名前が好き!この馬のキスで天国へ生かせてもらいます!!

⑧ホウショウルビー・・・このお嬢さんは新鮮そのもの!初めてG1の舞台に立ちます!鮮度で買いっ!

⑪キープユアスマイル・・・このコの名前も大好き。私だけじゃなく、明日競馬をする人全てを笑顔にしてください。
あぁ、何だかエガオヲミセテの名前を思い出しちゃったナ。

後は無冠だけど怖い⑨アドマイヤキッス。
オークスを制した⑫カワカミプリンセス。

二頭の牝馬がどう出るか!これも見物です。

春のようにキスなコンビが見せるのか!
それともプリンセスが前進するのか!

非常に楽しみデス。
ともあれ、無事にターフをまわってきてくれるのを祈っております。
【2006/10/14 22:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
心奪われて
通勤時のことです。

信号待ちをしているときに、心を奪われました。

スッと歩いていった人がとってもステキだったんです!

背は私よりも小さくて。
髪は肩より下で、綺麗な明るいブラウン。
バラ色の綺麗な肌。
パッチリとした大きな目。

ビックリするくらいの美人が、すーっと歩いていったんです。

同性ですけど、見とれてしまいました。
でもって信号を渡るの忘れました(笑)

誰かを見て、こんなにドキっとしたのは久しぶり。
雷に打たれたようなショックでした。

こんなに美人が私の通勤ルートを歩いてるなんて・・・(溜息)

目の保養目の保養。

美人は男性のためだけにいるわけじゃないのです。
同性の目の保養にもなるんです。

それを職場で言うと

「アンタも見とれられるくらい女を磨かないかんで~!」

と言われました(笑)

私が見とれられるのは、窓口で大声でお年寄りとお話してるときだけです(笑)
ちょっとは磨かねば!
でもどこから磨けばよいのやら・・・。
とりあえず今日はいつもより長めに顔を洗ってみました( ´艸`)ムププ
【2006/10/13 22:00 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
おっかいもの♪
本日は木曜日。
なので行ってきました、木曜市(笑)

前の席に座る、私の職場のお母さん(笑)が

「サラダ用のほうれん草買いに行くんだけど、一緒に行くかい?」

と聞いてくれたので、私も同行~♪

お母さんはお目当てのお店に一直線。
サラダ用のほうれん草と水菜を購入。

「今日はあった~!」

先週は

「あー、さっき売り切れたとこだー」

と言われてたんで、リベンジしに行ってたんです。

で、今日はちょっとウロウロしてみようってことで、ぐる~っと回ってきてました。

お母さんったらいつの間にか

・鉢植えのコスモス→これ以上大きくならないよ~という背の低いヤツ
・みかん→今日のミカンはうまいぞー!来週は仕入れないぞ~!って(笑)
・れもん→なかなかない国産のレモン(高知産って書いてたな)
・ナス→これは先週買い忘れたもの
・キュウリ→おばあちゃんが「これは新鮮!」ってポキっと折ってくれました☆

こんなに買ってました!

「今日どうやって帰ろうかしら(笑)」

お母さんは電車で通勤してるのです。
沢山の荷物を持って電車に乗るのは・・・大変だろうなぁ。

で、私はというと

・ハード系のパン→何だかとってもおいしそうだったので☆
・アップルパイ→パイっていうよりパンに近かった!?
・シフォンケーキ→今日はアセロラとハチミツ&くるみ
・カップケーキ→キャラメル風味☆
・蒸しパン→昔ながらの「タンサン」で膨らませたヤツ

確か同じ場所に行ったはずなのに、何でこんなに違うんでしょう( ´艸`)ムププ

今日も非常に楽しい木曜市でした♪
【2006/10/12 19:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
プリンアラモードが食べたいっ!
お昼前のこと。

何だか無性に食べたくなったんです。

プリンアラモード

ワタクシ、あんまり好きじゃないんです。
プリンアラモードって。

子供の頃もプリンアラモードよりチョコレートパフェが好きだった私。
何故・・・今日こんなに無性に食べたくなったんでしょう!?

ずーーっと食べたいと連呼していたら、職場の方が

「探したんだけどなかった~」

とプリンを買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でもやっぱり食べたかったのはフルーツと生クリームで飾られたプリンアラモード。

週末にでもこっそり食べに行きたいと思っております☆
【2006/10/11 20:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
(-_ゞ ネムネム
今日は朝から、どうしたかというくらいに眠たかった!

朝お布団からも出られないくらい眠いっ!
ご飯食べてても、ぼーーっとして。
顔を洗ってもボケーっとしたまま。

仕事に行っても、アクビしながら出勤簿にハンコをポン。

何度大あくびをしたことでしょう。

春ならば眠たいのは分かるんですが、現在秋。
そんなにポカポカしてるわけでもなく、むしろ肌寒いくらいなのに。

私の体が冬眠しようとしてるんでしょうか?(笑)
【2006/10/10 19:27 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
コスモス祭り
今日はお天気も非常に良かったので、越智町へ足を伸ばしていました。

kosumosu.jpg


どうですか~?

まだ8分咲きといった感じで、つぼみも多かったんですが、十分楽しめました♪
例年は最終日くらいに行くので、遠くから会場を見ると、ピンクの絨毯のようになるんですよ☆

さて、お祭りというからには美味しいものも沢山あります。
今日食べたのは・・・この方!

ayu.jpg

「食べごろだぜー」

天然アユですよ~>゚)))彡

もう一つ!

tuganijiru.jpg


これはツガニ汁。
ツガニのおだしが出てて美味しいんですよ☆
おそうめんが入ってて、これがまた何とも(^~^)ウマウマ

心もお腹もいっぱいになっての帰り道。
シブヤポテトと言うサツマイモのお菓子がある洋菓子やさんでアイスクリームを食べて帰りたかったんですけど、人も車もいっぱいだから断念。

市内に入って、少したってからおいしいパンとケーキのボンドバスコというお店へ。
久々にいったんですが、前にはなかったメニュ-が!

生アイスクリームという商品がっ!
アイスを食べられなかった悲しみを癒すべく、早速購入。

ausukuri-mu.jpg


ワタクシのチョイスはマロン。
どんなにクリっぽい味がするんだろ~!と興味津々で食べました。

(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・

何故か・・・マロンと書いてあったのに味はラムレーズンのレーズン抜き。
要するにラム酒の味が・・・。
ま・・・マロンはどこ!?

でも、非常に美味しかったので気にしません。
美味しかったらソレで◎
これ10月いっぱいで終わる商品らしくて・・・もっと早く知ってたら良かった!
日替わりでアイスがあるんで、今日の商品に明日も出会える保障はないのです。
塩ミルク食べてみたかったのに~~~!!!
行ったときには

マロン・抹茶・チョコバナナ

この3種類だけ・・・。
くそぉ~~!
10月末までにもう一度行きたいですが・・・寒くなってたら食べたくないかも~~!!

今日は一日非常に充実してました。
明日からまた仕事頑張るぞ~!
続きを読む
【2006/10/09 23:36 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
笑ったら
唇切れた~!(;´Д`)

そんなに空気が乾燥してるんでしょうか・・・?
それとも私が単に乾燥してるんでしょうか、色んな意味で(笑)

リップケアって殆どしない私。
※スキンケアも肌が弱いんで簡単に終わるのはヒミツ。

リップクリーム塗るくらいであとは自然に任せてるんですが、これって女の子失格!?
もっと何かしないといけませんかね!?

昔テレビでロウとハチミツでリップケアができるって言ってたような・・・。
でも間違ってたら・・・タラコ唇になって笑えないことになったら困るしなぁ・・・。

リップケア、何か良いグッズなんかあったら是非教えてください☆
【2006/10/08 23:07 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
異常気象?
布団が吹っ飛んだ@管理人のみきです。

こんばんわ(汗)

ホントに今日は台風ですか?っていうくらい風が吹いてました!
こんな風の日に私はお布団を干そうと思い立ったのです。
でも・・・ふと目をやると、近所の家で干してある布団が・・・マジで・・・

吹っ飛んだ!

まさにオヤジギャグ。

布団が吹っ飛んだを目の当りにしたので、布団を干すのは諦めました。

そして先ほど。
北海道に居る私の大切な人が

「雨雲どうなってるよ?」

とメールをしてきました。

雨雲?

この方、自分の住む地方の雨雲の動きを聞くのです。

アナタ、どこに誰といるんですか?

まぁ誰とは良いのですが。
誰と居ようが結構なことですが。
私には関係ないことですから。

と悶々としてると、どうやら警報が出てるので出先へ出されてるそうで、情報が無いとのこと。
急いで調べてみると・・・何とまぁ、大雨。

高知ではよくあることですが、北海道って雪は降っても雨への耐性は低いはず・・・(私の勝手な認識ですが)

一通り天気を伝えてあげましたが、非常に心配です。

しょうもない疑いを持った自分が恥ずかしいです、ハイ。
雨雲さん、悪いんですがさっさとオホーツク海に行っちゃってください。
ついでに三陸沖に居る低気圧さん。
申し訳ないんですが、出来れば北海道に向かわないで太平洋の海上へ移動してあげてください。

雨の怖さを体験してるので、そんな思いを大切な人たちにして欲しくないのです。

早く太陽が戻ってきますように・・・。
【2006/10/07 23:17 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
お月見
tuki.jpg


高知も少しお天気が怪しくて、見られないかと心配してたんですが、こんなにキレイに月が見ました♪

meigetu.jpg


花より団子。
月より団子。

高知では大手のお餅やさんで買ったお月見団子です☆
お餅だけでも十分おいしい!
幸せ気分でいっぱいです。

みなさんはお月見、できましたか?
【2006/10/06 22:35 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
木曜市
高知には街路市があります。

地場産の野菜や果物だけじゃなく、花、惣菜、洋服やペット果ては化石まで扱ってます。

ところが、この街路市。
恥ずかしながらワタクシは小学生以来行ったことがありませんでした。
小学生の時に行ったのは、最大の日曜市と近くに立っていた火曜市。

日曜市はホントに何でもあります。
動物~食べ物まであって、地元の人だけでなく、観光客の方も多いんで圧巻ですよ。

火曜市は少し小さくなりますけど、川が流れるところにずら~っと立ち並びます。

私が今日行ったのは、職場近くに並ぶ『木曜市』。
ちょっと狭い道に軒を連ねるお店。
歩いてると、市のおじちゃんやおばちゃんの声が飛び交います。

生憎の天気だったけど、おじちゃんおばちゃんは元気そのもの!
並んでる野菜たちも元気そのもの!

1年前なら、料理してたんで買い物してたでしょうが、今日の目的は野菜や果物ではなくシフォンケーキ☆

新聞で取り上げられてたシフォンケーキを求めて木曜市へ行ってました。

途中でおいしいと評判の芋天に足を止められましたけど、ガマンガマン!
目的のお店を、職場の人と一緒に

「ないねないね」

と言いながら探すのもなかなか楽しかったです♪

目的のお店はちょっと奥のほうだったけど、ホントに人気のあるお店で、売り切れの味がいくつかありました。

シフォンケーキが、クリとかチョコとか5種類くらい並んでました。
他にもカップケーキとかブラウニーとか。
一番気になって、職場の人が購入したのは青汁シフォン(笑)

苦いのかとワクワク(?)してみんなで味見しましたけど、抹茶のようでした!

木曜市、思ったよりずっと楽しかった~!
また行ってみたいと思います♪
【2006/10/05 21:55 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
水分補給
何だかこのところ、喉が渇くのです。

夏なら何となく分かるんですが、もう秋ですよね?

夏の間は500mlのペットボトルのお水で一日飲み切れなかったのに、最近はお昼に追加してもう一本。

一体どこにその水が入っていくんだろう・・・?
どこからその水出て行ってるんだろう・・・?

夏だったら

(汗かな?)

と思いますが。
もうそんなに暑くも無いんで、汗かかないのになぁ~。

2L程度なら身体にはいいと聞いたんで、気にせずに飲みますが、一体どうして今になってお水を体が欲しがるのかしら?(笑)
食欲の秋だから!?
【2006/10/04 18:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪、流行中
ぶえっくしょ~ん!!!


何だか、最近職場のアチコチでくしゃみの音が聞こえます。

日曜は肌寒かったのに、昨日今日と汗ばむくらい蒸し暑いんです。
そりゃ体調を崩す人もいるよなぁ・・・。

クーラーが切られてしまったので、みんなウチワでパタパタ仰いだりして対応してますが、かわいそうなのかお客さん。
暑くてもウチワないですもん・・・。

温度で管理して欲しいのに、もう来年までクーラー入れないんですって(;´Д`)

暑かったり寒かったり。
皆さまも風邪にはお気をつけ下さいm(__)m
管理人はナントカですから風邪はひきません( ̄ー ̄)

【2006/10/03 21:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
真夜中のメール
ディープ負けましたね

アタクシ、アンチですから。
勝った負けたはどーでもよろしいです。
現役続行しようが、引退しようがどーでもよろしいです。

とりあえず、お疲れ。
怪我もないようだし、安心です。

例えキミが最強馬でなくても、キミは日本の競馬に必要とされる馬であるのは間違いないんで、海外生活無事に過して戻って来てくれるのを祈ります。
キライであっても、サンデー様の子供ですから。
サンデー様のご子息である以上、その命は大事にしてもらいたいと思うのが私の考えです。
早く戻っておいで。
日本のターフがキミを待ってるよ。

それよりも驚いたのは、真夜中にメールが6件来てたこと。
それも全部ディープが3着になったとのメール(笑)

一人は競馬仲間。
私のディープ嫌いを素直に受け止めてくれる人。

『オマエの言ったとおり3着だったな!オマエの言った最強じゃないがホントになったな!おめでとう!』

と、私に対して「よかったね」のメールでした。

もう一人は元恋人。
彼は私のディープ嫌いを全く理解してくれない人。

『ディープ3着だった

えっと・・・私はどう彼に返事をしてあげたらいいんだろう・・・(;´Д`)

私がアンチなのは知ってるはず。
その私に、悲しみに暮れたメールをくれてもですよ・・・慰め方が分からない・・・。

とりあえず唸り唸って

「来年があるじゃないの!頑張ったんだしさ!」

と返事を返すので精一杯でした。

これ以上・・・書きようがないんだもん(汗)

アンチであっても、ファンであっても、非常に注目された一戦だったのを実感しました。

とりあえずです。
現地で見たファンの方も。
テレビで見たファンの方も。
私と同じアンチの皆さまも。
言ってあげましょう。
豊さんと、ディープと調教師さんに。

「お疲れ様」

と。
【2006/10/02 19:26 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
