【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
良いお年を!
一年も今日で終わり。

今年はホントいろんなことがありました。

楽しいことより、悲しいことが多すぎて、まだまだ立ち直りが完全じゃないですけど、それなりに立ち直りつつ・・・。

お昼のことです。

「コンコン」

と我が家のドアを叩く人が。

誰だろう?

母が出て行くと郵便屋さん。

大晦日なのに・・・。
いやいや、今日日曜なのに・・・。

頑張ってくれる郵便屋さんに感謝感謝。

で、何だろうと思ってたら、配達記録での郵便でハンコを押してねとのこと。

「アンタ宛てで」

と受け取りにはんこを押したあと、私に郵便屋さんのトコへ持って行けと(笑)
そこまでしたんだから、持っていってよ~!

受け取りの紙を渡して、バーコードを読み取ってもらったあと、封筒を開けると・・・。

kensyou.jpg


JRAの懸賞が当りました~♪

おぉおおお!

しかも、今年のクラシック馬のクオカード!
6枚あるんですが、それぞれ使える金額が買った馬の体重!
だからとっても中途半端な額(笑)

大好きなメイショウサムソンが2枚もあるし、再び女王の貫禄を見せて欲しいカワカミプリンセスも2枚。
キストゥヘヴンとソングオブウインドが1枚づつ。

とっても感激しました!!

年の終わりに、一番大好きな男が私の手元に( ´艸`)ムププ

何よりの贈り物でした。


今年も一年、本当にお世話になりました。
悲しいことがあってグダグダになっても、見放さず励ましてくださった皆さんに感謝です。

皆さまにとって、来年一年が素晴らしいものになりますように!

☆一日一笑管理人 みき☆
【2006/12/31 17:24 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
高知競馬へ行こう☆
皆さん、ご存知でしたか?

高知競馬が存続の危機に立たされているのを。

ハルウララ現役で走っていた頃。
見に行ったよ!って方もいらっしゃるかもしれません。

悲しいお話ですが、ハルウララが居なくなってから、高知競馬の売上は下がる一方。
ストックも使い果たしてしまって、廃止が見えて来たというのです。

現在、地方競馬では最多勝のエスケープハッチ、最高齢馬オースミパレードなど、スターが居ないわけではないんです。

ただ、彼女ほどの集客には結びつかないんです。

確かに競馬はどんなに馬が話題になってもギャンブルですから。
それだけでダークなイメージが付いてまわります。

実際に、暗い汚いってイメージが付いてもしゃーないかなぁと思うこともあります。

お昼でもお酒飲んでグダグダ言いながら競馬しているオンチャンもいますから。
黙って一人で隅っこで持論を展開してくれればな~~んにも問題ないのに、ワザワザ人が居るとこに来てグダグダ言ってるなんていうのも風景の一つです。

暗い汚いダークなイメージを払拭しようとしてる人もいっぱい居るのも事実です。

ハルウララの調教師さんの宗石さんは、高知新聞に時々「高知競馬に来てください」と書いてます。

高知競馬のジョッキー、調教師、馬主、厩務員、そして競走馬たち。

一生懸命みんな必死なんです。
存続させようって。

ばんえい競馬が必死に存続させようとしたようにです。

1着の賞金が14万円で、頑張ってる人たちがイッパイいます。

私に出来るのは、高知競馬へ足を運んで100円でも馬券を買うこと。
私にできることなんて小さな小さなことです。

高知にお住まいの皆さん。
高知競馬へ足を運んで、馬たちにエサを買うつもりで馬券を100円でもいい、買ってみてください。

県外にお住まいの皆さん。
高知競馬に来てくださいとまでは言いません。
高知にいらした時は是非、高知競馬へ足を運んでみてください。
【2006/12/30 17:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大奥に入りたい~☆
ホントはオンナオンナした世界は苦手なんですけどね(-_-;)

でも何度見ても大奥には入りたい!

「大奥に入る時、何かを捨るものです」

っていうセリフに感動。

カッチョエー!!!!!

私なんていくら頑張っても、御火の番くらいにもなれんでしょうけどね(笑)

映画を見に行くか否か、母と二人で悩んでます。

見たい~~~~!!
及川光博さんがカッチョよかった~~~!!
ミッチーを見たい~~~~!!!
【2006/12/29 23:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
小掃除
お、大掃除するヒマが無いんです(-_-;)

無いといえばウソなんですけど、私は巷で有名な「片づけられない女」のようです。

家族が私につけてるあだ名は

「ハムスター」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ハムスターの小屋というものを、皆さんはご存知でしょうか?

彼らは意外とキチッと「寝床」「トイレ」「遊び場所」など、決めてるんです。
中には、何処でもトイレにしちゃうコもいますけど。
我が家にいた王子と姫は完全にトイレはトイレ、寝床は寝床派でした。

寝床には温かい綿やらティッシュやらモコモコになるくらい引き込むんですよ。
それを家族が見て

「オネエの部屋みたい」

と。

ヽ(`Д´)ノ失敬な~!!

確かに、よく使う物はテーブルの上にガンガンガンガン積みあがってますけども!
コートとかカーディガンとかすぐ着られるように、近くの棚の上に置いてますけども!
お気に入りの漫画は足元にかさばってますけども!

床も見えるし、テーブルだってキーボードさえのければきちんとスペース出来ますからっ!!

でも、万年ハムスター小屋にしておくは、26歳に再来月にはなる身としてはマズイかなと(;´Д`)

というわけで、とりあえず良く使うからと積み上げていたコートとカーディガンの塊をきちんとハンガーにかけて、クローゼットにお片付け。

本を買うと入れてくれるチラシの類も(゚Д゚=)ノ⌒゚
ほこりを被ってた(笑)私の小さな趣味のスタバのタンブラーの棚もキレイに拭き掃除。
パソコン周りのほこり取りも終了☆
明日は窓を拭こうと思ってます。

大掃除とまで行かない小掃除ですが、コツコツやっていきたいと思います。
【2006/12/28 18:51 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
それは違います(;´Д`)
寝起きは素晴らしく良いと思っている私ですが、時々妙な言葉を口走ります。

昨日の朝のこと。
階段を下り、トイレを済ませ、居間へ。

母に

「おはよう」

って言うつもりだったのに

「ただいま」

と・・・(;-ω-) =3

朝帰りしたんじゃないのに、この挨拶。

母も

「何処にアンタは・・・いっちょったが?」

と大笑い。

お母様、ワタクシは『夢の世界』から帰還したんですわ(゚∀゚)b

ということにしておこう。
ウン。

おかしいな、寝起きはいいはずなのに。
起きてすぐ包丁握って料理だって出来るのに。
頭だけは確実にまだ寝てるっていうことなんでしょうかね?(笑)
【2006/12/27 17:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだなんだ?!
今日は朝から雨模様。

新聞の天気予報はお昼には曇になるって書いてあったんですが、テレビのニュースでは

「低気圧の発達で太平洋側では大荒れの可能性があります」

とのこと。

Σ(゚Д゚)ナンデストー?

別に何処に行くという予定はなかったんですが、雨の日におなかの具合が悪くなる私は、冬の雨が苦手。
冬の雨って冷えが加わるんで、いちばん苦手なんですよね。

お昼ご飯を食べて、ぼ~~っと自分の時間を過してたら・・・何か外がうるさいのです。

風がゴウゴウ。
私の部屋の窓から見えるビニールハウスがガンガン揺れてます。
木が揺れてざわめいて。

ホントに荒れてるよ、おぃ・・・。

うるさいな~と思いながらテレビなんて見てると、気がつけば外に薄い薄い青空。

でもすぐに夕方が来るから、もう外は暗いです(笑)

夕刊を見てると、新潟や長野では雪がないとか。
あらあら。
去年はありすぎたのにね。

自然はいい塩梅を時々忘れるから、怖い。

何事もなく、明日には良い天気になりますように。
【2006/12/26 17:10 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
チャレンジ精神
昨日、香川からの帰りのサービスエリアにチャレンジ精神旺盛なこちらの商品がありました↓
uekara.jpg

ぷりんどら。

和菓子にプリンってアナタ。
確かに最近大福とかもプリンはあるけども。
プリンはさまなくてもいいでないの!?
カスタードくらいにしておけば、傷も少ないかもしれないのに。

そういう様々な思いが渦巻きながら、チャレンジしてるこの商品を2個お買い上げ。

しまった、作戦にまんまとはまったか!?

購入時、凍ったままで2~3時間後が食べごろとのこと。
車の後部座席にポンっと投げてすっかり忘れてました(笑)

この存在を思い出したのが家の近くのローソンでお買い物をしてたときでした。

「あ、コレ買ってたね」

一緒に競馬に行ってた人が笑いながら渡してくれました。

すっかり忘れてたよ(゚◇゚)がーーーん

これの存在を忘れててご飯しっかり食べちゃったよ!
しかも杏仁豆腐まで食っちゃってるよ(ノ; ̄◇ ̄)ノ

仕方ないので一つづつ持って帰りました。

昨日はオナカイッパイだったんで、先ほど食べてみました。

ちなみに横からはこちら↓
yokonozu.jpg


ホントにプリンですね(当たり前だっ!)

実食

ワッフルみたいなのね。
ウンウン。
でもね、個人的にはプリンはプリンで食べたいな☆

あのドラヤキの皮と妙にミスマッチ。

まずいわけではないんですよっ!!!
ただ、私はドラヤキにはアンコが良いです。

私は融通の聞かない人間のようです(笑)
【2006/12/25 13:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ様
有馬記念が終わりました。
私の競馬の一年も終わりました。
ついでに言えば有馬記念は取れませんでした(笑)

でも、今日の別の競馬場や別のレースは面白いいいレースがイッパイありました。

今日、本当は香川でも有名な宮武うどん店に行く予定だったんです。
ところがどっこい・・・臨時休業Σ(゚口゚;
仕方ないので、サクサクとウインズへ行くことに。

着いてすぐに買ったのはホープフルステークス。

ディープの半弟のニュービギニングが勝って、確か実況の人が
「新しい伝説の始まりです」
みたいなことをいってました。

勘弁してください。

悲しいかな、ニュービギニングは買いましたが、相手を何一つ選択してませんでした(笑)

気を取り直して今度はグッドラックハンデ。

このレース、この馬を買わずして何を買う!っていうクリスマスならではの馬がいました。

その名も「ターキー」エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

クリスマスに食べるのはターキー(七面鳥)ですよね。

見た瞬間にコレ!!!!!って決めました。
去年「イエス」を見た瞬間にコイツだ!って思ったように(笑)
イエスは買う時間がなかったんですよね~(-_-;)

このレース、もう1頭どうしても気になる馬が・・・。
それは「キタグニジョー

やられた。
このブログに遊びにきてくれるタロウさんなら、どうして私がこの馬の名前に惹かれたのか、よく分かるかと(笑)

レースは有馬記念と同じ距離、同じコース。

有馬記念の予行練習なんて言われてました。

スタートして、何かがぽ~~んと出ました。

そう、キタグニジョーです。

おーい、おーーーい、何処行くんだ~~!
彼は、えぇ、私の元恋人に良く似てました(笑)

最初、ありえないくらい全力で行っちゃったんです。
何もそんなに・・・っていうか、レースの1000m通過タイムすんごいことになっとるがなΣ(゚口゚;

ガンガン攻めて、攻めて、攻めて。
でもって力尽きるとアッサリ力尽きちゃう。
最初の押しは素晴らしく、もういいって思ったときの冷たさもソックリ。

ジョーが先行した馬をことごとく潰して、後ろからごちゃごちゃの馬群を割ったのがターキ!!!!

ターキーって女の子なんですよ、3歳の!

牝馬に2500mはムリなんて言われるのに・・・スッゲーーーー!!!
鳥肌ものでした。

で、結果は。
ターキーを軸にしたのはいい。
今度も相手を買ってない_| ̄|○

悲しみに暮れるヒマなど、ウインズにはありません。

2006ファイナルステークスなるものにも手を出しました。

このレースを買った時点で残金は1万円。
泣いても笑っても1万円。

締め切りが近かったので、尾張ステークスなるおそらく「終わり=尾張」をかけたシャレめいた名前のレースも買うことに。

もう、勝負に出るしかありません。

スッカラカンで帰るのか、一円でも取り返すのか。

新聞を見て、その瞬間目に止まったのが「スピニングノアール」という馬。
この2戦成績も良くて、これしかない!と思いました。

「ねぇ、この馬の複勝いくら?」

と聞くと競馬仲間が

「ん?7.3」

7.3倍?!マジで?!
と有り金全部突っ込みに行きました!

tansyou.jpg



レースは尾張ステークスのほうが先。

ウインズの大きなビジョンで、固唾を飲んで見守りました。

4コーナー曲がって、直線に。
ゴールも見えてきた頃、飛んできました、スピニングノアール!!!

「よっし!」

ガッツポースと絶叫の私。
周りの目が冷たかったです(笑)

でもココで悲しい事実が。
実は7.3というのは1着の時のオッズ。
やられた_| ̄|○

まぁ、負けこんでたんで、例え複勝でもいいのだ。
2.5倍ついてたので・・・とりあえず何とかちょっと負けましたくらいでおさまりました。

結局、ファイナルステークスも勝った馬は買えたのに、相手を選べず_| ̄|○

今日の教訓。
狙う馬がいたら、馬連買うより単勝か複勝買っとけ!

でも、楽しかった~!
ホントに楽しくてあっという間の一日でした☆
続きを読む
【2006/12/24 23:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何時からなの~!?
今朝、競馬仲間の車のバッテリーがダメになり、朝一でガソリンスタンドへ駆け込みました。

なんでも、バッテリー液がなくなってたんだって。

っていうか、定期的に確認しなさ~い!

バッテリーを交換してもらって、お腹が空いたねということで近くのマクドナルドへ行ったんですが・・・。
10時だとまだ朝マックなんですね(-_-;)

この間から食べそびれているマックピタってやつを食べたいのに、まだって_| ̄|○

でも、ベーグルメニューが食べられたんでそれはそれでよかったなと。

ところで・・・朝マックじゃなくなる時間って一体いつ?!
10時半!?
11時!?

このままいくと。食べるより先に、メニューがなくなりそうです(;´Д`)

マクドナルドの隣の建物にあるココイチで、ホワイトスープカレーなるものが出てました。
気になる・・・。
ホワイトカレーが気になる。
お主は実はシチューでした~☆じゃないだろうね!とCMで見るたびに気がかりなのです。

どっちも食べたいんだけど・・・食べられるのはいつの日か・・・。
続きを読む
【2006/12/23 22:38 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
入らなかった銀歯
今日はようやく銀歯が入る日・・・だったんですが(-_-;)

実は歯を一本はさんで両隣の歯だったせいか、先に前の1本を入れたところで、先生の顔が曇りました。

「うーん」

(・ω・` )ん?

「あのね、後ろのほうの歯ね、今日入れられなくなっちゃった」

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 

「土台は入ってるし、そこで物を噛んでも全く問題ないから、年明けに作り直しましょう」

と説明され、帰ってきました_| ̄|○

治療が終るまで3ヶ月以上。
やっと銀歯が入ると思ってたところなんでガッカリ。

私の歯って扱いにくいんですって。
歯そのものが弱いらしく・・・。
そのうえ、神経は複雑な上に他の方より奥のほうまで伸びてるとか何とか。

治療に時間はかかるわ、銀歯入れるのにも時間はかかるわ。

どうなってんだーーヽ(`Д´)ノ

普通の体に産んでくれてありがとう、お母さん。
ついでなら歯も丈夫に産んでくれればよかったのに・・・。

我が家系は、女性は代々40代の半ばには総入れ歯なんですよね。

イヤだーーーー!
それだけはイヤだーーーー!!

男性の髪の毛問題も遺伝があるんで暗くなるでしょうが、我が家の歯の弱さも暗くなる問題です(´;ω;`)ウッ…
【2006/12/22 17:51 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
何か良い手はないものか
中学時代、英語部に所属はしてましたが、英語の文法が苦手。

私に出来たのはある程度の発音と聞き取りのみ。

あとはチンプンカンプンですヽ(~~~ )ノアハハ~

基本的に暗記が苦手なんで、文法のパターンさえも覚えられません。
単に根性がないだけとか言わないで_| ̄|○

私の通っていた高校では英語は「英語Ⅰ・Ⅱ」「リーディング」「ライティング」の3つでしたが、どれもヘンな笑いが出てくるくらいに苦手でした。

リーディングなんて言われても、今の私には競馬の話かと(笑)

さて、その困った英語が・・・公務員試験に出てくるんですよね。
しかも国家公務員を受験しようとすると必ず出てきます。

日本人なんだから日本語出来たらいいじゃん!
日本語の問題ふやしゃーいいじゃん!
正しい漢字も選択できないで、ヘンな公文書作ったらどうすんのさ!

と日本語も満足に使えない私がぶーたれております( ´艸`)ムププ

そろそろ本当に本腰を入れないといけない時期なんです。
本当はもうはじめてないといけないんです。
私の甘えなのはよーーーく分かってるんですけど・・・年末なんで・・・。

で、勉強を始めるに当って、効率良く勉強を進めるためある本を購入したんですね。
その本にはセンター試験用の参考書でOKみたいなことを書いてあったんです。

あるんだな・・・コレが。

私は大学浪人から今までず~っと浪人生(;´Д`)
なので、センター試験用の参考書も問題集も今でも本棚に居ます。

これで勉強したらいいのかなぁ・・・?
だってコレで勉強して、浪人してるんで(ゲフゲフ)

その本に書かれていてたお奨めの参考書を買うか否か悩んでおります。
既にその本にかかれてあった憲法の参考書は購入済み。
っていうか、憲法の参考書これで3冊目。
行政法やら民法なんて4・5冊あります。

逃げてもダメなんだけど・・・つぶやかせてください。

ドラ○もんの「暗記パン」が欲しいよぉおお~~~~!!

以上、浪人生活ン年の管理人の呟きでした。
【2006/12/21 19:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
鼻が・・・ヘン
どうやら、一年で一番大事なこの季節に風邪を引いた模様です。

それも鼻かぜ(-_-;)

身体はだるくも何ともないのに、くしゃみが出るわ鼻詰まりはひどいわ鼻水は出るわ・・・。

有馬記念は高松のウインズへ行くんですけど・・・。
ウインズは人が密集してるんで、風邪はマズイ風邪は(;´Д`)

寝込むわけにはいかんですよ。

惚れた男にどうしても会いたいんですよ(ノ´∀`*)
あ?惚れた男ってメイショウサムソンですよ!(笑)
この2戦あまり良くない走りでした。

今年の有馬記念はクリスマス。

私のサンタクロースはメイショウサムソンだって信じてるんで。
皐月賞もダービーも彼は私に答えてくれましたから・・・。
人間の男は私の期待に答えてくれないけど、彼は答えてくれるって信じてます。

あぁ、風邪が悪化しませんように(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO
【2006/12/20 17:07 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
動かない~~~!!!
今日、メールをしようとして文字を打ってると、何だか変なのです。

バックスペースとTとYが反応しません。

うひゃ~~~(;´Д`)

幸いにも今日は銀行にいったんでお金はあったんです。
夜の8時を過ぎて、はたして電機やさんはあいてるのか!?

知り合いの方に頼んで、一番近くの電機やさんに走ってもらいました。

あいてた~~!!!
でもって思ったよりずっと安かった~!

年末って・・・ホント、思いがけず出費が重なりますね~(-_-;)

パソコンの本体が壊れなかっただけマシですが・・・。

私のサンタさん!
どうか・・・万馬券を一つ・・・私にくださいっ(笑)
北海道旅行に私を連れて行ってぇ~~~!!(>_<)
【2006/12/19 23:16 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
底冷え
高知も昨日から妙に寒いのです。

こんな日は浴槽でゆっくり肩までお湯に浸かると・・・冷えたところが良く分かるんですよね。

去年あたりからひどくなった冷え。
おかげで、湯船で指先、足先がカーーっと熱くなるんですよね(-_-;)

あとはお尻~背中が熱いっ!

子供の頃、湯船につかって熱いと感じるのは垢が取れてないからだ!と教えられましたが・・・アレって本当なのかしら・・・?(笑)

大人になって子供の頃より上手に体は洗えているはずなのに・・・ドキドキ。

ぬるめのお風呂が本当は身体にいいんでしょうが、私は熱いくらいのお風呂にドボンと浸かって一気に温めるのが大好きです。

女の子らしく、半身浴なんて・・・ムリです(;´Д`)

入浴剤を貰っても、じっくり楽しめないんですよね。
カラスの行水だから。
香りと色を確認したら、もう出てますしね(笑)

寒い日は、お風呂に限ります、ウンウン。
【2006/12/18 23:00 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
子持ち昆布
大人になってから食べたものの中で一番好きになったのが子持ち昆布なのです。

カズノコ大好き~♪
昆布も大好き~☆

子供の頃、髪の毛も目も茶色だったのです。
髪の毛こそ真っ黒になりましたが、目は今でも茶色。

「カラーコンタクト?」

って聞かれるくらいに目の色素は薄いのです。

そんな茶髪で茶色の目だった私は、友達のような黒髪になりたくて海藻類を良く食べる子供でした。

鍋物の中にダシとして入ってる昆布までかじって食べてました。
オヤツに酢昆布もよく食べてました。

そんな昆布好きの私が、子持ち昆布に出会ったのは今年の頭。
えぇ、それまでこんなものがあるなんて知りませんでした。

どこかの地方ではおせち料理に入ってるとか入ってないとか?

少なくとも高知のおせちには入ってませんので、知りませんでした(笑)

知ったのはお寿司やさんに連れて行ってもらった日でした。

目の前のカウンターに見慣れない不思議なものがあります。
何だかカズノコっぽい色のものが、昆布っぽいものの上にびっちりとくっついてます。

「コレ・・・何ですか??」

と恥ずかしい質問を握ってくださる方に聞くと

「子持ち昆布っていうんですよ」

と優しく教えてくれました。
隣で

「食べてみれば?」

と言ってくれたんで、チャレーンジっ!

(・~・)゛ モグモグ

ぬはあああ!!!!コレ、美味しいっ!!!

こんなに美味しいものがこの世にあるとは・・・。
世界ってまだまだ私の知らないことで溢れてるのね・・・。

とシミジミ思ったものです。

で、今日、クルクル回るお寿司屋さんに行ったんです。
元々、そんなにお寿司好きじゃないんで、食べるものが

タマゴ
マヨコーン

くらいしかないんですよね、私。

今日も4カンでご馳走様しようとすると、目の前に回ってきたのが子持ち昆布∑( ̄□ ̄ノ)ノ

えぇ、お腹に余裕は殆どなかったですけど、取り付かれたようにヒョイっと取り上げて、気がつけば子供のように頬張ってました(ノ´∀`*)

だって、好きなんだもんっ!

珍しく6カンも食べて満足満足。
むしろ、お腹張りすぎて気持ち悪かったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

子持ち昆布をお腹いっぱい食べさせてくれる人と結婚しよう!と今日心に誓いました。
そこっ、安上がりだとか笑うんじゃありませんっ!(笑)
【2006/12/17 23:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラッキー☆
お昼前に急遽出かけることになったんです。
相手の方をお待たせしてはいけないと思い、タクシーに飛び乗ったんです。

「どちらまで?」
「ラ・ヴィータまでお願いします」

ラ・ヴィータっていうのはベーグル屋さんのマコーズが入っているオシャレな複合型店舗なんです。
結婚式も出来るし、ブランド物を扱うお店も入ってるし。
こんなトコで結婚式したら、キレイで楽しいんだろうな~っていつも思うところなんです。

で、今日ここにした理由は、単に目立つから(笑)
とてもキレイなツリーがあるんです。

lavita.jpg


夜になると一際キレイなんです。

ここの前で待ち合わせしましたが、相手の方はここの近くに住んでらっしゃるとのこと。
なので、普段なら電車を使うんですが、タクシーで駆けつけることに。

運転手さんに

「何か有るんですか?」

と聞かれました。

ここ、ブライダルフェアとかよくやってるんで、今日もイベントかと思ったらしいのですが。

「いいえ、今日は友達と待ち合わせなんです」

と伝えました。

寒いですねみたいな話をして、着くまでぼやーっとしてたんです。
すると近くに行った頃に、運転手さんがメーターを止めたんです。

「え?」
「あそこまで行くとね1050円になるから。止めてあげるよ。オジサンヒマだしね」

とメーターをストップ。
950円のところでメーターを止めてくれました。

たかが100円。
されど100円なのに。

運転手さん、ありがとう!!
おかげで待ち合わせに間に合いました!!

すっごく嬉しかったです☆
【2006/12/16 22:11 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
身の丈を知る大切さ
2,3年前から、ずーーっとベルベットのワンピースが欲しかったんです。
ベルベットの手触りが大好きなんで、欲しいなぁ欲しいなぁとこの季節はいつも思ってました。

ふっとネットを検索してると、目に止まったワンピース

リンク先を見てもらえば分かるんですが、非常にお嬢様チックで可愛いんです。

似合うと思っちゃったんですよね~、購入を決めた時の私は(笑)

で、今日届いたんです。
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント。

某宅配業者さんが配送先を間違えて、2軒隣に持っていってたり。
代引きなのにお金は貰っていってなかったそうで(笑)

受け取り先の家の方は苦笑いしながら母に預けてくれてたんです。

で、肝心のお金はドライバーさんが勘違いしたんですって。
代引きって書いてあったのを見逃して、そのまま荷物だけ渡したんですって。

まぁ、電話したらすぐに調べてくれて、迷子になりながら(笑)2時間後にはお金も取りにきてくれたんで一安心。

そんなドタバタがあった末に私の手元に来たワンピース。

箱から出したときはそりゃもう・・・可愛らしさに感動したもんです。

ところがどっこい。
着てみると・・・何か変(;´Д`)

そう、モデルさんは背が高く細いし、ゴージャスな雰囲気だから似合うんだけども、私は真逆ですから。
ずんぐりむっくりで、しかも目だけはゴージャスですけど、基本はショボイ顔ですから。

やられたーーー(p_q*)シクシク

死ぬほど似合わない。
ありえないくらいに似合わない。
でも有馬記念の日はこれ着てくんだーーー!!!!

あぁ、どうか、それが最初で最後になりませんように(笑)
【2006/12/15 18:41 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨女再び
私は生粋の雨女。

生まれたその日は時雨。
寒い寒い日に生まれたのに、雪になりきれず時雨だったそうな。

27時間近く粘ってその時雨の日に生を受けた私。
恐らくそのせいでしょう。

どこかにお出かけする時は決まって雨。

気まぐれでお出かけしようとすると、必ず雲行きが怪しくなる私。

小・中・高と修学旅行の最終日は雨。
小・中は最後の日は遊園地だったのですよ。
小学校はお友達とだったけど、中学校にもなると好きな人と一緒に観覧車にのったりするわけですよ。
妄想の中では

「スッゴイ遠くまで見えるね~」

とか言いたかったのに、雨ですよ、雨!
遠くもへったくれもあるかいっ!
近くも見えんわっ!!

それくらい雨女の私。

昨日もお出かけして雨にやられましたけど、今日もやられました。

祖母が入院中なんですが、お見舞いに昨日行くつもりが遊びに夢中になっていけなかったんです(汗)
なので、今日行こう!って決めてたんですが・・・。

外をみると曇。
でも雨は降ってませんでした。

なので、着替えて家を出た刹那。

ポツッ

新手のイヤガラセですか?!
自転車にまたがったばっかりじゃないのよ!

我が家の前はキツイ上り坂。
その後は急な下り坂。
なので傘を差そうにも危ないんでさせないんですよ。

も~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ

坂道を登って下ってまた登って下って。
ようやく平坦な道路に出た頃にはしっとりするくらいになってました・・・。

結局祖母のお見舞いに行って、家に戻った頃には雨が上がり・・・。
歯医者に行く時間にまた降り始め・・・。

どこまでも雨女であることを実感しました。

まぁ、水不足よりはマシですけども・・・。
雪が降らないだけ幸せですけども・・・。
でも・・・何だかやっぱりイヤだ~~~!(>_<)
【2006/12/14 22:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひえ~~!!!
今日は生憎の雨。

でも、私が家を出たときは雨は降っていなかったんです。

なので、頼まれていたプリンと友達たちへのクリスマスプレゼントを紙袋に突っ込んで行っちゃったんです・・・。

待ち合わせにちょこっとチコクして、慌てて飛び乗った電車は、どうやらテスト期間だったようで学生でいっぱい。

このとき既に紙袋は危ない感じに・・・。

立っていると、色んな人に当るんですよね。
ガツガツ色んな人に当られて、ふっと何だか荷物が軽くなった時に、ゴトン。

何だろう?と思って下をみると、友達がプリンを入れた容器を持ってくれてました(-_-;)

そう、紙袋が破れたんです。

幸いにもプリンはフタつきの容器に入れていたんで、こぼれませんでしたが・・・実は歩いたり走ったりでシェイクしちゃってて・・・。
液体に近くなってました(>_<)

危ないっ!!!
冷や汗をかきました(苦笑)

1年半ぶりくらいに会う友達は、身重になってましたが元気そうで一安心。
可愛い天使ちゃんは、昔会ったときは寝返り打てるようになったのーって位だったのに、走り回ってました!
子供の成長ってスゴイなぁ~。

名前を教え込もうとしましたが、覚えてもらえなかったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

次に会う時は覚えてもらうぞー!
【2006/12/13 22:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
用意
明日は1年以上ぶりにお友達に会いに行きます。

現在2人目の赤ちゃんがお腹の中に居る友達なので、凄く会うのが楽しみ♪

友達のリクエストのプリンもきちんと仕込んでおきました。
美味しくなかったらどうしようかと今から不安です(笑)

しかし、時間というのはあっという間に過ぎるんですね・・・。

前にその友達に会ったのがもう1年以上前だなんて。
歳を取るはずだとシミジミ思っちゃいました。
【2006/12/12 22:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
子宝の草
子供が欲しいわけじゃありません(笑)

欲しかったけど、コレばっかりは一人では作れませんからね。
アハハハハ(;´Д`)

uekae.jpg


数ヶ月に一度、ふら~~っと100円均一に行くんですが、そこで見つけたのがコレでした。

一枚の葉っぱからドンドン芽が出てきて、それが子沢山に見えるから子宝の草って言われてるとか何とか。

簡単に増えるっていうのに惹かれて、育てているうちに植え替えする大きさになってました。

ということで1度目植え替えたんですが、気が付けばこの大きさΣ(゚口゚;

窮屈になった鉢植えを見かねて、今日新しいプランタを買ってきて植え返してあげました。

ドンドン大きくなるんだよ~。

何でも、この草は何年もかかって花をつけるらしいのです。
スズランのようなピンクの花らしいんですが、2年くらいはかかるとのこと。

葉っぱは子沢山かもしれないけど、花をつけるのにそんなにかかるんかいっ!

まぁ、私と一緒。
ノンビリゆっくり花をつければいいんだよね。

このコたちの成長を母の気持ちで見守りたいと思います(笑)
【2006/12/11 16:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ばんえい競馬
みなさんも一度くらいは聞いたことがあると思います。
ばん馬が競い合う「ばんえい競馬」のことを。

サラブレッドの2倍くらいはある大きなばん馬が、大きなソリに重たいおもりと人間をのっけてレースをするんです。

そのばんえい競馬の灯火が消えそうになっていたんです。

今までは帯広・旭川・岩見沢・北見の4市で開催されていたのが、経営難から3市は撤退することになったんです。

沢山の北海道の方や、沢山のばんえい競馬のファン方の存続を望む声が地元だけでなく、ネットの上でも沢山ありました。

その色んな人の声に、ソフトバンクが名乗りをあげて、ばんえい競馬をバックアップしてくことになったそうです。

私の夢は、北海道の人のところへお嫁に行くことでした。
競走馬を見ようと思えばいつでも見られる北海道へ嫁ぎたいと思ってたんですが・・・アハハハ(汗)

そもそも、南国育ちの私が、北海道で生活できるわけがないっ!
雪が1cmでも降れば歩けません。
寒い所では生きていけません。
そもそも最初からムリがあったんだな( ´艸`)

そんな話は置いといて・・・。

いつかこの目で見たいと思っていたばんえい競馬が、私が見に行くより先になくなってしまうところでした。

ソフトバンクが支援してくれるとは言っても、どこまでばんえい競馬の人気が高まるかは未知数で、いつまで支援してくれるのかも不明ですし。
向こうも事業としてやる以上、きっとシビアになってしまうでしょうしね。

なんとしても・・・どんなに遅くても・・・2年のうちには、ばんえい競馬を生で見て見たいと思います!

もうちょっと、ばんえい競馬が、中央競馬のように親しめるものになったらいいのになぁ~。

ばんえい競馬は間違いなく北海道の文化ですから。
文化が一つ消えていくのは寂しいですからね。
【2006/12/10 22:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
月が綺麗でした
今日は、最近出来たお友達とおいしいパスタのお店に行ってきました。

そのあと、二人でインターネットカフェに行って読みたいマンガを二人で延々読み漁りました。

私は「NANA」
友達は「のだめカンタービレ」

二つとも今とっても話題の作品ですよね~。

NANAはずっと前から気になってたけど、なかなか読めなかったんですよね。
で、サクサクっと全巻読んできました~。

どうもハチと呼ばれるナナちゃんのほうが自分とかぶってきて、ちょっとしんみりしてきました。

クールでカッコいいナナちゃんみたいになりたいなぁと思ったけど、キャラが違うや(笑)

帰り道、月がとっても綺麗に見えました。

明日は晴れ・・・かな?
【2006/12/09 23:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノロウイルス・・・だったの?
こんなニュースが・・・。

え・・・?
私の嘔吐下痢症ってノロウイルスが原因だったの?!

って、マテマテ。

まるで私が手洗いうがいを怠ったような・・・ってうがい・・・うが・・・。

手洗いはするんですけどねー。
うがいは・・・ついわすれちゃうんですよねー。

皆さまも、手洗いしたらうがいもお忘れなくっ!

ばっちりかかっちゃった管理人からの注意でしたっ(笑)

もう全快したんで、(多分)大丈夫っ!
【2006/12/08 20:35 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
弟かと思いきや
我が弟は二人とも音痴なのです。
それも強烈な。

それを知ってか知らずか、二人ともご機嫌になると歌を歌いたがるのです。

末の弟は最近しょっちゅう歌うのです。
1時間番組を見てると、CMの度に歌い始めますが・・・。

母と二人で

「辞めてもらえんもんだろうか」

といつもの話をしてるんですが・・・。

実は、今の家に引っ越してきてから気が付いたことがあるんです。
どうやら2軒隣のオウチのぼっちゃんも歌ってるのです。
それも・・・弟二人と同等くらいの感じで(汗)

いいんですよ。
遠くのほうで聞こえる声だし。

でも、歌う曲が最近一緒で、思わずうるさいっ!って怒りそうになるんです。

昨日も、聞こえてきました。
微妙にズレた音が・・・。

てっきり弟だと思って、下の部屋に下りていって

「アンタ、うるさいよ!」

と怒ると、母と弟がぽか~んとした顔で私を見ます。

「え?」

弟が困った顔をして聞き返します。

「歌いやせんで、オレ」

と弟。

Σ(゚口゚;

そう、歌ってたのは2軒向こうのご子息(笑)

弟よ、スマンかった。
でも、声が似てるの・・・キミたち。

歌声違いには要注意ですね(;´Д`)
【2006/12/07 17:59 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
少しだけ復活
昨日よりは断然元気になりました!

ゴハンもほんの少しですが口に出来ました。

しかし・・・普段風邪もひかない健康優良児なので(大人ですけどね)久々の体調不良にグッタリ~。

疲れてたのかなぁとシミジミ思います。

この2週間くらいでドドドドドドーーーっと辛いことや嫌なことがありました。
まるで一年の嫌なことをいっぺんにもってこられたかのように。

思わず自分の年を確認しちゃいました。

(厄年だっけね?)

って(笑)

ふっと最近思ったんです。
別れた元恋人は私にとってパンドラの箱だったなって。

彼が居た時、こんなにも嫌なことはなかったですから。
寂しい思いは沢山しましたけどね~。

彼が離れた途端、次々に嫌なことが振ってきたんですよね。

希望にあふれてたのに、閉じ込めてたはずのものが全部出ちゃったのね・・・。

厄払いにでもいくかな~!(笑)
【2006/12/06 20:29 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
(||゚Д゚)ヒィィィィ
昨晩、どうも調子が悪いなぁと思ってたら・・・明け方まで胃がムカムカして眠れず・・・。

(ブタの生姜焼きが悪かったのかな・・・)

と一人考えていたら・・・第一波。

すごい吐き気に襲われ、ダッシュで朝の4時、トイレに駆け込みました。

(なんだなんだ!?)

吐いても吐いてもムカムカ。

トイレから出て、水を飲んだときに第二波。

ぎゅりゅりゅりゅりゅ~~~~~。

おなかを強烈に下しました。
もう固形物は出ません。
水がチャーーーって出るだけ・・・。

(い・・・いったい何事っすか!?)

11時くらいまで、起き上がろうとしても起き上がれない状態で、ぐったりしていたんですが、これではいけないと、母と一緒に病院へ。

先生が第一声

「えぇ~、みきさんも~!?」

(・ω・` )ん?みきさんも???

何だろうと聞いてみると

「嘔吐下痢症だよ・・・もーー、どこから貰ってきたのぉ~!」

と言われました。
どうやら今、すっごい流行っているらしいのです。

流行に疎い私が、流行の最先端の病気を取り込むとは(笑)

とりあえず速攻で点滴をしてもらいました。
所要時間は2時間。

うが~~~。

点滴なんて何年ぶりだろう(-_-;)

とっても上手な看護師さんだったので、痛くもなければ青くもならず、快適
・・・だったんですけど・・・。
点滴したらまたもお腹を下しました。

水分取ったら全部下りちゃう(T_T)

食事はこういう場合はムリにとらないでいいけど、水だけは飲んで!
スポーツ飲料水をとにかくとって!

と言われました。

飲むと下すの繰り返しで若干げんなりしてますが・・・。
何とか元気を取り戻せそうです。
しかし・・・いつまで続くんだろう(;´Д`)
【2006/12/05 18:53 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
いたたたた
久々にひどい胃痛です。

随分と長いこと胃が痛いってことはなかったんで、グッタリ。

明日にでも病院に行こうかな・・・。

今日は寝たいと思います~(-_-;)
【2006/12/04 23:16 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
完成☆
amimono.jpg


昨日のマフラー、太い針でさくさく編めるので、アッサリ出来上がりました(笑)

ふわっふわで可愛いんですが・・・保温力はあまりなさそうな感じです(;´Д`)

でも、すごく女の子らしい可愛い感じに仕上がったので大満足!

いつになく編みにくい糸だったので、苦戦したのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ
【2006/12/03 22:09 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
毛糸玉
段々と寒くなってきて、いよいよ冬が近いなぁと思うようになりました。

というわけで(もないんだけど)手芸やさんに行って来たんです。
先日行った時は編みたいものが自分の中で決まらなくて、何も買わずに帰ってきたんですけど・・・。

今日はサクっと決めて買ってきました☆

真っ白のファーっぽい毛糸を3個購入。

早速編み始めましたけど、糸が見えづらい(-_-;)

ちょっと気が抜けない糸なので、一気に編み進めないと訳が分からなくなるかも(笑)

出来上がったらUPしますね♪
【2006/12/02 22:18 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
