fc2ブログ
子持ち昆布
大人になってから食べたものの中で一番好きになったのが子持ち昆布なのです。

カズノコ大好き~♪
昆布も大好き~☆

子供の頃、髪の毛も目も茶色だったのです。
髪の毛こそ真っ黒になりましたが、目は今でも茶色。

「カラーコンタクト?」

って聞かれるくらいに目の色素は薄いのです。

そんな茶髪で茶色の目だった私は、友達のような黒髪になりたくて海藻類を良く食べる子供でした。

鍋物の中にダシとして入ってる昆布までかじって食べてました。
オヤツに酢昆布もよく食べてました。

そんな昆布好きの私が、子持ち昆布に出会ったのは今年の頭。
えぇ、それまでこんなものがあるなんて知りませんでした。

どこかの地方ではおせち料理に入ってるとか入ってないとか?

少なくとも高知のおせちには入ってませんので、知りませんでした(笑)

知ったのはお寿司やさんに連れて行ってもらった日でした。

目の前のカウンターに見慣れない不思議なものがあります。
何だかカズノコっぽい色のものが、昆布っぽいものの上にびっちりとくっついてます。

「コレ・・・何ですか??」

と恥ずかしい質問を握ってくださる方に聞くと

「子持ち昆布っていうんですよ」

と優しく教えてくれました。
隣で

「食べてみれば?」

と言ってくれたんで、チャレーンジっ!

(・~・)゛ モグモグ

ぬはあああ!!!!コレ、美味しいっ!!!

こんなに美味しいものがこの世にあるとは・・・。
世界ってまだまだ私の知らないことで溢れてるのね・・・。

とシミジミ思ったものです。

で、今日、クルクル回るお寿司屋さんに行ったんです。
元々、そんなにお寿司好きじゃないんで、食べるものが

タマゴ
マヨコーン

くらいしかないんですよね、私。

今日も4カンでご馳走様しようとすると、目の前に回ってきたのが子持ち昆布∑( ̄□ ̄ノ)ノ

えぇ、お腹に余裕は殆どなかったですけど、取り付かれたようにヒョイっと取り上げて、気がつけば子供のように頬張ってました(ノ´∀`*)

だって、好きなんだもんっ!

珍しく6カンも食べて満足満足。
むしろ、お腹張りすぎて気持ち悪かったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

子持ち昆布をお腹いっぱい食べさせてくれる人と結婚しよう!と今日心に誓いました。
そこっ、安上がりだとか笑うんじゃありませんっ!(笑)
スポンサーサイト



【2006/12/17 23:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |