スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いつ直る!?
昨日の夜、閉店ギリギリにお店に飛び込んでパソコンを預けてきました。
不調診断をしないとどこが悪いのか分からないから、しばらく預かりますとの事。
メモリの保証はできないっていわれたけど、それくらいは気にしない!
ただ…煙がでた所を伝えたのに、4・5日もかかるとは…。
普通の電化製品を扱うお店ではなく、パソコンを組んで作る人がよく行くような専門店だから、直しが難しいパソコンばっかりだから時間がかかるのかなぁ?と。
とりあえず、不調診断が終わるまではいくらかかるのかも分かりません(汗)
いくらかかるのかが一番の問題です(-"-;)
怖いなぁ…。
スポンサーサイト
【2007/02/28 18:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大ピンチ(>_<)
なんだか最近調子が悪かった私のパソコン。

昨日、いつものようにネットをしていたらいきなり再起動(-"-;)
と同時にビニールの焼けるいやーな匂いとパソコンから煙が!!

大慌てでパソコンの電源を落とし、コンセントも抜いて様子を見てみました。

何故か家からドライバーが無くなっていて、仕事帰りの弟を呼び付けて(笑)本体をあけてもらうことに。
パソコンには詳しいわけではないけど、さすがは男の子。ちゃちゃっとあけて、コンセントをさして、原因っぽい所を教えてくれました。
どうやらファンのあたりに埃がたまっていて、それが原因だろうと(-"-;)
すぐにこのパソコンを買ったお店に修理の見積もりをして欲しいとメールしました。
担当の方はとても親切で、不調診断後じゃないと見積もりはできないけど明日にでも持ってきて下さいとのこと。
今日の夜、友達が連れていってくれるそうなので、それまでの辛抱。
ただ…今日持って行っても仕上がりは4・5日後だとか…。
ささっと繋げるだけじゃないのかよ!とちょっとだけがっかりですが、持って行ってきます。

しばらくはパソコンのない生活。
ちょっと新鮮だなぁ。
【2007/02/27 13:13 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
春の足音
harunohana.jpg


歯医者の帰り道、見つけました。

桃色でキレイ~☆

そのまた帰り道、ソメイヨシノがほころんでいるところがありました。
歯医者に行くときはたしかつぼみだったのに、1時間もしないうちに咲くなんて・・・。

春はすぐそこのようです。
【2007/02/26 11:45 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
さぶぃ・・・
寒の戻りというんでしょうか。
今日は朝から肌寒かったです(>_<)

10時から出かける予定があり、今日も暖かくなるだろうくらいの気分で、薄着でお出かけ。
薄手のブラウスに薄手のセーターに膝丈の薄手のスカートに薄手のコート。

もう寒い寒い!!
この間まで暖かかったのに、これじゃ詐欺だよっ!と内心叫びながら一日を過しました。

春らしくなったり、冬に戻ったり、忙しいなぁ(-_-;)
できればこのままポカポカ陽気の春に突入して欲しいんですが・・・。
でも高知は春は短くすぐに初夏。
夏は・・・苦手なのでもう少し先でもいいんですが。

どっちにしても、過しやすい季節のままでいてほしいです(笑)
【2007/02/25 21:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
どうしても読み間違えます・・・
先日、ニュースを見ていて

「大毅と対戦タフミル・・・」

という記事が

「大毅と対戦タミフル・・・」

という記事に見えて

(インフルエンザの治療薬がどうかしたのかなぁ?)

と本気で思いました。

似たような事例では何年か前に「ダンサーインザダーク」という映画が公開され、職場内でチラシが回っておりました。
回覧だったので、読みながら後ろの席に居た競馬が分かる人に

ダンスインザダークだってー」

とでかい声で言い放ったことがあります。
その時に回りに座っていたのが皆さん競馬が分かる男性で

「読み違えても仕方ない」

と笑ってくれましたが、同い年くらいの女の子たちには

「?」

と言う顔をされました。

仕方ないじゃないのよ~!
読み違えなんて誰にでもあるもん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ってことにしておこう。
私が慌て者だからじゃ~ないもんね!?(笑)
【2007/02/24 17:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
みかんだらけ
私が今使っているシャンプーはハーバルエッセンスシャンプーのオレンジの香りのもの。

で、今日お風呂上りに飲んだのはオレンジジュース。

でもって、デザートにと出されたのはブンタン。

どこまでミカンだらけなんだ(笑)

髪からも指先からも柑橘系の香りが漂っております。
確かにいい香りがしますが、お召し上がりにはなれませんのでご注意を!
【2007/02/23 23:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
曇空の下で
yukiwarizakura.jpg


蛍光ペンを買いに、ちょっとそこまでお買い物。
我が家の前の坂道をだーーっと下ったところに、2種類の桜が植えられています。
一つはソメイヨシノ。
一つは写真の桜。
雪割桜だか寒桜だかなんだそうで。

下向きの花なので、咲いてるかどうか微妙に判断しかねました(笑)

ずっとポカポカ陽気だったので、そろそろ咲くねという話を家族でしてたんですが。
本当にもう咲きそうなくらいつぼみはどれも膨らんでいました。

でも、外は生憎の空模様。
これを書いてる今現在、外は雷まで鳴り始めました。

春の嵐でなければいいんですが・・・。
【2007/02/22 17:42 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
アクビがちょいと止まらない
窓際の私の机。

暖かい太陽の光が降り注いで、アクビが止まりません。
なんと勉強するに適さない机なんだろうと思いますが、置ける場所がないので仕方ありません。

学生時代にやった教科なら、まだ何とか理解もできますが・・・。
大学で習うような法律科目は、文章の字面だけは追えても内容までは把握しきれません。

やってもやっても、読んでも読んでも、分かった雰囲気はあるんですが、分かったという実感はなく・・・。

それに加えてこの暖かな太陽の光。
そりゃ眠くもなりますよ!

窓際のネコのようにうつらうつら。
眠くなってくるんですが・・・そこはやっぱりね!
頑張らないといけないからね!

コーヒーで眠気を飛ばそうと、居間へ。

母と祖母の前でアクビ連発です。
そしたらつられてみんながアクビ。

アクビの感染力ってスゴイ!

あぁ、眠い~~(-_-;)
【2007/02/21 17:44 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
ま・・・まさか!
ポカポカ陽気。
ちょっと気の早い桜が一つ二つ咲いてるとこを見つけた午前中のことです。

今日は職安へ仕事を探しに行ってきました。
一応、前のお勤めしてたとこに、新しいお仕事があれば声を掛けてくださいと履歴書は出してありますが、4月は新卒さんなんかも多いので、一応探しに行ってました。

一般事務だと車の免許がいる。
臨時だと4ヶ月とか短期ばかり。
1年でいいところがあったけど、保険・年金などナシ。

なかなか良いところがありませぬ。

職安からの帰り。

自転車で軽快に飛ばしていると、なーんか変。
涙のたまる目頭あたりがおかしいのです。

バリバリという表現でもおかしくないほどのドライアイの私。
仕事で集中してくると、コンタクトがポロっと落ちますから。
ソフトレンズがパリパリになるんですから、その凄まじさがおわかりいただけるでしょう(笑)

その私が、悲しくもないのにウルウルしちゃう。
春だからかしら?
って・・・違うっぽいぞ!

先日から、外出した際、鼻水が出ることがあったんです。
でもそれは、室内温度と室外温度の差で出るものだと思っていました。

友達も

「鼻が出るんだよね・・・」

と言うと

「花粉症なんじゃないのー?」

と言われましたが

「まさかー」

と、信じていませんでしたが・・・こりゃ信じないといけないかも・・・。

ボロボロ涙が出るわけでも、鼻がダラダラ垂れる訳でもありません。
何となくウルウルして、何となく鼻が出るだけ。

遠い昔、花粉飛び交う時期に眼科で

「花粉症の気があるかもしれなねぇ。目が充血してるし・・・ただ、ウチは眼科だから詳しくわかんない」

と言われました。

毎年何となく感じてはいましたが・・・やっぱりなのか!?

信じない。
信じない。
私の体が花粉に負けるなんて、信じない!

あぁ、ウルウルする・・・。
【2007/02/20 14:24 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
アメジスト
私の誕生石【アメジスト】

石の持つ意味は

誠実
心の平和

真実
情熱
受難と希望
心に不安を抱える人への慈愛と癒しのパワー
感情のコントロールをし、心の傷を取り除く

昨日、お友達とパワーストーンのお店に行ったんです。

友達は前日にもそのお店に行ってペンダントヘッドを買ったそうなのです。

石って不思議なもので、選ばれるんですよね。

自分が欲しいと思った石があっても、買いに行くと別の石を買って帰るなんて良くあること。

昨日は見てるだけにするつもりだったんです。
でも、気がつけばアメジストに選ばれてしまって、お買い上げ。

amejisuto.jpg


フラワーアメジストっていうものなのだそうです。
普通のアメジストと違って、花が咲いたように結晶化され、希少価値が高いものだとか。
なのでその分パワーも強いんですって。

額に置いて第三の目(チャクラ)を呼び覚ましてくださいみたいな注意書きがありました。

アクセサリーとしてずっと欲しいと思っていたんですが、アメジスト意外と高くて手が出なかった過去が・・・。
いや、アメジストが高いんじゃなくてプラチナが高いんだろうという噂もないことはないですが(笑)

友達がこそっと言ってくれた

「恋愛成就だって。叶えたい恋愛があるんでしょ?」

という一言に、グラっ。

私の断ち切れない想いに呆れてる人や怒ってくれる人のほうが多いのに、彼女がニコっと笑って言ってくれました。

石にも呼ばれて、彼女にも後押しされて。

精一杯、頑張ってみようかな。
キラキラのアメジスト。
私ももう一度キラキラに戻れたらいいな。
【2007/02/19 15:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しかったよ~☆
今日は会うのは実に一年ぶりと4ヶ月ぶりの友達と遊んできました♪

一人は県外に在住で、意外に高知に戻って来てるんだけど、タイミングが合わずなかなか会えないでいた友達。
もう一人は海を越えた国に在住で、戻ってくる時には必ず連絡をくれる友達。

二人とも元気そうで良かった☆

この二人は、高校の友達です。

昔、中学の先生に

「中学の友達より、高校の友達が一生の友達になることが多いよ」

と言われたのを、高校時代の友達に会うと必ず思い出します。
その通りだな~って、歳を重ねるごとに実感します。

中学の時の友達って、私あまり仲良しの子も少なかったし、バラバラの学校に進んだこともあって疎遠になっていったなぁ・・・。

時々、道で会うこともあるんです。
高知は狭いから(笑)

でも、中学時代、メガネにオサゲでオタク系だったので、現在の私は相手から見て、ピンと来ないらしいのです。
高校に上がってから、コンタクトにし長かった髪もバッサリ落としましたし。

でも、気付かれなくても、道端で会えば嬉しいものです。

あぁ、元気なんだ~って。

友達の笑顔に元気付けられました。
あまり歩かないので、明日はきっと筋肉痛だけど、嬉しい痛みです(笑)
【2007/02/18 23:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
電化製品
電化製品というものは、何故か壊れるときはみんな同じタイミング。

今使っているパソコンが、そろそろ危ないんじゃないかと最近心配しています。

私の記憶が間違っていなければ、ハタチのクリスマスに買ったもの。
買ったといっても自作機なんですけど。
勤めていた職場のナナメ向かいの課に自作機を作るのが趣味の方がいて、その方に安く作っていただいたモノ。
すでに6年が経過かぁ・・・。

マウスは初期についてたものはアッサリ壊れて現在3代目。
キーボードは2代目。
でもって、最近本体から怪しげな音がするように・・・。

そろそろなのかなぁ・・・。

作ってくださった方の愛情のおかげか、一度も不調になることもなく現在まで元気に動いてくれてるこのパソコン。
ちょっとばかりグラフィックボードとビデオカードがよろしくない感じのものなので、3Dのゲームが動きませんが(笑)、3D酔いする私には丁度いいものです☆

もうしばらく頑張って欲しいんだけど・・・。

せめて、私が採用試験に合格するくらいまでは粘ってくれないかなぁ~?

もう少し大事に大事に使いたいと思います。
それまで壊れないでね(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】
【2007/02/17 21:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
シーツ・・・破けてるΣ(゚口゚;
一昨日の夜ことです。

寝ようと思い、お布団に入り、いつものように体に毛布とお布団を巻きつけるようにしていたら・・・何か変だぞ(;´Д`)

シーツの端っこから、お布団がニョッキリ。
げげげげ、破けてるΣ(゚口゚;

困った!と思い、シーツを見てみると、何とファスナーの取っ手の部分が取れてなくなっています。
私どれだけ寝相悪いんだろう・・・。

小学生の頃、臨海学校で

「この子の寝相は物凄いですので、二段ベッドの2階には寝かせないで下さい」

と母が先生に参加申し込みの用紙の備考欄にこっそり書いていたのを見逃さなかった私ですが、シーツのファスナー壊すほどの寝相ってどういうことだ!?

体に巻きつけるのが悪いのかしら・・・??
寝相が悪いと言っても、もう大人ですから、ベッドから落ちることもありませんし、ゴロゴロ動き回ってる様子もありません。
実際に川の字で眠る家族から、苦情が出たこともありません。

むしろ苦情というなら、弟の寝言のほうが・・・。
昨晩も熟睡しているのにも関わらず、寝言で

「眠い」

と連呼してました。

寝てるのに・・・弟よ・・・。

ともあれ、お気に入りのオレンジのシーツでしたが処分しました。
とりあえず家にあった替えのシーツに布団を入れ替えたので今日はOK。

雑貨屋さんにでも行って、新しいシーツ探してこなきゃな。
せっかくだから、風水を取れたほうがいいかしら・・・?
【2007/02/16 21:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
心が狭いなぁ・・・私(-_-;)
夜中の0時にメールがきました。

それもたった一言だけ。

お礼のメールだったので、きっと相手は今日中にお礼を・・・と思ったんでしょう。

真夜中の迷惑メールも腹が立ちますが、たった一言だけなら、翌朝でもいいんじゃないのかね?と眠たさが勝っていた私は、イライラ・・・( ̄△ ̄#)

心が狭いですね、私。

ありがとうって心が温かくなる言葉なのに、なんでイライラしちゃったんだろう。

イライラしたついで(?)に返事もしてません。
自分勝手ですね、私・・・。
【2007/02/15 15:17 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
お待ちしてました☆
chocola.jpg


自分用に頼んでいた、チョコレート。
紆余曲折ありながら、昨晩届きました。

時間帯指定した時間に届かなくて、4時間後に来たけど、ドライバーさんが事故にあったわけでもなかったみたいなんで、一安心。
それだけが心配だったんですよね。

自分用に買ったはずなのに、私より先に家族が食べていたのは・・・気のせい!?(笑)

皆さん、見ておわかりかとおもうんですが、コレはその辺のお菓子ではありません。
本来は製菓用につかったりするチョコレート。
割れたりかけたりしてるから、安く手に入るんです。
だから、食べやすい大きさではないんです(笑)
分厚いし、割れにくいって点がクリアできたら完璧だと思うんですが、そこは割れチョコですから、ガマンガマン。

で、家族からの評判が良くてよかった!!
私の口には甘すぎる感がありましたが、確かに口どけも良くて、人にあげても恥かしくないものでした。

今日は、お昼に元職場の皆さんとランチをしてきて、ついでに(?)チョコレートも配ってきました。
元々人数が多い職場なので、個人個人にチョコレートを配らないんですよね。

どっちかというと、みんなでお金を出し合って係長だけにあげるっていうのが主流。
課長や補佐にはあげないところがなんとも(-_-;)

なので、私が一人一人に配ったのに、皆さんがビックリしてました。
一生懸命頑張ってお仕事してる皆さんへ、心ばかりのご褒美(大げさ!)ですから☆

肝心の係長はお休みを取ってたので、顔は見られず・・・。
でも、机の上にコッソリ置いてきました。

みんなが喜んでくれたので、凄くホッとしました♪
続きを読む
【2007/02/14 15:08 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
コレだけでも・・・
godiva.jpg


注文していたチョコレートの第一陣が到着しました☆

元職場用のチョコレートなんで、そんなに大きなものでもないんですが、専用の袋を付けてくれてました。

写真はその、紙袋なんですが・・・これだけでもカワイイ~☆

こんなのに入れて、ドキドキしながら好きな人に渡すんだったら凄く素敵なバレンタインになるんだろうな~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

私のバレンタインは、元職場にチョコレートを持っていくついでに、元職場の皆さんとランチの予定です。
男っ気?
そんなのゴザイマセン(笑)

第二陣の、私が楽しみにしてるチョコレートが16時までの配送をお願いしてるんですが、今現在、連絡さえありません(-_-;)
まぁ、家に居るからいいんだけどね~。
【2007/02/13 15:23 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
・・・起こらない
去年のこの時期。
バレンタインのチョコレートをどうするか、一人ワクワクしてたものです。

一人浮かれきってたなぁと今頃反省(笑)

参加しているSNSのお友達の日記で「旦那サマにチョコレートを手作りするの♪」っていう内容があったから、私も作ろうかな~と思うかと思いきや・・・。

そんな気・・・全く起こらな~い!

これでいいのか・・・?
女としてこんなことでいいのか・・・?
ちょっと待て、彼氏もいないのに一体誰に作ってあげるの?
そうだったわ、あぁ、そうそう。
だったら、いいんだろう、これで。
ウン、いいってことにしておこう。

と自己解決。

いいのよ。
明日には頼んでたチョコレートが届くから~☆

女は限定って付く物に弱いのさっ!
限定200個と限定300個のチョコレートを買うのがどれだけ大変だったか、ウンウン。
私、ちゃんと頑張った!(笑)
これでいいのだ!
【2007/02/12 13:46 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
気になる・・・
ふっとお正月に、高校時代の部活の集まりの2次会で、私のかつてのパートナー(男性だけども恋愛感情はお互いに微塵も無かったデス)が歌っていた歌が気になって気になって・・・。

分かっていたのは

・倖田來未さんの曲
・メガネをかけた先生のPV

という2点だけ。

高校時代こそ、新曲をチェックしては必死に覚えたものですが、大人になるにつれて、新曲だと思ってるものが実はもう何ヶ月も(ヒドイときは1年とか)経っている曲だったりと、音楽に疎くなってきています。

倖田來未さんの曲なんて「キューティーハニー」くらいしか・・・。
大体、それって倖田來未さんが歌うより前の人の曲の記憶があるから歌えるってだけで・・・。

なので、探してみました。

「倖田來未 教師」

すると・・・出てくる出てくる。
でも、Wikipediaのものをクリックすると、どうしても固まるんです。
メインページでもフリーズしちゃいます。
何でだろう・・・(-_-;)

仕方なく、別のサイトを探しましたが、女教師という名前は出てくるけれど、曲名は探しても探しても出てきません。

諦めかけてあるサイトをクリックすると・・・出てきた~!

「Butterfly」

という曲でした。

フムフム。
よし、この曲覚えよう(笑)
男のキミに歌えるんだ、女の私でも歌えるはず!

倖田來未さんなんて・・・キャラが違いすぎて似合わないかなぁ(;´Д`)
【2007/02/11 22:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
とろける幸せ
sotomi.jpg


ティンカーベルのチーズケーキ☆

このパッケージだけで幸せになれます♪
これがあれば他には何もいりません!!!
ホントはコーヒーがあればなお嬉しいんですけど(笑)

タロウさんからのお誕生日プレゼントなのです。
本当に感謝感謝ですm(__)m

独り占めしたくても、家族が虎視眈々と狙っておりましたので、大人しくみんなで分けました(笑)

beikudo.jpg


2・3年前ならワンホールくらい独り占めできるくらい食べられたんですけど、歳ですかね・・・?(;´Д`)
さすがにワンホールは厳しいようです。

中のチーズのように、とろける幸せを堪能☆
【2007/02/10 20:19 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
うわぁああああ!!!
言戯のトシ様がこのような記事を書いてました。
しかも私の誕生日にUPされた記事。

私の心を見抜いたかのような素敵な記事でやられた~!!感がありました。

誤った集中力

コレに近い経験、必ず一度くらいは皆さんもしたことありますよね?

実は・・・まさに今日、コレと同じ体験を(-_-;)
この記事を読んでいたからではないと思いますが・・・。

勉強しようと参考書を開いたんです。

ノートも開いて、シャーペンを持ち、いざやってやろうと思ったら、右腕にぶつかる邪魔な参考書が2冊。
昨日使ったものをそのままにしてた私が悪い!
コレを昨日のうちに片づけていたら、こんなことにはならなかったはず!!

参考書を片づけて。
ふと机をみるとケシゴムのカスがアチコチに小さな山を作っていました。
コレも撤去。

ふと足元をみると、なにやらホコリが落ちてました。
これも掃除機を持ってきて撤去。

なんとはなしに前をみると、パソコンの画面が汚れている。
さささささっと拭いてOK。

って・・・私は掃除をしないといけないんじゃないわ!!!!!

大掃除して机の周りがキレイ☆
でもわたしの頭の中も、必要知識が入ってきてなくてキレイ☆

それじゃーーーだめーーーー!!!

おかしいな、1時間も経ってるなんて・・・。

恐るべし、誤った集中力。
【2007/02/09 16:37 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
Happy Birthday!!
birth.jpg


今日生を受けた全ての人に、お誕生日おめでとう☆

26年前、12時間近くの陣痛に耐えて私を産んでくれた母に感謝の日。

母は私を27歳で生んでくれました。
私も27歳になったら子供が欲しいと思ってます。
その前にだ、相手が居ないのが大問題(笑)

おめでとうのその言葉を掛けてくれた全ての皆さんに感謝します。
【2007/02/08 21:30 】
一日一笑 | コメント(8) | トラックバック(0)
今日から・明日から
ふとカレンダーに目をやる。

2月7日

あぁ、そうかー。
明日は誕生日だー。

去年の今頃何をしてたのかと、ふと去年のブログを読み返したりしてました。

あぁ、そうか・・・。
そうだったなぁ・・・。

1ヶ月後にある悲しみなんてこれっぽっちも知らない私が居ました。

時々思うんです。
タイムマシンがあればなって。

過去に戻って、自分自身に諭したいと思うことがいっぱいあります。

でも、諭したことろで結局同じ運命を辿るんでしょう。

何かで読んだことがありますが、交通事故で死にそうな人を事故にあわないようにしても、その事故を避けることはできても結局は事故で死んでしまうって。

未来は変えられるけど、運命は変えられないっていうところなんでしょうか。

今日の私。
明日の私。

どの私も私なんですよね。

昨日の私が居るから、今日の私も居る。

今日で25歳は終わり。
明日からは26歳。

急には一つ大人にはなれないけど、とりあえずお肌の手入れは明日から今日よりは入念にしたいと思います(笑)
【2007/02/07 19:10 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
親愛なる・・・
dear.jpg


このお菓子、ステキだと思いませんか?
その名もDEARというお菓子です。

ニッコリニッコリしてて、なんとも嬉しくなります。

先日スーパーでお買い物をしてる時、積み上げられていました。
この笑顔に惹かれて購入(笑)

優しい気持ちになれます。
【2007/02/06 12:52 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
温まる~♪
今日は朝から職安へ。
高知の今日の天気予報は晴れ。
でも外に出るとどんより曇空。
しかも肌寒いと来たもんだ!

いつもなら電車で行くところですが、今日は買い物があったので自転車で行きました。

手続きを済ませ、買い物も済ませ、帰ろうと思ったんですが・・・肌寒さに負けて、ドトールへ寄っていました。

高知にコーヒーショップってドトールくらいしかないんですよね。

karamerupurinrate.jpg


普段だったらフレーバーコーヒーは飲まないんですが、あまりに美味しそうだったので選んでみました。
カラメルプリン・ラテ。

本当にプリンを食べてるみたいに甘くて美味しかったです☆

体がポカポカになったので元気いっぱい家に帰り着くことができました(笑)
【2007/02/05 12:58 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
4日早い誕生日
今年の私の誕生日は平日。
なので競馬仲間が今日、お祝いにご飯を食べに連れて行ってくれました。

ryouri.jpg


写真はメインの白身魚のウニソース。

インターフェロンが終わってから、急に食べられなくなったトマトとナスが入ってて、非常に困りました(笑)

食べたいのにナスが邪魔するっ!!!

そもそも、一番最初に頼もうと思ったものが

「本日は材料が揃っておらず提供できません」

って言われてしまいました(-_-;)

競馬仲間がお肉をチョイスしたんで、私は魚にしたんですけど・・・失敗した!

今日はなんともついてなかった!

スープがビックリするくらい熱かったり・・・。
イワシが出てきたんですが、イワシのニオイがきつかったり・・・。
最後にアンケート用紙を出されたから書こうと思ったら、ナント、前の人が個人情報以外全部記入していたのにお店の人が気がつかず、そのまま持ってきてしまってたり・・・。

こんな日もあるよねって苦笑いしながら帰ってきました。

4日早い誕生日のお祝い。
ちょっとおやおやな感はありましたけど、ありがたくその気持ちを受け取りました。
【2007/02/04 20:03 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
リフレイン
リフレイン [refrain]

リフレーンとも.

[1] 折り返し,畳句(じょうく).詩・楽曲の各節の終りで,繰り返される部分.〈昭〉

[2] 同じ詩句や旋律などを繰り返すこと.〈現〉

お友達があるサイトのフラッシュを紹介していました。

それがコチラのウェブテントさんの「コアラッコ」のフラッシュ。

もう、リフレインもいいところリフレイン。

頭の中にコアラッコが常駐ですよ。
まるでウイルスバスターのリアルタイム検索くらい張り付いてます。

もうコアラッココアラッコですよ!!!

私がこんなにハマったのは、DSソフトの「キミのためなら死ねる」の音楽以来です!
あの時も大変でした。

一日中頭の中で「(゚∀゚)ラヴィ!! 」ですから。

是非皆さまもこのリフレインをご体験ください。
着メロにしてしまいたいくらいです。
【2007/02/03 14:12 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
寒いねー(-_-;)
今日は日本全体が冷え込んでいるようですね。

何でもあちこちで雪が舞ってるとか・・・。

確か2,3日前の週間天気予報で「雪」のマークがついてたような???
幸いにまだ雪は舞っていませんが、何だか底冷えがしています。
空もなんだが重たい色になっています。

雪はやめて~~!!!

子供の頃、高知は雪が降らないので、降ると大喜びで真夜中でも外に飛び出たものです。

歳を重ねるごとに雪が脅威に変わりました。

だって、雪道歩けないんだもん!!!

気をつけて歩こうとすれば、体が硬くなってすべり。
ズンズン歩けば、勢いよくすべり。

歩き方を習ったんですが、マスターできませんでした_| ̄|○

でもいいの。
雪国に足を踏み入れることがあるとするなら、そりゃきっと、スキーに行くとか美味しいものを食べに行くとかくらいだろうから。

その時は、隣にいる人をつかんで一緒にコケてもらうから!(悪)

何はともあれ。
本日雪が舞っている地域にお住まいの皆さま。
足元には十分ご注意ください。
【2007/02/02 13:17 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
優しさ
風邪をひき、ちょっとだけ弱った私。

40度の熱といえば、高2のときにインフルエンザにかかって以来。

高2の1・2学期と私はマトモに授業を受けていませんでした。
なぜなら、学業そっちのけで演劇に命をかけていたのです。

「感情の起伏が激しいので、みきは役者向きじゃない」

と顧問の先生にズバっと言われ、その瞬間から脚本家へチェンジ。
毎日毎日、アルバイトで買った2万円のワープロに向かって脚本を書きつづけていました。

えぇ、おかげで奨励賞を取るまでに成長しましたけど。
その代わり、3学期に体育を3回休むと留年という恐ろしい現実に直面しました。

そんな危険な橋を渡る私。
インフルエンザが流行った年でもなかったはずなのに、インフルエンザ菌にやられ、三日三晩寝込みました。
現在のようにタミフルが普通に処方されてなかったように記憶してます。

その寝込んだ間に体育は勿論3回以上ありまして・・・。
ビビリながら診断書を持って先生たちを回ったものです。

国語だの数学だの生物だの日本史だの英語だのの先生は皆

「大丈夫?」

と優しい声をかけてくれ、弱々しく

「大丈夫ですぅ」

なんて言えばハンコをくれたんですが、体育教師の皆さまは非常に冷酷。
自分たちが健康そのものだからって何さ!って内心思っておりました。

そもそも、私の母校は県内屈指のマンモス校。
村が出来るくらいの人数が学校内に居ましたから、先生の数も多いんですよ。

体育も、毎回同じ先生っていうわけではないのです。
ダンスと柔道と剣道だったかなぁ、それは同じ先生だったけど。

テニスとかソフトボールとかバドミントンとかバレーボールになると、先生が時々入れ替わるんで、誰が誰だか覚えていられるわけがないっ!!!(自慢するなと・・・)

なので、先生の名前が曖昧で、ハンコを貰いに言っても、自信を持って呼べません。
すると先生は

「名前も呼べんような生徒にやるハンコはない!」

と怒鳴られてしまうのです。

若かった私。

(名前呼んでほしけりゃ、名札でもつけやがれっ!!!!!)

と内心思いながら、その怒鳴る先生の後ろに居た優しい先生の機転で名前を呼べました。

先生たちの部屋に、名前を書いたボードがあって、そこに何処で授業なのかをかいてあったんですよね。
こっそり指を差して先生の名前を教えてくれたんです。

これ幸い。
演劇部イチ、声の大きな私。
わーざわざ声を張り上げ

「◎◎先生っ!!!ハンコくださいっ!!!!」

と耳元で叫んでやりました(笑)

「演劇部で一番声が大きいに、そんなに声を張り上げるな、バカたれ!」

と怒られましたけど、無事にハンコを貰えました。
あの時、とっさに助けてくれた先生。
今でも感謝しております。
無事に進級できたのは先生がいたから。

久々の高熱が思い出させてくれた、懐かしい思い出でした。
【2007/02/01 12:05 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。