【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あったりぃ~☆
家に帰ると叔父が来ていました。
母と二人で

「ねぇ、コレ開けてもかまん!?」

と箱を指差しました。

何だろ???

買い物をした記憶も無いし、箱の横をみるとアサヒの文字。

「景品」

と書かれてありました。

そう、毎日飲んでるミネラルウォーターの懸賞に当ったんです☆

当ったのはこれ♪
07-05-31_17-59.jpg


ゲルマニウムが入ってるお風呂用品でした!
これ欲しかったんだ~!

っていうか、応募したことさえ忘れてました(笑)

ちょっとヤなことがあったので、ヘコんでましたけど、これで吹き飛びました!
今晩から私の疲れた身体を癒してくれることでしょう~♪
【2007/05/31 20:18 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
イテテテテ・・・
今日は一人お休みしてました。
なので、業務量が増えるのかと思いきや・・・発注してくれる人がポツポツしか来なかったので、比較的いつもと変わらない一日でした。

そんないつもと変わらない一日。

でも、今日はちょっと違いました。

早々とクーラーがかかる職場。
当番だったので、本課へ行ったんですが、耐えられないほどの不快な湿気。
そう言われれば今日発注しに来た人が

「ここはクーラーが入ってて・・・快適とまではいきませんけど、空気が乾燥してますね」

と言ってたな~。

空気が乾燥すると、紙がシャキっとします。
紙がシャキっとするってことは、皮膚も乾燥。

紙がシャキっ。
皮膚はカサカサ。

起こることはただ一つ。

『手が切れる』

容赦なく切れました。
今日だけで5箇所。
これは新記録です(笑)

紙の扱いが少しづつ向上しているようで、すっぱすっぱ切れる切れる。

紙折り機などを使った後にお手入れのために拭き掃除をするんですが、そのとき使うのが消毒液。
何の気なしに折り機を使った後で掃除をしようとして、声が出ました。

「イテテテテテテ」

右手が容赦なく痛いのです。
あっちこっちがしみるしみる。

手が切れてるのが見ても分かったのが3箇所。
でも消毒液が触って分かった2箇所。

よく切れるなぁ(笑)

よく仕事をした証拠だと係長が笑っていました。
うん。今日も一日働いた!
明日も頑張るぞ♪
【2007/05/30 18:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何とも言いがたい体調
昨晩は左肩から上にかけて鈍い痛みがあり、終いには頭痛がしました。

痛み止めを飲むと人より効き易いのか、天井がクルクル回るような感覚に襲われるんです。
ついでに眠くなりにくいという痛み止めでもひどい眠気に襲われます。

一度、全身麻酔の経験がありますが、あれは効き難かったのになー。

看護師さんに

「普通の人は4か5くらいで眠気が来ますから」

と言われてカウントしたんですが、10になってもしっかり意識有り。
勝手に止めたら

「止めないの!続けて!」

と怒られて

「11・・・じゅ・・・」

そこから意識がありませんでした。
2・3秒止めてたんで、恐らく14とか15くらいまで意識があったとこをみると、薬の効きは普通の人より悪いんじゃないかと思ったものですが(笑)

痛み止めだけはどうやら効果覿面のようです。

寝る前の頭痛だったので、翌朝に響くのを恐れて飲もうか飲むまいか悩んだんですが、痛みに耐えられず服薬。

やっぱり今朝は頭がボーーーーー。

肩こりが原因のようなので、係長に肩をグリグリしてもらいました。
軽くなった~と思って、元気に仕事をして家に戻るとまたも体が重い。

はて・・・この体調の悪さの原因はなんでしょう。
もしや・・・去年はなかった夏バテ!?
っていうかもうかよ!
職場暑いしなぁ、暑さに負けはじめても不思議はないんですが。

この調子だと夏を乗り切れるか不安です。
【2007/05/29 21:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大変ないい間違い
今週、私はお茶当番。

お昼のお茶とコーヒーと3時のコーヒーを入れて、尚且つ別の場所にある本課に書類がきていないか見に行く当番なのです。

あまり本課へ行くのは好きではないんです、ホントは。
階段を延々上がるのがしんどいのです(ゲフンゲフン)
微妙に顔見知りの人も多いので、声をかけられるんですが、誰が誰やら分からないので、誰だっけなぁという顔も出来ず・・・。

当番ですから、しぶしぶ行って来ました。

当番じゃない時もたまーーーに本課へ行くんですが、その時は大抵補佐か課長かどちらかが居ないんですが、今日は二人とも居ました。

職場へ戻って係長に聞かれました。

「課長も補佐もおった?」

と。

「居ましたよ」

ここまでは良かったんです、ここまでは。

「何をしよったで?」
「課長たちですか?猥談してました」

はい、とんでもない言い間違い発生です。

「雑談」

と言うべきところ

「猥談」

とでかい声で言いました。

「猥談・・・」

係長を始め、周りが失笑。

しまったーーーーーー!!!!!!

私の頭の中の人がどうも疲れているようです(汗)

課長と補佐は猥談をしていたのではなく、雑談をしてました。
訂正しましたが、みんなには大笑いされました。

課長、補佐・・・申し訳ないです(T_T)
【2007/05/28 19:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆ウオッカおめでとう☆
今週も応援してた馬が勝ちました。

え?馬券?・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ニゲロー

いいの。
アサクサキングスとアドマイヤオーラ買ってないもん。
サンツェッペリンとヒラボクロイヤルとフサイチホウオーにしか流してないもん。
ふ~んだ(・д・)

まぁ、馬券ベタなのはいつものことですから・・・。

ウオッカの豪快な勝ち方に、テレビの前で一人感動してました。
素晴らしい!

凱旋門賞に大好きな馬2頭が登録してますが(メイショウサムソンとウオッカ)これで対決がますます面白くなりました。
凱旋門賞は3歳馬と牝馬が活躍するんですよね。
その二つともを兼ね備えたウオッカ。
これは楽しみだっ!!!

桜花賞2着だった時は、辛いお酒を飲んだ方が沢山いると思いますが、今日はさぞ美味しいウオッカを飲めた方が沢山居ると思います。
お酒はほどほどに!(笑)

クリフジのような歴史に名を刻む名牝になってくれることを祈ってます♪
おめでとうウオッカ!
おめでとう四位ジョッキー!
おめでとうウオッカの関係者の皆さまっ!
【2007/05/27 22:00 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
東京優駿
明日はダービー。
去年、大好きなメイショウサムソンが勝ったレース。

今年は大好きなウオッカが出るのでとても楽しみです♪
明日は

ヒラボクロイヤル
サンツェッペリン
ウオッカ

この3頭を軸にして、流していこうと思ってます。

ダービーは1番人気が負けることが少ないレースなのでフサイチホウオーを1着軸にした三連単でもいいかな~と思っています。

先週は大好きなローブデコルテが勝ってくれたんですが、もう1頭の大好きな馬カタマチボタンがどこかへ行っちゃって・・・ガッカリ。

今週こそは当ててやるぞ~!
桜花賞以来、一度もかすりもしてないんですもの・・・。
【2007/05/26 22:28 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
大失敗(T_T)
今週はとにかく忙しい一週間でした。

製本に始まり製本に終わるという具合でしたが、製本で大失敗をしてしまいまいした。

朝から製本機の調子がどうも悪くて、何度も何度も係長たちが手直ししてくれてましたが、それでもうまくいかない。
そのうまく行かない中で、これならなんとか・・・という所へ調整して使っていたんですが・・・。

出来上がった本は、裁断して初めて製本が終わり。
機械から取り出して、積み上げ、裁断機の前に置いたところで係長が

「これはイカン!機械止めて!」

と言いました。

そう、きちんと製本できていなかったんです。
本来の位置で製本できず、背表紙をトントンと揃えると一目僚船。
高さがばらっばら。
挙句にページの角が折れ曲がって使い物にならないものが次々に出てきました。

製本機は絶対だと思い込んでいた気の緩みで60冊がダメになりました。

係長からも厳重注意を受けました。
ただ機械から取り出して積み上げりゃいいってもんじゃないぞ!と。

その通りです。
機械のすること=絶対大丈夫だと思い込んでた私の完全なミスです。
もっと早く気がついていれば、ムダにせずに済んだかもしれないのにと思うと悔しくて仕方ありませんでした。

午後からは、私が製本作業に取り掛かりました。
それはそれはもう・・・ちょっと表紙が歪んだだけでも何度も手直してしてもらって、出来上がった本は何度もしつこくチェック。

製本機を使わない製本作業もあるんですが、今日は帰りの20分前に係のみんなで450冊作りました。

冗談でも何でもなく、製本で始まって製本で終わった一週間でした。
来週も製本が・・・続くらしいので、もうちょっと気合を入れたままで頑張ります。
【2007/05/25 21:57 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
意外と重たい
今日のお昼のお弁当は「カレー」でした。
いつもながら、仕出屋さんはイロイロ工夫してるなぁと感心です。

だがしかし。
カレーとおでんという組み合わせはいかがなものか。

カレーのルーがあって、おでんがあって、唐揚げがあって、小松菜(だと思う)チクワの煮物があって・・・。
いっそチクワもおでんにしちゃえばいいのにと思ったのは多分、私だけじゃないはずです。
それにカニカマとキャベツのサラダとキゥイが入ってました。

この組み合わせが悪かったのか・・・。
それとも単に唐揚げとカレーの油っこさが災いしたのか・・・。

お昼を過ぎ、3時を過ぎ、4時を過ぎてもお腹のどこか隅っこにカレーさんがいらっしゃいました。

ウチの職場では3時は必ず休憩があります。
体を使う仕事なので、別の課の方からお菓子の差し入れも多いんですが、今日は1粒のマカダミアナッツチョコレートさえお腹が受け入れてくれませんでした。

カレーって冷めると重い・・・(-_-;)
胃の弱い私には、ちょいと重荷になるようです。
【2007/05/24 22:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
水曜どうでしょう
大泉洋さんが北海道でブレイクしてたのを知ったのは、お土産に貰ったスープカレーでした。

誰・・・この不思議な頭のお兄さんは・・・(-_-;)

と最初は思ったものですが、最近はすっかり慣れました。

この1週間ほど「水曜どうでしょう」という大泉洋さんが北海道で出演されてたバラエティ番組を毎日見ているんですが・・・今更ながら面白い!と知りました。

今見ているのは「甘いものを食べながら領土を奪い合う対決」なんですが・・・甘いものばっかり食べちゃダメだって・・・と見ていて止めたくなります(笑)

牛乳やジュースで有名な「小岩井牧場」で牛乳の一気飲みをして、鼻からぶーーーーーーっと出したり。
梅干を30個一気に食べたりと、時々甘くないものの対決もあるんですが、どれも止めたくなります、全力で。

見るたびに腹筋が痛くなるほど笑えます。
大泉さんって面白いんだってことがよく分かります。

まだまだ見てない話が山のようにあるので、毎日コツコツ見ていきたいと思います。
【2007/05/23 20:44 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
ハスカップ
マグカップの仲間だと、初めてその名前を聞いた時思いました(笑)

北海道で取れる果物なんですよね、ハスカップって。

先日、ローソンへ行くと北海道フェアをしてたのは、チロルのチーズ味のチョコの話をしたときにしたと思いますが(記憶が定かではございません)、そのときに一緒に売られていたのが、ハスカップ味のハイチュウ。

ハスカップって見た目がプルーンに似てることだけは知ってましたが、味は・・・実は知りませんでした(笑)

なので一つ買ってみました~。

( ̄~; ̄)モゴモゴモゴ

ぶどうとも違う、ブルーベリーとも違う、プルーンともちょっと違う、なんとも不思議な味ですが、好きな味に違いは無いのでOK!

どうやら、ウチの近所のローソンでは北海道フェアは終了したようで、今朝、先日までフェアの商品が置かれていた棚が、ドラゴンボールのくじの棚になってました。

アポロの北海道あずきのチョコとかもあったんですが・・・北海道って小豆味のチョコが普通に売られてるんでしょうか・・・。

ワンダーランドです・・・北海道って。
【2007/05/22 22:26 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
何故当る??
仕事中、ふっと右手をみると小指の付け根が真っ赤になってました。

はて?どこにぶつけたのかしら?と、自分が使っていた機械と自分の手の位置をよく観察。

帳合(本などを作るときに、1セットを作る)機を使っていたんですが、その機械の紙を置く場所が非常に狭いんです。
今日は8枚の紙を帳合して1セットを作らないといけなかったんですが、位置によって置ける枚数が微妙に違うので、何度も何度も機械の中に手を入れないといけなかったんですが、どうやらその最中にこすっていた模様。

こすって赤くなったところに、汚れで黒くなって、アザのようでした(>_<)

普段から機械をきれいにしてないから、汚れちゃうんですよね。
明日一番に機械の掃除をしたいと思います。
【2007/05/21 18:55 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ローブデコルテおめでとう☆
オークスはローブデコルテが快勝☆

桜花賞でカタマチボタンと一緒に狙ってたんですが、この時は4着。
うーむ。

パパはコジーンだから、長いトコはダメかしら?と思いつつも、今回もカタマチボタン・ベッラレイアと共に2頭軸で固定してたんですけども・・・あれ?ラブカーナ買ってない_| ̄|○

非常に女の子らしい名前のローブデコルテ。
ドレスの名前だなんて、何てかわゆいんでしょう!
仕入れてきた情報によると外国で走ってくるらしいです。
欧州の方へ行くとか行かないとか・・・頑張って世界のドレスになっておいで!

ところで・・・カタマチボタンさんはどこへ!?
もっと頑張れると思ってたんですけど(汗)
もしやケガでもしたのか!?
非常に心配でなりません。

さて、来週はダービー!
ウオッカが男の子たちに決闘状を叩きつけに行きます。
ビワハイジ以来の牝馬のダービー参戦。
迎え撃つは皐月賞勝ちのビクトリーを始め、フサイチホウオー、アドマイヤオーラ、ローレルレゲイロ、ドリームジャーニー、ナムラマースなどなど。

個人的なイチオシは「ヒラボクロイヤル」と「サンツエッペリン」の2頭です。

あぁ、週末が楽しみ☆
一度でいいからダービーの日に東京競馬場に行ってみたいです。
あの大観衆に飲み込まれてみたいっ!
ただ、恐らく翌日は疲れて動けないと思いますが(笑)
【2007/05/20 22:49 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
いい子やわ~
土曜の朝は決まって「知っとこ!」というオセロのお二人の番組を見ています。

世界の朝ご飯も面白いんですが、今一番大好きなコーナーが子供が夢をかなえるために番組が協力するというコーナー。

今日は

「いつもお菓子をくれるおばあちゃんにお返しがしたい。飴を作ってプレゼントしたい」

というものでした。

どうして飴?と思ったら

「すぐになくならないから」

という一言。

なるほどぉ~~。

で、飴を売ってるメーカーに電話をしたら、工場で聞いてくださいとのこと。
OKを貰って、作りに!
一度にできる飴はナント3000個!!!!

その量にビックリしました。
そんなに食べたら・・・太るよと思った私はもう心が汚れてるんでしょうか・・・。

似顔絵を元に、作るんですが、いきなり飴を触るんじゃなく、粘土で練習。
上手にまとめることが出来たら、本番へ!

飴をコネコネ。
勿論飴ですから、冷えると固まります。
それを防ぐために頭上にストーブを吊り下げてるんですって。
体感温度40度。
その女の子も汗びっしょりで頑張ってました。

飴を組み上げてる最中は、オチョボ口のひょっとこみたいな顔だったんですが、機械でぐぃ~んと伸ばすとおばあちゃんのお顔!
おじいちゃんのも作ってたんですけど、どっちも見事でした。

おじいちゃんとおばあちゃんの家にいって、二人に飴を渡したあと

「またお菓子頂戴ね」

の可愛い一言にノックアウト。

おばあちゃんのはイチゴ味で、おじいちゃんのはソーダ味だったかな?

おじいちゃんおばあちゃんのために、進んで何かをしてあげる子はやっぱり今でも居るんですね。

朝から心がポカポカになりました♪
【2007/05/19 23:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
終わっちゃうんだ・・・
我が家にはニンテンドウDSがあります。
LIGHTが出るとは知らずに出る直前に購入したものなんですが・・・。

そのときに買ったソフトが脳トレの2つめのヤツでした。

途中で飽きちゃってやめてた時期もあったんですが、最近またコツコツ始めたら・・・ナントトレーニング終了って出てきちゃいました。

えぇえええ!!Σ(゚口゚;

漢字と英単語の書き取りが終了。

うーん(*-゛-)

終わると思ってなかったので、ちょっと困ってます。
英単語のソフトを買おうか・・・漢字書き取りのソフトを買おうかちょっと考え中。
漢字も英単語も意外とかけないんですよね。
受験には両方必須なので、少しの時間でも楽しく勉強したいんです。
はてさて・・・どうしたものか・・・。
【2007/05/18 23:24 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
悩むぅ~(-_-)
レイトン教授と不思議な町というゲームをふとしたことで知りました。

大泉洋さんがCMをしていて、有名らしいんですけど・・・最近知りました(汗)

HPを見てみると、体験版ができました。
結構面白いかも!

買おうかどうしようか悩んでます。
買ったら勉強しない時間が増えるし・・・。
でも欲しいんだよなぁ~。

どうしよう・・・うーん。
【2007/05/17 21:17 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
新味だ~☆
参加しているSNSのコミュニティで大好きなチロルチョコのコミュニティがあるんですが、そこで

「塩バニラとチーズ味が出るらしい」

という話題が。

興味があったんですが、コンビニに行っても、お水を買うだけで駄菓子コーナーはスルーしてたんです。

でも今日はいつもより5分早く家を出たので駄菓子コーナーへ寄ってみたら・・・ありました!

ありました、塩バニラ
その隣にはチーズ

チーズのほうは北海道では売り出してないんですって。
北海道フェアの商品だからのようです。

北海道ではチーズ味のチョコってメジャーなんでしょうか?

で、食べてみました。
チーズ味はチーズそのものでしたΣ(゚口゚;
塩バニラはなんとも不思議な味。
甘いんだけどしょっぱい。
でも私はスキです☆

皆さんも新味チロル、発見したら食べてみてくださいね♪
【2007/05/16 22:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ボンドがぁあああ!!!!
職場で使うボンドは非常に厄介ものなんです。

洋服の生地についてしまうと、取れません。
その場でふき取ってもダメ。
洗濯してもダメ。
乾いてからはがそうとしてもはがれず。

今日は製本機を使わない製本作業が多くて、ボンドが大活躍。
そうすると・・・大抵つけちゃうんですよね(-_-;)

4月に貸与された作業着は、もう取り返しのつかないくらいに汚れてます。

意外と油もつくので・・・袖口とか洗っても洗っても黒いまま。
溜息が出ちゃいます。

今日だけで5冊くらいボンドをつけて作る本があって、刷毛でボンドを塗ろうとしてはポタリ。
片づけようとしてポタリ。

私の数えるくらいしかないズボンはもうどれもボンドのシミが・・・。
スカートを履けない職場ですから、殆どもってないズボンがクルクル順番に回ってるんですけど・・・。
あぁ、任用期限が切れる頃には、今はいてるズボンが何本ダメになるんだろう・・・。

ボンドさえ・・・ボンドさえ垂れなければ問題ないのにっ!
【2007/05/15 22:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どたばたどたばた
今日は職場に着くなり作業台が全て埋まってました。

ドーンドーンドーンと積み上げられた印刷物。
それを見ただけでパワーダウンしそうでした(-_-;)

でも、その沢山の印刷物は係長が土曜日に出てきて一生懸命印刷してくれたもの。
ゲンナリしてる場合じゃない!ってことで、みんなで頑張って片づけました。

今日は何だかんだ忙しくて、気がつけばお昼、気がつけば3時、気がつけば5時半でした。
一日早いわ~~。

夕方くらいからずっと大きな印刷機の調子が悪くて、紙が何度も何度も詰まって・・・。
明日の朝一番でエンジニアさんが直しに来てくれるそうなんですが、直すまで2時間くらいはかかるんですよね~(>_<)

忙しい時に機械の調子が悪いのは致命的。
少しでも早く直ってくれるのを祈るばかりです。
【2007/05/14 19:51 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
またも荒れました!
どうなってるんでしょう、今年の競馬は・・・。

こんなにまで1番人気の馬が勝たないのは、私が競馬を始めて8年ほど経つんですが、一度も無かったように思います。

今日のビクトリアマイルを勝ったのは、歌手の前川清さんの愛馬「コイウタ」でした。

昔、コイウタを狙ったことがありましたが、その時は・・・来なかったのに!
デアリングハートとキストゥヘブンが今日の軸だったんですが、惜しくも3,4着。

しかし・・・去年、降着でエリザベス女王杯を破れるまであんなに強かったのに・・・カワカミプリンセスに何があったんでしょう。
休み明けの影響なのか、それとも騎手が変わったせいなのか。
ケガでもしたんじゃないかと不安になりました。

ある程度予測のつく荒れるレースなら歓迎ですが、上位馬が抜けてるはずのレースが荒れてしまうのは・・・ちょっと困ります~(-_-;)

来週はオークス。
1番人気になってもおかしくないウォッカは、女の子ですが、ダービーへ進むそうで・・・またも混戦ムードが漂っています。
今回は桜花賞でワイドを取らせてくれたカタマチボタンに願いを託そうと思っていますが・・・どうなることやらか・・・。
【2007/05/13 21:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
母の日
明日は母の日。

今日、丁度出かける用事ができたので、母の日のプレゼントを買ってきました。
プレゼントったって、母が大好きな西村京太郎さんの小説と、前から欲しいと言っていたたまごっちを探して買ってきてあげただけなんですが(笑)

新しい本1冊よりも同じ値段で買うんだったら古本で4冊のほうがいいという母なので、ブックオフへ。
10冊探して買ってきました。

自分が欲しいCDを探しにCDコーナーへ行ったんですが、お目当てのものはなく、何の気なしに隣のゲームコーナーへ。
すると・・・たまごっちが置かれてるじゃないですか!
これも購入~。

ただ、このたまごっち。
中古品なので電池が入ってなかったんです(-_-;)

家に帰って母に

「たまごっちできるようにセットして!」

と言われて始めて気がつきました(笑)

母が喜んでくれてホントによかった♪
一日早い母の日。

皆さんもお母さんに感謝して、明日くらいは大事にしてあげてくださいね!
【2007/05/12 23:30 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(1)
Dole ハンディデザート角切りアップル
お風呂上りに冷凍庫を何の気なしに開けてみたら、アイスクリーム(シャーベットっていうのが正しいかも!?)Dole ハンディデザート角切りアップルというのが入っていました。

フムフム・・・二つに割ることもできるし、一つのままで食べることもできるんだ。

母がテレビを見てたので、半分こしようと二つに割ったら

「お腹いっぱいやもん」

と断られました(笑)

仕方ないので一人で食べてみることに。

さすがはフルーツのDoleだけあって、リンゴ入ってます!って感じのシャーベットでした♪
HPをみるとオレンジもあるらしい・・・。
これはチャレンジしてみなければっ!
【2007/05/11 22:38 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
たま~にあります
朝からどうも手足が重い。

仕事へ行こうとすれば、普段はスイスイ通れる道が、大きなトラックに阻まれたり。
学生が何故か今日に限っていっぱいいたり。

職場に着けば、手のかかる作業ばかり。
普段は他の人がやるから、実は一人ではやったことのないことが中にあって、悪戦苦闘。
機械はちゃんと動かない。
明らかに周りに迷惑がかかってる。

分かっていてもどうにもならないことばっかりが今日に限って押し寄せてきました。

お昼に銀行へ行くと、がら~ん。
そこだけはとってもラクチンでよかったな。

午後からも何をやってもダメダメな一日でした。

たま~にこういう、溝というか谷の日がありますよね。
いつもなら聞き流せる一言がグサっときて、一日ヘコんでました。

何だかなぁ・・・。
明日はいい一日だといいなぁ。
【2007/05/10 22:14 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
どこにいった~!?
今日は週に一度の歯医者の日。

優しい先生に今日もゴリゴリと治療してもらいました。

帰りがけ、受付のお姉さんが聞きます。

「あれ?診察券・・・もらいましたっけ?」

(・ω・` )ん?

「診察券、ここの上に置きましたよ?保険証と一緒に・・・」
「えぇえええええ!?」

そう、どこにいったのか分からなくなったのです。

私が最後の患者だったのもあって、先生まで一緒になって、総出で探してくれました。

「今日・・・お時間大丈夫ですか?」

とオロオロするお姉さん。

「大丈夫ですよ」

と言うとまたあっちこっち探し回っていました。

「カウンターに置いてくれたんですよねぇ??」
「えぇ、ここに置きましたけど・・・」

そんなやり取りをしつつ、頭の中では保険証の再発行ってどうやったらやってもらえるんだろうと色んなことがグルグル。

ふっとカウンターから向こうをみると、いつもはマスクをしてる先生がマスクを外しているじゃないですか!

顔見ておこう(笑)

歯医者の先生っていっつもマスクしてるから、全体を見られることってないんですよね~。
見られないものは見たい性分なので、しっかりみせて頂きました。
えぇ、普通の人でした(当たり前だっ!)

目元が涼やかで、声もやわらか~い先生なので、恐らく王子顔ではなかろうかと思っていましたが・・・えぇ、歯医者さんは王子顔ではございませんでした。
内科の主治医は、オバサマのアイドルですけど(笑)
ヨン様に似てなくもないような風貌です。

話が反れましたが、ないないないと探すこと10分。

「ここに置いたんですよね?」

と再度確認をされて、カウンターの上にある、お金とかを入れるお皿みたいなのがあるじゃないですか。
あれをヒョイっと持ち上げると・・・。

「あーーーーーーーーーー、あったーーーーーー!!!!」

受付のお姉さんの嬉しそうな声と共に

「もーーーーーーーー!!!!!」

と怒るお姉さんたちの声。

「あっはっは」

と笑う先生。

なんともほのぼのとした時間でした。
保険証も一緒にあったので一安心。

「スミマセンでしたぁ~」

と受付のお姉さん。

「ちゃんと探しや!」

と他のお姉さんたちがご立腹でした。
お腹も空く時間だしね(汗)

ともあれ、良かったよかった。
無事に来週の予約も入れられたので一安心です♪
【2007/05/09 22:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
きゃ~~~~~~☆
私は基本的に好きだ!って思う芸能人がバラバラなのです。

ウチの母はヨン様・堂本光一さんなど、優しい王子様タイプのお顔が好みで、私の趣味は理解ができないそうです。

少年隊の東山さんや京本正樹さんだって負けず劣らず王子様じゃないのよ!と思うんですが、確かに王子様違いって感じもします。
他には草剛さんとか、ユースケサンタマリアさんとかも好きなんですが、王子様とは違いますね、ハイ。

そんな私が新たに恋に落ちた王子様が及川光博さん。
そのまんま王子様!!!!!といいたくなるお顔立ち。
いや、ホントに王子様の格好でCMに出てますしね。

もう、しばらくは寝ても覚めても及川王子に胸を締め付けられそうです。
【2007/05/08 21:21 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
ひとりずもう(上)
お昼休みに郵便局に行く用事があったのでお出かけしてました。

朝、起き抜けに外をみると曇。
ご飯を食べてると小雨。
でも空は明るい天気雨でした。

そんな妙なお天気だったので、お昼はどうかな~と外に出ると青空でした。
気温もグングン上がって、職場の壊れていないほうの冷房が示す外気温は28度。
夏ですよ、これは(汗)

暑いな~と思いながら、郵便局で用事を済ませ、何となく立ち寄った書店で目に付いたのがさくらももこさんの『ひとりずもう(上)』でした。
漫画版と書かれてあるので、おそらくハードカバーか文庫本でも出版されているんだと思います。
って・・・(上)ってことは(下)も出るんだろうなぁと思いながら購入。

さくらももこさんのエッセーが大好きなんです。
旅紀行だったり、思い出だったり。
読んでいて懐かしい気持ちになる本ばかり。

体験したことが残念ながらないので、比べようがありませんが『そういうふうにできている』という、妊娠中~出産までのお話も非常に面白く興味深かったです。

今日買った『ひとりずもう』は、あのちびまるこちゃんが少し大きくなってから、小学校5年生~高校2年生までのお話でした。
きっと下巻では漫画家としてデビューするくらいまでが描かれるんじゃないかと想像しています。

なんともアンニュイな学生時代を過されてたんだなぁ~というのが正直な感想です。
私はどっちかというとはちゃめちゃな学生時代だったので(笑)

ハードカバーの漫画なので、何か大切にしなきゃって思える一冊です。
興味が出た方は読んでみてくださいね♪
【2007/05/07 22:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
休憩
toubun.jpg


いや~、大荒れでした、NHKマイルC!
何事でしょう。900万って・・・(-_-;)

キングヘイロー産駒のローレルレゲイロは3着以内だろうとは思っていましたが、もう1頭の最低人気のキングヘイロー産駒まで一緒にきちゃうとは・・・。
しかも勝ったのはピンクカメオ。
ヘンな名前~とバカにしてた牝馬。
失礼しました、カメオ様・・・。

予想だけして、居間へ下りていくと、母がオヤツを用意してくれてました。
今日はケーキ☆

明日からまたお仕事。
なんでも週明けの会議に使う資料の印刷がドドドっとくるそうで・・・。
ちょっと気合の入れなおしです!

今日のNHKマイルCの事は・・・忘れよう(つω`)
【2007/05/06 16:51 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
甘くて小さくて美味しくて☆
itadakimono.jpg


母が知り合いの方にいただいたお菓子。

「お抹茶のお菓子って・・・言われたんだけど、どうみても抹茶じゃなよね?」

そうだねぇ・・・どうみても抹茶の色じゃないよねぇ(笑)

一口パクリ☆

多分、これ、お抹茶をいただく時に食べる干菓子なんじゃないかしら?
上等の和三盆だと思うな~。

さ~っと口の中で溶けて、とっても美味しかったです♪

【2007/05/05 20:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
nezumiotokojiru.jpg


先日から近所のコンビニに並んでいた気になるもの。

色んな妖怪の汁シリーズのジュース。
妖怪コーヒーっていうのもあったんですが、最もインパクトがあってきになったのがこの「ねずみ男汁」でした。

コンビニに行く予定がったので、購入っ!!!

ドキドキドキ。
どんな味だろう・・・。

母が横目でチラッと見ながら一言

「ドブ臭そう」

と言いました。

飲もうと思ってるのに言うなぁ~~!ヽ(`Д´)ノ

一口っ!
ってな~んだ、ただの夏みかんのジュースじゃないか(笑)

意外と普通なジュースでした。
この他にもネコ娘汁やらめだまのオヤジ汁もありましたよ~。
気になった方は是非お試しあれっ!
【2007/05/04 18:10 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
初夏なんだなぁ・・・
今日も昨日に負けず日中はなかなか暑かったです(-_-;)

予定があったので朝から出かけて、3時くらいに帰宅の途についたんですが、車の中が地獄でした。

もう高知は初夏。
半袖でウロウロしてる人も増えてます。

都会と違ってンkmの渋滞ってことはないんですが、それでも道が若干混み合っていました。

マクドナルドが3時だというのに、外から見ていっぱいだったのには驚き。
そうだよなぁ~、学生とか家族ででも出かけない限りヒマだもんなぁ~。

今日こそ出かけましたが、明日以降はおうちで勉強の予定です。
3日の間に教養科目の過去問を済ませるぞ~!
【2007/05/03 18:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴!
今日はとってもいいお天気でした。
気温もグングン上がって・・・職場内は熱気が篭ってみんながバテかけておりました(笑)

機械が沢山あるので、別の庁舎なんかより早く冷房が入るんですって。
本来だったらそろそろ冷房が入るらしいんですが・・・。

先日、係長が

「もう冷房が入るようにお願いしとくぞー」

と機械のメンテナンスをするところへ連絡。

二人のお兄さんがすぐにやってきてくれたんですが、二人が顔を見合わせて困惑していました。

「あのー・・・実はこの機械・・・さび付いていて動かせません」

L(TOT)」 ぎゃー

使用禁止の紙がペタリと貼られ、お兄さんたちは

「新しい機械入れますので・・・」

という言葉を残して去って行きました。
これは先週初めの話。
今日になっても機械は入れ替わりがありませんでした。

そして本日、室内の温度は28度。
もわもわもわ~~~んという熱気もありましたが、それに加えて仕事も忙しくてみんながてんてこ舞い。

支給された作業服は冬用なので・・・その暑さも倍増(-_-;)
夏用は支給されないんですって。

冷房が入るまで・・・しばらくは汗との戦いになりそうです。
【2007/05/02 21:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
