【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
慣れて来た!
少しづつゲームができる時間が増えてきました。
3D酔いも随分と楽になりました。
まだ少し・・・1時間くらいゲームをすると頭痛が起きますが(笑)

早速もう手詰まりです(-_-;)

基本的にドラクエは自力で解きたい人ではないのです。
真のゲーマーではないのです。
攻略本を見てあっち行ったりコッチ行ったりしたいのです。

このジョーカーの攻略本が見当たらないので、ネットであちこち見てますが、思い通りには動かないのがドラクエ!

全滅も、何度したことやら・・・。

根詰めてできるゲームじゃないので、大変苦労してます(T_T)
【2007/06/30 23:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
むわっと熱気が・・・
最近、職場にある印刷機の調子がちょっと悪くて、2台ともがずーっと動いている時間が短いんです。
どちらか一方は動いてるっていうほうが多く、職場の中は凄く快適♪

製本機が動くと一気に暑くなりますけどね(笑)

一日の大半を快適な職場の中で過ごすので、トイレや用事で出かけるときに物凄く熱気を感じます。

むわ~っとした熱気でグッタリします。

今日も私のいる係の母体になってる本課へ行ったんですが、一歩出た瞬間に思わず戻りたくなりました。

4Fにあるんですが、基本的にエレベーターは禁止なので、階段で一気に上がります。
昔、仕事についたばかりのときに

「庁舎内の場合は5分以内に戻ること」

と習ったので、その習慣が今でも抜けないのです。

普通に歩いていっても5分もかからないんですが、つい早歩きに。
なので一段と暑くて仕方ありません(;´Д`)

明日も暑いのかなぁ・・・。
もう寝るときは扇風機ナシではいられません。
暑い暑いと言いながら真綿の布団で寝てるのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ
私、重たい布団じゃないと眠れないんですよね(-_-;)
【2007/06/29 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだか流行中なので・・・
脳内メーカーというのが流行中!

お友達のくまっちちゃんやみこちゃんのブログで紹介されてるのに・・・どうしても繋がりません。・゚・(。´ノω;`)。・゚・ウゥ・・シクシク

朝とかお昼の時間帯なら繋がるんでしょうけど・・・仕事中だもんなぁ~(-_-;)

見てみたいわ、私の脳内っ!!

ちなみに前に流行ってた成分解析では

みきの70%はやらしさで出来ています←Σ(゚口゚;
みきの9%はミスリルで出来ています←難しい言葉はノーサンキュー!
みきの8%は成功の鍵で出来ています←失敗ばっかりだもん!
みきの7%は濃硫酸で出来ています←オイラに触れちゃいけないぜ☆
みきの6%はマイナスイオンで出来ています←癒されるのか?

ドラクエ成分解析だと

みきの66%はマーサの愛で出来ています←マーサ・・・???
みきの24%はチャモロ で出来ています←ある意味魔法も使えます
みきの5%は魔法使いで出来ています←やっぱり魔法が使えます
みきの4%は勇者で出来ています←ある意味勇者ですから
みきの1%はバラモス戦でバシルーラで出来ています←無常ですな

恋愛分析機だと

みきの70%は笑っていいともで出来ています←最近みてないなぁ
みきの26%は先生で出来ています←そういうマンガにはまりました
みきの4%はイチゴ味で出来ています←どっちかというとチョコです

分析機も面白いですよね~。
脳内メーカーの結果が出たらまた乗せます~♪
【2007/06/28 22:26 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
しまった!(T_T)
試験も終わってホッと一安心。

なので、ちょっとゲームでもやってみるかなと思い、仕事帰りに買いに行きました。

買ったのは大好きなドラクエのモンスターを育てる「モンスターズ」というもの。
DSで出てる最新の物を購入してみたんですが・・・電源をオンにして、オープニングが始まってから後悔しました_| ̄|○

私、3Dのゲームをすると酔うんです・・・。
それも結構激しく(-_-;)

先日、知り合いの方に攻略方法を教えてと言われ

(ドラクエかぁ、前にやったモンスターズ面白かったよな~)

というのを思い出して買っただけに、してやられた!って気分です。
これなら・・・漢字検定のヤツでも買えばよかった(p_q*)シクシク

困ったなぁ・・・まさか吐きながらゲームするわけにはいきませんしね。
さて・・・どうするかなぁ・・・。
買った以上はやりたいんですけどねぇ・・・。

スクエニさん。
酔う人向けに3Dじゃないバージョンも作ってください(´;ω;`)
【2007/06/27 20:39 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
美味しいお店見っけた☆
今日は職場の職員さんと同じ臨時作業員さんと三人でランチに出かけました。

職員さんが先週からずーっと

「パスタが食べたい」

といっていたので最初は私が良く行くパワーストーン屋さんの隣のビルに入っているアーリオというお店に行こうという話に。

お昼休みが終わってすぐに職場を飛び出て、お店にいったら・・・定休日!
ガーン。゜゜(´□`。)°゜。

もう一件、行ってみようという話になってた、デリーズカフェというお店に行くことに。
高知女子大学の永国寺キャンパスのすぐ近くにあるお店です。

そこは高知では珍しい生麺のパスタが食べられるお店なのです。
以前はスープカレーが食べられるお店だったんですけど、いつの間にやらパスタのお店に。

頼んだのはパスタランチ。

普通、ランチといえば選べるものって少ないですよね。
それがこのお店はパスタが5種類くらい。
バケットが8種類くらい。
飲み物が4種類くらい。
※全部うろ覚えでスミマセン。

バケットが選べたのはカナリ嬉しかったです!
甘い人向けのチョコとか蜂蜜。
ゴハン向けの明太子、無塩バター、香草など。
私は大好きな明太子にしました♪

07-06-26_12-24.jpg


これが最初に出てきたサラダ(オードブル付き)とパケットとスープ。
バケットもチョコっとだけじゃなくドーン。

サラダもサラダボールイッパイに入ってました。

写真には写ってないんですが、オードブルがお皿に添えられててビックリ。
サーモンのマリネとかエリンギのマリネっぽいの、筋なし豆のちょっとした和え物とタラモサラダ。
非常に美味しかったです!

スープはオマメがゴロゴロ入ったミネストローネ。
うま~い☆

ちなみにメインは私は梅ソースの蒸し鶏とキノコ。
職員さんはトマト系でなすとベーコン。
同じ臨時の方はイカと明太子クリームソース。

ボリューム満点でした!
パスタもドカーンとイッパイ入っててビックリ。
男性でもおなか一杯になるよねと笑いながらご飯を食べました。

お陰でお昼はお腹が苦しかった!

今度、以前このお店に行こうとしていけなかった仲良しの臨時さんと行く約束をしました。
パスタの好きな人が多いんで、連れて行ってあげようっと♪
【2007/06/26 21:17 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
肩こりさん
お昼ご飯を食べて

(さぁ午後から頑張らないとな!)

と思っていた矢先。

にぶーい痛みが頭に走りました。

あんまり頭痛はしないんですが、時々肩が凝るとするんですよね。
何となく肩を触ってみるとパンパンになってました。

あれ?どうしたんだろう・・・?

とりあえず自分でもんでみたんですが、効果なし(>_<)

結局家に戻ってからサロンパスのお世話になってます(笑)

そういえば、土曜の夜に姉妹都市ではダムに泥水が入って大変だったとか・・・。
母の話では夜通し役所の人が作業したとかしないとか。

大変だなぁと思い、姉妹都市に行った人にメールしてみたんですが一向に返事がありませんでした。
便りがないのは良い証拠。
単に私にメールするのがイヤだったのかもしれませんが(-_-;)

水道も復旧したみたいなので一安心ですが・・・。
ガス漏れ。
水が出ないなど、姉妹都市が大変だというニュースをみると心配になります。

・・・行ったことないけど。

静かな日常が当たり前になってると、ちょっとしたニュースでも心配になるものですよね。
高知も水が・・・うぅ・・・。
【2007/06/25 18:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あまぁ~い♪♪
07-06-24_18-37.jpg


お友達から出産祝いのお返しが届きました。

「もしかしたら・・・7月になるかもしれないけど・・・」

とメールを貰っていたことさえ忘れきってました(笑)

届いてビックリ☆

私が一番大好きなさくらんぼ!
しかも山形の佐藤錦と着たもんだ!
アメリカンチェリーじゃないんですよ(^o^)丿

母と二人で顔を見合わせて

「いいのかなぁ・・・」

と。
私たち相当庶民のようです(苦笑)
箱イッパイの佐藤錦にビビリました(>_<)

早速一つ味見。

あまぁ~~~い!!

遠い昔(でもないが)、退院して少しした頃に、当時の恋人が冷蔵庫にイッパイになるほどさくらんぼを故郷から取り寄せてくれたのをふっと思い出しました。

さくらんぼは私にとって、甘酸っぱい、忘れないといけない恋の味のようです。
【2007/06/24 21:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
緊張感のない女
明日は試験です。

なのにこんなに早い時間から眠くて仕方がありません(笑)

試験前日は全く緊張感がありません。
これは学生時代からずっとです。

でーすーが!
試験会場に着いた途端に緊張するんです。
試験監督の方の

「始め!」

の声。
同時になるチャイムの音でもう心臓がドキドキドキドキ。
頭の中が真っ白に。

エンピツが走る音が駄目押ししてもうノックアウト。

毎年のことなのに慣れません(苦笑)

恐らくきっと今年もダメだと思います。
どんなに頑張っても21点の見えない壁が乗り越えられません。
21点といえば・・・50点満点の試験なので4割。

受ける前から諦めるなと怒られそうですが、4割ではどうにもしようがありません(-_-;)

毎年本番になると普段より成績が伸びるので、それにかけたいと思います・・・。

とりあえずエンピツを削って明日の準備をしたいと思います~。
【2007/06/23 22:22 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
降りそうで降らない雨
関東では梅雨入りしたのに雨が降ったのは発表の当日だけだとか。

高知でも降りそうでなかなか降らない状態が続いています。
降るには降るけど・・・ポロポロとお湿り程度。
これじゃダメだよ~(-_-;)

早明浦ダムは相変わらず庁舎が見えたままだとか。
香川・徳島用水が50%の取水制限が始まったとニュースで言ってたように思います。

だからと言っていきなりドカっと降られても困るんですよね、雨って。

ほどほどに降ってくれないかなぁ・・・?
日曜は試験なのでできれば曇ぐらいでお願いしたいです。
高校で試験なんですが、冷暖房がないんですよね~。
【2007/06/22 23:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆夏チロル☆
07-06-21_17-50.jpg


チロルに夏の新味が出たという話をmixiのコミュニティで見つけ、探していました。

今日、仕事の行きがけにコンビニでお金を払おうとしてると、すみっこのほうで隠れたように1つだけカップが!

買いました~☆

冷やして食べると美味しいらしいので、職場の冷蔵庫でじっくり冷えていただきました。

家に戻ってから・・・歯医者だったので、またも冷蔵庫でお留守番。

natuchiroru.jpg


じゃ~ん♪

これが新味。

上から

マンゴー
パインヨーグルト
ココナツ

個人的にはパインヨーグルトが一番◎

マンゴーもそれっぽいといえばそれっぽい。
ただ、私がマンゴー味のお菓子に感じて一番ちょっと・・・って思う「どこか薬臭い」というのが口に入れた第一印象。
ただ、食べてると薬臭さはどっかいきました。
なので○ってところでした。

パインヨーグルトはさっぱりしてて食べやすくて◎
冷やして食べたせいもあるかもしれませんが、これはイケル!とおもいました。
中がサクサクのクッキーが入ってたのも良かった♪

一番この中で期待はずれだったのはココナツでした。
凄く楽しみにしてたのに、齧った瞬間はただのミルクチョコ。
口の中で溶かしてもココナツはどこ~!?(T_T)
私の口がオバカなのか、どこをどう頑張ってもココナツの味がしなくて・・・。
これは△かな。

個人的感想なので、○○が私は一番美味しかったよ~!って方もいると思います。
違う味がスキって友達が3人いるといいのに!とホントに思います。

どのチロルを食べても・・・杏仁豆腐にはどの味も勝てないっ!
もうすぐ杏仁豆腐が出る時期らしいので、今年も楽しみです~!
【2007/06/21 21:03 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
来ない・・・
受験票が届きません。

おっかしいなぁと思いながらも、勉強に忙しいわ、お昼は仕事だわで今日まで募集要項を見直す時間がありませんでした。

見てみたら・・・15日頃までに受験票が届かない方は連絡をと書いてありました。

今日20日ですやん!!!

明日、お昼休みにでも電話してみようと思います。

願書に不備でもあったのかなぁ・・・(-_-;)
【2007/06/20 18:42 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
毒抜き
ニコニコ動画というサイトをご存知でしょうか?

そこのサイトに彗星のごとく現れたアイドルがいるんです。

それが『ふちゃぎ』という名の1匹のネコ。

フェレットや犬や別のネコもいて、賑やかなこの家に最近増えた新しい仲間が『エリザベス』ちゃん。

こちらの紹介ブログに詳細がありますが・・・もう毒抜きもいいとこ毒抜きされます!

ふちゃぎん家

家に動物が居る生活っていいなぁと思います。
確かにお別れの瞬間はたまらなくつらいですけど・・・。

ふちゃぎもカワイイ。
エリザベスもかわいい。
きなこもカワイイ。
ささぐもかわいい。
とにかくみんなカワイイ!!

ネコが大好きな方。
癒しを求めてる方。
どうぞ一度見てみてください!
これはホントに毒抜きされます(^o^)丿
【2007/06/19 21:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
お弁当の中身
普段、お昼ご飯は職場に売りにくるお弁当をかっています。

お弁当440円也。
お味噌汁は+10円でつけられます。
小銭がジャラジャラ言う時はお味噌汁をつけて、小銭入れを大掃除(笑)

今日のお昼はちょっと参りました。

インターフェロンで治療してから、食べられなくなった食べ物がいくつかあります。

一つはナス。
一つはトマト。
最後はキウイ。

いや、食べられなくはないんです・・・どれも。
一応食べることはできるんですが、口の中が痒くて痒くて仕方なくなるんで、食べないようにしたら?と主治医に言われて極力食べないようにしています。

ナスに関してはアクのせいじゃない?って時々言われるんですが、煮浸しにしてもダメ。
水で少し晒して塩もみしてもダメ。
焼きナスとか路地モノのなが~~いナス(スーパーで売ってるナスの3倍くらいの長さがあるものが路地モノで売ってます)を2・3本、一人でペロリと食べるくらい大好きだっただけに、ナスが食べられなくなったのは切なかったです。

トマトは・・・元々あんまり食べなかったんで問題ありません。
トマトケチャップとかトマトソースみたいに火が通るとOKですし。

キウイは殆どデザートに出なくなったんで(笑)

今日、お昼のお弁当をあけると右上の仕切りの中にデカイ煮浸しのナスがドン!
その下にトマトをくし型に切ってドレッシングをかけたものがドーン!

他のオカズは?と見てみたら・・・甘く煮た豆と蒲焼風に味がついた鯖と高野豆腐と野菜のかきあげ。

食事の時に甘い豆というのは我が家の食卓では一切無かったので、どうもイヤなんです(>_<)

そうなるとオカズ激減。

時々食べられないものが一緒に入ってることがあるんで、切なくなります(-_-;)
【2007/06/18 19:02 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
POG始動!
エアグルーヴとクロフネの子、ポトルフィーノが5馬身圧勝したそのレースに私の指名した馬が出てました。
出てたのを今さっき知りました(笑)

去年は1勝を上げながら故障で休養した馬が2頭。
故障し引退した馬が1頭。
勝ち上がれないで故障したのが1頭。
まだ勝ち上がってないのが2頭。

散々な結果に終わりました。

今年は3つのPOGに参加してます♪

一つは女の子でも買いやすいサラブレ。
この本は手に取り易いんです。
カラーで写真も多いから、違和感が他の競馬雑誌よりはないように思います、私は。

ここでのの指名馬は

母ロッコーブルー 父ジャングルポケット

母Believe 父Kingmambo

母ヴェイルオブアヴァロン 父Pivotal

プレミアムウィーク (母プリンセスワルツ 父スペシャルウィーク)

母リワードニンファ 父タニノギムレット

リワードニンファは個人的に好きな1頭。
でも・・・実は子供がデビューできてないんです・・・。
不安だったけど、タニノギムレットがパパってとこで指名してみました。

次はいつもお世話になってるnetkeibaでも参加してみました。

1 ハイパーラッシュ(母エリモサファイア 父ワイルドラッシュ)

2 母ワルツダンサー 父タニノギムレット

3 母メイジジュエリー 父セイウンスカイ

4 サザンジェネラル(母ドミナスジェンヌ 父キングヘイロー)

5 母オスカル 父ワイルドラッシュ

6 母ジェドゥーザムール 父シンボリクリスエス

7 ディープキッス(母メジロカンムリ 父アグネスタキオン)

8 サマーファインデイ(母メグミアリダー 父アグネスデジタル)

9 プレミアムウィーク(母プリンセスワルツ 父スペシャルウィーク)

10 母ビリーヴ 父Kingmambo

この10頭。

オスカルの子供は実は私と同じ誕生日なんです。
しかも私の記憶が間違っていなかったらよしだみほ先生が「オスカル」という馬をマンガに書いてたような・・・。
これだけで運命を感じました(単純)

プレミアムウィークとビリーヴの子供がここでも登場してますね(>_<)
同じ馬は指名しないようにと思ってたんですけど・・・よっぽど気に入ってるんですね。

最後はちょっと買うのには勇気がいる、いかにも競馬雑誌の競馬王のPOG。

これは・・・一体なにを指名したのか不明です。
サラブレのように登録完了後にメールがくると分かるんですが・・・(苦笑)

今日、ふっと登録ページを見てたらサマーファインデイがデビューしてるじゃないですか!
ポトルフィーノと一緒にデビュー。
まぁハナ差3着だったけど、健闘健闘。
次頑張ればいいさ。

故障にだけは気をつけてね~(T_T)と今からドキドキしてます。

【2007/06/17 18:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
とうもろこし
今日のオヤツはとうもろこしでした。

もう出回ってるんだ~。
初夏なんだなぁと改めて思いました。

外は梅雨とは思えない晴れ。
気温も高くてちょっとグッタリしてました。

初物を食べて元気充電。

試験まであと1週間。

全く勉強が足りてないのを毎日実感中です。

あぁ、あと半年あればなぁ・・・。
【2007/06/16 18:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
味を伝える難しさ
職場の方がオヤツにゼリーを買ってきてくれました。

私が選んだのはマンゴー味。

その方はマンゴーを食べたことがないそうで、私と係長に

「どんな味?」

と聞いたのです。

これは困った・・・(>_<)

食べたことの無い人に味を伝えるってとても難しい!!!

私の中でマンゴーというのは

「カキとオレンジとを足して2で割ったような感じ」

というものなんですが、係長は全く違って

「桃の完熟したものか、メロンの完熟したものの上のほう」

というのです。

それを聞いて

「よくわかんない・・」

という返事が(苦笑)

醤油味、味噌味ならばもう少し伝え易いと思うんですけど・・・。
味を伝えるのは・・・本当に難しいです(>_<)
【2007/06/15 22:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ローソンでいつものように水を買おうとすると、隣のお茶コーナーにカワイイオマケつきお茶を発見!

伊右衛門というお茶にカワイイ鈴がついてました。
普段は水しか買わないんですが、この鈴は欲しい!
でもなぁ、飲まないんだよなぁ。

とその日は断念。
でも2日経った今日、やっぱり欲しくて、お茶は母にでもあげればいいやと買っちゃいました(悪いやつ!)

07-06-14_21-08.jpg


これは誕生月の紅梅。

他にも水仙や桜、椿などもありました。

個人的には椿に思い入れがあるんで、欲しいなぁと思ってます☆
でもお茶飲まないんだよなぁ・・・。

明日も恐らくローソンの棚の前で悩むと思います(笑)
【2007/06/14 21:11 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
梅雨入り
遅いな遅いなと思っていたら、お昼のNHKのニュースで

「四国は午後から梅雨入りの・・・」

と言ってました。

確か、今日の天気予報は朝から雨。
でも実際には午前中は晴れてました(笑)

午後もどんよりとしてはいましたが、夕方までは雨も降りませんでした。

ただ、5時くらいに係長が

「雨降り出したらしいぞ」

と。

とうとうか~と思って、外に出たんですが、降ってませんでした(-_-;)

一体天気予報はどうなってるんだ!?

家に帰って夕方のニュースで

「梅雨入り」

の文字が。

梅雨入りの最初の日の雨が、こんなに少なくていいんでしょうか!?

水不足がジワリジワリと四国内に広がっています。

降ってください・・・ダムの上だけに・・・。

昨日は北海道が恐ろしく暑かったとか。
一体地球はどうなってるんだろうと、天気予報を見るたびに思います。
【2007/06/13 20:32 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
はずかしぃ~(>_<)
今日は6時から歯医者。

大慌てで職場を後にしたまでは良かったのです。

急がないと歯磨きする時間がないぞ!と自転車をガンガンこいで交差点まで差し掛かったとき、MP3プレイヤーのイヤフォンが耳からポロ。

付け直そうとした時に気がつきました。

(これは・・・ネームプレート!)

時々やるんですよね・・・。
どこまで仕事が大好きなんだと笑われたことがあります(-_-;)

薄い上着を羽織っていたので、その中に隠れていたので今日はセーフ(?)

明日仕事へ行く時には忘れずに持っていかねば・・・。
【2007/06/12 20:51 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しい~☆
今日は朝から初夏の陽気。

職場へ着いた時点でムシムシしてて汗がジンワリ。

作業着着るのは辛いなぁと思っていたら、職員さんが

「私の使ってたヤツだけど」

と半袖の事務服を貸してくれました。

これはホントに嬉しかった~!

半袖になるだけでナント職場が快適なんでしょう!
(クーラーが入っても27度なんですけど)

今日一日とても快適でした。
しばらく快適に過せそうです♪
心から感謝ペコリ(o_ _)o))
【2007/06/11 18:38 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
意外と簡単
07-06-03_11-09.jpg


携帯のストラップがボロボロになっていたので、手作りしてみました♪

キットを使ったので簡単に出来ました!
所要時間10分(笑)

時間の割にはカワイイデザインなのでお気に入りです(^o^)丿

ストラップもボロボロだけど、携帯本体の充電の持ちが怪しくなってきてるんです。
去年・・・確か2年契約しちゃったんで、解約できるかどうか微妙(-_-;)

とりあえず確認してから考えよ~っと。
【2007/06/10 22:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっちぃ~!!
今日はお昼に近づくにつれ、ジリジリと暑くなりました。

模試を解きながら、脳みそまで溶けそうでした。

風も殆ど無くて、夏か!って言いたくなるくらい気温が高かったように思います。

夕方4時過ぎに出かけたんですが、空をみると入道雲みたいにモコモコした雲が。

(あー、雨がくるかな?)

と思っていたら雷までサービスされて雨がじゃんじゃん降ってました。
ただ、この雷、光と音だけで停電になるほどではありませんでした。
雨も2時間くらい強く降ったけど、今はすっかり上がってます。

そろそろ梅雨に入ってもおかしくないんですが、梅雨より先に夏が来たような感じです。

明日は・・・知ってる方たちが外で防災訓練があるそうなので、晴れるといいんだけどなぁ。
【2007/06/09 21:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ない~~!!
久々にコートドールのチョコレートが食べたくて、お昼休みに買いにいったら・・・ないないない!!

ソニプラに行ったのに(>_<)

ノアデノアーが食べたくて行ったのに、あったのはトリュフバーのみ。

ふっと棚を見たらリンツの産地別のチョコが今月末で賞味期限切れらしく特価でした。
黙って買いっ!

職場の冷蔵庫にストックしておきました(笑)

しっかし・・・季節のせいかなぁ。
去年の今頃もコートドールだけなかったんですよね・・・。

残念!
【2007/06/08 22:20 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
07-06-07_16-53.jpg


ナント、幻のお魚といわれるアカメを見せてもらいました!

小さいほうはチヌ。
大きいのがアカメ。

07-06-07_16-53~00.jpg


アカメさんアップです~!

釣って3日ほど経過してるので、目が黒くなってました!
釣った翌日に見せてもらったときは真っ赤っかだったんですよ。

滅多に見られないお魚を見せてもらって嬉しかったです☆

【2007/06/07 22:25 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(1)
一歩づつ
最近、できるようになったことが沢山あります。

読み込みをする機械が2台あるんですが、2台とも使い方が随分分かってきました。

輪転機も今日は一人で任されました。

毎日着実に一歩づつ前進してるのを実感します。

一歩づつ前進してるけど・・・私の任用期限は今月末で切れるのです。
ちょっと職場が思ったプランで進まなくて、任用期限が延びるとか延びないとか、なんだかよく分からないことになっています。

延びるんなら延びるで早く答えを出してくれ~といいたいところですが、いえないのが私たちの弱いところ。

よい答えをじっと待つばかりです。
【2007/06/06 22:08 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
願書
今日は願書を提出してきました。

人事課へ直に提出でも勿論OKなんですが、あえて郵送にしました。
何故かって?

直に提出すると、受験番号が若いんです。
(何故だかは分かりませんけど)

どれくらいの受験者がいるのかを知りたいので、郵送にしました。

去年は採用40人に対して500人が受験。
今年は例年どおり10名程度の募集です。

去年よりは少ない受験者だといいなぁ・・・。

願書を提出する時に、間違いなく自分で書きましたという証拠にハンコをつくんですが、それを忘れていて、大慌てで封筒を開けるハプニングが(-_-;)

気が付いてよかった!
もうちょっとで受験できなくなるところでした。

試験は月末。
去年は思いがけず大雨だったんですよね。
今年も雨かなぁ・・・?
私が受験する時は100%雨なんですよね・・・。
さすが雨女だと自分でも感心(?)します。
【2007/06/05 21:12 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
残業宣言
「7日、家に帰れんかもしれんきね」

と、係長から宣言されました。

資料の印刷なんですが、夕方の5時に届いてその日じゅうに仕上げないといけないんですって。

係長の計らいで、試験が終わるまでは残業させたくないと、今まで1度残業をしただけで、一度も残業がなかったんですが、今回はそうは言っていられない状態。

良かった、明日じゃなくて。
明日は歯医者だったんで・・・。

7日はブログの更新がないやもしれません。
無くても仕事してるだけなんで、ご心配なく☆
【2007/06/04 21:42 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
中臣鎌足やら中大兄皇子
マンガを読む上で人に驚かれるのが、異様に読むのが早いということ。
単行本なんかもそこそこ早いんですが、縦に文字を追うので、若干遅いんです。

功名が辻も2日程度で読破。
亡国のイージスも1日で読破。

ただ、勉強するために読む「民法」やら「憲法」の本に関しては気合を入れても1週間はかかります。
覚えたのかといわれると全く覚えられないんですけど・・・。

そんな速読の私。
インターネットカフェではなるべく連載が終わった漫画を読むようにしてます。
3時間も居れば最低でも15巻は読みます。
連載中のものって続きが気になって気になって・・・。

今日読んだのが題名の中臣鎌足とか中大兄皇子が出てくる「天上の虹」という漫画です。
これ・・・実はまだ連載が終わってないんですけど、中身が歴史物だったので読んでみました。
少女マンガにしては(昔の少女マンガを基準に考えてくださいね:今の少女マンガはこれくらいが普通ですけど)大人なシーンが多くて・・・。
時々赤面しつつ読みました(笑)

この本、1年に1冊くらいのペースで発行されてるんですよね・・・。
続きが気になるけど・・・ウーン。

とりあえず分かったことは「藤原不比等」が「藤原史」という表記だったということ。
漫画の中で「大人になってから名乗れ」といわれてたような・・・。

いつの世も、意外と女性のほうが強いんだなということを読んでいて思いました。
男が頼りないと、女が強くなっていくんだなぁ。

私も強く逞しくならねばっ!
【2007/06/03 20:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
美容院
髪を伸ばすべきか、切るべきか、それが問題だ。

事務の臨時職員をしてるときは、長かろうが短かろうが一向に問題ありませんでした。
だって、うつむいて長時間仕事したりしないし。
長くなってくれば、カワイイ髪飾りをして止めればいいんだし。

でも、臨時作業員になってからは、そうはいきません。
カワイイ髪飾りは機械に挟まったら大変。
なのでつけたくてもつけられません。
うつむいて、ミリ単位でのレイアウトなどの作業もあるので髪の毛が短いと下りてきてジャマになるだろうなと。

髪を切れば作業のジャマに。
伸ばせば暑さで耐えられないだろう。

さぁどっちを選ぶんだっ!!

結局暑さに負けたので、美容院へ。

いつもの夏ならアゴのラインで切りそろえてもらうんですが、今回は回避!
髪の長さはそのままで、すいてもらってボリュームダウンしてもらいました。

その量たるや・・・おっそろしかったです(笑)

大人のネコが2匹分横たわっているかのような量でした。
どんだけ髪の量が多いんだっ!

美容師さんも笑ってたくらいなんで、相当だと思われます(-_-;)

でも、すいてもらって頭が軽い~♪
髪の毛を洗ってもすぐ乾きます。

すいてもらってよかった♪

ただ、ちょっとすきすぎたので、髪を結ぶのが少し難しくなりました。
はて・・・どうしたらいいものか・・・。
【2007/06/02 22:39 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
カットバン
手を紙で切るのは、もはや日常茶飯。
少しのことでは慌てることもなくなりました。

手を切ったら、慌てず騒がすセロハンテープを傷口へペタリ☆
これで大抵血が止まるんです。
作業してる途中でペロっとはげちゃうのが難点なんですけど(笑)

今日も朝から手を切りました。
しかも変わったところを。

私は変わった紙の押え方をするのです。
人差し指と中指の間に紙をはさんでホッチキス止めをします。

なので紙の当る、人差し指と中指の間の指の股を切るんです。

今日も朝からホッチキス止めで、いつものように紙を押さえてやってたら・・・紙を抜く時に左手の人差し指の爪との境目に紙が・・・。
そのまま何の気なしにスーーーっと引いちゃったもんだから、出血(-_-;)

でも、慌てず騒がず、いつものようにセロテープで応急処置。

作業を続けてると、何故か紙に赤黒いシミが・・・。
ふと指をみると、思った以上に深く切ったみたいで血がセロテープの間からにじみ出てました。

さすがにコレには慌てました。

アワアワしてると新人さんが、ダッシュでロッカーのある休憩室へ。
アワアワして私に

「これ!使ってくださいっ!!!」

とまるで大好きな先輩(男)がケガをしたのを見逃さずに、カットバンを渡す可愛い後輩(女)という構図のようなシーンになりました(笑)

「ありがとうございます~」

すぐにカットバンをペタリ。

おかげで出血も止まり、作業もラクチンでした。

普段は作業の邪魔になるからと極力カットバンは使わないようにしてるんですが、今日貰ったものはとても強力にくっついて作業のジャマにもなりませんでした。

やっぱりオンナノコだし・・・カットバン持っておこうかな(笑)
お裁縫セットは持ち歩いてるんですけどね~。
【2007/06/01 20:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
