【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新しいレインコート
またも台風がやってきてます。

こればっかりは自然の起こすこと。
どうしようもないので、自衛せねば!ということでレインコートを新調してきました。

といってもそんなにいいモノでもありませんが(笑)

近所のホームセンターで雨に強いといううたい文句のモノを買いました。

ただ、問題はサイズ。

背が低いので男女兼用ならSで丁度いいんですが、探しても探してもM、L,3Lしかありませんでした。
LLが無くて3Lがあるというのがなんとも不思議!

一応店員さんに聞いたらMしかなく、Sは取り寄せになるとの事。
待てないのでMを購入したんですが、ブカブカだったら困るなぁ~。

まぁ、その時はその時さ!(笑)

台風ヤダなぁ~(;´Д`)
【2007/07/31 22:12 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
通り雨は土砂降りの雨
仕事が終る1時間くらい前から、何やら外がどんよりしてました。

ふと窓から空を見上げるとポツリポツリと雨。

今朝の新聞で所により雷を伴い一時雨と書いてあったので一応傘は持って出てました。

しかし・・・仕事が終る15分くらい前から土砂降りの雨に変化しました。

ぎゃ~~~(;´Д`)

傘はあれど、傘ではどうにもならないくらいの雨。
自転車置き場を見れば、突然の雨で沢山の人が呆然としてました。

傘を持ってた私は、歯医者の時間もあったので、颯爽とその間をすり抜けて生きました。
チョットだけまわりの視線が痛かったです(-_-;)

家に戻る途中でかなり弱い雨に変わり、家につくと一度は雨が止みました。

濡れずに歯医者にいける!と思ったのもつかの間、またも雨。
それもさっきと同じくらいの土砂降り。

結局歯医者に行くまでにズボンはずぶ濡れ。
カバンも色が変わるほど濡れました。

暑かったので雨が欲しいなと思ってましたが、ここまでの土砂降りはいや~!
でも、夕立のような降り方だったので、夏なんだなぁと実感しました。

また台風が来てるとか・・・。
また雨か・・・。
【2007/07/30 20:33 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
高校野球
高知学園高校甲子園出場おめでとう

今日は午前中に選挙に出かけました。

知り合いが何人か会場で仕事をしてましたが、みんな汗をふきふき。
ふっとみると氷柱を立てて、そこに飲み物を置いて冷やしてました。
涼を取るのもあったんでしょうが、きっと殆ど効果は無いんだろうなぁ・・・と眺めてました。

暑いので、近くのスーパーで母と一緒にお買い物して、ちょっと休憩。

家に戻ってテレビをつけると始まってました、決勝戦。

高知学園と明徳義塾。
個人的には近所にある学園に頑張って欲しい!
でも、1年ぶり(?)の明徳にも頑張って欲しい!

明徳は地元出身者が少ないので、地元として応援するのが難しい学校なんです。
高知にはあるんですが、県外出身者ばっかり。
応援し辛いというのが私の正直な感想です。
スポーツが盛んな学校なので、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

学園も結構県外の人はいるみたいなんですが、目と鼻の先にある学校ですし、朝なんかにみんなで走っているのを見ているので、どうしても贔屓目で見ちゃうんですよね。

で、結果は学園が7-1で勝利。

涙を流して悔しがる明徳ナインを見て、なんとも切なくなりました。
3年生にとっては・・・最後の夏なんだもん。
そりゃ悔しいよな・・・。

勝利した高知学園には、今年こそ優勝旗を持って帰って来て欲しいものです。
随分長いこと優勝旗が高知にやってきてないんで。

高校野球をおもしろいと思ってみるようになったのは、歳を取った証拠でしょうか?(笑)

昔は高校野球なんてみたくな~い!と同級生の藤川君が出てるときでさえまともに見てませんでしたから(-_-;)

もうすぐ甲子園。
楽しみだけど、仕事があるから見られないんだよな~(>_<)
くそぉ~!!
【2007/07/29 19:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
水分を補給してください
一昨日、3つ下の弟が仕事中に熱中症でダウンしました。

病院に行って夜の9時までかかって点滴をして何とか回復したそうです。

弟は外で工事現場などの現場で働く人間なので、水分補給はかなりこまめにしてたそうなんですが・・・暑さが勝っていたんですね(-_-;)

明日は選挙。
投票には明日もちゃんと行くんですけど、心配なのはお年寄りや投票所で働く人たち。
お年寄りは行くまでに具合が悪くならないか、ホントに心配です。
もっと心配なのは体育館などの投票所で働く人たち。
体育館って日陰だし、熱中症の心配なんてなさそうですが、結構熱中症になる人が多いんですって。
熱気が篭りやすいのに、日陰だから大丈夫だろうって気を抜いて水分補給などがおろそかになるらしいんです。

明日、投票所で働く人たちには気をつけてねと一声掛けてみました。

選挙される人も、選挙に行く人も、投票所で働く人も、暑い長い一日になりそうですね。
【2007/07/28 22:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
シュークリーム
今日も朝からなんだかドタバタしてました。

そんな中、仕事を請け負っている課から差し入れが♪
今日は高知の引き出物なら任せとけ!という浜幸さんのシュークリームをいただきました。

普通、シュークリームといえばシュー皮にカスタードクリーム。
でもあまりシュークリームで破けそうなものって見たことないかと思います。

浜幸さんのシュークリームはその名も伝説のシュークリーム。

うす~い皮にたっぷり破けそうなくらいのカスタードクリームがつまってます♪

冷やして食べると納得の美味しさ!
お店によっては午前中に売切れてしまうところも結構あります。
お昼に行ってガックリしたことが何度あるやら。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい☆

サクサクのシュークリームも美味しいですが、クリームではじけそうなシュークリームも美味しいですよ~(^o^)丿
【2007/07/27 22:13 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
暑さが厳しく・・・
今日は気温が34度まで上がりました。

室内は機械があるから、涼しいくらいに設定されているので、原稿を持って来る方たちが口々に

「涼しくていいですね」

と言っては帰っていきます。

確かに涼しいです、機械が動かなければ。

今日はお昼からエンジニアさんに来てもらわないと直らないエラーで1台がストップ。
それに加えて珍しく人が来なかったので涼しかったんです。

この涼しいところで作業してると、外に出たときのダメージは凄いものがあります。
まるで目に見えない薄い熱の膜に包まれたかのように、熱が身体に纏わりついてくるような感覚に陥りいます。

なのでトイレにいくのも重労働に感じます(-_-;)

まだまだこれから暑くなるのに、34度くらいで音を上げちゃいかんです。
どうにかして通勤時も涼しく快適に過せないものかと思案してますが、いい案が浮かびません(笑)
【2007/07/26 22:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やぶ蚊
職場で

「昨日、帰りがけに蚊に刺されたの」

という話を聞きました。

フムフムと見てみると、やぶ蚊に刺されたときにできる赤いプックリした跡がありました。

痒そう!!!!!!

やぶ蚊は他の蚊より刺されると痒い気がしませんか?
痒みが持続するというか・・・なんといえばいいんだろう(;´Д`)

蚊に刺されると、爪でバッテンをつけると痒くなくなるというおまじないがありましたが、あれは効くんだっけかなぁ・・・?

最近は痒いと思ったらすでにバリバリ掻いてるんで(-_-;)

蚊のいない国に行きたいです・・・。
【2007/07/25 19:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
なにこの暑さ!!!
今朝は急用ができて、急遽2時間お休みをもらいました。

一応職場に行って、係長に直談判してもらえたお休み。
昨日は夏休みだったし、もしかして仕事が溜まってるんじゃ・・・と戦々恐々として行きましたが、なんとまぁ、職場はスッキリしたものでした(笑)

係長も快諾してくれて、気持ちよく職場を出してくれました。

気持ちよく職場から出たまではいいんですが・・・外の暑いこと暑いこと!
なんじゃこら~!って言いたくなるくらい汗が・・・。

目的地に着いた頃には汗でキャミソールがグッショリ。
走ってきたの?と聞かれそうな勢いでした(;´Д`)

用事も済ませて、2時間になる前に職場へ戻ることに。
まだ朝の10時だというのにまたも汗が・・・。

職場はさすがに機械があるため、冷房が涼しく設定してあるので、外から戻って来た私にとっては快適でした♪

あまりの暑さでトイレにさえ行くのがイヤになりました。
ついでに食欲が湧かずにお昼ご飯を食べるのも一苦労でした。

あぁ、これからもっと暑くなるのに・・・。
大丈夫か、私?!
【2007/07/24 20:44 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
買っちゃった☆
07-07-23_20-42.jpg


今日は3日もらえる夏休みのうちの一日でした。

朝、スターバックスの高知一号店の(高知医大にはまだでした(>_<))あぞうの店に行って来ました。

新聞で高知だけのタンブラーがあると書いてたのを見て、タンブラーを集めるのが大好きな私は早速買いました♪
コーヒーを頼むより先にタンブラーをしっかり手にとってました。

うん、夏らしくていい!
高知の夏!って感じがします。

鳴子にカツオにクジラに電車にはりまや橋。
いつもなら見飽きたものばかりだけど、こういう風にデザインされると何だか違うものに見えます。

私のコレクションもこれで7本目。
母からは置き場が無いでしょと言われますが、どうしてもやめられません。
1年に一本も増えないんですけど・・・私の趣味です♪
【2007/07/23 21:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
元を取るほど・・・
今日、お昼に黄金伝説をやっていました。
※高知では3局しか民放放送がありませんので、細切れにいろんな局の番組が放送されてます。

今日見たのは森三中の3人がバイキングで元を取るというものでした。

いやいやいや・・・あんなに食べられませんって!

昔、友達とケーキバイキングに行ったんですが、元を取るどころか途中でイヤになりました。

小さい小さい二口くらいで食べられるケーキと、飲み物とシャーベットとプリン・ゼリーくらいしか無かったんです。
ケーキもホントちっこくて、余裕だよねと言ってたんですが3個食べたあたりで、もうキケンですよ~っていう私の中の危険信号が点滅。

いやいや、1400円も払ったんだから頑張らないとという欲張りな私が、もうちょっとと頑張ったんですが6個の所でギブアップ。

お店に入ったときに

「ケーキは12個まで」

と言われて

(ケチだなぁ)

と思ってたんですが、ケチとかそう言う問題じゃありませんでした(-_-;)

あれから一度もケーキバイキングには行ってません。
職場の近くのホテルにケーキバイキングあるんですけど・・・。

普通の食事のバイキングでさえ、勿体無いと思うように。
だって私の胃袋じゃ元どころか・・・半分も取り返せるかどうかという感じ。

バイキングは元を取るより、美味しいものをいっぱい食べられるんだ~っていうお徳感を楽しむものなんだ気が付きました。

しかし・・・森三中の3人は凄かったなぁ~。
【2007/07/22 22:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイミングの悪い食べ物たち
最近、タイミング悪く食べ物が手元に届くことがしばしばあります。

それは、職場でのオヤツだったり、家に帰って来てすぐに母に出されるオヤツだったり。

夏に片足を突っ込んだせいか、身体が徐々に夏仕様になっています。
お腹はすくんだけど、そんなには欲しくない。
毎年定期的にやってくる食欲不振が今年もそろそろ顔を出しています。

でも、それを周りが気付いていません。
なので、お昼ご飯がまだ残ってるなという感じなのに、3時にオヤツがしっかり出てきて。
それがまだ残っているのに、家に帰ったら母がオヤツを出してくれて。

太りはしませんが、出されても食べ残すことが多くなりました。
翌日なり、小腹が減ったとき食べようと思っても、減りやしません小腹なんて。
翌日に残しておけば、翌日は新しいものが出てきます。

タイミングの悪い食べ物たち・・・ゴメンね。
私の元に来るのは2日に1度でいいよ・・・。
【2007/07/21 22:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
似てますか?
母が

「アンタ、野市動物公園で生まれた記憶はない?」

と・・・(;´Д`)

母よ、私を市民病院で産んだ記憶はあろうが、動物公園で産んだ記憶はなかろうが!
一体何事かと聞いてみると、ニュースでシロテテナガザルの赤ちゃんが生まれたというのをやっており、哺乳瓶へ吸い付く顔が、生まれた頃の私の顔にソックリだったそうで。
しかも

「まぁ、あのサルの赤ちゃんは鼻が下向いてついちゅうとこだけ、アンタには似てない」

と・・・。
母よ、アナタがこういう顔に産んだんですから!(笑)

で、見て来ました。

野市動物公園のHPに出てました。

似て・・・たのか?

顔の殆どが目だったという私。
チワワの子を産んだんじゃないかと心配になったと聞いたことがありましたが・・・そうか、ホントはシロテテナガザルの子だったのか、私は( ̄m ̄*)

犬の子といわれたり、サルの子といわれたり・・・まぁどれもかわいいからいいや。
可愛かったという過去形なのが非常に残念です。
【2007/07/20 22:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんと晴れ
お昼ご飯を食べた後、お昼休みの楽しみはNHKの朝の連続ドラマの再放送「どんと晴れ」を見ることです。

ふるさと一番も好きなんですけど、どんと晴れの世界に引き込まれています。

実は恋愛が絡むドラマで、ライバルが出てくるヤツはキライなんです。
切なくなってくるから・・・。

やっと二人が順調になってきて、心穏やかに見られるように(笑)

先日の地震で、1話抜けちゃったんですよね。
その抜けた1話で話が大きく展開してるっぽくて・・・気になる!

朝の連続ドラマは「ふたりっこ」以来、こんなに見たことがありませんでした。
恐らく見ていない朝の連続ドラマも、おもしろいのが沢山あったんだろうなぁと思うと少し残念です。
【2007/07/19 22:22 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
食べるヒマが無かったの・・・
職場にヨーグルトの差し入れを下さったので、一人せっせと食べてます(笑)

乳製品が全くダメな人が2名いるので、非常にあたりがよろしいのです。

でも、そのまま冷やして食べることはしません。
冷凍庫へ入れてしまいます。
フローズンヨーグルト(ただ凍らせただけなのはヒミツ)にしてから食べます♪

ほぐした時に、真中がまだ凍らない程度にしないといけないので、3時の休憩時間に取り出して丁度イイ感じになるように、冷凍庫へ入れねばなりません。

今日もそこそこに忙しくて、あっち行きコッチ行きしてたらあっという間に休憩時間。

さ~て取り出すか~♪と思ってたら、課長が登場。
そして休憩に使う部屋で係長と込み入ったお話を始めてしまいました。

そう、食べられなかったんです_| ̄|○

ガッチガッチに固まってしまったので、明日は冷蔵庫へ移動させ3時に丁度食べごろになるようにせねばなりません。
明日も食べ損ねたらどうしよう・・・(苦笑)
【2007/07/18 22:21 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
あづいよぉ~~~~~
暑いというよりあづいが正解でした。
濁点も付くっちゅーねん!と怒りたくなるくらい暑かったです。

今日は午前中、新人さんと二人っきりでお留守番でした。
幸いにも3人しか原稿を持って来なかったので、二人でまわせました。

午後はうって変わって目が回る忙しさ!
原稿を持って右へ左へ。
自分が何をしてるのかも分からなくなってました(-_-;)

ウチの職場はトイレが外。
なので、休憩がてらトイレに行こうと入り口の戸を開けると

“ムワァッ”

熱気が入り込んできました_| ̄|○

クーラーのあるところで仕事が出来てることを本当に実感しました。
印刷物を取りにきてくださった方や、紙の業者さんは重たいものをもってウロウロするので、力が入り、皆さん額からだけじゃなく、シャツが見ていて分かるくらいに濡れていました。

ご苦労様ですペコリ(o_ _)o))

明日も暑いのかなぁ・・・。
出来ればそんなに暑くないほうがいいなぁ・・・。
【2007/07/17 20:06 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
また・・・
新潟で大きな地震。

一体日本はどうなってるんでしょう・・・?

今回も前回と変わらないくらいの大きな地震。
前の地震の傷跡が少しづつふさがりだしたのに・・・。

大きな台風が来たり、大きな地震がきたり。
地球の悲鳴なんででしょうか?

今朝の高知の新聞に『2019年に南海地震が来る』という持論を載せているかたがいたそうです。
私は見つけられなかったんですが、母が載ってたよといって教えてくれました。
90年~100年の周期で来ているという南海地震。
早まっても強ち間違いでもなさそうな気がしてきました。

新潟やその周辺の皆さま、どうかお怪我をなさいませんように。
何も出来ませんが、一日も・・・1分も早く地震がおさまることを祈っております。
【2007/07/16 21:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風一過
07-07-15_13-44.jpg


抜けるような青い空。

今朝は昨日の風雨がウソのように晴れあがりました。

朝、蒸し暑さで目が覚め、布団から起き上がり、雨戸を戻そうと立ち上がると外で

「ジーーー」

これは・・・もしや・・・。
騙し騙ししてきたけど・・・もしかして・・・。

そう、セミが出てきました_| ̄|○

セミの声で暑さ倍増!
うっとおしさも倍増!

もうダメ~~(;´Д`)

もう夏なんですね・・・。
梅雨が明けるのも時間の問題。
長い長い暑さとの戦いが始まります。
【2007/07/15 23:04 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
あまやどり
07-07-14_16-16.jpg


雨戸もしまっていて、薄暗いリビング。
ふっと外をみると雨宿り中のイモリ(ヤモリか!?)が居ました。

どうも人がいるとは思っていなかったようで、カーテンをそっとあけたらビックリしたように慌てて隅っこに逃げちゃいました。

動物も雨宿りするんだなぁ~。

台風の日のお客様でした♪
【2007/07/14 16:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
台風だぁ(-_-;)
久々にでっか~い台風が来ています。

去年はそんなに台風に当らなかったのでちょっと戦々恐々としています。
だって・・・テレビの中継を見てたら、凄いんですもの。

明日はどこにもお出かけの予定はないので、ノンビリ過そうと思ってます。
停電しないといいんだけど・・・。

現在暴風域・強風域にお住まいの皆さんはお気をつけ下さい。
これから台風の進路に当る場所にお住まいの皆さんもくれぐれもご注意ください。
【2007/07/13 21:57 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
まるまるちびまるこちゃん
テレビをあんまり見ない私。

子供の頃からずっとそうだったそうです。
言われてみれば・・・続けてみてたのは

・笑点
・サザエさん
・ドラえもん

くらいだったなぁ。

不思議の海のナディアとかレイアースとかも見てた記憶はあるんだけど、ストーリーを最後まで覚えてないあたり、真剣に見てはいなかったんだろうなぁ・・・。

そんな私が毎週欠かさず見てるのが『まるまるちびまるこちゃん』という番組。
ご存知アニメ『ちびまるこちゃん』の実写版です。

実写版は・・・子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎の実写を見てガッカリした印象が非常に強いです。

そんな私でもこのちびまるこちゃんだけは許せる!(笑)

今日のは20年後の同窓会にみんなが集まるという話でした。
まるちゃんは上野樹里さん。
いい味が出てました~。

何より可愛かったのがたまちゃん。
もうあの声の可愛いこと可愛いこと。
顔も可愛かったですけど!

丸尾くんをやってた南海キャンディーズのやまちゃんと、野口さんがハリセンボンの細い人、みぎわさんをやってがのがハリセンボンの丸い人。
この三人は素晴らしく良かった!
あぁ、そうそう!そんな感じ!っていうツボに入りました(笑)

非常におもしろい1時間でした。
その後珍しく、奇跡体験アンビリーバボーを見てて、1センチのクラゲの怖さを真剣に見てました。
地球が暖まるってホント怖いことなんだなぁ。
冷やす方法は無いものかと無い智恵を絞ってますが・・・私の頭では思い浮かびません(-_-;)
【2007/07/12 22:18 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(1)
またかしら?
疲れが溜まってくると、時々蕁麻疹となって身体に出てきます。

今、お風呂上りなんですがあちこち痒い痒い(-_-;)

掻いちゃいけないのは分かっているんですが、気が付けばあちこちかきむしってしまって・・・。

先日もちょっと出て、脚に縦長の掻き傷を作ったばかり。
今日は左腕の肘のちょっと上あたりに・・・。

痒み止めを探しているんですが、今日に限って見つかりません。
大事な時にどこにいったんだ~~!!
【2007/07/11 22:20 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
扇風機
扇風機の首振り機能が壊れました(-_-;)

思っていた以上に使う機能なので、ちょっと困ってます。
夜寝てるときに固定にしてると冷えすぎてしまうんですよね。
なので適度に隣の布団で眠る母にも風を。

ここ数日は扇風機ナシでも眠れましたが、ちょっと蒸し暑くて・・・。
仕方がないので微風&タイマーを使って凌ごうと思います。
【2007/07/10 22:46 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
あいたぁ~!
昨日、親指に銅線のような金属が刺さっていました。

それを係長に話したところ

「カネが身に入るっていっていい事」

ということでした。

で、仕事をしてるとまたも刺さりました。
今度はホッチキスの針!

思った以上に深く刺さってしまって流血(-_-;)

カットバンを貼って応急処置しましたが、家に帰ってジックリ見てみると穴が空いてるΣ(゚口゚;

お金が入ってくるんならいいことですが、穴が空いた左手の薬指はナカナカ痛いです。
【2007/07/09 18:46 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
麻婆豆腐
麻婆丼が食べたくなりました。

確かに時々麻婆豆腐が夕食に出てきたら、ゴハンの上にかけることもないわけではないんですが、外では食べたことなかったんですよね。

我が家の麻婆豆腐は木綿豆腐で作ります。
おそらく型崩れしにくいからだと思うんですが・・・。
高知には田舎豆腐というのがあって、木綿豆腐よりもっと硬いんです。
我が家で木綿といえば田舎豆腐なのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

多少フライパンであおってもきれいな形のまま。
絹ごし豆腐よりもお腹にたまる気もします。

だから今日、麻婆丼を食べたら、絹ごし豆腐でちょっと面食らいました。
でもやわらかくて喉ごし◎
ツルツルっと食べられて非常にお腹がご機嫌になりました♪

最初の一口は

(あれ?甘いかな?)

という印象だったんですが、何が何が。
口の中から無くなったら急に辛さがやってきました。
恐るべし!

お腹がいっぱいでもう眠い!
まだ9時なのに(笑)
【2007/07/08 21:04 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
いつの間に!?
冷蔵庫の中に私のチョコレートだけの場所が出来てました。

チロルチョコ黒糖プリン味×6個
リンツ産地別チョコ3枚
コートドール86%1枚
夏チロル1カップ

食べきらないうちに新しいチョコレートを無意識に買っているようで・・・。

食べてるつもりだったんですが、食べてるのはごく一部だったようです(笑)

母から食べきるまでは新しいのを買うなと注意されました。
とりあえず3枚あるリンツのチョコレートから手をつけていこうと思います。
【2007/07/07 23:03 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
自然の怖さ
98年に豪雨を経験した私。

雨の怖さは痛いほど知っています。

九州が今、物凄い豪雨。
孤立した地区もあるそうで・・・。

自然は時々こうやって牙をむきます。

人間がしたことを怒っているかのうようですが・・・。
どうかお願いです。
これ以上、豪雨の地域に雨を降らさないで下さい。

胸が痛いです。

高知も今日は一日ずっと雨でした。
明日の朝までに200ミリくらい降るようです。
降ってもいい。
いいけど・・・加減をしてほしいものです。
【2007/07/06 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイテテテ(>_<)
今日もなかなかハードな一日でした。

何が一番堪えたかって、ホッチキス止めにやられました。

普通の人とはちょっと違う紙の押さえ方をする私。
どうしてもヘンなところをサクっと切ってしまいます。

一番痛かったのは人差し指の腹を皮一枚残して、血が出るか出ないかの所で切ったやつ!
皮がピロピロ。
引っかかって痛い痛い。
カットバンで応急処置したんですが、そこをかばったばっかりにあちこちサクサクと切れました。

今日のお風呂は・・・いつになくしみました(>_<)

明日はホッチキス止めはないらしいですが、今度は製本が山のようにあったなぁ・・・。
明日も恐らく残業ですが、頑張ります☆
【2007/07/05 22:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
脳内メーカー
やっとアクセスが出来ました!

私の脳内は・・・

A4DFA4AD.jpg


何かヒドイ脳内!!!

これはイカン!ということで次は本名でやってみると

B0CBC6A3C8FEB5AA.jpg


基本的には友達のことが多いみたい。
さっきよりはかなりいいかな♪

面白かったので、知り合いでフルネームを知る人の脳内を勝手にチェックしてみました。
とある人は「欲」一色で大笑いしました。

脳内メーカー。
是非午前中にやってみてください(笑)
スイスイ見られますよ☆
【2007/07/04 20:54 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
火事だ!どうしよう!!
今日は残業でした。

家に帰って居間に荷物を置こうとすると、母が言いました。

「あれ・・・火やない?」

ふと窓の外から向かいの家の台所をみると、コンロのあるあたりから赤いものがチラチラしてました。

(まさかぁ・・・いや・・・でも)

上から

「おばちゃーん!おばちゃーん!」

と呼んでみましたが、向かいの家のおばちゃんは無反応。
困ったことに『向かいの家のおばちゃん』ということは分かっていても、苗字が出てこないんです!
普段から

「おばちゃん」

としか呼ぶことがなくて・・・。

何度も何度も読んだら、おばちゃんが

「あー、ありがとー」

と台所へ。

来たまでは良かった。

おばちゃんは慌てて火を消そうと、テンプラ鍋をシンクへ。
ガラっと戸をあけたもんだから酸素が加わって火柱ボーーー!!!

ひええええええ!!!!!!!

私も母もおばちゃんも大パニック(>_<)

「おばちゃん、水で絞ったタオルかけな!」

テレビで見た知識を思い出したけど、とっさになるとそんなもんできません!
乾いたタオルをかけちゃった!
一瞬だけ消えたと思ったらまた被ってないところから火が。

もうだめ!
大慌てで119番しましたが、苗字が分からなくて場所の説明も出来ないときたもんだ!

とりあえず火は消えたんだけど、消防車が念のために1台行きますとのこと。

火が消えて少し落ち着いたのでおばちゃん本人と話してもらいました。

おばちゃんは両腕真っ赤。
そう、私も母もおばちゃんも、おばちゃんの親戚の人もやけどしてるなんて思いもよらなくて・・・救急車も一緒に呼んでもらったらよかったと猛烈に反省でした。

とりあえず消防車がきて、消防隊員の人が救急車を呼んでくれました。

私は第一発見者&通報者ということで事情を聞かれました。

はぁ・・・大火事にならなくて良かった・・・。
怪我したのに気付いて上げられなくて・・・物凄く悪いことをしたなって気分です。

皆さん、火事にはお気をつけ下さい。
ホントにあっという間に火柱って大きくなるんです(>_<)

残業してたお陰で、母が普段はあけてないカーテンを開けて私を待ってたので気がつきましたが・・・いつも通りだったらと思うとぞっとします。
【2007/07/03 20:52 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
梅雨らしいお天気
tuyunookurimno.jpg


朝から雷がゴロゴロゴロ!
久々に地面が潤いました。

雨はキライだけど、雨がもたらしてくれるプレゼントはとてもステキ。

蜘蛛の巣にキラキラ水滴。
これだけで雨も悪くないなと思います。

ただ・・・私のレインコートが破れてて、冷たい思いをしたことでこのステキな気分が吹っ飛びましたけど(笑)

新しいのを買わないとなぁ~。
今年は台風が多いとか新聞で読んだので(-_-;)
【2007/07/02 20:13 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
