【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お出かけ
昨日の夜、珍しく遠出をしていました。

ちょっとしたハプニングで帰宅したのは0時をまわっていました。

普段は23時には眠くなる私にとっては、色んな意味で地獄を見ました。

眠いよぉ~を連呼して、運転していた友達には迷惑を掛けっぱなし。
ゴメンネと謝って車を降りたものの・・・。

今朝は今朝で地獄でした。
普段はお仕事の時間が始まる時間には何があっても目が開くんですが、起きたら11時過ぎ。
どれだけグッスリ寝てたんだろう(笑)

やっぱり私はオウチにいるのが一番いいようです(-_-;)
【2007/09/30 18:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何処にもないよ~!!(つω`)
今朝、いつもと違う指輪をしていこう!とふと思い、指輪入れを見たら、人生で一番最初に男性にもらった指輪がありません。

どこだどこだどこだ?!

そこに入れなきゃ、他に保管する場所はどこにもありません。

物凄くショック・・・。
何処に行ったんだろう・・・。

家に戻ってから、あちこち探しましたが、やっぱり出てきません。

何処に行ったの~、私のタンザナイトの指輪~!!!!

大掃除をせねばならないかもしれません・・・。
【2007/09/28 19:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
眠気が強烈に・・・
今日も何だか波のある一日でした。

休憩できなかったわけでもなく。
仕事がなかったわけでもなく。

忙しかったりヒマになったり。
ヒマだと思って休憩してたらどんどん仕事が来てアワアワなったり。

まぁ、そういう職場だから仕方ありませんけどね(笑)

その少しのヒマになった時間、何気なく紙を置いてある部屋に入って、何となく座ってみると、妙に落ち着いて急に眠気が(-_-;)

おもしろいほどに機械の音や人の出入りする音が遠くに聞こえて、寝るにはもってこいの温かさで・・・。

前世は紙か木だったのかもしれません、私。

明日は研修が2時間あるんですが、大丈夫だろうかと心配になってきました。
私の属している部の研修なので、人も沢山居るし、寝るってことはないと思うんですけど・・・。
でも、今日の眠気が襲ってきたら心配だなぁ~。
【2007/09/27 22:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
なにそれ~(笑)
ニュースを見ていたら、こんなおもしろいニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000069-san-soci

福田総理のお饅頭が売り出されるそうですが、貧乏くじってどういうこと~!?(笑)

あんまりいい意味では使われない言葉。
それをあえてめでたい紅白まんじゅうに添えるってどうなんだ?!

その勇気に脱帽!

気になりますが、簡単には手に入らないんだろうなぁ~。
【2007/09/26 21:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
仲秋の名月
今日はキレイな満月。

少し雲が多くて、見えたり隠れたりですが、とってもきれいな満月です。

眼の悪さが進行しているので、ウサギさんまでは見られませんが、キレイに色づいたカリンのような黄色です。

でも、毎年に比べてまだまだ夏の名残があります。
妙に温いんです、空気が(-_-;)

早く秋らしくならないかしら・・・。
秋物を出すタイミングが難しいんですよね~。
【2007/09/25 22:06 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
電池
最近、携帯の電池がすぐ1本減るんです。
寿命といえば寿命なんだろうけど・・・。

去年、2年契約にしちゃったせいで、来年の9月までは携帯の機種変更も出来そうにないんですよね。
どうしよう・・・。

充電しても電池が持たなくなると、あっという間に使えなくなっちゃうんですよね~。

どうしたらいいものか・・・(-_-;)
【2007/09/23 23:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
異常はないけど・・・ 
胃カメラ検査を受けてきました。

20代前半に初体験した時は、苦しいを通り越して、地獄を見た胃カメラ。

私のかかりつけの病院は院長先生も副院長先生も胃カメラの上手さは折り紙付き。
なので安心して胃カメラに望んだんですが、何が違うって最初から全然違いました。

初めて胃カメラを受けたときは、のどに麻酔をシュシュっ。
肩に胃の動きを弱くする注射をしてすぐやりました。

でも今日は

1・麻酔入りの凍らせたコーヒー味のゼリーを口の中で溶かす
2・のどに麻酔をシュシュっ。
3・静脈麻酔の点滴
4・もう一度のどに麻酔
5・点滴に胃の動きを弱くするお薬を追加

これでスタート。
すでにフワッフワになっていて、何がなにやら(笑)
でも、やっぱりのどにカメラが入ってくると押し戻そうとする動きが強くて

「グー」

と声が出たら即座に

「安定剤つかいますねー」

と。
安定剤が加えられ、もう意識は朦朧。

それでもなお、頑張る私ののど(笑)

追加でとうとう押し戻すのを断念したようです。

検査は15分くらいで終わりました。
以前言われた慢性胃炎はすっかりよくなって、キレイなピンクの胃の内部でした。

朦朧とする意識だったので、何を言われたのやらさっぱり覚えてません(笑)

リカバリー室で寝入っていて、1時間後に起こしていただいたんですが、眠気がなかなか取れなくて・・・。
家に戻っても2時間くらいずっと横になっていました。
眠いというよりクラクラして起き上がれないっていうのが正しいんですけど。

麻酔とどうも相性がよくない(いや・・・相性がよすぎるんだろうか・・・)ので、麻酔が切れるまでが非常にしんどいです。

胃カメラの結果悪いところはなかったので一安心です。
【2007/09/22 15:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
きまぐれ
ふと、ベーグルが食べたくなりました。

なので、お昼休みに出かけていました。

朝、仕事に行く直前に母に

「ベルト、買い替えなさいね」

と言われていたので、ご飯を食べた後、すぐに買いに出かけました。

9月から一緒に仕事をしている子が今日が誕生日だというので、心ばかりのプレゼントも一緒に購入。

ホント小さなものなのに物凄く喜んでもらって、反対に恐縮しました。

曇空でなんともスッキリしない一日でしたが、きまぐれに私を外に連れ出してくれました。
たまには外に出るものですね~、やっぱり。
【2007/09/21 21:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋なのか、夏なのか
彼岸の入りだというのに、残暑がまだまだ厳しいです。

朝、仕事に行く時間帯は何となく秋の風を感じるんですが、日中になると一気に夏に戻ります。

お昼にちょっと出かけようかな~と思っても、暑さで躊躇してしまいます。

買いたい本があるので、本屋さんへ出かけようかな~と思ってもドアを開けると纏わりついてくる熱い風で断念。

休日に買いに行けばいいんですが、出不精なので(笑)

そろそろ残暑も過ぎ去ってもらいたいです。
【2007/09/20 21:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
違いますっ!
昨日、仕事中に私を訪ねて別の課の人が来ていました。
たまたま男性だったんですが、それを見て、9月から来た二人の新しい臨時さんが

「きっと彼氏なんだよー」

と話をしていたそうで・・・。

ち、違うよっ~~!(;´Д`)

私が高校時代に所属していた部活の、とても個性的な先輩とクラスメイトだったそうなんです。
以前、お世話になっていた課の方だったので、話をしていただけなんですが・・・そうかぁ~(笑)

ただ話をしているだけでそういう印象を受けるとは・・・若いなぁ~ (´▽`)

私にもそんな頃があったけどネ。
残念だけど違うよ~。
ただ単に話の合う職員さんの一人です。

私は自慢じゃありませんが恋人が職場に来てもツーンとしております。
最近の言葉で言えばツンデレですから。
過去の恋人たちにも

「職場では他人だから、話し掛けても他の人と同じように接するから」

と宣言し、その通り実行してきました。
そのほうが男性は都合がいいようですけど・・・。

まぁ、何にせよ彼女たちがそう言う風に見るのは、私にもまだ女性として魅力が残っているからでしょう(*´ー`) フッ
何も言われなくなったら・・・お終いですもんね~。
【2007/09/19 21:00 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
相変わらず
製本機の調子は元に戻らずでした。

大抵いつもは掃除をすればご機嫌よく動くんですが、掃除しても言うこと聞いてくれませんでした_| ̄|○

午前中、何度も何度も熱い製本機の中に頭を突っ込んで、汚れがないか、目視でおかしい所はないかと見てみたんですが・・・。

明日、もう一度製本するものがあるんですが、それでダメなら部品交換を頼むとか。
できれば早くして欲しいなぁ・・・。

製本する時に使うボンドがあるんですが、200度に熱せられているので、非常にあちこちが熱くなってるんです。
それを薄い布で掃除するんで、何度もヤケドしそうになります。

早く直って、このスリリングな製本とサヨナラしたいです(;´Д`)
【2007/09/18 23:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんだけー!?
よく考えたら、この連休はただただDSとにらめっこしていたように思います。

いいのか、これで私_| ̄|○

外は雨だったし。
出かける予定もなかったし。

と言い訳を考えていると、虚しくなりました(;´Д`)

でもまぁ、ノンビリできる連休も悪くはないかなと。
今週もまた忙しい一週間が始まりますし。

今週末の土曜日は胃カメラが待ってます。
あぁ・・・ヤダなぁ(つω`)
【2007/09/17 20:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
残念!
クレープが食べたくて、ちょっと足を伸ばして行ってきたんですが食べられませんでした。

大型店舗の中にあるクレープ屋さんなんですが、5分前に閉店しましたと(T_T)

だったら、閉店したと分かるようにしておいてよ~!

メニューを見ていたのに、何も言わず、いざ頼もうとしたら

「閉店してます」

と(-_-;)

不親切だなぁ~~!
マンゴーのクレープを食べる気になってたのに・・・。
ダイエットしたと思って、ガマンガマン!
【2007/09/16 22:22 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
降ったり止んだり
今日は一日安定しないお天気でした。

天気予報では朝から一日雨だということだったのですが、起きてみると曇。
時折晴れ間さえ見えました。

「洗濯干しても大丈夫やろうかね?」

と聞かれたので

「大丈夫なんじゃない?」

と言ったら1時間ほどはなんとか大丈夫だったんですが、15分程度だったか、バケツをひっくり返したような雨が降りました。

というわけで、洗濯物は室内に(-_-;)

「雨女に聞いたらいかんかったね」

と言われてしまいました_| ̄|○

結局それから何度か雨が降ったり止んだり。
先ほども降っていたんですが、また止んでいます。
虫の音が聞こえて、静かな夜です。

また降るのかなぁ・・・?
【2007/09/15 22:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぶな~~い!
仕事の大事な要の一つの、製本機の調子が悪くなりました。

あぁでもない、こうでもないと言いながら、掃除を試みたのです。
あっちこっちのネジを外して、おかしくなっている部分に当る場所のフタを外して。
1時間後、ようやくおかしくなってる部分を掃除できる状態にしました。

おかしくなってたのが、カッターの部分。

製本する場合に、ノリをつけるところに傷をつけ、ノリがきちんとつくようにするんです。
そのカッターがきちんとかからなかったので、刃の掃除をしたんですが・・・危なく爪を真っ二つにするところでした(-_-;)

昨日は左の人差し指。
今日は右の人差し指。

ドキドキしました。

結局、掃除をしたけれど直らず、業者さんが来て設定をいじって帰っていきました。
どうやら本調子ではないようですが、委託されてる業者さんなので、詳しいことがわからないんですって。
早く直ってくれないかなぁ・・・。
【2007/09/14 22:13 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
いてっ!!!
職場の印刷機の調子が悪く、ホッチキス止めが上手にできていませんでした。

そんな時活躍するのがかなづち。

トントン叩いてきちんと針が寝るようにします。

たたく時に、なるべく真っ直ぐになるように成形するんですが、手元が狂って、左指の人差し指までゴン!

いてっ!!!

血豆こそできませんでしたが、目が覚めるほどの痛かった!

ニンテンドウDSをつかってゲームをしてるんですが、そのボタンを押すのが左指の人差し指なんです。
家に帰ってゲームをやってみて、またもいてっ!!

しばらくは痛みとの戦いかなぁ(T_T)
【2007/09/13 20:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツケ・・・でしょうか
久方ぶりに病院に行ってきました。
肝炎が治ってから、それはそれは病院とは無縁の生活でしたから。
本当は5月にエコー検査を受けねばなりませんでしたが・・・休みがなかなかいただけない職場なので、できずに居ました。

本当は肝炎をやった人は、治っても半年に一度はうけたほうがいいんですけどね・・・。

久々に行く気になったのは、この間コーヒーを飲んでのた打ち回るほど胃が痛かったから。
それ以来、コーヒーを飲むと1時間程度胃痛が続くんですよね・・・。

病院に行ったら、初診扱いになってました_| ̄|○

胃痛と下痢が症状としてあり、触診してもらって、やっぱり左側が緊張してるねと。

で、先生に

「先生、エコーやってないんですけど・・・」
「あぁー、そうねー、やっとこうねー」

相変わらずオネエ系ですが、優しい先生です。

「先生、さっき看護師さんに胃カメラもって言われたんですけど・・・」
「そういえばウチじゃ一度もやってなかったわねぇ~、やっとくー?」

まるで注射でも打つかのような、この簡単な治療よといわんばかりのセリフ(笑)

やっとくことにしました(;´Д`)

慢性胃炎があるんですが、それも4年程前に胃カメラしたっきりですから。

あの時は先生があまりお上手じゃなかったのか、私の若くて喉の力がつよかったのかは不明ですが、喉から出血したのでそれ以来逃げ回っておりましたが・・・。

ここの先生は院長先生(奥様)も副院長先生(主治医)も二人とも胃カメラ上手で有名なので、命を預けることに(笑)しました。

ついでにエコー検査もしてもらうことに。

胃痛はお薬が出ましたが、下痢に関しては体質改善からしていこうねということで、初の漢方が処方されました。

毎食前なので先ほど飲みましたが、量が多いんじゃー!!!
本当はお湯に溶かして飲むのがいいらしいですが、あの独特のニオイが・・・。
ガマンできないのでざーーーっと飲みました。
1ヶ月ほど続けるみたいですが、このニオイになれることは果たしてできるのか!?
シナモンのような匂いなので・・・余計に苦手なんですよね~(T_T)
【2007/09/12 13:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋の風
秋きぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

昔の人は素晴らしい一文を残しています。

秋が来たと目にははっきり分からなくても、風の音で秋が来たと知らされる
こんな感じの訳だったと思います。

今朝がまさにそうでした。

確かに日中はまだ蒸し暑いです。
でも、今朝の過ごしやすかったこと!

風は涼やかで、朝は少し肌寒いと感じるくらいでした。

昨晩、一時期抜けるように雨が降ったせいもあるんでしょうが、本当に秋らしかったです。
あぁ、秋は確実にやってきてるんだな~。
秋も来てるけど、何だか台風ができそうな予感。
あれは・・・高知にくるんだろうか・・・。

秋の台風は強いといいますし、ちょっと不安です(-_-;)
【2007/09/11 20:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お仕置きなのか・・・
午前中、延々と製本しておりました。
途中でアクシデントがあったりしたので、余計にお腹がペコペコに。

お昼のチャイムが鳴って、これほど嬉しいと思ったのは何ヶ月ぶりでしょう。
来始めた頃、足が痛くて良く

(助かった!)

とは思いましたけどね(笑)

お昼のお弁当をあけると、係長が開口一番

「いじくそ(注:意地悪)されゆうぞ・・・」

なんだろ?と思って中を見ると・・・トマトとナスのマリネが入ってました。

ナスは火が通れば何とか食べられるので(生を塩もみしたのは口が痒くなります)、普段は食べるんですが・・・トマトとマリネにするな!!!

係長はトマトは大丈夫だけれど、ナスはダメ。
普段だったらトマトが出たらだま~ってお弁当の中に入れるんですけど。
その代わりナスはだま~って入れられますよ(笑)

見た瞬間に

(お仕置きだ)

と思いました。

悪いことは何もした記憶はないんですが、何となくそう思いました。
もったいないと思いつつ、トマトさんとナスさんにはお弁当箱の中でそのまま待機していただきました。

トマトとナスを入れないでぇ~!(T_T)
【2007/09/10 19:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラニーニャ
今年は秋がないかもしれない・・・そうです。

確かに暑いけど、朝晩は随分と過しやすくなった気がするんですけど。

秋がないって考えたら凄く怖いことだと思います。
日本は四季がある国。
その一つの季節がなくなるなんて、やっぱり地球はどうかしちゃってるんだなぁと考えさせられます。

無事に秋が来るのをただただ祈るばかりです。

秋がなかったら・・・大好きなクリもナシもサツマイモもとれないじゃないか~!!(笑)
結局は食欲の秋が目的なのでした(^o^)丿
【2007/09/09 20:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしい~!
高知に全国チェーンの道頓堀というお好み焼きやさんができていたんです。
でも、いつも人がいっぱいで、短気な高知県民の私は前を通るだけでした。

今日、晩御飯にはかなり早い時間だったんですが、前を通ると駐車場の車の台数が少なくて、チャンスだ!と思い行ってきました。

美味しかったんですが、悲しいかな、普通のお好み焼きが見当たりませんでした。
ブタ玉とか、イカ玉とか、シンプルなものを食べたいときには行けないなぁという感じ。
友達とワイワイ楽しく過ごすにはいいかな~♪

で、一番今日美味しかったのは、最後に食べたブルーシールアイスクリーム。
沖縄でしか食べられないそうなんですが、とっても美味しかったです☆
07-09-08_18-06.jpg

マンゴー味を選んだんですが、香りが強烈!
個人的にはもうちょっと酸味があってもよかったかな~と。

美味しい物が食べられてホント幸せな週末でした♪
【2007/09/08 23:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
胃が痛い~!
仕事をしているとなにやら胃が・・・。

終業時間まで1時間程度だったのでガマンすることにしたんですけど、脂汗がダラダラ。

どうしてこんなに胃が痛いのかと考えてみたら、3時の休憩の時間にコーヒーを2杯飲んだんです。
1杯はお昼に作ったものが1杯分余ったので、冷蔵庫で冷やしてアイスにしていたもの。
もう1杯は忘れて作られたもの。

両方もったいないからと飲んだのが悪かった。

もう胃が痛くて痛くて・・・。

家に戻って胃薬を飲んで横になりましたが全く良くなりません。
今も痛いです。

失敗したなぁ(;´Д`)
【2007/09/07 19:57 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
何事!?
木曜日ともなるとさすがにみんな疲れが溜まってきます。

幸いにも私は、家に帰って10分ほど足を上げて寝転べば大丈夫な程度です。

お昼休み、お昼ご飯をみんな一緒に休憩室で食べ、食後のコーヒーを飲んで、NHKのふるさと一番を見ていた時のこと。

今日は長崎だったんですが、カステラを使ったお菓子の紹介をしていました。

何だか静かだな~と思って回りをみると、係長ともう一人の職員さんと火曜日から来ている新しい臨時さんがぐっすり寝入ってました。

私ともう一人月曜から来た臨時の子はこの光景にビックリ。

お茶かコーヒーに何か盛られてたのか!?
それくらい見事に寝入ってました。
私も同じ物を飲んだのになぁ~(’’;)

それほどにみんなが疲れているということでしょう。

3時の休憩の時には月曜から来た子も火曜から来た子も二人ともがグッタリ。

私も最初はそうだった(>_<)
そうやって仕事に慣れていくんだから、頑張るんだよと心の中で呟きました。
【2007/09/06 22:13 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ夏ですね
お昼に出かけていました。

職場に人が増えたので、ちょっと賑やかが苦手な私はふら~っとパワーストーンのお店に行ってきました。

やっぱり落ち着くんですよね。

香水のニオイで酔う私。
パワーストーンのお店にはお香がたかれていて、浄化するためにホワイトセージを使うけど、それは平気。

大根おろしは食べられないけど、大根の煮物は食べられるみたいなところなでしょうか?(笑)
自分勝手なのかもしれませんが・・・。

職場を出てすぐ、前の職場で違う係だった人に会いました。

彼は私が苦手らしいんです。
どう扱っていいのか分からない!と絶叫された過去があります。
普通にしてりゃいいのに、おどおどされるから・・・つい (´▽`)

暑かったからでしょう、だらしな~く口をあけて歩いてるとこを見ちゃいました。
そしたら向こうも気が付いて、シャキーンとクールな表情に(笑)
その顔ができるんなら、最初からやれよー!

でもその気持ち分かります。
まだまだ高知は暑いですから。

まだまだ夏なんだなぁ~。
でもね、空は随分と高くなりましたよ!
【2007/09/05 20:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
つぉおおお(;´Д`)
手の平を切ったんです。

仕事をしているときのいつもの切り傷。
慣れてるはずなんですが、今回は深かったようで・・・。

掃除をする時に使った消毒液がしみました_| ̄|○

普段は一日経てば痛みはほとんどないんです。

普段切るのはいわゆる水かきの部分。
でも今回はもっと内側。
なので、治りが悪いようで・・・。

別の課の方が紙折り機を使いに来ていたんですが、掃除をしないと使えない状態だったので、拭こうとして惨事が(T_T)

人前なので声も出せませんでしたが、あまりにしみて思わず掃除が終わった後、ピョンピョン飛び上がりました。

そして今日、仕事中にその切り傷の上を更に切ったようで、痛みが倍増。
今でも痛いです。

何だかなぁ~~(;´Д`)
【2007/09/04 22:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
接続できない~!
昨日、Wi-Fi通信用のアダプタを購入したんです。

我が家のパソコンのOSはWindows2000なので、正規のライセンス商品だと使えません。
ですが、昨日立ち寄ったお店で2000でも使える物を発見。
ライセンス商品よりは少し高かったんですが、思い切って購入しました。

試しにとインターネットカフェのXPのパソコンでやってみたら、すんなりできました。

なので今日、家で延々と作業してみたんですが・・・一切動きません。
どうしてもIPアドレスが重複しています的なエラーが出るんです。

エラーを解消するにはルータやらの電源を切ればできるらしいんですが、パソコンのモデムの取扱説明書がないので、それも躊躇しています。

すんなり接続できないんだったら・・・買うんじゃなかった(T_T)

何とかならないかなぁ(;´Д`)
【2007/09/03 22:17 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
美味しいお店見つけた☆
知り合いから

「タコライスのお店が出来たんだよ~」

と教えてもらっていました。

でも、場所が分からないとのことで行きそびれていましたが、今日お昼に行ってお店を探してみました。

多分ココのあたりという界隈を車で進んでいたら、発見!
小さな隠れ家的なお店でした。

お店の名前はバモス。
手作りのタコスのお店。
店内は海辺のこじゃれたカフェのような雰囲気。

客席はテーブル席が2つとカウンターにイスが二つという、決して広くはないものでしたが、不思議に落ち着く店内でした。

店主さんとお母さんらしき、女性二人が切り盛りしてました。

で、私のお目当てはタコライス。
一緒に行ってくれた人は本日のパスタをセットで注文。

07-09-02_12-27.jpg


テーブルの上に小さなガラス容器があって、中を覗いたら・・・カワイイお魚発見!
こういうのってありそうでないんですよね~。
小さなことですが癒されました☆

待つこと10分程度。

07-09-02_12-11.jpg


パスタのセットのサラダです。
なんとゴーヤがのかってましたよ!

07-09-02_12-17.jpg


本日のパスタはナスとソーセージのパスタでした。
このソーセージ、どこかで食べたことがあるなぁと、遠い記憶を辿っていたら、沖縄のお土産にもらったソーセージがこんな感じだったような・・・?
気のせいかしら。

タコスのお店なので、メキシカンかと思ったんですが、どっちかというと沖縄を意識しているようです。
お店のメニューのなかに、オリオンビールがあったので。

で、待ちに待った私のタコライス☆

07-09-02_12-15.jpg


シャッキシャキのレタスにサルサソース。
ジューシーなひき肉ともう文句ナシでした!
私が家で作ると角がある味になるんですけど、これは非常に優しい味でした♪

おなかもいっぱいになってたんですが、どうしても気になった一日限定5個のティラミスロール。
これは食べておかねばと注文してみました。

07-09-02_12-31.jpg


甘さも丁度良くて◎
カシスのシャーベット添えなんですが、カシスの味と香りがしっかりしたシャーベットでこれも◎

お勘定をしたんですが、二人合わせて2千円にも満たない金額でビックリ!
こんなに沢山食べたのに!と二人で驚きました。

お店を出るときに

「イーナ(情報誌)をご覧になってきてくださったんですか?」

と聞かれたので

「いいえ、知り合いからタコライスが食べられるお店が出来たよと聞いて、探してきました」

と言うと

「また是非いらしてくださいね!」

とニッコリ笑顔で言ってもらいました~!

タコライス大好きですから、来るなと言われても行きます(笑)

今度はタコライスも大好きなんですが、その原型のタコスにチャレンジしてきます!
タコスの皮も自家製なんですって~!

楽しみだ~♪
【2007/09/02 22:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おにぎりが食べたいんだな
山下清さんの生涯を元にしたドラマを見ていました。

なんとも心がほっこりするドラマでした。

昔、私がまだ学生だった頃にもやっていましたが、その頃の印象がとても強かったので、ドランクドラゴンの塚地さんがやっている今回のドラマはどうかな~?と思いつつ見ていましたが、思っていたよりずっと良かったと思いました。

先生と呼ばれるのも、有名になるのも嫌がる画伯だなんて、少し不思議。

絵が売れるのは絵を買う人がいるから売れるのであって、どうして売れるのかは買う人に聞いてくださいっていう一言がステキでした。

塚地さんは役者として最近頭角を現していますが、お笑い芸人なんですよね~。
最近のお笑い芸人さんはとてもマルチな方が多い!
これからもドンドン活躍して欲しいです。
【2007/09/01 23:12 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
