【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
嬉しいな☆
後輩に赤ちゃんが産まれたのです。

物凄く物凄く見に行きたい!

でもワタクシ、免許を持っていません。
ってことは車の運転も出来ないし、バイクの運転もできない。
でもって車も無ければバイクもないと。

後輩が赤ちゃんを産んだ病院がこれまたちょっと遠いんです_| ̄|○

どうしたもんだか・・・。

気分的には今すぐにでも会いにいきたいんですけど・・・。

土曜の午前中に退院するらしくて・・・どうしよ~~!!!
今、誰か一緒に行ってくれる人を探しているんですが、突然のことなので、誰も捕まりません(;´Д`)

バスに乗れるんなら乗ってます!
バスに酔うので乗れないっ!
電車で行ばいいんじゃない!?
電車通ってないんです~!
バスしか公共交通機関がありません。

どうする私!
【2007/10/31 18:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
眩暈がすごい
仕事に行ったまではいいのです。

職場で着替えて、いざ仕事をしようと何気なく背筋を伸ばしたら変なのです。

右目の上のあたりがグルグル。

以前、インターフェロンを使っていた頃に貧血で道路の車道ギリギリで倒れたことがありますが、あの倒れる数分前と同じような感覚でした。

フワフワ~っとして、何だか後ろに吸い込まれるような感じでした。

でも、あの時は空がグルグル回るような感じだったので、大丈夫だろうとたかをくくっていたんですが・・・。

1時間が経った頃、グルグルがどんどん広がって、とうとう頭の上がグルグル。

こりゃ倒れるかもしれないなと、それまで機械の側にいたんですが移動。
紙をおいてある場所へ移動したらそれが最後。
倒れこそしなかったんですが、そのままペタリを座り込んでしまうほどでした。

5分ほどだった頃、同じ職場の臨時の子が

「大丈夫ですかー?」

と探し出して声を掛けてくれました。

あまりにグルグルがとまらず、保健室のようなところへ行って休ませて貰いました。

結局、どうやら風邪だろうという結論に。

また職場でへたりこんでもいけないので、1時間ほど休憩させてもらったあと、休暇をもらって病院へ行き、そのまま今日は家に戻って来ました。

眩暈予防のお薬をもらってきたのでもう大丈夫だと思うんですが、本当にビックリしました。
【2007/10/30 16:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
りんご
アップルパイ大好き。
アップルジャム大好き。
アップルジュース大好き。

でも、何故か生のりんごはあまり好きじゃないのです。

無性に食べたくなることもあるんですが、秋に食べたくなるのは

・梨
・ミカン
・さつまいも

なのです。

今日も仕出屋さんのお弁当にりんごが添えられていました。
美味しくないわけじゃないんだけど、どうもなぁ~。

冷えて無いから?
皮がしっかりついてるから?
微妙に茶色になってるから?

小学生の頃、遠足のお弁当の中にりんごを入れられるのもあまりスキではありませんでした。
お弁当のおにぎりにりんごの香りがうつってしまって、げんなりするからだったなぁ。

りんごの香りも味も好きなんだけど、なんで生のりんごは苦手なんだろうなぁ・・・?
【2007/10/29 21:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
サムソン勝った!!!
石橋ジョッキーから武豊ジョッキーになったメイショウサムソン。

去年の秋はダメダメだったので、凄く心配しましたが、とってもいい勝ちっぷりでした!

物凄く嬉しいけど、やっぱりヤネは石橋さんが良かったなぁ・・・。

ともあれ、サムソンおめでとう!
春秋連覇しちゃったね!

物凄く嬉しくて今日は舞い上がってます☆
【2007/10/28 20:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネタなのかーー!!!
大好きなゆみぞうさんのHPで、家紋を作れるジェネレーターがあると知りました。

※ちなみにコカコーラの綾鷹というページのFUNのコーナーです。

ゆみぞうさんが愛。
オットさんが勝。
なんだかステキ~と思いやってみたらば・・・。

11_02_01.gif


ちょっとまてーーー!!
ピンクのブタさん3匹とはどーいうこっちゃーーー!!!
ブタさんはゆみぞうさんの専売特許だろうがー!!!!

大好きなゆみぞうさんがワタクシにネタを振ってくださったのだと信じ、ありがたくこの家紋を家宝にしたいと思います。

あ、ちなみに我が家の本当の家紋は桐なんですって。
【2007/10/27 14:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
思えども思えども・・・
ドラクエのモンスターズを始めてもう何ヶ月が経つでしょうか・・・。

未だにモンスターを全種類見ることがかないません(;´Д`)

今日はメタルカイザーというスライムの仲間を作ろうと、必要なモンスターを探しにいったんですが・・・出てこない!!

2時間、行ったり来たりを繰り返したのに

逃亡

逃亡

また逃亡

一体いつになったら捕まえられるんだーー!!!

こんなところでまで片想いさせないで下さい_| ̄|○
【2007/10/26 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご心配おかけしました
ブログを見て、こっそりメールを下さった方。
コメントをこっそり残してくださった方。

本当にありがとうございます。
沢山の人に心配してもらえて、一人じゃないんだなって本当に思いました。

元気出して頑張ります!

私がこんな状態なのを知って、職場に顔を出してくれた知り合いの方も居ました。
出張だったからと、疲れてるだろうに先ほどお土産を私にきてくれた人もいました。

本当にありがたいです。

どうにもならないことも沢山ありますが、もう一度頑張ってみます。
【2007/10/25 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
疲れちゃった
人間関係に疲れちゃいました。

限界というのを感じたのは初めてです。

職場での人間関係。
今まで仲良くしてた人との人間関係。

今まで私の周りに居て支えてくれた人たちは、私が職場での人間関係で悩んでいたら、文句一つ言わず、黙って話を聞いて、メールをくれて、励ましてくれていました。
みんな6つとか7つとか一回りとか年上で、精神的にもいろいろな経験を積んで来た人ばかりだったので、オトナとして対応してくれていました。

でも、今いちばん近くで、色んな話をできると思っていた人は、私の職場での人間関係のことを口に出すと途端にメールの返事が途絶えます。
私と歳があまり変わらないのもあって、面倒なことは聞きたくない、見たくない、関わりたくないというのが見え隠れしています。

やっぱり、私を支えられるのは同い年や一つ年上の人じゃないだなと痛感しています。

人間関係に疲れたら、一体どうしたらいいんだろう・・・。
【2007/10/24 20:42 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
頭痛ひどいなぁ・・・
風邪薬を昨日処方してもらったんですが、どうやら頭痛止めは入ってないみたいで、一日中頭痛との戦いでした。

頭痛止めだけ飲むと、眠くて仕事になりません。
なので飲まないようにしてるんです。
だけど、やっぱり痛い(T_T)

今日はいつもと違って、一日機械の前であーでもないこーでもないとクビをかしげて仕事をしたせいでしょうか?(笑)

寝る時にまだ痛みがとれなかったら、頭痛止めを飲もうと思います。
【2007/10/23 18:42 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
乾燥?
今日、職場で一緒に働く子が

「切った~~!!」

と4回も叫んでいました。

紙を扱う仕事ですから、手を切るのは日常茶飯。
でもさすがに一日で4回もは切りません。
切っても2回程度。

それも彼女は結構深く4箇所を切ってました。

うーむ。
空気が乾燥してたんだろうか??

いきなり寒くはなりましたが、乾燥しているようには感じなかったけどなぁ~。

私はそれよりも、関節痛と頭痛に一日悩まされました(T_T)
風邪をひいたようなので、病院に寄ってから帰ったんですが、主治医に

「今日は本当に風邪の患者さんが多くって・・・締めのアナタまでが風邪ぇ?」

と言われました。

土曜日寒かったですしね・・・(-_-;)

風邪っぴきなので、早めに寝たいと思います~。
【2007/10/22 21:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
オヤツ
久々にお菓子作りをしました~♪

一品目はチーズケーキ。

07-10-20_14-16.jpg


プリン用のカップを使って、持ち運びも便利にしてみました♪

材料を買いに行ったお店に、サワークリームが売っていたので、今回はサワークリーム入り。
いつもよりちょっとコクがあったように感じました。

もう一つはスィートポテト。

先日、木曜市で買ってきたあのお芋を使いました☆

07-10-20_15-04.jpg


お芋自体が凄く甘くて、ホックホクだったので、手を加えるのを躊躇してしまいました(笑)

毎回どうもしっとりできないので、いつもよりかなりべた~っとしたタネを作って、焼き上げてみました。
すると結構いい感じに、焼き上がりしっとりでした♪

久々のお菓子作り。
楽しかったですが、ちょっと疲れました(苦笑)
【2007/10/21 21:45 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
菊花賞
明日は菊花賞。

一体なにがくるのやら・・・(;´Д`)

秋のG1戦線がスタートしたと言うのに、予想が絶不調。
何事なんだ~~~!!!(´;ω;`)ウッ…

明日は

⑯ドリームジャーニー

から行こうと思っています。

ちょっとくらいかすってくれなきゃ、この先も全敗しそうな気がしてなりません・・・。
【2007/10/20 23:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い!!!
朝からずっと雨。

久しぶりに傘が必要なくらい降っていました。

学生時代のクセが抜けず、雨が降っても大粒じゃないと、つい傘もささず、レインコートも着ずに自転車を運転してしまいます。

いい大人なんだから、辞めなさいといわれるんですが、傘もレインコートもそもそも好きじゃないので、辞められません。

そんな雨具嫌いの私ですが、今日は降っていたのでしぶしぶ雨具のお世話になりました。

お昼に銀行へ出かけていたんですが、その時の肌寒いこと!
雨は上がっていたのに、気温は上がっていなかった!
急に冬がきたのかと思うくらい寒かったです。
寒がりなので余計にそう思ったのかもしれませんが・・・。

お昼過ぎからまた雨が。

そして帰り道。
これでもか!というくらい寒かったです。
家に帰ってからはお布団にもぐりこんでモゾモゾと行動していました。

秋は・・・秋はどこへ!?

北海道じゃあるまいし、そんなに寒くなられても・・・(;´Д`)

明日、頑張って衣替えしようと思います。
【2007/10/19 22:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
木曜市
ふらりとお昼休みに木曜市に出かけました。

お天気もいいし、お買い物日和♪

あちこちのお店を、仲の良い子(22歳)と歩いたんですが、その時に彼女が、アケビを指差して

「ヘチマですか?」

と言うのです。

えぇえええ!?
アケビみたことないんか!!

私とたった4つしか違わないのに、アケビを知らんとは・・・。

彼女はチャーテもしらないと言ってました。

そうかぁ・・・そうなのかぁ・・・。

何だか自分が凄くオバちゃんじゃないのか!?と思えました(;´Д`)

私が子供の頃、山に行けばアケビはぶら下がっていたし、チャーテは近所の畑からはみ出るほど育ってたもんですが・・・おかしいな。

オバちゃんな気分になった私は、去年とっても美味しくて何度も買いにいった、カワイイおばあちゃんの居るお店で、去年と同じく大きなサツマイモを買いました。

週末にはスィートポテトにする予定です♪
【2007/10/18 22:04 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
長袖
急に秋めいて来たので、仕事へ行く時の格好が非常に困ります。

今、職場で着ているのは半袖の事務服。
長袖の作業着は冬物の厚い生地なので、着るとすごく暑いんです。

七分丈では事務服から出るし。
半袖ではクーラーがかかるので寒いし。

どうしたものかと毎日悩むところです。
先週まで半袖で出勤しても平気だったのに・・・。
秋が突然やってくるのは勘弁して欲しいです~。

週末には衣替えをしたいと思います!
【2007/10/17 19:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい~☆
07-10-16_16-37.jpg


お土産にとじゃがポックルをいただきました♪

北海道にしかないじゃがポックル!
同じカルビーさんから出てる「ジャガビー」もいい線はいってますが、じゃがポックルには並んでないんですよね~!
後一歩足りない!って感じ。

食べたくて食べたくて、ずーーっとお願いしてあったんですが、売り切れで手に入らないとだけ残され、2年前に食べたきりになっていました。

それが今日、何気なく手渡されてびっくり☆

本当に嬉しかったです~!
大事に食べたいと思っていたら、弟が早速勝手に2袋も持っていきました。
他のお菓子ならどれだけ食べても許しますが、これだけは許せない~!

でもまぁ、今日だから許してやろう(笑)
これが残り2袋だったら、地の果てまでも追っかけていくところですけど( ´艸`)ムププ
【2007/10/16 18:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の写真
昨日アップできなかった、コスモス祭りの写真です。
07-10-14_11-16.jpg

高知のローカル番組の「じゃらじゃらんモーニング」で先週特集をしていたんですが、その時に

「今週はまだ4分咲き」

といっていたので、最終日の昨日行ってきました。
一週遅らせて正解!

人も沢山いたんですが、意外と沢山いたのがハチさん!

07-10-14_11-18.jpg

ハチさんもお仕事頑張ってました!

コスモス畑を見ていたら、何だか不思議な色合いのコスモスを発見!
07-10-14_11-18~01.jpg

白地にピンクのマーブル(?)模様!
やっぱりこれだけ沢山のコスモスがあると、色が混じって種ができるものもあるんですね~。

コスモス祭りでは沢山の食べ物やさんが出てたんですが、それと同じくらい頑張っていたのが、花馬車を引く「花子ちゃん」だったと思います。
07-10-14_11-21.jpg

何日も頑張ったせいで、足が故障しかけてたとか。
県外から来て、そんなになるまで馬車をひかせないでも・・・とちょっと悲しくなりました。
花子ちゃん、ご苦労さま~!

さすがに高知も秋の色合いが濃くなってきました。
朝晩は半袖ではちょっとキツくなってきました。
そろそろ秋冬物を出さないとなと思った週末でした。
【2007/10/15 19:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
コスモス祭り
今日は生憎のお天気でしたが、コスモス祭りに行ってきました~。

去年は終わってから行ったせいもあって、コスモスがちっとも見られず残念な思いをしたんですよね。

今年は道の混まない午前中に行ってきました。

ステージではバンドの人たちが楽しそうに歌ってました。
最終日ってこともあって人でも結構多かったです。

写真は明日にでもUPしますが、満開でとってもきれいでした。

【2007/10/14 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ファストタテヤマ号引退
私の好きになる競走馬の多くに見られるのが「長く堅実に走る」ということ。

サムソンビッグも、平地→障害へ移って、今でも(今は大学の馬術部にいるけど)現役で頑張っています。
ちなみにJRAの所属だったのは7歳まで。
大体5・6歳で引退して種牡馬なり、乗馬になったりするんで、ちょっと長く頑張ってます。

引退したけど、大好きなのはバランスオブゲームも大好きでした。
堅実に年に一度くらいはしっかり勝ってくれる馬でした。

そしてそんな堅実に長く頑張っていた仲間のファストタテヤマ号が引退していました。

ちなみにバランスオブゲームとは同級生。
二頭の堅実な走りが大好きだったなぁ~。

引退後は乗馬になるそうです。
非常に残念。
大好きな馬がお父さんになることなく、乗馬で終わってしまうのはとても悔しいですが、競走馬は競走成績も大事だけど、血統も重視されるんですよね・・・。
決してファストタテヤマの血統が悪いとは思わないんですよね。
ダンスインザダークがパパだし。

何か悲しいなぁ・・・。
サムソンビッグは去勢されて、生涯お父さんになることはありません。
ファストタテヤマもひょっとしたら去勢されるかもと心配しています。
時々、乗馬の馬にする時に去勢してしまうことがあるというのを、チラっと本で読んだことがあるんです。
唯一バランスオブゲームが種牡馬になっているんですが、まだ・・・子供はデビューする歳じゃない・・・はず。来年あたり出てくるかな~。

ともあれ、ファストタテヤマ号、お疲れ様!
キミの堅実な走りが大好きでした。
【2007/10/13 16:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなのあるんだ!
時々見ているR25というサイト。

楽しい話題がいつも載っているんですが、目を引いたのはアイス専用しょうゆについてでした。

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200707121117

古酒は・・・アルコールに物凄く弱いので却下。
しょうゆかぁ。
あまりお醤油が好きじゃないので、お刺身さえつけない私。

でもアイスに醤油・・・ムムムム。

何がアイスに合うのかということで実験もしたようで、1位はトマトケチャップ。
ケチャップ・・・も好きじゃないんだよなぁ。

2位はイワシの缶詰。
美味しいと言われても、それはちょっとと思って手が出ません。

3位は納豆。
もうこれは無条件で却下!
トルコアイスになったとのことですが、粘ればいいんならヤマイモでも入れとけ~~!!!

このR25のサイトはとても楽しい話が沢山のっているので、是非おヒマときに、読んでみてください~!
【2007/10/12 23:13 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
目からウロコ
ココさんが教えてくれたHP「新しい創傷治療」を見たんですが、ビックリ!

消毒が治癒を遅らせるなんて・・・とまず目からウロコ。
傷を乾かさなくても良い・・・でまた目からウロコ。

ウロコがポロポロ。

でもふと思い出したんです。

そういえば、乾かさない治療法があるって医療マンガにあったな~って。
HPにも出てたんですが「ゴットハンド輝」というマンガにそういう治療法があると出てたんですよね。
でも詳しく覚えてなくて・・・。

今度ケガをしたときは、是非実行してみたいと思います!
ココさん、ありがとうございました!
【2007/10/11 18:46 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
ダラダラと
仕事中、コピー用紙を包装している紙で、右手の薬指の爪の根本をスパっと切りました。

切るのはいつものこと。
どうせ大して流血もするまいとたかをくくって作業していたら、近くに居た子に

「流血・・・してます」

と言われ指を見てビックリ。

ダラダラと血が・・・。

見事に切ったようです。
ダラダラ流血なんてなかなかしないので、ちょっとだけ焦りました。

まだ先日こけたヒザの怪我も良くなっていません。
ヒザのほうは・・・あいも変わらず膿んでまして・・・。
消毒はちゃんとしてるんですけど(;´Д`)
仕事中は幹部にガーゼを当て、その上にネットを被せてるんですが、家に戻ってガーゼを取るのが一苦労。
とろうとしても取れない!

いつまでこの戦いは続くんでしょう_| ̄|○
【2007/10/10 22:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
いな~い!
普段、お昼ご飯は職場で食べるんですが、今日は外で食べる約束をしていました。

ところがです。
肝心のお店の名前を、お互いが確認してなくて、私の認識していたお店にいったら居ませんでした!
もう一軒別のお店にも行ったんですがそこにもおらず・・・。

職場に一度戻ったら、相手から電話がかかってたとか。
職場にいた人も場所は知らないとのこと。
一言聞いておいてくれたらよかったのにと思ったんですが、それは仕方ないかなぁ・・・(-_-;)

結局コンビニでパスタを買ってきて食べました。

お昼休みの終わる直前に、約束してた二人が来てくれて、今度は別のお店に食べに行こう!と言ってくれました。
怒ってるかなと凄く心配だったんですが、良かった~~(T_T)
【2007/10/09 19:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
膿んだぁ~~~!!
先日転んでできた傷が、なんと膿みました(T_T)

子供の頃は傷ができたらカットバンをしてはいけないんだと、親に言われていたので、そのままにして治るのを待ったんですが、最近は傷の治りが早くなるカットバンというのが売り出されていて、使ってみたんですが・・・。

見事に膿んじゃいました(。´Д⊂) ウワァァァン!!

子供の頃にだってこんなことにはなったことがないのに・・・。

ひざを曲げれば痛い。
ガマンして曲げて過せば伸ばした時に痛い。
歩くと勿論痛いし、階段なんてもってのほか。

明日からまた忙しいというのに・・・大丈夫かしら・・・。
【2007/10/08 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初の柿を食べました。

子供の頃からあまり柿が好きじゃなかった私。

秋の味覚=梨

というくらい梨が大好き♪
高知には新高梨(にいたかなし)という、大きくて甘い梨があるんですが、それが大好き☆

なので、給食やデザートに柿が出ると、明らかにいや~な顔になったものです(;´Д`)

でも、段々と歳を重ねるごとに、柿も案外悪くないなと思い始めました。

歯ざわりがシャキっとしたものがスキなくせに、柿に関してはドロっとなるくらい完熟なものが好き!

今日食べた柿も、買ってきたときはまだ青い部分が沢山あって、母がリンゴと一緒に置いて熟れるのを待ってたものなんです。
母のやさしさに感謝(^-人-^)

とても甘くてジューシーでした~!

そういえば今年はまだ栗を食べてないなぁ・・・。
木曜市あたりに繰り出して買ってこようかな~?
【2007/10/07 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いったぁ~~~~い!
何年ぶりかに、膝をすりむくこけ方をしました。

夜の桂浜に行ってたんですが、暗がりだったので下がよく見えなくて・・・。
お陰で思いっきり溝にはまって膝小僧が大変なことに・・・。

お風呂に入っても痛い。
膝を曲げてるとジンジン痛い。
カットバンしてもやっぱり痛い。

なにをどうしても痛い!!

でも、自業自得なのでガマンします(T_T)
【2007/10/06 23:59 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋の台風
秋の台風はパワーがあるといいますが、台風15号の影響が週明けくらいにでるとかでないとか・・・。

実は、日曜に越知町へコスモスを見に行く予定だったんです。
でも、どうやら日曜も月曜も、ついでに火曜も水曜も雨らしいのです。

去年、コスモスを見にいったら、コスモス祭りも終わり、ついでにコスモスも終わりかけ。
恐ろしく寒くて、鼻水が出る思いをしながらラーメンをすすった記憶があります。

台風来るのかなぁ・・・。
来たらDSするしかなくなるんだけどなぁ・・・。
壊れかけのDSなんだよなぁ・・・。

台風が何事もなく過ぎ去ることをただただ祈るばかりです。
【2007/10/05 20:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
土佐の日
10月3日は10(ト)3(サ)の日なんだそうで。

今朝の新聞で知りました。
というか・・・てっきりもっと前からあるものかと(笑)

しかし、土佐の日、一体何をするんだろう?

土佐にちなんだものをたべるとか・・・?

皿鉢料理は・・・そういうお祭りあるしなぁ。
時期的にイタドリは生えてないしなぁ。
カツオが美味しいけど、結構年中美味しい気がするしなぁ。

土佐の日が制定されても、あまり私の生活には関係がないなと思います(笑)
ただ、こういう日をきっかけに、県外の方が高知に興味を持ってもらえたらいいなぁ。

実は、姉妹都市で行われている物産展ができなくなるとか。
東急が閉店するので場所がないと新聞で読みました。

こういうことで交流が途絶えてしまうのはもったいないし、姉妹都市の皆さんに高知のいいものを知って欲しいと思うんですが・・・。

ちなみに高知で物産展といえば、唯一の百貨店高知大丸で行われます。
西武もなくなったし、ダイエーもないし・・・。
郊外にジャスコはありますが、遠いしなぁ。

少しでも、一人でも多くの人に高知のよさって伝わらないかしら・・・?
高知らしいといえば、私は思いっきりハチキンだと思いますけど(笑)
【2007/10/04 19:48 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
一人暮らし
最近思うんです。
一人暮らしをしたいなって。

経済的には難しいかもしれないけど、もういつまでも実家で過す歳でもないと思うんです。

とりあえずまず何をするのが一番いいんだろうなぁ・・・?

家探しなのか。
それとも家具探しなのか。

思い立ったら吉日なので、できるだけ早く実行したいんですが・・・。

どうなるっ!?
【2007/10/03 22:09 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
一歩外に・・・ 
4時過ぎあたりだったでしょうか、外がなにやら暗いんです。

ドアを開けると何やら怪しい雲行きと、怪しい空気が。
雨の前の重い空気が流れてきました。

(こりゃ、降るな)

今日は雨具は何も持っていません。
降られた困る~~~~!!!!

終業のチャイムが鳴った時、外をみると傘を差している人がポツポツいるじゃありませんか!

いや~~~~!!!

同じ職場の人が、外に出て確認してくれましたが、ぽっつぽっつ、時々空から雨粒が落ちてくるくらいとのこと。

大慌てで帰る用意をして、職場を飛び出たんですが・・・私が一歩、自転車置き場から出た瞬間、大粒の雨。

。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

幸いにも大粒の雨は落ちてきたんですが、ざーーーっとは降らず、ぽっつぽっつと落ちるだけでした。

しかし・・・久々に雨女の実力を見た!って感じでした(笑)

【2007/10/02 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
