【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
月末の銀行
今日はお昼休みに銀行へ行ってきました。

地方銀行も5・6人並んでいたんですが、それ以上にならんでいたのがみずほ銀行。

さすがだなぁ~。

と感心ばかりもしていられません。

30分しかお昼休みが残されていないのに、2件の銀行を回って、さらに買い物を済ませなければならなかったから!

去年買ったブーツがボロボロになってしまったので、カワイイブーツを探したかったんですが、時間がない!

いつも行く雑貨屋さんにたまたまブーツが置いてあり、それが私の心を鷲づかみ!

即お買い上げで、即職場へ戻りました。

慌しかった_| ̄|○

月末の銀行があんなに混み合ったのを見たのは初めてかも・・・。
【2007/11/30 21:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
信頼
言ったほうがいいことと、言わないほうがいいこと。

これはとても判断が難しいと思うんです。

例えば、恋人に

「遊ぼう」

と言われた時、仕事をまだしていて、さらにその後、自分の予定が入っていた場合

「仕事だから」

と片付けるのか

「仕事も終ってないし、その後予定が入ってるんだー」

と一言付け加えるかというのは、判断に迷うところ。

私は基本的に後者で対応しています。

だって、後で実は遊びに行ってたと分かったら、相手はどういう気持ちになるでしょう。

(そっか仕事か、だったら仕方ないな)

と思っていたものが

(え?遊びに行ってたの!?)

ってなってしまうと、特に付き合い始めなどは信頼関係が崩れてしまうと思うんです。
新しくできた友達なんかにも同じことが言えると思うんです、私は。・

そして、言わないほうがいいことって言うのもあると思うんです。

例えば、何かミスをした人に向かって

「これから気をつけてね」

と言うのと

「気をつけてね、まぁどうせまた失敗するだろうけど」

と言うのでは受け取り方も全く違ってくると思います。

まさに昨日・今日と言い方一つで信頼関係が崩れそうになりました。
相手は全くそんな気はなかったようですけど。

信頼関係というのは、築くのが本当に難しいもの。
壊れてしまってからではどうにも出来ないですしね。

言葉一つですが、本当に気をつけなきゃいけないなと思いました。
【2007/11/29 19:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちりとてちん
最近のお昼の楽しみがNHKのドラマ「ちりとてちん」なのです。

喜代美ちゃんの一生懸命さが大好きで、係長と臨時職員三人で毎日見ています。

しゃみせんのお稽古のときに、おばあちゃんが

「ちりとてちん」

と言いながらリズムを取っていたけれど、実はあれは落語のお話の一つだと先ほどHPを見て知りました。

今日の放送は胸が痛くなりました。

和田喜代美ちゃんには、幼馴染の和田清海ちゃんがいて、同姓同名。
子供の頃、区別するために清海ちゃんがA子、喜代美ちゃんはB子と呼ばれていたんです。

大人になってもそれは続いていて、A子の方は芸能界で華々しく活躍。
B子の方は落語のお稽古さえつけてもらえない状態。
それが悔しくて八つ当たりしてしまったら、憧れている人から

「オマエは落語家に向いてない!」

って怒られて・・・。

あぁ、切ない~(p_q*)シクシク

でも、師匠はちゃーんとB子のことを分かっていて・・・。

1回の放送でほんわかしたり、悲しくなったりとちょっと目まぐるしいドラマなんですが、見ごたえがあります♪

毎回土曜の放送を見逃すんですよね・・・。
だから実はこの一つ前のどんど晴れの最終回もどうなったのかは知らないまま・・・。

土曜にも忘れずに見るようにしなきゃ!と思うんですが・・・気がつくといつも夕方です(-_-;)
何とか良い方法はないものか。
【2007/11/28 20:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
指と爪の境目
ウチの職場では、コピー用紙の入っている箱を、出来上がった印刷物を入れるための箱として利用しています。

今日は少し箱が足りなくて、潰してストックしておいたものを組み立てなおして使うことにしたんです。

その時に、ダンボールを留めてあるボンドが上手に取れなくて、おもむろに爪で取ろうとしたら・・・指と爪の境目にザクっ!

それも親指と人差し指両方!

爪と指の境目から血がにじんできました_| ̄|○

それをすっかり忘れて、消毒液を使っての掃除をしたもんだから大絶叫でした(つω`)

しみる~~!!!

でも誰も責めることは出来ません。
自分がやったことだからっ!

あぁ、痛かったぁ~!
【2007/11/27 19:33 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日一番驚いたこと
昨日の選挙事務のお手伝いで一番驚いた出来事が、庶務記録係の方が選挙管理委員会に電話をした直後に起こったことでした。

どうやら、電話をして、解決して気が抜けたようで、足元にあった平均台に気付かずに、まるでコントのようにコケましたΣ(゚口゚;

mitorizu.jpg


赤い丸をつけたあたりでコケてました。

スローモーションのようにふわ~ってこけていく様にはビックリ!

幸いにもその方は怪我もなかったようですが、見ていてこっちはハラハラしました!

皆さんも足元にはご注意ください(笑)
【2007/11/26 22:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご苦労様です
今日、朝の5時に起きて6時10分には家を出て、いかに深夜~早朝に働く人たちがえらいかを痛感しました。

本当にご苦労様と言いたいです。

年末になるにつれ、道路工事なんかで道は渋滞しますけど、夜間の道路工事の方たちは本当にエライ!

ちょっとくらいの渋滞はガマンしようと、本当に思いました!
【2007/11/25 23:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やりきれない想い
ずっと恋の行方を見守っていた二人が、破局していました。

一人はもう新しい人生を歩めるように。
相手は人生どん底になってました。

分かるなぁ。
どっちの気持ちも。

どっちも経験があるんで、何とも言いがたいやりきれない想いがしています。

私はどちらかの味方をするつもりはありません。

でもコレだけは言いたい。

「前向きに歩んで」

と。
【2007/11/24 12:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜に食べたもの
すっかり忘れていたんです。
なにを昨晩食べたのか。

そして今日の夕食は「うどん」

待てよ・・・?
昨日の夜のメニューって・・・鍋焼きうどんじゃなかったか!?

脳トレを随分やってないせいでしょうか。
昨晩の献立が思い浮かばなかったのは_| ̄|○

ドラクエのジョーカーにばかり気をとられているせいで、私の脳は機能が鈍くなった!?

ちょっと脳トレのソフトを久々にやってみようと思った出来事でした。
【2007/11/23 23:50 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
冬の足音だけど春の足音
知り合いからメールが来たんです。

今、一緒に働いている女の子が、メールをくれた人に一目惚れ♪
それとなくメールしてあげてたんです。
すると・・・デートへ誘いたいと!!!

もうすぐ冬なのに、春の足音ですよ~!!!

間に入った私ですが、なんともこのくすぐったい状態に耐えられません!
(いい意味で)

冬も目の前だというのに、ポカポカしてきたわ~♪

二人には是非うまくいって欲しいナ☆
【2007/11/22 19:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
気がつけば・・・
もう11月も終わりが見えてきているんですね。

今月は本当に波乱の一月だったので、時間の早さに驚いています。

そして、1年もあと1ヶ月とちょっと。
早いなぁ~。

来年は何か一つ新しいことを始めたいなと思っています。

一人暮らしを始めてみたいなっていうのは一番の大きな目標です。

携帯小説とかも、今朝のズームインで紹介されていましたが、なんだかとっても楽しそう。
学生時代に脚本家を目指した身なので、一度はやってみたいなって思いました。

でもあんまり文才がないんですよね、私(-_-;)

来年のことをあれやこれや言ってると、鬼に笑われちゃいそうですが、来年の想像するのがちょっと楽しくなってます。
【2007/11/21 19:50 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
流れ星
お友達と出かけてきました。

星空を眺めに(笑)

とってもきれいな星空で、切り取って持ち帰りたくなりました。

流れ星が一つ見られて、なんとも幸せな気分になってます。

久しく空をあんなにじぃ~っと眺めてなかったからなぁ。

流れ星に願い事をするのはすっかり忘れていたけれど、今日の美しい星空はしばらく私のリアルビジョンとして残ると思います。
【2007/11/21 00:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お鍋
子供の頃、水炊きと湯豆腐が苦手で、母に

「作らないで」

と何度せがんだでしょうか。

大人になっても、私のお口は成長しなかったようで、ビールもワインもブランデーもリキュールも、苦くて美味しくないもののまま。
ついでに子供の頃から苦手なポン酢も苦手なまま。

だから、未だに水炊きと湯豆腐は苦手です。

今日は高知もグググーっと冷え込んで、朝も寒い、昼も寒い、夕方も寒いと一日中寒いままでした。

寒い寒いと連呼していたら、母が作ってくれていたのはお鍋でした。

シンプルに白菜とお豆腐とエノキと糸こんにゃくとブタ肉だけだったけど、一番好きな組み合わせ。
ポン酢嫌いの私のために、寄せ鍋風にしてくれてました。

母に感謝。

身体がポカポカ温かくなりました。

母、美味しいゴハンを今日もありがとう。
【2007/11/19 19:19 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
プリン
今日、出かけた先で食べたパフェプリン。

お店で一つ一つ丁寧にプリンを焼いてるっていうだけあって、美味しかったんですが・・・プリン自体のボリュームが凄くて、一人で食べきれませんでした。

夏ぐらいだったか、450gだかのプッチンプリンが発売されましたが、あれを髣髴とさせるくらいの大きさ、ボリューム!

実はあまり焼きプリンが得意ではない私。
あの表面の膜っぽくなるのがイヤなんですよね~(-_-;)

それもあって、一緒に行った人に食べてもらうことに・・・。
勿体無い。
お腹さえあの時空いていれば、絶対一人で食べたのに!

大人になってかなえた小さな夢の一つに、プリンをおなか一杯食べるっていうのがありました。
プリンの素を3つ買って来て、大きなボールで作って食べましたが、半分も食べられなかったなぁ。

好きなものほど、ホドホドにたべなきゃなとつくづく思ったことでした。
【2007/11/18 23:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
運がないのか・・・
ドラクエのジョーカーをまだしつこくやっていますが、全くモンスターが育ってません。

育ってないっていうか、お目当てのアイテムが頑張っても頑張っても出なくて、もう1週間ほど停滞してます。

アトラスがかなづちさえ黙って差し出してくれたら、対戦用の子を育てられるのにぃ!!!!

ゲームに関して、私は本当に運がありません。

子供頃、ドラクエ1・2をやれば復活の呪文を間違えて、何度やり直したことか・・・。
結局クリアできなかったのは復活の呪文のせいだ!

ドラクエ3をやればクリア一歩手前で冒険の書が全部消えて・・・泣きながらやり直したもんです。

ドラクエ4は悲しいかなファミコンが壊れてしまって、出来ず。

ドラクエ5・6も大事なところで末の弟にリセットボタンを押されて泣きました。

そんでもって今回のジョーカー。
やってもやってもやってもやっても毎日3時間づつやっても、アイテムが出ない!

知り合いはさくっと1回でアイテムをゲットしたそうです。

イジメか!
これはアトラス君のイジメなのか!?

イジメカッコワルイ!!!!

あぁ、いつまで続くんだろう・・・(;´Д`)
【2007/11/17 13:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
突然寒くならないで!
北海道あたりではもう初雪が降ったそうですね。
高知でも降ったところがあるらしいのですが、平野部ではさすがにまだふっていません。

だがしかし、最近急に寒くなりました。

気がつけばマフラーを使っています。
そろそろ手袋も使おうかな~と思ってます。

寒がりなので、仕事へ行く時は

キャミソール→薄手の長袖シャツ→カーディガン→厚手の上着

と4枚重ね着です。
まだそこまで寒くないだろ!って親兄弟には突っ込まれますが、寒いんですってば!

ちなみに職場では厚手の上着が作業着に変わります。
カーディガンは寒いので脱げません。

機械が回らないと、物凄く冷えるんです。
だってプレハブだもん・・・。

寒くなるなら徐々に徐々になっていって欲しいんですが、こればっかりは相手が自然ですから(-_-;)

諦めて厚着で対処していきます。

ちょっと高性能のババシャツでも買うかな~と本気で考えている晩秋の一日でした。
【2007/11/16 23:07 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
弟よ
弟がやっとバイクの免許を取得しました。

今朝も朝の5時に起こせといいながら、私と母が使う目覚ましが電池切れで音が出ず6時半に起床。

ブツクサブツクサ言いながら、免許を取りに行きました。

で、今日はイロイロあって3時間お休みをいただいて帰宅すると、母が

「免許取ったってー」

とニコニコしていました。

良かった良かった。

弟よ、安全運転で人に迷惑を掛けないように運転するんだぞ!
【2007/11/15 18:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショックー!
携帯を職場に置いてきちゃいました_| ̄|○

今日は仕事がなんだかせわしくて、友達から仕事中にメールをもらっていたんですが、その返事さえお昼にする気力がありませんでした。

で、仕事が終って、家に戻る時に、職場で使っている腰袋の中から携帯を取り出して、メールが来てないか見て・・・また腰袋に戻しちゃった!

私のばかぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

幸いにも、携帯を最近機種変更したばかりなので、古い携帯にアドレスは残っています。
なのでパソコンからメールしてみたんですが・・・反応なし。

どうやらパソコンからのメールは拒否の設定にしているようで・・・。

メールの返事をしないヤツだと思われたらどうしよう(´;ω;`)ウッ…
【2007/11/14 19:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
働き口は無いものか・・・
今の職場での任用期限が来月末に迫っています。
最長であればあと3ヶ月更新が可能ですが、精神的にちょっとムリかなと。

でも、別の課で拾ってもらえるかと言われると・・・微妙なんですよね。

円満退職じゃないから、恐らくどこも欲しいと手を上げてはくれないと思うんです。

でも、あと3ヶ月もは耐えられない・・・。

高知の有効求人倍率は四国内でもダントツに悪いです。

私のようにずっと臨時職員を続けていると、民間企業さんは引き取ってくれないんです。

「臨時は甘い」

とか

「使えない」

という先入観だけで採用を拒否されるというのはよく聞くこと。
探して探して探したけれど仕事が無くて、結局また臨時職員に戻ると言うのは本当によくある話なんです。

私もその甘いといわれる仕事を8年もやっているので、今まで幾つの民間企業さんに体よく断られたやら・・・。

今と同じくらいのお給料で文句は言いません。
社会保険さえつけてくれれば何も言いません。
お休みが減るのも覚悟してます。

どこかに・・・働き口はないんもんでしょうか・・・(-_-;)
【2007/11/13 19:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしてなのかしら?
昨日、携帯のキャリアがドコモの知人にメールしたんです。

すると2時間後くらいに

「返信が出来ない!何度やってもエラーが出る!」

というのです。

っていうか・・・それって私のせい!?

つい最近なんですが、SNSサイトで高校時代の部活の先輩が

「ソフトバンクに送信が出来ない」

と言ってました。

その先輩も携帯はドコモ。
やっぱり私と知人だけの問題ではなさそう・・・。

全国的にもそういうことがあるんでしょうかね?

一体全体どうしてなのかしら?
【2007/11/12 20:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウオッカぁ~~!!!!
ケガ(病気というのがいいのかしら)で、1番人気のウオッカが出走取り消しに!

私の本命だったのに~!![タンス]/□\*)・゜゜・.ヒドイワ!!

ついでに言えば、ウオッカとペアで買おうと思っていたレインダンスも回避してます。

私が軸にするとこういうことが多々あるんですよね_| ̄|○

泣いても仕方ありません。

気分を変えて、軸は大好きなデアリングハートにするかなぁ・・・。
アドマイヤキッスとアサヒライジングも捨てがたい・・・。

悩ましいエリザベス女王杯になってしまいました。
【2007/11/11 12:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
カレー
最近気が付きました。

バーモンドの中辛以上は辛くて殆ど食べられないと言うことに!

今日、お友達とカレーの美味しいお店に行ったんですが、辛くて半分も食べられませんでした_| ̄|○

高知では珍しく豆のカレーのあるお店だったので、嬉しくて注文したまではいいんですが・・・辛い!

普通、カレーには白いゴハン。
もしくはナン。
気がきいてるところだったらサフランライスでしょう。

ところが今日のお店はカレーピラフだったんです。

辛さ倍増!

辛いのは苦手じゃなかったはずだったのになぁ~~(-_-;)
【2007/11/10 23:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
う~~ん、残念!
先日機種変更した携帯ですが、パネルを変更することでいろんな雰囲気になるんです。

そのパネルを1万円分プレゼントしてくれるチケットが付いていたんで、いいなと思ったものを注文していました。

ところが、現在そのパネルたちの殆どが生産中止になっていて、欲しくても手に入らないらしいんです。
まさか自分が注文したパネルがどこにもないとは思っていなくて・・・。

今日、お店から

「生産中止品で取り寄せができません」

とメールが来ました。

わざわざ市内のショップをあたってくれたそうなんですが・・・。

残念!

ソフトバンクの店員さんのメールはとっても気分が良くなるものでした。

「他に欲しいパネルがありましたら、また探させていただきますので、お気軽にお申し出ください」

というものでした。

ジーン。

今のところ欲しいパネルは無いんですが、このままいくとパネル自体が生産中止になっちゃって、新しいパネルが手に入らない気がしたりしなかったり・・・。

ちょっとサイトを調べて、めぼしいものを見つけたいと思います。
【2007/11/09 19:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらまぁ
携帯に付けていた手作りのストラップ。

それが切れてましたΣ(・Д・*)!!

いつの間にか水晶のビーズが取れちゃってて・・・。

でもとっても気に入っていたので、早速リペアしました。

糸がちょっと違うので、仕上がりもちょっと違いますが、これはこれでカワイイからいいや♪

しかし・・・なんで切れちゃったんだろう?
【2007/11/08 19:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとうございます♪
大好きな市村正親さんと篠原涼子さん。

お二人の間にとうとう赤ちゃんが!!!!

朝、ニュースで言ってたんですが、スポーツ新聞の記事だしなぁ~~~と半分信じて半分ウソだろうと思って居たら・・・あちこちのニュースで妊娠を認めたと!

うわ~~!!!!
本当に嬉しいです~!

来年の5月に出産予定だとか。

勝手に待ち遠しいです(笑)
【2007/11/07 19:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
困った人は・・・
子供の頃

「体の不自由な人、歳をとった人、ケガをした人、病気の人、自分より弱い人、困っている人がいたら、手助けをしなきゃ駄目だよ」

と言われて育ちました。
皆さんも同じだと思いますが・・・。

長女なので、余計に

(自分がやらなきゃ!)

と思っているフシもありますが・・・。

今日、仕事中に電話がかかってきました。

それも昔同じ職場だった、とてもよくしてくださった方から。

電話に出てみると非常に困っている様子。
人手が足りなくて、本当に困っているの!という事でした。

うーーん、うーーん(-_-;)

困っている人を見捨ててはいけません。
手を差し伸べなさいと言われて育ったので、NOとはいえませんでした。

ということで、お手伝いするとにしました。

人生初の経験なので、お勉強だと思ってやってきま~す♪
【2007/11/06 21:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうするの~!?
母が近所のスーパーでスリに遭いました。

何でも最近、市内のスーパーで多発してるんだそうです。
被害者は1つのスーパー一人二人ではなくて、かなりの数になるそうです。

最初、母は財布を落としたんだと思ったそうです。
なので、スーパーへの道を順に戻っていったけれどナイと。
もう一度スーパーへ行くと、おばあさんが騒いでいて、警察の方がいてスられたと分かったそうで・・・。

今日に限っていつも持っていく手提げ袋を持って行かなかったんですって・・・。
しかもお金を下ろしたばっかりで・・・。

どうするの~!?

1ヶ月の生活費が全部入っていた財布をスられたそうなんです(-_-;)

警察の方と防犯カメラをみたら、犯人の顔が半分だけ(帽子をかぶっていたそうです)と共犯の女性(かなりふっくらした方だそうです)は映っていたけれど、肝心の現場はうつっていなくて・・・。

スリは現行犯。
だからその現場かカメラにばっちり映ってないと逮捕できないんですって。

あーー、もう本当に腹が立つ!

「犯人は常習で、この間出所してきたばかり」

だということです。

「捕まっても現金は戻らないと思ってください」

と言われたそうです。

なんだかなぁ・・・。

女性のほうは顔が分かっているそうです。
スリなんてする人は遊ぶお金がほしくてやってるんでしょうし、昼間のパチンコ屋さんとか競輪場とか競馬場とか、怪しいところはしっかり探して欲しいです。

市内で物凄い件数のスリが起こっているそうですが、今日、母がスリに遭うまで知りませんでした。
新聞にも出てないし、ニュースでも言ってません。
あえて出してないのかなぁ?

警察の皆さん、どうか一日も早く捕まえてください!
今日、母と一緒にスリにあったおばあさんは年金を下ろしたばかりだったとか。
こういう弱い人のお金を盗るなんて・・・人として最低だと思います。
常習の人ということですから、きっと顔は割れてるはず!
早く捕まって被害者が一人でも減ることを願いします。

っていうか我が家の生活費返せ~~!!!
【2007/11/05 18:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
編み物
少し肌寒いと感じるようになったので、編み物を始めました。

手始めに弟の誕生日プレゼントのマフラーを編みました。

ざっくり太い糸で編んだので非常に早く編みあがりました。

というか、私は基本的に細い糸は使わないのです。
母が太めの糸でざっくざっく編んだほうが飽きなくていいよと、子供の頃教えてくれたので、ずーっと太めの糸で編物をしていました。

ところが、お友達に頼まれてほそ~いオシャレな毛の長い糸でマフラーを編まねばならなくなりました。

毛の長い糸は芯になる糸に長い足がついているんです。
それを太い針でざっくざっく編むんですが・・・意外と難しい(-_-;)

何でも慣れだと思うんですが、どーも好きになれない・・・。
確かにオシャレでカワイイものはできるんですけど、違和感が。

もともと色んな意味で豪快な性格なので、チマチマ編むレース編みやかぎ針編みが苦手なんですよね。

でも、苦手苦手って言ってちゃいつまでたっても上達しません!

今年は頑張ってモチーフつなぎをやってみようかと目論んでますが、いつになるやら(笑)
【2007/11/04 21:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯を変えました
電池の切れが段々早くなっていた私の携帯電話。

くーまんというカワイイくまちゃんがいるので、なかなか手放せずにいたんですが、今日思い切って機種変更してきました!
今回のものもくーまんが住んでます!

カバーを取り替えることができるタイプの携帯なんですが、とってもカワイイ!

ちなみに商品はコチラの815T!

ベビーピンクにしました~!

元からついているカバーもさることながら、この携帯を購入すると1万円分のカバーと交換できるチケットをくれるんですが、チケットを使って早速購入したハートのカバーがカワイイカワイイ!

イルミネーション機能でバックライトが光るんですが、物凄く儚い可愛らしさなんです~!

携帯を変えて、ちょっと嬉しくなりました!
【2007/11/03 23:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
見てきました☆
高校の後輩の赤ちゃんを見てきました~!

とっても元気な男の子でした♪

私が生まれたときと同じくらいの体重だったんですが、こんなに小さいんだ~とビックリ!

顔も両手の親指と人差し指でわっかを作ったより、ずーーっと小さくて。
手も本当にちっちゃくて。

カワイイを連発しちゃいました (ノ´▽`)ノ

いいなぁ、いいなぁ。
私も欲しいなぁ。
産むのは痛いとのことですので、痛くない方法で・・・例えば卵とか(笑)
もうこの際、自分で産むのは諦めて、拾ってくるかな( ´艸`)ムププ
【2007/11/02 23:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チーターマン
某所で妙に人気が出ているチーターマンというゲーム。

バグだらけで、こんなのホントに売り出したの!?って声が上がるゲームなんです。

だがしかし、ゲームはバグがイッパイでも、このBGMはカッコいいのです!

ちなみにコチラがプレイ動画です(you tubeへリンクしてます~)

ジャンプ音でBGMが途切れるって・・・。
ずーーっと空中飛んでるって・・・。
ボスがどっか行っちゃうって・・・。

ツッコミどころだらけです、ホント(笑)

ちなみにこのゲームを開発した会社は倒産してるそうです・・・(;´Д`)

今朝の新聞でファミコンがもう直せなくなったと出ていて、何だか悲しいなぁと思っていたら見つけたファミコンゲーム。
何もこんな色んな意味での名作(?)を見つけなくてもいいのにと思いました ( ´艸`)ムププ
【2007/11/01 21:57 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
