【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年も1年
一日一笑をごひいきいただいてありがとうございました。

出来る限り笑いを提供しようと頑張ってはみるんですが、どうしても暗い話題がのぼってしまうこともしばしば。

それでもコメントを寄せてくださる皆さんの温かい気持ちがあったからこそ、毎日更新をすることができています。

来年は今年よりもっと沢山の笑いが起こる事を、一つでも多くブログにアップできるように一日一日を大事にしたいと思っています。

来年も今年以上によろしくお願いいたします!
【2007/12/31 23:51 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
なんどやっても
071230_144614.jpg


市松模様のクッキーが苦手です。

何故こんなにキレイにならないんだろう_| ̄|○


<今日のレシピ>

白い部分

薄力粉100g※
コーンスターチ20g※

※これはふるいにかけておく。

バター80g
卵1/2個
砂糖30g

①バターは常温で柔らかくして、マヨネーズくらいの柔らかさになるまで混ぜる。
どうしてもやわらかくならない時は40度くらいのお湯で湯煎すると早いです。

②バターに砂糖を入れてザリザリ感が軽くなるまで混ぜる。

③卵はとき卵にして、2・3回に分けてバターへ。

④2・3回に分けて小麦粉を振るいながら入れ、まとめる。

茶色の部分

薄力粉90g※
ココア30g※
コーンスターチ20g※

※これはふるいにかけておく。

バター80g
卵1/2個
砂糖30g

作り方は白い部分と同じ。

生地を20分ほど冷蔵庫に入れて、冷やしておく。

そのまま生地をのばして型抜きクッキーにするもよし。
私のように市松模様にするもよし。

家に100gの無塩バターがあったのでクッキーを作りましたが、久々にしてはまぁ・・・。
サックサクになったのでよしとしよう!
【2007/12/30 15:41 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
お出迎え
071229_173435.jpg


「やぁ」

と言わんばかりにお出迎えしてくれました。

仲良しのNさんのおうちに遊びにいったんですが、前回遊びに行ったときより、明らかに熱帯魚が増えてる!

ついでにヒメダカと金魚も増えてる!
何でもアロワナのエサらしいんですけど、その水槽が3つ!(笑)

写真の魚が一体何者なのか聞きたかったんですが、動物好きの息子さんが不在で分からずでした。

ホントはカエルさんに会いにいったんですが、それも息子さんが不在で会えずでした(-_-;)
残念!
【2007/12/29 19:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
御用納め
今日は御用納め。
明日から1月4日までお仕事はお休みです。

あまり人は来ないかなと思っていたんですが、ポツポツと来て、何となく仕事がありました。

普段使っている機械をキレイに拭いてから帰ってきました。

新年明けるまでしっかり休暇をとって、また年が明けたら仕事頑張りたいと思います。
【2007/12/28 19:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
最中
別の職場の方からの差し入れが3時のオヤツに出てきました。

あけてみたところ、スィートポテトっぽいお菓子と最中が3つづつ。
私以外の2人の子がスィートポテトのようなお菓子を取ったので、私は違うものをと思い最中にしましたが・・・。

よく考えたら最中って外側がしなっとなってるからイヤなんだよな~。

でもまぁいいやとあけようとすると、なにやら後ろに小袋がついています。
そう、最中の中身のアンコが個別に包装されていたんです!

最中がサックサクだなんて!
すごく香ばしくて美味しかった!

でも、食いしん坊なので、一口で齧ろうと試みて、唇の内側がペッタリと最中と仲良しに。

はがすのが大変でした(笑)
【2007/12/27 20:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありったけ
071226_175614.jpg


残っていたクリスマスケーキに、ありったけの飾りをのせてみました(笑)

子供の頃はお砂糖で出来たサンタさんが必ずついていたように思いましたが、見当たりませんでした。

我が家では誰も食べないので、毎年寂しそうに残ってるんですけど。
元々ついていなかったのか。
それとも誰かがきまぐれで食べたのか。

最後の1カット。
美味しくいただきました♪
【2007/12/26 19:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆メリークリスマス☆
皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

高知ではつめた~~い雨が降ってます(つω`)

今年はホント温かくて、雪の降る様子がありません。
北見のオジサマのタロウさんのブログをみると、さすが北海道!
ホワイトクリスマス☆

いいなぁ~~。

高知は基本的に雪が降らないので、1センチでも降ろうものなら、交通機関がマヒしますが、それでもやっぱり降って欲しい!

ホワイトクリスマスを一度でいいので過してみたいものです。
【2007/12/25 21:23 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
最近やりこんでいるもの
何年ぶりかにハンゲームに夢中です。

ずっとやっているオンラインゲームでログイン障害がよく起こるので、暇つぶしにと久々にハンゲームにログイン。

何か昔と違うところみたい・・・というのが印象でしたが、基本は変わっていないようなので、利用しています。

一番のお気に入りはわくわくフィッシングです。

オートプレイで魚がドンドン釣れるから、ラクなんですよね(笑)

昔は、五目並べ(連珠はルールを覚えられなくて断念)ばかりやっていましたが、別のゲームも楽しい~!

年末年始お暇な時にはハンゲームをどうぞ☆
【2007/12/24 23:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬至の悲劇
昨晩の入浴中の話です。

母が冬至なので柚子を2個湯船に浮かべておいてくれました。

子供の頃からのクセで、シャワーがついた今の浴槽でも、髪を洗った後、シャワーではなく湯船のお湯を使うんです。

三つ子の魂百までとは良く言ったものだと思います。

いつものようにシャンプーを済ませ、髪の毛を洗い流そうとしたら・・・


ゴンッ


そう、柚子を一緒にすくってしまって、そのまま頭に・・・。

なんてマヌケなんだ私は~~!!!!

さすがにコンディショナーの後は大丈夫でしたけど(注意してたので)、お風呂から上がってもなんとも切ない気分になりました。

冬至の悲劇。

くぅ(つω`)
【2007/12/23 18:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
めいっぱい!
今日はあちこちへとお出かけしてきました。

久々にめいっぱい遊んだ!という感じです。

おかげさまで胃腸炎はすっかり良くなりました。

おかげで今日の予定もしっかりこなせました。

連休を楽しむ余裕が出てきたって感じです♪

明日も朝からドタバタしそうですが、めいっぱい楽しんできます~!
【2007/12/22 23:22 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
∞プチプチ
071221_181554.jpg


コレが発売された当初から、ず~~っと欲しかったんです。

でも、おもちゃやさんに行く機会がなくて、欲しいと思うにとどまっていました。

お昼にお出かけをしていたんですが、靴下を買いに入った雑貨やさんで発見!

ちなみにこういうおもちゃです↓
∞プチプチ

エアクッションをプチプチと潰す感覚が味わえるおもちゃなんですけど、うーん。
似てるといわれれば似ているし、違うといわれれば違うし。
でも100回に一度違う音がするんですが、それが楽しくて(笑)

チャイムだったりセクシーボイスだったりと、ワクワクします。
帰宅して母に見せたら、おもしろがって何度も押してました。

たまにはこういう息抜きのおもちゃもいいですよね~♪
【2007/12/21 22:17 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
美味しい♪
胃腸炎が良くならないので、まともに食事らしい食事ができません。

辛いなぁ。

友達とサンマルクカフェにいったんですが(先週と同じじゃないか!)、今日頼んだのはマンゴープリンと山ぶどうジュース。
友達はチャイとクラシックショコラ。

071220_175655.jpg


とっても美味しかったです!
でも、やっぱり帰宅してから若干気分が悪くなって、横になりました。

早く良くなってくれないかなぁ~~(-_-;)
【2007/12/20 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
買っちゃった☆
071219_201532.jpg

以前から欲しかったキャスケット(外国語に疎いので間違っていたら爆笑してやってください)

今日、お友達へのクリスマスプレゼントを見にいったら、カワイイのを発見!
それもお手ごろな値段だったので即購入してみました☆

こういうのを買って、しみじみと思うのが、北国じゃなくてよかった!
北国だったらニット帽とかじゃないと寒くてダメだろうなぁと思うので。

自分へのクリスマスプレゼント。
でも果たして何回かぶるんでしょう(笑)
【2007/12/19 23:00 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり~~!
071218_154733.jpg


胃腸炎でした。

朝起きたら別段胃がムカムカするわけでもなく

(あぁ、大丈夫だろうな~)

と思って、朝食を一口。

ムカムカは忘れた頃にやってくる・・・。

一口のパンもダメでした。

仕方ないので薬だけは飲んでおこうと試みましたが、水をそもそも飲み込めませんでした_| ̄|○

午後まで仕事をしたんですが、昼食もとれない状態。

仕方ないので係長に

「お昼から休みを貰ってもいいですか?」

というと

「何でな?」

という答え。

「昨晩からまともに食事が取れなくなりました」
「何でな」

何でときかれても、お医者さんじゃないんで分かりません。

「分からないので病院にいきたいんですけど」

というと

「そうか」

という返事をいただきましたが・・・具合悪いときに休みを取れない雰囲気を作るのは、本当に辛いです。

労働者がとっても構いませんよ~という休みなのに・・・自分たちは休み取るのに・・・今日はそんなに忙しくなかったのに・・・。

まぁ、ガマンガマン。
今月イッパイのガマンだからと言い聞かせて、その場をやり過ごしました。

病院にいったら女性外来の日で、予約の人が優先。
2時に病院に行って、診察・点滴で帰宅したのは6時でした。
長かった~~。

とりあえず軽度だそうなので、出してもらったお薬をちゃんと飲んで、しっかり治さなきゃ!

今週は何かと予定が詰まっているんです。
木曜はまたこの間のお友達と会わなきゃいけないし。
土曜は職場の子と会う約束してるし。

あぁ、体調が良くなってくれなきゃ身動きが取れない!
【2007/12/18 18:52 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
お菓子
071217_180151.jpg


金曜の忘年会の時に、一人ちょっとだけチコクしてきたんです。

仕事に行くと、その子が私に

「これ・・・受け取ってください!」

と渡してくれました。

ふとみるとお菓子!

「えぇ?いいの?」

と聞くと

「チコクしちゃったからお詫びです~」

というのです。

チコクったって5分くらいなのになぁ。
悪いなぁといいつつ、しっかり貰ったら、隣で着替えていた子が

「みきさん、これ!」

とチロルのきなこもちを2袋もくれました!

「近所のスーパーにあったんで!」

と(p_q*)シクシク

嬉しいよぉ~~!!!

朝からお菓子を沢山貰えて凄く嬉しかったんですが、今日は一日中製本しっぱなし。
トイレ休憩もさせてもらえないまま一日が終わりました。

3時のコーヒーもすっかりアイスコーヒと化してました(笑)

それにしても、何だか体調がおかしいんです。
ノロウイルスにやられた時にこんな感じだったなぁという状態なんです。

うわぁ、いくら流行り始めたからってノロさんはいや~~!!!

明日、もし更新が無かったら、ノロさんだと思ってください_| ̄|○
【2007/12/17 20:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
祈りが通じて
口内炎が消えてました!

朝一番に確かめたのが、口内炎はどうなったか!でした(笑)

恐る恐る鏡をみると、ナイ!

良かったぁ~♪♪

おかげで今日は物を食べるときに気を遣わなくて済みました。
でも、もう2・3日は気をつけなきゃ!
といいつつ、今日の夕食はカレー。
野菜取ってないじゃないの!

明日はしっかり野菜を取りたいと思います・・・(-_-;)
【2007/12/16 23:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
口内炎
夕食を食べている最中に、なにやら違和感を感じました。

(何か・・・痛い)

食事の後に見てみたら、口内炎じゃありませんか!

き、昨日の暴食が原因か!?

で、でも塩キャベツをしっかり1・5人分食べたよ!
野菜摂ったのに何故!?
確かに寝たのはいつもより30分ほど遅かったけれども!

口内炎ってあまり出来ないんですが、出来ると長くとどまられる(?)んでイヤなんです~!

間違えて噛んじゃったりもするし・・・。

ハチミツを塗ると治ると聞いたことがありますが、ちょっと遠慮したいかも(-_-;)

早く治れ~!と一人願うばかりです。
【2007/12/15 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会
職場の忘年会は、お酒が出てくるので、お酒が弱い私は遠慮したのです。
すると一緒に働いている二人も行かないと。

なので、今日は三人で焼肉忘年会してきました!

牛角という焼肉やさんでビュッフェバイキングの焼肉食べ放題!

モリモリガンガン食べてきました。

おなかいっぱ~い♪

嫌なことが多かった下半期。
あと12月も半月です。
頑張って乗り切ろうって改めて思いました。
【2007/12/14 23:41 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
チョコクロ
チョコクロ=チョコの入ったクロワッサン

今日、久々に高校時代からの仲良しの友達とお茶をしてきました。

彼女は最近高知へ帰ってきたばかり。
やっと仕事が決まって、一昨日から働き出したそうです。

高知は求人があまりないので、大丈夫かしら?と心配してたんですが、よかった良かった♪

仕事が終る少し前にメールが来て

「お茶しない?」

とデートに誘ってくれました♪

帯屋町にあるサンマルクカフェで二人でチョコクロを頬張りながら、色んな話をしました。

学生時代の友達に会うと、すぐにあの頃に戻れるから不思議。

学生時代にはチョコクロなんてオシャレなものはなかったなぁ(笑)

マクドナルドかドムノムかだったなぁ~。
時々クレープっていうのもあったな。

彼女が戻って来てくれたので、これからまた時々こうして話が出来るのがとっても嬉しいです☆

また、デートしようね♪
【2007/12/13 21:57 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
やった~☆
071212_180323.jpg


母が見つけて買ってきてくれました!

何と近所のスーパーに沢山あったそうです(笑)

でも、去年まであったコンビニで見かけないのは不思議・・・。

ともあれ、母よありがとう!
【2007/12/12 19:48 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
流血
私たちの職場で流血なんていうのは日常茶飯。

だから、多少ザクっと指を切って血が流れてもみんな声一つ上げません。

でも・・・今日は違いました。

ウチの職場には断裁機という沢山の紙を一度に切れる大型のカッターといってもいい機械を置いてあります。

急に人が手を突っ込んでも、センサーで切れないようになっているものなんですが、それにも死角があって・・・。

夕方、ドタバタが収まってきて、少し静かになった時間に悲劇が。

「あいたっ」

機械の音にかき消されそうになりながら、断裁機を使っていた職員さんがいいました。

私はその瞬間は目撃していないんですが、右手の人差し指を押さえたまま職員さんは係長の元へ。

(どうしたんだろう・・・?)

じーっと見ていたら、係長と職員さんの間にみるみる血がぽたりぽたりと落ちるじゃありませんか!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

何と、職員さん、右手の人差し指の先っぽを斜めに削ぎ落としそうになったんだそうです。

断裁機の刃は両手でしっかり押さえないと下に下りてこない設計なんです。
だから通常はそんなケガありえないんですよ。
考えられるとしたら、誤って刃に指を持って行っちゃったか・・・。

うわ~、理由はどうであれ痛いっ!!!

大慌てで係長がカットバンを貼って、傷口をしっかり押さえて止血していました。

すぐに保健室のようなところへ行ったみたいですが、そこで

「病院で縫ってもらったほうがいいですよ」

といわれたそうですが

「縫うのはイヤ!」

と応急処置をしてもらって帰って来たそうです。

個人的には縫ってもらったほうがと思うんですけど(;´Д`)

ご本人はケロっとしたものですが、滴り落ちる血を見ちゃった私のほうがゾワゾワしてなんともいえない気分になりました。

年末の忙しい時に一番使うであろう指を怪我するなんて・・・。

職員さんのケガが早く治るのを祈るばかりです。
【2007/12/11 21:55 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
丁稚奉公?
職場での大掃除。

今日は自分の持ち場ではなく、別の子の担当する持ち場の大掃除を手伝いました。

普段全くといってもいいほど人が触らない、ロッカーの上の換気扇の掃除を手伝ったんですが、換気扇の掃除の前に、ロッカーの上と、ロッカーの後ろにチョコッと顔を出しているブラインドの掃除が待っていました。

ロッカーの上に乗っての掃除になるので、担当の子がロッカーの上で延々と拭き掃除。
私は彼女の使う雑巾をマメに受け取って洗う係。

職場には一応湯沸し機がついているので、使えば良かったんですが、何となく使ってはいけない気がして・・・。
水で雑巾を何度も洗ってました。

本当は汚れ落ちがいいから、ぬるま湯にすればよかったんですが・・・。
何となく使いづらい環境なんですよ、ウチの職場って(-_-;)

なので換気扇を外す前にすでに手が真っ赤になっていました。

換気扇を取り外したら、今度はブラインドの拭き掃除が始まって、またも延々往復しました。
汚れ方がひどくて、最初はゆるめに絞った雑巾を渡したんですが、ラチがあかず、ぬるま湯に食器洗いの洗剤を溶かして、そこへ雑巾を入れてゆるく絞って使ってもらいました。

気がつけば、本当に丁稚奉公の子供が掃除をした後のようにまっかっかの手になっていました。

何度も水の中に手を入れたので、おもしろいほどふやけてました(笑)
【2007/12/10 20:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうして無いの!?
お友達から

「チロルのきなこもち出たよ~」

と言う情報を入手したんで、去年も買った近所のローソンへ行ったんですが、あるのは京きなことイチゴ大福。

違う、それじゃない!

と言うわけで少し離れたファミリーマートにも行ってみたんですが、あるのは同じくイチゴ大福。

ちっが~~~う!!!!

仕方ないのでサンクスに行ってみたんですが、やっぱりあったのは京きなこ。
ここには杏仁豆腐もありました。

でもそれじゃないの~!!!!

職場近くのコンビニにも無いんです。

じゃあ一体友達はどこで買ったのかと思い聞いてみると

「お弁当屋さんにね、駄菓子コーナーがあって、そこにあるよ」

とのこと。

何故・・・何故お弁当屋さん!?
何故にコンビニじゃない!?

去年のこの時期にはもうローソンには置いてあったはずなのに、どうして今年に限って無いの?!

お昼のお弁当を買いに外に出ると混んでるからイヤなんですよね・・・。
だからといって、買ってきてと言うのも、年上の友達なので言い辛く・・・。

あぁ・・・どうしてコンビニにないの~~~!?
【2007/12/09 20:56 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
えぇ~!?
今、漢方を使った治療をしているんですが、お薬がなくなり病院に行ってきました。

そこで主治医に言われたのが

「お腹を冷やさないことっ!」

でした。

お腹冷やしてないよ~!?

といいながら、今日着ていたシャツも腕を上げたらお臍がでてました(笑)

「ちょっとオバサンくさいけど、ほら、ガードルみたいなのとか、腹巻とかして、お腹あたりを絶対冷やさないようにしてね!」

と言われました。

過敏性大腸炎の治療のはずなのに・・・腹巻とは (´▽`)

家に戻って母に言うと、真顔で

「じゃあ、用意せんとね」

と言われました。

母の大好きな(母に限らず、あの病院にかかる女性患者さんは皆さん大好きだとおっしゃいますが・・・)先生が言うことですから、恐らく来週にはさり気なく私の下着入れなどの中に腹巻かガードルが増えていることでしょう・・・。

しかし・・・この歳で腹巻とは・・・。
【2007/12/08 18:19 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
金曜日
最近、時間の流れが速いように感じます。

年末に近づいているからでしょうかね??

今日もなんだかドタバタしていたら4時半になっていました。

来週の金曜日は仲良し3人で忘年会の予定です。
早く来週にならないかな~♪

来週から、議会が始まるのでまた忙しくなると思いますが、頑張らねば!

今週末に鋭気を養いたいと思います。
【2007/12/07 22:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
コーヒー冷めちゃった!
久々に大量の仕事が流れ込んできて、3時の休憩も取れませんでした。

まぁ、私は休憩と言ってもコーヒーを飲んだら終了。
それも3分程度なんですけど( ´艸`)ムププ

今日は係長と、別の課の方がずーっと奥のお部屋に篭って作業してたので、別の課の方にもコーヒーを入れて、その後すぐに仕事に戻りました。

それが悪かった。

全部の印刷が終わって、ふぅと一息ついたのが4時半。
そりゃコーヒーも十分冷めてますって!

しかも何故かこの寒い中職場のど真ん中あたりの窓を全開にされていて、職場内の空気もコーヒーも恐ろしく冷めていました。

寒いときに寒いものって・・・。
熱い時に熱い物はいいでしょうけど(;´Д`)

高知もいよいよ冬なんだなと実感することが増えてきました。

あまり寒くなったら・・・辛いなぁ。
【2007/12/06 19:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
黄色
071205_123525.jpg


お昼休み、銀行へ出かけるために外に出ました。

職場近くのイチョウがまだきれいに残っていました!
見事な黄色!

空の青とのコントラストが凄くきれいだな~と思い、一枚パシャッ!

機種変更した今の携帯は、カメラのシャッター音が異様に大きいんです。
だから、この写真を撮ったときも周りに居た人が振り返ってました(/ω\)

盗み撮り防止のためなんでしょうが、何もこんなに大きな音でなくても・・・。

先日は近所のネコを撮影しようと試みたら、シャッターを押した瞬間にネコにいや~な顔をされたんですよね・・・。

状況判断してくれる携帯電話はないものでしょうか(笑)
【2007/12/05 22:13 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブレスレット
071203_082328.jpg


一緒に働いているKちゃんは、私の高校の4つ下の後輩になります。
実は同じ部活の後輩であると知り、前の職場で仲良くなりました。
4つ下なので、一緒に練習などはしたことないんですが、やっぱりとても近親感が沸くんですよね。

そのKちゃんが、先日私に

「恋愛に効く石って何ですか??」

と聞いてきました。

恋愛・・・うーん。

私の単純な頭ではピンク系のローズクォーツかインカローズくらいしか思い浮かびませんでした_| ̄|○

本当はムーンストーンとかアクアマリンとかカーネリアンとかあるんですけど。

「ローズクォーツとかインカローズだと思うけど」

という答えだけしかしてあげられませんでした。

先日、手芸洋品店からハガキが来ていて、丁度愛用のマフラーが虫食いの被害にあってしまって、新しいマフラーを編まないとなと思っていたのでお店に足を運んでいました。

その時、ふと思い出したのがKちゃんの言葉。

(あぁ、そういえば恋愛系の石が欲しいっていってたなぁ・・・)

なので、天然石のビーズのコーナーにも足を運びました。

いくつか石はあったんですが、ピーンと来たのが物凄く単純な組み合わせのローズクォーツとアメジスト、あとムーンストーンという組み合わせ。

ムーンストーンは自分が実際に身につけて効果があったような気がしたので、チョイスしてみました。

家に戻って早速作ろうと試みたんですが・・・(-_-;)

そう、天然石のビーズは得てして穴が小さいんです。
基本的に細いワイヤーかテグスじゃないと通らない穴の小ささ。
だから、購入する時は「大穴」とかかれたものを選ぶようにしていたのに、ムーンストーンのビーズの穴はノーマルでした(つω`)

仕方ないので写真のようなつなげ方にしました。

ちょっと私としてはムーンストーンがないから、ちょっと何かが足りない!という感じなんですが、Kちゃんが凄く喜んでくれたのでまぁいいかな~と。

昨日あげたときに

「作ったの」

と伝えたつもりだったんですが、どうやら伝え損ねていたようで今日話の中で

「えぇ、手作りなんですか!?」

と驚かれました(笑)

それくらいしかできないんだけどね~。

何でも今日、お目当ての男性に朝会えたんだそうです。

「コレのおかげです!」

と無邪気に喜んでくれるのを見て何とも嬉しくなりましたが、努力も大事なんだよ!と伝えるのを忘れました。

Kちゃん、頑張れ!
【2007/12/04 20:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
イルミネーション
071202_1835~01.jpg


昨晩、お友達が送ってくれたメールに添付されていました。

どうやら高知の中心部、帯屋町の中央公園のイルミネーションのようです。

まだ12月に入ったばっかりなのに、もうクリスマスカラーなんですね~。

でも・・・キレイだなぁ。

こういうのは写真じゃなくてやっぱり自分の目で、好きな人と一緒に見たいものです。
【2007/12/03 18:47 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
ちょっと違うな~
チョコレートは大好きですが、高知にはあまりチョコレートを置いてある洋菓子やさんはありません。

お隣の市の南国市にある小さなケーキ屋さんにはチョコレートが置いてあるんですが、今日はいつもと違う味をチョイス。

ホワイトオレンジ。

ホワイトチョコにオレンジピールが刻まれたものが入ってましたが・・・うーん。

ミルクチョコ・ビターチョコにオレンジは◎だと個人的には思いますが、ホワイトチョコとはちょっと違うな~っていう印象でした。

ホワイトチョコだったらローストしたナッツがあうと思うんだけどなぁ~~。

今度お店に行ったら、作らないんですか?って聞いてみようと思ってます!
【2007/12/02 22:13 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
