【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
何処にいった~!?
去年あたりから、いくつか家の中で無くしたと思われるものがいくつかあります。

一つは指輪。
タンザナイトがついていて、私が社会人になってから出来た初めての恋人から貰ったもの。
殆どつけていなかったんですが、ふと思い出したようにつけたくなって指輪を保管しているケースを見てビックリ。

ないんです。

ケースから出してないはずなのになぁ(-_-;)

そしてもう一つ。
郵便貯金のカード。

あれも殆ど使わないんです。
普段は地方銀行しか利用しないので・・・。

忘れた頃に郵便貯金の口座へお金の出し入れをするのです。
昨日も口座へお金を入金しようとして、カードがなくなっていることに気がつきました。

残高なんて1000円もあるかどうかというところですが、ないとなると・・・。

以前住んでいた家の近くにある郵便局で口座を作っていたんですが、ちょっと遠くて・・・。
加えてその時に使っていたハンコが既に欠けてしまっていて(;´Д`)

あーーー、どこいったーーー!!

指輪はもう半年くらい探しています。
カードも昨日からずっと探してます。

早く二つともでてこーーーい!
【2008/01/31 23:59 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
職安へ
仕事を探しに行ってきました~。

やっぱり運転免許が無いというのは、ネックになるんだなぁと痛感させられました。
でも、実家にいるうちは免許なんて取れませんから・・・はぁああ(;-ω-) =3

でも、1つ良さそうなところを見つけてきました!

10人応募があった時点で募集打ち切りで、その中から1人だけ採用なんですって。

昨日募集が始まって、私が一人目の応募だということ。
出来れば・・・このまま募集の最終日になってくれたら一番いいんですけど。
こればかりは(-_-;)

高知は特に就職するのが難しいところです。
求人倍率0.5倍だと、2・3日前のニュースで言ってましたし。

でも、採用が1人だからって諦めてしまうより、履歴書を提出してダメなほうがいいじゃないですか。
だから、早速書き上げて明日投函できるように準備しました。

封筒が大きいから、送料が分からなくて・・・明日の朝一番に提出することにしました。

採用されるといいなぁ~!
【2008/01/30 18:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛いのはいや~!
プロレスが好きなんですが、やっぱりどうしても流血するものは苦手・・・。

大仁田厚さんの金網デスマッチだったと思うんですが、その動画を見て貧血を起すかと思いました。
※見た時丁度インターフェロンの副作用で貧血がひどかったのはヒミツ。

今日見たのはグレート・ムタさんと新崎”白使”人生さんの試合。
まさかそんな流血するなんて思っていないまま見ていて・・・卒倒するかと思いました。

いや~~~、傷口開いてるのにそれをさらに開いちゃだめ~~!!!

誰でもいいからカットバン!!
いやいやタオルでもいい!!

先日、彼と一緒にGyaOのプロレス動画を見ていたところ、言われました。

「プロレスを見ている姿がおもしろい」

と。

ファミコンをしていたらマリオと一緒にジャンプしていた私。
その姿を見て母が

「アンタが飛んでもマリオは飛ばんよ・・・」

と言われたのですが、アレに近いのかしら?
おかしいな、見ているそばからブレーンバスターとか掛けてないはずなんだけど・・・。

流血の無い試合が好きです。
それもエンターテイナー性の非常に高い、笑いが起こるような試合が。
だから西口プロレスやハッスルが大好きなんですけど。

両方ともGyaOで見られなくなったのが非常に残念でなりません。
【2008/01/29 19:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
咳が残っています
年の初めにひいた風邪がまだ尾を引いています。

何故か咳だけが未だに残ったままなのです。

コンコンと咳が出て周りから

「風邪?」

と聞かれるんですが・・・。

もう一度病院へ行くべきなんでしょうかね、これって(;´Д`)

ノドも痛くないし、熱もないし。
ただただ咳が続くだけ。
それも時々出る程度なんですけど。

う~ん、悩ましい。
【2008/01/28 23:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どちらがお好み?
お好み焼き、皆さんは広島風と関西風、どちらがお好みですか?

私は子供の頃大阪にいたので、関西風がお好み焼きといわれてすぐに思い浮かびます。

でも、周りの友達なんかはお好み焼き=広島風を連想する子もいて、うっかり

「お好み焼きが食べたいね」

というと、イメージが違う子だと

(あら?こっち!?)

と思うこともあります。

今日がまさにそうでした。
私は関西風。彼は広島風。
食べたいお好み焼きが真っ二つに割れました(笑)

仕方がないので両方が食べられるお店に。

仲良くわけっこするはずが、彼のほうが広島風のボリュームにダウン。
二人で何とか片をつけました。

私もキャベツが大好きなので広島焼きもいいなと思うんですが、やっぱりお好み焼きといわれたらフワフワの生地にたっぷりキャベツにイカ・豚肉・エビのいずれか(全部一緒もいいけど)の具材の関西風が一番好きです。

お好み焼き、皆さんは関西風と広島風、どっちが好きなんだろうかとふと考えてしまいました。
【2008/01/27 23:41 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
晩御飯にありつけない・・・(-_-;)
ちょっと遊んでいて、晩御飯を食べる時間が遅くなったのです。

1軒目に到着してお店に入ったのが9時半でした。
すると

「9時半でオーダーストップです」

と・・・。
今まさに9時半なのに・・・(;´Д`)

まぁ、仕方ありませんよね。

で、2件目。
なんだかお店の前が暗いんです。
おかしいなぁと思いながら、丁度店員さんが外で作業していたので、聞いてきてもらうことに・・・。

すると

「次行こう・・・」

と(;´д`)

しかたなしにどっきりドンキーにいってきました。

到着したのは10時前。
それでも店内は満員に近かったです。

今日は本当にお腹が空いていて、このまま食事にありつけなかったらどうしようかと本気で考えるほどでした。

晩御飯はいつも家で食べるくらいの時間に食べるのが一番だなと、改めて思い知らされました。
【2008/01/26 23:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョロギってなぁに!?
ダイソーに行ったんです。

すると見慣れない物が売られていました。

それが「チョロギ」というもの。

おつまみのコーナーにあったということは・・・普通に食べられているものなんでしょうか?

少なくとも我が家では見かけないんですが(;´Д`)

ネットで調べてみると、なんでもおせちに入ってるものだとか。
ふむふむ。

先ほど食べてみたんですが、シャキシャキの食感。
結構クセになるかも!?

あの形はとっても・・・不思議ですね(笑)
【2008/01/25 20:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べたい
「チーズケーキが食べたいナ」

と言われたのですが…え?作れと!?

確か、1ヶ月ほど前にもチーズケーキ焼いたはずなんだけどなぁ。

我が家にあるのはオーブントースター。
だから目が離せないんですよね…お菓子を作ると。

ウーン。

高知はここ数日、全国的に寒いですから勿論寒いのです。
なので台所に立つのが…うぅう(つω`)

チーズケーキはティンカーベルのベイクドが世界で一番美味しいと思うんです。
非常に遠いところのチーズケーキなので、簡単には手に入りませんが(笑)

あんなチーズケーキが焼ければいいんですが、そんな技術を持ち合わせておりません(;´Д`)

う~ん。
どうしようかな( ´艸`)ムププ
【2008/01/24 22:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショックΣ(・ω・`|||)!!
大好きなセガ。

高知には1軒だけなんです、大型の店舗は。
もう一つあるんですが、ショッピングセンター内の小さなお店。

そこが2月20日で閉店するとのこと・・・。

スターホースという競走馬育成ゲームをず~~っとやりつづけていた私。

物凄くショックです_| ̄|○

まだ全レース制覇してないのにっ!

どうにかならないものかしら・・・セガさ~ん!(p_q*)シクシク
【2008/01/23 23:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
知らなかった・・・ 
サロマ湖という湖が姉妹都市にあったとは・・・。
てっきり隣の町とか隣の市だと思ってたんですが(-_-;)

お昼にNHKを見ていたら、生中継をしてたんです。
サロマ湖の牡蠣の養殖をするご一家のことを。

って言うか・・・湖ってついてるのに牡蠣!?
北海道で牡蠣!?

牡蠣=広島

というイメージが強くて、サロマ湖で養殖をしていると知って驚きました。

何でも1年ものの若い牡蠣で、臭みも無く大変おいしいとか。

でも物凄く寒そうで、ゲストの河相我聞さんの顔色が恐ろしく白くなっていました。

あんな寒いところで毎日働いている人たちは本当にエライ!

でも、過酷なところで働くからこそ食べられる美味しい物。
毎日焼き牡蠣をお昼ご飯に食べてるんですって。
贅沢~!

まだまだ知らないことだらけだけど、一つ賢くなりました。

今日覚えたこと:北海道でも牡蠣は養殖している。
【2008/01/22 20:53 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ただいま戻りました。
「怖かったでしょ?偉かったね」

彼の開口一番の言葉でした。

怖かったのは私だけじゃないはずなのに・・・。
彼の懐の深さを知りました。

きっともう大丈夫だなって。
何が来ても、きっと。

なので、ただいまっ。

またコツコツ毎日続けて行きます。
【2008/01/21 20:29 】
一日一笑 | コメント(5) | トラックバック(0)
真実を知る悲しみ
どんなに真実を知りたくても、知らないほうがいい時もある。
昨日の私がまさにそうでした。
真実を知ろうとする私の大切な人に、死ぬ気で隠し通せば良かった。

真実を知ってもきっと大丈夫だと思ったんです。

思ったんだけど・・・その真実を受け入れられるほどオトナでなかったその人は、どうやら私に対して疑心暗鬼になったみたいで・・・。

その人は、出会った頃の私の気持ちを知ってしまったのです。

あの頃は本当に少しのことでイライラしてました。

丁度職場での人間関係が壊れ始めた頃でしたから。

相手が私の話を聞いてくれない、ただそれだけでイライラして、周りにもグチグチと文句を言って、mixiの中の日記にそれを綴っていました。

ホントにあの頃はいっぱいいっぱいで

「ツライ」

というメールを受け止めてくれなかった相手のことを

「友達として付き合うことも難しい」

だの

「子供だからムリ」

だの思っていました。

それは本当の本心。

紛れもないあの頃の私の気持ち。

それを

「何で?じゃあ今の気持ちになったの?」

と聞かれても、私には答えようがありません。

人の気持ちは流動的なもので、一番最初キライだと思っていても、付き合っていくうちにスキになることは往々にしてあるわけで。

それを一から説明しろといわれて、私は正直参っています。

確かに間にあるものも大事だけれど、今の私という存在がその人のそばにいるということ。
それが結果であって、それが大事なんじゃないの?

北海道に帰ってしまった元彼を忘れられずにズルズルズルズル生きていました。
きっと彼の事は忘れられないんだろうと。
私はこのまま、誰にも恋をすることもないんだろうと。

そんな時に現れた今の彼。

確かに、出会った頃には頼りないし、自分勝手だし、子供だなぁという印象しかなくて。

でも、何度も何度も会ううち、何度も交わすメールから見えた彼の真っ直ぐに私と向き合ってくれるその姿勢に、動かなかった気持ちが音を立てて動きました。

彼と歩んでいこうと。

こんな私でいいという彼と歩いていこうと。
大丈夫、きっと大丈夫。

動かなかった気持ちが動いて、ゆるぎないものに変わったと思った矢先。

彼が言いました。

「全部が知りたいからmixiの日記も見られるようにして欲しい」

と。

悩みました。

mixiの日記にはホントろくなことが書いてありません。
はっきり言って、出会った頃なんて「キライ」とか「ムリ」しか並んでいないんですもの。

だから何度も言いました。

「やめとき、絶対ヘコむし、受け入れられんよ」

と。

それでも

「いや、それでも見たい」

と。

その時、この人なら大丈夫だろうと思ったんです。

だから、見られるようにしました。

万に一つこれが原因で別れる事になっても仕方がないなと思いながら。

予感は的中して。

彼は受け入れられなかった。
現実に見てしまえば、自信なんていうものは案外簡単に崩れ去るものですから。

説明してくれと言われ、本当にどうしていいのか。
どう答えていいのか。

自分がしたことですから、逃げることは出来ない。

自分が書いたこと。
過去の自分が素直に思っていたこと。

それが一番大切な人を傷つけてしまった。

こうなることは分かっていたけれど、彼に賭けたかった。
彼がこんなことでダメになる人じゃないって。
私が生涯賭けて歩んでもいいと思えた人が、こんな簡単にダメになったりしないと。

私の見る目がなかったんでしょうか、今回も。

気持ちに整理がつくまで、このブログの更新もmixiの更新と一緒に少しの間お休みしようと思います。

元気に戻ってくるまで、待っていて下さいね。
【2008/01/15 20:27 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
眼鏡
私はひどい近視なので、高1で眼鏡からコンタクトにチェンジしたんです。

それ以来、近眼はひどくなる一方。
学生時代は眼鏡がキライでキライで仕方なかったんですが、最近は眼鏡もいいかなと思うように・・・。

結構周りの人が眼鏡をかけている影響もあるんでしょうが、オシャレな眼鏡が欲しいなと。

でも、私のひどいド近眼では、普通の薄型レンズでは対応しきれないはず・・・。

最近多いセット料金で2万円程度の物も気にはなるんですが、きっと私の眼鏡を作ろうとしたら別料金になっちゃうんだろうなと(;´Д`)

mikokonokoのみこちゃんがメガネを作ったところのモノが安い!と思ったんですが・・・私の度ではどうなんだろう?

オシャレな欲しい今日この頃。
どうするかな・・・。
【2008/01/14 23:12 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
私の充電器は!?
先日、末の弟にDSの充電器を貸したんです。

私のDSもそろそろ充電が切れますよと赤いランプが点灯したので、弟に返してもらうことに。

ところが・・・何か変。

充電器のコンセント接続部分がエラく曲がっているんです。
それも内側に(-_-;)

充電できなくは無いんですが・・・差し込みにくい!

それになんだか一回りほどコンセント部分が大きくなったみたい・・・。
弟に

「私の充電器は?!」

と聞くと

「友達んちにあるー。それはゲームボーイアドバンスのやつー」

とのこと。
確かに同じニンテンドウではありますが・・・。

お姉さんの充電器返せ~!
使えるけど不便なんだよぉ!!

充電器が別のゲーム機と共通だって事には驚きました。
やるな・・・ニンテンドウ!
【2008/01/13 23:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子作りの一日
急に思い立ってパウンドケーキを焼いてみました。

080112_152628.jpg

これはチョコ味。
中にチョコチップを散らしてあります♪

080112_151144.jpg

これはキャラメル風味。
シンプルに何も入れずに、香りを楽しめるようにしました♪

080112_145027.jpg

これはパウンドケーキの形をしたブラウニーです(笑)
なかなかブラウニーって売っていないので、自分で作っちゃいました。
ずしっとしてて、私の中では合格点♪

しかし3種類も作ると時間がかかるかかる。
一日仕事になりましたが、家中甘い香りがしていて、悪くは無い一日でした。
【2008/01/12 18:13 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
昭和生まれですから
また連休なんですね~。

今日仕事中にカレンダーを見て知りました。

成人の日かぁ・・・。
私の時は、知事にヤジを飛ばして全国ニュースに出たんですよね(-_-;)
やり直せるならやり直したい成人式でした。

でもアレから一度も振袖着てないなぁ。
レンタルだったから、簡単に着られないというのもありますが・・・。

何故か成人式の時の写真はオバチャンくさいんですよね_| ̄|○
若々しくカワイイモノにしたかったんですが、何故か昭和の香りが・・・。
何故かも何も昭和生まれだもの、昭和の香りがするに決まってるか(;´Д`)

もう一度くらい振袖着たいんですが・・・機会がないな(笑)
【2008/01/11 23:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
カラメルの香りに乗せて・・・
先日、風邪を押して高松へ行っていたのです。

「金杯せずして1年は始まらない!」

という、自称競馬バカのワタクシはお出かけしてたのです、高松のウインズへ。

行きがけ、香川で一番美味しい!と思ううどんやさんへ。
080105_105939.jpg

やっぱり今年も美味しかった!

でも、何だかお店の中がいつも以上にごった返していて、「食べた」というより「食べさせられた」と感じるくらい、店員さんの早くしてください的な言葉が聞こえたりしたのは凄く残念。

ウインズに到着。
080105_155051.jpg

今年こそ、JRA銀行に預けた分、ちっとは返してね~!

一番最初に向かったのはインフォメーション。
プレゼントの引換券を持っていたので早速交換してもらいました♪
080105_155922.jpg

おっと、意外とカッコイイじゃない♪
もっとぺらぺらの安物かと思ってたんですけど、思っていた以上にカッコイイ♪

で、競馬はと言いますと・・・アハハハハ。

金杯は全くかすりもしませんでした。

他のレースは当った~!!と喜んだレース、買っていませんでした_| ̄|○
どうやらもうあの時から熱は出ていたようです。

当ったのはたった一つ。
京都7Rダート1800mのワイド1980円。

って今年もワタシは条件戦のダート1800mとは相性が良いようです。
そこを狙っていくかな(笑)

で、帰りにサービスエリアに寄ってお買い物をしたんですが、その時にプリンタルトを買ったんです。
美味しそうだな~と思って。

それを今日まで大事に冷蔵庫で冷やしておきました。

食べようと思ったら母に

「ソースがついちゅうがやね」

と言われて、ふとみると小袋のカラメルソース。

かけてみようと試みたら、開かない・・・(;´Д`)

母に

「ハサミ使えば?」

と言われたのに、面倒だったので

「いい、開くよもうじき」

と言ってたら・・・飛び散った~~!!!!!!

母の言うことは聞いておくべきでした_| ̄|○

ホットカーペットの上に敷いたカバーの上にカラメルが・・・。
温まってとてもいい香りが広がりました(;´Д`)
【2008/01/10 19:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
薄皮一枚
今日は珍しいところの指の皮がむけました。

右手の人差し指の第二関節の手の内側のほうになるところを、まるで羊羹を薄く削ったようにペロンと皮がむけました(笑)

ここまで見事だと芸術だわなんて感心していましたが、ホントに見事!
血も出ないし、痛くもない。
本当に上っ面の皮だけ。

凄いわぁ私。

こんなところでミラクルを起してどうしようっていうんでしょう( ´艸`)ムププ
【2008/01/09 22:07 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
注意力が(;´Д`)
風邪のせいか、ここ数日注意力が散漫になっています。

車に乗り込めば頭を至るところにぶつけ。
道を歩いていれば足元に気付かずコケそうにに。
手に握っているスプーンを探し回ったり。
電源もいれずに機械を一生懸命動かそうとしたり。

いつまでこの風邪は私を苦しめるんでしょう・・・?
っていうか、もしかしてこれが本当の私の姿!?

明日は今日よりも注意力が戻りますように_| ̄|○
【2008/01/08 21:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
Σ(゚口゚;
末の弟が実はインフルエンザであるということが解りました。

未成年だからタミフルは処方できないそうで、別のお薬が出されたらしいのですが、同じような副作用があるから、気をつけて定期的に様子を見ていてくださいといわれたそうです。

っていうか、何でキミだけインフルエンザ!?

私も母も幸いにも1日寝込んだだけで熱の症状からは解放されました。
なのに弟一人、熱が引かなくて・・・。

キミは一体どこでインフルエンザを貰ってきた~!!

私は仕事が休めませんし、母は喘息持ちなのでうつると大変!
インフルエンザ持ちは即隔離。
自室で大人しく寝てもらっています。

どこで一体貰ってきたんだ・・・そのインフルエンザ・・・(-_-;)
【2008/01/07 19:32 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
くしゃみが出そうで・・・ 
ご心配をおかけしました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

熱は引きましたが、鼻詰りがひどくて、本当におもしろい声になっています。
鼻詰りがひどい今、同じタイミングで何度も襲ってくるのがくしゃみ。

それも出そうで出ないくしゃみが何度も襲ってきます。

モゾモゾ鼻の奥が・・・むき~~ヽ(`Д´)ノ

蛍光灯を見ても、いつもならくしゃみがでるのに今日は出ない!
最後の手段、こよりを作って・・・とも思いましたが、はしたないので却下。

あぁ、モゾモゾして気持ち悪い~!!!

早く風邪治らないかなぁ(;´Д`)
【2008/01/06 23:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダメでした
080105_200102.jpg

大人しく、寝ようと思います(-_-;)
【2008/01/05 20:16 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
年始早々
真中の弟から風邪をもらったようです。

ノドがイガイガ。
鼻水がズルズル。

病院に行って、大人しく帰ってきたところです。

いやだわぁ・・・もう・・・。

しばらくはマスク生活になりそうです。

皆さまもお気をつけ下さいね!
【2008/01/04 17:06 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
お正月気分
お正月気分も今日で終わり!

明日からはまた仕事なんだと思うと・・・。
が、頑張ってきますけどね(-_-;)

今日は久々に外出してきました。

お正月の間は御節とお雑煮くらいしか食べていなかったので、思い切ってお昼ご飯はカレーにしました。

久々に食べると・・・辛い!(笑)

でもこれで、平常どおりに毎日が始まるんだなという気分になりました。

明日一日頑張ったら、明後日はもうお休みですもの。
頑張って一日仕事してきます!
【2008/01/03 23:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
一言伝言始めました
去年あたりから、管理者だけが見られるコメントをいくつか戴いているんですが、それに対する返事を出すのって難しい~と常々思っていました。

返事をどこにすればいいのかと、悩んでいたところ、ふと新しくなったFC2ブログの環境設定の中にメールフォームを発見!
これだぁ!ということで設置してみました。

一言伝言

活用してみてくださいね♪

そして私信なんですが、タロウさ~ん、メールがどこに送っても戻ってきます~(T_T)
【2008/01/02 17:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
今年も1年、精一杯毎日を楽しく過していこうと思っております。

訪問してきてくださる皆さまにとって、素晴らしい1年になりますように・・・。

高知は昨晩、雪がチラチラと舞う寒い大晦日でした。

まさか大晦日に全国チェーンのファミレスが夜の8時にはしまっているとは露知らず、ご飯を食べに出て、えらい目にあいました_| ̄|○

だって、マックもモスもコンビニも開いてるし!
そこまで早く閉まるなんて思ってなかったんですよ!!!

おかげで食事できるところを探して1時間彷徨いました。

おなか空いた~~~と何度連呼したことでしょう(笑)

運良く開いていたお店で何とか食事が出来ましたが・・・学びました。

大晦日は家で大人しく年越しソバを食べるに限る!と。

今年の大晦日はおうちで年越しソバを食べようと心に決めた去年の最後の日でした。
【2008/01/01 23:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
