【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うるう年
今年はうるう年。

2月が1日多いのは、得をしたと思うのか、損をしたと思うのか?

以前の職場は月末がお給料日だったので、若干損した~って思った記憶があります。

今朝の新聞の小社会に「企業にとっては営業日が一日増えてラッキーだったんだろうな」的な一文がありましたが、確かにそうだろうなぁ。

でも、労働者としては一日損した気分だよなぁ(笑)

うるう年でなければ私は明日から勤務の予定でしたが・・・うるう年のお陰で3月3日からの勤務です。
なので神様がくれた休日を堪能♪

今日生まれの人って・・・4年に一度しか年を取らないと聞いたことがあるんですが、履歴書とかにどうやって書くんだろう?
誕生日をいつお祝いするんだろう?

4年に1度凄く気になることです(*´ー`) フッ
【2008/02/29 14:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ様、ノボトゥルー号
長く長く走りつづけていたノボトルゥー号が引退しました。

ダートを走る馬は芝を走る馬と比べて高齢馬が結構多いんですが、ノボトルゥーもその1頭。

先日行われたフェブラリーSでは一番の高齢馬。
12歳でも走りつづけているとか・・・高知競馬の馬かよ!と突っ込みを入れたくなるくらい、ずーっと長く走りつづけていました。

2001年のフェブラリーSの勝ち馬はノボトルゥー号。
ウイングアローやトゥザビクトリーを蹴散らしての優勝。

黒船賞にも何度か来て、私もこの目で見たんですよね~。

自分が目の前で走っているのを見た馬が引退するってちょっと悲しいですが・・・長いことご苦労様!
ダート路線でガンガン走る子供を沢山出してね!

そして、同じ日にもう1頭大好きだったデアリングハート号も引退を発表しました。
女の子らしい可愛い名前で私のハートを鷲づかみにしてたんだけどなぁ・・・。

彼女にもステキなママになって欲しいです!

二頭とも、本当にお疲れ様!
第二の人生(馬生か!?)を堪能してくれるのを心から願っています。
【2008/02/28 15:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
触りたい・・・
昼食をとって、ふと窓の外に目をやるとご近所の猫さんが歩いていました。

道端であっても警戒心が強い飼い猫さんなので、いつもそっぽを向かれるんです。

今日はどうかなぁと呼んでみましたがやっぱり

ツーン

とシカトされました(笑)

2軒隣のおうちの前でにゃーと鳴いてご飯をねだっている様子でした。

いいなぁ。

触りたいなぁ~(>_<)
【2008/02/27 17:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒さのせいで?
時々、寒さのせいなのか、指輪がすっぽ抜けることがあります。

おかしいな(;´Д`)

基本的に洗剤や石鹸を使うときは指輪を外します。
油分が多いものを料理する時も一応外しています。

大切な物には一日でもキレイなままでいて欲しいので、貰った指輪たちは今までずっとそうしてきました。

確かに、以前肝炎の治療中に副作用が続いていた頃、指輪が職場ですっぽ抜けましたが、それはまだ痩せていたから。

今は、別に痩せたわけでもないのに抜けるんですよね。

朝とか、むくんで抜けない!なら分かりますが、大抵ポロっと。
お布団の上にコロリンと落ちます。

何年も使っている物ならいざしらず、12月に貰ったものなのに。

この指輪を貰うまで着け続けていた元彼からの指輪は、12月に今の恋人に貰った指輪よりひどい抜け方をします。

何で!?
指だけ痩せたなんてことはあるまいに!!

元彼からの指輪はもうしまっていますが、今つけているのは・・・抜けられると困るなぁ(;´Д`)

3月から仕事も始まるというのに・・・。

ちょっと心配です。
【2008/02/26 16:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
日陰猫
080225_133408.jpg


随分と春の陽気が戻ってきました。

まだ少し冬の名残もありますが、春の息吹も感じられる陽気。

ハガキを出しにいった帰り道。
家への坂道を上っていたら

ニャーーーーーーーーー!!

と怒りを含んだ鳴き声がしました。

はて?

姿を探せどその姿は見えません。

ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ

足元をよ~~く見ると近所のブチ猫さんが不機嫌にコチラをチラっとみました。

そこに居たのか!
日陰&木の根っこあたりに居られたらキミの模様だと見えないよ!

と言い訳をしてみましたが、コッチを向いてもくれませんでした。

ゴメンゴメン(;´Д`)

春の日の陽気の元でお昼寝なら分かりますが、日陰で居るとは・・・。
変わりモノめ(笑)
【2008/02/25 14:02 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も・・・
風が強いわ、雪は舞うわの一日でした。

寒い~~!!!

南国高知なんてウソだろ!ってくらい寒いです。

プロ野球のキャンプを高知でしてますが、さぞ選手の方も寒いと感じてるでしょう・・・。

春はまだか~!?(笑)

仕事が始まる3月には少しでも温かくなってるといいなぁ。
【2008/02/24 18:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
春一番と雪
今朝は突風が窓を揺らす音で目がさめました。

何事!?

と驚くほど強い風。

どうやら春一番だったようです。

チュモンを見てからお出かけをしたんですが、ポカポカと本当に春の陽気。

それが・・・夜になったら急にぐぐぐぐ~っと冷え込んで雪が舞いました。
そして今でも舞ってます(笑)

春一番が吹いたその日に雪ですか!?

自然というのは面白いですよね。

春を告げる風を吹かせ、冬の象徴の雪を降らせるとは・・・。

また明日も寒いのかなぁ・・・。
【2008/02/23 23:11 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
鈴虫寺のお守り
080222_102209.jpg


このお守りは数年前、肝炎の治療のために入院していた頃に、友達が買ってきてくれたものです。

実は最初にしたお願いをすっかり忘れている私(-_-;)

「試験合格」

だったような気がしなくもないんですが、いつの間にか

「結婚」

に摩り替わった気が・・・。

それでも何とかお願い事がかなったようです。
えぇ、今の彼はこんな私を貰ってくれると言っていますし。

なのでコレをお返しして、今度こそ

「試験合格」

をお願いしたいんですが・・・なんでも一度鈴虫寺に行って、和尚さんのお話を聞いた人じゃないと郵送してくれないんだとか。
※例外もあって、病気でどうしてもいけないとかいう場合はOKのようです。

どうしたらいいんだろう・・・。

しかし、こんなになるまでお守りがずっとあったもの珍しいかと。
ありがとうの気持ちをこめて、京都にいければいいんですけどねぇ・・・。
【2008/02/22 15:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
春近し・・・?
居間へ太陽の光が最近よく入ってくるようになりました。

「春が近いんだね」

なんて母が言います。

恋人も最近は

「今日は温かいね」

と喜んでいます。
バイク通勤なので、きっと寒さが和らぐのが良く分かるのでしょう。

でも・・・私の部屋へはまだまだ太陽の光が入り込んできません。
窓のあたりへ何となく光が見えている程度。

なので、勉強をしていると右手がシャーペンを持った形のまま固まります(笑)

春・・・近い気もするんですが、私の部屋にだけはまだすこし遠いようです。
【2008/02/21 14:22 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
さよならセガ!
5年ほど、スターホースというゲームをするためにセガに週1くらいで通っていました。

そのセガが今日で閉店になるので、今日スターホース納めをしてきました。

機械の馬といえど、手をかけている馬たちなので、凄くお別れが寂しく思いました。

セガが経営不振なのはネットのニュースなどで知っていましたが、まさか閉店しなきゃいけないほどだとは・・・。

高知にはセガの直営店がこれでなくなったんじゃないかな(T_T)

愛馬たちへのお別れは寂しかったですが、仕方のないこと。

そういえばこの春に売り出される予定だったダービースタリオンのゲームも発売延期になったし・・・。

今週末から始まるG1戦線に全力を向けようと思います。
去年が散々だったので、今年は去年よりは1つでも多くG1を当てたいと思います!
【2008/02/20 23:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
舗装
自宅へと続く坂道が、今月初めから舗装の準備をしていました。

アスファルトをはいだり、側溝をきちんと整備したり。

雨が降ったら泥水がモロに跳ねてブーツがドロドロになったりして不便でした。

それがようやく、舗装されました♪

道が綺麗~!

これでようやく自転車で転びそうになることも、ドロがはねることも無いんだなぁ。

明日から道を歩くのが楽しくなりそうです(^^)
【2008/02/19 23:13 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事が決まりました!
自主退職して早3週間。

派遣会社に登録しても

「臨時の経験しかない方は・・・」

と派遣先の会社の担当者に勧めてもらっても断られてばかりいるそうです。
派遣会社の担当の方が一度だけですが電話をくれて現状を教えてくれました。

派遣会社に登録する少し前に、臨時職員の仕事の募集があり応募してたんです。
その面接が今日行われました。

今まで働いていた職場のお向かいなのに、見える景色がこんなにも違うんだと、面接を待つ5分ほどの間新鮮な気持ちで外を見ていました。

やっぱり雰囲気が違います。
職場内で笑いが起こるということもなく、黙々と仕事をしてました。

私が長年お世話になっている官庁は、柔らかい雰囲気で(もちろんお金を扱う職場はピリピリピリピリしてますけど)みんなが仕事をしてるのでちょっとビックリ。

長く臨時職員として勤務した官庁は、ほぼ100%面接の電話があったら採用なのです。
面接というより、面談というほうが正しいくらいですから。

今日は募集を出した課の方2名と、実際に採用になる課の方2名の4人対1人の面接でした。

緊張した~~。

あんなに面と向かって4人に見られることってないですもん。
高校受験でさえ2人の先生でしたし。

凄く緊張の連続かと思えば、私が何か話をすると全員が大声で笑ってくれるような和やかな面接でした。

以前の官庁では一切聞かれない

・仕事で得たものは?
・自分の短所は?
・心がけていることは?

など、面接らしい面接をされたはずなんですけど・・・何であんなに大爆笑になったのかしら!?

凄く面接してくださった方4人がにこやかに送り出してくれたので、もしや!?と思っていたのですが・・・。

良かった!
本当に良かった!!

コレがダメならまた職安へ行こうと思ってましたし。

3月から3ヶ月間ですけど、頑張ります!
今度は1ヶ月目と2・3ヶ月目の職場が違うらしいんですが、ちょっと楽しみ♪

ご心配を皆さんにもおかけしましたが、とりあえず3ヶ月お仕事確保できました!
【2008/02/18 14:05 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
牛さんに遭遇
080217_142840.jpg


今日はなんだかとっても危ない思いをする一日でした。

彼と本当は遠出する予定だったのです。

ワンコが触れるカフェがあるので行こう!といわれたんですが、その行き道に2度も車にぶつかりそうになりました。

一度は・・・彼がちょっと前方確認をしてなかったんだけど・・・。
もう一度は明らかに車が飛び出てきて、もう引き返そうという話に。

引き返そうと一度広い駐車場に入って、信号待ちをしていたら・・・目の前を牛さんが通り抜けました。

「牛・・・だったよね!?」

と二人で目をまぁるくしました。

別についていくつもりはなくて、同じ方向に進んでるなぁと思っていたら、何と牛さんを輸送中のトラックが私たちが向かったコンビニで休憩を始めました。
高知のコンビニは駐車場がとっても広いところが結構あるんです。

運転手さんがコンビニに入ったのを見て、牛さんを近くで観察してみました。

とってもシャイ(?)でなかなかこちらを向いてくれませんでしたが、可愛い~!

彼が触ろうと試みたんですが、後ずさりして逃げられてました(笑)

街中で牛さんに遭遇はなかなか無いことなので驚きました☆
【2008/02/17 23:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
届け物は何ですか?
先日、友達4人+お子様2人で友達と会った時のこと。

ママになったお友達が

「そういや、土曜にみきの家に届け物したき、家におってよー」

と言ったのです。

あら、何かしら?
丁度誕生日の翌日ということもあって、きっと誕生日プレゼントだ~というのは察しがついたのですが、何かは検討がつきませんでした。

もう一人の友達にはみんなで会った日に宅配便が行ったようで、みんなでご飯を食べに向かっている時に電話がかかってきて

「えぇええ!?Sちゃんからの荷物やったがぁ~~!?知らんって言ってしもうた!」

と嘆いていました。

アハハハ(;´Д`)

で、私はと言うと、受け取りの時間・・・寝てました(笑)

「午前中に届くきね~」

と言われて、きっと10時とか越えてからだと思っていたのです。
だっていつも荷物を頼んだら、大抵お願いした時間帯の中間くらいの時間帯(17時~19時なら18時くらい)に宅配してくれるので・・・。

寝てたんですよ。

朝の9時にもなってなかったし。
土曜日でしたし。
まさか来るとは思ってなかったし(;´Д`)

朝早くから宅急便の人は働いてるんだと感心しちゃいました。

そして肝心の中身はといいますと・・・チーズケーキでした☆

うわ~い♪♪ (ノ´▽`)ノ

何でも行列が出来たお店のチーズケーキ。
恐らく、数量限定とかなので私の誕生日の配達分が売り切れてたんだと。

チーズケーキの横には生チョコ入りのカップケーキと、「相性抜群です」と紅茶までセットで入ってました!

もうホントに嬉しかったです(゚▽゚*)ニパッ♪

大抵ネットや通販で買うスィーツは冷凍で届くんですが、そこも冷凍便。
しっかり回答の仕方が載ってたので、きっちりと正しい方法で解凍~♪

冷蔵庫で3~4時間置くと丁度いいとのこと。

その日は丁度チーズケーキが解凍された頃にお出かけの予定があったので、切り分けておすそ分けしました。

出かける前に一人でこっそり味見をしたんですが、フワッワフ!
口の中です~っととける口どけのよさに感激しました。

ティンカーベルのチーズケーキも美味しいけれど、こういうのも美味しい!

チーズケーキはやっぱり私にとって一番美味しいケーキだなと実感しました♪
【2008/02/16 23:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとう 鷹野ジョッキー!☆
高知競馬に所属している鷹野宏史ジョッキーが、JRAのジョッキーの試験に合格しました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000247-sph-horse

地方競馬からJRAのジョッキーになった方と言えば内田博さんや安藤勝己さん。
お二人とも中央競馬でも結構活躍してたんですよね、確か。

でも、鷹野ジョッキーは一度も中央で騎乗経験ナシ!

すごいなぁ~~!

高知新聞の朝刊に結構大きくスペースをとって載っていました。
何でも息子さんも春からJRAの競馬学校に入学するんだそうで。

親子鷹目指して本当に頑張って欲しいです!
【2008/02/15 20:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆バレンタイン☆
バレンタインなぞ全く関係ないといわんばかりに、いつもと同じように過しています(笑)

だって、彼は今週仕事が忙しくて、チョコレートは週末まで受け取れないと言うので・・・。
土曜日に予定があるので、多分日曜まで会えない気がするので、それまで作りません!

今年は本当にのんびり。

のんびり過ぎて、チョコをあげようと思っていた人に買い忘れていたというハプニングが。

まぁ、昨日思い出して大慌てで買って来ましたが。

さて、どんなチョコにしようかな~(*´ー`) フッ

一応材料は買ってきたんですが、違うものを作りたいかも・・・と思う私が居ます。
どうしようかな~~。
【2008/02/14 17:30 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
寒い朝
東京や愛知・大阪で雪が降ったというのは知っていましたが、高知では梅がほころんだりと、殆ど関係の無い話だなぁと思っていました。

今朝起きて、のんびり高知新聞を眺めていると、母が急に

「外見てみいや!(訳:外見てみなさい!)」

ふとみると・・・雪が舞ってました。

舞ったと言っても2・3分のことでしたが、いやいやいや・・・。

道理で足元がいつもより寒いと思ったんですよね(-_-;)

弟が用事があってバイクで出かけたのですが

「久々に手が冷たくなった」

と嘆いていました。

やっぱり今日は寒いんだな。

先週ひいた風邪がやっぱりまだ抜けきりません。
鼻水がひどいのは・・・まさか・・・もしや・・・花粉?!
もう少し様子を見ようと思いますが、花粉だったらいやだなぁ(;´Д`)
【2008/02/13 14:57 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
いつになったら・・・
先月引いた風邪。

ずっと咳だけが残ってたんですが・・・今月に入ってまた風邪を引きました。
相変わらずしつこい咳に悩まされてます。

毎日3回、病院で処方されたお薬飲んでるんだけどなぁ(T_T)

明日の午前中でお薬がなくなりますが、まだ鼻水がダラダラ。
咳がコンコン。

やっぱりもう一度お薬を貰ってきたほうが正解かしら?

何故か家の置き薬の風邪薬を飲むとひどい眩暈に襲われるんです。

大人しく病院に行っておこうかなぁ・・・。
【2008/02/12 19:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふと気が付けば・・・
先日、久々にパワーストーンのお店に行きました。
お店の名前は「Dhuni Crystal」(ドゥニ・クリスタル)
HPがあると聞いてたので検索検索♪
出てきたのでお店を紹介☆

いつ行ってもお香のいい香りがして、とても落ち着きます。
悪いものが全部吸い込まれる感じがするんです。

中国から春節を利用して帰ってきている友人と、よくお茶をする友人と3人で行ったんですが、やっぱり落ち着く~♪♪

中国ッ子になっている友人は今年が大殺界・・・。
当日も頭をザックリ切ってしまうというケガをして病院へ駆け込んだとの事なのです。

実は私も大殺界。
去年の後半で既に嫌なことつらいことしか無かったんですけど・・・あれよりひどい事があるんですか!?_| ̄|○

大殺界は確か

「新しいことを始めないほうがいいという年で悪いことが降りかかると言うわけではない」

と読んだことがある気がするんですが・・・。

占いばかり気にしても仕方ないので、気に留める程度にしたいと思います。

中国ッ子になった友人が、パワーストーンを購入したいと言うので、一緒に行ったのですが気が付けば私もパワーストーンを購入。

あれ!?(笑)

グリーンカルサイトが仲間入りです。
って・・・これ本当にグリーカルサイトかしら!?(~ヘ~;)

石の名前がいつまでたっても覚えられないんです・゜・(PД`q。)・゜・

というわけで、久々に我が家のパワーストーンを並べてみました。

080212_131658.jpg


どの子もホントに個性があって、眺めていても飽きない♪

ただ、ちょっと増えてきていて・・・机の上の入れ物に段々収まらなくなってます。
新しい入れ物買うかな~。

買い物をするためには・・・先立つものが(;´Д`)
仕事がまだ決まらないのです。
あぁ、早く決まって~~・゜・(PД`q。)・゜・
【2008/02/11 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はのんびり・・・
昨日はのんびりと骨休みしていました。

あまりドライブが好きではない私ですが、昨日はドライブに連れて行ってもらいました。
天気も生憎でしたが、たまにはいいですね、遠出するのも。

誕生日のお祝いにとケーキを食べに行こう!と言われて、彼のお目当てのお店に言ったんですが、残念ながら車も止められないくらい込み合っていたので断念。
チェーン店なので、別のお店に行きました。

私はシフォンケーキ。
彼はベイクドチーズ。

二人で昼下りをのんびりまったりと過しました。

あっちへウロウロこっちへウロウロしているうちにあっという間に夜。
楽しい時間は恐ろしい早さですぎていきます。

晩御飯に何を食べたい?と聞かれましたが、二人とも

「何でもいい」

これでは決まるものも決まりませんよね(笑)

結局中華にしました。

大好きな天津飯を食べて私はご機嫌♪

珍しく彼は今週末ずっと予定があるようですので、私は今日・明日と完全に一人。
久々だなぁ、完全に一人で過す連休って。

動画サイトをのぞいたり、DSやったりと自分の時間を満喫してますが、なんか物足りない。

晩御飯を食べたのに、何処となくお腹が空いてる。
そんな感じの時間を今過して今います。

彼が私の時間の一部になっているからでしょうね、きっと。
【2008/02/10 18:56 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日
080208_150953.jpg


今日は27回目の誕生日。

母がケーキを買ってきてくれました。

ありがとうm(__)m

今日も少し肌寒いけれど、春は近づいているんだなぁ~。

風邪で鼻水が出て、ティッシュが手放せません。
鼻の頭がむけるほど鼻をかむんで・・・。
オロナインを探さねば(笑)
【2008/02/08 16:19 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
春の足音
080207_120030.jpg


今日は中国で暮らすお友達が春節で帰ってきていたので、高校の時の友達で集まってました。

みんなを待っているときに、ふと待ち合わせ場所に植えられていた梅をみたら・・・見事に咲き誇っていました。

春だねぇ~~。

中国は春節直前まで飛行機さえ飛ばない大雪だったそうです。
立春を過ぎて突如温かくなったそうです。

いきなり春!?

確かに風はまだ冷たいけれど、お日様が随分ポカポカしてきました。
春はすぐそこかもしれません。
【2008/02/07 20:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネコネコネコ
今日は過敏性大腸炎のお薬を貰いに病院に行ってきました。

午後が休診ということもあって、混み合っていました(-_-;)

診察が終わってお薬を貰って、さぁ帰ろう!としたときのこと。

「ニャー」

足元で可愛い鳴き声。

ハテ?

キョロキョロしていると白地に黒ぶちのネコちゃんがこちらを見て鳴いていました。

可愛い~♪♪

と思って近づくとやっぱり逃げられる(笑)

そしてふと周りを見回すと5匹のネコちゃんがひだまりでお昼寝(午前中だけど)中でした。

みんな柄が似通っていたので、多分家族なんだろうなぁ。

あまりに可愛いので、一番近くでお昼寝してた子を触ろうと手を出したら・・・ネコパンチを食らわされました。
でも爪も出してなくて、遊んでくれてる風でした。

写真を撮ってやろうと思い、携帯のカメラを向けたらダッシュで逃げられました。
くそぉ~!

久々に沢山のネコをみてテンションがあがりました♪
【2008/02/06 17:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
リベンジ!
私のハートを癒して(?)くれるニコニコ動画。

お腹を抱えて笑える動画もあれば、考えさせられる動画があったり、社会科見学のような動画があったり。

数々ある動画の中で最近お気に入りなのがピザ野郎の食卓という、野郎と名がついてるのに、可愛い女の子が(手しか映ってないんですが)お料理をしている動画があるんです。

そのピザ野郎さんの動画を先日部屋でこっそり見ていたら、弟が突如部屋へ乱入。

一緒に動画を見ながら言いました。

「これ・・・今すぐ作って」

作っていたのが蒸しパン。

すぐに作れとはこれまた(;´Д`)

実はその直後にお出かけの予定があって、時間が・・・。

でもすぐに出来るみたいだったのでチャレンジしたら・・・イケナイものが出来ちゃったんです。
膨らまない・・・。

どうやらベーキングパウダーの量を激しく間違っていたようです。

そして先週の土曜日。
彼と一緒にその動画を見ちゃったもんだから・・・また言われました。

「蒸しパンつくってー」

聞こえない聞こえない聞こえない・゜・(PД`q。)・゜・

この間大失敗したっちゅーねん!と内心ドキドキ。

「む・・・蒸したてが一番美味しいと思うんだよね。だからそのうちね(汗)」

とお茶をごにょごにょ濁してみました。

そして今日、お出かけしてたのでふと思いたって買い物もしてみました。

そうリベーンジ!

粉類を混ぜて~。
ベーキングパウダーもしっかりいれて~。
パックリと割れるように、混ぜ方はゆるめ。

蒸し器に入れて待つこと15分。

080205_145022.jpg


どうだ~!!!

今度は完璧☆

上手に割れてるし、膨らんでる♪

またひとつレパートリーが増えました。

ちなみにピザ野郎さんのブログはコチラ
【2008/02/05 16:34 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
贈り物
080204_105011.jpg


大切な人のお母様から頂きました。

お守りを貰って嬉しいと思ったことは数えるくらいしかないんですが、これは本当に嬉しかったです。

じわーっと心の奥のほうが暖かくなりました。

大事にしよう・・・。

少し早い誕生日プレゼントを貰った気分です。
【2008/02/04 17:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
何故だ~!?
080203_171620.jpg


昨日の記事で「脱出パズルが難しい」と書いたんですが・・・なんと、ものの15分で解けました(゚ロ゚;)

お出かけの予定があって、お迎えに来てもらうまでの20分くらいの間に、ネットの競馬ゲームの競走馬の調教を行いながら、片手で脱出パズルをしていたら・・・ふと気がつくともう脱出目前でした。

確かに1250回は越えてますけど、あれ?いつのまに!?という感じでした(笑)

真剣にやればやるほど出来なくなって、頭の中をなるべくカラッポにしたら出来るだなんて。

何故だ~~!?
【2008/02/03 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
難しい~!
レイトン教授のゲームを随分前に買って、ストーリーをクリアした後の数問を解かずに放置してありました。

途中でドラクエのジョーカーを始めてしまったので・・・(-_-;)

ようやく残り6問。
5問はほぼノーミスで解けたんですが最後の最後。
脱出パズルの恐ろしく難しい事といったら!

箱入り娘という脱出パズルがあるんですが、それと同じようにある板を外に出すというもの。

前にも何度か出てきたんですが、まさかコレがまた出てくるとは・・・(;´Д`)

確かに、みんなが

「難しい」

を連呼していましたが、まさかここまではとは・・・。

クリア・・・出来るのか心配になってきました_| ̄|○
【2008/02/02 23:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた寒い!
また寒くなりましたねー。

でも後少しで立春。
春が来るんです・・・かね?

東京方面に住んでいる先輩が

「花粉が・・・」

という話をしていました。

もう・・・春なんですかね(;´Д`)

私には花粉症はありませんが、これから大変な人が沢山いるんだろうなぁ・・・。

予防することで随分違うといいますから、皆さんもお気をつけください~!
【2008/02/01 18:33 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
