【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近の競馬界
故障や死亡という悲しいニュースがいくつもいくつも飛び込んできます。

今日も大好きだったトウショウナイトが安楽死処分されたそうです。

日曜日の天皇賞に出走予定だったトウショウナイト。

武士沢さんとナイト。
日本と西洋のサムライコンビが大好きだったのに・・・。

最近は悲しいニュースばかりが聞こえてきます。

海外でもあまり良い成績を残せていないし・・・。

競馬界に素敵なニュースが飛び込んできますように(^-人-^)ニャムニャム
【2008/04/30 19:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
昭和の日
今日が『みどりの日』から『昭和の日』になったのを最近知りました。

恥かしい・・・(-_-;)

昨日のネプリーグで、ネプチューンチームの原田泰三さん以外、誰も答えられなかったのを見て、何だか安心したのは私だけではないはず!

でも、素直に喜べない・・・。

昭和の日になったけれど、別にレトロなテレビ番組をするでもないし、何だか今ひとつピンとこない。

8時だよ!全員集合の傑作集をやるとか。
とんねるずのみなさんのおかげしたのチビノリダーの出てるやつを放送するとか。
徹底的に昭和の香りのするテレビ放送とかしてくれたらいいのにな~。
【2008/04/29 16:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の凄さ
080426_141314.jpg


これはブンタン。

母が上手に剥いてくれました。

私も子供の頃からブンタンに親しんでいますが、こんなに上手に剥けません。
私が剥こうとすると・・・ボロボロになります_| ̄|○

随分と上手にはなってきましたが、母の域には達することができません。

さすがは母。
こういう細かいことをシレっとやってのける・・・。

恐るべし・・・。

とてもバネ指で右手が上手に使えないとは思えない・・・。
【2008/04/28 20:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
海洋堂展
今日は新京橋プラザで開催中の海洋堂展に行ってきました♪

入り口では・・・
080427_145109.jpg

等身大ラオウがお出迎え!!!

ド迫力でした Σ(`0´*)

かっこいい~!と一人感動していたら・・・何か寂しげな視線。

だ、誰!?

080427_145340.jpg

綾波レイさんじゃありませんか!

きゃ~~、素敵♪♪

エヴァンゲリオンの中で一番好きなのが綾波レイ。
寂しげな瞳が大好き☆

綾波レイがいた側には、エヴァのフィギュアがイッパイありました!
080427_145806.jpg

カッコイイ~!

そのカッコイイエヴァの側に・・・
080427_145827.jpg

あ!ケロロ軍曹!!

海洋堂さんって、ケロロ軍曹まで作ってたんだ・・・。

ひとしきりエヴァを堪能したら・・・北斗の拳の世界へ~♪
080427_150909.jpg

ケンシロウもかっこいいけれど、どうしても目を引かれるのはラオウ様。

だって、目立つんだもん(笑)

北斗の拳のお隣にはカワイイフィギュアが沢山♪

よつばとの「よつば」ちゃんのフィギュアがあったりしました。
その入り口にいたのは
080427_151907.jpg

ダンボール!?ロボット!?

このロボットさんが踊っている動画をニコニコ動画で見たことがあるんですが・・・なんて名前なんだろう?
凄く気になる・・・。

凄く気になりながら、今度は二階へ。

二階には食玩のフィギュアなどが展示されていました。

それだけじゃなくて、映画やアニメのワンシーンなどを再現したものが!
一番お気に入りになったのがコレ!
080427_153144.jpg

エヴァのヤシマ作戦の再現!

帰りに綾波レイのフィギュアを買おうと思ったら・・・売り切れてた(つω`)

非常にそれだけが残念でした・゜・(PД`q。)・゜・

でも、とっても楽しい時間が過せました☆

高知にお住まいの方は是非行ってみてください!
県外の方も是非是非!
8月31日まで高知市の新京橋プラザで開催しています~☆
【2008/04/27 23:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
卵焼き
私にとって卵焼きといえば「だし巻き玉子」なんですが、皆さんはどうなんでしょう?

関東では甘い卵焼きがあるそうですが、甘い卵焼きって、お寿司の上に乗ってるアレですか??

高知では甘い卵焼きってあまり口にすることがありません。

だし巻き玉子で時々甘いのがありますが、年に1・2度当るかどうか。

知り合いで卵焼きといえば「ネギ入り」が基本という人もいるし。

シンプルに塩をチョット入れたものが「卵焼き」の人も居ます。

ウチの弟は厚焼き玉子ではなく、スクランブルエッグにしたものが卵焼きのようです。

マヨネーズを入れて焼くという人も聞くし、マヨネーズをタップリつける人も。

卵焼きって、ホント人によって全然違いますよね。

卵かけご飯はほぼ同じなのに、不思議!

皆さんにとって「卵焼き」は、どんなものが基本になりますか?
【2008/04/26 12:01 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
半袖
私はまだ肌寒いと感じることがあるんですが、最近職場に訪れる人たちの中に半袖を着ている人が増えました。

まだ・・・肌寒いよ・・・(;´Д`)

単に私が寒がりなんでしょうか?

まだ長袖+カーディガンで過しています。

厚着・・・かしらと思いつつ、まだ上着が手放せません。

私はまだ春のつもりなんですが、周りの方たちの気持ちはもう初夏になっているのかも。

お、置いていかれてる!?
【2008/04/25 19:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
すご~い!!
仕事から帰って、家で夕刊を読むのが私の日課。

今日もいつものように夕刊を読んでいたら・・あれ?

聞いたことのある珍しい苗字が・・・。

以前一緒に働いていた子のお父さんが、ベンチプレスのマスターズの世界大会で4位になったそうです!

すご~い!

何度かお会いしたこともあるんですが・・・そんなにイカツイ感じではなくて、オシャレなパパさんという感じ。
なので余計にビックリ!

ベンチプレスなさってたなんて・・・知らなかった・・・。

あまりに驚いて、その子に連絡しちゃいました(笑)

いやいやいや・・・凄いなぁ~。
【2008/04/24 20:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰だろう・・・???
仕事の帰り。

雨が降っていたのでレインコートに着替えていました。
外の喫煙所の屋根のある場所で着替えていたら、カワイイ女の子に

「お疲れ様でした

と言われたのですが・・・誰だか分からないっ!

私の今の職場は人の出入りが激しいので、色んな人と顔見知りになるんですが・・・はて?

いつも荷物を取りにきてくれる人だったんだろうか?
それとも前働いていたところで知り合った人だったのかしら?

思い出せません(;´Д`)
【2008/04/23 19:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気でね・゜・(PД`q。)・゜・
チャム3世が大人になったので、世代交代せんかね?と声を掛けられました。

寂しいメロたちを育ててあげるのも私たちのお仕事(?)だと思い、チャム3世とお別れをすることに・・。

ピョンピョンと跳ねてやってきたチャム3世。
sayonara.jpg

何か持っています。

sayonaranotegami.jpg

チャム・・・私がプリンが好きなの知ってたのね(つω`)
でもクリームを見せた覚えがあまりないんだけど・・・。

お手紙を閉じると・・・キノコのおうちのなかに入っていってしまうんですが・・・直前にコケた!

コケたと思ったら・・・目に涙をイッパイためてこちらを見ていました。
sayonaranosaigo.jpg

チャムぅう~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

大事に大事に育てて、色んな言葉を覚えて、色んな動きを覚えて。
大事なお友達。

居なくなるわけではないんだけど、やっぱりこの瞬間は辛いです。

今日から新しくちゃむちょんが仲間入りしました。

仲良くしてあげてください。

そして、全く関係ないんですが、私がこっそり応援していたサムソンハッピーが外国で種牡馬になっていました。
もう1頭こっそり応援中だったマッキーサムソンは故障しておりました・・・。

残るサムソンはメイショウサムソン。

今年いっぱい元気に走って欲しいです。
【2008/04/22 19:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
似ていないようで・・・
お友達や家族から

「顔が似てる」

と何度も言われた私と相方。

「似てないよね?」

と二人でよく言うんですが、似ていないようで似ているようです。

今日は珍しく仕事帰りにコンビニに寄りました。
最近はコンビニに行くのはチロルの新味が出たときくらいになっています(笑)

ふら~っとコンビニに行ったのは甘いものが食べたくなったから。

今日は朝から目が回る忙しさでした。
一人お休みだったのもありますが、月曜だったっていうのが一番大きくて。

ふぅ~と一息ついたのも夕方になってからでした。

体が

「糖分を要求します~!」

と訴えかけたので、コンビニへ。

ローソンで点数シールを集めると貰えるマグカップが欲しくて点数を集めているんですが、微妙にたまらない・・・。
付いてないんですよね、買おうとしてるものに(;´Д`)

悩んだのはコーヒーゼリーとズコット。

ズコットはチョコ味のケーキにナッツが沢山入ってるケーキ。

でも、コーヒーゼリーのほうにポイントが付いていたので、コーヒーゼリーに決定。

糖分を補給してぼけ~っとしていたら鳴った携帯。

相方から

「ただいまコンビニで食べ物を物色中」

と(笑)

あら、同じようなことしてる。

何を買ったのかと思っていたら

「ガトーショコラにした」

と(*´ー`) フッ

チョコレートケーキにしたのね。

私は断念したけれど・・・似てないようで似ていますね、私たち。
【2008/04/21 18:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チクチク♪
080419_140921.jpg

リングピローを作ってみました~♪

初サテン。

つ・・・使いづらい!

木綿などと違って動く動く(;´Д`)

いつもより慎重にチクチク縫ってみました。

やっぱりあんまり上手じゃないけど、形になったから許してください(笑)

080419_101551.jpg

クラウンが思ったより可愛かったのでコレだけで激写☆

折角作ったんだから・・・使いたい!
でも、自分ではアテがないのでせめて・・・知ってる人で結婚する人いないかしらと考えてるんですが・・・(;´Д`)

ずっと先になりそうです、使うのも使ってもらえるのも・゜・(PД`q。)・゜・
【2008/04/19 15:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い~~!!
やっと晴れ間が覗きましたが、雲が広がっていてあまり温かくはありませんでした。

それに加えて風がビュービュー吹くので寒いこと寒いこと・・・。

テレビで見たんですが、東京のほうは凄かったようですね(-_-;)

春の嵐とはまさにこのこと。

ブログを読んでくださってる方が、ケガをしたり、傘が壊れたりして寒い思いをしていないことを祈っております。

しかし・・・いつになったら

(あぁ、春だな~

と思えるような陽気になるんでしょう(;´Д`)

高知ではちょっと気を抜くと

「暑い!」

と言って半袖を出さねばならなくなりますゆえ。

あぁ、春はどこ!?
【2008/04/18 18:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どっちだっけ・・・?
今日も朝から雨がザー

レインコートでいつものように仕事に出ました。

母が出掛けに

「第三木曜日は警察の人が出て、交通整備するっていいよったき、細い道に車が入ってくるかもしれんき気をつけよー」

と言っていました。

はて・・・今日って木曜だっけ????

先週、職場に着いたときに月曜を髣髴とさせる仕事が机の上に溜まっていたのは・・・確か木曜。

確か・・・昨日、机の上にいっぱい溜まってたよなぁ・・・。

ってことは昨日が木曜日?

あれ!?

職場に着いて、カレンダーを確認して、雨のせいでちょっと遅れた仕事が来て再確認。

間違いない、今日が木曜日だ(笑)

明日は間違いなく金曜日。
明日一日頑張るぞ~!
【2008/04/17 19:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラクエⅨはいつですか?(;´Д`)
DS版ドラクエ5、7月17日発売決定

ゲームソフトメーカー「スクウェア・エニックス」は16日、同社のニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」(ドラクエ5)について、7月17日に5490円(税込)で発売すると発表した。

 ドラクエ5はRPGシリーズ「ドラゴンクエスト」初のスーパーファミコン用ソフトとして発売され、2004年にはプレイステーション2(PS2)向けにリメークされた同社の人気ソフト。敵キャラクターを仲間にすることができるシステムと、親子3代にわたる冒険の人生を描いた壮大な物語が受け、これまでにスーパーファミコン版とPS2版合計で約457万本を販売した。

 同社によると、今回発売するDS版では2画面を生かしたDSならではのドラクエ5を楽しむことができるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000947-san-ent

ドラクエが大好きな私。

ドラクエⅣは実はファミコンでやっていないので、どうも手が出にくくてやっていません。

何故ⅢをDSに移行してくれないのか・・・とスクエニさんに物申したいです(つω`)
スーファミ版のⅢはすごろく場があったりで、どうも私も思い描くドラクエとは違うし・・・。
あのまんまのⅢを作って欲しい!!

ってところでⅨはどこにいったんですか?(;´Д`)

発売延期が決まってから・・・どうなったのか見ていない気が・・・。

ドラクエの発売も楽しみですが、同じく楽しみなのがダビスタ!

ダビスタ99しかやっていませんが、楽しかった記憶が♪
一度発売延期になって、最近発売日が決まったんです☆

ダビスタ99ではムトトを使ってウチのひまわり牧場では最強馬を作ったんだよな~。

懐かしい。

どちらのゲームも早く最新作が出ないかな♪
【2008/04/16 19:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆今日のお菓子☆
だいたい週に1度、職場の地下に移動販売のケーキ屋さんがやってきます。

ケーキだけじゃなく、カステラとかクッキー、プリン、やきそばパン、サンドウィッチなど色んなものが売っています。

今日、お昼ご飯を買いに行った後、職場の人に

「今日はケーキ屋さん来てた?」

と聞かれましたが、いつもの場所には靴屋さん、お隣の物販はアクセサリー。
その隣は洋服と、ケーキ屋さんは見えませんでした。

なので、ご飯を食べた後、外でなければ中で売ってるはず!と、ふら~り、生協の中へ。

あ!

来てる~♪

今日も沢山色んなお菓子があって迷っちゃう!

最初に買ったのはケーキセット。
小さな苺タルトにプチシュークリーム、チョコケーキとチーズケーキが1つづつ入ったセット。
これは彼氏の為に。

甘いものが好きな彼氏を持つと、女の子としてはとっても幸せだと思います。
甘いものに興味が一切ない男性だと、どうしてもケーキ食べたいと言い辛いから。

お仕事帰りに彼に渡してあげました。
一息ついて残業に向かう予定だったようですが、途中で

「戻ってこ~い!」

と電話が・・・。

大きな溜息をついて帰っちゃいました。
残念。

一緒に他に買ったのが紙コップに入ったかわいいクッキー♪
080415_181828.jpg


もう一つは恐らく新作?
080415_181853.jpg

苺のレアチーズ☆

どれから手をつけるか(二つしかないですけど)迷っちゃう!!

お菓子を選べるというのは幸せなこと。
恋人と一緒だとなお幸せなことだと思いますが、残念ながら残業中です。

何も出来ないけど、影ながら応援してみます。

「無理するなー!」
【2008/04/15 20:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
足元の桜
080413_133554.jpg

芝桜がとてもきれいです。
080413_133802.jpg


木の桜も大好きですが、足元を彩る芝桜も大好き♪

二つの桜が終わったら、高知は初夏が見え隠れし始めます。

私も今日からコートをやめて、春物のジャケットにしました♪
【2008/04/14 18:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大波乱!
桜花賞3連単が700万馬券!

結果をみてぽか~ん。

こんなの取れないよ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

13番と15番は押さえていましたが、流石に・・・3連単は・・・。
13番と15番は2・3着はあるかな~と思って100円づつ3連複の相手に買っていただけ。
1・2・3番人気が全部来ないなんて・・・。

リトルアマポーロを軸にしていただけにショック!

4着だった8番までしっかり押さえていたのに・・・2着が(;´Д`)

フジキセキ産駒が調子がいいと気付いていましたが、まさかまさか!

来週の皐月賞にはサブジェクトというフジキセキ産駒が出るそうで・・・。
買おうかな(笑)
【2008/04/13 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あひるんるん♪
080412_142422.jpg

お昼にお出かけしていたら・・・大きなアヒルさんに遭遇!

大きいわぁ~♪

アフラックのアヒルさんですが、いいなぁ、大きいの~!
私も欲しいっ!!
【2008/04/12 19:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
嫉妬期待
パソコンというのもは便利なようで不便だと思うことがありませんか?

例えば漢字変換。

ぽ~んと指一本で漢字に変換できるけれど・・・あれれ!?

おかしな変換になって困っちゃったって経験、皆さんもあると思います。
一昨年の冬くらいだったでしょうか。
漢字検定で有名な日本漢字能力検定協会さんが主催の「漢検 変“漢”ミスコンテスト」というサイトを知りました。

おもしろいな~と思っていたんですが、なにぶんコレは変換ミスを発表(?)する場所。

変換ミスをしないことには応募したくても出来ません。

お気に入りに登録だけして、何ヶ月か経過しました。

すっかり忘れた頃に、ネット仲間とチャットをしていたときのことです。

「~だから知っときたい」

と入力したら・・・

「~だから嫉妬期待」

なんだこの変換(;´Д`)

ハッと思い出しました。
これだ!!!
この変換ミスならイケる!

早速応募。

応募したまではいいんですが、応募したことさえ今日まで忘れていました(笑)

今日、仕事から戻ると、母が封筒を差し出してくれました。

「アンタ、漢字検定受けるの?」

漢字検定???

小学校にあがるまで、私は漢字が大好きな子供でした。
大人が分からない読めない漢字をサラリと読んでのけたり、大人でも迷う漢字をサラっと書いてのけたり。
そういう児童でしたが、気がつけばすっかり読み書きが苦手に_| ̄|○

高校時代、漢字の小テストで

しゃだんき⇒斜断機(正解は遮断機)

しゃっこう⇒遮光(正解は赤口:横山茂吉の歌集)

と書いてのけて、担任に溜息をつかせたのは私です。

そんな私が漢字検定だなんて(;´Д`)
誰の陰謀なんですか!と思いながら貰った封筒を開けてみると・・・
080411_180833.jpg

何か・・・見覚えのある言葉・・・。

遠い記憶が何だか蘇ってきそう・・・・んーーーーー????

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

私の変換ミスじゃないか!

そう、漢検 変“漢”ミスコンテストの本だったんです。
それも今回で第3弾!
今日発売なんですって~♪

私の作品は残念ながらネット上のコンテストでは入賞もしていませんが、一応エントリーのなかで秀逸だった作品だったようで。

しかし・・・私の変換ミスで表紙飾っていいっすか!?
何だか申し訳ない気分(;´Д`)

私の変換ミスよりもず~っと爆笑できるステキな変換ミスが沢山乗っています。
漢字の勉強にもなって、とても楽しいためになる本です。
是非一度ご覧になってみてください♪
【2008/04/11 20:28 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ど~~しても!
昨日の夕方のニュースを母と二人で見ていたら、ちらっと高知大丸でやっているうまいもの市の情報が。

ミニ鯛焼きを実演販売しているところが出ていたんですが、凄くリズミカルで見ていて楽しくなっちゃいました。
そんでもって美味しそう!

ど~~しても食べたくなって、少しお天気が怪しい中、高知大丸へ自転車で行って来ました。

天気が悪くて人が少なかった!
ラッキ~♪

お昼休みに買い物って凄く怖いんですよね。
混んでたらどうしよう・・・とか考えると。

でもラクチンで買い物が出来ました。

恋人が食べたいと言ったシュークリームとメイプルがかかったベルギーワッフルを購入。
私も家にプレーンのワッフルを購入しました。

そして一番のお目当てのミニ鯛焼きは、残念ながら実演はしていなかったけど、売り子のお姉さんが

「どうぞ~」

と私が一番好きなカスタードを一つくれました☆
一欠けらとかはよくあるけど、丸ごと一つとは♪

17個で525円のものを購入したんですが、色んな味があって悩んじゃう!
でも時間がないので

「全種類入れてください」

とお願いしました。

8種類×2で16個。
最後の一つは勿論カスタード!

大慌てで買い物を済ませて職場へと戻りました。
思ったより早く帰ってこられて良かった~。

家に帰って母と二人で早速お目当てのミニ鯛焼きをいただきました。
080410_201407.jpg


一口サイズのかわいい鯛焼き。

全種類入れてもらったのに、2個連続で苺味が出てちょっとビックリ。
カスタードが食べたかったのに当りませんでした(;´Д`)

母も喜んでくれたし、先ほど恋人にもシュークリームとワッフルを届けましたが、喜んでくれたので良かった~。
【2008/04/10 20:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張れ!高知ファイティングドッグス☆
高知にはプロ野球の独立リーグ「四国・九州アイランドリーグ」所属の高知ファイティングドッグスがあります。

ナイター設備が無いなどの影響で客足がなかなか延びないけれど、頑張っている野球チームなんです。

選手の皆さんも高知の色んな行事に参加したりして、少しでも浸透させようと頑張っています。

今日、お仕事をしていたら、なにやら放送が。

「高知ファイティングドッグスの皆さんが来ています」

という放送で、各課を回るというものでした。

!Σ(・□・ )

私の小・中の同級生には阪神の藤川選手がいます。
その藤川選手のお兄さんがファイティングドッグスのGMになったというニュースが少し前に流れていました。

同級生のお兄さんがGMになったチームを応援しないわけがない!

といっても、私はスポーツはしません。
専ら見る専門。
フィギュアやバレーボールみたいにテレビ放送するものを見るくらいですけど。

先日は恋人とテレビを見ようと電源を入れたら、阪神が負けていて・・・。
見なかったことにしてチャンネルを変えました(-_-;)

今日は普段出来ないゴミ捨てをしたりと、いつもより静かな午前中だったので、選手やGMの藤川順一さんを見られるかも~と一人ワクワクして待っていました。

丁度ゴミ捨てから戻った時でした。

「おはようございます~」

と観光振興課の課長さんが選手と共に入ってきました。

うわ~、本物や~!(゚▽゚*)ニパッ♪

ただ、残念なことにお兄さんでGMの順一さんはいませんでした(>_<)

ファンクラブへの入会や物販に選手自らがやってきてました。

私にもできることといえば・・・暑さ寒さに弱いので、試合を見に行くことは・・・難しい。
そんな私がファンクラブに入るのもなぁ~。

と言うわけで、物販のタンブラーを購入しました♪
080409_184119.jpg

カッコいい!
ちなみに裏側。
080409_184148.jpg

私の課ではこのタンプラーが一番人気でした♪

実は、一緒にテレビカメラがきていて、インタビューされたんです。
それを話すと、母が夕方のニュースを目を皿のようにして見ていました。

出てたんですが、私のインタビューは出ていなくて一安心。

あんなの出たら恥かしくて明日から外歩けないもん!

お昼ご飯を買いに地下へ降りていくと・・・なんとファイテングドッグスのみなさんが地下食堂でご飯たべてました。

おぉ~と思って良く前を見ずに歩いてたら・・・背の高い人にぶつかりそうに。

いけないいけないと思って顔を上げたら・・・あ!!!!

藤川順一GMでした。
球児君のお兄ちゃんだ・・・。
小学校や中学校で見かけたあの頃より逞しくなった印象でしたが、面影はやっぱりありますね。

あーん、あの時携帯を持っていたら写真をお願いしたのに~~!!

今年は一度くらいファイテングドッグスの試合を見に行きたいなと思ったのでした。
【2008/04/09 20:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べてみたいっ!
大阪府庁の食堂に「SMAP定食」登場

いいなぁ、府庁の人たち・・・。

私の勤めているところにも、知事の名前を貰った「正直弁当」なるお弁当があります。
地産地消が根底にあるお弁当で、高知県産のお野菜やお肉・お魚を使ったお弁当。

とても人気があって、地下食堂だけで売り出していたのが、最近は同じフロアの生協さんのコンビニ(?)のようなところでも買うことができます。

結構美味しいようです。
実は・・・まだ一度も食べたことがないんです(汗)
一緒に食べようねと約束した人がいるんですが、その方、結構お忙しいようで・・・。

正直弁当も気になるけれど、やっぱりSMAP定食も気になる~!
ちょっと割高だけれど、食べてみたいです~(>_<)
【2008/04/08 19:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
焦がしたな~!?
今日は恐ろしく忙しくて、目が回るかと思いました。

目が回るだけならいいけれど、ミスも多くて自己嫌悪(-_-;)

家に戻ると・・・何やら焦げ臭い!

火事?!

と慌てて家に入ると母が

「分かる?」

というのです。

分かる?ってこのにおいのことだよね?と聞くと

「焦がしたの!カボチャ!」

と本当に悔しそうに言いました。

ここにも私と同じく小さなミスをした人がいたか(笑)

母の失敗した姿を見て、親子だなぁと思いました( ´艸`)ムププ

肉厚のいいカボチャだったそうで、本当に残念そうでしたが、母を見てピーンと張り詰めていた気持ちが緩みました。

お母さん、気をつけてね。
私も・・・気をつけます。
【2008/04/07 19:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
足元に・・・
080406_142423.jpg

今年も見つけました。

つくし♪♪

桜もすっかり散り始めて、足元がピンクの絨毯にかわっているので、足元を見て歩いていたら発見しました。

肌寒い日も多いけれど、ちゃんと春になってるんだなと実感です。
【2008/04/06 23:58 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
チクチク
今日は久しぶりにお裁縫をしてみました。

あまり上手じゃないけれど、チクチク。

途中で間違えたりしたけれど、達成感と充実感はすご~くありました。

出来上がったのは・・・コチラ♪

080405_191020.jpg


一応使えるものが出来てホッとしました。

でも、あんまり上手じゃないなぁ~(;´Д`)
もっと上手になるように練習しなきゃ!
【2008/04/05 19:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
080404_174425.jpg

高知の桜は入学式を待たず、散り始めました。

でも、それはそれで風流だと。

散りゆく桜が川面に落ちる様は絵になります。

でも写真をとるならもうちょっと早く行けばよかった~(>_<)

今年もお花見をすることなく春が終わってしまう・・・。
もうすぐ初夏かぁ。
【2008/04/04 19:34 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛いが続く・・・
今日は今の職場に来て、初めて面食らいました。

なにこの書類の山は・・・(;´Д`)

届いた書類を各課の棚に入れるのが今の仕事なんですが、ありえない量でした。
こんなのを毎日毎日仕分けしてきた、非常勤職員さんたちには頭が下がります。

仕事の途中で・・・気を抜いた一瞬、左手の薬指の腹をバッサリと切りました。
それも封筒で。

自分の肉が切れる感覚がはっきり分かるくらい、ゆっく~り切りました_| ̄|○

ゆっくり切ったので傷も深く、ポタポタポタ。

流血キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

痛かった(つω`)

すぐに非常勤職員さんがカットバンを出してくれて、事なきを得ましたが・・・痛かった。

そんなこんなでお昼になって、お昼からは発送作業。

その作業中に棚に指をぶつけたんです。
なんと・・・爪がパッキリ割れていました。

流石に血が出るほどは爪を割っていませんでしたが、危ない・・・。

忙しいからといって余裕なく仕事をするのはダメですね。

気をつけなきゃ・・・そのうちに大変なことになるかも(;´Д`)
【2008/04/03 19:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
顔が痛いよぉ~(つω`)
最近、目に見えてお肌が荒れています。

もしや・・・花粉症の時期に肌荒れする人がいるっていうアレかしら?(;´Д`)

なので、最近イロイロなクリームやら保湿剤やら使ってみるんですが・・・どれも肌にあわないようで、肌がピリピリ。

痛い~~~!

とか

しみる~~!

とか。

お風呂上りは最近痛い思いをしています(´・ω・`)

サンプルの時点での肌に合う合わないなので助かっていますが・・・。

何かよいクリームとか保湿剤とかないものかしら?
【2008/04/02 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年度
年度替わりは忙しいのは何処の職場でも同じこと。

同じ・・・なんですが、年度の途中で課が変わったことは一度もなかったので、ちょっとその忙しさに目が回りそうになっています。

何故か新しい職場の人たちに忘れ去られていて、皆さんの前で紹介もされませんでした。
仕事も当初の話と違うことに・・・。

いいんだけど・・・いいんだけど・・・私の存在って何?!

一日目でちょっと悲しくなりました。

落ち込んでいる時間はありませんので、気を取り直して明日も頑張ります!
【2008/04/01 22:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
