【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新味☆
20080731185119
ローソンで見つけました♪♪

ムックは濃厚なイチゴ味。
ガチャピンは南国メロン味。

ムックの方が最後の一つでしたが…これはなくなるはずだ!!
美味しいもん♪♪

新味チロルはなかなか美味しかったです!
【2008/07/31 18:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
守ってくれてありがとう
20080730191017
夕立にあいました。

雨宿りをしようにも、ずぶ濡れ(-_-;)
そんな私を黙って受け入れてくれたのが、街路樹のヤマモモの木。

ありがとう。

信号待ちの間だけでしたが、雨をしのげました。

帰宅したら水も滴る…良い女かどうかは分かりませんが、鞄の中が水没(笑)

久々の夕立。
夏ですねぇ。
【2008/07/30 19:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
30キロはキツイです(-_-;)
職場で30キロの重さの箱を右へ左へしました。

いくら私がまだ30代ではないとはいえ、キツイです。

18の時に椎間板ヘルニアをやったくらいの人間ですから。
効果覿面!

只今腰痛と共に、右足にいや~なしびれが起こっています。

マズイマズイマズイ(;´Д`)


でも、宅配業者さんとかはこういう荷物毎日運んでるんだもんなぁ・・・。
文句言っちゃダメだよなぁ・・・。

でもやっぱり、腰痛は腰痛。
痛いものは痛い!

明日には治るといいんですが・・・。
【2008/07/29 19:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏空
20080728141713
今日も本当に暑かったですね!!

外勤で信号待ちをしているときに、ふと顔を上げると…なんて見事な夏らしい雲!

暑さでも夏を感じられますが、空の表情でも夏を感じられますね。

あぁ…それにしても…暑い(-_-;)
早く冬にならないかしら…。
【2008/07/28 14:17 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
当るかな?
先月あたりから、ポツポツと占いをやってみる私。

今日は、ヤフーの占いニュースのメルマガが届いていて、そこに先行占いの記事が。

どんなのがあるかな?o(・_・= ・_・)o

「ハードアスペクト占星術」という占いが気になって、やってみました。

『私はいつになったら、結婚できるの? 相手はどんな人?』

あなたの結婚相手はどんな人?

将来、自分と結婚をすることになるのは、いったいどのような人なのか。それを知りたいというのは、当然の願望だといえるでしょう。****さんの結婚相手となるのは、ユーモラスな人です。周囲の仲間や知り合いを楽しませるのが何よりも好きなタイプだといえるでしょう。この人は、まじめなことを考えたり礼儀正しく振舞うよりも、おかしなことをして笑顔でいるほうが好きなのです。子供っぽいところもあります。そのため、周りの仲間からは「適当な人」と思われることもあるようですが、この人は、やらなければならないことはきっちりと早めにやっておくという要領のよさがあります。つかみ所のない、飄々(ひょうひょう)とした魅力の持ち主だといえるでしょう。

金星が教える、あなたが結婚相手にめぐりあえる日

結婚相手がどのような人であるのかということは、おぼろげながら知ることができたでしょうか。では、次は結婚相手となる人といつ出会うのかということを知りましょう。結婚相手となる人との出会いは、金星のハードアスペクト時期近くに訪れるということが示唆されています。金星を司る愛と美の女神ビーナスが、恋愛を望む****さんに希望を与えてくれるからだといえるでしょう。結婚相手となる人との出会いは、あなたにとっては記憶に残る素敵なものとなるようです。最初の出会いの時点で、あなたは相手のことを好きになるでしょう。ですが、相手のほうはそれほどあなたには惹かれないようです。なので、しばらくは片想いという状態となるでしょう。

結婚相手にめぐりあえる日
2008年10月06日~2008年10月10日
あなたは結婚後、どんな人生を歩むのか

最初は片想いで始まる恋愛ですが、努力をすることによって、すぐに二人の関係を変化させることができるでしょう。****さんの結婚相手となる人はあなたの魅力に気づき、そして告白をしてきてくれるということが予感されています。二人の交際は、笑顔が絶えない素敵なものとなるでしょう。数年の交際を経て、あなたは結婚という人生で一番の幸せを迎えるということが示唆されていす。結婚生活とその後の人生がどのようなものになるのかについてですが、あなたが結婚相手を裏切るような真似をしない限りは、安定した幸せが待っているということが示唆されています。ようするに、あなたの行動によって人生は変わっていくのです。****さんの結婚相手となる人は、いい加減なところがあるものの、人の信頼や気持ちなどを裏切るようなことはしませんし、そのような行為を嫌います。だからこそあなたも、結婚相手を裏切ったりしないように心がけましょう。それさえ気をつければ、人生は幸せなものとなります。

うーーーーーん(~ヘ~;)


正直、この占い、当って欲しくないです。

何故なら・・・結婚相手はどんな人?に示された人、今まで付き合ってきた人たちにそのまま当てはまるタイプだから・・・。

つかみ所の無いタイプの人はもうコリゴリ。
こういう人と一緒に居るのはとにかく疲れるんです(。´Д⊂) ウワァァァン!!
マジメ一辺倒の人よりは、確かに多少のユーモアがある人のほうが楽しいけれど・・・。

これがもし当るなら・・・ホントに本当に勘弁してぇ~です(ノ_<。)

むしろ・・・ここで言われる人って・・・出会ってるんじゃないかという気がしてなりません。
私の周り、こういう人ばっかりなんですもん。

とりあえず

2008年10月06日~2008年10月10日

この時期に出会う人には注意してたいと思います。

新しい出会いじゃなく、知ってる人にしかこの時期に会わなかったら、恐らくその中の誰かなんでしょうね・・・。

私の知り合いの異性の9割が、この占いで出たようなタイプの人たちですから(;´Д`)

当るかな?
当らないかな?

実証です(笑)
【2008/07/27 21:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりカッコいい!
今日は暑い暑いといいながら、女子プロレスの動画に見入っていました。

やっぱり北斗晶さんはスゴイ!カッコいい!

神取忍さんとの試合を見たんですけど・・・しょっぱなから大流血。

女子プロでは流血なんてないものだとばかり思っていたんです。
流血ったって、つばつけときゃ直りそうなくらいの、つ~って落ちるくらいの流血程度だと思ってたのに・・・。

ドクドクドク・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
北斗さんの金色の髪の毛が、真っ赤に染まって、顔も真っ赤に染まって。
神取さんの顔も血で染まって。

これは男子のプロレスだっけ!?と思うほどの死闘でした。

デンジャラスクィーンと呼ばれた北斗さんの姿を見て思いました。

辛いからって諦めたらそこで終わるんだって。
諦めずに、どんなに苦しくても立ち上がることが、這ってでも体を起こすことが、生きることなんだって。

今の女子プロレスは、あまりにも早すぎて、情緒が無いといいますか・・・。
アジャ・コングさんや、ブル中野さんのような、カッコよくて愛されるヒールレスラーさんが少ないのも原因でしょうか?

巨体・ヒール、イイトコ一つも無いみたいだけど、あぁいうヒールレスラーさんがいるからこそ、盛り上がるんです。

勧善懲悪だけがプロレスじゃ、人の生きる道じゃないですから。

男子プロレスも大好き!
女子プロレスも大好き!

一度でいいから、見に行きたいなぁ~。
【2008/07/26 18:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
うじゃうじゃうじゃ
私の職場の近くには、川が流れています。

その川で見つけた・・・
080725_180749.jpg



うじゃうじゃ・・・。

ここまでいると、涼しそうには見えません(笑)
むしろ暑苦しささえ覚えます。

残念ながらエサを持っていなかったので、集まってくれた鯉さんたちには悪いことをしました(-_-;)
【2008/07/25 20:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマートなキス
仕事帰り。

いつもと同じ道を通って、いつもと同じ曲がり角を曲がると・・・。

キラキラした目をした可愛いチワワのミックス犬が居ました。

フワッフワでモッコモコのチワワなんて見たことがないので、多分ポメラニアンのような、フワフワの毛並みのワンコとのMIXだと思います。

その子が居たのは、小さなペットショップの前。

私と目が合うと、陸にあげられた魚のようにぴょ~んぴょ~んと飛ぶのです(笑)

あまりに可愛くて、普段は止まらないんですが、思わず自転車を止めてその子をナデナデ。
ぴょこたんぴょこたん跳ねたり、私の足元でゴロンと寝転んだり。

可愛い可愛いと一人ゴキゲンになっていたら、私の太股に足を置いたかと思った瞬間、スッと私の唇にチュっ☆

え!?

ワンコがこんなにスマートにキスするんだ!?

と驚くほどにスマートにキスしてくれました。

大抵のワンコって、ベロベロと嘗め回してくれますよね。
あぁいうんじゃなく、ホントにチュっと。
それも見事に唇に(笑)

やられた~、可愛すぎる~!

成人男子にだってあんなにスマートにキスできる人は、なかなかいないかと。

あまりに突然の、あまりにスマートなキスで、恥ずかしくなりました( ´艸`)ムププ
【2008/07/24 20:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
体は一つです
久々に忙しい一日でした。

昨日からの仕事の続きをしていたら

「これ、明日の午前中まで~!」

と520件の校正を頼まれました。

マジ!?Σ(゚口゚;

コツコツ校正をやってたんですが、如何せん、一字一句まで見なきゃいけないので大変(;´Д`)

なんとか半分が見えてきた頃

「外勤お願い」

と外勤セットを渡されました。

今日に限っていつもの窓口嬢ではなくて、何度も何度も呼ばれ、挙句に

「この紙で処理するには登録が必要です」

とか言われてしまって・・・えぇ!?

知らないよぉ、渡されただけだものぉ~(つω`)

「私では分かりかねますので、申し訳ないんですが担当へ直接電話して聞いてみてください」

とお願いしました。

最初は

(え?何で私が?)

みたいな顔をされたのですが、私が話をするよりは事が早いと思いますのでと伝えると電話をしてくれました。

その話になるまでに既に3回窓口へ呼び出されていたのでグッタリ。

4回目で

「お手続きさせていただきます」

と言われ、5回目でやっと帰れました(。´Д⊂)

職場に戻ったら

「ホントは登録してるかどうか知らない」

とか経理の人が言うし・・・ちょっと(;´Д`)

ちゃんと登録しておいてあげなよ・・・。
慣習になってるからってそのままはいけないんじゃないの?マズイんじゃないの?と内心思ったのですが・・・言える立場にありませんで・・・。

戻ってからはまた延々と校正の続き。

ようやく半分を過ぎましたが、現在一番の山場です。
最も文字数が多いところなので気が抜けなかったんですが、終業のチャイムが・・・。

明日も校正とテープ起しで一日が終わりそうです。

でも、やることがあるほうがラクでいいです。
やることがなくなってくると・・・(-_-;)
【2008/07/23 22:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
貰って困るもの・・・
「贈り物が必ずしも相手にとって喜ばしいものとは限らない」

というのを昔何かの本で(恐らくマンガのセリフかと・・・)読みました。

その通りだと思います!!!!

必ずしも、欲しいものが貰えるわけじゃないんですよね。
だから、貰っても困るものを手にすると、呆然とするしかないんですよね(-_-;)

何に困ったか。

職場で貰った招待券なんですけど・・・ビアガーデンのものなんです。
それも1枚。
しかも使える日が週末の金・土の夕方5時からのみ。

私は残念なことにお酒のおつまみは好きですが、アルコールは一切ダメ。
最近気付きましたが、アルコールのニオイもダメのようです。
歳を重ねるごとにどんどんアルコールに弱くなっています。

最近じゃ、化粧品なんかにアルコールが入っていると、今までだったら顔だけに出ていた発疹が、比較的皮膚の強いふくらはぎや手の甲でも出るように・・・。

だから、ビアガーデンなんて行ったら・・・(つω`)

だから、コレを貰った時呆然としちゃいました。

(え?・・・これ?どうたらいい!?)

2枚だったら、お友達にでもプレゼントして有効活用してもらえますが、1枚・・・。

ウーン(~ヘ~;)ウーン

これを貰う前、本当は職場の決まったメンバーで行こう!という話になっていたんです。
でも、何故か当日になって

「各自で行くことになりました」

とチケットだけ渡されました。

恐らく、人間関係が作用したのだと思いますが(;´Д`)

宝の持ち腐れ。
ブタに真珠。
ネコに小判とはまさにこのこと。

誰か欲しい人は居ないか、とりあえず友達に当ってみたいと思います。
【2008/07/22 20:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
タロットカード
080721_195029.jpg

学生時代、タロットカードにハマっていました。

片想いがどうなるか的なことを占っては「ムリです」とかいう結果だったので、結構的中率は高かったかも。

何故か思い立って占ってみたくなったのです。

どこだっけどこだっけ?

ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ

本棚を探して出てきたタロットカード。


占った内容は・・・( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

でも、出たカードだけは紹介(笑)

占い方はラブ・クロス

占い方で何を占ったのか大体わかりますかね( ´艸`)ムププ

過去→法王(逆位置)→ 短期・欲望・ねたみ・独断的・不調和・進展のない恋愛・内縁の妻・同棲・不倫・変化の拒絶・頑固

現在→死神(正位置)→大きな変化・終わり・仕切り直し・突発的な事故・試練・低調

未来→愚者(正位置)→ 新しい出発・チャンス・自由・勇気・冒険旅行・重要な決断

相手の気持ち→エンペラー(正位置)→支配力・意志力・出世・責任・男性的エネルギー・パワフル・安定性・指導者・勝利・主導権・行動力・父性

本人の気持ち→女帝(正位置)→進歩・富(財産)・理解力・結婚・出産・女らしさ・最愛の人・母性・実り・豊かさ・美しい女性・女の勘

結論→審判(正位置)→ 破壊と再生・最終決定・ターニングポイント・復活・再婚・運命の恋・性的な欲求・最終的判断・審判が下る

過去と現在が大当たりなんですよね~。
さすがタロットカード。

この結論が当るといいんだけどなぁ~。

あ・・・ちなみに私には未来を見る能力とか、特別なものは一つもありませんので、悪しからず(;´Д`)

パワーストーンから風を感じる程度の能力しか持ち合わせておりませ~ん。
【2008/07/21 20:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休中日は・・・
特にコレといって目立ったことはしませんでした(笑)

のんびり一日本を読んで過しました。

たまにはいいですね、こういう休日の過し方も。

でも・・・本の読みすぎなのか、目の奥がず~んと痛いです。
そのせいなのか頭痛が・・・(-_-;)

明日は連休最終日。
海の日だけど・・・海には行かないと思います(笑)
【2008/07/20 22:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
カエルの跳躍力
080719_132137.jpg
今日、アマガエルさんを見つけました。

我が家の鉢植えのところで休憩しているのを発見。

カエルが好きなので、思わず携帯を自室から取ってきて、激写☆

すると・・・カエルさんがイヤがって、ぴょ~~~~~んと我が家の下にあるおうちの敷地内へ飛びました。

飛び降りた高さは大体・・・3メートルくらいでしょうか?
3メートルの高さから飛んでも、そこから普通にピョンとはねて何処かへ行っちゃいました。

ちなみに私は、そこのお家でボヤがあったとき、飛べばすぐだったけれど、怖くて飛べないくらいの高さを感じました。

カエルさん凄い・・・。
【2008/07/19 23:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
偽物っ!!!!!
080718_123313.jpg

今日もお気に入りのパン屋さん、かいちでパンを購入☆

今日はバケット1つにこの・・・アンパンマンちっくなパンを購入。

「これも召し上がってみてください~」

とお店の人が、小さなクロワッサンをプレゼントしてくれました。

ラッキ~~♪♪

いつもよりボリューム少な目の買い物だったんですが・・・今日はいつもとちょっと違うのだ!
バケットに一工夫!

絶対美味しい!と思ったので、レンコンサラダをコンビニで購入。
バケットを半分に割って、そこへ挟む!

レンコンサラダサンドの出来上がり~♪♪
バケットがまだほんのりヌクヌクで・・・ホントに美味しかったです!!!

そして、このアンパンマンもどきな方・・・。
中身アンパンだと思うでしょ?でしょ、でしょ??

なんと中身は・・・

チョコレート

アンパンだと信じてたのに・・・くぅっ!!!

でも、このチョコパンマン、すっごく美味しかった!
騙されたけどこんなに幸せになれるならいくらでも騙されたいです!
【2008/07/18 21:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
美味しい♪
080717_122044.jpg

私のお気に入りのパン屋さん「かいち」の明太子バケットです~!

出来上がるのに3分かかりますが、出来たてアツアツが食べられます♪♪

今日はお昼に少し雨が降ったんですけど、そんなの忘れるくらい美味しかった~★

週に1度は食べてます!

ここのバケットはホントに美味しいんです(^^)

きな粉バケットが今日は売っていなかったんですが、それも絶品!
明日はあるかなぁ~。
【2008/07/17 23:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお昼ご飯
080716_121811.jpg

今日のお昼は、高知駅の中のウィリーウインキーに行ってきました。

先日は、パンを購入して職場で食べたんですが、今日はイートイン。

ランチセット(¥600)
鰹のドッグとサラダ風パンに飲み物のセットです。

鰹ドッグは鰹フレークをマヨネーズであえたものが挟まってます。
鰹フレークにしっかり味がついてるので、ウマウマ。
パンが軽く焼かれてて、歯ごたえも◎

サラダ風パンにはサルサソースが塗られてます。
ピリカラで( ゚Д゚)ウマー
中の野菜もシャキシャキで非常に美味しかったです♪
【2008/07/16 22:39 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
私が毎日笑顔にしてくれる一つが、ニコニコ動画。

ニコニコ動画には、ホントに沢山の才能溢れる人たちが居ます。

そんな沢山いる才能溢れる人たちのなかで、もっとも尊敬して止まないのがVOCALOIDを調教するプロデューサーさんたち。

MEIKO、KAITO、初音ミク、鈴音リン・レンなどなど、亜種などもあわせたらひと家族できそうなくらいあるVOCALOIDの中で、一番お気に入りなのが初音ミクの歌声。

その初音ミクの歌の中で私が最近特に気に入っている曲が2曲あります。

一つ目はryoさんが作った『恋は戦争』


もう一つは機材欲しいPさんの作った『届かなかった。。。』


長くなるので、続きは追記に♪
続きを読む
【2008/07/15 20:38 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとうございます
先日の記事で書いた、鈴虫寺のお守り。

先週の火曜日に郵送で鈴虫寺にお返ししました。

前の晩、キチンとお礼を言って。
どこかで読んだ

「半紙に包んでお返しするのが本来のやりかた」

というのが頭をよぎって、半紙を買って来ました。

小学生以来の半紙。
懐かしい手触り。

書道の授業の度にシャツを汚して母に怒られたのは懐かしい思い出。

半紙でお守りをキチンと包んで、郵便局のお姉さんにお願いする前にもきちんとありがとうを言って。
郵便局を出たときも、京都の方角へありがとうを言って。

そして今日、家に戻ったら立派な筆文字の封筒が届いていました。

ほえ?
誰だろ??

鈴虫寺からでした。

ダメかもしれないと思いながらも、キチンと行けない理由を添えて小為替も添えておきました。

すると・・・きちんと新しいお守りを授けてくれました。

これが新しい私のお守りです。
080714_193553.jpg
ちなみに3年・・・4年?くらい毎日お願いしてたのが下です。

080706_155417.jpg


今度のお願いがかなった時は、絶対に自分で鈴虫寺に行きます!

ありがとうございます。

毎日、お願いしながらお願い事が叶うように自分磨きをしたいと思います。
【2008/07/14 20:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネコさんにギュッ
ウチの近所にはおしゃべりネコさんが居ます。

仕事に行く時に見かければ

「ニャーー(いってらっしゃいな)」

と言い、帰宅しているときに見かければ

「ニャーー(お帰り)」

と言い。

少し夜遅くに見かければ

「ニャーーーーー(アンタどこをほっつき歩いてたんだぃ!)」

と明らかに不満声で話し掛けてくれます。

そんなネコさんが最近してくれるのが握手。

暑さのせいでグダーっとして寝転んでいる時に、右前足の肉球をツンツンと触ると、ギュッとしてくれるんです。

そのギュッがとても幸せな気分にしてくれます。

小さな肉球がギュッとしてくれる。
私の指をしっかり握ってくれる。

私は一人じゃないんだなって思える瞬間。

ネコさんにとっては迷惑なのかもしれませんが、私にとってはこの上ない幸せ。

小さな幸せだけど、毎日続ければ大きな幸せ。

一日一度の小さな幸せ。
私のお気に入りの時間です。
【2008/07/13 23:23 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
戒め
080712_171734.jpg


今まで10回を越える公務員試験を受験しましたが、いまだかつてない成績で落っこちました。

今年は今までと違う勉強法にしたのです。
それが私には全くの逆効果だっただけのこと。

それにしても酷すぎる・・・。

これは自分自身への戒め。

これは・・・さすがにヘコみました。
ここまで酷いとは・・・思ってなかったです。


これをバネに・・・絶対来年、合格を目指します!

今日のこの屈辱を忘れない。
【2008/07/12 17:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のランチ
080711_122348.jpg

今日のランチはHarvest+dining-に行きました。

今日はあちこちへ行かず、1軒だけに寄ったらよかったので、お昼ご飯をどこで食べようかと悩んで、一番近くて、一番美味しいと思われるところに決定☆

若干ピンボケになっちゃいましたが、生ハムとトマトソースの相性が良くて◎

パンも自家製なだけあって、美味しかったです~♪

残念だったのは・・・クーポンを持っていき忘れたことorz

キーマカレーのランチもあったので、どっちにしようか激しく悩んだのですが、週に2度もカレーを食べると、絶対何処かおかしくなったのかと、私の脳みそが驚いてしまうと思ったので却下。

今度はキーマカレーのランチプレートにしてみようと思います~!
【2008/07/11 20:22 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
☆届きました☆
7/1の日記で当ったと報告しました懸賞のプレゼントが届きました~♪
080709_193957.jpg


思っていたよりは小さなストラップですが、とっても可愛くて早速に浄化して携帯につけてます♪♪

ちなみについている石は上から

シトリン→収入を上げたい。お金を貯めたい。ダイエットしたい。ストレスを解消したい。

ターコイズ→イライラ、ストレスを解消したい。不安や心配性をなんとかしたい。友達が欲しい。人間関係を円滑にしたい。昇進したい。安定した場所が欲しい。自己表現がうまくなりたい。自動車に付けるお守りが欲しい

水晶→心を清める、肉体を清める、魂の純粋化

要するに、今の私にとっても必要なものばかりがやって来たようです。

ダイエット・・・はまぁいいとして。

収入が上がってくれないと、一人暮らしを始められないし。
現在、凄いストレスと戦ってます。
凄く不安になってることがあるんです。
人間関係が非常に関係してることですし。
心にどんどん広がる嫌なものを何とかしたいし。

来るべくして来たんだな~。

私を守ってね・・・(つω`)

浄化している時、とっても優しい気持ちになれたので、恐らくこの子たちは力を貸してくれる子たちだと思います。

素晴らしいものをありがとうございます♪
ちなみにお店は↓
HappyMerryさんです~♪

可愛いブレスレットが沢山あって、一つ欲しいな~と思うんですけど、ゴムのブレスレットとは相性が悪いので、どうしようか悩み中です~(-_-;)
【2008/07/10 20:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い日はカレー!
今日もお昼休みから外勤に出ました。

あっつぃあっつぃ(;´Д`)

梅雨明けしてしまったので、高知はもう夏です。
セミも鳴き始めてますしね。

外勤が終わったら、お昼休みが始まります。
今日は12時36分からお昼休みになりました。

何を食べようかな~と思いながら、近くのご飯やさんが並ぶ通りへ。

あまりの暑さのせいだったのか、入ったお店は「チャパティ」という名のカレー屋さん。
どうした私!?

私はカレーが好きではありません。

刺激物が身体に合わないと言うのも原因の一つですが。

小学校の給食のカレーの中のジャガイモが生だったのです。

ガリリっと音がした挙句に、でんぷん臭い匂いが口いっぱいに広がって・・・。
それ以来、カレーは私にとって『でんぷんの味』

月末にカレーが頻発すると、今でも家出をしたくなります。

悲しいかな、私のかつての相方さんたちのなかにはカレー大好きさんが数名居ました。

「3食カレーでもいい!」

とか言うカレー好きさんも・・・。

カレーが原因で気まずくなったのが一度や二度ではありません。

そんなカレー好き相方さんの一人と最後に食べたのがカレー。
カレー食べた後で、別れ話されちゃ、ますます愛せませんよ・・・カレー。

カレーに罪はない。
ないんだけど・・・orz

そんな私が何故かカレーを食べる気になりました。
きまぐれだったのかもしれません。
いやいや、きまぐれ以外のなにものでもないでしょう(笑)

12時半を過ぎれば、大抵どこのお店でも席が空いてるんですよね~。

待ち時間もなくすんなり座れてラッキ~♪♪

お店の名前のついたチャパティセットにしました。

チャパティというのは、ナンのようなパンだと思うんです。
頼んだんですが

「この時間やってないんです」

と言われちゃいました。

夜なら食べられるのかしら?

ご飯より断然ナン派な私。
なので非常に残念でした(つω`)

少し待つと出てきましたよ~♪

080709_123904.jpg

おぉ!?美味しそうだぞ!?
080709_123928.jpg

具沢山だし~!!!

ドキドキドキ・・・パクリ。

お!?トマトの酸味!?

生のトマトは口が痒くなる体質ですが、火を通せば食べられる私。
うん、これはいいかも。

でも・・・辛い!
恐らくココイチの辛さ普通を平気で食べられる人にとっては辛くないんでしょうが・・・。

私は辛いのが苦手なので・・・酸味があるカレーってそんなに辛さを感じないはずなのになぁ。

ご飯が心なしか少なくて、美味しいんだけど辛い!という辛さとの戦いでした(笑)

カレー嫌いの私がいいなと思えるカレーを出してくれるお店って殆どないんです。
おうちのカレーが一番で、ここは二番目にランクイン!
三番目はお隣の南国市にある・・・ナントカというお店(;´Д`)

カレー好きの相方さんの一人が連れて行ってくれたお店なんですが、お豆のカレーがあるお店なんです!
お豆のカレー大好きなんで、お気に入りなんですが・・・遠いよ、隣の市!

さっきネットで調べたらチャパティにはキーマカレーがあるらしい・・・。
これはチャレンジせねば!

これをきっかけにカレーが少しでも幸せの味に変わればいいなと思います。
【2008/07/09 20:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せの甘さ
今日のお昼は、大好きなパン屋さんで美味しい明太子フランスを買いました。

注文して3分くらいかかるけれど、その場で中の明太子ソースを作って少し焼いてくれるんです。

( ゚Д゚)ウマー

これ以上に美味しいものがあろうか!いや、ない!!!!

今の職場に出向してから一番の楽しみ♪
水曜が休みなので、お昼に買いに行ってきました。

幸せな美味しさの後には、幸せな甘さも補給しなきゃ☆

実は、2ヶ月前から言うと5キロ痩せました。
お休みしている間にあった、悲しいことが原因といえば原因なんですが・・・。

悲しみを乗り越えたのに、体重は戻りません。
いっぱい食べても体重同じ。
なんて幸せな体になったんだろう(笑)

今の職場は自転車での外勤が多いので、カロリーを消費しているからかもしれません。

暑い暑いと言いながら立ち寄ったのはローソン。

やっぱり、極上の美味しいパンの後は、高級アイスクリームじゃなきゃ☆
昔は王子様だって簡単には食べられなかったんですもの♪♪

というわけで今日買ったのはハーゲンダッツのアルフォンソマンゴーです♪

えー・・・アイスじゃなくてそれはソルベ!という突っ込みは勘弁してやってください(;´Д`)

モゴモゴモゴモゴと口いっぱいに明太子フランスを頬張り、幸せ~~~。

そしてアルフォンソマンゴーをパクリ☆

おいしぃっ!!!!!

マンゴー味のお菓子は当たり外れが大きいけれど、これはいい!

私の評価は◎でした~!
【2008/07/08 20:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
本に囲まれて
私はマンガが大好き♪

今日は久々に欲しかった本、読みたいなと思った本をまとめて買っちゃいました。

それも、溜め込んでいた図書カードを全部使い切って(笑)

080707_200912.jpg

これが今日私が買った本たち。

大好きなさくらももこさんの『ひとりずもう(下)』
(上)を随分前に買ったきりになってたんで、背表紙を見た刹那、手にとってました。

チーズスイートホーム(5)も集めている本なので、購入☆
でも実は(4)だけが抜けてたり・・・(-_-;)

いわみちさくらさんの『ねこまんたん』はネコ好きさんにはたまらない♪
『本日の猫事情』という本も一応そろえて持っていますが、何冊あってもイイ!!

ハムスターマンガだけじゃなく、犬でもネコでも何でも来い!のめで鯛先生の『ネコ式生活』も即購入~!
3匹のネコちゃんが出てくるマンガですが、どのコも可愛い~~!!!

最後はたかの宗美さんの『それは十姉妹』です。
鳥が大好きだけれど、母が鳥が苦手なので、一度も飼った事がありません。
でも、読むだけで楽しくなれるので、つい・・・買っちゃいました。

他にも2冊ほど買いましたが、これはマンガじゃなくて実用書。

最近殊に目が悪くなってまいりまして・・・なので一時期流行った『3D写真で目が良くなる本』というのを購入してみました。
気休めでもいいのっ!!

同じく、そんなの気休めよぉ~といわれそうな本も買いました。
恥かしいので公表しません(笑)

これだけのマンガの山をたった30分で読み終えた私って・・・。

何か非常に人生をムダにしている気がしてなりません。
もっとゆっくり読んでゆっくり楽しめよと言いたい(笑)

分かっていても身に付いた速読が・・・うぅっ。
【2008/07/07 21:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
鈴虫寺をご存知ですか?
皆さん、京都にある鈴虫寺をご存知ですか?

正式名称は華厳寺というのですが、年中鈴虫が鳴いていることから、通称鈴虫寺と呼ばれているお寺です。

私の友人がまだ大学生だった頃。
なので6年とか7年前のこと。

現在中国で頑張る友人が

「すごいお寺があるんだ!」

と教えてくれました。

何でも、わらじをはいたお地蔵様がひとつだけ願い事を叶えてくれるというお寺。

そいや数日前にテレビでそんなお寺があるって言ってたな~というくらいの認識でしたが、その後も少なくとも3回、お願いをして叶ったという話を聞いて、私もお守りが欲しいなと思っていました。

思ってはいたのですが・・・京都が意外と遠いのと、金銭的時間的余裕が無くて、ずっといけないままになっていました。

数年前に肝炎の治療をした時、友人が

「留学に行く前に、お願い事してきたんだけど・・・一緒に貰ってきてあげたよ!」

と郵送で私にお守りを送ってくれました。

お願いの仕方を詳しく書いた紙も同封してくれて・・・感激でしたね。

それからすぐ私のお願い事は叶ったんですが・・・これ1つのお守りにつき1度しかお願い事を叶えてくれないお守りなのです。

知ってはいたんですが・・・お返しに行く時間も余裕も無くて・・・今でも手元にあります。

そして今でもこれにお願い事をしつづけています。
ちなみにこれが現在の状態・・・。
080706_155417.jpg

貰ってから毎日、お願いを欠かさずにしてるとこうなるんですよ(笑)

年季入ってるでしょ~?(-_-;)

でも、さすがにもういい加減お返しして新しいのを授けてもらいたいのです。
ところが、今年に入ってからだけでも4回、その計画がだめになっています。

一つ目のお願い事が叶ってからだともう20回とか30回、京都に行く計画はボツに・・・。

これは私に京都へ行くなということなんでしょうかね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

でも、あまりに気にかかるので今日鈴虫寺へメールで問い合わせをしてみました。

郵送でお返しできないものか。
本来はダメなのを承知ですが、郵送で授けてはいただけないものかと。

多分・・・お返しはできるんでしょうが・・・授けてはいただけないんだろうなぁ・・・そういう決まりですし。

しかしですよ、ネットで調べてビックリしました。

鈴虫寺は恋愛のお願い聞いてくれないという話を聞いていたんです。

「相手のあることだからダメ」

って言われたという体験談を読んだことがあって

(そうなのか)

と諦めていたんですが・・・調べて、あれ??

得意分野は「恋愛成就」

はぃ!?

どっちが正しいの!?

恋愛成就が得意なら、是非にお願いしたいことがあるので・・・。


皆さんは鈴虫寺、ご存知ですか?
実際に参拝された事はありますか?
お願い事をかなえてもらった!などの経験はありますか?

あったら是非教えて下さいね!

ちなみに私のお願い事がかなった時、前日の夜、目の前が急に金色に光り輝いて、薄目を開けたら金色に光る草履が見えたという経験があります~!
【2008/07/06 16:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏のフルーツたち
今日は午前中に必要な文房具を買いに出かけました。

一番気に入ったのが緑のペン。
爽やかな柔らかい緑色。
柔らかな気持ちにさせてくれます。

帰り道で、何度も目に飛び込んできたソルダム。

大好きなんですけど、どこのお店も自転車を止めるスペースなくてorz

いつもご贔屓にしている、お店に入ったら・・・無かった(。´Д⊂) ウワァァァン!!

どうしよう、何も買わずにでるかな~と思っていたら・・・
080705_195612.jpg

え!?

パッションフルーツ!?

確かに高知は暑いですよ?
暑いですけど・・・こんなトロピカルなものとれるんだ!!!

知らなかったぁ~。

というわけで、即購入。

生産者の方のお名前もきちんと出してくれているので、ホントに安心して買えます♪
ここのお店の商品は、殆どに生産者の方のお名前がかかれているんです。
皆さん自分の作ったものに自信があるからこそ、お名前を出せるんですよね。

このお店のものはお野菜からお菓子の類まで、本当にどれも美味しいんです!
なので、つい・・・思っていた以上に物を買っちゃいます(笑)

このパッションフルーツにもお名前が出ていましたが、何かあってはいけないので編集してマス。

お店を出たのはいいけれど、やっぱり諦めきれなくて、そのお店から一番近いお店へ。

タバコ屋のおばあちゃんが、細々と自分ちで取れたものを置いているお店ですが、どのお野菜や果物も瑞々しくて美味しそうでした。

「おばちゃーん、ソルダムちょうだい~」

というと、ニコニコ笑ってとても優しそうなおばあちゃんが出て来てくれました

「はーい、どれがえいかねぇ?」

沢山あったんですが、一番手前にあったカゴをチョイス。

美味しそうな甘い匂い☆

ふと一つ手にとると、虫さんがお食事中でした。

「ゴメンよぉ、無農薬ながよー。でも、虫が食うくらい安全で美味しいってことやきね~。まぁこれは別のがに交換しちゃおきね」

と虫さんのお食事中のヤツはとりかえてくれました。

虫が食えるって言うのは、本当に安全なものだもの♪

おばあちゃんが帰りに

「トマトは食べんかね?」

と言ってくれたんですが

「トマトアレルギーがあるがよー、美味しそうなトマトやけど、残念」

と言うと

「それはまぁ・・・かわいそうに、また買いに来てねー」

とお見送りしてくれました。

今日買った、安全で新鮮なソルダムです。
080705_195635.jpg

まだ少し熟れていないのもあるけど、色づいた二つは凄く甘い美味しそうな匂いがしてます♪

お昼からず~っと冷蔵庫でパッションフルーツとソルダムが待ってくれています。

お風呂上りがホントに楽しみ!
【2008/07/05 20:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
美味しいもの
今日はお昼休みの時間に外勤をしていました。

銀行へ行ったり、仕事で使うウインドブレーカーをクリーニングに出したり、ハンコを取りに行ったり。

あっつぃよぉ~~~と嘆きながら、ふと商店街に目をやると・・・
080704_123723.jpg

七夕飾りで賑やかでした♪

今年から7月7日は恋の日に認定されたんですって。
昔から・・・ありそうな日なんですけど、今まで無かったのが不思議~。

一通りの外勤を終わらせて、いつもより少し遅いお昼ご飯。

ご飯とか言いながら・・・食べたのは
080704_131007.jpg

サーティーワンのアイスクリーム☆

だ、だって暑かったんだもん!!!

「只今トリプルキャンペーン中です、ご利用くださいっ!」

とオネーさんに言われまして。

ノーと言えない典型的日本人(A型)な私は、即答で

「じゃ、それで」

と答えてました(笑)

一番下は新味の「ベースボールパーク」
真ん中も新味の「ダブルチョコレートチーズケーキ」
一番上は「大納言あずき」

新味は試したくなるんですよね~。

ベースボールのほうは食感が楽しいですよ♪
私はスキなフレーバーです!
ナッツが入ってるとそれだけで嬉しい私にとっては、これはまさに直球ど真ん中!

そしてチョコレート好き&チーズケーキ好きとしては見過ごせない、ダブルチョコレート。
これはあまりチーズケーキっぽくは無かったです。
でも、チョコの後味にチーズケーキの風味。
結構イケル♪

最後の大納言あずきは・・・



というのがありまして・・・恐るべしKAITO!!

まんまとKAITOに情報操作されました(笑)


アイスを食べて元気も出たので、最後の寄り道。

大好きな和菓子やさん小笠原のカフェオレタイムを購入☆
080704_210229.jpg

季節限定のものなので、早く食べないとなくなっちゃう!

今年初のカフェオレタイムです♪

明日のオヤツにとってあります~。
【2008/07/04 22:36 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
ミラクルな一日
朝、仕事へ出かける前にオーディオプレイヤーに音楽を入れていました。

ふと思い立って、ヤフー占いの『ステラ薫子Presents 「魔王」で使用のタロットカードで占う今日の運勢』
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/bell/stellatarot/freetarot.html
をやってみました。

すると出たのはミラクルのカード。

ホントそのままの「ミラクルなことが沢山起こります」という内容でした。

午前中はミラクルなことってなかったんですけど、午後からミラクル連発でした。

例えば、雨がザバーっと降ってたのが、帰りにはスッキリ止んでたとか。
銀行に寄ってお金を下ろそうと思ったら3000円が口座に残ってたり。
そして外に出たら、晴れてるのに大粒の雨。
世に言うキツネの嫁入りってヤツですよね。

なかなかミラクルが連発しました(笑)

いつもメールマガジンで読んでいるヤフー占いも今日は絶好調ということでした。

絶好調・・・?
んー。

心躍るようなこと、無かったんですけどね(笑)

でも、逆に考えたら、何事も無く過せたのは運がいいんですよね、きっと。

明日もいい日だといいな。
【2008/07/03 20:40 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
元気をくれる動画
私はニコニコ動画が大好き。

その大好きなニコニコ動画で、最近一番元気をくれるのがこの動画

勢いがあって素晴らしい!

これに絵をつけたのがこの動画

可愛い~!!!!

ニコニコ動画で動画を作る人たちってホントに凄いなといつも思います。

私に才能があれば・・・。

残念ながら、動画を作る才能はないので、素晴らしい作者の皆さんの動画でニコニコしておきます♪
【2008/07/02 19:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
