【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マカロン来たよ~♪♪
先日当選したマカロンが、先ほど届きました

今まで色んなものに当選してきましたが、今のところ一番これが嬉しいかもしれない!!
食べ物に当選したのが初めてだっていうのもあるかもしれませんが♪♪

ちなみに当選したのは楽天市場のIKSPIARI ONLINE SHOPさんのピエール・エルメ11月のマカロンです♪♪

ピエール・エルメと言えば、チョコ好きの私の中ではボンボンショコラのお店!
ボンボンショコラをバレンタインに誰かに贈ろうと思っては、気がつけばいつも売り切れ。
来年こそは!とふと思いましたが、来年はあげなきゃいけない人なんていないや(笑)

続きは追記に☆
続きを読む
【2008/11/30 14:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
祖母と一緒に♪
今日は午前中に祖母と母と三人でお出かけしていました。

祖母は今、伯父の家に住んでいるので、なかなか会う事ができないんです。
お給料も入ったので何か美味しいものでもと、伯父の家の近くのイオンへ。

祖母は初めて行ったそうな(*´ー`)

久しぶりだし、ちょっと贅沢をしてもらおうと思ったのに、祖母が選んだのはセルフうどんのお店の天ぷらうどん。

それでいいの?(;´Д`)

私はスモールマーケットというお店の照り焼き丼とアセロラスムージーにしました☆
ドライカレーにするか2分ほど迷いました・・・。
でも、昨日カレー味のコロッケ食べたので、今日は照り焼き丼!

ご飯を食べた後、イオンの中にある駄菓子やさんへ。
そこで見つけたのがコレ!
081129_121257.jpg
ずーーーーーーーーーっと探してた水あめ!!
去年の今頃からずーーーーーーーーっと探していたんです。
何度駄菓子やさんに足を運んでも無かった水あめ!!
確か、去年はそのお店にも無かったんですけどね。

ラッキー☆☆

たまにはおばあちゃん孝行もしなきゃですね♪
【2008/11/29 17:45 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
(゚▽゚*)ニパッ♪
今日はもう、どうしたのかと思うほど忙しゅうございました・゜・(PД`q。)・゜・

延々と数字と格闘したかと思えば、今度はあっちへコッチへ行ってきて~と。
クタクタではなく、グッタリになりました。

間に合うんだろうか・・・月曜が締め切りなのですが、未だに完全なデータが届いていません。
どうするんだろう(;´Д`)


グッタリグッタリしつつ家に戻ったのです。
パソコンをつけたのです。
メッセを立ち上げたんです。
メールチェックをしたら・・・あれ?

【夢大陸】プレゼントの当選おめでとうございます。‏

あら?!Σ(゚口゚

何だっけ・・・このお店のプレゼントって・・・?
(~ヘ~;)ウーン

確認だ~!
ポチっとな☆□_ヾ(・_・ )

コレ、いいな~と思っていた四葉のクローバーのしおりでした♪

【合格祈願の押し花しおり ラッキーリーフ】

えぇ・・・受験生ですから(一応)。
あと2年で年齢制限に引っかかってしまうんですよ・・・ハハハ・゜・(PД`q。)・゜・

今度こそ今度こそと思いながら今度が来ません・・・。
今年の結果が過去最低だったこともあって、ヘコみまくっていたんですが、そろそろ本気でエンジンかけなきゃと思っていたので、これは嬉しい!

絶対今度こそガンバリマス!!

マカロンも発送しましたというメールが来ました☆
楽しみだぁ~!

マカロン・・・お菓子の好きだった元相方さんにあげたかったなぁ。
【2008/11/28 21:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
褌締め直して
嬉しい楽しいばかりが日常生活ではありません。

ずーーーーっと来なくて困っていたデータがまとめてドカーン!と届きました。
何処に置けばいいの?(;´Д`)

紙データで頂いたんですが、これ・・・蛍光ペンとかでマークして問題ないのかしら?と職員さんに聞いてみたところ

「た、多分大丈夫のはずやけど・・・確認してみるね」

とっても立派な表紙・裏表紙がついたその紙データ。
まさか・・・元のデータってことはないだろうけれど、あまりに綺麗にして渡してくれているので不安になったのです。

1時間ほどして職員さんが私のところへ来て

「担当さんが・・・月曜まで出張ながやって・・・どうしよう・・・」

そう、そのデータを使って作らねばならないものの締め切りが・・・12月1日。
来週の月曜日です。

ま、間に合うのか私?!

今週はずーーーーーーーっと楽をさせていただいていました。
ここいらで褌を締め直して頑張らなきゃ!!

今日は4時過ぎから雨が降り始めました。
家に戻る頃にはレインコートが必要なほどに。

クタクタで家に戻り、メールをチェックすると、イクスピアリ オンラインショップの田中さんからメールが☆

30日にマカロンが届くように手配してくださるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しみだ~、楽しみだ~!キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
【2008/11/27 22:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もいい日☆
定期便の書類取りに行ったら、心のオアシスの方に会いました。

私は気が付かなかったんですが、一緒に定期便の時に来てくださる方が

「あら?知り合い?」

と声をかけてくれたのです。

オアシスの方が、ジーっと見ていたので(笑)

とてもシャイな方なので、あまり自分からは声をかけては下さいませんが、声をかけるといつも笑顔で答えてくれます。
今日も冬の太陽みたいに、ポカポカ温かくなる笑顔を私にくれました。

ビシっと紺色のスーツ。
ネクタイもちょっと気の利いた色。

いつ見ても、ホントにステキ。
あぁいう人を相方さんにしたいものです。
(何故かワタクシ、今の職場の方にはときめかないんですよね・・・)

今日も非常にステキでした(ノ´∀`*)

あぁ、もうそれだけでいい日☆

お昼休みには、以前から約束していた人がちゃんとお迎えに来てくださって、ランチに行きました。
若干職場の皆さんがなにやら勘違いをしているフシがありましたが (´▽`)

今日のランチはチラシ寿司とおうどんの小鉢と天ぷらのセットでした♪
シシトウが天ぷらの中にあったので、だまーってポイッと相手の方の天ぷら入れに放り込んだ所、何も言わずにモグモグ。

「怒らんが?」

と言うと

「キライじゃないし、別に怒ることでもないろう?」

私の今までの相方さんもニンジン等を食べてはくれましたが、必ず一言

「食べや、自分で」

と一言添えてくれたので、何とも新鮮でした。

「いい彼氏になれるで」

と言うと

「シシトウ食ったぐらいでいい彼氏かや?」

と笑いながら言われました。

いい彼氏だと思います、嫌いなものをだまーって食べてくれる人って。
私の中では非常にいい彼氏になれる人です。

非常にユーモアに富んだ人なので

「ホントは『あれ?オレ、シシトウ食ってなかったっけ?』って思って食ったがよね」

と言ってました。

食べてたよ、一番最初に(笑)

ワイワイ言いながら二人で食べたランチはいつもより美味しかったです。

職場に戻ったらすぐに歯磨きして、お昼からの研修の準備をして。
チャイムが鳴ってすぐに会場へ。
ちょっと離れた場所だったので自転車でキコキコ。

イチョウがあちこちでキレイでした。
たまにはいいな、外に出るのも♪♪

3時間、ためになる話を聞いてきました。

あぁ、今日もいい日で良かった☆
明日は午後から雨のようです。
レインコートを忘れずに持っていかなきゃ!
【2008/11/26 21:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やった~~!!! (ノ´▽`)ノ
今日は何だかいいこと続き

お昼休みに携帯で五目並べをしていたら、誰かが私の腕をツンツンとつっつきました。

(だ、誰?!)

首から上を見ていなかったので、一瞬誰だろうかと不安になりました。

格好はスーツ姿。
でもちょっぴりお疲れ気味なスーツなのです。

一体誰!?(゚ロ゚;)

恐る恐る見てみると、前の職場で私のパートナーだったTさんでした。

私と一緒にお仕事をしていたときは採用待ちの臨時職員でしたが、今は晴れて正職員に。
少ししっかりした雰囲気はありますが、いつ会っても同じ態度で接してくれます。

そのTさん、私が今の職場に採用された後、廊下でバッタリと会った時に

「今度昼飯おごっちゃらぁ!

と言い放ったままになっていたのです。

「給料が出てからにゃ!

と確かに10月の早い時期に言われたのですが・・・あれ?今11月末じゃない?( ´艸`)

先日も道端で会って

「いつになったら連れて行ってくれるがでー!!

と言ってみたところ

「今度にゃ

と笑顔で居なくなられました。

今度っていつやねんヽ(`Д´)ノ

と思っていたので、誘いに来られてビックリ。

今日はその後も2回ほど会ったのでお互い大笑い。
一度会うとTさんとだけは何度も会うんですよね~。
不思議 (´▽`)

明日は美味しいランチだ~

ご機嫌で家に戻って、パソコンを立ち上げ、メールソフトを立ち上げると・・・

ご当選おめでとうございます!【イクスピアリ オンラインショップ】

というメールが Σ(- -ノ)ノ エェ!?

先日、思い立って楽天の懸賞に応募してたんです!!

わ~い♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪

それも、高知ではあまり見かけないので、美味しい!ってモノに出会った事のなかったマカロン!

これは嬉しい!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それも11月のマカロンですよ!
今しか食べられない味が我が家に届くなんて・・・勿体無くて食べられないかも!!!

今日は本当に一日良い日でした!!
なんて運がいい日なんだろう

明日はお昼から研修があったりで忙しいですが、頑張れます~!

このブログに遊びに来てくださる皆さんにも、うれしい事がありますように
続きを読む
【2008/11/25 20:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘコむを共有する
ネットのニュースを見ていて、こういうサイトを見つけました。

リグレト

ヘコむことをみんなで共有するっていうサイトなんです。

50文字まででヘコんだことを書いて、送信するとみんなからコメントが来るのです。

結構深刻だと思える悩みから、ライトな悩みまで。
ガックリ肩を落とす人から、あーあ程度の方まで。

色々な人がいます。

それが何処の誰かはワカリマセン。
明るく慰めるだけのサイトですが、こういうサイトって必要だと思うのです。
何処の誰かも分からないけれど、「頑張れ」の一言って心強いですし。

素敵なサイトに巡り合えて今日は運がいいな♪
【2008/11/24 15:24 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
大丈夫かなぁ・・・?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000050-jij-spo

武豊騎手がまた落馬して、今度は骨折したそうです・・・。
どうしちゃったんだろう・・・。

競馬から少し疎遠になっているんですが、G1シーズンなので結果だけは確認しているのです。
そしたら、何故かマイルCSでスズカフェニックスに乗っていない。
これはもしや・・・また事故?と思ったら、そのまたでした。

一体・・・どうしちゃったんでしょうね。
先週の落馬で、どこか痛めてしまったのでしょうか?
ニュースによると、入院せずに帰宅したとのことですが、とても心配です。

競馬というのは事故と隣り合わせの職業なんだなと、落馬でケガをされた騎手が出てくるたびに思います。
武騎手が落馬したレースでは中村将之騎手と小原義之騎手も落馬でケガをなさっています。
小原騎手のほうはかなりひどいようです・・・。

今日は最終レースで岩田騎手も落馬でケガをなさっているし、東京競馬場では小林淳一騎手も落馬をしています。

毎週末、こんなにも怪我人が出ていたような記憶があまりないので、ちょっとどうしたのかなと心配になってしまいます。

ケガをなさった騎手の皆さん、競走馬たちの一日も早い回復を願います。
予後不良になってしまった競走馬たちが、お空の上でのんびりと暮らしてくれるのを願うばかりです。
【2008/11/23 23:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったりと
今週末ものんび~~~り過しています。

3連休なんて関係ないので、ひたすらのんびり。

チュモンを見たり、ゴンゾウを見たり。
侍道3のプレイ動画を見たり。

ただただ自分を甘やかす時間を過しています。

・・・今週、仕事もそんなに忙しくなかったのに、こんなに甘やかしてよいものかしら(;´Д`)

まぁ、気にしない気にしない。
自堕落自堕落。

恋人が居ない今だからこそできる贅沢というものですもの。
基本的に出不精なので、外に出かけなければならない状態は過酷なものですからね。

今だけの贅沢をしっかり味わいたいと思います。
【2008/11/22 22:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が覚める!!!!
今の仕事は数字との戦い。

なので、必須アイテムはものさしと蛍光ペンと赤ペンとガム!

ガムはもうコレでもか!!!ってくらいに長時間噛んでいます。
味がなくなろうがモグモグモグ。

そうしてないと眠気に襲われるからです。

お昼休みに引出しを開けると、ガムがない事に気付きました。
これはイカン!

慌てて地下の売店へガムを買いに行きました。
今日は玉木宏さんがCMをしていたガムにしました。
ミントが強烈に溢れだすっていうアレです。

私には鼻に抜けるほどのクールさを感じられました。

モグモグモグモグ噛んでいた時のことです・・・。

思いっきり自分の舌をガブっ!!!

目が・・・覚めました。
痛みでバッチリ目が覚めました。
それも2度も・・・。

ガムを噛んで目を覚ます予定なのに、何で舌を噛んで目を覚ましているんだろう(;´Д`)

今日は舌を2度噛むし、お気に入りのマグカップを割ってしまうし、ちょっと残念でした。
でも、楽しい事もいくつかあったのできにしな~い!
形あるもはいつかは壊れるのです。
今度から割れないタンブラーを持っていこうと思います。
【2008/11/21 21:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
また~・゜・(PД`q。)・゜・
午前中に上司に頼まれたコピーをし、付箋で見出しをつける作業をしていました。

やっと終わった~と気が抜けたのか、見出しの文字を書くのに使っていた025ミリのペン先が・・・親指にプッスリ。

見ながらキャップをしめようとしていたのに・・・何で!?

今日は刺したその瞬間を隣の席の方に見られていて

「ちょ、大丈夫!?」

と心配されたうえに

「カットバンはっちょき!」

とすぐにカットバンを持って来てくれました。

ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・

昔の職場のクセで、手を切ったりして血が出るとセロハンテープで貼ってしまうのです。
それを見て

「いかん~!カットバンをちゃんと貼り~!」

と注意されました(笑)

私の今の職場は子煩悩なパパさんが多いので、まるで子供のように皆さんが色々とフォローしてくださいます。

ちょっと困った事があると、誰かが必ず飛んできてくれる。
なんていい職場なんだろう・・・。

怒鳴り散らされる、何かがあると私のせいにされるというのが当たり前になっていたので・・・。

誰にも怒鳴られない。
困っていれば手を貸してもらえる。
聞けばちゃんと答えてくれる。
誰からも「臨時のクセに!」なんて言われない。

今の職場に採用されて、ホントに幸せです。

ただ、手をプスリと刺したことに関しては非常に不幸せです(つω`)
あと何回指を刺すんだろう・・・。
【2008/11/20 19:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
足元注意
081119_123855.jpg
職場から一歩外に出ると、いきなりズルっといくことがあります。

原因は足元にポロポロ落ちているギンナン。

ギンナンの実が落ち初めてすぐの頃は、そんなに滑ることはなかったんですが、最近落ちているギンナンの実を踏むと、大抵ズルっとなります。

恐らく、木の上で周りの実が熟しきってしまっているのでしょうね(-_-;)

拾って居る方が結構いるんですが、拾われるものよりも、踏まれてしまうもののほうが多いような・・・。

この時期は足元注意です。
【2008/11/19 21:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
首がっ!!!!
手作りのストラップ。

何となく、ついてた天使を見てビックリ!(゚ロ゚;)
081118_195239.jpg
く、首がないっ!!!!

首どこにいった~!?

いつからなくなった~!?

何とも縁起が悪そうなので、リペアしようと思います・゜・(PД`q。)・゜・
【2008/11/18 19:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
古風な女
「週末は何してたの?」

と職場で聞かれたので、素直に

「ドラクエ4やったり、ブックカバー縫ったりしてました」

と答えたところ、ブックカバーを縫っていたということに対して

「古風だね」

と言われました。

古風かぁ~。
古風なぁ~。

081116_211328.jpg
古風なイメージがついた、土曜日に縫ったブックカバーですが・・・古風ですかね?(笑)

間違っても男性の影を踏まずに三歩後ろを歩けるようなタイプではありません(*´ー`) フッ
影を踏まれたくなけりゃ、さっさと自分が前を歩けと蹴りを入れるような人間です。
決して、古風=ヤマトナデシコではありませんのでご注意ください (´▽`)
【2008/11/17 18:43 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
シャボン玉
先日、子供の頃通った駄菓子やさんに、仕事の帰りに寄り道していました。

買い食いしても怒られない。
残金を気にしなくていい。

大人って素晴らしい(ノ´∀`*)

オリンピックの体操選手が好んで食べると言って話題になったブラックサンダーや、昔懐かしいきな粉もち、あわ玉などの駄菓子をこんもり買い込んで会計をしてもらおうと店主のおじちゃんに渡していたら、ふと、目に止まったのがシャボン玉。

懐かしいなーと思いながら一つ買ってみました。

なんとなはしに、今日シャボン玉をふいていたら・・・近所の方に

(どうしたのかしら?)

といわんばかりの顔で見られてしまいました。

すみません、27にもなってシャボン玉遊びしてて・゜・(PД`q。)・゜・

少々心がすさんでおりまして、童心に戻りたいとの一心でシャボン玉遊びをしておりました。
別におかしくなっちゃったわけではありません(もとからおかしいと言う噂もありますが)ので、ご心配なくっ!!

でも、そうだよなぁ・・・。
子供でもいるならおかしなことではないんだけど、30も見えてきた大人が、それも一人で、シャボン玉吹いてりゃおかしいよなぁ・・・(;´Д`)
【2008/11/16 16:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
そ・・・その格好・・・
何とかコツコツレベル上げをして、裏ダンジョンのおかしな2人組を、ほぼ苦戦することなく倒せるまでになりました。

何度も何度も闘っていると素敵なアイテムをもらえるので延々と頑張っていたんですが、その時ふと気付いたのです。

アイテムが絵の中から出てくる事に。

一つ二つとアイテムを貰っていくうちに・・・なんだか絵の中の人が寒そうに・・・。

081115_164435.jpg
おぉうっ!!!
ごめんなさい、変態チックにしてしまって・・・。

この後もう一度戦闘で勝利したら、こんなことに・・・。
081115_165023.jpg
本当に申し訳ないです・゜・(PД`q。)・゜・

最後は・・・この人が絵から出てきてくれるんですが・・・やっぱり裸のままでした。
町に到着したんだからお洋服ぐらい着てよね!と突っ込みを入れたくなりました (´▽`)

エスタークで苦戦しただけで、後は殆ど苦戦することなくサクサク進みました。
思っていた以上にサックリ終わってしまって拍子抜けです(笑)
【2008/11/15 18:48 】
ドラクエ4 | コメント(0) | トラックバック(0)
一つ片付いた☆
「根詰めると気が狂いそうになるから、適度に休憩しながらやってね」

と、法規担当の上司から渡されたお仕事は、法規担当でもイヤ気が差すようなお仕事だったのです。

メインで扱ったのは「一般財団法人及び一般社団法人ナンタラカンタラ」と延々と長い名称の法律でした。(グーグルで検索すると最後の文字が省略されるほどの長さです)

その法律内に出てくるあらゆる法律を全部探し出し、打ち出しをし、必要な部分をピックアップするという、なかなかに手間がかかる仕事でした。

民法や憲法は完全に素人の私でも、なんとか参考書と問題集を並行して読んでいけば理解可能なものです。
でも、今回扱った法律は、一切普段の生活には関係ないもの。
もちろん、目に触れる事もないようなものなので頭が大混乱。

同じような語句が何度も何度も何度も何度も出てきては、パニックに(-_-;)

(あれ?この条はさっきマークしたはず・・・あぁ項が違うのか・・・)

というのも幾度となく繰り返しながら、月曜からずーーーっと作業をしてきました。
この作業にだけかかりっきりにはなれないので、通常業務と並行作業。

今日のお昼前、ようやく全部の法律が出揃い、マークが終わり、必要な条だけ引っ張り出してコピーして、インデックスを作って。
午後一番に上司に渡すことが出来ました。

「もう出来たの!?」

来週の中ごろくらいまではかかると思っていたそうです。

途中で本当にくじけそうになりました。
気は長いほうですが・・・回りくどい言い方の表現に少々グッタリ。
もっと素人でもわかりやすい法律にしてよね!と心から思いました。

でも、これで面倒なお仕事が一つ片付いたよ☆

上司からも喜んでもらえたし、思いがけずに目にした刑法が読んでみると面白かったんです♪
新しい発見が出来てラッキー☆

さて、また来週からメインの仕事である統計のお仕事に戻ります~。
【2008/11/14 21:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
時間
お昼休みのこと。

一通のメールが届きました。

「今、地下に来てます」

市役所で臨時職員をしていたときの、臨時職員仲間のKさんからでした。

丁度地下に下りていく予定があったので、来ているという地下食堂へ行ってみました。

久々に会ったKさんは、相変わらず元気そうで一安心。

顔を見て第一声が

「痩せた?大丈夫?」

でした。

幸せ太りし、ストレス痩せするだけの私。
単に幸せ(恋人)がないので、ストレスがかかる一方で痩せているだけなんですが (´▽`)

「そういえばね、隣の課のKさん、結婚したのよ!」

隣の課のKさんというのは、私の学生時代の英語の先生の弟さん。
声が瓜二つで、初めて聞いたとき、眠気もぶっ飛んで思わず起立してしまいました。

思いがけずKさんの結婚の話を聞いて。
それも相手が私が勤めていた課の方。
まさかの組み合わせに驚くばかりでした。

遠い昔、チラっとそんな話を聞いた気もしなくもないんですが・・・記憶が(笑)

時間というのは確実に過ぎ去っているんだなと妙に実感した一瞬でした。
私が市役所の臨時職員にならなくなってまだ1年も経っていないのに、もう戻れる気がしません。
浦島太郎状態になるんだろうな。

元彼と別れて半年も経つのに、私は未だに動けないまま。

きっと彼にはもう新しい人がいると思います。
別れるあたりからおかしかったから。

私は動けないまま。
時間が経っても同じまま。

情けなさと同時に切なさがこみ上げてきました。

時間が経ってもどうにもならないことってあるんですね。
【2008/11/13 21:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日に限って・・・
昨日の夕方

「この入力・・・明日中にお願いできる?」

と15センチいっぱいに書類が挟まったドッチファイルを渡されました。

入力が必要なのはその中の40枚くらいなんですけど、分厚いので開いたままにすることが非常に難しいのです(;´Д`)
私のデスクの上は現在ドッチファイルが2冊と、小さな引出し(卓上の引き出しなんですが・・・名称が分からないデス)とノートパソコンに占拠されています。
なので、渡されたファイルを開いて置く場所はありません。

それでも入力をせねばらなぬので、右へ左へ、机の上のファイルを寄せて作業していました。

すると・・・今日に限って次々に事務作業を頼まれるのです。

「発送しておいて~」

とか

「コピーして割り印押しといて~」

とか・・・。

机の上が大惨事でした・゜・(PД`q。)・゜・

今日中の仕事と、午前中に仕上げる仕事。
二つが重なって一人アタフタアタフタヾ(・ω・`;)ノ

何とか午前中に仕上げる仕事は10時に終って一安心。
その後は、コツコツと入力して今日中の仕事も3時前に終りました。

いつもはこんなに仕事が来ないんですけどねぇ・・・。
今日に限って何故!?

今度は法律探しのお仕事が控えています。

憲法や民法のようにわかりやすいものではなく、聞いたこともないような法律なので、少々梃子摺っております。
でも・・・負けない!
数字は苦手だけれど、文字ならなんとかなるはずだ!

明日も頑張ります♪
【2008/11/12 19:20 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
タイツ始めました
今朝のこと。

我が家の前の坂道を下っていて気がつきました。

(こ・・・これは!)

高知にもそろそろ冬が顔を出してきているようです。

最近はつま先が冷えるのでブーツを履いて仕事に行くのですが、ブーツの下は靴下なのです。
しかし今朝は膝小僧が

「もうムリ」

と悲鳴を上げました。

我が家の前から近所のコンビニに行くまでに膝が冷えて冷えて・・・。

触ると微妙に感覚がなくって(;´Д`)

普段は素通りのコンビニ。
でも今日は立ち寄って・・・タイツを購入しました。

何年ぶりだろう・・・タイツ買ったの・・・。

最近流行っているのに、今日の今日までタイツを持っていませんでした (´▽`)

とりあえず普通の黒を1枚買ってみました。

職場に着いてすぐにタイツを履いてみると・・・温かい!!!!

手放せなくなりそうです(ノ´∀`*)
【2008/11/11 21:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぎゃっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
月曜の朝一はどうしても頭がボーーー。

段々と寒くなってきて、お布団から出るのも辛くなり、どうしてもボーーーーっとしていることが増えました。

そんな朝一の私のお仕事は先週1週間分の新聞・チラシ・雑誌を処分すること。

本当は新聞は1ヶ月くらい置いておくのが良いみたいですが、あいにく保管する場所がないので1週間だけ保管して処分するようにしています。

雑誌といっても小冊子くらいのものから、生協さんから回ってくるカタログまで様々。
でも、どの雑誌もホッチキスで止まったものは全部針を外します。
今まで何処の職場でも

「雑誌のホッチキスは別にそのままでいいよ」

と言われてきたのですが、今の職場(隣の課など)はいつみても必ず雑誌のホッチキスまできちんと外しているので、それに習って私も針を外すようにしました。

そこで悲劇が起こるなんて・・・。

普段、針を除くのに千枚通しを使っています。
普通の針外しでは非常にやりづらいからです。

今日もいつものようにサクサクと外していました。

最後の1冊になったときのこと。
気が抜けたのか・・・。


プスッ


左指の人差し指に・・・。


ポタポタポタ




これが本当のブラッディマンデー(血だらけの月曜日)


一瞬、痛みはなかったんです。

でも、自分の指に千枚通しがぷっすりと刺さっているのを見て数秒後に痛みが(;´Д`)

流石に職場です。
叫ぶことは出来ません。
ポタポタポタと落ちた血をふき取った後、慌ててカットバンを貼りました。

1枚目はあっさり真っ赤に染まりました。

これは・・・。

二枚目に貼りかえ、今度は腕を心臓より上に上げてしばし放置。
真っ赤になることもなく血が止まりました。

良かった(;´Д`)


月曜の朝一番というのは・・・千枚通しを使う作業には不向きかもしれません。

痛かった(つω`)

でも、痛い思いをした後で、外勤に出たら会いたかった人たちに次々似合うことが出来たので、今日は悪い日ではないなと思いました。

悪いことの後はいいことがある。

その通りですね♪
【2008/11/10 20:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウムムムム(~ヘ~;)
昨日から唸りながらスタートしたドラクエ4。

何とかライアン~アリーナ~トルネコ~ミネア・マーニャが終わり、何とか全員集合させることができました。

ところが・・・キングレオからピタリと進まなくなりました。・゚・(。´ノω;`)。・゚・ウゥ・・シクシク

倒したんですよ、キングレオは。
その次のアリーナの居たお城へ行ったら・・・何この強さ(゚ロ゚;)

レベル上げをしなきゃなと思い、頑張ってはみるんですが、どこであげるのが効率が良いのかも分からず・・・。
何となく海を彷徨ったり、地図の灰色の部分をなくしたりするだけで、一向にレベルも上がりません・・・。

ムーキャーー!!!

ドラクエⅣってこんなにも難しいものだったんですね(つω`)

とりあえず何とか・・・レベル上げに適した場所を探しますorz
【2008/11/09 18:37 】
ドラクエ4 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラクエⅣ
今日、ツタヤに行ったのです。

何かを買おうと決めたわけではなく、何となく本を見に。

ふら~っと細木和子さんの占いの本を手にとって撃沈。
私・・・来年生きていけるだろうかというくらいの内容でした。

大殺界の1年目で相方さんにありえない理由で振られ、付きまといをする男性が出てきたり。
その他諸々、いい加減にしてくださいと言いたくなるような出来事が今年の頭から次々に起こっているのに・・・これがまだ序の口だとか。・゚・(。´ノω;`)。・゚・ウゥ・・シクシク

どうしたらいいんでしょう(;´Д`)

目の前が暗くなったので、フラフラとゲームコーナーに逃げてみました。
明日は自分で切り拓くものですもの。
気に留めるくらいで、気にしちゃいけない!ウンウン!
と言い聞かせながら逃げました(笑)

ふと中古品のコーナーに目をやると、ドラクエ4がありました。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

実はドラクエファンなんですが・・・やってないんですよね(-_-;)
Ⅲはカセットがボロボロになるまでやりこみましたが、Ⅳをやろうと思ったら、ファミコンが壊れてしまい・・・。

ふと値段をみると・・・2490円。
あら、安い。
気がついたら買っちゃってました☆

まぁいっか、しばらく楽しめるし。

今更Ⅳを初プレイです (´▽`)
【2008/11/08 22:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘いよ~
3時のおやつの時間を少し過ぎた頃、隣の席の方が私を呼びました。

「これ、みんなに配って」

と私にくれたのはバームクーヘン。
何でも結婚式の引き出物だとか。
おうちでは誰も食べないので、ダメにしてしまうくらいならと持って来てくださったそうです。

ちゃんと人数分に切り分けてくれて、私に全部渡してくれました。

職場の皆さんに配って歩いていたら、別の方が

「これに負けないくらい美味しいミカンをあげよう」

と言って私の机にミカンを運んでくれました。
081107_194600.jpg
ミカン好きなんですけど、我が家には箱買いしたのを1日で食べてしまうミカン星人が一人いるので・・・。

職場で食べようかなと思ったのですが、今日は最後の最後までバタバタしていて、家にお持ち帰りしてきました。
居間に置いておくと食べられてしまうので、私の部屋に持って来ています。

ちょうどミカン星人はお出かけしているので、母と一つづつ食べようと思います♪
【2008/11/07 19:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベタだと思いながらも・・・

何だか泣けるCMというものがとある方のブログで紹介されていたのです。

元々、私は涙もろいところがあるので、マズイかもなぁと思いながらもポチっ。

何だ平気~と思ったら最後の1分でポロポロポロ。

いいなぁ、こういう夫婦。
私もこういう旦那さんに出会いたいなぁ~。
【2008/11/06 19:09 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
不思議な夢
夜に見る夢なんて言うのは大なり小なり意味不明で破天荒なものです。

私は何故かよく夢を覚えているのです、それも鮮明に。
今日の夢もなかなかに面白い夢でした。

何故か元相方さんと薄暗い地下駐車場を歩いているのです。
何処からともなく弱々しいネコの声。

(はて?)

首をかしげる私に、元相方さんが言います。

「ネコがおるがやろうか?探そう」

ちょっと歩くと、車の近くに子猫が沢山うごめいています。

「かわいいね~!」

良くみると生まれたて。
目も開かない子猫がモゾモソ。

「でも、ママはどこ?」

キョロキョロ探すと、ウチの近所のネコさんが子猫を生んでいました。

「え?この子オスなのに!?」
「不思議なこともあるんだね」

流石は夢だけのことはあります。
雄ネコが子供を産むなんて・・・。

不思議だと首を傾げていたら、元相方さんが満面の笑みで言うのです。

「オレさ、子供が生まれたんだ」

なぬ?!(゚ロ゚;)

ショックより先に、驚いたのは元相方さんがおんぶしている、子供と紹介してくれたウサギさん。

「息子ながよ、可愛いろ?」

ちょっと待ってね。
息子というのは・・・キミが背中に背負うキミと同じ背丈のそのウサギさんのことですか!?
そのウサギさん、一つ目。
確かに愛嬌のある目ではありますが、一つ目!?
しかも、元相方さんはガジガジと息子さんのウサギさんに頭を齧られて流血しています。

「抱っこしちゃって」

と私にそのウサギの息子さんを抱っこさせてくれたところで目が覚めました。

一体・・・何事でしょうか(*´ー`) フッ

ウサギは良い夢のシンボルだそうで。

元相方さんは180cm近い長身なのです。
本当に大きいウサギさん。
きっと、とても大きな幸せが私の元にやってくると信じています。

でも何で一つ目のウサギさんだったんだろう・・・?
【2008/11/05 19:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
良い一日
メインの仕事で使うデータが、先週の半ばからずっと来なくて困っています。
こんな時にできることと言えば、こまごまとした雑用ばかり。

今日はずーーーーーーっと気になっていたゴム印のお掃除を徹底的にやってやろう!とお掃除セットを取り出してみました。

お掃除セットったって、歯ブラシとティッシュとガムテープくらいなんですけど( ´艸`)ムププ

自分の部屋は汚くても許せるのに、仕事で使う物は絶対にキレイじゃないと許せないという、何ともいい加減な几帳面さを持ち合わせた私。

ゴム印を使うときに、ホコリがついてキレイに押せないのが何よりイラっとします。
なので、ハブラシで大きなホコリを取って。
ガムテープでペタペタして小さなホコリも取って。

結構皆さん適当にケースに入れてしまうので、あちこちインクが付いて、一体何のハンコなのかもわからないものがチラホラ。
水にぬらしたティッシュで拭いたんですけど、きれいになってくれませんでした(つω`)
水性インクのはずなのに・・・何故?!

手がすっかりインクで汚れたので、洗ってこよう~と思い席を立って目に入ったのが、持っていかねばならない書類。
本当は3時過ぎでいいんですが、メインの仕事は出来ないし、丁度立ち上がったしということで、持って行くことに。

今日はポカポカとしていて、外勤も苦じゃありません。

あったかい~~♪

とご機嫌で歩いていると・・・向こうから背の高い、スーツの良く似合う男性がトコトコ。

長身でサラサラの髪の毛でスーツが似合う、さっぱりした顔の男性は私には8割増に男前に見えます(ノ´∀`*)

いやいやいや、良い日だ。

すれ違いざまにニヤニヤしていたのに気付かれていたら恥かしいなぁと思っていたら、またも同じように長身のスーツの似合う男性がトコトコ。

何て良い日なんだ(ノ´∀`*)

ニヤニヤニヤニヤしながら歩いていたら・・・トドメにもう一人!

今日、大安吉日でしたっけ?(ノ´∀`*)

スーツの似合う素敵な男性を3人も立て続けに見られるなんて、そうあるものではありません。
あぁ、何て良い日なんだろう~と浮き足立ったまま職場に戻ると、急ぎの用事をコッテリたっぷり用意されていました。

人生楽ありゃ苦もあるさっ!

今夜はいい夢を見られそうです(ノ´∀`*)
【2008/11/04 19:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
エヴァンゲリオン
学生時代、私の周りにはエヴァ派とガンダム派の2つの派閥がありました。

私にとってはどちらも【ロボットアニメ】でしかなく、どっちがどっちでも全くもって問題のないことでした。

「デュオが~」

とか言われても

「シャアが~」

と言われても

「シンジが~」

と言われても、さっぱり訳が分からないまま、高校時代は過ぎ去っていきました。

今年に入ってから、たまたまマンガのエヴァンゲリオンを見ることがあって、アニメも見てみたいなぁと思っていたら・・・思いがけず貸してもらえました。

まだ2話の冒頭くらいまでしか見ていないんですが、子供向けアニメではないなぁと。
やっぱり大人向けのアニメなんだなぁと思いました。
私の周りの友達はよくあんな難解アニメを好んで見ていたなぁと感心してしまいます。

大人になってもやっぱり難解なエヴァ。
聖書が元になってるとかなってないとか。
んー、難しい事は分かりませんがやっぱりアニメでも綾波レイが好きです。

「あなたは死なないわ、私が守るもの」

そんなこと言ってみたいものです。
言う機会もないでしょうけど(笑)
【2008/11/03 18:34 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィンの忘れ物?
今日はお昼から、高校時代からの親友と遊びに出かけていました。

自転車置き場にたどり着くと・・・あれ?
081102_120408.jpg
ほうき・・・?

何でこんなところに!?

ハロウィンの忘れ物でしょうか?

帰りにはなくなっていましたが、一体何故ほうきが放置されていたんでしょう・・・。
【2008/11/02 21:34 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チクチク
081101_153336.jpg
連休ですが、予定もないので久しぶりに手芸に興じてみました。

今日作ったのはフェルトのミニバッグ。

携帯が入るくらいの小さなものですが、職場で使う分にはいいかな~♪♪

思ったよりもサクっと出来上がったのに、可愛くできたので大満足☆

そろそろ寒くなってきたので、マフラーを編もうと思っています。
問題は・・・手芸洋品店が近所にないこと。
毛糸を仕入れる場所がないとか・・・。
【2008/11/01 16:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
