【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つめ磨き
私の爪は人より小さく(指が小さいから仕方ないんですが)、爪を噛むクセが未だに抜けないので(随分解消されましたけど)、マニキュアなんて使えません。

でも時々思い立ったようにするのが、つめ磨き。
先日購入したジュースのオマケについてたんです。
キュッキュ☆

ウン、キレイになった☆
爪が磨かれただけで、どうしてこんなに嬉しい気分になるんでしょうね~。

やっぱり女の子だからでしょうか!?
【2009/02/28 23:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
一体なにが~!?
早・・・2月が終わろうとしています。
さすがは逃げる2月・・・。

さて、今日は2週間ぶりに一緒に働いていたTさんに会いました。
バレンタインのチョコレートを渡して(正しくは書類入れの封筒に入れて、表にはTさんの名前を書いて職場の棚に入れておいたのだけれど・・・)以来、一度もすれ違うこともありませんでした。

(避けられているんだろうか?)

と不安になるくらいに会わなかったんですが、今日、たまたま書類を持っていってのその帰りに会いました。

「ちょっと、久しぶりやんか~」

と声をかけると

「そうやにゃあ、随分長いことおうてなかったにゃぁ」

といつものようにニヤニヤしていました(笑)

「そういや、チョコレート届いた?」

「あ?」

一瞬忘れられてました (´▽`)

「あぁ、届いた届いた」

「何の反応もないし、届いてないがかと思って不安やったがで!」

と言うと

「オマエ、それはオレのセリフよ!四角いしよ、爆弾じゃないかと思ってビビッタがぞ!」

・・・何でキミ宛に私が爆弾を送るんだと(笑)

「でもまぁ・・・色んな意味で爆発したけどにゃあ」

と言うのです。

・・・(・ω・` )ん?

「何が??私への恋心でも爆発したがかえ?」

と聞いたんですが、笑うばかりで詳しくは教えてくれませんでした。

・・・何が爆発したんだろう?

確か彼女はいなかったはずだから・・・彼女が私のあげたチョコレートで怒り爆発だったわけでもなかろう。

んーー????

良くわかりませんが、恋心以外のものがなにやら爆発したようです。

・・・気になる( ´艸`)ムププ
【2009/02/27 20:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのないちにち
今日は

(せわしい・・・)

と思うことが多々あるような、そんな一日でした。

でも、今日は外に出かけるのが苦痛ではありませんでした。

お昼一番に出かけるとき、外に出てすぐに見えたのは遠足の小学生の列でした。
黄色の帽子をかぶって、色とりどりのリュックサックを背負って。
先生が

「早く歩きなさ~い!」

なんていう姿を見て、非常に微笑ましかったです。

(お姉さんも一緒に行きたいな~)

え?なに?
お姉さんじゃないだろうって?

・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!

まだお姉さんですっ!
外見だけならお姉さんですっ!!(笑)

2時半ちょっと前に、ある会議での書類の受付を頼まれて、お出かけしていました。
そこで、高校の部活の副顧問の先生に会いました。

・・・全然覚えてなかったみたいで、無反応でしたけど(笑)

30分ほど書類の受理を手伝って職場へ戻ることにしました。

久々にブーツ以外の靴を履いたので、少々靴擦れ気味。
足が痛いなぁと思いながらフラフラと歩いていたら、私の少し前をおじいちゃんに手を引かれた2歳かそこらの男の子がいました。

立ったりしゃがんだり。
ちょっと高いところを歩いてみたり。

おじいちゃんはその度に右往左往。

なんとも微笑ましくて、思わずニコニコしちゃいました。

私が二人を追い越そうとした時、お孫さんが

「いやぁーー、だっこぉーーーー」

とおじいちゃんにワガママを言ってました。
おじいちゃんは片手にお買い物した袋を下げていました。

(あらあら~)

と思いながら歩いてたら、おじいちゃんと目が合いました(笑)

おじいちゃん、私を見て困った顔をしていました。
そりゃそうだ~!
荷物片手に抱っこはキツイですよね~。

お孫さんのほうとも目が合ったんですが、可愛いホッペをプクリと膨らませて抱っこをせがんでいました。

いいなぁ、こういうの。

自分には父親がいないので、憧れちゃうなぁ。

自分の子供が、旦那さんのお父さんに

「おじーちゃーん」

って抱っこしてもらったり、お膝の上でニコニコしてるとか。
お父さんも大好きだけど、おじいちゃんもおばあちゃんも大好きっていう子になって欲しいなぁ。

・・・想像するのは自由ですよね?
・・・相手できてから言えとか思った人、正直に挙手してね?
・・・スクワット1000回ね(゚∀゚)

ほのぼのしたはずなのに・・・微妙に最後が殺伐としたのは気のせいでしょうか?

・・・疲れているんだよ、きっと (´▽`)
【2009/02/26 19:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
昔取った杵柄
今日、久々に市役所へお仕事で出かけていました。

といっても、私はただ単に、新人さんに市役所の某課へ書類を出しに行ってもらうために道案内で入り口まで同行しただけですが。

新人さんは大丈夫かしらと思いつつ、試練だ頑張れと思いながら外に出ると・・・明らかにどこかの課を探す市民の方がいました。

(・・・黙って行過ぎてしまおうか・・・?)

と心の中で思いました。

私はもうココの関係者ではないのだから。
でも・・・ここで知らん顔をするのは人として間違ってる。

ということで、声をかけてみました。

「どちらの課をお探しですか?」

と。

すると少し驚いていましたが

「◎◎課をさがしゆうがやけど」

とその方。

・・・まさに私が居た職場でした。

「この黄色の線の通りに進んでください。◎◎課のある庁舎に続いてます。どちらの係に御用ですか?」

「△△のことを聞きたいがやけど」

「そしたら入り口を入ってもらってすぐにある窓口が担当の係になります」

昔、毎日のようにこうやって説明してたんだよなぁ。
今の職場では考えられません(笑)

私のネームプレートを見て少し驚いていたその方。
そりゃそうだ(笑)
私、市の臨時職員じゃないし (´▽`)
まさかお向かいの県庁の臨時職員だなんて誰が思おうか!

「県庁の方がご丁寧にありがとう」

「いいえ」

ニッコリ笑って送り出しました。

昔取った杵柄。
まだ・・・なんとかやれるみたい。

でも・・・まだ・・・市役所には怖くて戻れませんが。
【2009/02/25 19:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
分裂!
世界史の勉強をしていたら、いろんな国が分裂したり統一したり・・・。
人間って・・・と悩ましくなってしまいます。

まぁ、世界史の勉強の話は置いといて・・・。

私の職場ではスタンプをよく使うんです。
(事務職場だったらどこでも使うと思いますね(;´Д`))

気がつくとスタンプにケバケバの綿のようなものがついてしまい、スタンプがきれいに押せなくてイラっとすることがよくあるんです。

一応、何年前のか分からないようなお掃除用のハブラシがあったんですが、どうやら朱肉を使うハンコ用みたいで、兼用はまずいかなぁと。
なのでガムテープの接着面を使ってお掃除をしていましたが・・・あんまりキレイにならないんですよね。

なので、庶務の担当の方にお願いして、お掃除用のハンコブラシとやらの注文をしてもらいました。
来ないな~来ないな~と思っていたら、今日の夕方来ました~☆

早速公印とスタンプとザッシュザッシュと磨いてみました!
やっぱりブラシはイイ!!!(゚∀゚)b

素晴らしくキレイに♪♪

でも・・・古いスタンプを磨こうとして・・・悲劇がっ!!!!

スタンプ部分がポロリΣ(゚口゚;

分裂した~~~!!!!

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

一人慌てていると、庶務の担当さんが

「古いヤツだからねぇ・・・ちょっと待ってて」

とすぐに何処からともなく接着剤を借りてきてくれました。

あ・・・焦った!!!

何事もなかったかのようにくっついてくれたのが救いです。
あぁ・・・良かった!


~懸賞に当選しました~

当選報告してます♪よろしかったらコチラもご覧になってください「懸賞当るかな?
【2009/02/24 18:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
咲いた~☆
おいでよどうぶつの森を始めて早2ヶ月。
そろそろ春の足音も聞こえてきました。

昨日から、村を整備し始め、「青いバラ」を咲かせようと試みた所・・・。

090223_070143.jpg

何と、青ではないんですが「黒いバラ」が咲きました☆
お尻向けててゴメンナサイ(汗)

黒いバラもずっと咲かなかったんですが、花をバラだけにしたらすぐに咲きました☆

青いバラも早く咲くといいな~♪♪

今日は黒いバラが咲いただけでは嬉しいことが終わりませんでした。
博物館の化石の標本がコンプリート☆

おいでよどうぶつの森は今日はとってもいい一日でした♪
【2009/02/23 20:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
枝毛増殖・・・
私のしょーもない自慢の一つに

『髪の毛がきれいなこと』

というのがあります。

今まで一度も髪を染めたり、パーマをかけたことがありません。
インターフェロンで髪の毛が抜け落ちた時でも、ツヤツヤの天使の輪がありました。

今でももちろん天使の輪はありますが、ここ1年ほど美容院に行っていないんです。
夏に髪の毛をアップにする予定あるので、髪の毛を伸ばしているんです。
少しでも切ってしまうと、その日からバッサリ切りたくなる衝動に駆られるので、美容院とは疎遠になっています。

人よりもネコっ毛なので、中途半端な長さでアップにすると、後れ毛がすごいことになるんです。
スプレーでガチガチにしてもすぐに崩れてしまうので、しっかり伸ばして、きっちりカッチリアップスタイルにしないとダメなんです。

だから伸ばすのいやなんだよなぁ・・・と思いながら過しています。

そんな私に追い討ちをかけるように増えているのが枝毛!
冬なのでどうしてもドライヤーを使います。
そのせいもあるんでしょう・・・凄いです(p_q*)シクシク

一見ツヤツヤの天使の輪があるキレイな黒髪ですが、じ~~~~~~っとみると大変!
枝毛だらけ・・・。
今日はお昼にうっかり枝毛を見つけてしまったので、そこから枝毛切りがスタート。

もう・・・ありえないくらいの枝毛を処分しました。

髪を・・・髪を切らせてっ!!!
夏はウィッグでいいじゃないっ!って暑いからそれも絶対いやだ!

あぁ、今年の夏が過しやすい夏であることを今から願うばかりです(p_q*)シクシク
【2009/02/22 21:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日からお天気が崩れます・・・
雨が降るとテンションがた落ちなので、出来れば降って欲しくないんですが、春になるための大事な雨なので、ガマンしようと思います・・・。

最近、外に出ると何処からともなく甘い良い香りがします。
周りを見回しても何の匂いかワカリマセン。

私の住む家の周りは閑静な住宅地と呼ばれる場所。
大きなお家が結構多くて、お庭に沢山の木々を植えているとこが殆ど。
なので、今の時期なら梅かな?と思うんですが、梅ではないような・・・。
もっとあまったるい香り。

お花の匂いには間違いないと思うんですが・・・何の花なんだろう。

あんなに素敵に甘い香りのお花、我が家にも置いてみたいんですが・・・何かが分からなければ買いようがないよっ!
まぁ、我が家は借家ですので、大きな木だったら困ります。
小さな鉢植えでも育ってくれるようなお花だったらいいなぁ~。
【2009/02/21 22:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
まったりまったり・・・
昨日よりは上がった気がしていますが、一度下がったバイオリズムは急には上がりません。

妙に力が出ない一日でしたが、何だかんだまったりしながら過しました。

こんな時は無理をしないに限ります。

やっと週末。
今週末は・・・何をしようかしら。

試験の勉強に集中する週末にしようかな~。
普段は一般教養メインなんですが、やっぱり法律もやっとかなきゃなというのを去年の試験で痛感しましたし・・・。
賢ければ・・・2科目だけでも合格できるんでしょうけどね・・・。
フフ、私の実力じゃそうはいかないんですから、フフッ。

週末は春の嵐だとかテレビで数日前に言ってました。
皆さま体調にはくれぐれもご注意くださいネ。


~懸賞の景品が届きました☆コチラにアップしてます!お暇でしたらご覧下さいネ~
【2009/02/20 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
絶不調
朝、起きた瞬間から

(あぁ、今日はダメだわ)

と思っていたのです。

でも、仕事には行かなきゃと思い、体を起して仕事の準備。

職場に着いても一向にエンジンがかかりません。

しけた花火のように何だかダメな感じ・・・(T_T)

それに加えて嫌なことが連発。

朝、出掛けに占いをみたらトコトン悪い結果ばかり。
バイオリズムが崩れてるんだなぁ・・・。

明日は楽しい一日になればいいなぁ~。

あ、一つだけ幸せなことがありましたよ!

「幸運の女神」が歩いていました☆
グリーンジャンボの発売が始まったから来ていたのでしょう。
とても美人さんでしたよ~♪
【2009/02/19 20:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
とことん素敵な一日
我が家にガネーシャさんが来て1週間ほどでしょうか?

劇的に何かが変わったということはありませんが、今日は一日ず~~~~っとガネーシャさんを意識して過してみました。

朝、普段なら新人さんが定期便の書類を出しに行ってくれるんですが、何やら別の課の頼まれごとをしていて、一切こちらの仕事ができないようなので、私が行ってみることに。

久々に外に出た~♪

最近、ず~~~~~~~~~~~~~~~っとパソコンとのにらめっこだけだったのです。

何度注意しても・・・午前中の定期便に行っちゃうしね・・・。

午前中は重要書類を直に担当課へ持って行く仕事が私の課では多く、新人さんには任せないで!と周りから言われているので、私が行かねばなりません。
なので、新人さんには行かないでねとお願いしてあるんですが・・・何故か行っちゃうんですよね・・・。

最近はもう諦めて、重要書類のみ私が持って行くことにしていますが・・・仕事の効率としては最低だよ・・・と内心嘆いています。
もう既に10回以上、どうして午前中は行かなくていいよっていうのかは伝えてあるんですが・・・聞いてないのか、聞く気がないのか・・・。

先日も親展書類を開けてるし・・・ダメだって言ってあったのに・・・(T_T)

あ、愚痴になっちゃいましたね、ゴメンナサイ。


で、久々に10時半の外の空気を吸えました。

空気が心地よい冷たさで、ご機嫌で本庁へ。
手紙を郵便局さんへ預け、書類を担当課へ持っていき終了。

庁舎から出るととてもお天気が良くて、空が青くて。

(あぁ、いい天気だな~)

と思いながら職場へ戻ることに。

職場の前の横断歩道が見えてきたとき、太陽が少し眩しく感じて目を閉じたときでした。

真っ暗な向こう側にハッキリとガネーシャさんが浮かびました。

はて?

と思いながら目を開けて歩き出そうとした瞬間、視線を感じたのです。

ナニ?(・ω・ ≡ ・ω・)ナニ?

キョロキョロとして周りを見回したら・・・丁度私の左側の車に乗ってたのが・・・元相方さん。

(゚д゚*)ぁ・・・・・・・・

気づいた時にはそっぽ向かれてましたけど(笑)

今日までにも2回見かけたんですが、1度目は轢かれそうになり、2度目は雨の日水を引っ掛けられで・・・。

(そんなに私が嫌いかよ!)

と思うような出来事があったので、今日みたいに穏やかにすれ違えるのは本当に嬉しいです。

今日一番嬉しかった事でした。

久しぶりに今日は2時間お休みをもらって、早めに帰宅しました。
どうやら疲れているようで・・・口唇ヘルペスが出来ちゃってるんです。
なので、リフレッシュも兼ねて早めの帰宅。

帰宅の途についていると、不思議な雲を見ました。

ソフトバンクのCMでシロイルカがエアリング(バブルリング??)を作るやつがありましたよね?
まさにアレなんです。
ぽっかりとお空にキレイなドーナツ型の雲。
何処も崩れていなくて、完璧な二重円!

うわ~、これ嬉しいかも~♪

嬉しくなりながら道を進むと、普段見かけないようなお腹が鮮やかなオレンジの小鳥が飛び去っていきました。

わ~、綺麗~☆

今日は本当に嬉しいことがいっぱいでした。

そして帰宅してメールソフトを起動すると・・・懸賞に当選~♪♪

今度はローソンポイント懸賞コースに応募していたんですが、大好きなかものはしかも。のくったりぬいぐるみが当りました!

また楽天ブログのほうにアップしますね!
【2009/02/18 19:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が・・・目が・・・
やっと終わりました、地図の修正・・・。
朝9時にスタートして、ほぼ画面見っぱなしで(12時~13時はお昼休みでしたけど)15時に終了~!

よっぽど瞬きを忘れていたと思われます。
目がずっとシパシパ(*_*)

でもとりあえず終わりました!
良かった良かった~♪

後は担当さんが最終チェックしてくれたら終わり☆
それが一番辛いんじゃないのというツッコミはナシで (´▽`)

終わってよかった~!
【2009/02/17 19:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が乾く~~~!!
今日はミリ単位の地図の修正のために、目を皿のようにしていました。

瞬きを忘れて目が乾く乾く・・・。

ただでさえドライアイなのに(;´Д`)

コンタクトが落っこちるんじゃないかと思うくらいに目をカッと見開いて作業。
ペイント機能を使っていますが、すばらしく作業効率が悪いです・・・。

今日仕上がったのは1つだけ。
まだあと1つ残っています。

気が・・・気が重い。
いやいや・・・気が重いよりも目が痛い・゜・(PД`q。)・゜・
【2009/02/16 19:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガネーシャさんにお供えするのは
先日我が家に来てくれたガネーシャさんは神様。
ということは・・・お供えをするものですよね?
でも一体何をお供えすればいいのかしら?

ネットで調べると・・・甘いものとお酒が好きなんだそうで。
へ~、お酒の好きな人は甘いものが好きって言うのは神様も同じなんだ~とちょっと人間臭さにビックリ。

個包装のポッキーくらいしかないので、ポッキーをお供えしてみました。

これでガネーシャさん喜んでくれたかしら?

未だにあまりコレといって何も起こっていませんが、ガネーシャさんを信じているので、のんびりとガネーシャさんが私に幸せをプレゼントしてくれるのを待っています。
【2009/02/15 17:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今更ながら・・・
今日、1年ぶりくらいにポッキーを食べたんです。

・・・(・ω・` )ん?

何か・・・細い・・・(-_-;)


値段をあげないために容量が減ったっていうのは知っていたんですが、そうか・・・こういうことだったのか・・・。

私はポッキーの太さそのままで本数が減ったと思ってたんです。
細くなっちゃったんですね~。

何だか軽くなったけれど、食べた気がしないです(;´Д`)

元通りになる日がくるんでしょうかね?
【2009/02/14 20:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第674回「占いは信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」



信じます。

信じますが・・・都合の悪いことは信じませんっ!!(ダメやん!)

占いって同じ答えが出ることってホントに少ないんですよね。
ある占いでは◎だったのが、別の占いでは×だったり。

だから・・・こういう面もあるし、こういう面もあるってくらいに信じてたらいいんだと。

私は今年は7・8月にイッパイすごく良いことがあるそうなので(九星だと)、そのあたりに期待することにしてます♪
【2009/02/13 19:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第673回「逆チョコ、どう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。まもなくバレンタインデー!周囲の女子が浮き足立ってまいりました。私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。遅いかな?今年は「逆チョコ」なるものがあるそうですね。日本には、ホワイトデーはあってもそれはバレンタπ..
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」



今年は逆チョコというものが流行しているようですね~。

職場への義理チョコ(19個)を買いに行った時、パッケージが逆になった「逆チョコ」が売られていました。

(ふ~~ん)

私の住むところは・・・県都ではありますが田舎ですし~。
きっと知らない男子のほうが多いんだろうな~~と。

なので、逆チョコは期待できないと思いますが、貰えたら嬉しいですよね。

逆チョコを知っているってことにまず感動して。
逆チョコで感謝とか愛とかを伝えられたらまたも感動するんじゃないかな。

中国在住のお友達が

「バレンタインは男性が女性にバラを送る日だよ」

と教えてくれました。

そうだな~、バラでも嬉しいだろうな~、本命の人なら。


ともあれ、明日は13日の金曜日ですので職場で義理チョコをガンガン配ってきます。
19個というのは、なかなかに重たいです。(お財布的な意味も含めて)
今の職場だけじゃなく、前の職場なんかでも5個ほど配らねばなりません。

あぁ、忙しそうだ~~(;´Д`)
【2009/02/12 20:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日会
昨晩は私のお誕生日会を開催していただきました♪
参加メンバーはいつもの5人です (´▽`)

昨日も1次会からぶっ飛んでました( ´艸`)ムププ

大ジョッキがアッサリ消え。
サワーが次々に変わり。
焼酎のお湯割りが次々に消え。
ダバダ(高知の有名な焼酎)のロックが次々・・・。

私はいつものように烏龍茶とコーラで、皆さんが壊れていく様をのんびり眺めていました(笑)

ただ、昨日はいつもと違ったのです。
何が違ったか。

冷用酒が登場!

ちょ・・・(;´Д`)

私も一度経験がありますが、ビール・サワー・焼酎などと日本酒のちゃんぽんは最悪・・・。
翌日に残るわ、酔いはひどいわ。
どうにもこうにもならなくなったことがありました。

(これは・・・ヤバイよね・・・)

と思っていたら、案の定一番強いお姉さまがダウン。

「帰る!!もう帰る!!!帰って寝る!!!!」

と言い出すほどに酔いが回ってました・・・。

まぁ、帰る!とか言いながらちゃんと2次会に行ってましたけど(笑)

2次会はいつものようにカラオケです!
もはや恒例行事!!
飲んだら歌うコレ基本!

でも、昨日はホントに冷用酒が効いたようでグイグイ開けちゃった3人が完全に出来上がってしまい、あーだのこーだとお世話がかかり、私と比較的酔いの浅いTさんがお世話役に徹底。
なので殆ど歌ってませんw

でも、今回もプリンセスプリンセスの「M」だけはしっかり歌ってきました!

「名曲っ!!いい!!!」

とみんなで合唱(笑)

昨日は結局0時30分くらいに解散しました。
みんな・・・無事に帰りついたかしら(;´Д`)

私以外毎回危険な方ばかりなので、毎回帰り際心配します。
みんなもかなり酔いも回っているのに、いつも

「気をつけて帰りよ~」

と必ず心配してくれます。

ホントみんないい人だなぁ・・・。

私は何事もなく帰り着きましたが、みんな・・・特にWさんは大丈夫だったかしら(;´Д`)


~お知らせ~

懸賞で当ったものを楽天さんのブログ「懸賞当るかな?」で紹介することにしました♪
フットヒーターが届きましたので新しいブログで紹介してます。
懸賞が当選した時のみの更新予定ですので、次回の更新は不明です(笑)
お暇がある方は是非ご覧下さい☆
【2009/02/11 14:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ツイてたような・・・ツイてないような・・・
今朝、yahooの星座占いをチラリと見てみると・・・

なにかとツイていると感じることが多いときです。
人から能力を評価されることが多く、才能を生かしてもっと活躍していきたい気持ちが高まるでしょう。
何かとハプニングもありますが、それを深刻にとらえないでゲームのようにひとつひとつ解決に導いていけそう。
今日のこの感覚を忘れないように、記録しておくこともおすすめです。
また、ちょっとロマンチックな気分になりそうな出来事があるかもしれません


と書いてありました。

へ~、今日はよさげだわ~♪

いつもの生活時間を1時間前にずらしてみてください。新鮮な気分で過ごせるはず。

と書いてもありましたが、さすがに職場に1時間早く行くことは出来ないので、15分早く出勤してみました。

新鮮とまではいきませんが、余裕があったのは間違いないです(笑)

ツイていると思うようなことはハッキリ言って一つもありませんでした。
とにかく忙しい!と思う一日でしたので・・・。

でもまぁ、特に大きなトラブルもなく過せたのはツイている証拠でしょう。

明日は飲み会の予定です。
インフルエンザから復帰したばかりの人が2人と、インフルエンザっぽい症状の人が1人いるので、もしかしたら流れるかもしれません。

飲み会が行われた場合、更新が出来ませんが、元気に楽しく過している証拠ですので、ご心配なく~♪
【2009/02/09 21:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日、ありがとう!!!
ぐっすり夢の中。
とても幸せな夢の中にいたのです。

(あぁ、楽しい、嬉しい)

と思っていたら、なにやらそれをぶち壊すくらいに大きな物音がしました。

ドンドンドン!!!
ドンドンドン!!!!


何?!

そこで目が覚めて飛び起き、外をみると・・・あれ?
見たことのある赤い車。
職場でよく見る郵便局さんの小さな配送車。

ポストマンが我が家に何の用?

フットヒーターは・・・10日に届けてくれるってメールが来てたのに・・・。
何かな?

居間へ降りていくと母が

「アンタに何かきちゅうで?何か買った?」

と言うのです。

買ってないよ?
ガネーシャさんはお迎えしたし、コレといって欲しいものないし。
はて?

ダンボールを見てみると・・・あれ?
ママになった私のお友達から。

え?!
誕生日覚えてくれちょったがや!!

先日、中国から友達が帰国した際、29日にみんなで集まったそうなんですが、私は丁度仕事が忙しい期間で会えなくて・・・。
お姫様と王子様が一人づつ居るんですが、王子様のほうを連れてきてたとか・・・。

くぅうううう・゜・(PД`q。)・゜・
会いたかったのにぃ~~!!!

と、翌日彼女を外した4人で鍋をつつきながら嘆いたことでした。

その彼女からのプレゼント。
去年も確か・・・私にチーズケーキを送ってきてくれたんだよな、物凄く突然に(笑)

割れ物のシールに少々ビビリながら、そ~っとあけてみると・・・あ!!!

ずっと欲しかったアロマポットでした!
ウソ、私の欲しいモノを何故チミは知っている?!(゚ロ゚;)

基本的にはあまり物欲がない私。
なので

(あ、欲しいかも)

と思っても、思うだけで大抵終わるのです。
そういうものは沢山あるけれど

(縁があれば私のところに来るだろう)

くらいにしか思っていないので(笑)

アロマポットをくれるだなんて・・・くぅ~~~~!
さすがは13年付き合ってるだけのことはあるわ!
ありがとう!!!

誕生日だなんてもう喜べる歳じゃないでしょ?と先日叔父に言われましたが、いやいやいや。
嬉しいですよ!
私がここに生まれ出たってことは、何か一つ私にしかできないことを神様が与えてくれた証だと思うから。

神様、ありがとう。
悲しいことも多いけれど、楽しいこと嬉しいこともそこそこにあって素敵な毎日です。
できればそろそろ嫁の行き先を私に教えてくだされば非常に嬉しいんですが・・・あ、それは贅沢ですか。スミマセン。

今日、私と同じ誕生日を向かえる沢山の人に・・・お誕生日おめでとう!
一緒に一つ歳を重ねられますね。
素敵な1年になりますように・・・。
【2009/02/08 11:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
志村どうぶつ園
今日は大好きなオードリーの春日さんが出ているのを知っていたので、天才!志村どうぶつ園を見てました。

オードリーのお二人が育てるのはホワイトライオン(3ヶ月)。

オードリーのツッコミ担当若林さんが動物のことが怖いみたいで、逃げ惑っていました( ´艸`)ムププ
大好きな春日さんは動物が大好きのようで、ホワイトライオンと戯れていました♪

私も戯れた~~い!!!(*ノノ) キャー

でも、アレですね。
ライオンの赤ちゃんって3ヶ月でも、オトナの顔と同じなんですね・・・。
私が小学生の頃、高知城の下に10円動物園と呼ばれていた動物園がありました。

子供は10円で入園が出来る動物園で、友達とよく行ったものです。

そこでライオン(トラだったかも?)の赤ちゃんが生まれたとニュースで流れていて、友達と二人でそこへ行ったのを思い出しました。
丁度人が少なくて、その生まれて数ヶ月のライオンを抱っこさせてもらいました。
フサフサの大きなネコという感じでしたが、確か・・・爪が物凄く固かったんだよなぁ。

今日、お昼に近所のおしゃべりネコさんがお散歩していたので、久しぶりにナデナデして10分ほど二人で過しました。

大きなネコ・・・。
肉球も大きい・・・。
ムニムニしてるのかな、それとも硬いのかな。

私もホワイトライオンをナデナデしてみたいです!
いやいや、むしろ春日さんにナデナデしてもらいたいです!!!
【2009/02/07 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
届きましたよ☆
先日、懸賞に当ったよ☆という報告をしたのですが・・・商品が届きました~(^o^)

楽天市場のプレスタイルさんから届いたのがこちらのストラップ♪

090206_182258.jpg

可愛いですよね~♪♪

誕生日が近いと当選メールをいただいたときに添えていたら、ちゃんと一言・・・嬉しい言葉を添えてくれました!

こういう心遣いが出来るお店って、何度だってお買い物したくなるんですよね~!
今度は是非お買い物させていただきますよ☆



そして・・・今日また懸賞に当っていました!

早速ガネーシャさんの力でしょうか?!
はたまた開運効果の七色ストラップでしょうか!?

仕事から戻ってパソコンを立ち上げ、MSNメッセンジャーを立ち上げると、同じところから2度もメールが来たのです(ポップアップにしているので分かるんです)。

ご当選おめでとうございます【やさしさON-LINE】‏

あら?!え?!

今度は何だろう~ドキドキ☆

ポチっとな♪□_ヾ(・_・ ) カタカタ

なんとフットヒーターが当りました!!!
私の部屋は狭いので、暖房器具が部屋に置けません。
パソコンが温まってしまうので・・・。

なので今まで寒い思いをしていたのです・゜・(PД`q。)・゜・

でも、それも来週で終わり~!!!
9日に発送して下さるそうです☆

8日は私の誕生日なのですが、まるで神様が私にプレゼントをくれているようです♪♪

しかし、ホントに次々にいいことがあるなぁ!
12年に1度の当たり年なのは本当ですね♪♪

プレゼントが届いたらまたUPします☆
【2009/02/06 19:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガネーシャさんをご存知ですか?
神様にむかって「ガネーシャさん」っていうのはおかしいですかね?(笑)

「夢をかなえるゾウ」ですっかり日本でも有名になった、インドのゾウの頭を持つ神様がガネーシャさん。

ずっと気にはなっていたんですが、ガネーシャさんを我が家にお迎えするチャンスもなく・・・。

ところが、先日いつも見ているお店のメルマガでガネーシャさんに出会いました。

普段なら

(ふーん)

で終わるのに、何故かその日に限って

(これは・・・お迎えしなきゃ)

と思い立ちました。

ちなみに購入したのは楽天のヒーリングハートさん。

一緒に買ってみたのがサーイシン。
本当はインドのお坊さんが結んでくれるものなんだそうです。
ちなみに恋愛運アップの白にしました♪♪

090206_182417.jpg

非常に不思議なんですが、ガネーシャさんを包装されていたものから出したら、鳥肌が体中に!!!

な・・・な・・・何?!Σ(゚∀゚;)

パワーストーンのお店でも滅多にこんな鳥肌が立つことはありません。
あぁ、私の元に来てくれたガネーシャさんのパワーがそれだけ強いんだなと。

ガネーシャさん、私を護ってくださいね。

ちなみにこちらが私の元へやってきてくれたガネーシャさん。
090206_182948.jpg

素敵なことがあるといいなぁ~。
【2009/02/05 21:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
一日一回
私が心がけているのは「一日一笑」(※一日一度は思いっきり笑おう)なのですが、仕事をしていて一日一回必ずこれだけは!という事があります。

それは、職場の(本庁のだけど)郵便局に行くことです。
本庁にお勤めをしていたときに毎日郵便局へ行っていた習慣のおかげで、一日一回は郵便局に行かなきゃ

(あ、仕事してる!)

という気にならないのです。

まぁ、行っても立ち話をするとか言うわけではないのですが。
ただ郵便物を出すだけ。
でも郵便局に入って、皆さんの顔をグルリと見るだけで

(あぁ、今日も仕事してるわ、私)

と実感できるので、何があっても一日一回は必ず行くことにしています。

今日は午後の遅くなってから急ぎの特殊便ができたので持っていってました。

珍しく人が居なくて、郵便局のオニーちゃんとお話してみました。

「最近午前中居なくないですか?」

「そうなんですよー、あちこちへ営業に出てるんですよー」

営業?(´・ω・)?

郵便局でも営業ってあるんですね。

「一日一度はKさんの顔を見なきゃ、郵便局に来たって気がしないからちゃんと居てくださいね」

「ボクもですよー、ちゃんと来て下さいね~」

二人で社交辞令の言い合いです(*´ー`) フッ
私のほうが年上だと知って1週間くらいよそよそしかった人なんですよ(笑)

見た目が若いというのは損なのか得なのか・・・。
少なくとも、最近増えた臨時の人たちには年下に思われているようで、みんなタメ口で私に話し掛けます。

・・・泣かしてやろうかしら(怒)

先輩に向かって

「ねぇ、ちょっと」

って呼びかけるのは間違いなく私を下に見ているってことでしょうし。

あぁ、いけない!
愚痴っちゃだめっ!!!

今日も一度以上楽しいことがあったのでよかったです♪
【2009/02/04 20:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いだぃっ・・・
朝起きると・・・太股の前に激痛がっ!!!

一体何事!?

昨日・・・運動なんてしてないし・・・。
最近筋肉痛が出るのが遅いけれど、土日だって運動なんてしてないし・・・。

一日中この原因不明の筋肉痛に悩まされました。

今日に限って一日中コピー機の前に立ちっぱなし。
階段から降りようとしたらロボットのようにガクガク。
アシモのほうがスムーズに動けるんじゃないかな(;´Д`)

補佐に頼まれて書類を届けに行ったら、帰り道で前に一緒に働いていたTさんに会いました。

長くなりそうなので続きは追記に♪
続きを読む
【2009/02/03 20:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やったぁ~☆
2月・・・確かに悪い月なのかもしれないと、スタートして2日目で思うようなことがありました。

でも、その一つのこと以外は結構良い感じなんです。

風邪も良くなってきているし。
みんなが私の体調を心配してくれているし。
私の怒りをみんながキチンと共有して、解決の糸口を探してくれるし。
怒っていたらお菓子をくれたし。
帰りがけに久々に(1ヶ月ぶり)ローソンに寄ったらチロルの新味が出てるし!

ほら、いい感じ♪

そして先ほどメールソフトを立ち上げ、メールチェックをしていたら・・・。

【プレスタイル】プレゼントの当選おめでとうございます。‏

あれ?・・・・なんだっけ?(;´Д`)

私は懸賞に応募する時、何も考えずに直感で「コレ欲しい!」と思うモノを次々に応募していくんです。
なので、何に当選したかさっぱり分からないよ!ということがしばしば。

今日は・・・携帯のストラップで虹色カラーのくす玉ストラップでした♪

そうそう、これ欲しかったの!
七色の虹色カラーは開運・厄除けに効果があると言われているんですって!

・・・知らなかったですよ!

パワーストーンは大好きなので、カラーにそれぞれ意味があるのは知ってますが、パワーストーンじゃなくてもカラーで効果があったりするんですね~。

只今なにやら運気が停滞中。
悪くもなければ良くもない。
ここいらで開運しなきゃ!

九星を信じることにしているので、私(来月から)ドカーンと上り調子になりますよ!
そのために私の元にやってきてくれる七色のストラップ。

誕生日のちょっと前に届くようです♪
楽しみだ~~!
手元に届いたらまたUPしますね!
【2009/02/02 20:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
どれがホンモノかしら?
細木数子さんの占いでは私は今年【大殺界】で一番悪い年。
最悪のど真ん中にいて、にっちもさっちもどうにもブルドォ~ック!状態だそうです。

最近お世話になっているとKOU式カバラ占いでも、今年・来年とまだ悪い年になるそうな。

でも、九星の占いだと一白水星で12年に一度の当たり年。
何でもコイヤー!!!な状態なのだとか。
来年に至っては「結婚」が待ち受けているとかいないとか。

・・・で、どっちが私の運勢を正しく導くものなのでしょう?

でもまぁ、どっちにしても2月が最悪なことに関しては3つ全てに共通しています。

2月が最悪なはずなのに、地主神社の占いでは今月の大大大吉、ホットペッパーでも一番運勢がよい星座で1位。

一体・・・どれがホンモノ?!

占いを気にし始めるとキリがないので、気にしすぎないようには心がけていますが・・・。
正反対のものが乱立してると一体どうなんだ?!と思っちゃうんですよね。

どっちにせよ・・・できるだけ嬉しい変化が沢山あるといいな・・・。
【2009/02/01 13:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
