スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お疲れ様でした
今日で5ヶ月の任用期間が終了。
再雇用されなかったのが非常に残念ですが、仕方のないことですから、すっぱり諦め次を探すことにしました。

長かったようであっという間の5ヶ月でした。

統計事務をやったことがあるからということで任用が決まりましたが、以前にやった統計なんて・・・各課の担当さんがデータを修正してから私に回ってきて、それを入力するだけのことでしたから、本当に楽だったんですよね。

今回は本当に1からデータを作らねばならなくて・・・途中で何度も

(限界突破するかしら!?)

と思いました。

ただ、私が限界だと思っていたところは、意外と限界じゃなかったみたいで、乗り越えればなんてこたーないという感じでした。

職員さんと肩を並べてお仕事するっていうのは、実はあまり臨時職員では経験ができません。
あくまで補助をするのが私たちの仕事ですから。

でも今回は、職員さんが本来すべき仕事がそのまま私のところへ来たと。
臨時さんだからここまででいい。これ以上はしなくていい。というのが一切無い、本当に職員さんの仕事をそっくりそのまま貰ってやったという、貴重な経験が出来ました。

18から臨時職員をしてきて、10年目ですが、一番充実していた5ヶ月だったように思います。

今回仕事をして、やっぱり私公務員になりたい!と強く思いました。

私がやりたいのは臨時職員として中途半端な位置付けで仕事をするんじゃなく、一つ一つの仕事に責任を持った仕事。
最初から最後まで自分が胸を張って

「これは自分のやった仕事だ」

と言える仕事がしたいです。

民間でも勿論できるでしょうが、官公庁で長くいるので・・・面接さえさせてもらえませんしね。
今年は特に希望者が多いと思いますが、絶対公務員になりたい!

暫くは雇用保険を貰ってお勉強生活にしようかなと思っています。
一応・・・古巣の官公庁へ履歴書は出しておこうと思いますが、期待はしていません。
私を評価している人なんて誰も居ないと言い放たれましたから・・・。

頑張れ私。
頑張ろう私。

今日は・・・休んでいいからね。

と自分を甘やかしてみます(笑)
スポンサーサイト
【2009/03/31 22:11 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
幸運日
今日は幸運な日です。その恩恵を受けるように***さんの心も体も、調子がピークになっているはずです。プロスポーツの分野や、部活で頑張ってる人も、今日は自己ベストを更新したり、スーパープレイが飛び出すなど、うれしい一日になりそうです。恋愛運は絶好調ですので、存分に恋愛を楽しむことをお勧めします。カップルの人は、彼が思わず顔を赤らめてしまうくらいの、大きな愛情表現をしてあげましょう。 今日は、エネルギッシュな愛情が幸運を呼びます。また、恋人を友人やご両親に紹介するにも適した日です。いつもは彼に気難しいご両親も、気持ちが変わるかもしれません。シングルの人は、積極的にパーティや飲み会などに参加しましょう。好きな男性がいるなら、思い切って告白してみてもいいでしょう。いい成果が期待できます。 ただ、エネルギーが有り余りすぎて、周りの人を振り回さないように気をつけてください。大きなトラブルになることはなくても、その「迷惑料」は、後になって精算するハメになります。仕事では、自己表現が上手く、自信に満ちあふれている日なので、会議などで、思い切って自分の意見を披露してもいいでしょう。今日は夜よりも、太陽が出ている、昼間の方が運気が強まってます。行動を起こすなら、早めがベストです。金運は好調なのですが、遊びや買い物と、消費の多い一日になりそうです。臨時収入も期待できる日なので、実家に帰ってみたり、懐かしい友人に会ってみるなど、積極的に行動すれば運気は上昇します。

KOU式カバラ占いで、今日は幸運日だということ。

続きは追記で☆
続きを読む
【2009/03/30 20:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
できたぁ~~!!
朝から机に向かってガリガリとお仕事をしました。
その甲斐あって、なんとか出来上がりました☆

これで少しだけ気が楽になりました。

後は、明日また必要なデータを紙に打ち出してもらって、職場でできる限り片付け、ダメなら家にもって帰ってやるまでよっ!!

良かった~~~、2日頑張ってよかった~~!!

お陰で少々お疲れ気味。
休みを休みらしく使えなかったので、疲れが抜けきりませんでした。
でもまぁ・・・それもあと2日のことですからね・・・。

愛しささえ感じます、この仕事に。
手がかかればかかるほど、愛しく思えるんですよね(笑)
【2009/03/29 22:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あーもぉ・・・orz
土曜日ですが、仕事をしています。

もちろん、職場ではなく自宅で・・・。

家だと仕事がはかどりますが・・・腰が痛いorz

勉強しててもそうなんですが、ローテーブルでするので、腰に来るんです。

よし、ノってきた!って思った頃にトイレに行きたくなり、立ち上がろうとすると・・・腰に鈍い痛みがっ!

10代の頃に椎間板ヘルニアをやっているので、無理すると足先~膝下くらいに嫌な痺れが起こって、酷くなると痛みを感じなくなります。

うぅう・・・4月から仕事が見つかっていないので勉強に集中しようと思っていますが、このままだとヘルニアが再発しかねません。

机買おうかなぁ・・・(ノ_<。)うっうっうっ
【2009/03/28 18:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・あれ?
今日は歓送迎会でした。

一時会は職場関連の場所。
なので1次会が10時前まで続くという事態(笑)

不思議なことに、1次会の途中で皆さんがパタパタと帰っていくのです。
誰に何かを言うでもなく、フツーにスッと襖を開けて出て行っちゃう。
そのまま誰も戻らないというパターンで、気がつけば10人程度になっていました。

課長が

「宴もたけなわですが~」

というでもなく、皆さんフツーに帰っちゃった(゚ロ゚;)

職場の関連している施設だったので、10時近くまで施設側からも

「そろそろ・・・」

という声もかからなかったのも原因の一つでしょうが、なんとも間が抜けた感じ・・・。

2次会にも誘われたんですが、あまりに外が寒くて、帰りのことを考えると2次会はキツイなぁ~ということでお断りして帰ってきました。

帰宅したら・・・見知らぬ番号から2度も電話が・・・。
友達かしら?

電話がかかってこない、メールをしない臨時職員つながりの人なんかの連絡先を先日一括削除したところなので(;´Д`)

用があればまたかけてくるでしょう、多分。

少々疲れましたので、今日はこれで寝ちゃいます。
おやすみなさ~い♪
【2009/03/27 23:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭痛
仕事で追い詰められているせいか・・・。
はたまた外があまりに寒いせいか・・・。

一日中ひどい頭痛との戦いでした(p_q*)シクシク

本来優先しないといけない仕事が一切進まず、雑用に追われるばかり。
やってもやっても次々に私の元へ雑用が飛び込んできます。

新人さんでも出来る仕事なのに・・・新人さんがやってることは公務員試験の勉強。
職務専念義務違反だよ、アンタ・・・と思いながら、そこの上司は注意しないのに私が注意するのもなんだなと・・・。

っていうか、そんなのを注意するヒマなんてありません。
そのくらい忙しいのです。

外勤⇒席に戻る⇒即外勤の⇒席に戻る⇒雑用をどさっと持ってこられる⇒席に戻る⇒雑用を・・・

の繰り返しで、仕事になんてなるもんかっ!!!

頭痛は酷いし、仕事は進まないし・・・。
余裕が一切ありません。

帰宅してすぐに頭痛止めを飲みましたが、治りませんorz

どうしよう・・・明日は歓送迎会なのに・・・。
【2009/03/26 19:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりな人たちに
どんなに忙しくなっても、私に

「届けてきてね」

という書類があるのです。

本当は届けに行くヒマはありませんが(今月末期限の仕事を抱えているので)、私じゃなければ不安だという職員さんたちの気持ちを察してお届けに行きます。

今日のお昼一番に外部へ書類を届けて、内部の某課に書類を貰いに行くことになりました。

外は風がご~~~~~っと吹いて、髪の毛がボッサボサ、持っていたバッグが風で吹き飛ばされそうになるほどでした。

ボサボサの髪の毛を直して、書類を貰うために某課へ向かうべく庁舎内へ入ったら・・・あれ?

私が市役所でお世話になっていた方が前からトコトコ歩いてきます。

「アンタ!元気やったかねっ!」

と声をかけてくれました。

相方さんと別れた時に報告してからずっと一度も連絡をせずにいました。
私が胸を張って紹介した人なのに、こんなにあっさり別れるなんて・・・非常に申し訳ない気分になって、連絡できずにいたのです。

「もうすっかり元気です」

笑って報告できたのは大きかったみたいで

「良かった!」

と喜んでくれました。

その後ちょっと立ち話をして、別れました。
その方が、元相方さんが異動になったら教えてくれるという約束をしてくれました。

彼は私に

「暫く市役所に戻って来ないで欲しい」

と別れ際に言いました。

なので、私は職場を今の場所へ移しました。

いくつか条件は付きますが、使ってくださる職場があるなら戻りたいなと常々思っています。

でも、もし彼が居る職場に知らずに行ってしまったら・・・彼も私も困ります。
彼は・・・私を見ては逃げますから、一目散に。

そんな人と同じ職場や同じフロアになってしまったら・・・仕事になりませんよね?
お互いの為にも・・・彼から遠ざかる職場を選択せねばなりません。
知らずに面接に行ってお互いが青くなるのは困りますので・・・。

彼にはこちらから連絡しても、未だに一度も返事はありませんので、彼には確認ができませんし。

ちょっとだけ久しぶりの顔に会って、ご機嫌で強風の中を帰りました。

職場に到着して少しして、デスクでデータとにらめっこしていたら、誰かが私の背中をツンツンとつつきました。

(・ω・` )ん?

振り向くと・・・そこに居たのは市役所の最後の職場で知り合った方でした。

「ちょっと出てこれん?」

と言われたので、本来はブーイングが起きても仕方ない時期なのですが、お休みを1時間貰って外出しました。

久しぶりのその方ともゆっくり話をしました。
相変わらずな元職場の話。
一緒に働いていた子がまた戻って来ているということなどなど。

私の話も沢山聞いてくれて、随分と楽になりました。

今日はお久しぶりな人たちに会えて、何だか嬉しくなりました。
仕事は忙しくて目が回りそうですが、とても心が軽くなりました。

明日もいいことがあればいいな。
【2009/03/25 19:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
夢見の悪さ
最近、本当に夢見と目覚めが最悪です。

月曜の朝に見た夢は私が激怒していました。

中学の時のクラスメイト2人が出てきたんです。
名前も思い出せないような子たちなんですが・・・。

一人の子が、私がオードリーの春日さんに貰ったチョコレートを私のカバンから盗んで食べてしまったのです。

「何でこんなことするがよ!これは春日さんが私のために買ってくれたがで!?何を考えちゅうがよ!!!」

盗んで食べた主犯格の子は、ただただニヤニヤと笑うばかりで、何も答えてくれません。
知らずに食べてしまったと私に話した子は、今にも泣きそうな顔で私に何度も何度も謝ります。

「何かいいや!人のものを黙って取って食べていいと思っちゅうが!?」

と怒鳴る私に冷笑を浴びせる主犯格の子。

プチっとキレて

「いい加減にしいや!」

と怒鳴ったところで目がさめました。

チョコの話なのに・・・後味悪いよ・・・(-_-;)


今朝見た夢はもっと最悪でした。

私が何故か以前勤めていた市役所の某課(辞めざるえなかった職場)に居るのです。

そこ居るだけで居心地が悪くて。
逃げ出したくて。

そこへバカにしたような顔で現れた職員A。
あの頃と何ら変わらず、私を見下げた物の言い方で

「まぁ・・・おめおめとよく戻って来れたねぇ、どのツラ下げて戻って来たが?え?」

というのです。

私は相手にしませんでした。

すると、上司のBが

「普通の神経やったら戻ってこれんがにゃあ、おぉ?」

と私が散々言われつづけたあの口調で言われました。

そこでプチとキレた私。

「あなた方にどうこう言われる覚えはありませんが?」

と言い返したら、職員のAにいきなり引っかかれました。
その後平手で何度も何度も叩かれ

「フザケンな!!!」

とグーで私が殴ろうとしたところで目が覚めました(;-ω-) =3


一体・・・一体何だというの!?

疲れる・・・本当に疲れます。

もしかしたら、今の仕事が思いがけず大変なことになっていて、私の深いところのもう一人の私が

(しんどいよぉ~)

って叫んでいるのかもしれませんが・・・お願いもうちょっと頑張って!(p_q*)シクシク

あと少し。
あと1週間でいい。
1週間だけ頑張って!

この夢見の悪さ・・・なんとかならないものかしら・・・(;´Д`)
【2009/03/24 22:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
異動発表
私がお世話になっている現在の職場は、今日が人事異動の発表でした。

昇進したのが分かって、職場が

「きゃ~、おめでとう~!!!」

と盛り上がる所があれば

「異動が無かった~~!!」

と悲壮な声が聞こえてくる所も・・・。
明日は恐らく私が以前にいた市役所も発表になるんだろうな。

そんな人事異動発表で職場がどことなく落ち着かない中、延長13回の裏でサヨナラホームランを打たれたような、そんな状況に陥りました。

まさかここへきてそんなことがっ!?

という事実が発覚。

一部の職員さんたちが騒然としてしまうような出来事がっ!!!
今月末が期限なのに、今月末なんて到底ムリだろうと思われる案件が出てきてしまいました。

私もその仕事のフォロー中なんですが・・・アハハ(汗)

そんな日だって、私には私の別の仕事が待っています。
帰りがけのコピー室のお片付けは日課なので、ゴソゴソ片づけていたら、同じ班のKさんが手招きしてくれました。

(何かな?仕事のことかな?)

と思ってロッカーに付いて行くと

「これ・・・絶対月末は渡せないと思って」

と紙袋を手渡してくれました。

中身は何と焼き菓子の詰め合わせとハンドタオル!

090323_191337.jpg

さすがはKさん。
甘すぎず、かといって大人すぎないナイスチョイス!

焼き菓子は高知では有名なマンジュ・ササの焼き菓子の詰め合わせ☆

ありがとう・・・Kさん。

私にとってKさんは姐御。
基本私も姐御肌ですが、それを上回る姐御なんです。

「黙ってオレに付いてこい!悪いようにはしねえぜっ!!」

という雰囲気のカッコいい女性。
いつも私が

「Kさ~~ん、コレどうしましょ~~!?」

と困って助けを求めると、どんなにいそがしくったって

「どれー?」

と必ず話を聞いてくれる頼もしい姐御。

姐御は今回の異動で別のところへ行ってしまうことが決定しました。
幸いにも職場から程近いところへの異動なので、これからも飲み会に誘うからね!と言っていただきました。

私は・・・飲めないんですけどね(笑)

姐御と仕事が出来るのも後少し。
あと少しが名残惜しいのですが、名残惜しいとか言ってられない状況です(-_-;)

何とか・・・この窮地を脱出せねば!
私がしっかりせねば!

・・・そんなこといいつつ、既に余裕が無くなって死にそうな顔をして仕事をしているんですよね・・・。
まだ月曜なのに。

神様・・・余裕を下さい。
【2009/03/23 19:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
シトシト・・・
一日中雨模様。

雨が降るとテンションがた落ちなので、あまり元気がでません。
コレといって特に何をするでもなくボンヤリ過していました。

唯一やった!っていえのがドラクエ4の2週目(笑)
やっと第3章のトルネコに突入しました。

レベルをできるだけ上げて次の章に移行しているんですが・・・途中で飽きちゃって(;´Д`)
ライアンはレベル10、アリーナたちはレベル15で断念orz

トルネコの章では頑張ればお金がガッポリ稼げるそうです。
1週目もやろうとして・・・失敗したんだよなぁ・・・orz

息抜きがストレスになってしまっては本末転倒なので、ノンビリとレベル上げやらお金稼ぎにいそしみたいと思います。
【2009/03/22 23:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネムィ・・・(-_ゞ
春・・・なんですよね。

お昼に窓を開けていたら、そよそよ風が入ってきて、段々とウトウトしちゃいました。

春なんだぁ。

お昼にちょっと外出していたんですが、桜があちこちで咲き始めてとてもキレイ。
穏やかな時間っていいですね。

来週は目まぐるしくなるのを想像できるので、この穏やかな時間を大事にしたいと思います。
残念ながら明日はお天気が悪いとか。
ノンビリ自宅で過します。
【2009/03/21 22:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
春分の日
今日もポカポカ陽気でした♪

風が少し(自転車が倒れるくらいだから・・・少しじゃないかもしれません)強かったですが、私の部屋には非常にポカポカとして暖かかったです。

あぁ、春だなぁ~~♪♪

・・・春なのに一人自室で篭ってるとか・・・。
寂しい28歳でスミマセン。

彼氏が出来たら、以前のように更新が翌日でしかも更新時間が23:59にして何食わぬ顔して更新しましたよっていう風にしていきますから(笑)

私が最も信頼を寄せる占いで、かなり嬉しい結果が出ました。
1ヶ月に1度しか占わないことにしてあったことなんですが、ふと思い出して占ったら・・・

「未来はアナタの思い描く通りの結果が待ち受けています、安心して下さい」

でした。

ちなみに

「現在はもう諦めてしまおうかと思っていませんか?本当にあきらめていいんですか?」

というものでした。

何で分かった・・・貴様・・・私の心を読んだというのかっ!?(゚ロ゚;)

といいたくなりました。

ちなみに・・・

「過去は突然のアクシデントで、全てに対して絶望したのではありませんか?」

でしたよ・・・。

ここまで来ると怖いです。
見てたの?私の全部見てたの?

と聞きたくなりました。

春です。
別れもありますが・・・出会いもあります。
私のお願い事も確実に良い方向へ向かってくれているようです。

・・・多分。
【2009/03/20 17:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
靴擦れ
今日は・・・予定では外出少な目で基本的にはデスクで集中して作業するハズでした。

予定は・・・あくまで予定(p_q*)シクシク

現実は・・・

朝一番から書類を届けに行き。
定時の書類届けに行き。
お昼休み明け一番に書類届けに行き。
戻って来て書類入れを見たら、2時半に締め切りの書類があったので届けに行き。
定時の書類届けに行き。
職場に戻って5秒も経たない間に「今すぐ持っていって」と書類を渡され、届けに行き。
それが終わったらすぐに週1のお掃除タイム。

これじゃ作業になるかーい!!!ヽ(`Д´)ノ

最小限の行動だと思って、あまり履いていない靴を履いていってたんです。
お陰で・・・かかとと左足の薬指に水ぶくれ・゜・(PД`q。)・゜・

でも、月曜からはそれもなくなるはずです!
私が預かった仕事のメイン担当さんが

「新人さんに私が月曜に話するから、大変やけど・・・集中してできるようにサポートするき!」

と言ってくれました。
これで・・・やっとこれで集中して作業ができるっ!!

まぁ・・・何だかんだいいつつ、随分作業は進んだんですけどね(笑)

ただ、月曜から取り掛かるのが最難関の作業。
またもあちこちに散らばる1桁の数字をチマチマ拾い集めなければなりません。

明日が・・・休みじゃなければいいのに(;-ω-) =3
【2009/03/19 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
だぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・
今の職場もあと1週間とちょっと・・・。
予算がついたら「再雇用の可能性あり」だったんですが・・・予算ついたんですが・・・私自身が居られる期間が、規定であと2ヶ月と3週間。
こんな中途半端では再雇用は出来ないと・・・・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、それは最初から覚悟してたので、仕方ないと諦めています。

ただ・・・今日になって大変なことになりました。
私の受け持っていた統計の仕事は完全に終わらせてたんです。

今日、以前に私が少しだけ関わっていた統計の最終チェックを頼まれたのです。
そこで発覚。
このままでは最終チェックが出来ないじゃないか!ということがっ!!

膨大なデータとにらめっこ再びっ!!

その資料を作った方は、自分がパソコンの画面を見ながら作業をしてたので別段資料を打ち出しする必要は無かったのです。
でも、最終チェックを頼まれた私がチェックをするために必要なものがどこにも無かったんです。

資料はあるんです。
でも資料があるだけ。
どこをみたらすぐに必要な数字があるのかは一切記載が無いときたもんだ(゚ロ゚;)

なので、急遽数字を拾いなおし、去年の紙データを貰い、そこへ必要な数値をガリガリと書き出す作業を始めました。

ま・・・間に合うの!?(;´Д`)

統計担当の職員さんが気の毒がって

「ダメだと思ったらいつでも言って!」

と言ってくれましたが、年度末です。
皆さんドタバタです。
まだ出来ないかどうか分からないので・・・とりあえず明日一日頑張ろうという話をしていたら・・・。

新人さんが明日丸一日休みを取ったことが判明!
私には一言も

「休みます」

という言葉がありませんでした。
ペアで仕事をしているのではっきり言って黙って休まれるのは迷惑千万!
社会人なんだからちゃんと一言言いなさいよ!と思いましたが、もういい・・・。

新人さんにイラっとするヒマがあるなら、その時間で作業しますからっ!!!

本当は仕事探しにも行きたいんですが、目の前の仕事も片づけられないのに次の仕事のことなんて考えられません。

誰かの頼れる背中でありたいから。

頑張ります。
どこまでやれるか分かりませんけど(;´Д`)
「女傑」がこんなところでへこたれるわけにはいきませんものっ!
【2009/03/18 20:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
知らなかった~!!
開花宣言されたんですってね (´▽`)

そんなこととは露知らず・・・昨日帰宅して、母に

「ホラ見て~、桜咲いちゅうがで~!」

と昨日アップした写真を見せたところ、夕刊をズイっと目の前に持ってこられ

「開花宣言したしね」

と笑われました。

早いわぁ~~。
例年より1週間早いそうです。

ちなみに今日は本当にポカポカ陽気でした。
暖かくて、朝から外勤だったんですが、上着は不要。
マフラーも手袋も今日はせずに通勤出来ました。

春なんですねぇ・・・シミジミ。
【2009/03/17 22:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の日の桜
金曜日、外出していたら見つけました☆
090313_093525.jpg
雨に打たれて少々寒々しいですが、きれいに咲いた桜。

今日もそこを通りかかったんですが・・・なんともう散ってましたΣ(゚口゚;

早い・・・早過ぎるよ!!

まぁ、基本的に他の桜の木はやっとつぼみが膨らんで、緑の部分が見えてきたくらい。
入学式までは持たないかもしれないけれど、保育園・幼稚園の卒園式のあたりはキレイかもしれません。
【2009/03/16 21:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベルのなる木
おいでよどうぶつの森で、お金の単位はベルなんですが、あるアイテムを使うと、そのベルが90000ベルも木の実のように成る木が生えるんです♪

でもその成功率は埋めるベルによって違っていて・・・。
1ベルで生える人も居れば(凄い強運の持ち主だと思います・・・)、90000ベル埋めても育たないという人も・・・。

私も今までに1ベル~30000ベルまで試してきたんですが、今日までず~~~っと失敗続き。
植えても植えても、ただの広葉樹になるだけでした。

今日、朝起きて村を歩いていたら・・・アレ?

いつもの歩いているところに、タンポポの綿毛が!
おかしいな・・・黄色のタンポポ咲いてるのみてないよ?私(;´Д`)

おかしなこともあるもんだね~と少し前に進んだところ
090315_093802.jpg
え!?
これはっ!!!Σ(゚口゚;

遊びにいかせていただいた村でしかお目にかかったことのない、あのベルのなる木じゃありませんか!!

今まで失敗続きで、何度植えてもダメだったのに・・・植えたことさえ忘れてたら・・・ベルが成ってる!!!!

これは嬉しい~~☆

mixiのコミュで

「30000ベルの袋を2個植えたら、どっちかは成功する確率が高い」

と書き込みをしている人がいて、まねっこしてたんです。
普段は30000ベルを1個しか植えないんですが、思い切って2個にしたのが成功の秘訣でしょうか!?

今日はいい日だ~~!
つり大会でも優勝できたし☆

おい森でもいいことがありましたが、実際の生活でもよいことがありましたよ☆

今月1個目の懸賞に当選です!
今月はもうダメかもなぁと思っていただけに、嬉しさ倍増です!

懸賞当るかな?】で報告させていただいています。
ご覧になってみてくださいね♪
【2009/03/15 22:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
虹~~!
今日、おいでよどうぶつの森をやっていたら・・・虹を見ました!

090314_151225.jpg


私たちの世界と同様に、雨上がりに虹が見られるとのことだったんですが・・・私の村は快晴。
何故虹が出たのかわかりませんが、嬉しくなりました。

そういえば最近・・・虹見てないなぁ~。

虹の根本には宝物が埋まっているとかいないとか。
そういうのってステキですよね~☆
【2009/03/14 23:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
わぉ(゚ロ゚;)
今日は朝~お昼までお返しラッシュでした。

課長、チーフ、その他の皆さんが続々とお返しをくれたんですが・・・そんなにいい物をあげていないのに、皆さん・・・気の毒に思えるほどに高いお菓子を返してくれて・・・恐縮しきりでした。

課長はゴディバΣ(゚口゚;
ウチのチーフはモロゾフ(・ω・;)!!!

他にも、高知では有名なヴェールヴェールの焼き菓子をいただいたり。
大好きなんだけど、遠くていけないFor To Me【ふうとみぃ】というお菓子屋さんの焼き菓子セットをいただいたり。
職場近くの隠れたケーキ屋さんの焼き菓子の詰め合わせも嬉しかったです☆

ちなみにお返しの総重量は2.2キロ!!
今日の高知は雨模様だったので、帰りは一苦労でした(笑)
皆さんの愛が・・・重たかったです (´▽`)

ちなみにこれが今日いただいたお返しの数々です。
090313_181842.jpg

皆さんに感謝☆

あ~、どれから食べようか悩むぅ~~!!
【2009/03/13 20:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜ここにも!
仕事帰りにコンビニへ。
どうしても買っておかなきゃいけないものがあったので、ローソンへ。

ふと、飲み物の棚をみたら・・・なんだか桜色☆

あら可愛い♪♪

嬉しくなって買ったのがコチラ。
090312_175636.jpg

ジンジャーエールでおなじみのカナダドライの新味、サクラミストです♪♪

ピンクの可愛い色もさることながら、飲むとさくらんぼの味と香りがふわ~~っと広がる素敵な一品です!
是非皆さんも飲んでみてください~!幸せな気分になれるかと思います☆
【2009/03/12 18:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ!?
090311_135948.jpg
ちょっと見づらいんですが・・・桜が咲いていました!

今日は肌寒い一日だったんですが、頭の上にはもう春が☆

この桜は県警のすぐ脇の道のものです。
日当たりもそんなによくない場所だったんですが、いくつかの桜がほころんでいました!

開花予想は19日とか18日らしいですが・・・標準木でなければもう咲いている木もあります☆

みなさ~ん、春ですよ~~!!
【2009/03/11 21:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
コートも脱いでないですよっ!
朝、職場に到着して、出勤簿にハンコを押して、コートを脱ごうとしたら・・・

「ゴメン!朝一でこれ○○課に持っていってきて!」

と書類を渡されました。

・・・コートも脱いでいないのに~~(-_-;)

まぁ、コートを脱いだ直後に行ってきて~って言われたら、それはそれで

「え?!」

ってなるんですけども(笑)

今日は一日中朝のように、あそこへ行ってきて~、ここへ行ってきて~とお願いされっぱなしでした。

お陰で足の裏が痛いです(;´Д`)
【2009/03/10 19:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここ、ここ~~~!!!
今朝はお弁当を忘れて大慌てで取りに戻った所危うくチコクするところでした(-_-;)

セーフで走りこみ、デスクへチョコンと座り出勤簿にハンコをポン☆

(良かった~、間に合った~)

と、席で安心していたら、何だか周りが騒がしいのです。

ざわ・・・ざわ・・・。

カイジの世界ですか!?と聞きたくなるくらい、妙にザワザワ。

どうしたもんだかと耳を傾けてビックリ。

「ねぇ、みきさんは今日休み?」

と言っているじゃありませんか!

え!?私ここにいますけど!?

その言葉につられて周りの方が

「あ、ホントや、おらんね」

とか言うのですΣ(゚口゚;

ここ、ここ~~~!!!
居ます、ここに居ます!!!

私の後ろの席の方が

「おるやん」

と一言。

「あ・・・分からんかった!」

と言われました。

前髪を作った上に、今日は滑り込みセーフで席についたので、通勤時にかけている伊達メガネ(赤フレーム)をしっぱなしだったんです。
なので普段と別人にみえたそうで(笑)

居ますよ~、ギリギリでしたけど、ちゃんと出勤してますよ~~!

今日は久々にトイレに行くヒマもないくらいに忙しかったんですが、ドタバタの最中に課長が

「いつもに増して可愛いじゃない」

とニッコリ☆

課長、誉めても何にもでませんよぉ~~~(ノ´∀`*)
【2009/03/09 19:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
レトロ
今日は急に思い立って美容院に行ってきました。

でも、本当はバッサリと切ってスッキリさせたいのですが・・・事情がありまして(;´Д`)

なので、毛先を揃え、前髪を作ってもらうだけにとどめました。

ウン、いい感じ☆

クセが全く無いのが私のいいところであって、悪いところ。
ちょっとオシャレな髪型にしようとすれば必ずパーマが必要な髪質。
・・・クセがある方からは羨まれますが、本人はちっとも嬉しくありません。

そんなある意味個性のない髪質。
それを最大限に生かせる髪型にしてみました。

日本人形風にパッツンと前髪を揃え、横はちょっとだけレイヤーを入れて。
後ろもできる限り真っ直ぐに。

美容師さんが言いました。

「没個性の髪質だけど、あなたにしかできない髪形になったよ。とっても個性的!」

ウフフ、レトロにしてみて良かった☆
思いがけず切ろうと思って切りに行きましたが、行って良かった~~♪
【2009/03/08 21:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウサギがイッパイ☆
とても幸せになれる夢を見たんです。

動物を飼うのは基本厳禁の我が家。
なのに、何故か2羽のウサギちゃんが我が家にいるのです。

可愛いねぇ、可愛いねぇと母と二人でナデナデ☆

翌日、母が困惑した顔で私を呼びます。

「ねぇ・・・増えて・・・ない??」

とゲージを指差すと・・・2羽だったはずなのに、黒いウサギちゃんの脇に2羽追加(゚ロ゚;)
ライトブラウンのウサギちゃんが黒い母ウサギちゃんに密着してました。

「どうするよ、いきなり4羽になったで!?」

と、母が困惑気味。

「4羽・・・?もっとおるけど?」

と私がゲージの隣にあるクッションを覗き込んだら・・・もっと居る(゚д゚;)

父ウサギの乳に(笑)吸い付いている、白やら牛柄やらの仔ウサギちゃんが明らかに6羽とか7羽。
父の乳は出ないと思うなぁと思いつつ、ひょいっと牛柄ウサギちゃんを抱っこしてみる私。

フワッフワな感覚が妙に手にあったんですよね~♪♪

「もう・・・可愛すぎる・・・」

「どうする?こんなに増えて・・・」

と母が困っていたら、どこの誰だか分からないけれど

「1羽10万円でゆずっていただけませんか?大事にしますから」

と懇願され、母と

「どうする?」

と顔を見合わせていたところで目がさめました。


可愛かったなぁ~~、ウサギちゃん(ノ´∀`*)

あまりに沢山出てきて、幸せ気分イッパイになりました☆


ちなみに、夢占いでは

ウサギ(うさぎ)

今の生活や恋愛面に満足していて幸せを感じているしるしです。ウサギが出る夢は幸運をもたらしてくれるでしょう。ただし、傷ついたウサギや、よいイメージでない夢なら、恋愛面で悪い変化が起こる前ぶれです。


生まれる(産まれる)

幸運を暗示します。人との出会いだったり、あなたの新たな一面や可能性、よい結果や成功など新しい何かを得ることができそうです。また進行中のこと・努力していることは期待以上の大きな成果をあげれそう。ただし夢の印象が悪かったなら、ガッカリする結果となりそうです。努力を怠っていたり、気を抜いているのかもしれません。


ですって☆

久しぶりに幸せいっぱいになれる夢を見て、それがとてもハッピーな夢だったのが嬉しくて仕方ありません!

ウサギちゃん・・・例えハッピーな夢でしたっていうだけでも十分私は幸せだったよ☆
あぁ・・・実際にウサギまみれになってみた~~い!
【2009/03/07 11:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
追い込む
私の言動は「正論」一本なので時に人を追い込みます。

「確かにそのとおりだけど・・・分かっているけど・・・できないこともあるよ!」

と嘆かれることもしばしば。

気をつけているんですが・・・相手を思いやるのを忘れて、正論を投げてしまって男子を何度泣かしたかワカリマセン。
女子には正論を投げないんですけど(*´ー`) フッ


そんな人を追い込む悪い癖のある私は、自分をも時々追い込みます。

今、頼まれているのが他の方が途中までやったけど数値が合わなかったものの再計算とチェック。
こういうのが正直一番難しいのです。
一切関知していない仕事に中途半端に関わると、まずこれは何かしら?から始めるので、非常に時間がかかるし、理解するまでが大変(p_q*)シクシク

今日は自分を追い込めるだけ追い込んで臨みました。

でも、私の立場としてはそれだけやってればいいという立場にないので、集中できてきたぞ!と思ったら

「これやって~」

と声が何度も何度も何度も・・・掛かるんですorz

頼むから・・・頼むから・・・新人さんに・・・今日だけは新人さんにお願いして下さい(ノ_<。)うっうっうっ


2時を過ぎた頃から少しづつ周りが静かになり始め(みなさん忙しくて別室に篭ったりしているので)、集中状態!

あとちょっと、後少しでとりあえずデータの取り直しが完了する!っていう時に

「あのぉー」

と新人さん・・・ヾ(`□´)ノウワァァァァァァァァン

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ホントにふざけるなと言いたくなるような事を聞いてきてイラッ(#゚Д゚)

クールダウンしようにもイライラは絶頂。
どうにもなるかいっ!!!!

でも仕事は済ませなきゃいけないので・・・。

4時半くらいに頼まれごとをしたので、お出かけして、イライラを鎮めるべくできるだけ周りをノンビリ眺めながら本庁へお届け物。

カモが3羽、仲良く泳いでるのを見て少し癒されました。
あのカモ・・・欲しい・・・。

自分を追い込まなきゃ仕事ができないっていうのも情けないですが・・・。
追い込むことで実力以上の力を出せるのが私なので。

ただ・・・追い込みすぎて途中から胃痛で脂汗が出ました(笑)

追い込みすぎにはくれぐれも注意しましょう。
他人も・・・自分自身も。
【2009/03/06 20:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
カブが~~~!!
今日も今日とて忙しく・・・。

クタクタで家に戻り、日課のどうぶつの森を立ち上げ、あれこれしていたところ・・・なんとカブが高騰☆

初高騰の金額は1カブ=624ベル☆

いや~~ん♪♪これはステキすぎる!!!
早速溜め込んでいた白カブを全部売却!!!

おいでよどうぶつの森を始めて、初の高騰。
嬉しくてmixiでカブを売りたい人を募集して皆さんにも幸せをおすそ分け♪
といいつつ、1往復100カブが相場だとかで、相場に則って1往復ごとにカブを置いていってもらったんですが・・・何だか途中から申し訳ない気分に(;´Д`)

コレっていくらなんでも・・・貰いすぎなんじゃないかしらと・・・。
中には10往復なさった方がいて・・・(;´Д`)

小心者なので良心がチクチクです・゜・(PД`q。)・゜・
【2009/03/05 22:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノート
お昼休みは貴重な勉強時間。
1冊目のノートが終わったので、買いにいったら・・・。

090302_191549.jpg

へ~、こんなのがあるんだ~。
東大生のノートから編み出されたそうです。
罫線の途中にポチっと点があって、グラフを書いたり、段落がキレイに分けられるという優れもの。
早速使いはじめたんですが思っていた以上に使いやすい!
確かに・・・これならキレイなノートが出来る!と思いました。

そのノートを売っていた後ろの棚を見ると・・・ノートの詰め合わせが売ってました。
498円だったので買ってみました。

090302_191624.jpg

ドーン!!!
15冊入って1コインでおつりがくるっ!これはお得~♪♪

一応受験生なので、ノートは5冊くらいまとめて売られているのを普段から買っていますが、これは当り☆
小さいノートは付箋までついてるし♪

これでノートの残りを気にすることなく暫くはお勉強できそうです。
【2009/03/04 20:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・あっ(゚ロ゚)
今日も何だかドタバタ。

私一人では判断できない仕事を、職員さんと二人であーでもないこーでもないと一日中悩みっぱなし(-_-;)

その途中で、急いで直に持っていって~~!という仕事がチラホラ。

お昼一番に頼まれた仕事の帰りでした。
寒いよぉ~と思いながら帰っていた時、なんとはなしに左をふっとみたら・・・元彼が飛び出てきました。
道路を挟んでいたので、ぶつかったりとかは無かったんですが・・・。

私はまさに

・・・あっ(゚ロ゚)

っていう感じだったんですが、相手はそうはいかなかったみたいで、かなり驚いた顔で一歩後ろに下がって、大慌てで逃げるように走っていきました。

何だか悲しくなりました。

今度会う時は笑って会おうねって約束したのに・・・仕方ないか・・・。

切ない昼下りとなりました。
【2009/03/03 20:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
なにこの忙しさΣ(゚口゚;
月初めと、月曜が一緒になると、どうしてこんなにも忙しいのかと・・・orz

朝、書類入れを見ると・・・確かに金曜の夕方17時半にカラッポだった書類入れが決壊寸前に!!

なにこの書類Σ(゚口゚;

土日に頑張ってた人がいるんだなぁ・・・と、その熱意に押され即本庁へ。
重い・・・(;´Д`)

10時半の定期の書類取りは、何度

「行かなくていいから」

と言っても新人さんが黙っていってしまうので、今日も黙って行ってもらいました。
本人は役に立ってる・仕事してるっていう気分なんでしょうが、お願いされることやお願いしなきゃいけないことが沢山あるので、むしろ・・・これ以上言うのは辞めておきましょう。

10時半は手紙が1通のみ。

新人さんが書類を持っていった直後にまたも書類入れがイッパイに・・・。
帰ってきて書類入れがイッパイでも知らん顔してくれるあたりが・・・ウフフ(怒)

お昼休みが終わってすぐに私が本庁へ書類をもって行きました。

その1時間後に、ヨソの官庁への直持ち書類を渡されて2件回ってきました。
自転車止める場所が無いのを知っていたので歩きで!

3時半の便も新人さんが黙って言ってくれましたが、結局その直後にまt(ry
4時に私がもう一度本庁へ。

もう・・・今日は足が棒のようです・゜・(PД`q。)・゜・

明日はもうちょっと余裕があればいいなぁ。
【2009/03/02 18:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。