スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第820回「最近チェンジしたもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近チェンジしたもの」です。どうも最近私の周りで、携帯電話の機種を新しくした、という人が多いような気がします。引越しするので家自体をチェンジという人もいます。そろそろ10月になって寒くなってくるので布団を冬物にチェンジしないとな~と・..
FC2 トラックバックテーマ:「最近チェンジしたもの」



相変わらずトラックバックテーマが面白いです。

チェンジしたものと言えば、自分の気持ちですね。

今までは困っている人には等しく手をのべていましたが、最近はやめました。
それをした事で、妬みや嫉妬の対象になって、非常に嫌な思いをしたので・・・.

困って駆け込んできた人には手をのべていますが、そうでない人は知らん顔しています。
人として、本当はこれではいけないのですが、今の状況ではこうせざる得ません。

だから、ウソを教えている人を見ても、口出ししないことにしています。
今日も重要な間違いなのに自信満々で教えている人がいましたが、やり過ごしました。

自分以外は落ちればいい。
そのくらいドシっと構えていればいい。
そうアドバイスを受けてから、ずっとその姿勢を貫いているので、かなり楽になりました。
スポンサーサイト
【2009/09/30 19:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぅ~~ん(-_-;)
昨日あたりから、頭痛がしたり、胃痛がしたりとちょっと体調が不安定なのです。

お天気が悪いと頭痛がすることはよくあるんですが、胃痛は一体どこから来たの?(;´Д`)

できれば病院にはかかりたくないのです。
そろそろエコー検査って言われる可能性が高いし、胃痛だなんて言ったら、胃カメラが待っているんですもの!
それに今の時期の病院・・・怖いですよね。
新型インフルエンザも流行っていますから・・・。

もし罹患してしまったら(他の病気でもなんですが)、実習と研修に参加できなくなるんです・・・。
そうなるとヘルパーの資格はいただけないし、訓練も終了できないことに(;´Д`)

いやぁ、病院いやぁ~~!
勤められるなら勤めたいけれど、検査はいやだぁ~~!!
【2009/09/29 19:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
好きな人
Loveの好きな人にも、Favoriteの好きな人にも、Likeの好き人にも、なかなかホント会えません。

何とも思っていない人にはバッタリ道で会うことも多いんですが、会いたいな~と思う人には今のところ一度も会えていません。

昔の職場の人で、とてもお世話になった保健師さんがいるんですが、その方に会いたいな~と思ってはいるんですが、なかなか・・・。
以前は会おうと思えば会いにいける職場だったのですが、もう気軽に行けるところには居ませんので・・・。

他にも、一緒に働いていた人なんですが、戦友のような存在のTさんにも会いたいなぁと思っていますが一度も会えずじまいです。

もう一人会いたいなと思う人が居ますが、その人はまずは・・・知り合いといってもらえるようにならなきゃいけないので、まずはそこからっ!
ひたすらに受身でしかいられない立場なので、返事待ちです(笑)
それももう1週間になります(つω`)

会いたい人に・・・会いたいなぁ・・・。
【2009/09/28 18:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あいたたたた・・・・
今朝起きて一番に感じた違和感。
それは、全身のきしみでした。

もしやこれは・・・新型インフルなのか?!
熱で関節が痛いのか!?

色々と一人で不安になりながら、オデコを触ったんですが熱はなく・・・。

なんだろう~??(;´Д`)


昨日の自分の行動を遡り、記憶を辿ると分かったのが・・・


ゲームセンターで大型画面に玉を当てるゲームをしたんだった~!


一緒に遊んだ人は弓道をしているスポーツマンなんですが

「意外と体を使ってるのが分かりますよね」

と言うほど、思っていた以上に体のあちこちが痛かったんですよね(笑)


熱じゃなくて良かった~!
翌日に筋肉痛が出るあたり、私はまだ若いぞ~!!
スポーツの秋をほんのチョッピリ味わえました。
【2009/09/27 17:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい時間
今日は以前の職場の人とランチを食べに出かけていました。

ところが・・・お目当てのお店が臨時休業!
二件目は・・・日替わりランチ以外やってないというし・・・。

何だか水を差された感じでしたが、ランチは文句なしに美味しかったので良しとします。

その後、数年ぶりにゲームセンターに行ってました。
最近のゲームセンターってネット通信で全国オンライン対戦とかもできるものが増えていて、ビックリ。
クイズのゲームをやったんですが、自分の知識の無さが恥かしかったです・・・。

他にもカーレースのゲームやボールを画面に向かって当てるゲームなんかもやって、とっても楽しかったです。

少しだけ時間があったのでカラオケにも行ってました。
あんまり上手じゃないから恥かしかったんですが、楽しい時間でした。

その後、いつものコーヒーショップのクローバーにお出かけしていました。
やっぱりあの空間が好きだなぁ・・・。

今日のコーヒーはホット。
徐々にですが、温かいコーヒーが恋しくなってきたように感じます。

いつものようにおしゃべりをして、いつものように素敵な時間を過してきました。

楽しい時間はあっという間。
気がつけば6時半過ぎに・・・。
マスター・・・今日も長居してゴメンネ(-_-;)

お店は6時までで、6時からはバーに変わるんですが今日もバーのマスターと3人で30分近く話をしていました。

気取らない背伸びしない空間って、本当にありがたいです。

帰宅して、ぼんやりしていたら、弟の悲鳴が(笑)
お風呂にヤモリが入っていて、何でも天上からポテっと落ちてきたそうな (´▽`)

ヤモリ・イモリ・トカゲが大好きなので、是非見たかったんですが、弟がホウキを使って外に追い出しちゃったそうです。
ヤモリはいいんだよ!と内心思いましたが・・・弟は爬虫類・両生類が苦手な子なので・・・仕方ないなぁ。

楽しい時間がもっと長く続けばいいのにと、今日も強く思いました・・・。


【懸賞のプレゼントが届きました】

宜しかったらご覧下さい~☆

懸賞当るかな?
【2009/09/26 21:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。 みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?懸賞って、当てようと思うと当たらなくて送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。でも、残釆..
FC2 トラックバックテーマ:「懸賞に応募したことはありますか?」



応募したことあるどころか、懸賞ブログもやってます (´▽`)

当たらないよ!っていう方も多いんですが、マメに出していると結構当たるんですよ。
オススメは楽天の懸賞市場さん♪
月に2度は当選して、私に小さな幸せを運んできてくれます~♪

現金とブランド物とゲーム機に今のところ縁がありませんが、そのうち当ててやる~!と思っています。
切実にDSiが欲しいので(私のDSは購入予約した翌日に・・・DSLightが発売されたので・・・初期のDSなのです)、かなりマメに応募していますが・・・当たった試しがありません。
ブランド物も縁がないので、キーホルダーの1つ当たったことがありません。
現金も・・・500円でさえ当たらない・・・。

今年中に当たるといいな~と思いながら、今日もパソコンの前で頑張ってます!
【2009/09/25 17:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休明け
連休明けは・・・仕事でも学校でも辛いものです。

授業が始まったら、先生がいつもと違っていたり、すっかり前回の内容を忘れていたりと、なかなか大変でした。

曜日感覚もあまり無いので、学校の行きに木曜市が立っているのを見て

(あれ?今日月曜じゃないっけ?)

と勘違い(-_-;)

長い連休は・・・色々と余裕のある方たちは楽しかったでしょうが、私のような小市民には長すぎて苦痛でした(;´Д`)

明日学校に行けばまたも2日休み・・・。
来週・・・絶対しんどいよなぁ~と、今から気分が重いです。


【懸賞に当選しました♪】

当選メールが来たので報告させていただいております☆
お時間のある方はご覧下さい♪

懸賞当るかな?
【2009/09/24 18:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・仲間じゃありませんから!
ちょっと季節が早いんですが、あまりにヒマだったので、毛糸を買いに出かけていました。

今年は何となく冬が早そうなので、準備も早めに・・・ということで、ちょっと羽織れるケープを編もうかなと。
今年は苦手なかぎ針編みにチャレンジです!

その帰り道、お散歩途中の黒いパグに遭遇しました。

私、パグ顔なので・・・パグに遭遇しちゃうと・・・パグが物凄いテンションのまま突撃してきたりするんです・・・。

な、仲間じゃないいからっ!!!


パグ、朕、フレンチブルドッグのような、鼻ペチャの目のちょっと出たワンコに親近感持たれても・・・うれしくないですからっ!!
似てるけど、違いますからっ!!!

おかしいなぁ・・・ネコ目なのになぁ・・・(;-ω-) =3
【2009/09/23 17:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の夜長に・・・
以前『えんぴつで奥の細道』
えんぴつで奥の細道えんぴつで奥の細道
(2006/01)
大迫 閑歩伊藤 洋

商品詳細を見る

という本が発売されていました。

発売された当初人気が出て、何処の本屋さんを探しても無くて、購入を諦めていたんです。
最近になって、本屋さんでも見かけるようになったんですが、結局買わずじまい・・・。
気にはなっていたんですけどネ。

祖母にお買い物を頼まれて、大型の電化製品を売っているチェーン店へ行ったんです。
そこはゲーム機などもあるので、ふら~っとソフトコーナーへ。
すると・・・あら、これは!?
えんぴつで奥の細道DS(特典無し)えんぴつで奥の細道DS(特典無し)
(2007/05/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSソフトでも出てたんですね!
千円を切る値段で中古ソフトコーナーに鎮座しておられました。

これは・・・買いだっ!!!

と言うわけで、即購入!
秋の夜長に日本文学・・・。
うんうん、秋を満喫できそうです。
【2009/09/22 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホッ
介護事務の試験の結果が届きました。

090921_134825.jpg

無事合格です!

良かった良かった・゜・(PД`q。)・゜・
【2009/09/21 14:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
体質的に・・・
25歳を過ぎた頃から、突如ダメになったもの。

・キウイ
・トマト
・生クリーム
・カップ・袋麺

その中でもカップ麺や袋麺の類は、効果覿面!
何でこんなに・・・と思うほど、身体に異変が(;´Д`)


今日のお昼ご飯のこと。
母が

「ゴメン、今日はインスタントヤキソバしかないんだけど」

というのです。
何もないなら仕方ない・・・と思い食べたまではいいんですが・・・。

食べて10分くらいしてから、お腹がグルグルゴロゴロ。
消化してるんだよ、きっとと自分に言い聞かせ、誤魔化しつつテレビを見て過しました。
自室に上がって直ぐに


ギュルリ


といや~~な音が・・・。

いや~~な音の一瞬後に、強烈な差し込むような痛みがっ!!
もうこうなったら、トイレに篭る以外に、私に助かる道はありません。

下すだけならいいんですが、カップ麺や袋麺を食べた時に同時に起こるのが酷い吐き気と酷い眩暈。
こうなることを恐れているので、殆どインスタント麺を口にしません。
ちなみにこの症状が起こるのは、ラーメン・ヤキソバ・うどんの3種類。

油を使っているはずの素麺は何故か大丈夫なんですよね。
乾麺の棒うどんやそばも大丈夫です。

何故こんな体になったのか・・・?
インターフェロンをやった後から症状が酷くなったのは事実ですが、まさかなぁ~(;´Д`)

このインスタント麺の恐ろしいところは、食べてから24時間近く症状が続くこと。
なので、お昼に食べてお腹の調子が悪くなって数時間経ちますが、今現在もお腹から嫌な音と、嫌な痛みが(-_-;)

体質的に合わない物は、食べるものがなくても口にしないほうがいいですね・・・。
連休2日目、体調が最悪です(つω`)
【2009/09/20 21:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・今日じゃない(-_-;)
介護事務の検定の結果がまだ届いておりません。
今日じゃないってことは・・・連休明けなのかな?

自信はあるんですが、結果が届かないことには、なんとも落ち着かないのです。
トイレに行ったのに、出るものが出ない・・・みたいな感じです。
(お食事中の方ごめんなさいm(__)m)

何だか落ち着かない連休になりそうな予感です。
結果を見て、胸をなでおろして過す予定だったのに~!
何だか予定が狂っちゃいました(-_-;)

まぁ、結果がいつ届こうと私の連休中の外出予定は1件だけなんですけどね (´▽`)
【2009/09/19 19:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぬぅ~
何だか体調が優れません。

実習もあるので、絶対に体調は崩せないのに、何でこんなに頭が痛いの~!?(;´Д`)


同じ学校の人に

「頭が痛いんだけど・・・」

とメールをしたところ

「同じく・・・頭が痛い・・・」

という返事が(゚ロ゚;)


まーさーかー、誰かインフルエンザ持ち込んだ!?(;´Д`)


今日は早めに大人しく寝ようと思ってます・・・。
【2009/09/18 20:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日なのか・・・来週なのか・・・
先月、介護事務の検定を受けたんですが、受験した時に

「1ヵ月後に自宅へ結果が郵送されます」

と試験監の先生に言われたのですが・・・今月22日といえばシルバーウィークの真っ最中。
連休中に届くはずは・・・ないと思うんです。

検定を主催しているところだって、さすがにお休みでしょうし。
でも22日の前の日の月曜も当然のことながらお休み。
23日もお休みです。

お給料などだったら、前倒しになったり、後ろへこけたりしますよね。
検定の結果もそうなるのかなぁ?

今、授業がかなり難しいところにはいってきて、みんなは結果が届くことをすっかり忘れている様子。
忘れているというか、そんなことより目の前のことを何とかしなきゃ~!っていう状態のようです。

これで明日帰宅したら結果が届いてた!ってなったら、どうなるんだろう・・・。
心の準備も無く届くってイヤだぁ~~(つω`)

「連休中になりますが、いつになりますか?」

ってちゃんと確認しておけば良かった・・・と今更ながらに思います(-_-;)


【懸賞の商品が届きました】

宜しかったらご覧くださいませ~♪

懸賞当るかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/tubakinisioka
【2009/09/17 20:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
みかん
母が

「これ、さっき貰ったから、食べていいよ」

と青々としたみかんをくれました。

なんでもハウス栽培のみかんなんだとか。


でも・・・思いっきり酢橘の皮の色ですぜ、奥さん。

これすっぱいんじゃないのぉ~!?

と半信半疑で一口食べると・・・甘い!

皮も結構厚かったので、すっぱいような気がしたんですが、見た目だけで判断しちゃいけませんね。
人間もそうですが、大事なのは中身。
青いみかんが全てすっぱいみかんとは限らない。

今更ながらですが、改めて見た目で判断しちゃいけないなと思いました。

ただ、ウチの母はお茶目なので、時々本当にすっぱい、本当にまだ熟れていないみかんを持って来るので・・・油断は出来ません (´▽`)
【2009/09/16 19:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
アルジャーノンに花束を
今更なのですが『アルジャーノンに花束を』を読んでいました。

最初は物凄く物凄く読みづらくて、本を読むのが早い私なのに、最初の50Pほどを読むのにかなりの時間がかかりました。

脳外科手術で人生が180度変わった彼を待ち受けていたのは、幸せでなく孤独。
挙句に元に戻ってしまうなんて・・・。

孤独になってしまった彼は・・・元に戻れて・・・幸せになれたんでしょうか?

幸せなんて、自分が思うもので、他人のモノサシで測るものではないので、何とも言えませんが・・・。

サクサク読める本ばかりを選んで読んでいたので、思いがけず読み込むことが必要な本を読んだのもあって少し疲れました。

でも、とても不思議な気分になれる凄い本だなとも同時に思いました。

最初と最後、読むのが少し大変ですが、宜しかったら是非皆さんも、秋の夜長に読んでみてください。
【2009/09/15 21:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
肌寒さ
昨晩、お布団に入る前、妙に肌寒くていつも以上にしっかりお布団をかぶり、窓も完全に閉めて寝たのですが、今朝もその延長のように肌寒かったです。

学校に何を着ていこうか悩んだのですが、自転車を漕ぐと暑いし~と思い、半袖+7分丈のカーディガン(薄手)で学校に向かっていたんですが・・・空気が・・・ちょっと寒いんですけど(;´Д`)

まだ9月ですよね!?
ここは北国じゃなくて南国高知ですよね!?
何で今日こんなに寒いんですかっ?!

学校の途中に、温度を知らせてくれる電光掲示板が出ているんですが、表示が

【+24℃】

先週の同じ時間は+28℃を示していたはずなのにっ!

今年の秋は「暑い」とかって、ネットのニュースで見たんですけど・・・ホントですか!?(;´Д`)
【2009/09/14 21:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
思いがけず
午前中、祖母に頼まれたカラーボックスを買いに、ホームセンターへ自転車で行ってました。

近所にもホームセンターはまだあるんですが・・・閉店が決まっていて、昨日行ってみたらほぼ何もない状態でした(;´Д`)

と言うわけで、10時半を少し過ぎたくらいに家を出てお店に向かいました。

昨日は雨も交じったせいで、ちょっとさむっ!!と思う時間帯がありましたが、今日はとても快適でした。
暑すぎず、寒すぎず、丁度良い気候。
あぁ、秋だな~という感じでした。

お店について、直ぐに商品を探したんですが、近所のホームセンターより広くて・・・何処になにがあるのか教えてくれ~!という感じになりました (´▽`)

筋金入りの方向音痴なので、初めて行くお店はとても怖いです。
広ければ広いだけ怖いです。
ジャスコも高知に出来たばかりの頃、怖かったです(;´Д`)

何とかカラーボックスを発見。
他にそういえば何か言ってたなぁ・・・。

(~ヘ~;)ウーン

あぁ、そうそう、小さなテーブルと掛け布団だ!
と言うわけで、両方見てみると手ごろな値段で売っているじゃありませんか。
じゃ、これも買っておこう!

もうすぐ敬老の日ですしね。
ちょっと早い贈り物として贈ることにしました。

「確かあそこのお店は500円で配達してくれたはずだから」

と母が言っていたのですが、なんと送料無料!
え!?マジですか?!(゚ロ゚;)

掛け布団もあるので、ボリュームもあるのに1円も取らないって・・・。
サービスいいなぁ~。

商品によっては送料も無料・組み立ても無料でやってくれるとか。
最近のホームセンターって凄い努力をしてるんだなぁと感心しました。

一生懸命自転車をこいでいった甲斐がありました。
思いがけないことにちょっと嬉しくなりました♪

その帰り道、ちょっと寄り道をしていたのですが、お友達からメールが来て、これまた思いがけずお出かけすることに。

今日は思いがけないことがイッパイあったな~。
でも両方ともとても楽しかったから・・・良かった良かった♪
【2009/09/13 22:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
コロリ
目覚めたのが6時でした(笑)

予定のないお休みの日なのに、素晴らしく早起きですよね( ´艸`)ムププ


今日はあまり夢見が良くありませんでした。

夢の中で必死に色んなものと戦っていました。
私はキラキラした光の中で誰にも負けない、誰にも屈しないと宣言していました。

私、まだ頑張れます。

ボーっとお布団の中で目を覚まして、ムクリと身体を起こし、パソコンを立ち上げた後で、お布団を直そうと思い、乱雑になったままの掛け布団を持ち上げたら、何故かそこに、先日お迎えしたプレナイト君がいるんです。

ウチの子になった子たちは、みんな真っ白な器の中で仲良く過してもらっているのです。
水晶とアメシストに浄化してもらって、常にみんな元気そのもの。
今日も御機嫌にキラキラしてくれています。

プレナイト君も確かに器の中に居てもらったはずなのに、何故私の布団から出てきたの???
プレナイト君、どうやってキミは移動してきたの?

思わず聞いてしまいましたが、何も答えてはくれません。
ただ、側に居てくれたことがとても嬉しいです。

驚いたことに、プレナイト君の内側に凄まじい亀裂が入っています。
こんなに変化するなら、写真を撮っておけば良かったと思うほど、ドエライことになってます。
こんな劇的変化、フラワーアメシストを我が家に迎えた時以来です。

私を癒すのにこんなにも大きな力を使ったのかな・・・。
ゴメンネ、辛い思いをさせてしまって・・・。
090912_082411.jpg
【2009/09/12 08:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
鏡川
今日はお昼休みに外に出かけていました。
とてもお天気が良くて、教室に篭るのが本当に勿体無い気分だったのです。

コンクリートばかりのところはイヤだなぁと思い、鏡川へ向かってみました。
風がさわやかに吹いて、とても気持ち良かったです。

どこかご飯を食べるところは無いものか・・・キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

あ、柳の木が綺麗~。

と言うわけで、柳の木の下を陣取りました。
090911_123858.jpg
いかがでしょう?
空の青と、柳の緑が素敵でしょ?

ぼんやり座ったところは、左手には
090911_123912.jpg
朱色の橋。
これをはりまや橋と間違う人もいるそうですが・・・これじゃありません(笑)

右手には
090911_123928.jpg
市営体育館。

爽やかな風を受けながら、ぼ~っと座っていると、時折カンカンカンカンと鐘の音。

・・・何の音だっけ?

( ̄~ ̄;)??

あ、そうか!競輪場か!

市営体育館の隣では競輪をやっているんです。
なるほどなるほど。
あそこが競馬場ならふら~っとお出かけしたに違いありません。
お馬さんに癒されに行きたいです。

ご飯を食べて、太陽の下で本を読んでいたんですが、ちょっと暑い!
目の前は川・・・。
足でも突っ込むかな?と思い近寄ってみたんですが
090911_125546.jpg
ちょ・・・ちょっとイヤかな(笑)

お魚でも居ないかな?と覗き込んでいて、携帯を水没させそうになりました (´▽`)

中心部の町の音とは違う音。
柳の木がサラサラ音を立てていて、とても心地よかったです。
また来ようっと。
【2009/09/11 21:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のお買い物
昨日、夕刊を見ていたら、高知では有名なお菓子の「都まん」のお店のことが出ていました。
それを母と祖母と3人で読んでしまって、食べたくなったので、急遽学校帰りに買いに行くことに。

20個入りを買って、さて帰ろうかなと思ったときに、ふっとDhuni Crystalに行きたいなと思ったのです。
随分前から行きたいと思っていたのですが、学校へ行き帰りするだけしか気力も余力も無く、ずっと行けずにいました。

でも、最近とても精神的にどんよりすることが増えて、限界を感じていたので、私の心がもなりさんを求めていたようです。

ふら~~っとお店に行くと、リュウメイさんかしら?違うスタッフさんかしら?がお一人でいらっしゃいました。

「もなりさんは?」

と声を掛けると、裏から

「はいはいは~い!」

と声がしました。

あぁ、私のオアシス・・・。

「今日、入ってきた時からラフェルさんを感じていたの」

と言うのです。

もなりさん、相変わらず鋭いなぁ~。
今、ちょっと学校でイロイロとモメ事があるのです。
女ばかりですから、仕方ないんですけどね。

まさか自分が巻き込まれるなんて思ってもみなかったんですけど・・・。
あまりにその負の波動を受けていて、体調が悪いわけでもないのに、体が重く、何かがズシンと乗っかっていている、そんな感じなのです。

私はあまりアクセサリーには興味がなく、タンブルをお部屋に置いたり、キーホルダーにしたりして側にいてもらうことにしているんですが、タンブルコーナーで、どの子が分からないのですが呼んでいるんです。

でも、誰だかサッパリ分からない。
あまりに負の気を背負いすぎているのか、鈍くなっていました。

もなりさんが

「これ・・・ラファエルさんと繋がれるって言われている石なんだよ」

と、キレイなグリーンのプレナイトを1つ手の平に乗せてくれました。

そこで、ググググっと吸い取ってくれてる!っていうのが分かって、あぁ、私が探してたのはこの子だったのねと、直ぐに購入の手続きを・・・。

ホワイトセージもなくなっていたので、一緒に購入しておきました。

やっぱり、もなりさんは凄いな。
あんな短時間で私の深いところをしっかり汲み取ってくれるんだもの。

今日我が家に仲間入りしたのが写真のプレナイトくんです。
090910_185001.jpg
反射で白く見えますが、とてもキレイな黄緑色です。

ラファエルさん、どうか私を癒してください。
私の心の痛いものを少しでも直してください。
痛くて、動けなくなってしまいそうです。
【2009/09/10 19:15 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
あ、無い・・・
食べたいと思ったときに限って、コンビニやスーパーに商品がない!ってことは良くありますよね。
1時間ほど前の私がまさにそうでした。

コンビニにコピーをしに寄ったのですが、ついでにエヴァンゲリオンのウエハースを買って帰ろ~っとと、お菓子コーナーに行ったら・・・1個もな~~~い!!!・゜・(PД`q。)・゜・

カード入りなんですが、それを密かに集めているのに・・・。
1つもないってどういうことですかぁ~~(つω`)

確かに人気商品なので、時々コンビニから姿を消すんですが・・・今日に限ってないとか~~!!
ショック・・・orz

久しぶりに寄ったコンビニで、悲しみ打ちひしがれておりました・・・。
【2009/09/09 18:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
これはイジメか!?
3時間目に当たる11時30分を少し過ぎた頃。
私たちのグループは課題が終わって、先生から他のグループを待っててねと言われました。
その時、私のお腹が

グーゥ

と自己主張!!

あぁ、昨日に引き続きまた鳴ったよ私の腹の虫(;´Д`)

その音を聞いてかどうかは分からなかったのですが

「よし、料理の話をしよう!」

と言い出す人が (´▽`)

彼女は単に、短冊切りなどの野菜の切り方と、切ったあとの野菜の残り(皮など)をどうしたらいいのか聞きたかったようですが、思いのほか詳しい料理の話になって・・・お腹が鳴る鳴る!!

これはイジメかーーー!!!(;´Д`)
お腹空いていて、さっきから鳴りっぱなしなんですけどーーーー!!!

直ぐに発表の時間がきたのですが、グループの代表の人が発表している時は周りがシーン。
その時また・・・お腹がっ!!

さっき料理の話なんかしたからだ~~!!!!ヽ(`Д´)ノ

お腹の空く話題をお願いだからお昼ご飯前にしないでぇ~~・゜・(PД`q。)・゜・
【2009/09/08 18:17 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お腹の虫の大合唱
今日の授業中のことです。

いつも大抵11時半~の3時間目はお腹が大なり小なりみんな鳴っているんですが・・・今日はいつもと一味も二味も違っていました。

静寂を破って私のお腹がグーと鳴ったのを皮切りに、後ろのほうから返事をするようにグ~。
それにまた返事をするかのように隣あたりからグ~~。
私もお腹が鳴らないように必死にお腹に力を入れていたら、今度は後ろあたりから


グ~、グゥ~~グゥウウウウウ~~

という音が(笑)

どうやら1人が連続して3回音を出したようでした( ´艸`)ムププ

大抵1人か2人がお腹が鳴った~と照れ笑いするくらいなのですが、今日は大合唱になっていました(笑)
秋だねぇ~(*´ー`) フッ
【2009/09/07 18:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
アクセス解析
ふっと思い立って、久しぶりに8月のアクセス解析を見てみることに・・・。

そういえば、こちらの本家ブログよりも、職業訓練のことについて触れているブログの一日の訪問者の方が多いです(笑)
これって喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙です (´▽`)

まぁ、毎度のことなんですが・・・ワード検索1位はブログタイトルの「一日一笑」でした。
結構多いんですよねこのタイトルのブログ。
造語だったから、なかろう!と思ってたのに、何だかマネっこしたみたいで・・・。

2位は高知のお菓子屋さん「マンジュササ」でした。
美味しいんですよね~、マンジュササのお菓子。
・・・別れた相方さんのお母さんのケーキ買いに行っていら・・・違うな、ホワイトデーのお返しを選びに行くのに付き合ったきりか・・・。
1年以上前の話題で・・・申し訳ない。
しかも殆ど内容が無いよ~(*´ー`) フッ

ランキングを見ていて、あぁ、そんな言葉でも引っかかるのか!と思ったのが

・高知市役所踊り子隊
・北見 耳掻き
・舌を噛んで目が
・胃腸が弱く だるい
・クレーンゲーム ガチャピン 場所

でした。

高知市役所踊り子隊でもココへ来られますか・・・そうですか・・・。
知り合いの人が見つけて来ちゃってたら、記憶からこのブログの存在を消去願います。

北見のことは書いたことがありますが、耳掻きって・・・。
知りませんよ~、耳掻きをしてくれるお店とかについてなんて!

下を噛んで目が・・・ですか?
チカチカしますよね・・・。

胃腸が弱く だるい・・・私の分身が居るんでしょうか?

クレーンゲーム ガチャピン 場所って・・・ガチャピンがクレーンゲームの商品にあることさえ知りませんでしたよ!

キーワードはこのくらいで・・・。

今度はリピーターさんの割合はと言いますと、なんと【リピータ率 68.4%】ですって!
あら、そんなにも何度も遊びに来て下さっている方がいるんですね~。。
感謝感謝です♪

ちなみに、来て下さっている方では【岐阜県】の方が1位でした☆

岐阜県と言えば・・・高校時代にスキー研修で行かせて頂きました。
一色国際スキー場で毎日スキー三昧。
泊まったホテルはオハヨーサンホテルでした。
懐かしいなぁ(ノ´∀`*)

面白いことに、私のブログ・・・地元の方は遊びに来ていないようです(笑)
高知からのアクセスは2件でした (´▽`)
良いのです良いのです。
世間って狭いんで・・・ある日突然

「ブログ見てますよ!」

とか言われたら、恥かしくてモグラのように穴を掘って地面に潜っちゃうかもしれませんから!

こんなグダグダなブログですが、毎日見てくださっている方がいて、本当に嬉しいです。
袖振り合うも他生の縁と言いますし、ここをきっかけにしたお友達もできるかもしれませんし。
冗談抜きで、知り合いに見つかって驚かされるかもしれませんし(笑)

さぁ、明日からまた1週間が始まります。
笑顔で過していこうと思ってます~!
皆さんも素敵な笑顔で1週間乗り切ってくださいね☆
【2009/09/06 18:48 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
花嫁さん
今日見た夢が久しぶりに嬉しくて笑顔が止まらない夢でした。

夢に出てきたのは、演劇部でお世話になったNさん。

私が入部した当初、演劇部員は3年生が5人と2年生が1人、1年生は私だけという小さな小さなクラブでした。

私の初舞台は、私を含めて5人が舞台に上がりました。
人数がギリギリで音響さんや照明さんが足りないのです。
1人いれば十分じゃないの?と思われるかもしれませんが、意外と人数がいるのです。

そこで大変お世話になったのがO高校演劇部の皆さん。

ウチとは比べ物にならないほど、大所帯。
そこの部長が3年生のNさんでした。

初めて顔を合わせた時のあの優しい笑顔は、私にとって何物にも替えがたいオアシスのようでした。

人があまりに沢山いて、あわあわする私に笑顔で

「こんにちわ!よろしくね!」

と声を掛けてくれたNさん。
沢山いる部員を一声で集めてくれて、自己紹介をするようにと指示を出していました。
あれだけ沢山いれば、一人くらい反抗的な態度をするもんじゃないかと思っていましたが、みんなニコニコとNさんの指示を聞き入れて自己紹介をしてくれました。

ウチの学校では「苗字+さん」で呼ぶのが普通だったので、その通りに呼びかけようとしたら

「ウチはお互いを名前で呼び合ってるから、名前で呼んでいいんだよ」

と教えてくれました。

だから、先輩でも同い年の子でも、みんなが名前呼び。
凄い!と思ったのは、一部の人たちなんですが、呼び捨てなんです、後輩が先輩を呼ぶときでも。

Nさんとは夏にワークショップで一緒に練習しましたが、Nさん大好きっ子だったので付きまとってばかりでした(笑)
さぞ・・・Nさんは迷惑したことと思います(;´Д`)
そのくらいひっつき虫していましたから。

Nさんが高校を卒業して、大学へ進学されて・・・その後がつかめずにいたのですが、mixiで思いがけず見つけることが出来て、今でも時々ブログなども覗かせていただいております。

そんなNさんが夢の中に出てきたのです。

私は何か情報を集めている人で、どこかの真っ白い大きなホテルのラウンジで誰かと話をしているのです。
さて、帰ろうかと思ってホテルを出ようとしたら、何故か出られないのです。
走り回って、目の前の扉を開けると、そこにあったのは新婦さんの控え室。

おっと、ここじゃないなと外に出ようとしたら、真っ白なウエディングドレスに身を包んだ人が入ってきました。

「みきちゃん!」

直ぐに私の名前を呼んでくれたNさん。

「Nさん!」

でも、私は何故かとても急いでいたのです。

「Nさん、おめでとう!今は時間がないけれど、きっと必ずお祝いしに行きますから!とても綺麗ですよ!」

と手を振りながら、私は出口を探しました。
すると不思議なことに、目の前に光があって、中に入ると外なのです。

一息ついていたら、私の視界に人影が入ってきて

「みきちゃん、ここにいたの?」

とNさんが、今度はキレイなピンク×黒のドレスを抱えたまま、私を探しに来てくれました。

「みきちゃん、ゆっくりでいいんだよ。慌てなくてもいいんだよ。逃げたり隠れたりする必要どこにもないだから。大丈夫、きっと大丈夫」

とNさんが笑顔で言ってくれました。
Nさんが大丈夫って言うんだから、間違いなく大丈夫です。

だって、Nさんは私にとって心の姉ですから。
お姉ちゃんが言うことは間違いないですから。

夢の中でNさんに会えた事がとても嬉しかったです。

実はNさん、もうすぐご結婚なさるそうで、今は式場選びの真っ最中なのだそうで・・・。
だからかな、花嫁さん姿のNさんの夢を見たのは。
【2009/09/05 08:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉
090904_200727.jpg

今日のレクリエーションの実技で残った色紙と、折り紙で作りました☆

紅葉を見にいこうよう!!!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

昭和のオヤジギャグ炸裂☆

冗談はさておいて、ちょっと見られる作品になったので嬉しいです♪
部屋に飾ろうっと♪
【2009/09/04 20:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドカーン!!!!
昨晩は宣言どおり(?)7時半には就寝しておりました(笑)

真夜中に母が

「窓、閉めるで」

と言ったような・・・これ、この間も同じセリフを聞いたような・・・?

そう思いながら再び夢の中に。

何だか夢の中が賑やかで

(うるさいなぁ)

と思っていたら・・・

ドカーーーン!!!

という凄まじい音と地響きで飛び起きました。

そう、その正体は雷(笑)

地震雷火事オヤジなんて言いますが、凄まじかったです。
まさに・・・飛び起きました(゚ロ゚;)

飛び起きて、母と顔を見合わせ

「凄いね」

と言った後、再びお布団へ。

するとまた

ピシャーン!!!!

先ほどよりは小さな音でしたが、またもあれは落ちたなという音が・・・。

凄かった(;´Д`)

私は雷が好きな子供でしたから、ちっとも怖いと思いませんが、1階の居間の涼しいところで寝ている弟は雷が怖い子。
なので、ビックリしてアルマジロが丸くなるように毛布を頭からかぶって震えていたそうです(笑)
18歳にもなろうという男子なのに(´▽`)

あの雷・・・どこへ落ちたのかしら?
かなり凄い地響きがしたので、落ちたと思うんですが・・・あー、びっくりしたぁ~。
【2009/09/03 19:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はもうムリ~~~~(つω`)
今日は授業で学校の外に出ていました。
学校の外でやったのが、車椅子の介助。

みんなで車椅子をついて、高知の中心街の大橋通を横切り、高知城のあたりまでお出かけをしました。
そこでは自分ひとりで車椅子に乗ったり、スロープを上下したり、4人で抱え上げたりと、いつになく身体を動かしました。

しかも2時間休憩なしで外。
お陰で学校に戻ってきたらみんなグッタリ。
目がトローン。

本当は歩行介助をする予定だったみたいなんですが、先生が急遽ビデオ鑑賞に変えてくれました。

普段なら9時に入浴をするんですが、あまりの暑さと疲れで帰宅して直ぐにお風呂へ直行。
シャワーだけにしましたが、もうサッパリ。
お陰でもうウトウトし始めています。

こりゃ・・・ご飯食べたら寝ちゃうだろうな(;´Д`)
【2009/09/02 18:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月ですねぇ・・・
気がつけばもう9月。

この間年が明けたと思っていたのですが・・・早い・・・実に早い・・・。

毎日学校があって、毎日新しいことを覚えているから、毎日がこんなにも早いものなんだと感じるような気がしていますが、違うんでしょうかねぇ?

もう1ヶ月半もすれば、医療事務の検定もありますし、半月後には先月受けた介護事務の検定の結果も出ます。

・・・早い(;´Д`)

毎日必死に新しいことを覚えることに専念していて、今までとは違う生き方をしているな~というのを実感中です。

私も実は1歩踏み出してるんだと言うことを、今更ながらはたと気がつきました。

この1歩が、新たな道への1歩になればいいんですが・・・。
【2009/09/01 20:35 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。