スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
治った!ものの・・・
やっと皮膚科に行く時間が出来たので朝の8時から病院へ順番を取りに行きました。
おかげで今日は4番目!
私の後ろに並んだおじさんが

「ここの受付何時から?」

と8時20分くらいに聞いてきたので

「私もこの時間に来たの初めてなんです・・・以前にもうちょっと遅く来たら2時間待ちだったので」

と話したところ

「そうながよね~、ここ、待ち時間がうんと長いき、どうしても早くこんといかんなるよね」

と、そのおじさんもちょっとウンザリ顔でした。
私が皮膚科についたときに、車から降りてきたのでてっきり私と同じタイミングで来たのかと思いきや、1番にきてたそうな(笑)
知らなかったんで

「私後で来たんで、先にお名前書いてくださいね」

なんて言っちゃいました(;´Д`)

8時40分にやっと開院。
受付を済ますと、今日は物凄くスムーズに順番が来ました。
私は4番目だったので1時間くらい待つかな~と思っていたら、なんと30分も待たずに順番が来ました。

先生に診察してもらったら

「あ、これはもう治ってますね!」

とのこと。

「これは色素沈着しているだけなので、長かったら半年くらいかけて薄くなっていくんで大丈夫ですよ」

と言われました。

えぇえええええ、このぽちっと黒いあざみたいになったの、色素沈着なの~!?(゚ロ゚;)
半年もこのままなの~!?(;´Д`)

まぁ・・・半年後は春ですから・・・良しとしましょうか。

とりあえず治るには治ったそうです!
あぁ、色素沈着が気になる・・・。
スポンサーサイト
【2009/10/31 23:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご近所トラブル
我が家はご近所さんに恵まれているのでそんなことはないんですが・・・。

祖母が一人暮らしを始めたアパートのお隣さんが、どうやらそういうタイプの人のようで・・・。
祖母が入居するのを決めた当初に不動産屋さんから

「お隣の人、ちょっと変わった人だから気をつけてくださいね」

とは言われていたそうです。

今日のこと。
実習帰りに祖母の家にタイヤキを届けてあげたんです。
いつものように外から入れるように鉄板が敷かれているので、そこに足を乗せて裏から入ることに。

祖母の家のお隣さんは、何故かいつも外を見ていて、通る人通る人に声を掛ける人なんです。
気さくといえば気さくですが、寂しいのかなぁと以前から思っていました。

1日に3度も4度もおじいさんが入れ替わり立ち代わり尋ねてきたり、おばあさんが話しに来たりもしています。
お友達は多そうですが、おじいさん同士が気を遣って、誰かがいるときは寄らずに時間をずらして来るとかいうこともしているそうな・・・。

そんな訪問者の人は全員、私がいつも渡る鉄板に足を乗せてくるんです。

帰りに外に出たらお隣さんがいました。
ちゃんと挨拶をしたらいきなり

「そこはね、道じゃないんだから、通らないで!」

といきなり怒られました。

待てまてマテ!!
おばあちゃん、あなたのお友達はみなここを通ってますよねー?
だったらこれ外しなさいよ!

と内心は思ったんです。
思ったんですが、今日はお風呂介助を2人したので、クタクタで反論する気力もありませんでした。
なので

「あら、すみません」

とだけ伝えました。
帰る私の後姿にまだなにやらかブツクサ言っていましたが、さっさとイヤフォンをつけて聞きませんでした。

自分が住んでいるなら言い返すことも出来ますが、祖母の隣の家ですから・・・。
祖母が居づらくなってはと思い、黙ることにしました。

こう言う事がご近所とトラブルの元なんだな~とちょっと背中が寒くなりました。
【2009/10/30 18:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第840回「あなたの誕生星座は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの誕生星座は?」です。 水谷は、おとめ座です。おとめ座の中でも「スピカ」という星が特に好きです。「スピカ」は連星といって、二つの星が互いに重力を引かれあっている星だそうです。二つの星が支えあって輝いているのを想像すると夜空を見上げるのが...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの誕生星座は?」



私は水瓶座です。

変人で、空想癖があって、歯向かうものには容赦はしない・・・いいことちっともないじゃない!っていう星の下に生まれました。

おかげさまで、変人ですし、空想癖ありますし、歯向かうものは例え上司でも容赦はしない、例え弱っている人間でも容赦はしないという悪い人です(*´ー`) フッ

ただ、水瓶座っぽくない一面を持ち合わせてもいます。

不思議なことに、博愛主義者じゃないんです。
広く浅く愛せないんです。
どっぷりのめりこむのです。
恋愛に対してドライな水瓶座らしいですが、自覚症状としてちぃともそんなことがありません。
思いっきり、頭からつま先まで相手に染まるタイプ。
だから別れた時が大変ヽ (´ー`)┌ フフフ

元相方さんが私と同じ水瓶座でしたが、彼はまさに超ドライ。
見事なまでの冷め方。
だからこそ、婚約破棄してそのまま知らん顔とかできるんだと思います。
ただ、以前の職場にいたときに何度か見かけましたが、明らかに動揺している素振りは見せていたので、冷めた=興味がないとかいう話でもなさそうです。

水瓶座は変人の堅物なので、沢山の友人こそいませんが、小数のよき理解者の友人たちが私を支えてくれています。
そんな友人たちに感謝の日々です。
【2009/10/29 18:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしい~
私の実習先には、別のところで調理専門にしてきたという方がいらっしゃるんです。
その方が今日作ってくださったお昼ご飯が、チクワ丼でした。

えぇー、チクワ丼!?と最初は驚いたんですが、なにが何が!!
チクワから出汁が出て美味しかったです。

材料はチクワ・タマネギ・ニンジン・タマゴ。
あとはめんつゆとお水。
なんて簡単!

チクワを輪切りにして、タマネギとニンジンは多めに切って炒めておく。
めんつゆを水で好みの濃さに薄めて、煮立たせたら先ほどの炒めた野菜とチクワを入れる。
もうひとにたちしたら卵でとじる。

これだけなのに、とても美味しかったです!
たまねぎがかなりの量入っていたので、甘い!
私なら、ここにモヤシとキャベツも入れたいな~。
で、仕上げにネギをちょっと乗せて完成。

今日の調理当番の方は本当にお料理が上手で、私の密かな楽しみなんです。
○○さんはいつ来てくれるかな~~~と、心待ちにしています。
次にこの方の料理を食べられるのは来週・・・。
来週は一体なにが出てくるのかしら~。
【2009/10/28 17:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
カシューナッツ
我が家の次男は、最近までカシューナッツが嫌いだったんです。
なので、私がいつも独り占めをしていました。

ところがっ!!!
最近になって急にカシューナッツの美味しさに気付き、母が1袋買ってきてくれても、私の口に入ることがなくなりました。

一口くらい食わせろ~ヽ(`Д´)ノ

まぁ、食べ盛りの18歳ですから仕方ありませんが・・・。

ところが、今日は何を思ったのか

「おぃ、おねぇ~、一緒に食おう」

と声をかけてきたのです。

一体どういう風の吹き回し!?
恐る恐る聞いてみると

「だって、俺一人で食うてしまうし・・・」

とのこと。

一応・・・一人で食べるのは悪いって思ってるのね、そうなのね、よしよし。

弟も先日誕生日を迎えたので、少し大人になったようです(笑)
【2009/10/27 18:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
男は・・・?
私の実習先の利用者さんは、今高知でやっているミュージカルの龍馬に招待されて、昨日見に行っていたそうです。

お昼ご飯のときにその話になっていて、ひょんな事から

「男は顔じゃない!」

という話に(*´ー`)

今日は男性の介護士さんがいらっしゃって、その方に皆さんが

「そうで、心意気で!」
「そうそう、行動力!」
「案外お金かもしれん!」

などと笑いながら話していました。

すると、ある方が

「いや、男は精力よね!」

と(゚ロ゚;)

・・・一理はあるかと思いますが、その介護士さんは非常に華奢で、美しい横顔の持ち主なのに、男は精力と言われ

「え!?そこ!?そうかー」

と食いついておりました。

やっぱり美しくても男子は男子なのですねぃ。

何となく、イメージが崩れた気がしました。
【2009/10/26 19:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご褒美
検定も無事に終わり、土日は一人遊びの時間が増えるので、ご褒美も兼ねてドラクエⅨを買いました!

はたして高知ですれちがい通信とかやっている人がいるかどうか微妙ですが、やっぱりドラクエはやっとかなきゃ☆
Ⅷとソードはやっていませんが、基本的にドラクエと名がつくものは一通りやっているので。
 
楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。

良かった・・・介護事務の検定の後に買わなくて・・・。
買ってたら絶対ゲーム漬けの日々になっていたと思うので(笑)

少し間ですが、土日はゲームをして楽しめそうです。
【2009/10/25 22:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょ、ちょ、ちょっ!!!!!
今朝、医療事務の検定に向けて、最終調整(?)をしていました。
ネックのレセプト点検をギリギリまでやろう!と決め、黙々と点検をしていたら11時を少し過ぎたところで電話がかかってきました。

昨晩も同じ人から

「助けて~!やばい~!」

と電話があったんですが、今日も

「勉強の途中で寝ちゃってた!」

と電話が (´▽`)

一通り説明が終わった時に

「今日は何時に家出るの?」

と聞かれました。

その人は、3つほど隣の市から訓練を受けに来ている人なので、実習先にも車で通っているんです。

「何で?迎えにでも来てくれるの?」

と何気なく聞いてみたら

「うん、いいよ、迎えに行ってあげても」

と思いがけない言葉が。

なのでお言葉に甘えようかと思ってたんですが・・・。
1時15分から説明が始まるというのに、12時40分を過ぎても連絡がありません。
これはもしや・・・(;´Д`)

慌ててメールをしてみたら

「ご、ゴメン、間に合わない!!」

と連絡がorz

ちょ、ちょ、ちょっ!!
それならそうと12時半とかに連絡してくれよぉ~!

一応準備だけはしてあったので、大慌てで家を出ました。
自転車を久々に思いっきりこいで学校へ。
何とか13時ちょっと過ぎに到着することができました。

エレベーターを待っていたら、その人が後ろから声をかけてきました。

「ゴメンよ~」

いやいや・・・仕方あるまい。
何でも駐車場がイッパイで、停められるパーキングを探していてギリギリになったんだとか。
ご苦労様(;´Д`)

受付を済ませて会場にいったら、何故かもう席が埋まっているんです。
座れといわれた所には全て人が・・・。
仕方なしに会場の後ろに予備で置かれてあった机とイスを動かして二人で座りました。

前回は見事に訓練生と、学校に自分で通っている学生さんが分かれていましたが、今回はバラバラでした。
何で固まらなかったのか(;´Д`)

何とか無事に試験は終わりましたが、その人から

「満点合格を目指したけど、ムリだわ・・・多分」

というメールが・・・。
1つ前の検定、その人だけ実技・学科共に満点だったとか・・・。
くそぅ・・・介護保険課勤務の私のプライドがっ!!!
私、何点だったんだろう(;´Д`)

とりあえず一番不安を抱えていた事項が終わりました。
次は・・・就職活動かぁorz
【2009/10/24 20:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第836回「欠かさず見るテレビ番組はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「欠かさず見るテレビ番組はある?」です。毎週この時間のこのチャンネルのこの番組が好き!これに出ているタレント、俳優、キャラクターが好きでいつも見てる!テレビを見る理由は様々ですが、皆さんは、いつも楽しみにしているテレビ番組はありま...
FC2 トラックバックテーマ:「欠かさず見るテレビ番組はある?」



ドラマをすっかり見なくなって久しいのですが(そもそもニュースくらいしか見ないんですが)、絶対欠かさず見るのは「ズームイン朝」「知っとこ!」「黄金伝説」「世界の果てまでイッテQ」「ケンミンSHOW」です。

ただ、最近土日に出かけることが増えたので、高知では日曜の13時からやっている黄金伝説を見逃すこともしばしば・・・。
イッテQの時間にギリギリで帰宅したりもするんで、微妙なところです。

我が家は朝は絶対ズームイン!
ファンモンが最近はイメージソングを歌っていますよね~。
「ヒーロー」のPVを見てちょっとホロリと来たのは秘密です。

知っとこ!はズームインサタデーの後必ず見ています。
子供の味方が特に好きです♪
一生懸命子供たちが何かをする姿は、心を打たれます。
特におじいちゃん、おばあちゃんのために何かをしているのをみるとジーンときます。

ケンミンSHOWは東 京一郎さんの転勤していくドラマが一番好きです。
今度はどこなんだろ~と毎週楽しみにしています。
高知に引っ越してきてくれたのを見た時は、地元民ですから嬉しくなりました。

うーん、欠かさず見るテレビ番組が5つって少ないのかなぁ?
これでも見る番組が増えたんですけどね~。
【2009/10/23 18:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
心遣い
091022_161938.jpg
研修先で、朝、掃除機をかけていたらポケットに何かを入れられたのです。
それがこれ。
こんぺいとうでした。

毎日私に

「気の毒な、掃除させてしもうて」

といってくださる方からの心遣いです。

高齢になってもこうやって誰かを気遣える、そんな人に私もなりたいです。
【2009/10/22 18:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
手荒れ
最近ふと気付くと、自分の手がガサガサになっているのです。

手洗いをコマメにするようになったせいもあるんでしょうが、それにしてもガッサガサ。
ハンドクリームを買おうかどうしようか悩みどころです。

買っても使い切らない可能性が大ですし(;´Д`)
手洗いする度につけるのも、面倒といえば面倒ですし・・・。

学校で「手荒れはご法度」だと習いました。
手荒れすることで、そこから雑菌が入って大変なことになる可能性も否めないから。

うーん、実習先で何かあっても困るし・・・買っておこうかなぁ~。
【2009/10/21 17:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やれやれ・・・
昨日ドタバタしながら準備したお誕生日のプレゼント。
無事に渡すことが出来ました。

同じ実習先で勉強している人なんですが、私より30分遅く出勤してきて、30分遅く帰るので私は家で待機。

ですが・・・実習が終わる30分になっても連絡がありません。
35分になってもまだ連絡なし。
40分が過ぎても連絡がありません。

「帰られたんじゃないが?」

と、居間で一緒にテレビを見ていた母が言いました。

(帰ったがやろうか?)

気を抜いてトイレに行った3分後に電話が鳴りました。
ちょっ!尿意は急に止まらないっ!!!
大慌てでトイレを済ませて、電話に出ました(;´Д`)

何でもちょっと居残りして、残っていた用事を片づけてとのことでした。

電話が来てから直ぐに私は家を出て、待ち合わせ場所(ウチの近所)へ。
2分くらい待っていたら、現れました。

待っている間、後ろで小学生が指相撲をしていました。
懐かしい・・・私もあぁいうのをムキになってやってたなぁ~。

直ぐに車に乗って、町内一周して帰ってきました。
一周の間に、今週末の医療事務のレセプト点検の乳幼児加算について議論してました。
6歳未満だったら、頭部と胸部のレントゲン(普通の撮影方法)はフィルム代を1.1倍していいんだと何度説明しても

「そんなの知らん!絶対そんなのない!」

と言い張るので、帰宅してから連絡するから待っとけっ!という話を延々しておりました。
まぁ、実際ちゃんとテキストにも書かれてあるんで、知らぬ存ぜぬは通用しないんですけど (´▽`)

帰りにプレゼントとチーズケーキを渡しました。

帰宅して、さっきの話のメールをしたら

「やっぱり、それでいいと思ってたんだよね」

とか言われました(笑)

「これで満点狙えるね」

と返してあげました(*´ー`) フッ

その返事が

「ありがとう、サイズぴったり。死ぬまで着るね」

でした。

・・・ファンキーなおじいちゃんになりますよ?ヽ (´ー`)┌

プレゼントしたのは最近流行りのライダースジャケット。
ただ、フェイクレザーではなくスエット生地なんです。
イメージ的にソフトな感じがするので、レザー系を身につけている姿を想像できなかったのでというだけの理由で、スエット生地のライダースジャケット。

一応、ネットの世界の姉である奈槻ねいちゃんに相談をして、商品を見てもらった上で購入。
センスのなさは折り紙つきなんで(笑)

やれやれ・・・これで大きなイベントは土曜日で終わりだ~!
医療事務の検定、頑張らなきゃ!
【2009/10/20 19:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
右へ左へ
今日はやることが盛りだくさんでした。

というのも、明日お友達の誕生日で、チーズケーキを焼いてあげる約束をしていたのです。
そして、友達へのプレゼントを入れる箱が丁度いいサイズが近所で買えなかったのでそれも探しにいかねばならず・・。
それに加えて弟がどうしても食べたいからとタイ焼きを買って帰らねばならず・・・。

実習終了後に大慌てで実習先の近くにあるお店へダッシュ!
探し回ってようやくジャストサイズの箱を発見!
チーズケーキの材料もそこでそろえました。
その帰り道にタイ焼きのお店へ。
だがしかし、弟の希望の味が無く・・・一応別の味を購入。
その帰り道で、レモンを買ってないことに気付き、帰り道にある小さなスーパーへ。

帰宅して直ぐチーズケーキを焼く準備!
30分ほどかかりましたが、何とかチーズケーキは完成☆

やれやれ、今度はプレゼントを箱に入れて、ラッピングを・・・ってあれ!?
私は結構自分でラッピングすることが多いので、大抵我が家には包装紙があるんです。
なのに、今回に限って包装紙が一枚もない!

あー、もう!!!(;´Д`)

またも大慌てで包装紙を買いに走りました。
ついでにまたも弟に買い物を頼まれて、それも買いに行くハメに(-_-;)

今日はとにかく忙しかったです。
明日はプレゼントとケーキを渡せばいいだけなので、実習以後は少しゆっくり出来そうで・・・イカン、レセプト点検やらなきゃいけないやorz
【2009/10/19 21:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ、ない!!!
ウチの近所にはスーパーが2軒あったんですが、ただいまそのうちの1軒が改装中。
なので、より我が家に近いほうの小さなスーパーに行っているんですが・・・(-_-;)

何でもウチの近所にもう一軒スーパーが出来るらしく、小さいほうのスーパーは来年にはお店を閉めてしまうそうな・・・。
できるのがかなり大型のスーパーなので仕方ないといえば仕方ないんですけど。

その影響で本当に徐々になんですが、取扱う品物がへっているんです。

今日は久しぶりにチーズケーキでも焼こうかな♪と思ってクリームチーズと生クリームを買いに行ったんですが・・・ない!!!
クリームチーズがない!!!

以前も1種類だけですがちゃんとあったのに(つω`)

おかげで予定変更。
別に何をするでもない一日を過すハメに・・・。

お誕生日のプレゼントにする予定だったのでこれは参った!
明日、実習の帰りに大きなスーパーがあるのでそこに寄って買って帰ろう~。

あぁ、遠回りになる(;´Д`)
【2009/10/18 18:34 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
う~~ん、残念(-_-;)
「10時に家族を迎えに行かなきゃいけないから、それまで時間つぶしするんだけど、付き合わない?」

と友達に言われて、夕方から出かけていました。

用事を済ませたら、晩御飯を食べる時間になっていたので、話し合った結果パスタ屋さんに行くことに。

以前、とっても美味しかった!という記憶のパスタ屋さんにいったんですが、晩御飯の時間だと言うのに・・・人が全然居ないんです。
おかしい、このお店以前は夜の7時に来たら満席だったのに・・・。

客が私たち以外に誰もないのです。
以前なら考えられなかった光景です。
お店は開店して1時間くらいで、人が居ない時間ではありません。

おっかしいなぁと、頼んだパスタのセットについているサラダのお皿を見てビックリ。
何か驚くほどお皿が水浸しなのです。
自宅でももうちょっとお皿拭いてから使うよね?と聞きたくなるほどビチャビチャ・・・。
唯一の救いはガーリックトーストは美味しかったことでしょうか。

メインのパスタが来てやっと分かりました。
お店から客が消えた理由が・・・(-_-;)

物凄いしょっぱいのです。
私が元々薄味だからしょっぱいのかと思ったら、友達も

「・・・塩辛い」

と苦みばしった表情でボソリ。

友達はトマトとモッツァレラチーズのパスタを頼んだのに、トマトはもうグタグタになってやる気無くなってるし。
チーズはサイコロ状に切ったものが掛けられているのではなく、ちょっと大き目のものがドカっとただ乗せてあって、それが出すタイミングが遅かったのか、形がもう既に無い状態でした。

私はクリームソースのパスタを頼んだのですが・・・ソースがとにかく塩辛くて最後まで食べられないほどでした。
アスパラが入っていましたが、介護食かと思うほどフニャッフニャになっていて、食べた気がしませんでした。

あぁ、あんなにも美味しいお店だったのに、一体このお店に何が起こったというのか・・・。
料理をする方が替わってしまったのかもしれませんが、あれは酷い・・・。
お金を払って人に食べてもらう料理じゃない!と思うものでした。

食べ物を残すのは絶対イヤな人間なんですが、塩辛くて水ばかり飲むハメになって食べきることができませんでした(-_-;)

お百姓さん・・・酪農家の方、本当にごめんなさい。
食べ物をムダにしてはいけないって、大阪の石津保育園に居た時に先生方に厳しく教えられただけにちょっと罪悪感でした。

あぁ、また美味しいパスタを食べられるお店に戻って欲しいなぁ・・・。
【2009/10/17 23:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋真っ盛り
高知は只今秋真っ盛り。

実習先で、買い出しに同行したのですが店先先には秋の果物がイッパイ!

リンゴにナシにカキ、クリ、ミカン。
どれも美味しそうだな~と思いながら、お昼ご飯の時間だということもあって買い物が終わってすぐに施設に戻りました。

施設に戻ってお昼ご飯を食べようとしたら、私の目の前にお盆が差し出されました。

(?)

私の実習先はとても良心的で、300円出せば皆さんと同じ物を食べさせてくれるのです。
スタッフの方は皆さん利用者さんと同じ物を同じ時間に食べていらっしゃるので、私も月曜からはそうする予定なんですが、何故か私の目の前にナスと牛肉の炒め煮とワンタン入り中華スープが出されたのです。

「余ったから食べて」

調理担当の方がニッコリ笑って私に言ってくれました。
ナスとトマトは火さえ通れば食べられるので、これは嬉しい☆

「いただきます~!」

と一口♪♪

うん、さすがはプロ。
この味付けに隙が無い!

一人分とは思えないほどたっぷりのナスの炒め煮と、ワンタンがこれまたタップリ入った中華スープをいただいて、満腹満腹。

お昼からもお洗濯を干したり、たたんだりして過していたら、あっという間にオヤツの時間に。

オヤツは何と新芋を蒸かした物が出てきました。

サツマイモ~☆

この時期のサツマイモ、本当に美味しいです。
塩加減も最高でした。
さすがはプロっ!!完璧です!

あぁ、秋の味覚を満喫・・・。
私、実習先がここで良かった・・・。

美味しいご飯を皆さんと囲めるって・・・幸せだなぁ・・・。
【2009/10/16 22:58 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
飲み忘れ
お薬の服用方法が、朝夕2回だったのが、毎食後になったんですが、つい忘れてしまうのです。

学校で

食後→食後30分程度

と習ったので、30分くらいしてから飲めばいいやと思って、そのまま1時間くらい忘れてしまいます。

明日から実習なので、一日でも早くこのオデキを直さないと、万に1つ何か病気が出てしまったとき、疑いの目をかけられるのは私なので・・・。
早く治すためにも服用はちゃんとしなきゃ!

明日からはちょっと早いけれど、特にお昼は食事の後直ぐに飲むように心がけようと思います。
【2009/10/15 22:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
久々に、病院で声が出ました。

「いだぁ~~~っ」


今朝のこと。
私はテレビを見ながら歯磨きをするんですが、歯磨きの最中に、ふと左足のオデキを見てみたら・・・。

(・ω・` )ん?

異変か!?

じーっと顔を近づけて見ると、オデキから何か出ています。
はて?

ティッシュでふき取ると・・・ビヨーンと膿と血の混合物が!!ウッ!Σ(-"-;)
ふいてもふいても出てくるので、次から次へとふきフキ拭き。

何とか収まったのですが、一応念のためにカットバンで応急処置。

学校から戻ってすぐに皮膚科へ直行し、先生に伝えたところ

「お?膿出ましたか!そりゃ良かった!」

となにやらご機嫌なのです。
何でも、膿が出るのはいいことなんですって。

「もう出ませんかね?」

と患部を先生がちょっと指で押したところ・・・黄色の透明な液がだら~っと出てきました(-_-;)

「リンパ液・・・かな?もう、全部絞っとこう」

ということで、速攻でオデキを絞ることになりました。

そしてココでワタクシ、数年ぶりに病院で思わず声が出ました

「いだぁ~~っ!ん~~~!!!!!」

ガマンしたんですが、ガマンしきれませんでした。

「ゴメンねぇ、痛いねぇ、もうちょっとだからね!」

と看護師さんも励ましてくれますが、痛いものは痛いんです(つω`)

3分ほどで搾り出しは終わりましたが、久々に泣くかと・・・いい歳して泣くかと思いました。
そのくらい痛かったです。

抗生物質がキツイことも話すと、お薬も変えてくれることになりました。

はぁ、痛かった・・・。

一応、施設に実習に行くので、人に移ったりとかそういう心配も無いことを確認して、また来週ということになりました。

先生の話ではこのままなくなるはず・・・との事でした。
無くならない場合は・・・膿の袋が出来ちゃったタイプってことになって切開ということになるのかな?
このまま大人しくオデキさんには退散していただきたいものです。
【2009/10/14 18:23 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
物思いに耽ってみます
今、恋人と友達の間をうろつく人がいます。

「興味はある」

とは言ってますが

「付き合おう」

とは絶対に言わないのです。


私も私で

「興味はある」

のですが

「付き合おう」

とは言いません。


何でだろうなぁ~と考えたんです。

まだ、私の中から元相方さんが出て行ってないから?
それとも、以前に同じタイプで痛い目をみたから?

う~~ん(~ヘ~;)


考えたって答えは出ないんですが、その人に言われたんです

「どうせ誰かの替わりなんだろ?」

と。

・・・替わり?

私の心に居座りつづけている元相方さんと笑い方がソックリなその人。
だから私は彼に惹かれたの?
ただそれだけなの?

元相方さんの面影を探してないかと言われたら、ウソになります。
彼の笑う声を聞いて胸の奥が痛いです。
こんなにも、私の中で終わってない恋なんだって分かるから。

今でも元相方さんのことを思うと、胸が痛いです。

こうなってしまったのは、全部私が悪いんですが、私を選んでくれた時に彼は10年付き合った彼女を振り払って私のところにきてくれた。
彼女にすれば、私のせいで全部がダメになった。
だからこそ、幸せにならなきゃって思っていたのに、私は彼を傷つけてしまった。

そんな私に誰かを好きになる資格があるの?

私は彼が私への気遣いで声をかけてきたのを勘違いしているの?


・・・物思いの秋。
考え出すと涙も出てきそうです。

そろそろこの辺でやめることにしましょうか(笑)
【2009/10/13 21:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~~~、気持ち悪い~~
薬の副作用にしては今日はイヤに眩暈と吐き気が長いと思っていたら・・・女の子の日が始まりました。
なるほど、それもあったのね(;´Д`)

そんな中、お出かけしたので・・・地獄を見ました。
というのも、今日一緒に遊んだ人の車には芳香剤が乗せられていて、その匂いで酔うんです。
それもハードに。

でも、まさか

「これ除けてくれない?」

とは言えず・・・毎回ガマンしているんですが、今日はもう・・・途中で限界が来たので

「ゴメン、車止めてもらってもいいかな?」

と、途中で車を止めてもらって休憩しました。
高知のコンビニやなんかは駐車場が広いので、こういう少しだけ休憩することが可能です。

20分くらい車を止めてもらったんですが、どうにもこうにも吐き気が収まらず(-_-;)

おかしい、薬は朝晩だからこんな時間まで効果が残っているはずないのに!と思ってたら・・・帰宅して判明。

あぁ、なるほど・・・納得。

先ほど一応抗生物質も飲んだんですが、それも手伝って気持ち悪さ倍増。
もうダメ・・・誰か洗面器~~~(´;ω;`)ウッ…

あと30分もすればもう少し楽になるんですが・・・。
ちょっとでも体を起していないとこのまま寝入ってしまいそうなので(;´Д`)

明日から3日学校なんですが・・・4日目からは研修なんですが・・・。
こんな体調で・・・どうしよう私orz

こればっかりは・・・楽な月と重い月があるので・・・。
あぁ、誰か助けて~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん


【懸賞に当選しました】

当選の報告をさせていただいております!
宜しかったらご覧下さい

懸賞当るかな?
【2009/10/12 20:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
キ、キツイ(>_<)
昨日病院から貰ってきた抗生物質を飲むと、吐き気とフワフワした感じになって、座っていることが難しくなります。

眩暈や胃腸障害が副作用としてあると、貰ったお薬の内容の紙にかかれてありましたが・・・まさにドンピシャ。

あぁ、病院で貰うお薬がこんなにも身体に合わないことなんて今まで無かったのにっ!
市販薬で一度酷い眩暈が起こったことがありますが・・・。

抗生物質だから、飲まないでいいということもないでしょうし・・・。
でもコレ・・・かなりキツイんですけど・・・。

連休中はいいですが、学校や実習があるので(;´Д`)
火曜日にお薬貰いなおしに行かなきゃいけないかなぁ・・・?
【2009/10/11 20:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛いです(つω`)
2週間ほど前から、左足の足首の少し上あたりに赤い虫刺されのような跡ができていました。
でも、別段痛いとか痒いとかいうこともなかったので

(直ぐ治るだろう)

と思って様子を見て(正しくは放置して)いました。

昨日、研修に行く2時間ほど前に、何やら違和感を感じて脚を見てみると・・・

ゲっ(゚ロ゚;)

順調(?)にハンコサイズくらいに育っていたその赤いデキモノが、レバーみたいなどす黒い色になって上からみると見事なほどにプックリ。
触ってみると痛みもあるし、妙に熱いのです。

こ・・・これは・・・もしや・・・悪いものだったのかーーーー!?(;´Д`)

ですが、病院に行こうにも、近所の皮膚科は腕のよいと評判の先生で、先日も母が12時前に病院に言ったら

「4時半にお越しください」

と言われたというほど盛況なのです。

最近は美容系のシミ取りなどもしてくれる皮膚科が増えたとは聞いていましたが、どうやら近所の皮膚科でもそれをやってくれるらしく、大盛況なんだとか。

痛みに気付いたのは1時。
こりゃ・・・今日中の診察はムリだなぁと思い、今日の朝一番に病院へ駆け込みました。

8時半に病院に行って、順番が10番目。
診察開始時刻は11時の予定でしたorz

最近はちゃんとドクターも15分とか診療してくれるので(しなきゃいけないので)、長くても仕方ないですけど・・・。
一端帰宅して、10時40分くらいに病院へ・・・。

診察スタートは11時20分を過ぎていました(;´Д`)

とても優しそうな先生で、このデキモノが出来た過程として考えられることを絵に描いて説明してくれました。
色んな病院に行ってますが、絵で説明されたのは初めてでした。
今の病院って、本当にドクターも受付の方も色んな努力をされているんだなと思いました。

私のデキモノは、どうやらオデキのようです。
オデキ感激ー!
失礼、言ってみたかっただけです。

オデキだと思われるとのことでしたが、単に毛穴が詰まって出来ただけなら、お薬で治るけれど、もし、膿を溜め込んでしまう袋が炎症を起しているタイプなら、患部を抉り取らねばならないと説明を受けました。

・・・それってちょっとした手術をするって、つまりそういうことですか!?(;´Д`)

やーめーてーーー!!
それだけはやーめーてーーー!!。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ キャー

もうすぐ1ヶ月の長期研修控えているんです~~!
これを終了しないと終了証もらえないんです~~!!
せっかく頑張って来たんでみんなと終了したいんです~~!!!

これが、ただの毛穴が詰まったオデキだと信じてます。
治れ~、治れ~~、一日も早く治れ~~!!

ただただ念じるばかりです。

しかし・・・痛いです(つω`)
【2009/10/10 22:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
プチプラ☆
今朝、新聞の折り込みチラシを見ていたら、偉く安いお洋服を発見!

ベロアのジャケットが199円!

まーじーで!?Σ(゚∀゚;)

実は以前からずっと欲しかったんですが、なかなかタイミングが合わず買えずじまいになっていました。
これは買いだっ!ということで、10時の開店前にお店へ。

9時58分くらいにお店に到着したんですが、人人人!!
以前、このお店の近くで住んでいたんですが、こんな行列・・・見たことナイデスヨ(;´Д`)

ダウニーの濃縮ボトルが199円だったから?
それとも最近流行りのマスクが箱で売ってたから?

理由はさっぱり分からないんですが、とにかく人でごった返していました。

私は母と二人で買い物に行ったんですが、母を見つけるのも一苦労・・・。
お目当てのジャケットは5枚しかなく、ちょっと焦りましたが、誰も手をかけてなかったので無事に買うことが出来ました。
私が黒を買っていたら母が

「グレーはいらんの?」

と声をかけてきました。

「1人1枚やもん」
「じゃあ、お母さんがこうちゃお」

と色違いを買ってくれました。
VIVA、199円!

母の財布の紐も緩みます。
私はその他にとうとう流行を取り入れてレギンス2枚(299円)と靴下(99円)を購入。

よく、ネットなどでプチプラとかいいつつ5千円を越えるものがありますが、プチプラとはこの程度の額のことを差すのではないでしょうか?

秋はこれでバッチリ過せそうです。
【2009/10/09 19:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸し暑いのか肌寒いのか(;´Д`)
台風も無事過ぎ去り、いつもの朝がやってきました。
久々の晴れ間。
太陽が気持ちよかったですがっ!!!

何でこんなに肌寒い!?(;´Д`)


これはきっと一日中こんな調子だろうと思い、長袖のボーダーシャツ+半袖のTシャツで実習に向かったんですが・・・実習中は暑い暑い(;´Д`)

なにこの温度差orz

気が付けば汗だくでした。
体操するたびにシャツがシットリ。
少し乾いたかと思うと、パタパタと右に左に動くのでまたもシットリ。
そして実習終了して帰宅する頃にはまだも肌寒い(;´Д`)

も~、暑いのか寒いのかどっちかにしてっ!!

まぁ、秋は台風が過ぎ去るごとに寒くなるものですから仕方ないですよね。

今週末は天気も良さそうなので、衣替えをしたいと思っています。
あぁ、冬が見えてくるんだなぁ・・・。
【2009/10/08 19:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風来ちゃってます
あれほどに来ないで欲しいと頼んだのに~!!!

かなりの雨が外は降っています。
先ほど弟が来て私の部屋の雨戸を完全に閉めてくれました。
久々に見たなぁ、雨戸(-_-;)

明日の実習が出来ないかも!?と危惧したのですが

「きっと台風は行き過ぎてるはずだから」

ということで、明日も実習はしてくださるようです。
良かった良かった。

・・・真夜中のうちに過ぎ去ってくれていますように(;´Д`)
【2009/10/07 17:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風・・・ですか!?
何だかかなり大きな台風が接近中のようですね(-_-;)

よりにもよって実習中に来るなんて(;´Д`)

雨女なので、雨は諦められても・・・台風の豪雨は受容できませんっ!
私と同じくらい雨女の友達が今、中国から戻って来ているんですが・・・もしや彼女と私がセットで高知にいるせいでしょうか!?

まさか~!と思われるかもしれませんが、彼女と会うと降水確率0%であっても、必ず降るんです。
以前にこの時期に戻ってきた時も、台風が~と言っていた記憶が・・・。

Sちゃん!!台風のお土産はいらなかったよ~!(笑)

被害無く過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。
【2009/10/06 19:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
およよ?
何気なくネットサーフィンをしていたら・・・私の大好きなクローバーのマスターがやっている野球チームのことが載っているサイトを発見。

あら、何たる偶然(゚ロ゚;)

プロ野球・草野球SNSというSNSに辿りついたのですが、色んなSNSがあるんですね~。
競馬のSNSがあるのは知っていますが最近とんとご無沙汰なので・・・。

ローレルレゲイロが優勝したことは新聞でみたのですが、2着の馬名を見ても

(・・・誰?)

という感じです(-_-;)

日記がちゃんと更新されていたので、どれどれ?と見てみると・・・あー、凄いなぁ・・・。
マスターが

「最近はずっと日曜は練習してる」

と言ってたんですが、まさかそんなことは無かろうよと思って聞いてたので、本当に全部の週が埋まっていてビックリ。
今度お店に行った時はなるだけ大人しく過そうと思います(笑)

しかし、メンバー紹介が秀逸です (´▽`)
続きを読む
【2009/10/05 18:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガーン(゚ロ゚;)
今日は一日中家にいて、編み物をしていました。

何気なく編み図を見ていたら・・・端っこの編み方間違えてるー(゚ロ゚;)

現在全体の1/3まで編んだので、間違ったところは無視する方向で・・・。
何で気付かなかったんだろう・・・(;´Д`)

私としたことがっ!!

でもまだ、冬までは少し時間があるので、ノンビリ編み上げたいと思います。

・・・って今週は実習で忙しいんだった!!
しかも医療事務の検定も再来週なんだった!!

そんな時間あるんだろうか・・・。
【2009/10/04 18:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
集合場所
来週の火曜日からヘルパーの実習があるんですが、その中に同行訪問というものがあって、実際の利用者さんのお宅へ訪問して、現場を見るという実習があるんです。

私は幸いにも近所のわかりやすい建物の駐車場での待ち合わせ。
地図も必要ないほど明らかな場所なんですが、同じクラスの人で2つ隣の市に住んでいる人が、これまた地元の人じゃないと分からないようなところで待ち合わせをすることになっているとかで・・・。

昨晩連絡があって

「場所知ってたら教えて~」

というので、私の超あやふやな記憶を辿りその場所を教えてあげたんですが・・・。
私も1年ほどその界隈に行ってなかったので、微妙な記憶しか(;´Д`)
何とか1回でたどり着けたんですが、今度は何処のルートが一番近く早くいけるのかと言い出し、3度ほどシュミレート・・・。

車酔いする私には結構辛かったです(つω`)

同じ市内にいても分からない場所がイッパイなのに、他の市の人は更に分からないだろうなぁと思いながら、集合場所探しは無事に終了しました。
【2009/10/03 22:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いたたたたた・・・
何の気なしに、帰宅して直ぐに飴を口の中に入れたのです。

その飴の表面がいくつも鋭利なミゾになっていて・・・口の中がスプラッタ!!!
食べ終えてもう既に1時間以上が経過していますが、まだ血の味がしてます。

何故かこの1ヶ月ほど、一度出血すると止まらないのです。
口の中だし、直ぐに止まるかな?と思ったんですが(;´Д`)

疲れたからと口に入れた飴で、こんな痛い目に遭うなんて・・・!!

私の普段の行いの悪さでしょうか?(つω`)
【2009/10/02 18:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。