【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
足の裏
車椅子を使えるようになった頃からずっと、靴を履いた生活をしてきました。
当然、リハビリの時も靴を履いて過していました。

なので、靴下一枚でフローリングや畳の上を歩くなんてことをせずに2ヶ月弱過したので・・・私の足の裏はお姫様になっています。

フローリングや階段を踏みしめると足の裏が痛い痛い(つω`)

靴下だけだと、痛い→バランスが崩れる→転倒しそうになる
スリッパだと、履き慣れない→気になってフラフラしている→転倒しそうになる

どっちにしても転倒のリスクが消えません。

お友達に相談してみたところ

「ルームシューズ使えばー?」

という返答が。

ルームシューズかぁ~。
かかとがしっかりあるものなら、確かに歩きやすいかも!

でも、意外とルームシューズって売ってないんですよね~。
探してみようかな~。
【2010/02/27 22:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
横殴り
久々に朝からザーっと雨模様。

よく降るなぁと外を見ていたら、どんどん酷くなる雨。
フィギュアを見ている時間が一番酷くて、ザンザンと横殴りの雨。
かなりの角度でザバザバ雨が降っていました。

母がどうしても銀行に行かないといけないと、出かけたんですが・・・母が出てすぐが一番凄まじい雨でした。
15分ほどするとウソのように雨が上がって、かなりの小雨に・・・。

ニュースでは夜中に雨が酷いと聞いていたんですが、今のところそんなに酷くなさそうです。
雷も落ちるとかいってたんですが、外はまだ至って静か。

・・・雷鳴るのかなぁ?
【2010/02/26 23:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
春がそこまで・・・
100225_113641.jpg

ご近所の桃(?)の花がかなり膨らんでいました。

高知は昨日・今日とかなり温かく、一気につぼみが膨らみ始めています。

あぁ、春が来るんだなぁ~。

どうしても身体を反って歩く癖があるので、出来るだけ下を向いて歩くようにしているんですが、木々の春の息吹を見るために時々上も見て歩きます。

足元にも沢山の春がありますが、顔を上げても沢山の春があります。
朝、うぐいすが鳴く声も聞きました。

高知の春はすぐそこまで来ているようです。
【2010/02/25 22:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あら・・・
今朝、保険屋さんから電話がかかってきたのです。

何でもお父様が事故に遭われてケガをなさったとか。
交通事故かどうかは分からなかったんですが、とにかく日延べをして欲しいという電話でした。

自分がケガをした身なので、辛くなりました。
本人も辛いけれど、家族も辛いんですよね・・・。

一日も早く良くなることを祈っています。

とりあえず話し合いは2日になりました。
お天気がイマイチらしいので、ちょっと不安です(-_-;)
【2010/02/24 23:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴れた!?
今日の天気は昨日の夜の時点で「雨」でした。

確かに、今朝外は雨が降った様子がありましたが、太陽が顔を出していました。

雨だと歩けないしと、昨日頑張って歩いたのに、何この見事な晴れ渡る空は!!
昨日頑張ったので足と、何故だか分かりませんが腹筋が痛い痛い(-_-;)

結局今日も外に出て、15分のお散歩をしました。
昨日よりさらに温かくて、とても穏やかでノンビリしたお散歩時間になりました。

明日は相手の保険屋さんにお会いします。
1度、転院前にお会いしたきりなので緊張します(-_-;)
【2010/02/23 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
はる
足元には沢山の『春』が。

今日、母とお買い物に出かけたときに、田んぼのあぜ道をとおったんですが、オオイヌフグリやタンポポなど、春の花が咲いていました。

春だな~。

そして、帰宅したら私の腰が『張る』!

ちょっと長く歩くと腰が張って大変なことになります。
ちょっと右の物を取ろうとしたり、そっちを見ようとするだけで腰がズッキーン!!

あぁ・・・この「はる」は要らない~!
【2010/02/22 22:22 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」



う~~ん、なんでしょうねぇ・・・。

自分自身のためには殆ど大金をはたかないので・・・。

恐らく一番高かったのは、元彼に(とっくに別れていたのにも関わらず)ねだられた、IXY DIGITAL 800ISでしょうか・・・?

今はすっかり値段も下がって2万円も出せば買えますが、プレゼントした当時は・・・7万くらいした記憶が(;´Д`)


最近した一番高い買い物は・・・好きな人にバレンタインのチョコに添えたお財布。

値段は・・・聞かないでいただけると幸いです(笑)
自分でもなんでそんな高いものを贈ったのか不思議でなりません。
そのくらい、値の張るお財布です(*´ー`) フッ

自分のお財布を見ているときに見つけて、雰囲気がその方に似ているお財布だったので、値段も見ないでポチっと購入。
そして、後でメールが来てビックリ~ヽ (´ー`)┌ フフフ

どうやら相手の方は安物のお財布をもらったと思い込んでいるみたいですが・・・それ・・・ン万円ですから。
ちっとは大事にしてねと心の中で思いつつ、ここにも吐き出してみました(笑)
【2010/02/21 15:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
リペア
入院中、一時帰宅の際に、家から持って来ていたムーンストーンのブレスレットがいきなり切れたんです。

(両想いになりたい、今の状況を打破したい、きっかけが欲しい!)

強く想ってブレスレットに手を添えた刹那、いきなりブチン。

引っ張ったわけでもないのに、いきなりブチン。
過去に、ゴムが切れたことはありましたが、ワイヤーが切れるとは!
切れた瞬間がハッキリわかりました。

事故に遭った時に身につけていたブレスレットとは違うもので、職業訓練中に自分でリペアしてたんです。
実質1ヶ月くらいしか身につけていなかったので、ボロボロになっているということもなく、ホントに綺麗なままのブレスレットだったのに、ワイヤーがブチン。

不思議なことに、切れた直後に状況が良くなって、2週間近く目も合わしてもらえなかったのに、普通に会話できるようになりました。

まぁ・・・結果は見事に振られたんですけど(笑)
それも、本人からでは(本人からも一応なんとなくそんな感じの言葉は聞いたんですが)なく、別の人から

「あぁ、それは『ムリですごめんなさい』って意味です」

と教えられる始末・・・。

でも何故か、落ち込まなかったんですよね(笑)

このブレスは何があってもdhuni-crystalのもなりさんにリペアしてもらわないと!と強く想っていたのです。

すると、退院したその日にお店に行くことになりました。

普段は、天使さんとお店番をしているリューメイさんがいらっしゃるんですが、その日はもなりさんが店頭にいらっしゃいました。

思わず超ハイテンションに!

そのハイテンションぶりに、お店の石たちもビックリしているようでした。
石さん、驚かせてゴメンネ(汗)

もなりさんにブレスレットを見てもらうと、即答が・・・。

「それは違うよー!って意味で切れたんですね」

・・・へ?(゚ロ゚;)

そう、私に今必要なのは恋愛じゃないと。
両想いになることじゃなく、自立することがキミには必要なんだよ!って言うために切れたそうなんです。

ありゃ~(-_-;)

ちなみに、もなりさんに石とお話してもらったところ、恋愛系に効くローズクォーツさんたちは全員もう『物凄く頑張りました~』状態だったとか。
ムーンストーンさんも引退組がいくつかあるとのこと。

普段は原石ばかり買い求める私ですが、あの日は思い切ってリペアをお願いしました。
当初は繋ぎ直してもらうだけでいいやと考えていたんですが、石も入れ替えなきゃ!という衝動に駆られ、思い切ったリペアをお願いしました。

私の中ではかなり思い切ったリペアでした。
だって、石を入れ替えるだけで、元のブレスレットの値段をかなり上回ったんですから(笑)

今の私に必要なのは夢をかなえること。

入院中に夢が出来ました。
理学療法士になりたいと思うようになったんです。

今の私に必要なのは、この夢をかなえること。
来春、専門学校に進むこと。

そのためにクリアしなきゃいけないことがいっぱいあります。
それをクリアするために、力添えをしてくれる石を入れてもらいました。

エンジェルオーラとスーパーセブン。

アクアオーラなら聞いたことがありましたが、エンジェルオーラとな?

実際に見せてもらって・・・ウットリ。
ホントに天使界と繋がっているんだな~っていうくらい綺麗なんです。

スーパーセブンは我が家にも1個連れ帰っているのですが、彼女にも負けず劣らず素晴らしいビーズたちをくわえていただきました。

腕に巻いてもらった瞬間、左腕が鳥肌に!
久々に石を手にして鳥肌が立ちました。
あまりの強さにビックリ。
最初は左手首から石に向かって何かが吸い込まれていったんですが、少しするとそこから温かくなっていきました。

あぁ、もなりさんにお願いして良かった・・・と感じた瞬間でした。

帰宅してから写真撮影。

100218_200321.jpg

どうですか~?
綺麗ですよね~♪

で、腕につけようとした刹那・・・またも同じところがブチンと切れました(-_-;)

今日リペアしてもらったばかりよ!?
恋愛系のお願いはしてないよ!?

どうしてかなぁ~?と思いながら、もなりさんにメールしたところ

「ムーンストーンもかなり弱ってましたから」

とのことでした。

えぇ~~(・ω・;A)

恋愛系は一切排除したブレスに生まれ変わらせたほうがいいのかなぁ・・・と思いつつ、リペアセットを見てみると、無いと思っていたワイヤーなどのセットが1セット分残っていました!

ダメ元で一つ一つの石に『夢の実現に力を貸してね』とお願いしながらリペアしたら、御機嫌にブレスレットになってくれました。

100219_181257.jpg

エンジェルオーラちゃんを写真に撮ったら、天使さんっぽい影が!

100219_181340.jpg

さすがはdhuni-crystalから来てくれた石だけのことはあります!

私が一目惚れしたスーパーセブンちゃんは針が凄まじいです。

100219_181603.jpg

スーパーセブンちゃんのビーズの中には綺麗なレインボーが出ている子もいて、本当に凄いです。

来月、お店の方に行く予定があるので、もしその頃にまた切れてしまったときはムーンストーンちゃんたちに隠居をしてもらって、完全に夢をかなえるために力を貸してくれる石だけのブレスにしたいと思っています。

リペアしてもらって良かった~。
【2010/02/20 18:34 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やること色々
退院したので、少しゆっくりできるかと思いきや、案外やることがいっぱいなのです。

毎日15分のお散歩もしなきゃいけない。
自主トレも欠かせない。
意外と多いメールの返事を出さなきゃいけない。
快気祝いも考えなきゃいけない。
自転車や洋服やお財布も買いに行かなきゃいけない。

そんな中、先ほど検察庁の方から電話がありました。

へ~、まだ起訴もされていないんだ~とビックリ。

現在の状況や、相手の方がちゃんとお見舞いに来てくれたのかなど、結構細かいところまで聞かれました。

歩けるようにはなっていますが、まだ支障があります。
相手の方が最後にお見舞いに見えたのは去年の年末です。

そんな話をして電話を切りました。

来週は相手方の保険屋さんに会わないといけません。
私、保険屋さん苦手なんです。
威圧的でどうも好きになれません。

でも、私のことですから。
しっかり向きあって話をしてこようと思います。
【2010/02/19 17:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
退院しました
今日、無事に退院しました。

事故から2ヶ月18日かかりましたが、元気に退院してきました。

まだ長時間歩いたり、5分も立ったり、1時間も普通に座っていると腰痛が酷かったりで、仕事をしたりするにはもう暫くかかりそうですが、家で日常生活を営む分には問題ない程度に回復しました。

入院中、色んなことがありました。
悲しいことも嬉しいことも、沢山ありました。

人生の中で濃い3ヶ月弱を過せました。

自分と向きあって、どうしたいのかと真剣に考える時間にもなりました。
とりあえずの夢もできました。

ビックリするほど前向きになれた私が居ます。

改めてまたよろしくお願いいたしますm(__)m
【2010/02/18 20:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何故無い?!
昨日から頭の中でPerfumeの『ポリリズム』が延々と流れ続けているんです。
それも中途半端な歌詞がループしています(笑)


気になって気になって、病院近くのBOOK・OFFに走りました。
ところが、無かった!!
近所に出かける届しかしてなかったんですが、もう一つのBOOK・OFFにタクシーで行きました。

最初のお店よりは大きいお店だったので、あるだろうと思ったら…無い!!

ここまで来たら引けない!
ジャスコにタクシーで向かいました。


さすがにタワーレコードにはありました♪

丁度、気になっていたFUNKY MONKEY BABYSのベスト盤も出ていたので買いました♪

ついでに、ORBISに寄って昨日無くなった化粧品も購入♪
さすがはORBIS!
試供品を沢山くれました♪♪
お姉さんもきれいだったし、たまにはショップで買い物もいいですね。

大慌てでタクシーに乗り病院に戻りました。

あー、焦った~(-_-;)
【2010/02/16 15:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
んー??
最近ブログの更新がなされる日となされない日がありますが、毎日ちゃんと更新するようにしているんですが、何故か更新されない日があります。

元気に過ごしていますので、ご心配なく(-_-;)


最近の私の楽しみは『おーい龍馬』を見る事。
子供の頃、毎週楽しみに見たものです。
2話づつ放送されていて、晩ご飯までの1時間の私の楽しみです♪
【2010/02/15 18:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごーい!!
バレンタインのチョコレートを買いに百貨店に。

本命にはGODIVA!とベタな私の決まりごとの為に行ってました(笑)

凄かったですよー!!

いつもは割りと空いているスウィーツコーナーが、チョコレートばかり!
右を見ても左を見てもチョコチョコチョコ!!!
全体的にピンク色♪

見ているだけで楽しくなりました!


で、私は混合うGODIVAの前で延々悩んで買いました(笑)

甘いのが好きなのか、ビターなのが好きなのか…。
私ならビターなのがいいけれど、どっちだろうと唸り唸ってトリュフのセットにしました。

オシャレさんなので、可愛いピンクの箱よりも、ゴールドで少し大人っぽいのがいいかなーと。

後は特にお世話になった人たちに、幾つか別のお店で購入しました。

お昼ご飯には食べたかったテキサスバーガーをモグモグ♪

楽しい外出でした♪♪
【2010/02/12 16:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気
今日は朝から雨が降り続けています。

ですが、歯磨き粉とシャンプー、リンスにボディクラームが無くなってしまったので、どうしても外に出ないと行けませんでした(-_-;)

いっぺんに無くなるなんて~!!

でも、カサが無くて外出出来なかったので母が来るまで待ったら…雨が酷くなったー!!

雨女なので仕方ないですが、雨足が強まるなんて…。
明日もどうしても出かけないといけないのですが…晴れてください~!
【2010/02/11 20:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
届かない~!!
今日の午前中指定で、ネットでお買い物をしていました。

ですが…まだ荷物は届いていないとか(-_-;)


黒いにゃんこさんや、飛脚さんは絶対に時間帯指定を守ってくれるんですが、今回の宅配便の会社は指定通りに届いた事がありません(-_-;)


以前も、電話して初めて『時間帯指定を見抜かっていた』と言われたんですよね…。

今回は別に急ぎでもありませんし、今日じゃなくても大丈夫なんですが、さすがに3度目なんで…。


もう一件、入金したのに連絡のないお店も…。


時にネットショッピングは、ヤキモキさせられます。
【2010/02/09 17:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
少しだけ・・・ただいま!
今朝は曇り。

目覚めると7時だというのに外はまだまだ暗くて、もう一度寝てしまおうかと思うくらいの明るさしかありませでした。

(そういえば、私が生まれた日も天気が悪かったって言ってたなぁ・・・)

体を起して、着替えをすることに・・・。

朝はドタバタ。
看護師さんも介護士さんも右へ左へ。

ひょっこり病室のカーテンから顔を出したら、夜勤の看護師さんと目があったので外泊の届けを貰い、渡しに行こうとしたんですが・・・みんな忙しそうで(;´Д`)

9時前にやっと提出して、一緒にご飯を食べているおばあちゃんたちに「帰ってくるね」と伝えて病院を出ました。

銀行に寄たり、タクシーがなかなか捕まらなくて20分くらい歩いてみたりと色々ありましたが、何とか帰宅できました。

母が一番「ムリなんじゃないか」と心配していた我が家の前の坂道も何とかクリア♪

ただ、家の中は段差が多くて、玄関の上がりがまちが高くてつまづきそうになったり、階段が思った以上にきつくて下りが危険だったりと、思っていた以上の苦しみも味わっています。

でも、退院したらここでまた今まで通り生活しなきゃいけないんだから・・・頑張らないと!

今夜はタロウさんが送って下さったティンカーベルのチーズケーキで誕生日を祝ってもらいます☆
100208_145539.jpg
【2010/02/08 18:11 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
おりゃ~!!
今日はリハビリで自転車に乗りました♪
それも外で!


最近エアロバイクも順調に負荷を掛けて漕げるようにようになりました。

ドキドキしながら、病院近くの公園に。
先日、リハビリ室へ行く短い廊下では自転車をこげたので、大丈夫だろうという気持ちはありましたが…ようやく確信にかわりました!

転院した日に

『自転車に乗れるようになりたい!』

と、カテーテルを入れた私がリハビリの先生に伝えた時、そこにいた人達が驚いた顔で私を見たのをふと思い出しました。
確かに右脚から漕ぎ出す時に、力が入りにくくて少しもがくんですけどね(笑)


明日は誕生日。
明日、事故以来自宅に帰ります♪
何だかドキドキしますσ(^◇^;)
【2010/02/07 19:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひどーい!!
今日、仲良しの男の子から

「今日誕生日だっけ?」

というメールが…(-_-;)

私、キミのお誕生日はきちんとお祝いしてあげたよね!?

入院前に10回くらい私の誕生日も確認してたよね?!


私の誕生日は月曜日だいっ!!


男の子なんて…バカー!!
【2010/02/06 19:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
身体を知る
今日、リハビリの時間に身体の筋肉の量を計りました。

最近導入された機械なんだそうで、リハビリ室でも話題の機械なんだそうな。

「現実を見て下さいねー」

と言われ、渋々機械に乗りました。
30秒間身動きもおしゃべりも禁止。

じーっとして出た結果は、右脚の筋力不足&水分・ミネラル不足(-_-;)

全体的に標準には届いていませんが、右脚が顕著でした。

しかし…水分・ミネラル不足とは…これいかに?

毎日水分を1.5リットルはとっているのに、まだ足りぬと?!

これ以上飲んだらチャポチャポなりますよ!?

ミネラルウォーターに変えた方がいいのかしら?
【2010/02/05 17:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
流行
何やら、病棟内で「嘔吐下痢」が流行っているとか…。

看護師さんや介護士さんが、塩素系洗剤を持って右左しています。


幸い(?)にも私の風邪症状は、咳と喉の痛み。
流行に乗りそうな気配はありません。

でも、咳が出ないように予防の意味でマスクをしています。
マスクをしたまま、エアロバイクを漕いだので、かなり疲れました。

あぁ…咳さえ出なくなれば楽なのに!!
【2010/02/04 15:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
身体が重い(-_-;)
風邪をまたぶり返したみたいで、朝起きた瞬間から、頭痛・喉の痛みが…(-_-;)

入院してから平熱が37度なのに、何故か今日は36度台(笑)

いつもより元気ならわかるんですが、いつもより体調が悪く寝込んでいます。

はぁ…身体が重い(-_-;)
【2010/02/03 19:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
外を歩くと…
必ず体調を崩します(-_-;)

今日はリハビリで外を歩いたんですが、夕方から喉が…。
暖かい病室なのに、寒さでお布団に潜り込んでいました。

お外は…私には危険な所のようです(-_-;)


今日は早く寝る事にします。
【2010/02/02 19:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
…あっ(-_-;)
お昼ご飯を食堂でお話しながら食べていたら、誰かが私の背後に立ちました。

それも、ニンジンを見事に避けつつカレーを食べていた時に(笑)

「ニンジンはお嫌いですか?」

ニッコリ笑っていたのは管理栄養士さんσ(^◇^;)あらっ

一番好き嫌いをしているところを見られたくない人に見られたー(-_-;)

「にっ、ニンジンはちょっと…」

実は他にもピーマンやオクラやインゲンも苦手なんですが…。
特にインゲンが良く出るんですよね(-_-;)
それも朝から…。

ニンジンは…小さければ食べますから…。
大きいのは勘弁してください(泣)
【2010/02/01 20:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
