スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うわぁ・・・(-_-;)
今日は一日とっても暖かくて、凄く過ごしやすかったのですが、今になってお腹が激流下りを起しています。

な、何で?!(;´Д`)

消化に悪そうなものは食べていないし、お腹を下す要因が見当たりません。

肩を冷やさないためにフリースの上着も着ているし、靴下も履いています。
何でだ!?

あまりにお腹が痛いのでお布団で足元を温めながら過してますが・・・(-_-;)
久々に凄まじい下り方なのでちょっと不安です。
スポンサーサイト
【2010/04/30 20:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽♪
昨日から本当に痛みが軽くて、日常生活が凄く楽です。

痺れだけは和らぐ事がありませんが、痛みが和らいでくれるとこんなにも楽なのかという感じです。
痛み止めを飲んでも2時間しか効き目が無いので、この2時間が色々と勝負。

漢字の書き取りだってその2時間の間にしないと、後は痛くてシャーペンを持つ事もままなりません。
食事をする時間には痛み止めが切れているので、お箸を持つ事も大変なんですが、昨日今日は久しぶりに楽にお箸が持てました。

このまま痛みだけでも無くなってくれればいいんですけど・・・。
そうすればお仕事にだって就けるかもしれないですしね。

春の日が続くといいなぁ。
【2010/04/29 22:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
わずかですが・・・
最近ふと気がついたんですが、痛みが出る時間が短くなってきています。

今まで痛み止めを飲んで2時間もすれば、次にお薬を飲めるまでの4時間程度は痛いを連呼せねばなりませんでした。
その4時間も、殆どずっと、5分かそこらも痛みが治まらない状態。

ところが、ふっと昨日気がついたんですが、痛み止めを飲んで2時間後に痛みが出ても、痛みと痛みの間に5分10分と無痛の時間があるのです。

まだ1時間のうち、痛いのが40分くらいですが、ピークの痛みを思えばこれはかなり良くなっている気がする!

痺れは親指に出ているのは取れる気配もありませんが、痛みが無い時間が増えているので、少しづつですが力を入れることが出来るようになっています。
最近感動したのは、ペットボトルの蓋を自分で開けられた事(笑)

痛みも痺れも無いのが当たり前のはずなのに、痛みと痺れで悶えるのが普通になっていることが怖いです。
早く両方とも無くなればいいのに。
【2010/04/28 20:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何だ何だ!?
朝起きると・・・外がすごい事に!!


久々に「嵐」を見た!っていう感じでした。
横殴りの雨に、強い風。
確かまだ台風は来ていなかったはず・・・。

横殴りほどの雨ではなくなりましたが、まだちょっと強めに雨が降っています。
良かった病院の日じゃなくて(;´Д`)


雨だと、どうしても腕や指先の痛み・痺れがひどくなります。
憂鬱だなぁ・・・。
【2010/04/27 11:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
話し掛けやすいのかな?
病院の待ち合いでのこと。

月曜ということもあって、なかなか診察の順番が回ってきませんでした。
なので、変則の「物理療法→診察」の順番で治療になりました。

いつものように10分間電気を首~肩にかけてもらって、もう10分は15キロで首の牽引。

11時に受付のお姉さんたちに声をかけて、診察の順番が回ってきたのが11時半でした。
いつもはもっと早いんですが、月曜だし・・・ねぇ(-_-;)

待っているのは私だけではありませんし、ぼーっと待っていると、中待合いへ呼ばれました。

私の前におばあちゃんが呼ばれていました。
その隣にチョコンと座ったんですが、私たちの前のおばあちゃんが先生に

「筋が切れちゅうがやないがですか?!」

と何度も何度も訴えていました。
先生も頑張って応戦していましたが、おばあちゃんは先生を押す押す(笑)
聞いている私が気の毒に感じるほどでした。

ようやく終わった?!と思ったら、何故か別の人が仲待合いに呼ばれ、その方が先に・・・。

今日は割と暖かい一日だったので、何とか座っていられましたが、隣に座っていたおばあちゃんは

「痛いのに・・・」

とブツクサ。

順番が飛んで呼ばれた人も、先生にあーでもないこーでもないと10分ほど出てきません。
そうこうしていると、また1人中待合いに呼ばれました。

はて?いつになったら順番がくるのかな?

と思っていたら、おばあちゃんに声を掛けられました。

「アタシはね、骨盤を折って腰が痛いがよ」

あら、奇遇(笑)

私も骨盤を折っている事を話したら、おばあちゃんは暫く痛いと訴えるのを辞めていました。
気が紛れたのかな?

やーっと終わった!と思ったら、何故かまた後で中待合いに呼ばれた人が先に・・・。
おばあちゃんが痺れを切らせて

「アタシはまだかね!」

と怒り始めました。

痛いときにイスに座るって、本当に辛いんですよね。
経験がないと分からないものですが、得も言われぬ痛みがずーっと付きまとうんです。
ただ座っているだけなら痛くなさそうですが、骨盤と骨盤周辺の関節が痛くなったりするんです。

痛いよね、辛いねとおばあちゃんの機嫌を取りつつ、順番待ち。

案外すぐにおばあちゃんの前の人の話は終わりましたが、今度はおばあちゃんの話が長い(笑)
今日は久々に診察までに1時間近く待ちました。
私の・・・診察は3分でしたけど (´▽`)

帰り道で、信号待ちをしていたら、また声を掛けられました。

「あの、ちょっといいですか?」

声をかけてきたのは身体障害者の方でした。

「なんでしょう?」

と答えると、何故か夏の選挙で某党の方に入れてほしいというお願いでした。

・・・道端でこんなこと言われたの初めてですよ、私(*´ー`) フッ


私、よっぽど声を掛けやすいタイプなんでしょうね。
そう言われてみるとよく知らない人に声を掛けられています。

「何時ですか?」とか「高知城は何処ですか?」とか「トイレどこですか?」とか。

時間はすぐに言えるんですけれど・・・方向音痴なので道を聞かれるのが一番困ります。
右左でしか説明できないんで(-_-;)
【2010/04/26 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
おもしろ・・・い??
事故に遭う前から、流行のツイッターをやっていますが、今ひとつその面白さが分かりません。

そもそも人見知りなので、顔が見えないとはいえ知らない人と交流するのは苦手です。
最初に共通の話題があればすんなり仲良くなれますが、共通の話題がない人と交流するのが・・・。

フォローしてくれている人が居ますが、全員知らない人。
ついでに言えば、殆どがお店をやっている人で、お店の宣伝が殆ど。
だから「ツイッター割します」とかいうものばかり。

高知県民がみんなお酒が飲めると思うなー!

たまーに食いつけそうな話題を見つけてツイートしても完全スルーされます。
それなら最初からフォローしてくれなくていいのにと思ってしまいます。
仲間内だけツイートしたいのなら、何でフォローし始めたの?って聞いてみたくなります。

つぶやいて仲間の輪が広がるって楽しいと思いますが、私には向かないかな、ツイッターって(-_-;)
【2010/04/25 22:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピノ事情
今日、いつも見ているプチリーディングのサイトで

「お昼ご飯を食べた後、歩きなさい」

と出ていたのです。


病院の日は病院から家まで、晴れていて腰や腕が痛くない日は歩くようにしています。
でも、病院に行かない土日は結構家にこもる事が多くなるので、母と夕飯の買い物に出ました。
痛みが少ない時間だったので、自転車で、すぃ~。

風が徐々に暖かくなってきていて、高知の今の時期ではかなり異例ですが、春らしくなって来たなぁと思います。

夕飯の買い物をしている途中で、ふと目に止まったピノ。
そういえば事故に遭ってから食べてないなぁ、ピノ・・・。

という事で、アソートパックを買いました。

アーモンド味が大好きなんですけが、子供の頃からずーーーーっと待っているのに、一向にアーモンド味オンリーが出ないのが残念でなりません。

アーモンド味は我が家で一番人気。
気をつけていないとアーモンド味のみがなくなるという事が過去に何度もありました。

今回も気をつけていますが、既にアーモンド味が半分になっています。
誰だ!?この短時間で半分にしたやつは!!

ちゃんと普通のピノや、チョコ味のピノもバランスよく食べなさい!!

我が家では、キャンディやゼリーはケンカにならないんですよね。

みかん→末っ子
いちご→真中の弟
ぶどう→私

見事に好みが分かれているんで。

何でピノだけが被るかなぁ・・・?(;´Д`)
【2010/04/24 22:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。 春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですがあなたは、暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本暑がりなので、暑いと、すぐにばててしまいます・・・寒いのは、家が山の上にあったからか冬は寒くて寒くて...
FC2 トラックバックテーマ:「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」



うーん・・・どちらも大丈夫は大丈夫なんですが、健康的に過せるのは寒いのですね。
寒ければ着込めば問題なし!
暑くても脂肪の肉襦袢は脱げませんし。

暑いとバテて点滴生活なんていうのも、ザラですしねぇ・・・。


ただ、今年の冬からは今までとは違うので怖いかな・・・。
今の寒さでも骨盤がギリギリ痛いときがあります。
腰椎もズーンと重かったり・・・。
冬にまた手術してボルトを抜くので、また痛いんだろうなぁ・・・ヤダなぁ・・・。
【2010/04/23 17:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ムーンストーン
mixiのあるコミュニティで

「ムーンストーンのリングを身に付けるとき、キスしてお願い事をするといい」

と書かれていました。

今までそんな事をしたコトはなかったのですが、試しに言う通りにしてみました。
別にこれといって変化はない気がするんですが、幸せな気分になります。

もうすぐ満月。
月光浴をしてもらって、元気を充電してもらわなきゃ☆
【2010/04/22 23:34 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
温かい♪
昨日もかなり温かかったんですが、今日もポカポカ陽気でした。

なので今日は歩けるまで歩いてみよう!と、病院の帰りにトコトコ歩いて用事を済ませに行ったりしました。
何とか家まで30分かけて歩けました。
温かすぎて上着は脱いじゃいました(笑)

ただ、その後が大変でした。
靴があまり長距離を歩くのに向かない靴だったので、足の裏が痛いのです(-_-;)

これからの季節、スニーカーは蒸れるからなぁ・・・。
でも、ヒール靴は先生にはかないように言われてるしなぁ~。

これからの季節に履ける、涼しくてつま先を詰めない靴ってないものですかねぇ・・・。
ペタンコで、足首にストラップのついたサンダル探さなきゃなぁ。
【2010/04/21 19:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
iPhoneは難しい
先日、新しいアプリを購入したら

「パソコンからダウンロードしてね」

という表示が(;´Д`)

それならそうと最初から言ってよね!

仕方がないので、パソコンからダウンロードしてみました。


が、そこで大失敗!!!
新しい音楽をiPodに保存しようと「同期」を押したら・・・私の最近の最も大事なGLAYの4枚分のアルバムの曲が消えちゃった!!
パソコンに「同期」してしまうので、パソコンのなかに音楽がなければ消えてしまうのです。
何故必要なものだけ加えるようにできないの~!?

・・・できるのかもしれませんが、私も焦っていたので。
仕方ないので、明日また私の大事な4枚分のCDを保存してまいります(つω`)
【2010/04/20 22:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
書けない・・・
子供の頃、漢和辞典が好きで一日中眺めているような子供でした。

大人が書けない難しい漢字をサラっと書いてのけたそうですが、今現在何とか人より得意なのは「漢字を読む」ことのみ。

・・・何で?(;´Д`)


意外とよく聞く言葉なのに、書けない漢字が多いこと(-_-;)

小学生の漢字の書き取りのように、毎日コツコツ覚えなおしています。
宿題気分でちょっと楽しいです。
【2010/04/19 18:47 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
悔しい
痛みと痺れが比較的少ない時間帯を狙って、お菓子作りをしてみました。

ところが・・・タマゴを割る事がまず難しい。
ハチミツを使ったマドレーヌにしたんですが、ハチミツの容器を開けられない。
泡だて器で混ぜる事が難しい。
粉をふるう手間を省くために、ホットケーキミックスを使ったんですが、開け口から手で開けることが出来ない。
粉が入ったら重くて混ぜられない。

下準備だけでも悪戦苦闘。

焼こうと思っても、カップにスプーンで移そうとしてあらぬ方向にこぼす。
カップをトントンとして表面をなめらかにしようとしても、ベチャっと叩きつけてしまって生地が流出。

あぁ、私の右手・・・お願いだから言う事を聞いて(つω`)


こんなにも言う事を聞いてくれない右手。
悲しいよりも悔しいです。

何で私の右腕右手なのに、言う事を聞かないの?!

完全に麻痺しているわけではないのですが、ホントに切なくなるくらいに動きが悪くて。

先日は夕飯に出た鮭の身がほぐせなくて、弟にほぐしてもらいました・・・。

悔しい。
自分の事が自分で出来ないのが悔しい。
痛みが出て、私の思い通りに動かせないのが悔しい。

でも、負けません。
必ず治るって信じてます。
今だけ、今だけこの痛みや痺れと戦えばいい。

そう言い聞かせて、明日も牽引に向かいます。
【2010/04/18 19:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
作る・集める
事故のときに壊れた携帯電話を、話題のiPhoneにしてはや数週間が経過しました。

最初は何の事やらか、さっぱり分からないまま触っていたiPhoneですが、最近ようやく少しづつ使いこなせるようになりました。
といってもほぼ、GLAYのためのiPodとしてしか働いていませんが(笑)

iPhoneはアプリをダウンロードして楽しむスマートフォン。

ドコモさんから最近出たスマートフォンはもっと凄いらしいですが、長年ソフトバンクさんとお付き合いがあるので、ドコモユーザーの彼氏が出来るか、はたまた嫁に行くかしない限り、乗り換える予定はありません。

最近、iPhoneのアプリで面白いなと思うものがいくつが出てきました。

・Tap Farm6
・Tap Fish
・iButterfly
・We Rule

この4つは本当に楽しいです。

特に昨日から始めたWe Ruleは他の人とお友達になって王国を大きくしていくゲーム。
コツコツと道路を拡張したり、お店を作ったり、お友達の王国にお手伝いに行ったり。

腕の痛みが痺れがひどいので、パソコンでゲームをしたりチャットをするのが今は辛いので、左手でも楽に進められるゲームは本当にありがたいです。
【2010/04/17 17:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
厳しい現実
今日も首の牽引に行ってきました。

そこで、先生に言われた一言。

「1ヶ月治療してみたけれど、効果が出ていないってことは、あなたの症状にこの治療は合っていないということです」

・・・えぇええええΣ(゚口゚;

こんなに痛い思いをして牽引を受けて、治療法が合ってない?!

先生が続けて

「ただ、だからといってこの治療を止めても、別の治療法があるわけではありません」

ですよね(-_-;)

「リスク覚悟で手術をするか、あなたの体の治ろうとする力を信じてもう少し治療を続けるか、どちらがいいですか?」

と・・・。

手術かぁ(-_-;)

とても手術をしますとは言えませんでした。
痛いのは見えていますし、これ以上身体に手術跡を残したくないのです。

なので、一縷の望みをかけて私の治癒力を信じてみる事にしました。
牽引をもう暫く続けようということにしました。

効果が出てくれる事を、ただただ祈るばかりです。
【2010/04/16 23:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
定期検査
今日は一番最初に担ぎ込まれた病院に、骨の様子を見に行って来ました。

外は雨。
でも、そんなに寒くはないだろうと思って、薄手のチュニックワンピースとレギンス、それにトレンチコートで外に出て・・・あまりの寒さにビックリ!

関東から東が寒いものだとばかり思っていたので・・・(>_<)

ちゃんと着替えて温かくして病院に行きました。


主治医の先生が他の病院に(看護師さんの言い方だと、系列の病院に変わられたのかな?)移られてしまったので、新しい先生でした。

今度の先生も優しそうな先生で安心しました。

今回も問題なく骨は着実にできていました。
前回見た時より、折れているところの隙間が白くなっていました♪

問題は骨盤や腰椎よりも、頚椎。
痛みがあまり変わらないことも伝えましたが、新しい先生も

「保存的治療だから・・・どうしようもないといえばどうしようもないんだよね」

とのこと。

気長に治すよりほか無いようです。
しっかり後遺症と向き合ってしっかり治したいと思います。
【2010/04/15 22:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
電話
昨日、指をサクっと刺しちゃったのと同時に電話がかかってきました。

もう、流血の大惨事でそれどころじゃなくてそのままにしてありました。

(用事ならかかってくるでしょう・・・っていうか、流血の大惨事のが鮮血先決です!)

知らない番号だったのもあって、そのままにして置いたら夜になって電話がかかってきました。

母が

「はぁ・・・?えぇ・・・?どちら様でしょう・・・?」


と疑問符タップリで話をしていました。

少しして母が笑いながら

「電話よー」

と私を呼ぶのです。


・・・私に?


出てみると、入院していた時に一緒に食事をしていたおばあちゃんのうちの1人でした。
金曜日に退院するから、顔を出してちょうだいというものでした。

明日は丁度最初の病院に定期検査しに行くので、帰りに寄るよと約束して電話を切りました。

そもそもあまり、電話がかかってくる事が少ないので(プロバイダを変えませんか?とかいうのは除いて)ちょっとビックリ。

メールばかりのやり取りしかしなくなったので、電話ってかかってくるとビックリするんですよね。


明日は生憎のお天気のようですが、ちゃんと定期検査とお見舞いを済ませてきたいと思います。
【2010/04/14 16:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
慣れない事をしようとすると・・・
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


入院中に友達が持って来てくれたハチミツとクローバー。
アニメやドラマにもなっていたので、見たことのある方も多いかと思います。

このマンガの中で、はぐちゃんが欲しいと欲しいものノートに書いた小鳥のブローチ。
見ているうちに私も欲しくなって、自分で彫って作ってみよう!
指の感覚があまりないけど、リハビリ代わりにはなるだろう!と思い立って、ダイソーに行って木片と彫刻刀、サンドペーパーを買ってきました。

いざ彫り始めようと、彫刻刀を入っていたパッケージから出そうとしたら・・・サックリと右手の人差し指を刺してしまいました(;´Д`)

今、頚椎の治療で血液をサラサラにするお薬を服用している副作用で、一度血が出るとなかなか止まらないのです。
気をつけていたのに・・・ショック!

止まったと思って気を抜くとすぐに傷口からダラー。
1時間近くしっかり傷口を押えて、なんとか止血できました。

でも、おかげでブローチ作りは断念。

あーあ(;-ω-) =3
【2010/04/13 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
(-_ゞ ネムネム
丑三つ時に目が覚めました。

トイレではなく、なにやら足が痒いのです。
膝の内側に蚊に刺されたようなプックリした跡が・・・。

痒いけれど眠い。
眠いけれど痒い。

20分ほど痒みと格闘して、また夢の中に落ちました。

すると今朝の6時前にまたも痒みが(;´Д`)

仕方がないので今度は6時半くらいまで格闘しましたが、観念してお布団から出る事に。

あまりに早い起床に母が

「どうした?どこか痛い?」

と心配していました。


いいえ・・・痒かっただけです(;´Д`)
【2010/04/12 09:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やってみたいこと
最近、右手の親指の痺れが酷いんですが、益々やってみたくなった事があります。

それが銀粘土でのアクセサリー作り。
ただ、初心者キットが6千円くらいするので・・・。

指がもっとちゃんと動くのであれば、キットを買って作ってみよう!と行動できると思うんですが。
如何せん指の動きが悪い上に、痛みがかなりあるので、6千円もかけてキットを購入して、何も出来ませんでしたということになったらどうしようかと(-_-;)

以前は高知でもいくつか銀粘土アクセサリーを作る事が出来る教室があったんですが、ここ数年で思い当たる教室が全部なくなっていて・・・。

どこかに無いかなぁ~、アクセサリー作りの出来る教室・・・。
【2010/04/11 22:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何、ナニ、何で!?
昨日から、本格的に漢字検定の勉強を始めたんですが、困った事に筆箱が見つからないのです。
入院中、母が筆箱を確かに持って来てくれていたし、確かに持って返ってきてもらっているはずなのに無いのです。

仕方がないので、近所のファミリーマートまでテクテク歩いて筆記用具を買いに行きました。
ローソンでも良かったんですが、あんまり種類が無いのを知っていたので、無印良品の商品を置いてある、少し遠いファミリーマートにしました。


テクテクテクテク歩いていると、右足に違和感。

普段から履くブーツを履いてたんですが、かかとの少し上あたりが妙に擦れて痛いのです。
気のせいだろうと思い込ませて、テクテクテクテク歩くと、やっぱり気のせいとは思えない痛さ。

でも、もうローソンとファミリーマートの中間地点まで来ていたので、引き返さずにお店へ向かいました。
お目当ての筆記用具一式を購入して、帰り道は地獄。

足が痛い~!
靴擦れしてる痛さだよ~~!!


帰宅してすぐに足をみると、案の定靴擦れ。

何で!?
いつも履いてるブーツなのに!
今更靴擦れ!?
下ろしたての靴なら仕方ないかと思いますが、事故前に買ってそのままになっていた物ですし、事故後はよく履いているブーツ。
靴擦れになる要素が見当たらない気がするんですけどね(・ω・;A)


・・・不思議な事もあるものです(-_-;)
【2010/04/10 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
はや~い!
昨日資料請求した学校のうち、1校から資料が送付されてきました。

3年制の学校なのですが、年齢のことを思えばここに進学するのがいいかな・・・と。
でも、第1志望は別の学校。
ちょっと・・・遠いのが気になるところなんですが、今日資料が来た学校も遠いんでどっちもどっちかな~。

授業料も大して変わらないので、4年制を取るか3年制を取るか・・・。
悩ましいところですが、残りの2校が来てから考えます~。
【2010/04/09 16:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
私も今日から・・・
今日は、職業訓練を一緒に受けたお友達2人が、准看護師の学校へ入学する日。
彼女たちが選んだ看護への道を影ながら応援しています。

私もそろそろエンジンをかけなきゃ!と思ったので、今日は理学療法士の専門学校の資料を取り寄せることにしました。

ある学校はOA入試(自己推薦)があって、資格試験に合格していればそれを加味した上で、授業料等に免除があるとか!

ヘルパーと医療事務、介護事務は使える!?と思って確認したんですが、残念ながら対象外の様子・・・。

・・・ダメか(;-ω-) =3

けれど、英検、漢検・簿記などはOK。

漢検・・・漢検ならいけるかも!
と言うわけで、資料取り寄せの申し込みをした後、速攻でツタヤに走りました。(気持ちだけ)

漢検2級なら、四字熟語、類義語なんかをしっかり勉強すれば、読みは自信があるし大丈夫!(なハズ)
早速勉強を始めました♪

夕方に、友達から電話がかかってきて、一緒に合格した人が入学式に来ていないという連絡が・・・。
入学式を休んでる!?(゚ロ゚;)

そういえば、1ヶ月くらい連絡取れてないんだよなァ・・・。
よもや、私のように事故に遭って入院してるとか!?

心配になって電話をしてみましたが、今現在連絡がありません。
そもそもあまりマメな人じゃないので、仕方ないと言えば仕方ないんですけど。

大丈夫、きっと今日中には連絡が来るさと自分に言い聞かせてみました。

その後、お友達と会って来ました。
ささやかながら合格祝いを贈りに。

制服姿の眩しい彼女を見て、少しだけ自分のスタートが遅れていることが悲しくなりましたが、私は大器晩成型!(笑)

来年の春、必ず色んなハードルを乗り越えて、理学療法士の学校に入るんだ!

きっと、LOTO6かTOTOか、はたまたサマージャンボが当たって、授業料と生活費は大丈夫になる!
そう信じてます♪

神様は、私を事故に遭わせて、私に夢を与えてくれたんですから!(とても都合のいい考え方ですが)
きっと授業料と生活費は工面してくれる~!!

宝くじをしっかり買うのでお力添えお願いします(笑)
【2010/04/08 19:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ストラップ
久々にダイソーにいったら、かわいいビーズが売っていました。

何か作ろうと思っても、痺れと痛みが出ている時間は何も出来ないので、痛みと痺れが少ない時間に久々にヘンプを使ってストラップを作ってみました。

sutorappu.jpg

最初はiPhoneを首から下げるように買った、ケースにつけるつもりでしたが、大きくなりすぎたのでバッグにつけてみました。

久々にしては良い出来だ♪

痛み止めが聞いている時間じゃないと出来ない私の小さな楽しみ。
早くお薬も牽引も無しでこういう時間を楽しめるようになり鯛です。
【2010/04/07 18:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第937回「ついてない・・・と思った出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ついてない・・・と思った出来事」です。 最近起こった、「ついていない…」と思った出来事、なにかありますか?吉久は、定価で買った服が、数日後に、セールで出されていたことです・・・本当についてないと思いましたいっそ見なければよかった…!と思いましたが、買ったことは後悔していません・・・!ですが…やっぱり、ついてないなーと、しみじみ思って...
FC2 トラックバックテーマ:「ついてない・・・と思った出来事」



定価で買った物がその後すぐにセールに出てたという経験は無いんですが、NINTENDODSを買った時は、本当にツイてないな~~!って思いました。

なぜなら!

DSを予約した翌日から、DS Lightが発売になったから!
店員さんも何も言ってくれなかったんです(-_-;)

予約した翌日、朝のニュースで

「NINTENDO DS Lightが本日発売~」

と放送されて、ポカーン。

あの時ほど

(ツイてない~!)

と思ったことはありません。

店員さんも知ってたなら、教えてよ~!
そしたら翌日に並んででもLightを買いに行ったよ!

お陰で私のDSはLLが発売された今でも、初期のDSです (´▽`)
【2010/04/06 20:40 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
触りたいのに触れない
月水金は病院で首を牽引してもらっています。

今日も10時半に病院に行って牽引してもらいました。

帰り道、タクシーを拾おうとしたら、かわいいネコが毛づくろいをしていました。

(わ~、ネコ~!)

嬉しくて近寄ると、案の定、イヤーな顔と共に逃げ出されました・゜・(PД`q。)・゜・


痛いことしないよ?
触るだけだよ?
なでなでしたいんだよ~(´;ω;`)


近所におしゃべり上手のみーちゃんというネコがいますが、彼女以外のネコを触った記憶が1年ほどありません。
犬ならこちらから触らなくても突撃してくれるんですけど・・・。

ネコからしたらいい迷惑なんでしょうが、ちょっとくらい触らせてー!

・・・よく考えたら、自分が突然知らない人に触られたらイヤですよね(-_-;)

そう考えると、触ろうとするのって・・・迷惑以外の何物でもないですね・・・。
【2010/04/05 17:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
お出かけ
今日はお財布を取りに朝一番にジャスコにいってました。

事故の時、色んなものをなくしましたが、一番痛かったのがお財布。

元彼を忘れられず、どうしても手放したくなかったもの。

彼が私に与えてくれたのは、お財布・指輪・コート・2冊の参考書。
事故の日、指輪を何故か外し、コートも着ていかなかったのでこの2つは無事です。
参考書も当然、家に置いてあるので無事。

でも、一番使うお財布がダメになったのを知ったとき、悲しくてやり切れませんでした。

入院中にやっと彼のことを過去のことにできたので、彼がくれたのとは別のブランドの大好きなピンク色のものを探しました。

やっと見つけたのがPinky&Dianneのお財布。
でも、別のカラーは3つ折り財布もあるのに、ピンクだけが2つ折りしかなかったのです。

普段なら

(無いならいいや)

と諦めますが、今回は諦めませんでした。

お取り寄せしてもらいました。

注文から2週間とちょっと。
待った時間だけ、愛しくて仕方ありません。

新しい私の相棒。
よろしくね。
【2010/04/04 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
はぐれメタルは逃げ出した!
まだあまり走ったり飛んだりは出来ないんですが、先日(私の中では)思いっきり走りました。


と言うのも、会いたくない(本当は会いたかったんだけど)人に出会ってしまったのです。

(これはイカン!)

と、相手が気付く前に(私なりの)ダッシュで逃げました。


何で私が逃げなきゃいけないのかしら・・・ε-(ーдー)ハァ


と内心思いながら、仕方がないよと聞き分けのいい私が出てきました。


仕方ないの。
ウン、仕方なかったの。

久々にダッシュしたせいか、今日微妙に筋肉痛でした。
おかしいな、ダッシュしたの木曜日なんだけど・・・(;´Д`)
【2010/04/03 22:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバテになってしまう自分が情けないです…かといって長距離がすきなのかと...
FC2 トラックバックテーマ:「短距離走、長距離走どっちが得意?」



うーん(-_-;)


小学生の頃、市内の陸上記録会というものの選手の1人になっていました。

私は2つの候補になっていて、1つはソフトボール投げ。
砲丸投げが単にソフトボールになっただけなんですけど。

もう1つがハードル走でした。

だから・・・多分長距離と短距離ならば、短距離のほうが得意と言うことになるんだと思いますが・・・。

私50mは9秒1が最高で、それ以上にはなれなかったんですけどね(笑)

ちなみに記録会2日前に、選手になるか補欠になるかを競ってた子に0.1秒の差で負けて、めでたく(?)補欠になりました。
彼女は本番で緊張して、ハードルを半分倒しながら走って、参加選手の中で最も遅いタイムでした。

・・・私が出たほうが良かったんじゃない?(入賞もできなかっただろうけど)
と内心思っていたのは良い想い出です。


ついでに言えば、マラソンは死ぬほどキライでした。

高校時代、3年生の男子たちが

「じゃ、今日は桂浜までロードワークしまーす」

とか言い出しても、絶対に参加しませんでした。

「舞台役者は色白じゃなければ、舞台上で汚くなる」

と言って、頑なに参加しませんでした。

えぇ、私は当時既に脚本家でしたけど(笑)

私の通っていた高校は県下屈指のマンモス校だったので、マラソン大会が無かったんです。
志望校でもなかったし、制服も大嫌いだったのですが、唯一そこだけは好きでした。
体育祭も隔年だったので、1度だけでした。

陸上系の体育はあんまり好きじゃなかったですが、球技なんかは好きでした。

バレーボール、バドミントンは人一倍力が入りました。

テニスと卓球は何故かラケットが相手に飛んで行くので、先生に

「向いてないよ」

と言われましたが(笑)

余談ですが、ボーリングも苦手です。
何でだろう?


私は陸上系が苦手なのですが、3つ下の弟は陸上部でした。
子供の頃から足だけは早かったです。

ちなみに彼は短距離選手。
50mを5秒台で走り抜けていたそうな。
(本人が言うだけなので本当かどうかは不明)

ハードラーって言うんですかね?
ハードル飛ぶ人。
姉が果たせなかったハードルへの道を彼が進んでくれました。

小さな身体でしたが、高飛びもやっていたそうです。


我が家は私がどちらかと言えば文系。
3つ下の弟は体育系。
10こ下の弟は理系。

見事に3人が才能を分け合っております。

姉→ドンガメ
弟→俊足
弟→ドンガメ

こんな感じです。

真ん中の弟の俊足が欲しい・・・。
今でも思います。

足の速い人が羨ましい。
長く走れる人を羨ましいとは思いません。
だって、自転車や電車にのれば問題解決するんですから(笑)
【2010/04/02 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰かを好きになること
入院中、私は恋をしました。

良くあるパターンです。
続きを読む
【2010/04/01 12:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。