【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」です。今日のテーマは普通に日記を書いていただくことです。ただし、今回は条件がありますお住まいの地域のあたりの方言で日記を書いてみてください!普段何気なく使っている言葉を、文章にしてみると口に出すときとはまた違ったりします。また、自分が当たり前だと思っていた言葉が、実は...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」



ほんなら今日は土佐弁で日記を書くきね!

今日は、どうも朝から調子が悪うて、久々に腕の痛みが出てひせったちや。
外をみたら、曇り。

(天気のせいながやおか?)

と思いながら、ちゃんと痛み止めも飲んだけど、一向に良くなることもなく・・・。
病院で物療もしてもろうたけど、珍しう痺れも痛みもとれんで(-_-;)

病院から一歩出たら、空からポツ。
雨粒まで落ちてくるし・・・。

傘らぁ持ってなかったき、慌てて近くのスーパーで傘を買うた。
丁度、今使いゆう傘が壊れ始めちょったき、丁度良かったがやけどね。

すぐに使えるようにしてもろうて、スーパーから出たら、薄日が差しよったorz

そのまま、テクテク歩いて家に帰って、お昼ご飯を食べて、部屋の片付けをしたがね。
そしたら、前に使いよった財布が出てきたがよ。
どうせまぁ、中身はポイントカードばっかりやおと思いながら中を見たら・・・1500円分の図書券が出てきた!

テンションアーップ!!

丁度今興味のあるビーズ小物の本が買える!と喜び勇んで本屋さんに行ったら、大好きな妖怪のお医者さんの最新巻も出ちゅうやんか♪♪

神様ありがとう!
図書券の贈り物、嬉しかった~!!

痛みは相変わらず取れんけど、ハッピーな気分になれたき、プラスマイナスゼロかな♪
【2010/05/31 19:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
受け流す
最近【受け流す】ということが出来るようになりました。

今までは結構、何事も真っ直ぐ真正面から受け止めて、1人涙にくれたりもしていましたが・・・。
最近は

「へー、で?」

くらいの対応ができるようになりました。

腹が立たない訳でもないし、悲しくないわけでもない。
でも、ガマンはできる。

29歳にして、大人への階段をまた一歩登れた気がします。
【2010/05/30 21:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やってみる!!
ふと

(パッチワークやってみたいな~)

と思ったのです。

中学3年の選択授業で家庭科を取ったんですが、その時にパッチワークやったんですよね。
それ以来なので15年ぶり・・・くらいかな?

多分最初は戸惑うと思うし、上手には出来ないと思うんですが、思い立ったが吉日だと思い、夕方にハギレを買ってきました。

チマチマとやっていればきっと1つの作品くらいはできると信じています。

リハビリのつもりで頑張ります♪
【2010/05/29 22:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぐぐぐぐぐ・・・(;-ω-) =3
以前に、コメントをくれた黒翼猫さん。

私のパソコン(win2000)でもitunesが動かせるかもしれないよ!と教えてくださったんですが、どうやら出来ないということに気付いたんです。

でも、先日からニコニコ生放送を始めたので、コメントビュアーってのを使いたいと思い、何とかならないかとネットで検索したら黒翼猫さんのHPにたどり着きました。
やっぱりこの方のサイトはwin2000を使っていくときには必須のサイトなんだなぁと思います。

で、頑張って入れてみようと思ったんですが・・・やっぱり出来ないorz

途中まではできるのに・・・最後の一歩がどうしてもうまく行かない!
(´;ω;`)ウッ…

何とか・・・ならないものかしら・・・。
【2010/05/28 18:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月前だというのに
梅雨入りも見えてきそうな季節だというのに、何だかまだ肌寒さが残っていますね。

今朝、ニコニコ生放送のタイムシフト(前日の放送)を見ていたら

「ストーブつけてます」

という方がいました。


・・・ストーブ?

その配信者さんは、関東にお住まいなんですが・・・ストーブ?

別の方が

「私もストーブ入れてる」

と発言されてたんですが、その方は東北。
東北の方ならまだ納得が・・・いや・・・もう6月が近いんでまだつけてるの?という感じもしたんですが・・・。

高知は今日もよいお天気でしたが、どことなく肌寒さも残っていました。
私は暑かろうが寒かろうがカーディガンが手放せないんで・・・。

今年は冷夏なのかなぁ・・・?
【2010/05/27 19:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第968回「1年の中で何月が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前ということもあってテンションが上がりますよね!4月も好きなのですが、4という数字が余り好きではないので残念なが...
FC2 トラックバックテーマ:「1年の中で何月が好きですか?」



やっぱり誕生月の2月が好きです。
寒くて寒くて辛いけれど、やっぱりあの冷たい空気が好き。

多分、来年から痛みとの戦いになるかもしれませんが(;´Д`)

6~10月は苦手です。
湿度が上がると夏ばてになります。

あぁ、夏が来る・・・。
【2010/05/26 21:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふえーっくしょん!!
何だか、さっきからクシャミが止まりません。

お風呂に入っている時からやたらにクシャミが・・・(-_-;)
1度のくしゃみは誰かに誉められているらしいので・・・誰かが誉めてくれていると思うことにしています。

でも一体なんだろう?

言ってるそばからクシャミが・・・。
モニタがえらいことに(;´Д`)
【2010/05/25 21:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
物凄く久しぶりに
今日、朝起きたら

「自転車倒れてたよ」

と母が言いました。

あぁ、自転車倒れちゃったんだ・・・。
昨晩は高知もかなりの風雨でした。

あぁああああ・・・愛車君が(ノ_<。)うっうっうっ

何とか傷がついたりということはありませんでしたが、かけてあったカバーがボロッボロになっていました。
なので、ダイソーに行って自転車カバーを買ってきました。

ついでに、何か出来ることはないものかと手芸コーナーを見ていると、ビーズのかわいいライオンさんを発見。
途中で挫折するかもしれないと思いながらも、試しに1つ買ってみました。
指がちゃんと動かないので、モタモタしながらですが、何とか1時間かけて作りました♪

ライオンのブライアン君です。
raionnnoburaian.jpg

ビーズで何かを作るのは、多分3年ぶりくらい。
以前作ったのは、クラウンでしたが、不恰好なクラウンで、リングピローにつけてあって、そこにリングを乗せるはずなのに、乗らなかったという悲しい結果になったんですよね。

今回はちゃんと一応形になりました。
時間はかかったけど、指で何かを触っているという感覚もあったし、痛みもかなり軽かったです。
このまますんなり痛みも痺れも無くなってくれればいいんですが、クーラーの風でのた打ち回る状態ですので気が抜けません。

頑張れ私の体身体。
【2010/05/24 17:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨はホントに苦手です(-_-;)
骨盤と、傷口と、腕の痺れが本当にひどいです。

何で雨だとこんなに痛くなるんだろう?orz


今日は一日ザーザーと雨。
どうしても出かけなくちゃいけなくて、外に出たまではいいけれど、足元から濡れてきて、最初に痛みが出始めたのが腰。
骨盤が歩いていてもギシギシ痛いのです。

次に痛くなったのが腕。
できるだけ首~腕を冷やさないようにはしていますが、雨だと外気が冷えているので防ぎようがありません。

明日は病院ですが、明日も雨の予報。
また痛むかしらと今から憂鬱です。
【2010/05/23 20:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第965回「あなたは草食系?肉食系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」



性格は比較的おっとりしてはいますが、前に出るタイプなのでやはり肉食系でしょうか。

恋愛も肉食系女子だと自覚していますし。

ただ、今はこんな体なので大人しく草をはむ草食動物のように大人しくしていますよ。
万に1つアクティブに活動してボルトが外れたら、シャレになりませんしね(-_-;)
そんなことになったら、せっかく歩けるようにしてくれた理学療法士さんたちに・・・泣かれてしまう(;´Д`)
【2010/05/22 22:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
また痛い・゜・(PД`q。)・゜・
今日からケロイド化した傷口を治す治療を始めました。

いつも通っている皮膚科が形成外科もあるとのことなので、一緒に診てもらうことになりました。
先日、相手の保険屋さんに連絡をして、OKをもらいました。

治療といっても、実は事故から半年も過ぎているので、できることがもう対処療法しかないそうなんです。
入院した時に先生が治療してくれたら良かったのに・・・と先生が言ってましたが、もう遅い(笑)

なので、傷口にステロイド系のテープを貼るのと、お薬を飲むことになりました。

飲み薬は「最悪の場合血尿が出ることがあります」と言われました。
ごく稀になんだそうですが、きちんとお薬の副作用について説明してくれる先生なのでとても安心できます。

貼り薬は傷口だけに貼って欲しいとのことなので、ちまちま切って傷口にサイズを合わせています。
このテープが・・・痛いんです。
地味に痛いんです・゜・(PД`q。)・゜・

最近良くなっていた腕の痛みなんですが、クーラーの風に当たると酷くなることに気付きました。
今日は治療の日だったので、整形の先生に報告したら

「・・・その痛みの原因がわかる医者なんて居ませんよ、クーラーがダメだって分かってるなら当たらないで下さい」

と何だかとてもローテンションで言われました。
先生どうかしたのかな?(-_-;)

でも、実際問題これからの季節にクーラーに当たらないで生活するのはかなり難しいです。
どうしたらいいんだろう・・・。
先生に聞いても対処方法を具体的には教えてくれなかったしなぁ・・・。
【2010/05/21 22:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「名前と苗字どちらが好きですか?」です。みなさん、自分の名前と苗字どちらが好きですか?水谷は、名前よりも苗字が好きです。水谷の好きな色は「水」なので苗字に「水」という文字が入っているのは嬉しいです。でも「水谷」という苗字は平凡ですよね。下の名前も(ヒミツですが)平凡です・・・。「早乙女」さんとか「伊集院」さんとかそういう苗字ってカッコよ...
FC2 トラックバックテーマ:「名前と苗字どちらが好きですか?」



正直どっちも微妙です。

私の苗字は結構多いですから・・・。
それに出席番号も1もしくは2番くらいですから。

なので、お嫁に行く先(貰い手がいればの話ですが)できれば【は行】以降の方のところに行きたいです。
その位苗字は微妙です。

名前も同姓同名の声優さんがいますが、あんまり・・・。
まぁ【みき】という響きは嫌いではないですし、基本的に苗字をあまり選ばない名前だと思うので、そこそこ気に入っています。
【2010/05/20 23:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
バケツプリンはみんなの夢!
昨日、見つけた【男料理~バケツプリンまぜまぜ編~】という生放送。


・・・バケツプリン?


・・・(・ω・` )ん?


え?!バケツプリン?!


バケツプリンに詰まっているのは、プリンだけじゃないですよ!
子供の夢も詰まってますよ!


ドキドキしながら見ていると、放送主さんのくまごろうさんがカシャカシャとプリンミックスを混ぜていらっしゃいました。

ちなみに、くまごろうさんのコミュは【くまとく生放送

昨日はプリンを作るまで。
一日置いて、今日がプリン誕生編でした!

続きは追記で♪
続きを読む
【2010/05/19 18:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒にドキドキ・・・
最近ハマっているニコニコ生放送。

毎日見ている配信主さんの放送もあれば、ふらっと見に行ってそのままファンになることもあります。

昨日の夕方、いつも見ている配信主さんの放送と放送の合間に見つけたのが【みなみ】さんのコミュで放送されていたトランプを積み上げるという放送。

えー、地味じゃない?(´・ω・`)
えー、それって楽しいの?(´・ω・`)

何気なくクリックして何に驚いたかというと、みなみさんのその素敵な声でした。
男性の声にドキドキするなんてことあんまりないんですが、みなみさん声は本当に色っぽく艶があって、ヘッドフォンから聞こえてきた声に驚きました。

あぁ、ちなみに男性だそうです。
非常にキレイな足の持ち主さんでしたが・・・。
私の足のほうが・・・毛が・・・(ゲフンゲフン

さて、本題に戻して、トランプタワーを積み上げるなんてな~と思いながら見始めたんですが、見ているこちら側まで息をすることを控えてしまうほどの内容でした。

長くなるので続きは追記に。
続きを読む
【2010/05/18 17:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
天使に惹かれる
天使に惹かれるなんて言うと

(えぇー?そっち系の人?)

と身構えられることもありますが、間違っても私はスピリチュアルを『頭の先からつま先まで』信じているわけではありません。

でも、守ってくれる目に見えない存在がいるのもまた事実だと思っています。

普通だったら間違いなく死んでいる事故で、私は生きているんですから。
私は『何か』に守られた。
そうでなければ、私が目に見えない存在になっているはずですから。

だから、妖精さんや大天使様、オバケも妖怪も、小さいオジサンも信じることにしています。


そんな私が最近凄く惹かれるのが、大天使ウリエル様。

ネットで調べてみると、なんでも無慈悲な天使様なんですって。
元々人間だったそうです。
なのに人間に凄く厳しいそうな。

・・・なんでウリエル様に惹かれるのかしら(-_-;)

予言の力があるとかないとか・・・。
錬金術が出来るとか出来ないとか・・・。

あれ?私何か予言が出来るようになったりする?!

・・・4年分の授業料と生活費分のお金が、ロト6で当る!!!(笑)
サマージャンボで2等が当たる!!


1等なんていいません。
贅沢はいいません。
私が4年間勉強に集中するためには、どうしてもお金が必要なんですよね。
金銭的な心配が無くなってくれる、大丈夫!

お金お金ってやーねって思われるかもしれませんけど、無いとどうにもなりませんから。
贅沢しようとは思っていません。
4年間、家族に迷惑もかけず、自分でも苦しい思いをすることもないだけのお金があればいい。

・・・金額がかなり大きいんですけどネ(笑)
【2010/05/17 14:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれあれ?
ここ数日、ニコニコ動画では高画質配信なるものができるようになったらしく、皆さんがこぞってその高画質配信をなさっているんですが・・・やっぱりというか何と言うか、サーバーの調子が凄く悪いようで、配信主さんも見る私たちの側も悪戦苦闘しています。

配信主さんは「PCが凄く遅くなった」と感じているようで(特にお絵かき配信の方)、見る私たちの側は断続的に画像や音声が途切れるという状態です。

今日も複数名の配信主さんが

「こんなんじゃニコ生で放送できない!」

と嘆いてらっしゃいました。

見ている側とリアルタイムで繋がっていられるはずなのに、ラグが酷くて昔の衛星放送並に音声と画像がずれたりしています。

これ・・・直るのかなぁ?

メンテナンスは毎週水曜日ですが、そんなに待っていたら、配信主さんが別のサイトに移ってしまう気がします。

人気があるサイトだからこそ、アクセスが集中する。
当たり前で仕方のないことだけど、是非もう少し夜間のアクセス集中に負けないサーバーを置いていただきたいですね。
一応私もプレミアム会員なので、お金を払って利用している以上はちゃんとして欲しいなと思います。
【2010/05/16 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
病気なの?
何故か退院してからというもの、氷を食べる癖がついてしまいました。

母がそれを見て

「それ、確か病気だよ?」


というのです。

え?氷食べることが病気??
そんな病気あるの!?

でも、今のところ身体に異常は感じられないんですけど(;´Д`)


母があまりにも心配するので、もう暫くしても治らないようなら病院に行こうと思っています。
・・・うーん、一体なんだろう?
【2010/05/15 22:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに
最近、あまりに美味しくないコーヒーにばかりあたるので、美味しいコーヒーを飲みに行ってきました。

病院で物療をしてもらったあと、クローバーに。
随分と春らしい気温になってきたとは思うんですが、まだ微妙に風は冷たさを感じます。
今日も風がビュービュー吹いていて、パチンコ屋さんやボウリングのお店の外の旗がパタっと何本か倒れていました。

今日もマスターはおいしいコーヒーを入れてくれました。
良かった、美味しいコーヒー飲めて(つω`)

最近、外で飲むコーヒーが「明らかに長時間放置したものを再沸騰させたもの」ばかりで、飲んだ後胃が・・・。
やっぱり入れたてのコーヒーは香りがしっかりしていて、美味しいと思います。

今日も色んな話をしました。
事故に遭ってからも唯一色んな話ができる異性がクローバーのマスター。
ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ただ、痛み止めが切れてしまって、痛みが波のように襲ってくるように(つω`)
なので今日はいつもよりかなり早く切り上げて帰ってきました。

マスターと「チーズ蒸しパン」の話をしたので、次にお店に行く時には美味しいチーズ蒸しパンを作れるように研究しようと思っています。
さて・・・できるかな?(笑)
【2010/05/14 20:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いたたたたた(つω`)
只今、ストレスからくるニキビ治療の真っ最中。

最新(?)の治療薬の副作用はお肌がピリピリしたり、皮がむけちゃったりするとのことでしたが、まさに只今お肌がピリピリ・・・。

化粧水をつけるとしみる!!
あくびで涙が頬を伝うだけでピリピリ痛む!
そして顔を洗うとポロっと皮が・・・。

痛いけど痛いけど・・・ガマンガマン!
1ヶ月くらいはこの症状が出つづけるそうですが、これを越えれば楽になるとのことですのでガマンガマン。

あぁ、早くピークは越えて欲しいなぁ。
【2010/05/13 22:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何か・・・いる!!
私が通っている整形外科の物療室には、小さな水を入れた鉢があります。
鉢といっても金魚蜂の形というよりは、ボウルに近いカタチで水草を浮かべるような鉢です。

私が物療室に通い始めた頃はそこに5匹のメダカがいたんです。
通ううちに

「狭くて可哀想だから」

と、中にいたメダカさんたちは入り口の大きな鉢に戻されました。

それからはずっと、そこに居るのはタニシだけ(笑)
水草のタニシも結構見ていて楽しかったんですが、寂しいよなぁ~と思いながら見ていました。

今日、首の牽引をしてもらうのにその鉢を見たら・・・あれ?何か・・・いる!!


最初はボウフラですか!?と思っていたんですが、明らかにソレとは違う動き。
どう見ても魚の動きなんです。

牽引されつつ、じーーーーーーーーーーーーっと見て発見!
メダカが2匹いる!!!
子供のメダカが2匹孵ってる!!

どうやら入り口の鉢に返したメダカが卵を産んでいたみたいです♪
嬉しくてすぐに理学療法士さんに報告!

「いやー、よく分かったねぇ!」

と、大喜びで早速エサを上げていました。

何と名前を付けてもらいました。

1匹は私から一文字取ってみーちゃん。
もう1匹は最初に多分春ちゃんって言ってたので、多分春ちゃんだと思います(笑)

いやー、生命が誕生するっていいなぁ~。
なんとその鉢の水は1度交換されていたそうです。
それでもしっかり生まれてきた2匹。
命の凄さを思い知らされます。
【2010/05/12 22:15 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスには及ばない長さですよね。海外でみっちり観光をしようと思ったら足りないかも?もし今から、...
FC2 トラックバックテーマ:「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」



療養中の身なので、毎日自由みたいなものですが、後遺症の治療があるのでそうも言ってられません。

そうだなぁ・・・お金の心配をしなくていいなら、京都・奈良へ旅行してみたいです。
お寺や神社を巡って昔の人たちが大事にしてきた神社仏閣へ行って、何百年という時間の流れを感じてみたいです。

他は・・・骨盤の心配をしなくていいなら乗馬をして過してみたい。
まずは馬と仲良くすることから始めないといけませんが(笑)

あと・・・腕の痛み・痺れがなくなれば銀粘土アクセサリーにチャレンジしてみたいです。
1ヶ月も毎日作っていたら少しは形になるものが出来ると思うので(笑)

最後は色んな機材とかが揃えばの話ですが、ニコニコ生放送とかやってみたいですね。
痛みがないのが前提で、お料理配信とかやってみたいです。

やってみたいことはあれど、今の私にはどれもハードルが高いですね(-_-;)

でも、そのうちに全部チャレンジしてみます。
どうも事故にあってから懸賞に当たらないんですよね~。

これは、懸賞にあたりすぎて車に当たったので、今度は大金いうパターンに入ったんだと思ってます。
きっと私が理学療法士の学校に行く4年分の授業料と生活費くらいを賄ってくれる金額だと思ってます。
何となく、私は色んな、目に見えないモノに守られているので強ち思い込みでもない気がしています。
【2010/05/11 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
子供に好かれた日
今日も病院で物療をしてもらってきました。


月曜ということもあって、待合はいっぱい。
しかも私の少し前に、提携している施設の方が団体で診察に入られたので、じっと待つことに・・・。

普段なら先に物療を進められるんですが、今日に限って診察を先に受けて欲しいとのこと。

待っていると、私のイスの1つ隣に赤ちゃん連れのご家族が座りました。
その赤ちゃんが、私を見てニコニコ。
きゃ♪カワイイ(ノ´∀`*)

ずっと声を出してキャッキャと笑ってくれるし、私のところへ来ようと手を出してくれるのです。
ただ、お母さんはそれに気付かず

「アンタはどうしゆうがー、落ちるでー」

と困っていましたが(笑)

お母さんたちにバレないように(?)赤ちゃんと遊んでいたら、待合の外のガラスをコンコンと誰かが叩くのです。

ん?何だろう?

見てみると4歳くらいの男の子がニコニコ笑いながらこちらを見ているのです。
その男の子も私とガラス越しで遊んでくれました。


あら?何で今日こんなにお子様にモテるのかしら?
あんまり病院で出会うお子様とは仲良くなれないんですが、今日は何故かとても好かれました(笑)

やっぱりいいねぇ、赤ちゃんとかお子さん♪
自分が産めないので(少なくとも今年イッパイは)愛しいと思います。
【2010/05/10 22:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
母には思いっきり心配ばかりかけているので、何かしてあげたいとは思っていたんですが、先立つものがなく・・・。

事故にあったときにお仕事に就いていなかったので、生活の保障は一切ないんです。
だから、普段自分が使うお金は全部貯金を切り崩すしかないのですが、やっぱり退院して数ヶ月も経つと・・・。
そもそも、働いた分は殆ど家に入れていたので当然のように貯金なんて3万円程度しかなく(;´Д`)

でも、ちゃんとカーネーションを用意しました。
目の前ではねられて、3ヶ月も迷惑をかけつづけましたからね。

本当はもっとちゃんと何かしてあげたかったんですが、今の私ではこれが精一杯。
今の私が母にしてあげられるのは、元気になることだけですしね(-_-;)

来年はちゃんと何かもっとしてあげたいなと思っています。
【2010/05/09 22:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院のハシゴ
今朝は朝一番から皮膚科へ。

入院中に不覚にも・・・水・・・水虫さんに・・・うっ(つω`)

おかげさまであと1ヶ月もお薬を塗れば完治するとのことです。
良かった・゜・(PД`q。)・゜・


ついでに今日は急に出始めた吹き出物についても相談しました。
すると、今は凄い治療薬があるそうで、それを出してくれました。
ただこれ、ちょっと副作用もキツイみたいで、お肌の弱い私はドキドキしつつ使い始めました。
先生が

「これ、お肌にやさしい洗顔石鹸の見本だけど、良かったらどうぞ」

と2種類の洗顔石鹸の見本をくれました。

・・・先生ありがとう・゜・(PД`q。)・゜・

頑張って1ヶ月お薬を使ってみます!

あと、形成外科もやっている病院なので、事故の傷跡も見せて治療できるか相談したところ

「場所が悪いなぁ・・・そこは多分切開手術してもまた同じようになるよ」

とのこと。
一応、私の一存でここの病院で治療してもらうことはできないので(相手の保険屋さんに了承を得ないとダメなので)今日は相談だけにしましたが、何処の病院でも同じような治療しか出来ないとのことなので、ここで治療してもらいたいなと思っています。

朝一番に行ったので、9時半には戻ってこられました。

戻ってきたら今度は整形外科に。
連休があったので、今週は木曜に病院に行ったので、二度目は今日でした。
来週はまた月曜に行く予定です。

さすがは土曜日。
混み合っていて待合にイスがなくて小一時間ほど立ちっぱなしでした。

子供さんやお年寄りが多かったので、どうしても自分が先に座ろうと思えなかったんですよね。
お陰でちょっと腰に来ましたが(笑)

最近は受付のお姉さん以外の人にも(そこの病院の看護師さんや介護士さん、PTさん、OTさん)にも顔を覚えられたようで、以前は無反応だったのが最近は随分声をかけてもらえるようになりました。

病院に通うってあんまり喜ばしいことではないですが、こうやってちょっとづつ誰かに覚えてもらえるのは少し嬉しいです。
出来れば覚えられる前に通院が終わればよかったんですけど・・・まだ暫くこちらもかかりそうです。

でも一つだけ今日は良いことが!

やっとお薬が1種類減りました。
これは嬉しい!

お薬が減ると治ってるんだ~って実感できますから。

明日は母の日ですね。
事故の時には母にいっぱい心配もかけましたし、入院中は沢山迷惑もかけました。
母にカーネーションくらいは用意してあげようと思っています。

皆さんも母の日はきちんとお母さんに「ありがとう」を伝えてくださいね。
【2010/05/08 22:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
捏ねてやる!!
今日はパンを捏ねました。

初めてのパン作りなので大丈夫かなぁ?と思いつつ、グイグイ捏ねました。

基本のバターロールの生地を作ったので、色々と混ぜてみました。
あんこをいれてみたり、コーンを入れてみたり、チーズを入れてみたり。

捏ねるのは本当に大変でしたが、とっても上手に出来たので嬉しかった~♪♪

まだ材料はあるので、またチャレンジしてみようと思います。
【2010/05/07 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
クッ( つω ̄°)
とうとう、ニコニコ動画のプレミアム会員になってしまいました。

というのも、iPhoneでニコニコ動画を見ようと思っても、アプリがそもそもあまり使えない(ヒット件数が物凄く筋くない)んです。
動画を見たかったらそもそもwifi環境が必要で、その上プレミアム会員にならないと動画を変換してくれなかったりで、本当に使い勝手が悪くて・・・。

どうしても・・・どうしてもGLAYのラジオ動画がアップされていたんですが、それを見たかったんです!
なので病院帰りにアナタとコンビにファミリ~マ~ト♪へ寄って来ました。

ウェブマネーも買って、課金完了!
今なら500ポイントプレゼント中だったので、それも貰って、さ~、聞くぞ~!と思ったら・・・(-_-;)


「動画に接続できませんでした」


金返せ~!!!ヽ(`Д´)ノ

私のパソコンは古いものなので、最近は動画を最後まで読み込んでくれないのです。
なので、聞こうと思ったらiPhoneしかないのです。

それなのにそれなのに・・・。
変換した後の動画に接続できないとか!!

どうやら、ニコニコ動画はiPhoneを嫌っているから、わざと放置しているんだろうと、アプリのレビューに書かれていました。

・・・なんで?(´;ω;`)

youtubeはアプリでもサクサク動くし、iPhoneで撮った動画をUPすることも簡単。
ニコニコ動画のスタッフさんならそのくらいの技術は余裕で持ち合わせていると思うんですけど・・・。

きっとある日凄い勢いでアップグレードされるんだと、私は運営さんたちを信じてます。
だって、ニコニコ動画大好きなんですもん。
【2010/05/06 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
同じ所をぐるぐ~ると~
TRAVATARというアプリをやっています。
アプリを入れておくと、近くで同じアプリをいれた人とすれ違うと(地図上で)、勝手に付いていって別の誰かとすれ違うとまたその人についていくというものです。

私の分身は同じ人に付いていっては、同じ所で同じ人と交代をして、また同じ人についていくを繰り返しています。

たまーに違う所にいったと思ったら、山奥に行ってみたり、戻ってきたと思ったら結局同じ人に付いていっては同じと頃をぐーるぐる。

迷子か!?迷子なのか!?

時々遊びにくる別の人の分身は、今は愛知県に行ってるとか。
いいなぁ、県外いいなぁ・・・。

自分が動けないのでせめて分身くらいはどこか遠くに旅立って欲しいと心から思います。
【2010/05/05 21:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWの過し方
殆ど何も出来ない身体なので、遊びに行く事もままなりませんが、今年のGWはとっても楽しく過しています。

ニコニコ生放送を見ていると時間があっという間!
特に大好きなのはボス猫さん、シマウタさん、しんちゃんさん、莢凪さん、ゆうさん、おぼろんの放送です。

毎日欠かさず見ているのがボス猫さんの放送です。
歳が近いので見ているだけでも楽しいです。

しんちゃんさんは福山さんのような声が出るので聞いててウットリです(笑)

シマウタさんは大好きなエウレカセブンのパチスロ放送なんです。
パチスロはやらないんですが、エウレカセブンのアニメが大好きなんで見るようにしてます。
エウレカに出会えた瞬間、何度見ても涙が出ます。

何も出来ないと嘆くより、出来る事を探してみると案外沢山出来る事ってあるんですよね~。
とりあえず暫くはこのニコニコ生放送で毎日楽しく過せそうです。
【2010/05/04 23:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今度は急に暑いです!!
何だか丁度よい気候がどこかへいって、いきなり暑くなりました。
今日はウンザリするくらい暑いです。

暖かいと痛みが軽くなるんですが、何故か今日は傷口がズキズキ。
寒いなら分かるんですが、暑いのに傷口がズキズキ。

何故だ・・・何故今日は傷口が痛むんだ?(-_-;)


今日は腕の痛みが少ないので、レアチーズケーキを作ってみました。
困った事にレモンを切らしていたので、小夏で代用してみました。
高知特産の小夏は実だけを食べるとすっぱくて、皮をリンゴのように剥いて、内側の少しフワフワしたところと一緒に食べると甘くなる不思議な柑橘類。

すっぱいんだから・・・レモンの代用品になるよね!?と使ってみたら・・・あれ?甘い!
酸味がきつくなるかな?と思ったんですが、思った以上に甘くなりました。
まぁ、土台のレアチーズケーキが甘さ控えめだったのでいっか!

只今冷蔵庫で冷えかたまっていただいております。
お風呂上りくらいが食べ頃かな?
【2010/05/03 17:21 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと納豆です!トマトジュースは、なんだか...
FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



我が家の冷蔵庫には「麦茶」と「チョコレート」が常備されてます。

ただ、チョコレートに関しては甘くないものである場合が多いので、私以外はだーれも口にしません。
この間はストックにカカオ99%のものを忍ばせておいたら、弟が知らずにそれを食べたそうで・・・。
大惨事だったのは言うまでもありません(笑)

だから冷蔵庫のチョコレートを食べるときは、一言聞いてからにしろとあれほど言ってあるのに・・・。

出来ればもうちょっと女の子らしい、可愛らしいものが常備されていればいいんですが、実家暮らしなのでそうもいきません(*´ー`) フッ
【2010/05/02 22:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
