【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
輪抜け様
今日は輪抜け様。
ケガの治癒と、4月から理学療法士の学校へいけるようにお願いしてきました。

母が体調が悪くていけず、弟を誘ったら断られたので、隣の家の女の子と手をつないでいってきました。

2人のお子様たちにかき氷を買ってあげました。
一緒に来てくれた御礼に(笑)

私はご飯を食べた後だったので、何も買わなかったんですがやっぱりお祭りに行くとタコヤキとヤキソバとかき氷が食べたくなります。

焼きトウモロコシもあったりしたんですが・・・お腹が・・・苦しくて(;´Д`)


明日から7月。
より暑くなるのかと思うとグッタリしますが、頑張って来月も過していこうと思います。
【2010/06/30 22:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
扇風機登場
暑いですね・・・(;´Д`)


とうとう私も扇風機を出しました。
でも、扇風機でも1時間も当たると、首~肩が冷えて痛みが出るので、つけたり消したりを繰り返しています。

クーラーだけがダメのかと思っていたのですが、扇風機・・・お前もかっ!!(笑)

今日のお昼過ぎ、扇風機に当たりつつふと窓の外の音を聞いていて驚きました。

セミが・・・セミが鳴いている!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

まだ梅雨明けしてないよ!
まだ6月だよ!


高知はもう夏がすぐそこまできているようです。
【2010/06/29 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
そのとおりですが・・・(;-ω-) =3
金曜日に痛み止めを貰うのを忘れてしまって、土日は大変でした。

痛みがずっと続くし、いつも以上にクーラーのかかる場所が辛い。
痛くて手を握ることも出来ない。

そんな状態がずっと続いていたので、昨日病院に行って一番に先生に

「スミマセン、痛み止めをまた出しておいていただけませんか?」

といったところ、先生が

「いつまで痛み止めも飲むつもりなの?」

と呆れ顔で言われました。

「医者のボクが言うのもおかしいけど、日本人は薬を飲みすぎなんだよ。アナタも薬を飲まないでガマンしなさいよ」

と・・・イヤミにも似た一言を投げられました。

「まぁ、ボクにはその痛みが分からないから、出せと言うなら出さざるえないから、出してあげるけど」


言葉がありませんでした。

痛み止めなんて、飲まなくていいなら私だって飲みたくありません。
飲まずに日常生活が送れるなら飲んでいません。

痛み止めが切れると、本当に何もできません。
ペットボトルを掴むこともできず、ティッシュ一枚取ることができず。
自分のことが殆どできなくなる右腕の痛み。

あまりに腹が立ったので、痛み止めを飲むのをやめてやろうと思います。
ちなみに通院も先生があまりに嫌がるので、今月いっぱいで中止することにしました。

私の腕・・・どうなるんだろう。
【2010/06/28 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイカだ!!
とうとう、スイカに実がなりました!!

しかもうっすらと縞模様が見えます!


驚いたことに、ふたつも実がなりました。

食べられないだろうとは思いますが、実がなってくれて嬉しいです。
【2010/06/27 23:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大好きな電車

日常に溶け込む、路面電車。

いろんなタイプがあるけれど、私が一番好きな形は写真のタイプ。
お年寄りや身体の不自由な方も乗りやすいものです。
ただ、椅子の位置が普通タイプの路面電車と違うので酔いやすいのが難点ですが…。

ちなみに、この写真の電車は私が入院していた病院の根幹になる病院がスポンサーさんです。
【2010/06/26 14:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
筋肉痛?!
何故か右足のふくらはぎが凄い筋肉痛です。

何で!?どうして?!何故?!(・ω・;)

別に何かをした訳でもないのに、凄い筋肉痛です。
足が痛くて歩くのも一苦労です。

階段が怖いです。
【2010/06/25 18:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
変化
今更なんですが、私、変わったなぁ~と思います。

今までは、いつもどこかで

(○○しなきゃいけない)
(○○じゃないといけない)
(○○でなければならない)

強迫観念のように、私の中に何かをしないと、何かでないといけないんだと、何度も何度も繰り返して聞こえていた声が、最近聞こえないのです。


事故に遭った瞬間に、私は色んな事を諦めて、手放しました。

まぁ、車にはねられた瞬間は

(あ、生きてる大丈夫)

と思ったんですけど(笑)


動かない身体になって、誰かのお手伝いがないと人間らしい生活ができなくなって。
そこで初めて私は【1人で頑張らないといけない】という気持ちを手放しました。

確かに、この歳になって誰かのお世話になるってカッコワルイと思うけど、仕方ないじゃない。
私は好きでこうなったんじゃないんだから。

事故に遭った直後に、彼氏になるとかならないとか言ってた人たちが一斉に私を見捨てたのも良かったのかもしれません。
私は心のどこかでいつも【常に彼らの気持ちをひきつけておかないといけない】と思っていたのですから。
だから、何とも思っても無いのに定期的にメールを出したり、会えばどんなにしんどくてもニコニコ笑ってたり。
でも、今の私はなんとも思っていない人に、気を遣う必要は無いんだ~って思えるようになりました。

事故にあって良かったことなんて、はっきり言ってこのくらいですね。
自分の意識が変わっただけ。

痛みがひどい右腕。
雨が降れば軋む骨盤。
治る見込みがないんだから、いつまでも病院に来る必要ないよという主治医。
退院後一度も電話一本してこない事故の相手方。

恨みは沢山あるけど・・・恨んでも仕方ないですからね。
今はただ、この痛みが一日も早く消えることを願うだけ。
そして一日も早くお仕事に就いて、普通の生活に戻りたい。
できれば4月から専門学校に行きたい。
ただそれだけです。
【2010/06/24 11:25 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」です。手洗いや体を洗う時に使用する石鹸。最近は色んな種類のものが発売されていて、選ぶのが楽しくなってきますね形が可愛いもの、良い匂いのするものなど、実に多種多様です。皆さんは日頃、石鹸を使う際、固形、液体のどちらを使っていますか?加瀬はいつでもどんな時も固形石鹸を愛用しております。液体のボディーソー...
FC2 トラックバックテーマ:「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」



私は入院までは固形石鹸が好きだったんです。
牛乳石鹸の香りが一番好きで、愛用していたんですが・・・。

入院した時に、石鹸だと洗ってくださる看護師さんが後の始末に困るかなー?と思い、液体石鹸を使うようになりました。
それ以来、今でも液体石鹸派になりました。

今はサラサラビオレを使っています。
やっぱりこれからの季節はお肌がサラサラになるほうが、スッキリと日常を過せますよね~。

でも、やっぱり今でも牛乳石鹸の香りが一番好きなのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ
【2010/06/23 22:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」です。6月になると雨の日が続きますね。そこで、雨の日のアイテム「傘」に関するテーマです!水谷は、折りたたみ傘を多用します。カバンの中に入れておいたら、いざという時に便利ですもんね。でも、今、持っているカバンが小さいので折りたたみ傘を入れるスペースがありません。昔、無理して小さいカバンに折りたたみ傘を詰め...
FC2 トラックバックテーマ:「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」



普通の傘派です。

折りたたみ傘は過去に2回ほど購入しましたが、殆ど使わないまま台風で壊れたり、どこかに行ったりして、結局使った記憶が・・・。

便利だとは思うんですが、基本的に仕事をしているときは通勤は自転車で必ずレインコートを持って行くので傘が必要になることがあんまりないんですよねー。

折りたたみ傘ってカワイイものが結構多いので、心は揺らぐんですが、使用頻度を考えるとどうしても購入できません。

最近カワイイ傘を買ったので、雨の日も楽しいのですが・・・雨らしい雨が殆ど降らないので出番が今のところありません(笑)
【2010/06/22 22:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイカの花が!
昨日、漢字検定を受けて帰宅したら

「スイカ、見てみいや」

て母が言うので、ふと見てみたら…



あ!花だ!!


実がなるかはまだ分かりませんが、確実に生長してくれるのが嬉しいです。

甘くなくてもいい、実がなってくれたらもっと嬉しいな~。
【2010/06/21 19:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふぅ・・・(;´Д`)
お、終わりましたよ、漢字検定・・・。

出来は・・・聞かないで下さいorz


もうね、次に期待です、ハイ(;´Д`)

明日からまた気合を入れなおして、生きていこうと思います。



今日、お風呂の前にちょっと足の爪を触ったら、爪がポロっ。

Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?


事故のときに折れていた足の指の爪で、内出血のようになっていたんですが、今日になってその部分だけがボロっと落ちました。
ビックリしたぁ!!

でも、ようやく1つ治ったぞー!っていう感じです。
もっと私の身体がよくなればいいな。
【2010/06/20 22:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いーやー!!
明日は漢字検定。

毎日iPhoneソフトで勉強はしていたんですが、明日に備えてシャーペンを持って実際に書き取りをしたら・・・何故か出来ない!!!
おかしいなぁ、指で書き取り出来たのに、ペンを持ったら出来ないとか・・・どういうこと!?

なので今朝からずーーーーーーーっと書き取りをやりつづけていました。

四字熟語が・・・強敵っ!!


明日はちょっと早めに起きて最後の復習をしてから検定に望もうと思います。
【2010/06/19 23:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛いよぉ・・・(つω`)
雨です。

思いっきり梅雨空です。

そして少し肌寒いので、右腕の痛みが出てきました(ノ_<。)うっうっうっ


雨なんて、雨なんて嫌いだ!!
でも、雨がないと穀物も作物も動物たちも困りますよね。

世の中の人が助かるんだもん、私1人の腕の痛みくらい・・・ガマンしますよ(つω`)
【2010/06/18 09:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の晴れ間
明日からどうやらずーーーーーーーーーーっと雨のようです。

恐怖です((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


最後の晴れ間の今日、母と出かけておりました。
ですが、夕方になるとかなり曇ってしまって、雨が降らないかと心配しました。


あぁ、また雨かぁ・・・。
【2010/06/17 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
太陽が…
今日は暑かった!!
梅雨入りしたはずなのに、嫌がらせのような太陽が憎くて、思わず写真を撮ると…。
何このギラギラ具合!!
太陽の周りに何やら花びらのようなものが…。

明日も良い天気らしいですが、クーラーの入った部屋にいられない私には地獄の一日になりそうです。
続きを読む
【2010/06/16 18:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
気を抜いていたら・・・
今日は午前中から雨。
でも、大して降っていなかったので、窓を開けていたんです。

夕方に少し席を外して、コーヒーを飲んで戻ってきたら・・・。
私の部屋の机半分がびしょぬれ!!

何事だと大慌てで窓を見てビックリ!
雨が部屋の中に向けて降っているじゃありませんか!!


もう、大慌てで机を拭いたり、マウスを拭いたり、キーボードを拭いたりしました。

焦った・・・久々に焦った・・・。

今日こそ梅雨らしい天気ですが、明日は夏日だとか・・・。
31度って・・・(;´Д`)
【2010/06/15 22:22 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
玄関マット
リハビリのつもりで、指を使うために始めていた、パッチワーク。

ようやく、形のある物が出来ました!
本当はバッグにしたかったんですが、母が

「玄関マットでね?」

と言ったことで、玄関マットになりました(笑)

頑張ってチクチクして良かったー!
【2010/06/14 18:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が今、一番、気になっています。苦難を乗り越えた「はやぶさ」が地球に帰ってくる6月13日...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



いやー・・・宇宙といわれると、どうしても銀河鉄道の夜が一番最初に思い浮かびます。

宇宙ステーションでも、人工衛星でも、月や星でもなく、ブラックホールでもなく、銀河鉄道の夜。

ジョバンニとカムパネルラの旅が一番最初に頭に浮かびます。
これはきっと、高校時代の脚本のお師匠様の影響です。

友達を亡くす悲しみはいらないけど、一度銀河鉄道に乗って、旅をしてみたいものです。
【2010/06/13 21:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガリガリガリガリガリっ!!
夢の中にいた午前6時半。

私の部屋の外に面した道路から


ガリガリガリガリガリっ!!


と、明らかに車が削れる音で目が覚めました。


私の家の前は車1台がギリギリ通れるくらいの道幅しかありません。
緊急車両が来ても絶対に通れない道幅です。

ちなみに、車を削ったのはお向かいのおじいちゃん。
まぁ、いつものことなんですけどね・・・(;´Д`)

削るの分かっているんだから、せめて左折する所の間口を広くすればいいのに・・・と思うんですが。
以前にドリルで間口を削っていた気がしたんですが、それでもまだ狭いみたいなんですよね。

できれば爽やかな音楽で目覚めたいですね。
【2010/06/11 08:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
捨てる
今日は思い切って、本棚にあった「公務員試験」用の本を全部ポイっと捨てるようにしました。

時間が結構かかりましたが、本棚はスッキリ!
そして私の心もスッキリ!

ずっと気になっていたから、片付けが出来て本当に良かった。

これで私は1つ過去を捨てられた気がします。
新しい未来が1つ増える気もします。

今度増えるのは私の夢関連の教科書だといいな。
【2010/06/10 16:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
へ!?
後遺症の主治医の先生に衝撃の一言を言われました。

「これはいくら物療をしても治りませんけど、いつまで通院するつもりですか?」

・・・へ!?


先生、一体なんでいきなり!?
保存療法しか方法がないのは重々承知していますが、何もそんな突き放したいい方しなくてもいいんじゃ・・・?

とりあえず、相手の保険屋さんに相談してみようと思います。

未だに物療のない日はお箸さえ上手にもてない状況が続いているのに、これで治療中止とか(-_-;)

どうしたらいいのかなぁ・・・。
【2010/06/09 16:14 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
心配だな
今、好きな人がいるんです。

その人が、何故か今頃5月病。
急に鬱モード全開になってしまって、無気力な状態に・・・。

本人の話ではご飯も食べていないとか(-_-;)

近くに居る人なら飛んでいけるけど、残念ながら近くに居ない人なので、ただひたすらに心配するより他ありません。

何も出来ない我が身が憎い・・・。

普段からちゃんと寝ている様子がなく(夜中にニコニコ生放送で放送したり、真夜中までスカイプしたりしているみたいです)、いつか反動で鬱モードになるんじゃないかと心配していたんですが・・・。

寝ないと鬱になる可能性が高くなるとか聞いたことがあるんで、心配してたんですが・・・。

私の骨盤では、その人のところへ飛んでいくことも叶いません。

どうか、彼が元気になりますように。
【2010/06/08 21:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
不信・・・。
今朝は寒さで骨盤が痛み始めて目が覚めました。
大慌てで毛布とお布団2枚をかけて、身体を温めました。

立ち上がろうと膝をついて、四つんばいになったら、右の首~肩がズキーン!

えぇええ、なんでぇええええ!?(;´Д`)

朝ご飯を食べようと居間に下りていくと、なんだかフラフラ。

おかしいなと思って熱を計ったら37.9℃。


・・・風邪なの!?


でも鼻水も出ないし、声が出にくいということもありません。
理由が一切分からない!!

それに加え、今日はまた右手がちゃんと動いてくれません。
グーをしてみようとするんですが、痛みで途中で止まってしまうんです。

月曜なので物療をしてもらわないと、一層痛くなってしまうので、病院に行きました。
そこで今日初めて、居間の主治医の先生に不信感を覚えました。

「先生、痛みが酷くて手がにぎれません」

と言った私に先生が言ったのが

「仕事してましたっけ?」

答えになってない質問が返って来ました。

「してないです」

「していいから、むしろ仕事してください」

・・・先生、人の話聞いてました?

たった今、私は痛みで手が握れないっていったばかりですよ?

こんな状態でどうやって?一体なんの??

何だろう・・・心がモヤモヤしてしまいます。
【2010/06/07 12:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
謎の体調不良
何かお腹を冷やすようなものを食べた訳でもなく、古いものを食べた訳でもないのに、強烈にお腹を下しています。

どうしたら・・・どうしたらいいのっ!?

とりあえず水だけはしっかり飲んで、水分補給をしていますが・・・・。
【2010/06/06 17:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
オープンキャンパス
今日はオープンキャンパスに行って来ました!

私の本命校。
昔、別の短大だった所なんです。
だから、専門学校!っていう感じはしません。

本当は朝から行きたかったんです。
でも・・・昨晩真夜中3時までスカイプしていたので、起きたら10時前。
仕方ないのでお昼からの参加になりました。

模擬授業を聞いたり、説明を聞いたり、個人相談をしたり。

聞けば聞くほど学校に行きたくなりました。

私を一番最初にリハビリしてくれた理学療法士さんが、この学校の出身なんです。
知らずにHPをみたら、彼女がHPに乗ってたんです!


かなり体調的には疲れたんですが、楽しかったです。
来年の4月からいけたらいいな。
【2010/06/05 19:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
痺れ方
ここ数日、痺れ方に変化が・・・。

痛みが出始めてから、ずっとあった痺れは「長時間正座した時の、筋肉の奥のほうがジーンとするような」痺れがずっと指にありました。

けれど、ここ数日の痺れは広範囲にはなっているんですが「短時間正座した時の、ピリピリするような」痺れになってきました。

今日も病院だったので、主治医の先生にそれを伝えた所

「悪くなってるのか、良くなっているのか判断ができないけれど、もう少し様子をみようか」

と言われました。

ジーンからピリピリになったというのは、軽くなってきている気もしなくもないんですが・・・。
広範囲になっているというのがネックなのかな?

どっちにしても早くこの痛みと痺れがなくなればいいのに・・・。
【2010/06/04 19:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大好きな先輩
高校時代、大好きな先輩がいました。
といっても、女性ですけど(笑)

ホントに優しくて、包容力があって、リーダーシップがあって、ステキな女性でした。
縁があって、mixiで再会できた時は本当に嬉しかったです。


先輩が結婚したと記事がブログにアップされていました。
素敵な式場で、きっと先輩は素敵な花嫁さんだったんだろうな~~~と1人想像してはニヤニヤしてます。

高校時代、同じ部活の女性の先輩とは反りがあわなかったんですよね(笑)
私が入部した後で入ってきた男性の先輩や、同級生にもあまり馴染んでいなかった私。
だからと言って、後輩とも仲が良かったわけでもありません。


・・・あれ?私浮いてたのかな??(*´ー`) フッ


ここ数日、ビックリするくらいに腕の痛みと痺れが酷くて何も出来なかったので、先輩のブログにお祝いを書き込めていません(´・ω・`)

のりこさん、ご結婚本当におめでとうございます!
今更ながらですが、心からお祝い申し上げます♪♪
【2010/06/03 10:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・あれ?時間が!?
今日は朝からどうも時間がずれ気味でした。

起きたら7時50分。
いつもは7時半には起きるので、すでに20分のずれ。

ご飯を食べて、パソコンをつけてのんび~りしてたら、ノンビリしすぎて病院に着いたのが11時。
いつもは10時半には着くのに・・・。

何故か今日は病院が混み合っていて(というか、急患の患者さんが多かったみたいです)、待てど暮らせど順番が来ません。
イライラして帰る人もかなりいたりして・・・。
物療室に行ったのは11時40分。
いつもより1時間近くずれてます(;-ω-) =3

勿論帰宅できたのも1時間近く遅くて・・・。

お昼から遅れを取り戻そうとしたんですが、結局この時間に。

まぁ、いっか。

最近0時近くまでチャットしているので、つい寝すぎちゃうんですよね。
ダメだダメだ!
今日からちゃんと寝る!
そしてちゃんと起きるぞ!
【2010/06/02 18:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘っ!!!
先ほどお風呂上りに

「ジュースあるで、飲むかね?」

と聞かれたので、断るのも悪いかと思い

「あ、飲む」

と返事をしたら・・・物凄い甘いジュースが届きました。

いちごみるくは好きですが、フルーツの甘いジュースはどうも苦手で(;´Д`)

今更いらないと言うのも悪いと思い、一気に飲みましたが、お腹が・・・重いorz


甘いものが基本的に苦手なので、ちょっと辛いです・・・。
【2010/06/01 21:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
