【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お見舞い


母がずっとずっと会いたがってた人が、お見舞いに来てくれました。

凄く嬉しそうな笑顔を見せた母。

お見舞いに来てくれる事をすぐに決断してくれたその人の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

これで少しでも元気になってくれたらいいな。
【2010/10/26 16:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
まどろみ猫さん

最近仲良しの猫さん

地域猫のようで、いつも餌が決まった場所に置かれています。

私にもご機嫌に近寄ってくれるので、とても可愛く感じます。

今日は生憎の曇り空。
バイクの上でまどろんでいました。

曇りの日は人も猫もスローになりますよね。
【2010/10/21 23:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
残り時間
今日、母の主治医の先生から

「転院も危険なのでさせないほうがいい」

と言われました。


末期がんと宣告されてから3ヶ月。
膵臓は早いと聞かされていましたが、よもやこんなに早いとは・・・。

「2,3週間も持つかどうか保証ができません」

とまで先生に言われる状態に陥っています。

まだ幸いにも話が出来ますし、起き上がることもできます。
最近の楽しみはクス玉を作ること。

今日も2個、新しいクス玉を作っていました。
私の部屋に飾りたいからともう1個作ってもらうようにお願いしてきました。


残り少ない母との時間。
大事にしていきたいと思います。
【2010/10/20 22:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
二度は無理…かな?(笑)


病床の母が最近くす玉作りに凝っています。
談話室に飾ってもらおうと頑張っているようです。

そんな母に触発されたのと、折り紙が自宅にあったので、私もチャレンジ!

写真の多面体くす玉を作りましたが、二度は折れない自信があります。

空間把握能力に乏しい私には少々厳しい折り紙でした(笑)

ちなみに。
母の折ったくす玉はこちら。



やっぱりまだまだかないません。
【2010/10/19 23:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1064回「あなたの好きな冷凍食品」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!冷凍の「たこ焼き」は暖めたら、中がドロっとしていて関西出身の水谷も、唸る美味しさです。あとは、長く保存できるのも冷凍食品のメリットですよね。あなたの好きな冷凍...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな冷凍食品」




私も冷凍食品のたこ焼き大好きです。
母の病院に行くとどうしてもお昼ご飯の時間がずれてしまったりするので、ちょこっとすぐに食べられる冷凍食品のたこ焼きは私にとって必須アイテム!

コンビニの100円で売っているヤツも美味しいですよね~♪

後は、唐揚げかな。
柔らかくてジューシー!
時間が経っても美味しいっていいですよね~。


オヤツっぽいのなら大学芋かな。
冷凍のカチコチのまま食べても結構美味しいんですよね☆
【2010/10/18 23:19 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
くす玉

母が病床でつくったくす玉。

本人的には何やら満足いってないようですが、私からみたら良い出来だと思います。

もう一回り小さなくす玉を母が作っているので、また2,3日後に形を整えるお手伝いをしたいと思います。
【2010/10/17 23:08 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
美味しいものが食べたいけれど・・・
母が入院して以来、食事は全部私が作っています。
そのせいでしょうか、美味しいものを食べたい!と思っても、その美味しいものが思い浮かばないのです。

美味しいものって何だろう?

この時期ならサツマイモ?栗?梨?
外で食べるハンバーグ?パスタ?

頭の中でグルグル色んな食べ物や食材は回るけど、これだ!!ってものに出会えない(´・ω・`)

母も同じ気持ちで毎日料理をしたりしてたのかな?
【2010/10/16 22:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1063回「焼き芋は食べましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが、秋の味覚の一つ、「焼き芋」は、もうみなさん食べましたか?...
FC2 トラックバックテーマ:「焼き芋は食べましたか?」



食べました!

先日、スーパーで売っていたので速攻で購入!
母と2人で食べました。

甘くてほくほく(^~^)モグモグ


幸せな時間が過せました♪
【2010/10/15 23:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1062回「スマートフォン、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「スマートフォン、持ってますか?」です。今後続々各社から出てくるスマートフォンあなたは現在持っていますか?吉久は、未だ携帯電話のみで、スマートフォンは持っていません。。持ちたいなと思いながら、持っているほかのスタッフをみてはうらやましい、いいなぁ・・・とつい目が行ってしまいます・・・できることなら携帯電話との二台持ちタッチパネルでスイ...
FC2 トラックバックテーマ:「スマートフォン、持ってますか?」



はい、iPhoneを愛用しています。


電池切れが早かったり、携帯サイトが見られなかったりでちょっと不便なこともあるけれど、iPodと携帯が一緒になっているのは凄く助かる!
今まではMP3プレイヤーと携帯を別々に保管して持ち運びしていたので、充電忘れた!とか言うこともしばしば。
ですが、一体になっているので、充電忘れは絶対にありません。

アプリが楽しくてすぐに電池が切れてしまうのが難点ですが、とっても大好きです。
【2010/10/14 21:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニコラジ良かった!!
今日のニコラジのゲストは、今日10枚目のアルバムをリリースしたGLAYのHISASHIさんとTERUさんでした。

TERUさんの歌声は聞くことがあってもHISASHIさんの声はあまり聞くことがないので、本当に楽しい時間でした。
大好きなリーダーのTAKUROさんとJIROさんもいつか出てくれたらいいなぁ~!
【2010/10/13 23:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は色々忙しい・・・
明日は母がまた中心静脈に管を入れてもらう日です。
本当は埋め込む予定だったんですが、症状が不安定で水分を口から取れない日もあったりで、結局元通りの管を入れてもらうことに。

そして明日は私もPTSDがどの程度かを心理士さんに診断するテストをしてもらいます。
何でも2時間半くらいかかるとか・・・。
9時半から病院なのでお昼くらいまでかかるのかな(´・ω・`)


疲れるけど、仕方ないですから頑張って来ます~!
【2010/10/12 21:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと慣れてくれた?!
我が家のお隣には、女の子が2人と男のが1人います。

女の子2人は結構すぐになついてくれたんですが、一番最後に生まれた男の子は毎日顔を合わせていても(といっても私は4ヶ月くらいまともに顔を見てなかったんですが)いつも

(・・・誰だよ)

といわんばかりの顔で私を見ていました。

いつになったら慣れてくれるんだろう?と思いながら日々を過していたら、ナント今日、初めて笑顔を見せてくれました。

晩御飯用の煮物の準備をしていたら、外から真ん中の女の子が

「おねーちゃーん」

と呼ぶので、外に出て遊んであげることに。

すると、同じく外にいた末っ子の男の子が

「あ、あーー」

と言いながらニコニコ。

えぇ!?笑った?!
しかも、あんなにも慣れてくれなかった子が、笑顔で私に両腕を伸ばしてる!!

これは・・・これはとうとう・・・私に慣れてくれたってことなのね!!

今まではどんなに呼びかけてもしらーん顔で無視されていたのに、今日は別れ際に

「バイバーイ」

と手を振ると

「あー」

と言いながら手をフリフリ。

革命が起こった瞬間を見た気がしました。


これからもっと仲良くなりたいなぁ。
【2010/10/11 11:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、おみくじやお守りを日頃持ち歩いていますか?それとも、お家に置いたままですか?私は、どうして良いか分からないのでいつも持ち歩いています「お守り」という位なので、持...
FC2 トラックバックテーマ:「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」



お守りは持ち歩いてます。
あと、パワーストーンのブレスレットも肌身離さずつけてます。

ただ、おみくじは神社に返しちゃうので持ち歩きませんね。
おみくじは木の枝とかに結ばなきゃダメっていいませんかね??

とりあえずお守り代わりのブレスレットには、専門学校合格のお願いと、いつも幸せで平和に暮らせることを願掛けしています。
専門学校の試験まであと2ヶ月。
受かるといいんだけどなぁ・・・。
【2010/10/10 23:31 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
何だろう??
お腹がお昼くらいから、グルグルとうるさいんです。

でも下すわけではないんです。

もし、嘔吐下痢症とかなら母のところには行けないのでかなり緊張してます。
何事もおこりませんように!
【2010/10/08 18:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ここ数日
何だかんだと忙しい毎日を送っていて、ブログの更新ができませんでしたorz


母が明日手術(自宅でも簡単に点滴を出来るようにするためのカテーテルを入れる手術)の予定だったんですが、高熱が続いているので延期に(´・ω・`)

これでまた母の退院が延びました・・・。
でも、熱が下がれば手術も出来るので、今はただ熱が下がるのを祈るばかりです。


今日は夕飯の片付けの時にお皿を見事に割ってしまいました(;-ω-) =3

末の弟が飛んできて


「おねえがケガしたら困るき、オレが片づけるき、ちょっと向こうの部屋にいっちょきや」


とかわいらしいことを言っていました。
丁度真ん中の弟も居たんですが、ヤツは


「物が割れると不吉やと思わんー?お前不吉やにゃあ」


とニヤニヤしていました。
相変わらず感じが悪い・・・(*゚д゚) 、ペッ 


この1週間、人に振り回されることが多くて、ちょっと精神的にも疲れています。
好きな人(仲良くしたい人が正しいかな)には距離を置かれ、出来れば近づきたくない人に猛烈アピールを受けてしまい、グッタリ(;-ω-) =3


明日はきっといい日になると信じて、体を休めたいと思います。
【2010/10/07 20:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1055回「作業しながらできるリフレッシュ方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「作業しながらできるリフレッシュ方法」です。みなさんは、宿題や仕事に疲れた時にどのようにリフレッシュしますか?・・・水谷は、暖かいお茶を飲みます。あとは、靴や靴下を脱ぐのも効果的かなと思います。(脱ぐことができる場所は、限定されそうですが・・・)作業の手を止めないようなリフレッシュ方法だと音楽を聴くというのも良さそうですね。ホットアイマ...
FC2 トラックバックテーマ:「作業しながらできるリフレッシュ方法」



作業をしながら・・・ガムを噛んで、背伸びをするかな~?

ガムを噛んでいると頭がスッキリ。
背伸びをしたら背筋がシャキっ!

もう一度作業を頑張ろうって気持ちになれると思います♪
【2010/10/04 23:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコレートたち
最近、ハマっているチョコレートが2つあるんです。

1つはブラックサンダー。
サクサククッキーが美味しい!
もう1つはオレオのマカダミアナアッツバー!
これも美味しいんです!


でも、二つとも勝ったことを忘れてついカバンの中にしまいこみっぱなしにしてしまって、ドロドロに・・・。
仕方ないので冷凍庫で固めなおすんですが、何か違う・・・。

忘れないうちに冷蔵庫に入れるか食べるかすればいいんですが、忙しくて・・・。

明日もブラックサンダーを買うつもりなんですが、明日こそは美味しいまま食べられますように・・・。
【2010/10/03 23:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あーしたてんきになーあれ!

Twitterで仲良くしてくれている、さぶちゃんというママさんが

「明日は息子の運動会だけど。雨??」

というツィートをしていました。
その後でてるてる坊主を作っていたので、私も作りました。

明日、無事に運動会が出来ますように…。
【2010/10/02 23:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1054回「遠足での思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かった場所といえば・・・今思いしたものは「地元のダム」です。小学3年生の時にできたダムで、勉強...
FC2 トラックバックテーマ:「遠足での思い出」



遠足で一番想い出に残っているのは、小学校6年生の卒業遠足。

いつもは早起きの母が具合が悪く起きられず、私も当然寝坊。
お弁当もなく、もう行かない!って半べそをかいて拗ねていたら、担任の先生がジープで迎えに来てくれました。
母もお弁当を作ってくれて、何とか間に合ったんですよね。

あの時、先生が来てくれていなかったら私は卒業遠足にいけなかったんだよなぁ・・・。

遠足かぁ・・・懐かしいなぁ~。
【2010/10/01 23:06 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
