【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なーんか違うの(´Д`;)
これ、本当はチーズカツレツになるはずだったものです(笑)

パン粉が無かったので、急遽食パンを削って生パン粉を作りました。
それがあまりよろしく無かったのか、なーんかもっさりした物になりました(笑)
味は美味しかったんですが、何か違うー!!
【2010/11/30 20:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
こまめにやりましょう
最近なんだかやけにYouTubeやニコ動の読み込みが遅いんです。

何も特に変わったことはしてないので、どうしたもんだかと思っていたんですが、ふとそう言えばディスクのクリーンアップしてないなーと。
どれ、やってみるか!とやってみたまではいいんですが、最初の集計で1時間。
削除にも1時間近くかかりました。

おかげでなのか分かりませんが、少しは読み込みが早くなった気がします。
マメにやらなきゃいけないなぁ。
【2010/11/28 22:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
卵だ!!


かなーーーり分かりにくいですが、何とメダカさんが卵を産んでました!

すごい嬉しくて、一人で万歳!!
でも、このまま置いておくと、親に食べられてしまうので別の瓶に移しました。

育つといいなぁ~o(^▽^)o
【2010/11/27 22:25 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛い!!

近所のよく行くお店にいる、猫の一家。

今までは私の顔をみると一目散に逃げていた子猫。
それがとうとう触らせてくれるように!!

可愛いー!!
ってあれ?可愛いじゃなく、かっこいいじゃなきゃダメか!

この子、男の子でした(笑)
だって、触らせてくれないから男の子か女の子か分からなかったんだもん!
【2010/11/26 23:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
んー、贅沢ー!

先日、友達と出かけた時に、友達がいいよ!って教えてくれたパック。

今日はローズの香りのを使いましたが、ゴージャスな気分になれました!

これ、すごくモチモチになるからいいですよ!
ドラッグストアで1枚100円で売ってます!
皆さんも一度お試しあれ!
【2010/11/25 20:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
iOSのアップデート
iPhoneのiOSのアップデートをしてきました。
我が家の化石のようなパソコンではitunesが動かないので・・・(´・ω・`)


アップデートをする度に、iPodの中身が全部なくなるのが非常に困る・・・。
自分の家の自分のパソコンならこんなことにはならんのでしょうが、外でやるとどうしても毎回パソコンのカラッポのデータと同期してしまうので、その度に何枚ものCDアルバムを持ち歩かねばなりません。
今回は3枚ほどアルバムを増やしたんですが、重い重い(;-ω-) =3

贅沢は言わないので最新のitunesが動かせるノートパソコンが欲しいなぁ・・・。
ハイスペックじゃなくてもいいから・・・懸賞で当たるといいんだけどな。
【2010/11/24 14:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」



子供の頃から布団で寝ています。
一時期ベッドに憧れ、従兄弟が二段ベッドを買ったときに、1段いらないからとくれたのを使っていたんですが、悪夢を見ることが多くて・・・。
何故か子供の頃はベッドで寝ると悪夢を見たんですよね(;-ω-) =3

今はどっちでも大丈夫なんですが、やっぱりお布団で寝ています。
退院してきた時はかなり不便でしたが、もうさすがに慣れました(笑)
【2010/11/22 23:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のお気に入り


あわしま堂のもっちり饅頭シリーズにはまってます。
モチモチで凄く美味しいです!
【2010/11/21 19:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいいね。」です!…もう、これしかないっ学生の頃からずっとメガネをかけていて、仲の良かった異性...
FC2 トラックバックテーマ:「言われて嬉しかった言葉は?」




最近のことですが、お隣の家の2歳の女の子に

「おねーちゃーん」

って言われたことですね。

言葉が少し遅いその子は、声を出して笑うことはあっても、はっきり言葉として私を呼ぶことはありませんでした。
恥ずかしいだけかもしれないけど、あんまり私とはお話しをしてくれなかったんですが、先日洗濯物を干していたら、その子が大きな声で

「おねーちゃーん!おあよー!」

と走ってきてくれました。


・・・可愛すぎるっ!そして、嬉しすぎる!!


お隣の家の1歳の男の子も、退院してから9ヶ月経ってようやく私に慣れてくれて、最近ではバイバイと手を振ってくれるまでになりました。

時間は着実に過ぎているんだなぁ~と実感しました。
【2010/11/19 23:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日もいいことが!
今朝、弟のお弁当を作っていたら、なんとハートのチキンナゲットが!
このチキンナゲットはよく買うんですが、なかなかハートは出なかったんです。
でも、何気なく開けたら出た!

愛に溢れた一日かしら?!と思いながら、朝ごはんのチーズトーストを食べようとふとお皿を見ると…

分かりにくいかもしれませんが、取れた角のパンがハート!

ハートの形って見ただけで幸せな気分になりませんか?

いい日だ!と思いながら、100均に行くと
こんなに可愛いカップを発見!
しかも、なにやらキャンペーン中で、次回に使える1つ無料の券が当選しました♪

今日は髪を切ったりとドタバタして過ごしていたので、まだ9時ですが眠くて仕方ありません。
寝るかなぁー?
【2010/11/17 21:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふたご玉子


今朝、かき玉汁を作ろうと玉子を割ったらふたご!!

昔からふたごの気味の玉子を見るとそれだけで幸せな気分になるんです。

今日は一日素敵な日を過ごせたんですが、もしかしたらこの玉子が幸せを運んでくれたのかな?
【2010/11/16 23:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
私は元気です
母が亡くなって10日以上が過ぎて、何とか元通りの生活を取り戻しつつあります。
まだ少しグラグラと心がなって、1人悲しみに暮れることもありますが、末の弟がかなり気を遣ってくれて私を1人にしないようにしてくれているので、泣きはらすことはなくなりました。

朝起きると、あぁ今日も私は生きてるんだーって妙に実感するようになりました。

切なくてやりきれなくなることもあります。
母にあぁしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと思うことがありすぎて胸が苦しくて耐えられなくなることもあります。

でも、笑顔で生きていくことが、私が母にしてあげられる最大のことだと思うんです。
だからできるだけニコニコ笑って過しています。

お母さん、明日も笑っているから見守っていてね。
【2010/11/15 20:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、母の火葬が終わりました。


眠るように旅立った母。
弟と祖母の到着を待っていたかのように、3人が来た直後にすっと息を引き取りました。

身体を最後に拭いていると、母の目に涙の筋があるのを見つけました。
きっと思い残したことがいっぱいあったんだろうな。

私が結婚するとか。
私が子供を産むとか。
その子供を抱っこするんだとか。
私が看護師になるのを見るんだとか。
弟が成人するのを見届けるんだとか。

いっぱいいっぱいやりたかったこともあったでしょう。


母に付き添って11日。

一日の殆どを母の病室で、母の隣で過してきました。
29年前、母は私を産んだ時、こうやってずっと側にいてくれたんだろうな。
ずっとずっと側に居てくれたんだろうな。

「親と子が反対やね」

母が溜息交じりに言いました。

「いいやん、それでも」

精一杯笑顔で母に伝えました。


最期の言葉は

「おやすみ」

でした。

お腹が痛いと言ったので、看護師さんを呼んで痛み止めをしてもらって、お腹を少しさすってあげていたら母が

「もういい。もう寝なさい」

苦痛に歪んだ顔のまま、私に言いました。

「そう?じゃあ寝るで?」
「うん、おやすみ」
「・・・おやすみ」

そう言って私は床につくと、何故か恐ろしいほどにぐっすり眠りました。
次に気がつくと看護師さんが母のところで何かをしていました。
飛び起きて看護師さんをみると

「気持ち悪いとのことでしたので、吐き気止めの座薬を入れました」

ニコっと笑って出て行った看護師さん。
母のベッドサイドに座って

「大丈夫?」

と聞くと、もう声も出さず、眉間にしわを寄せたまま頷きました。
撫でようとするとイヤイヤと首を振るので、触るのをやめて

「効き目が出るのにまた時間がかかるけど、辛抱で」

というと、苦悶の表情のまま、ウンと頷いた母。

「また私寝るで?かまん?」

またもウンと頷いてくれました。

気にかかっていましたが10日もまともに寝ていなかった私は、また横になりました。
すっと眠りに落ちて、殆ど経っていなかったと思いますが、ふっと目が覚めて母の方をみると看護師さんが母の顔にライトを当てています。
瞳孔を調べているのはすぐに分かりました。
呆然と時計をみると4:44。

天使が降りてくる4のぞろ目。
母にお迎えが来たのを悟りました。

看護師さんに

「ご家族を・・・」

と言われ、すぐに祖母と弟2人に連絡をしました。

みんなの到着を待つ間、心拍数がどんどん低下して、持たないんじゃと思い、母が大好きな人の名前を出しました。

「アンタ、そんなんじゃAさんに会えんよ!」

驚いたことに、母の心拍数が40台から100台に戻りました。
もう意識もないし、手を握っても手を握り返してはくれないというのに、その人の名前を出しただけで生きることに執着した母。
どんなになってもその人が大好きだったんだなぁとなんともいえない気持ちになりました。

祖母たちが到着して、皆が声を掛けて1分と経たず、母の心臓が一度止まりました。
末の弟の

「おかあ!」

の声で一度は心拍数が戻りましたが、それも一瞬。
その直後にまた心臓が止まってからは、もう二度と母の心臓が再鼓動することはありませんでした。


お人よしで。
世話焼きで。
情に厚くて。
イヤだったところもいっぱいあったけど、今は母のやさしい笑顔だけが思い浮かびます。

こんなことも話したな。
あんなことも話したな。
もっと私がしてあげられることがあったんじゃないのかな。
もっと母と色んな事したかったな。

また生まれ変わっても、お母さんの子供になるから。
また同じような苦労をするのが分かっていても、それでもお母さんを選ぶから。

高知の空は青空でした。
母が大好きな青空に、母は帰っていきました。
これからは母が安心していられるように、私も生きていこうと思います。

結婚や出産はもしかしたら望めないかもしれない。
でも、病床の母と約束した看護師になるという夢だけはかなえます。

お母さん、ありがとう。
105日間、痛みとか苦しみとよく闘ったね。
痛みの無いところで、ノンビリ過してね。

お母さん、大好きだよ。
【2010/11/02 22:07 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
