【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年も一年ありがとうございました。
今年も去年に負けず色んなことが波のように押し寄せてきた一年でした。

悲しいことが多い一年でしたが、来年は素敵な一年にしたいと思います。

皆様の2011年が素晴らしいものになりますように。
【2010/12/31 21:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の人がいたよ!
ニコ生で、夏くらいに仲良くなった人が居たんですが、ここ3ヶ月位、Skypeはおろか彼女の放送も無くなり、元気かなーって心配していました。

一応クリスマスにカードを送ってましたが、返事その他も無く心配だねと放送の相方さんと話していました。

今日の放送の1枠目にひょっこりと現れて、元気だよとコメントしてくれました。

良かった!元気で!!

ネットで仲良くなると、それが急速なら急速な分だけ、疎遠になるのも早かったりするので、結構それきりな方が多いんですよね。

私がマフラーを送った方も半分以上がもう音信不通です。
何か悲しいけど、これが現実なんですよね…。
【2010/12/29 23:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




来年は「変」を目標にしたいと思います。

と言ってもヘンな人になるのではないです(笑)
変化の1年にしたいんです。

手術が終わったら、私は高知から離れます。
高知から離れて、東京に住処を移して、そこから今の生活を一変させようと思っています。

今まで事務職でしたが、介護職で就職先を見つけたいと思っています。
自分の夢への一歩だと思うので。
そして、お金を貯めて看護学校への進学するという夢をかなえます。


少なくとも今日まで、示談の話も全く進まず、むしろ相手が私の側に不利益になるような示談交渉をされつづけています。
これも流れを変えて何とかまともな話が出来るようにしたいんです。
体中傷だらけで、今でも痛みがアチコチにあって、何で16万しか示談金が出ないのか。
医療事務で就職したくて資格を取ったのに、学校にも登録できず就職の機会を奪われたのにどうして保証が一切ないのか。
示談交渉を任せようと思って居た人がいるんですが、未だにその方たちも動いてはくれず、ただただ澱んだ水になり、腐りかけているんじゃないかと思う日々です。


母が亡くなった今、私が変わらなきゃいけない。
ここでへこたれてしまっては、母も悲しむと思うから。


来年は色んな意味で激変の1年になればいいなと思います。
【2010/12/28 23:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
臭い!!!!
母が亡くなってから、家事が沢山増えましたが、その中でも忘れちゃいけない大事な仕事が朝晩にお茶を沸かすこと。
と言っても、我が家はヤカンでお茶を沸かしておいてそれを帰宅してからもう一度沸かし返すだけなんですけど。


先ほども寝る前にお茶を沸かし返さなきゃと思い、ヤカンを火に掛けたら何やらバーニング!!!
ヤカンの端っこからファイヤー!!!


ぎゃーーーー!!!と思い慌てて火を消してみると、輪ゴムが引っかかっていました。
それが燃えて火が出たんですが、すぐに消えてくれたので一安心。
でもその直後、特有のあのニオイが漂ってきました。

10分経っても20分経ってもニオイが消えません(´・ω・`)


臭い・・・臭いよっ!!
【2010/12/27 21:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れないとの事で…。とてもロマンチックですね~。皆さんは、本日のイブと、明日のクリスマス、どのように過...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスはどう過ごしますか?」



みなさん、メリークリスマスです!

私は特にこれと言っていつもとかわらない週末を過しています。

去年も病院でしたし、1人に違いなかったですが、母や病院のスタッフの皆さんがいて、特に寂しいとは感じませんでしたが、今年は母がいないのでかなり寂しいと感じるようになりました。
本当の意味で1人のクリスマスなんだなぁと実感しています。


でも、色んな人にプレゼントを(勝手に)贈ったので、みんなから次々に来るありがとうメールやメッセージを見て一人ニヤニヤしてます。
誰かが幸せになってくれる、それが一番の幸せです。


皆さんが素敵なクリスマスを過ごしていますように・・・。
【2010/12/25 21:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しかったー!
今日は朝からとにかく大忙し!
色んなところに買い物に行く一日でした。

クリスマスカードも出さなきゃ!という事でバタバタでした(; ̄ェ ̄)

とりあえず、全部の用事が片付いたのでホッとしてます。
後はクリスマスが来たら良いだけだぁ!
【2010/12/23 23:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
身分証もらったよ!
今の職場は写真入りの身分証をくれるんです!

今まで市役所や県庁で勤めて来ましたが、写真入りの身分証なんていうのは、何らかのお金を徴収する窓口の職場で、正職員さんだけが持っていました。
だから、私にとっては憧れの物。

一月しか持てないけど、嬉しいです\(//∇//)\
【2010/12/21 23:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨だと思いきや!
仕事に出かける少し前にポツポツと雨粒が落ちました。
なので、洗濯物を中に入れて部屋干しにしたら…晴れた!!

外は見事な青空(; ̄ェ ̄)

そして帰宅したら案の定乾いてない!

ニュースを見たら明日こそ雨。
日曜日は殆ど洗濯物がないんですが、平日はどうしても作業着が出るのでコインランドリーにいかざるを得ません。

どうしようかと悩んでいたら、末の弟がコインランドリーにいってくれました。
明後日も雨らしいので、明日もコインランドリーに行ってもらわなきゃいけないなぁ…。
【2010/12/20 23:38 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
終わりました
ようやく四十九日が終わりました。
一人でいろいろ用意したりでかなり疲れましたが、これで少し楽になりました。

明日から気分を新たに頑張ります!
【2010/12/19 23:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
少しドキドキ
今日買い物の帰りにフラリと何かに呼び寄せられるように宝くじ売り場に立ち寄りまして、ロト6を買いました。

列に並んでいる時にお店のデジタル時計を見たら1:11!!!

チャンスの扉が開いてる証!

当たったわけじゃないですが、テンションアップ!!!

当たるといいな♪
【2010/12/18 23:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
いい色に!

朝、お弁当を作ったあとで仕込んだ肉じゃが。

晩御飯に食べる頃には非常に良い感じになっていました。
【2010/12/17 23:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
う、うーん


先日、ドラッグストアで見つけたので、コーヒー好きとしては試してみたい!と買ったのですが、私の口には少々甘すぎました。

もしかしたらコーヒーフレッシュを入れたらマイルドで美味しくなったのかもしれませんが、コーヒーゼリーにもかけないので、当然そのまま食べました。

うん、多分コーヒーフレッシュ入れたら美味しくなる物だと思う…と思いながら最後まで食べました。

お饅頭とコーヒーは合うのでこの組み合わせもいいと思うんだけどなぁ。
【2010/12/16 23:03 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの2010年一大ニュース!」です。あと半月で今年も終わりです。ついこの間に2010年であったのに・・、長いようで短かったな・・としみじみ思います長いようで短い2010年を振り返って、あなたの中での一大ニュースをトラバテーマで教えてください!吉久の一大ニュースは、旅行で沖縄にいったことです皆で大盛り上がりで、綺麗な空!綺麗な海!...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの2010年一大ニュース!」



うーん、色々ありますが、悲しいニュースなら母が亡くなったことです。
母が居なくなってから火が消えたようです。

弟が明るく元気に私と一緒に居てくれるから何とか笑っていられますが、一人だったらきっと立ち直ることさえできなかったと思います。


小さいけれど私なりの大きなニュースは今日からお仕事に就いていること。
事故から1年とちょっと。
去年の今頃は病院のベッドでまだ寝たきりでした。
やっと長時間ベッドの背中を起こせるようになった頃でしょうか。

手術が延びて、1人で家で過すのももう限界だなと思い、お仕事に就きました。
今日、一日座って事務仕事をしてまだちょっと復帰には早かったかなぁと思ったりもしました。

ボルトの入っているところがジンワリ痛くて・・・。
思いのほかちゃんと右手が言うことをきかないので電卓を叩く指が叩きたいと思うスピードについていかなくて、タイプミスを何度も・・・。

コレじゃダメだと思うんですが、冷やしていないのに腕に痛みが走って(´・ω・`)

スピードと正確性だけは誰にも負けないという自信があっただけに、大きなショックです。
毎日電卓を叩いてたら元に戻るかなぁ・・・?
【2010/12/15 22:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉するものがあってトイレに入るとびよよーんと蓋があき、用が済んだ後は勝手にしめてくれたりすごいなあと思っている...
FC2 トラックバックテーマ:「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



昔、ホテルでベッドメイクをしていた時は清掃後にはフタをしめていました。
まぁ、清掃済みみたいな紙を挟むから当たり前なんですけど。

でも、自分がトイレで用を足した後は開けるようにしています。

というのも、洋式トイレのフタが締まっているとちょっと不安になるんですよね。
自動で開閉するものは平気なんですが、そうじゃないものって・・・前の方が流し忘れてたりすることがたまーーーーーにないですか?
自分が、フタがしまっているとドキドキするので開けたままにしています。

でも・・・マナーとしてはどちらが正しいんでしょうね?
【2010/12/13 23:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
そりゃ届きませんよね(笑)
お友達にお誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを贈っていたんですが、その人が

「○○○○で送って」

と言ったんです。
絶対に届くから大丈夫だって。


でも、配達日指定していたのに、今日になっても完了メールが届かないのでおかしいと思い、預かってくれている郵便局に電話したらコールセンターの人が

「そこにそういう人が住んでいるかどうか確認が取れないので・・・保管させていただいております」

とのことでした。

昔の職場で、何か再発行した時だと思うんですが、住民票の名前と郵便局に届けてる名前が違ったか何かで届かなかったんです。
事情があって、通称で生活されている方もいるので仕方ないんですが、確か郵便局さんは一言一句結構ちゃんと合致しないと届かなかったように記憶していたので、絶対届かないだろうなぁとは思っていたんですがやっぱり届きませんでした。

その方が以前に同じようにその宛先で届けてもらったのかもしれませんが、やっぱり宛名はしっかり本名じゃなきゃだめだなと思いました。
【2010/12/12 23:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
来週から社会人!(笑)
先日面接を受けた所から、採用通知がきました♪

15日~来月の19日までのお仕事なんですが、手術の予定日が月末なので丁度いいんですよね。
一度けったところだったので、ムリかもしれないとかなり悩んだのですが、良かった良かった(^o^)丿

まだ右手には痛みが出たり、妙に力が入らなかったりと後遺症が心配な部分もありますが、家に1人で居るとふさぎこんでしまって悩んでしまうので1ヶ月だけでも社会人ができるのが嬉しくてしかたありません。

短期のお仕事ですが頑張ります!
【2010/12/11 22:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
モンハンって難しい!
みんなが楽しそうにやってるし、簡単だろうよ!と思って始めたモンハン。

初心者クエストで躓いてます。・゜・(ノД`)・゜・。

何でみんなこんな難しいゲームをさくさくできちゃうの?!
それに、かなり血しぶきとか出るから、やってて可哀想って気持ちになってしまったり…。

私は果たしてハンターになれるんでしょうか??
【2010/12/10 22:54 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あったー!


末の弟が見つけてきてくれました!
欲しくて市内あちこち探し回りましたが、私では見つけられず…。
とあるゲームソフト販売店に電話したら、一つだけならあると言われたそうで、即買いに行ってくれました。
二人でやるので、半分づつ出し合いました。

キャラを作って、最初のクエスト3つほどをやりましたが、まだまだ分からない事だらけ。
早く操作に慣れて、みんなとハントしに行きたいです。
【2010/12/09 23:01 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
新作


ハーゲンダッツの新作、ショコラレーズン。
ラムレーズンより随分アルコールが弱いみたいで、ラムレーズンでは酔っ払ってしまう私ですが、これは美味しく食べることができました。

チョコレートも大好き!
レーズンも大好きなので大好物になりそうです(^-^)
【2010/12/08 19:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
こ、焦げなんてなかった


昨日、チーズケーキを焼いたんですが、仲良しの生主さんとチャットしていたらひどく焦げてしまって(笑)

でも、切り分けて裏向けたら分からない!!(そういう問題じゃない)

久々のチーズケーキなので、大目に見てください(笑)
【2010/12/07 23:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
頼もしい
末の弟が、母が亡くなって以来、随分と頼もしくなりました。

実は11日にお友達に鍋を作るのを手伝って欲しいと頼まれ、お出かけすることになっていたのです。
今までなら

「晩飯作っちょってよ!!」

と言っていたであろう弟が

「えいで、オレ外で食うし。いつまでも子供じゃないがやき、メシくらい食おうと思えばどうにでもなる」

と言い放ちました。

母が亡くなってから真ん中は相変わらずですが、末の弟が目に見えてしっかりしてきました。
自分がしっかりしなきゃいけないんだというのが分かったようです。

私の手術も来年に延びたのもあって、中だるみするかなぁ?と思ったんですが、しっかり頑張れています。
私も手術の日まで何か仕事をしたいと思って先日履歴書を出して来たところです。
まぁ、まだ後遺症は治りきっていないので、どこまで普通の仕事ができるのかは未知数なんですが・・・。

私より10こも年下の弟が、こんなにも頼もしくなって嬉しい限りです。
母にこの姿を見せてあげたかったなぁ・・・。
【2010/12/06 23:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチョウ

一昨日、そして昨日の風であちこちのイチョウの木が丸裸になっていました。

一枚くらいは写真撮りたかったなーと思いながら、買い物帰りで見つけました!

ちょっと大きめのギフト用の箱を買いに足を延ばしていた帰り道の公園で見つけました。
まだ、美しいまま残っていてくれました。
丁度、太陽が少し覗いていて光が漏れた感じがなんとも言えず素敵でした。
【2010/12/04 23:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは手軽に作れるので、スープの方が作る頻度は高いです味付けはコンソメベースで作る事が多...
FC2 トラックバックテーマ:「寒~い冬に飲みたいスープは?」



我が家で最近流行っているのが、コンソメスープ。
大根とかカブが嫌いな末の弟でも美味しい!とちゃんと飲んでくれます。
だからつい晩御飯とかでも出てくる回数が増えちゃって(笑)

真ん中の弟は味噌汁派なので、できるだけ均等になるように出しているつもりなんですが、それこそ今日も

「味噌汁飲みたい」

と苦情が(;´Д`)

今日、白菜が1玉98円だったので、白菜とタマゴの味噌汁を作って明日の晩御飯には出そうかな・・・。
オカズは・・・そうだなから揚げにするかな・・・。
【2010/12/03 23:22 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
手術予定がずれ込みました
今日、手術の予定を決めに行ったんですが、母の四十九日法要があると先生に伝えたところ

「じゃあもう来年にしようか。別に肉の巻き込みとかも起こってないみたいだし」

と言う話になり、来年の19日以降ということになりました。
19日に病院に行って検査をしてから、その日に手術日を決めると言う話になりました。

本当なら1月に東京に出て行く予定だったんですが、2月もしくは3月ということになりそうです(´・ω・`)

でもまぁ、仕方ないですよね、こればっかりは。

ということでクリスマスは1人・・・いえいえ。
母の遺影に母の大好きだったチョコレートケーキをお供えして、2人で過そうと思います。
去年、一緒に過せなかったから・・・。
【2010/12/02 22:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1093回「加湿器は利用してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「加湿器は利用してますか?」です。12月に入り冬も本番になってきましたね~。同時に、乾燥してくるのが部屋の空気!空気が乾燥すると風邪もひきやすくなってくるので注意ですここ最近は、加湿器を店頭の目立つ所に配置してプッシュしてるお店も多いようで、加湿器を使う人も増えてきているようですがあなたは加湿器、使用してますか?ほうじょ...
FC2 トラックバックテーマ:「加湿器は利用してますか?」



去年、お友達がアロマオイルをたらしてつかえるものをくれたんですが、未だ一度も開けておりません(笑)
私の部屋に置き場がないので使えない・・・というのがホントのところです( ´艸`)ムププ

風邪が怖いこの季節ですし、使いたいとは思うんですがなかなか・・・(´・ω・`)
【2010/12/01 22:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
