【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つ、疲れた!
今日は午前中に免許センターにいってきました。

新しい免許証カバー!
以前はカラーも選べたんですが、今回はこれと紺だったので、迷わす赤にしました。

末の弟と一緒にいったのですが、JRがこなくて、お昼ご飯を食べていたら、その隙にJRが来ていたので、13時前のに乗ってもどって来ました。

駅近くのサティで、バスタオルを買い、ヤマダ電機でパソコンを運ぶバックも購入。
ノートパソコンを持って行って、テレビカード代を浮かせようという算段です(笑)

明日から5日ほど入院ですが、ブログは変わらず更新予定です。

さー、明日から頑張るぞ!
【2011/01/31 23:16 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大あくび
今日はニコ生で初めての6時間配信をしました。

しんりゅうも無事に倒し、すごろく場も攻略しました。

入院前に片付いて良かったです。

そのせいか、かなり疲れました。
今日はもう寝ようと思っています。
【2011/01/30 22:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく決まりました
一昨年入れたボルトをやっと抜く日が決まりました。

2月1日に入院して、3日の15時から手術の予定です。


本当は去年の年末に抜くはずでしたが、母の四十九日法要もあり、延期に。
1月中旬だと言われてたのが、またも延期になって、ようやく来月に・・・。


相手の保険屋さんにも連絡しましたし、祖母にも伝えました。

術後2、3日で退院できるとのことだったので、そのくらいの心づもりで行ってこようと思います。
【2011/01/28 23:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
もらえたー!

11月からチマチマためたシール。

ようやく溜まったので交換してきました!



じゃーん!


ミッフィーちゃんがこっそり見てる!

裏もこんな感じ。

て、手抜きじゃないですよね?(笑)

シンプルでとても気に入りました。
東京での新生活には連れて行こうと思います。
【2011/01/27 23:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
祈り
祈りといわれると、真っ先に長渕剛さんの曲が出てくる私。
でも、最近、もう一つ大好きな曲が増えました。

http://www.youtube.com/watch?v=dRMrrfNEwp4

ロミオ×ジュリエットというアニメの主題歌なんですが、すごく素敵な曲です。

歌声のせつなさに、話のせつなさがいい感じにマッチしています。

あぁ・・・ロミオ様、かっこよすぎる・・・。
【2011/01/26 23:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぺこぺこにゃんにゃん♪

脱力するこの曲にいつもやられます。

もう、本当に勘弁して(笑)
【2011/01/25 23:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道しては、一口ゼリーを買って帰ったりしていました商店街内の駄菓子屋さんだったので、結構こぢんま...
FC2 トラックバックテーマ:「駄菓子屋さんの思い出」



私が子供のころに住んでいたところは、どこも駄菓子屋さんが近所に数軒あって、今日はどこにしようかな~って毎日楽しく考えていたものです。

くじ引きがいっぱいあるから、今日は◎◎にしよう!とか。
消費税取られるから、△△に行こう!とか。
■■にしか置いてないあのお菓子が今日は食べたい!とか。
おまけをくれるから××のお店に行こうとか。

今思えば、あのころが一番幸せだったのかもしれません。
大人になってしまった私は100円では満足できなくなってしまいました。
今でもたまに駄菓子屋さんに行きますが、500円分くらいすぐに買ってしまいます。

あんなにも100円を使うことにドキドキしたり、ワクワクしたりすることは、大人になった今ないですもの。

あぁ、もう一度、母に100円もらって駄菓子屋さんに行ってみたいなぁ。



【2011/01/24 21:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごくいい!


お友達にもらった、アロマポット兼加湿器!
真ん中のお友達がインフルエンザを持ち込んだので、ここぞと思い出してみました。

これがけっこういいんです!
もっと早く使えばよかったー!

インフルエンザに効くというオイルが一緒に入っていたので、それを使ってますが、なかなかいい香り。
オレンジ?の香りに癒されます。
【2011/01/23 20:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
勘弁願いたい!!!
真ん中の弟が新型インフルエンザにかかり、彼女の家を追い出されて帰ってきました。


いやーー!!!
こないでーー!!!


手術を控えた私にインフルエンザは大敵。
分かってるはずなのに!!!

かかってしまったものは仕方ないですし、どうしようもありませんが、大人しくしてくれないから困るんです。
居間と二階の部屋を行ったり来たりウロウロ。
頼むから出ないで!
私はインフルエンザにかかるわけにはいかないの!

絶対に貰いたくないので、私の部屋には加湿器を入れました。
お友達がプレゼントしてくれてたものなんですが、一度も使ってなかったんです。
でも、これはいい機会!という事で出しました。
何とインフルエンザ対策のアロマオイル付きだったので、併せて使ってます。

絶対にインフルエンザにはかからないぞー!
【2011/01/22 23:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ!?
朝起きたら、10時半でした(笑)
ビックリした!

久しぶりにぐっすり寝たんだなぁと思いながら、洗濯も干さないといけないのに!!と思わず自己嫌悪。
すぐに居間に降りて行って、洗濯機を稼働。
朝ご飯を食べて、洗濯物を干したのが11時でした。

でも、疲れていたのもあったんでしょう。
すごく今日は体が軽かったです。

明日はもうちょっと早く起きなきゃ!!
洗濯はもうちょっと早く干さないと、弟の作業着のズボンが乾かないんで…。
【2011/01/21 23:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
大寒だから?


水を出したら、そばから凍りました!

どんだけ寒いんだー!
【2011/01/20 23:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
任期満了
今日でお仕事が終わりました。

私と一緒に採用された子が2人いたんですが、一人は3月末まで延長されたとのことです。
もう一人は私と一緒で、今日で任期満了。

久々の社会人生活。
右腕が痛んで、上手にハンコが押せなかったり、重いものを持つと妙な痛みが腰やら腕やらに走って不便だなぁと思うこともありましたが、何とか無事に終わりました。

こんなにもイヤな職場は多分2箇所目じゃないかなぁ…。
事故の後遺症で4年分くらいの記憶が定かじゃないので、何とも言えないんですが22歳くらいの時に働いた職場以来じゃないかなぁ…。

指示もまともにもらえない。
聞いたら嫌な顔をされる。
聞かなかったらその倍嫌味を言われる。
すぐにミスした人が誰かをしつこく追及される。
指示から指示の間の待ち時間が長くて、無駄な時間が多すぎる。

あげればきりがないけど、もう二度とかかわらないだろうからいいです。


手術が終わって次に務める職場は、もっと必要とされて、自分が生かせる職場だといいな。
【2011/01/19 23:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1118回「座布団やクッションは使ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無い事に気が付きました…リビングが畳の部屋なので、よく考えると床冷えしちゃうよね!と、早速...
FC2 トラックバックテーマ:「座布団やクッションは使ってる?」



居間では使っていませんが、自分の部屋には座布団がおかれてます。

私が退院する少し前に、母が買ってきてくれたものです。
私がピンクが大好きなのもあって、母が買ってくれたフワフワのその座布団もピンク。
最近占いに行って、私の基本カラーがシルバーとピンクだと分かって、知らず知らずに基本カラーを好んで着ていたり身の回りに置いていたんだなぁ~と少し驚きました。

手術が終わったら東京に出るんですが、その時もこの座布団は連れて行く予定です。
【2011/01/18 21:20 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。スポーツをやる人もやらない人も、競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチですテレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に行こう!とは自分発信ではならないです。しかし、この間、サッカー好きな友人に「行こう!」といわれ、初観...
FC2 トラックバックテーマ:「生でスポーツ観戦したことある?」



高校の県体は見に行ったことがありますし、プロのバレボール選手たちの練習も見に行ったことはありますが、試合はないなぁ…。

基本的にスポーツは見ることもプレイすることもないんで、機会がないっていうのが正しいかもしれません。

でも、高知から出る前に、一度くらいはファイティングドッグスの試合を見に行ってみたいなぁ…。
【2011/01/17 23:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
さ、さ、寒い!!!
昨日の真夜中に、末の弟が遊びに行ってた先から戻ってくるや

「おねえ!!!雪!!雪!!」

と私を叩き起こしました。

眠い目をこすりながら外を見たんですが、しんしんと降っている風でもなく、気にも留めずに寝てしまいました。


朝起きて(そういえば雪とかいってたな~)と思いだし、少しドキドキしながら外を見たんですが雪なぞどこに?という状態でした。

な~んだ、荒れ模様なのはまた山間部だけか~~と思いながら居間へ降りて行ってあまりの寒さにビックリ!
いつも確かに寒いんですが、寒さの質が違う!

そこからぞんぞんする感じの寒さでした。

こりゃいかん!!と思いすぐに暖房と電気カーペットをオン!
上着もいつもより1枚多く、室内でもダウンジャケットを羽織ってなんとか過ごせました。

一日ずっと寒くて、今日はもうだるまのように着込んでいました。

今から自室に上がるんですが…お布団にくるってないと風邪をひいちゃいそうです。
続きを読む
【2011/01/16 20:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
さむーい!!!!
今日も一日中寒かったですね。

皆さんのお住まいの地域はいかがだったかなぁ?

南国高知もかなり寒くて、場所によっては雪雪雪!
市内もちらついたようです。

明日の朝は-5度だとか…。
水道管の破裂などが怖いので、今夜はお水をポタポタと出しっぱなしにしています。
洗濯物も一応室内に干しておきました。

たいしたことが無ければいいな。
【2011/01/15 23:53 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。もし自分がなるとしたら、一体誰になってみたいですか?またその理由は?好きなキャラクター...
FC2 トラックバックテーマ:「この人になりたい!架空のキャラクター」



綾波レイ!!
絶対にこれは外せません。

アニメキャラの中で一番好きです。
あんな風にいつもクールでいたいです。
時々女の子らしい感情が表に出て、時々せつない顔をする。
あんな風になりた~~い!!
【2011/01/14 23:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
占いに行ってきました
今日は午前中に病院に行ってきました。

手術前の検査をしに…10時半に予約を取って診察が11時45分からとか(笑)
予約の意味がないよねと思いならがも、のんびりと順番を待ちました。

職場で休みをもらいたいと伝えたら、有給がないと言われたので丸一日休みを取りました。
なので、弟に繰り返し勧められていた占いに行ってみました。

今日行ったのは、はりまや橋の近くの商店街を抜けたところにある、加音っとというお店でした。

占いらしい占いは実は初体験の私。
いや、あの…先日お友達が務める保険会社で占いイベントがあるからおいでよと言われて行ったんですが、まともに占ってもらったのは最初の15秒くらい。
あとは占いと関係ないことを延々言われただけですし…。

なので、ドキドキしながらお店に行きました。

お店はぱっと見た感じはバーの外装。
中もバーみたいな感じなんですけどねー。

お店のオーナーさんはかたおかかおりさん。
パワフルで、言葉の一つ一つに力のある女性です。

占いも楽しみでしたが、それ以上に楽しみだったのはたこ焼き!
加音っとは占いだけのお店ではなくて、たこ焼きバーなんです。

たこ焼き…おいしかったです!
占いに集中していて、冷えてから食べたんですが、かなりおいしかったです。
アツアツならもっとおいしかっただろうなぁと、お話を聞きながら思いました。

で、今日のメインは占いですので、占いはといいますと…。
これまた当たっている!!(と思います)

かたおかさんの占いでは、誕生日などを足して数字を出すものなんですが、私が持つ数字は112。
これは始まりの数字なんだそうです。
ラッキーカラーはシルバーとピンク(赤)なんですって。

私はピンクが大好きで普段はピンクを着ているんですが、今日に限ってグレーと黒。

「暗い!!暗いよ!!」

と言われちゃいました。

1の数字を持つ私はアーティスト気質。
それを2つも持っているけど、持っているがためにやらないんだそうです。

あれ?見抜かれている(笑)

しかも2を持つ人は、子供だけ欲しい人。

昔の彼氏に

「旦那になってくれなくていから、子供だけ作ってください」

と言って、一人には泣かれ、一人にはお説教を食らったことがあるので、もう笑うしかありませんでした。

これは…この人は…当たる!!!

いろいろと見ていただいて驚いたんですが、私が手術後にお世話になる人が実は私と相性が抜群だということ。
運命の人…らしいです。

私が持つもう一つの数字が663。
その人が持つ一つ目の数字が887で、もう一つの数字が336。

そう、最初の数字を足し合わせても999、もう一つの数字も999。

こんなにもぴったりの相手はいないんだそうです。
そういわれてみたら、なんだかんだ言いながら、ずっと仲良くできているのは彼だけなんですよね。
道理で長く続いているんだなぁ~。

他にも実は母ももう一つの数字が同じだったりとか…。

私は誕生日以降絶好調のリズムに突入するそうです。・
今年の目標は看護学校に合格することなので、絶対頑張ろう!!って今日占ってもらって思いました。
【2011/01/13 21:00 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゾロ目だゾロ目だ!!


最近たくさんゾロ目を見ます。
仕事柄たくさんの数字を見ますが、その時も幾度となく目にします。

恐らく今日最後のゾロ目が写真のものです。
ちょっと考え事をしながら、アプリを立ち上げたらこのゾロ目に出会いました。
4のゾロ目は天使がおりてきてるサイン。
2はなんだったかなー?

何だか嬉しいな。
【2011/01/12 22:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1114回「人にはわかってもらえないこだわりは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」です。はい!いつも周りとずれる私ならではなテーマです私のわかってもらえないこだわりは、携帯の電話帳をグループで設定しているのですが、一ヶ月に一度、グループごとに着信音から着信の画像から着信のライトまで、すべて更新してますwはっきりいって着信音もわざわざサイトから探してるのでかーなり面倒くさいですw...
FC2 トラックバックテーマ:「人にはわかってもらえないこだわりは?」



チョコレート!!

これは誰にも譲れない私のこだわりです。


カカオ99%のにっがーーーーーいチョコレートに、ブラックコーヒーでほっと一息。
これはもう至福の時間です。

でも、誰にもわかってもらえない…。

カカオ99%のチョコレートのおいしさを誰にもわかってもらえないのが悲しくて仕方ありません。

どうせクラシックショコラとか作るなら、カカオ99%のを使ってお砂糖を自分好みに加えて作ってみたい!と思うんですがいかんせん、結構なお値段がするので、ケーキを作るほど買ったら、普通のケーキを買ったほうが安上がりになるんですよね~。


あぁ、一度でいいから作ってみたいなぁ~。
【2011/01/11 22:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いなぁ
今日は一日寒かったですねー(; ̄ェ ̄)

夜になって部屋に上がってきたら、息が白くなりました。
寒くて、お布団やら毛布やら上着やらを被って暖をとっていましたが、防げない顔とかどうしても出る手先が冷たくて(~_~;)

明日はもっと寒いとか…。
みなさんも暖かくしてお過ごしください。
【2011/01/10 23:29 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
干支にちなんで?

ウサギさんりんご!

久しぶりにりんごを剥いたので、何となくうさぎさんにしてみました。
【2011/01/09 21:41 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
眠たいけど、眠れない!
パソコンが我が家にきてから、色んな設定をしているので、毎日夜更かしがデフォルトになっています(; ̄ェ ̄)

眠いのに、目が冴えて眠れない…。

だからこんな時間にブログ更新中。
寝たいよぅ(~_~;)
【2011/01/09 02:39 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ慣れません
昨日届いたwin7搭載のLaVie。

とっても見やすいしサクサク動いてくれるんですが、今まで2kを使っていたのであまりの劇的な変化についていけません…。

今までいろんなところで仕事をしていきましたが、なんだかんだでXPが主流。
だから画面もXPにはなじみがありますが、7の画面にまだ慣れません。

どうしたら一括でメール削除ができるのかもわからないし。
どうしたらもっと快適に検索ができるのかもわからない。

いや、快適に検索はできるようになっているはずだけれど、今まであまりにも不便な生活をしていたので、それが普通だった私には少々戸惑いがあるといっても過言じゃないかもしれません。


週末にはもう少し楽しめたらいいんだけどナ。
【2011/01/06 23:23 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
わーいわーい!!!
今日、長いおつきあいのある(ネットで)方からパソコンが届けられました。

それも去年の10月だかに出たwin7搭載の最新型モデル!しかもノートですよ!!


クリスマスとお年賀と誕生日プレゼントを兼ねてとのことでしたが、こんなにすごいプレゼントは生まれて初めてです♪

本当にうれしくて、さっそく弟に自慢しました。

頑張っていろんな設定をしたんですが、とりあえず必要なものだけしか今日はインストールするに至りませんでした。


明日からコツコツ、今まで使っていたソフトなんかをインストールしていきたいと思います。
【2011/01/05 23:30 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事始め
仕事始めだと言うのにイライラしっぱなしでした。


指示されていなことを、あたかも指示されたかのようにいやみを言われたり。
前から居る人が最初に仕分け間違いをしていたのを私たちがやったかのように言われたり。
かなりハイスピードで片付けているのに、無能扱いされたり・・・。


こんな職場二度とは来たくないなと心から思います。

やっぱり国(元国の機関も含めて)では仕事したくないや。
どうも人を見下したあの感じが嫌いです。
【2011/01/04 23:13 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
なーんにもしないお正月
今年は本当に静かなお正月になりました。

喪中なので、初詣に行くでもなく、ただ一向にゲームをしてました。
DQM2をやってましたが、殆ど進まなくて、何だかフラストレーションが溜まってます。
もっとスッキリと進んでくれー!!!

明日からはまたお仕事。
かなり忙しくなるとの事だったので、気分を切り替えて頑張ります!
【2011/01/03 20:28 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もよろしくお願いします
喪中ですので、新年のご挨拶は割愛させていただきます。


今年は手術が終わったら東京に出て行きます。
頑張って1年働いて、授業料を貯めて看護師になる夢を叶えます!
途中で挫けそうになったら、皆さんが叱咤激励してくださいね。

負けない心で今年1年を駆け抜けたいと思います。

今年1年、またよろしくお願いします。
【2011/01/01 23:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
