【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
浅草
今日はずっと行きたかった浅草に遊びに行きました。

彼氏と一緒に新宿で朝ご飯を食べました。
というのも、彼氏たちと待ち合わせたのが新宿駅前だったから。
朝ご飯を食べたのはベルグという駅の中のお店だったんです。
そこのホットドックの美味しさが忘れられないけど、新宿駅は一人では歩けないから行けなかったんです。
でも今日は二人だから、あの日を思い出しながらご飯を食べました。
その後は迷子になりながら何とか浅草に行きました。

お昼前に到着!


こち亀の表紙や挿絵で何度もみた浅草寺!
観光客の人でごった返していましたが、二人なら大丈夫。

彼氏が焼きたてを食べてみよう!って買ってくれたのがこれ。

焼き立ての人形焼。
生地はフワフワ!あんこも柔らかくておいしかったです。

そして数歩歩いてから今度はこれ!
焼き立てのお煎餅もさくさくで美味しかった!o(^▽^)o

トコトコと歩いて行くと、右手に突然出て来ました。

スカイツリーだ!

感動しちゃいました。話題のスカイツリーに出会えるなんて( ´ ▽ ` )
ぜんぜんここにあるなんて思ってもみなかったから余計に驚きました。

トコトコとまた歩き出して、浅草寺にお参りして、またあちこちへ
行きました。

カッパ橋で食品サンプルのお店に行ってみたり、手ぬぐいのお店で買い物したり。

かわいいバックとハンカチが買えて良かった!

ほかにもメンチカツを買い食いしたり


佃煮を買ったり


お煎餅の大きいのを買ったり


芋羊羹を買ったり、何故かリュックを買ったりしました。

でも一番今日ラッキーだったのは、土日や休日しか開けていないお店でご飯が食べられた事。
老夫婦がやっているそのお店は、昭和モダンな雰囲気で、とっても居心地のいい空間。
鉄板が4つあるだけの小さなお店は、お好み焼き屋さん。
お店をもう辞めようかと思った時期もあるらしいけど、無くさないで!って声が多いから、土日だけ開けているそうな。
今日食べたのはもんじゃと桜海老天のお好み焼きでした。

完全にお店の人が焼いてくれるそれは、本当に美味しかったです。

そんな幸せに遭遇した帰りの電車で素敵なメールが来ました。
彼氏の弟さんの家に赤ちゃんが生まれました。
一時は切迫早産になるかもとかなり大変な時期もあったらしいけど、今度は予定日を過ぎても出てこなくて、みんなをまたヒヤヒヤさせてくれました。
でも無事に生まれて良かったー!

今日はまた素敵な思い出が一つ出来ました。
【2012/03/20 21:19 】
一日一笑 | コメント(1) | トラックバック(0)
今夜はこれ!
今夜はお米が無かったから、代わりにピザを焼いてみました( ´ ▽ ` )ノ

パリパリの生地で美味しかったです!
【2012/03/18 21:41 】
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっと言う間でした
私が上京して早くも一年が経とうとしています。

なかなか更新出来ないですが、私は元気です。
【2012/03/04 21:27 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
