【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第1478回「ちょっと変わったこわいもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「ちょっと変わったこわいもの」です。こんにちわ!皆様、少し人と違ったこわいものってありますか?どうしてそれがこわいの?といわれるこわいもの・・・私��...
FC2 トラックバックテーマ:「ちょっと変わったこわいもの」



仕事柄、いろんなカルテを見るんですよ。
外科と産婦人科の先生は手術した方の場合、外来のカルテや入院のカルテに臓器の写真を張り付けることもしばしば(;´Д`)

でも、それはもう慣れてきたから、多少の開腹手術の写真なら耐性がつきました。

ところがどっこいしょ。
私が何度見ても怖いと感じるのが眼科の検査で取られた写真。
エコー検査をしたことがある方なら、一度は見たことがあると思いますが、黒地に何かがぼーっと映るとその部分は白くなった写真をもらうことがあるでしょう。
その眼科バージョンの黒地に小さな○が2個10列くらいが並んでいる写真があるんです。

その○の中心に白で・が打たれているものがあるんですが、それが私にとって最も恐怖。
怖い以外の何ものでもありません。

内臓より、なによりそれが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だから眼科のカルテを取るたびに背筋にいや~な汗をかきます・・・。
【2012/07/29 16:05 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
随分とお久ぶりになりました
最後に更新したのは、春先でしたね(汗)

長く長く空いてしまったのは、少々訳がありまして…(;´Д`)

実はあの日記の少しあとから、体調がずっと優れない日々が続いていました。
あの日記の少し前に仕事内容が変わりストレスをずっと感じていました。
だからきっと神経性胃炎だろうと思っていたんですが…実は嬉しいことがあったんです。


安定期に入るまでは・・・とこちらでは公表しなかったんですが、実は現在妊娠5か月です。

道理で体調悪いわけだと、苦笑いしたのが昨日のようです。

つわりの始まりが早かったですが一度も吐くこともなく、4か月を過ぎてあっという間につわりさんばいば~い!と普通の生活に戻れました。
つわりの時期は他の方とちょっと違って、温かいものが一切受け付けないという状態で、肌寒さ残る4~5月にひたすら「ところてん」「冷たいうどん」「ゼリー」を食べて過ごしました。
やっと温かい物を食べられるようになったらだんだんと暑くなってきて、よかったのか悪かったのか(笑)

職場は理解がある方ばかりで、産休を取る事を誰一人反対せず、私の妊娠を受け入れてくれています。
多少過保護と思える言動のある方もいますが、それだけみんなが大事にしてくれているんだと思い、お言葉に甘えながら仕事をつづける日々です。

予定日は12月14日。

できれば12月12日に出てきていただきたいと思いながらも、まぁ、元気に出てきてくれればいつでもいいやと思っています。

まだ籍を入れたりはしていません。

それは高知にいる私の兄弟や祖母に紹介もせずに籍を入れるわけにはいかないと思っての事です。
というか、本当は別に籍なんて入れなくてもいいと思っています。

私は看護師になったら高知に戻るつもりです。看護師になる夢を捨てたわけではありません。

ちょっと冷静に考えたんです。
もし、この2,3年のうちに看護学校に行くとしても、授業料をどこかの病院で借りようと思っています。
その借りた分はそこの病院で働かないといけませんが、その間に子供を産もうと思って産めるかしら?と。
返し切った頃には、学校に3年、病院で3年働いて、その時自分はいくつ?って。
40歳前後になって、子供を産んで育てる。それこそ1年産休をとって再び現場に戻る体力はあるかって。
それを考えた時に、今しかない!って思ったのです。

だからこそ、今子供を産もうと思って計画的に子供を作ったわけなんです。
そんな私の勝手な人生設計に彼を組み込んでいいものかどうか私には分からない。
だから、彼をいつでも自由にできるように籍を入れなくてもいいかしらなんて考えているんです。

一応彼は籍を入れてくれると言いますし、高知にも一緒に挨拶についてきてくれるとのこと。
ただ、それから先の私のいずれ高知にっていうのはどうなるか分かりませんけどね。
彼も長男ですし、弟さんはいるけどいざとなったら彼が前に出ないといけない時が来るはずですし。

まぁ、これからの事は先に考えればいいんです。

今はとにかく元気に12月を迎えることを目標にしています。

今週の木曜日の戌の日に神社にお参りに行く予定です。
これからもまったり更新になると思いますが、忘れたころに覗きに来ていただければと思います。
【2012/07/08 16:35 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
