スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一日一回
私が心がけているのは「一日一笑」(※一日一度は思いっきり笑おう)なのですが、仕事をしていて一日一回必ずこれだけは!という事があります。

それは、職場の(本庁のだけど)郵便局に行くことです。
本庁にお勤めをしていたときに毎日郵便局へ行っていた習慣のおかげで、一日一回は郵便局に行かなきゃ

(あ、仕事してる!)

という気にならないのです。

まぁ、行っても立ち話をするとか言うわけではないのですが。
ただ郵便物を出すだけ。
でも郵便局に入って、皆さんの顔をグルリと見るだけで

(あぁ、今日も仕事してるわ、私)

と実感できるので、何があっても一日一回は必ず行くことにしています。

今日は午後の遅くなってから急ぎの特殊便ができたので持っていってました。

珍しく人が居なくて、郵便局のオニーちゃんとお話してみました。

「最近午前中居なくないですか?」

「そうなんですよー、あちこちへ営業に出てるんですよー」

営業?(´・ω・)?

郵便局でも営業ってあるんですね。

「一日一度はKさんの顔を見なきゃ、郵便局に来たって気がしないからちゃんと居てくださいね」

「ボクもですよー、ちゃんと来て下さいね~」

二人で社交辞令の言い合いです(*´ー`) フッ
私のほうが年上だと知って1週間くらいよそよそしかった人なんですよ(笑)

見た目が若いというのは損なのか得なのか・・・。
少なくとも、最近増えた臨時の人たちには年下に思われているようで、みんなタメ口で私に話し掛けます。

・・・泣かしてやろうかしら(怒)

先輩に向かって

「ねぇ、ちょっと」

って呼びかけるのは間違いなく私を下に見ているってことでしょうし。

あぁ、いけない!
愚痴っちゃだめっ!!!

今日も一度以上楽しいことがあったのでよかったです♪
スポンサーサイト
【2009/02/04 20:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ガネーシャさんをご存知ですか? | ホーム | いだぃっ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1007-5c4e969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
