スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ほのぼのないちにち
今日は

(せわしい・・・)

と思うことが多々あるような、そんな一日でした。

でも、今日は外に出かけるのが苦痛ではありませんでした。

お昼一番に出かけるとき、外に出てすぐに見えたのは遠足の小学生の列でした。
黄色の帽子をかぶって、色とりどりのリュックサックを背負って。
先生が

「早く歩きなさ~い!」

なんていう姿を見て、非常に微笑ましかったです。

(お姉さんも一緒に行きたいな~)

え?なに?
お姉さんじゃないだろうって?

・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!

まだお姉さんですっ!
外見だけならお姉さんですっ!!(笑)

2時半ちょっと前に、ある会議での書類の受付を頼まれて、お出かけしていました。
そこで、高校の部活の副顧問の先生に会いました。

・・・全然覚えてなかったみたいで、無反応でしたけど(笑)

30分ほど書類の受理を手伝って職場へ戻ることにしました。

久々にブーツ以外の靴を履いたので、少々靴擦れ気味。
足が痛いなぁと思いながらフラフラと歩いていたら、私の少し前をおじいちゃんに手を引かれた2歳かそこらの男の子がいました。

立ったりしゃがんだり。
ちょっと高いところを歩いてみたり。

おじいちゃんはその度に右往左往。

なんとも微笑ましくて、思わずニコニコしちゃいました。

私が二人を追い越そうとした時、お孫さんが

「いやぁーー、だっこぉーーーー」

とおじいちゃんにワガママを言ってました。
おじいちゃんは片手にお買い物した袋を下げていました。

(あらあら~)

と思いながら歩いてたら、おじいちゃんと目が合いました(笑)

おじいちゃん、私を見て困った顔をしていました。
そりゃそうだ~!
荷物片手に抱っこはキツイですよね~。

お孫さんのほうとも目が合ったんですが、可愛いホッペをプクリと膨らませて抱っこをせがんでいました。

いいなぁ、こういうの。

自分には父親がいないので、憧れちゃうなぁ。

自分の子供が、旦那さんのお父さんに

「おじーちゃーん」

って抱っこしてもらったり、お膝の上でニコニコしてるとか。
お父さんも大好きだけど、おじいちゃんもおばあちゃんも大好きっていう子になって欲しいなぁ。

・・・想像するのは自由ですよね?
・・・相手できてから言えとか思った人、正直に挙手してね?
・・・スクワット1000回ね(゚∀゚)

ほのぼのしたはずなのに・・・微妙に最後が殺伐としたのは気のせいでしょうか?

・・・疲れているんだよ、きっと (´▽`)
スポンサーサイト
【2009/02/26 19:35 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一体なにが~!? | ホーム | 昔取った杵柄>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1029-4f0c5fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
