スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
だぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・
今の職場もあと1週間とちょっと・・・。
予算がついたら「再雇用の可能性あり」だったんですが・・・予算ついたんですが・・・私自身が居られる期間が、規定であと2ヶ月と3週間。
こんな中途半端では再雇用は出来ないと・・・・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、それは最初から覚悟してたので、仕方ないと諦めています。

ただ・・・今日になって大変なことになりました。
私の受け持っていた統計の仕事は完全に終わらせてたんです。

今日、以前に私が少しだけ関わっていた統計の最終チェックを頼まれたのです。
そこで発覚。
このままでは最終チェックが出来ないじゃないか!ということがっ!!

膨大なデータとにらめっこ再びっ!!

その資料を作った方は、自分がパソコンの画面を見ながら作業をしてたので別段資料を打ち出しする必要は無かったのです。
でも、最終チェックを頼まれた私がチェックをするために必要なものがどこにも無かったんです。

資料はあるんです。
でも資料があるだけ。
どこをみたらすぐに必要な数字があるのかは一切記載が無いときたもんだ(゚ロ゚;)

なので、急遽数字を拾いなおし、去年の紙データを貰い、そこへ必要な数値をガリガリと書き出す作業を始めました。

ま・・・間に合うの!?(;´Д`)

統計担当の職員さんが気の毒がって

「ダメだと思ったらいつでも言って!」

と言ってくれましたが、年度末です。
皆さんドタバタです。
まだ出来ないかどうか分からないので・・・とりあえず明日一日頑張ろうという話をしていたら・・・。

新人さんが明日丸一日休みを取ったことが判明!
私には一言も

「休みます」

という言葉がありませんでした。
ペアで仕事をしているのではっきり言って黙って休まれるのは迷惑千万!
社会人なんだからちゃんと一言言いなさいよ!と思いましたが、もういい・・・。

新人さんにイラっとするヒマがあるなら、その時間で作業しますからっ!!!

本当は仕事探しにも行きたいんですが、目の前の仕事も片づけられないのに次の仕事のことなんて考えられません。

誰かの頼れる背中でありたいから。

頑張ります。
どこまでやれるか分かりませんけど(;´Д`)
「女傑」がこんなところでへこたれるわけにはいきませんものっ!
スポンサーサイト
【2009/03/18 20:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<靴擦れ | ホーム | 知らなかった~!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1050-e38ae8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
