スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
異動発表
私がお世話になっている現在の職場は、今日が人事異動の発表でした。

昇進したのが分かって、職場が

「きゃ~、おめでとう~!!!」

と盛り上がる所があれば

「異動が無かった~~!!」

と悲壮な声が聞こえてくる所も・・・。
明日は恐らく私が以前にいた市役所も発表になるんだろうな。

そんな人事異動発表で職場がどことなく落ち着かない中、延長13回の裏でサヨナラホームランを打たれたような、そんな状況に陥りました。

まさかここへきてそんなことがっ!?

という事実が発覚。

一部の職員さんたちが騒然としてしまうような出来事がっ!!!
今月末が期限なのに、今月末なんて到底ムリだろうと思われる案件が出てきてしまいました。

私もその仕事のフォロー中なんですが・・・アハハ(汗)

そんな日だって、私には私の別の仕事が待っています。
帰りがけのコピー室のお片付けは日課なので、ゴソゴソ片づけていたら、同じ班のKさんが手招きしてくれました。

(何かな?仕事のことかな?)

と思ってロッカーに付いて行くと

「これ・・・絶対月末は渡せないと思って」

と紙袋を手渡してくれました。

中身は何と焼き菓子の詰め合わせとハンドタオル!

090323_191337.jpg

さすがはKさん。
甘すぎず、かといって大人すぎないナイスチョイス!

焼き菓子は高知では有名なマンジュ・ササの焼き菓子の詰め合わせ☆

ありがとう・・・Kさん。

私にとってKさんは姐御。
基本私も姐御肌ですが、それを上回る姐御なんです。

「黙ってオレに付いてこい!悪いようにはしねえぜっ!!」

という雰囲気のカッコいい女性。
いつも私が

「Kさ~~ん、コレどうしましょ~~!?」

と困って助けを求めると、どんなにいそがしくったって

「どれー?」

と必ず話を聞いてくれる頼もしい姐御。

姐御は今回の異動で別のところへ行ってしまうことが決定しました。
幸いにも職場から程近いところへの異動なので、これからも飲み会に誘うからね!と言っていただきました。

私は・・・飲めないんですけどね(笑)

姐御と仕事が出来るのも後少し。
あと少しが名残惜しいのですが、名残惜しいとか言ってられない状況です(-_-;)

何とか・・・この窮地を脱出せねば!
私がしっかりせねば!

・・・そんなこといいつつ、既に余裕が無くなって死にそうな顔をして仕事をしているんですよね・・・。
まだ月曜なのに。

神様・・・余裕を下さい。
スポンサーサイト
【2009/03/23 19:48 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夢見の悪さ | ホーム | シトシト・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1055-6c99cecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
