スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お久しぶりな人たちに
どんなに忙しくなっても、私に

「届けてきてね」

という書類があるのです。

本当は届けに行くヒマはありませんが(今月末期限の仕事を抱えているので)、私じゃなければ不安だという職員さんたちの気持ちを察してお届けに行きます。

今日のお昼一番に外部へ書類を届けて、内部の某課に書類を貰いに行くことになりました。

外は風がご~~~~~っと吹いて、髪の毛がボッサボサ、持っていたバッグが風で吹き飛ばされそうになるほどでした。

ボサボサの髪の毛を直して、書類を貰うために某課へ向かうべく庁舎内へ入ったら・・・あれ?

私が市役所でお世話になっていた方が前からトコトコ歩いてきます。

「アンタ!元気やったかねっ!」

と声をかけてくれました。

相方さんと別れた時に報告してからずっと一度も連絡をせずにいました。
私が胸を張って紹介した人なのに、こんなにあっさり別れるなんて・・・非常に申し訳ない気分になって、連絡できずにいたのです。

「もうすっかり元気です」

笑って報告できたのは大きかったみたいで

「良かった!」

と喜んでくれました。

その後ちょっと立ち話をして、別れました。
その方が、元相方さんが異動になったら教えてくれるという約束をしてくれました。

彼は私に

「暫く市役所に戻って来ないで欲しい」

と別れ際に言いました。

なので、私は職場を今の場所へ移しました。

いくつか条件は付きますが、使ってくださる職場があるなら戻りたいなと常々思っています。

でも、もし彼が居る職場に知らずに行ってしまったら・・・彼も私も困ります。
彼は・・・私を見ては逃げますから、一目散に。

そんな人と同じ職場や同じフロアになってしまったら・・・仕事になりませんよね?
お互いの為にも・・・彼から遠ざかる職場を選択せねばなりません。
知らずに面接に行ってお互いが青くなるのは困りますので・・・。

彼にはこちらから連絡しても、未だに一度も返事はありませんので、彼には確認ができませんし。

ちょっとだけ久しぶりの顔に会って、ご機嫌で強風の中を帰りました。

職場に到着して少しして、デスクでデータとにらめっこしていたら、誰かが私の背中をツンツンとつつきました。

(・ω・` )ん?

振り向くと・・・そこに居たのは市役所の最後の職場で知り合った方でした。

「ちょっと出てこれん?」

と言われたので、本来はブーイングが起きても仕方ない時期なのですが、お休みを1時間貰って外出しました。

久しぶりのその方ともゆっくり話をしました。
相変わらずな元職場の話。
一緒に働いていた子がまた戻って来ているということなどなど。

私の話も沢山聞いてくれて、随分と楽になりました。

今日はお久しぶりな人たちに会えて、何だか嬉しくなりました。
仕事は忙しくて目が回りそうですが、とても心が軽くなりました。

明日もいいことがあればいいな。
スポンサーサイト
【2009/03/25 19:57 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<頭痛 | ホーム | 夢見の悪さ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1057-a4e92d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
