スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おたまじゃくし
お昼に母と二人で食事をしに出ていました。

食事と言っても、近所の喫茶店にモーニングを食べに行ってただけなんですけど。
半年に一度行くかどうかなんですけどね(笑)

基本的に外食はしないのが我が家。
なので、物凄い久しぶりに母と二人で外で食事をしました。

恋人がいれば、大抵外食になるんですけど、残念ながら1人身なので(笑)

その道すがら、田んぼがあるんですが母がそこを覗き込んで

「おたまがいない」

というのです。

お玉は調理用具なので、田んぼにはいないですよと内心思いつつ、田んぼを覗き込むと・・・確かにいないんです、おたまじゃくし。

「おらんねぇ」

じーーーっとどんなに覗き込んでも居ません。

少し場所を変えてみると・・・あ!いた!

「おるよ、小さいけど」

ホントに小さな可愛いおたまじゃくし1匹、チョコチョコというかオロオロというか、1匹で心細そうにウロウロしていました。

「ホントや!」

ジーーーーっと覗き込むと、おたまじゃくし以外の何かも動いていました。
ミジンコとかなんでしょうかね?

他にもいないかと歩きながら見ていたら、親指の先くらいのおたまじゃくしが4、5匹固まっていました。

「ちょっと・・・大きいのもおるで」

「あ!ホントや!」

母は育ちが嶺北の山奥なので、自然の生き物をみるとテンションが上がるようです。
鳥は怖いはずなのに、スズメを眺めるのも好きですし(笑)

おたじゃまくしも泳ぐほど、温かくなったんですね。
春だなぁ~。

でも只今少々肌寒くて困っています(;´Д`)
スポンサーサイト
【2009/05/05 22:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ギブギブっ!!!! | ホーム | 身に付く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1101-4878d40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
