スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
素敵なニュース
朝起きて一番最初にするのは、おい森
おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
でお花の水やり。

朝食をとって次にするのがパソコンを立ち上げて、ニュースチェックなんですが、今日は朝からとてもほっこりした気持ちになれたニュースを見つけました。

yahooのニュースにあったので、ご存知の方もいるかもしれませんが・・・。

ペットボトルの中に「たからのちず」差出人だぁれ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000050-sph-soci

神奈川県横須賀市の横須賀海上保安部の船着き場に、4月に漂着したペットボトルの中から「たからのちず」と記された紙が見つかり、7日、同保安部が公開した。小さな子どもの筆跡ながら、「たからのしるし」として、ドクロマークで3か所もの宝の隠し場所を示す内容。同保安部では今後差出人を捜し、見つかれば「そのお宝とは何なのか?」を尋ねた上で、記念品の贈呈や巡視艇の体験乗船などのプレゼントを考えているという。

何だか素敵じゃありませんか?
子供が書いた「たからのちず」を、子供の遊びだよねと笑うのではなく、ちゃんと気にしているところが素敵。

それも海上保安部の方だというから、もっと驚きです。

ユーモアが分かる大人って素敵ですよね。
ただただ折り目正しくしているのが、大人の仕事じゃありませんよね。
こうやって子供と同じ目線に立てるというのは、本当に素敵なことだと思うんです。

是非この「たからのちず」を流した子供が名乗り出てくれるといいなと思います。
スポンサーサイト
【2009/05/08 12:12 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<見ちゃった・・・ | ホーム | 天気雨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1104-f9484a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
