スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お布団
年中2枚の掛け布団がないと眠れない私。

重みがないと、安心して眠れないのです。
これは幼児期に母が夜の仕事に出て行っていたときの「寂しさ」から来るものじゃないかしらと思ってます。

誰かがいるという安心感がないと眠れない。
要するにお子様なのです。

あぁ、だからと言って同じ布団で誰かと一緒に寝ることは出来ません。

(誰か居る)

と気になって眠れなくなるのです。

隣に誰か居ると、ちょっとお昼寝というのもできません(笑)
私のATフィールドに進入することは、誰にも許されていないのです。


そんな私の大事なお布団。
最近になって「ダニ」がいるんじゃないか?という疑惑が持ち上がりました。

ダニ!?・・・やめてよねー(;´Д`)


いやでも、確かに・・・先日明らかに「蚊」ではない何かに刺されて、未だに残る傷が出来ました。

そうかもしれない・・・イヤだけど・・・。

と言うわけで、お布団を干すことに。

弟の部屋が日当たりが非常にいいので、二枚のうち普段は下にある厚手のお布団を干しました。
もう一枚の比較的軽い布団は私の部屋の窓から屋根へ。

ポンポン。

午前中、日当たりがイマイチだったので、干し始めたのが12時過ぎ。
これが悪かった!

弟の部屋は午前中しか日が差し込まないのです。

なので、あっつあつのふっかふかになったのは薄いほうのお布団。

直に肌に触れる厚手のお布団に日が当たらないと意味がないじゃな~い~!!
ということで、急遽厚手の布団と入れ替えました。

私の部屋は西日が非常に厳しくて、3~5時は地獄です。
その地獄を逆手にとって、お布団をしっかり干させてもらいました。

お陰で厚手のお布団もふっかふか~~♪♪

うん、これできっと大丈夫~♪

今日は気持ちよく眠れそうです。
スポンサーサイト
【2009/05/22 19:49 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワイルドストロベリーを増やしたい! | ホーム | なーにーごーとー!?(||゚Д゚)ヒィィィィ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1118-de12a73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
