スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おぉ、スゴイ!
高知新聞の夕刊の4コママンガ『きんこん土佐日記』を見ていて、そっちのがスゴイよ!と思わず突っ込んでしまいました。

まずはとりあえず人物相関図をご覧になってくださいね。

今日の主人公は5歳のたくみくん。
大人顔負けのブラックなお話も時々してくれる、将来有望な男の子。

その子のお友達がおうちに遊びに来て、言うのです。

「ボクのお母さんは広末涼子の同級生ながで!」

と。

私、クラスメイトでした。
ついでに言えば阪神の藤川選手も小・中と一緒でした。
小学校の同級生には、県会議員さんになった大石宗さんとか。
周りは結構スゴイ人が多いのが私の世代です (´▽`)

なので、広末涼子さんと同級生と自慢されても・・・アハハ。

たくみくんは羨ましくなって、おじいちゃんに言うんです。

「誰か有名人の知り合いは居ないのか」

と。

するとおじいちゃん、
方々に電話をかけて見つけるんです、有名人を!

「ウチのおじいちゃんの友達の息子の同級生は「ロマンポルシェ」のロマン優光さんながで!」

たくみくんの発言にお友達はポカーン。

えぇええええええ、まじでえええ!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ

私はそっちのがスゴイと思いますよ!!!

そういえば、wikiで高知出身って書いてあったなぁ~。
いいなぁ~!!

ロマンポルシェ。の『裸で書いたラブレター』は私の中で22世紀に残したい名曲の中の1曲です。
たくみくん、私は羨ましいぞ!
スポンサーサイト
【2009/06/11 22:10 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<慌てると・・・ | ホーム | 真夜中の苦しみ>>
コメント
広末涼子さん以外知らない私でした(汗)
でもその4コマ面白いです。横についている土佐弁の解説がまた面白いです。

たくみくんの友達はロマン優光さんなる人物が誰か理解しているんでしょうか?
【2009/06/12 10:04】
| URL | ココ #-[ 編集] |
>ココさん

あら、阪神の藤川選手はWBCにも出ていたので認知度は高いかと思ってましたが(笑)

おそらく、お友達は誰のことか分からずポカーンとしているんだと思います (´▽`)

ちなみにですが、ロマンポルシェ。の『裸で書いたラブレター』はがくぽ様がカバーしているものがニコニコ動画にありますよ♪
【2009/06/12 21:52】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1140-09b06cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
