スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
快晴
今日は採用試験でした。

天気予報では「雨」だったので、大丈夫かなぁと不安でしたが、家を出た時は曇り。
会場に着いた頃には晴れ間が。
そして、帰りには・・・快晴(;´Д`)

採用試験を受け初めて今年で丁度10年目。
泣いても笑っても最後です。
初めて・・・太陽を見ました。

今まで一度たりとも晴れたことは無かったんです。
それが、見事な青空を見せてくれました。

私の受験した教室はとても風通しが良くて、そよそよとよい風が時折入ってきました。

あぁ、高校時代を思い出すなぁ・・・。

なんて思いながら、問題と格闘してきました。

はっきりいって手ごたえはありません。
こりゃダメだという感触です。
でも、受けないで諦めるよりは諦めもつくというもの。
受けてきて良かったです。


受験したのが某高校だったんですが、席に付いて一番最初に目に入ったのが

『魚恋』

という文字でした。

・・・新しい漢字?

魚のコイは魚編に里だよ?

でも、何だか素敵だなぁ。
恋する魚かぁ~。

なんて落書きの下あたりを見ていたら

『クラスのみんなを動物に例えてみたよ』

という一文が。

かかれていたのは

『鯛』



『どぶコアラ』

でした。

どぶコアラって何?(;´Д`)


面白いクラスなんだな~と思って、何とはなしに黒板を見ると・・・。

黒板の左側に・・・オードリーの春日さんらしきピンクベストの七三分けの人が

トゥース!

と指を立てている絵が∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

・・・本当に面白いクラスだわぁ(笑)


あるハプニングで、ガチガチになっていたんですが、それを見てちょっとほぐれました。

青春時代というのは、本当にあっという間。
あのイラストを描いた生徒さんが、楽しい学園生活を最後まで送ってくれればいいなぁと思った一日でした。
スポンサーサイト
【2009/06/28 21:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりに・・・ | ホーム | じたば~たすっるなよ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1158-87c7cdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
