スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
自然の怖さ
夕方の5時過ぎくらいでしたか・・・。

急に部屋が暗くなったのです。
普段ならまだまだ明るい時間。
電気だってつけなくても別段問題ない時間。

何となく曇ってはいたけれど、電気をつけるような時間じゃ・・・と思って外をみると、ヒンヤリした風がビュオー。

・・・寒いかも(;´Д`)

ちょっと雷も交じり始めました。

ふと、その風や雷と一緒に聞こえる不可解な音に気がつきました。

『ゴゴゴゴゴゴゴゴ』

と、何かが迫ってくる音が。

何だかおかしいぞ?と思った刹那。

バケツを思いっきりひっくり返したような雨が落ちてきました。

大慌てで窓をしめたんですが、雨戸をも通り越し、窓から向こうが全く見えないくらいの雨。
10秒窓を閉めるのが遅れていたら、私の部屋は大惨事だったと思います(;´Д`)

小一時間ほど雨が降ったでしょうか。
気が付けばもう雨は上がっていました。

・・・これが噂のゲリラ豪雨なのかしら?

今日のお昼のワイドショーで「ゲリラ豪雨」について放送していました。
なんてリアルタイム。

高知に住んでいれば、雨の怖さは・・・きっと大人ならば覚えていると思います。
98豪雨がもたらしたあの雨。
自然の怖さをまざまざと見せ付けられたあの雨。

一瞬、ヒヤっとしたんですが、何事もないように雨が上がってよかったです・・・。
スポンサーサイト
【2009/07/01 21:02 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<適性検査 | ホーム | アニメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1161-17d1f3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
