スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あ~、ま~、仕方ないっ
残念なお知らせをすることになりました。

やっぱり、今年もダメでしたm(__)m

公務員が、私に縁の無い仕事だとは思っていません。
でも「正職員」としては縁がないのかなと。
「臨時職員」としてサポートするのがひょっとしたら私の天職なのかもしれません。

何となく、こうなる予感があったので、自分のなかでちゃんとひと区切りつけることができました。

受験できればいいんですけど、もう年齢的に私には受験は許されません。
なのでここで公務員の夢は捨てねばなりません。

一応・・・民間経験5年経過後の34歳までの採用もありますが・・・。
普通に考えてもう無理です。
臨時職員歴が10年。
今が28歳。
今年運良く拾われて5年経験しても、実際に受験できるのは34歳。

10年かけて受験して出来なかったものが、1度のチャンスで受かるはずもありませんし、殊、高知では臨時職員経験者の扱いはひどいものがあります。
ハローワークの職員さんでさえ

「臨時経験のある人は・・・仕方ないからね」

と口に出して言うほどです。

本当の本当にラストチャンスでした。
それを物に出来ないのは多分私の努力と、運が足りなかったせいだと思います。

ただ、一つだけ救われたのは去年より格段に順位は上がっていたこと。
去年は自分の下に4人・・・3人?くらいしかいませんでした。
勉強法が合わなかったのかもしれません。
今年は幸いにも努力の結果が出て、下に100人ほどが居ました。

合格者は上位89名でした。

89人の中にこれから2次、3次と過ぎていく中で私と同じ思いをする人も居ると思いますが・・・。
どうか悔いなく自分のいいたこと、自分のやりたいことを面接官の人にぶつけてきて欲しいと思います。

私の夢はここで終了。
でも、まぁ、次の夢を探すことにします。

さしづめ次の夢は・・・お嫁さんになることにしておきますかね(笑)

メソメソし始めると、どこまでもメソメソして、挙句に病院通いになってしまう心の持ち主なので、メソメソはしないことにしてます。
目一杯努力したので、悔いはありません!

臨時職員だって、きちんと働いていれば正職員と肩を並べて、必要とされる大事なお仕事なんですから。
多分、この先も私は民間さんとはご縁がないと思います。
臨時職員のプロになろうかしら?(笑)
スポンサーサイト
【2009/07/11 17:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ありがとう | ホーム | こういうの・・・キライじゃないです(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1171-42ee4ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
