スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
通り雨
今日はハローワークへ。
入所の為に手続きをしに行ってました。

いつもは11時~なのですが、今日は3時という指示があったので3時に到着するように向かいました。

何か雲行きが怪しくなってたんですよね・・・途中くらいから。

降りそうだわぁ、と思いながらハローワークに。
てっきり一日中認定の人が溢れていると思ってたんですが、私以外に居たのは1人。
私が手続き中に1人入ってきただけでした。
同じ訓練を受ける人は3時に手続きにくるはずなのに・・・おかしいなぁ。
私の後に入ってきた人は普通に認定に来ていただけみたいですし。

終わって外に出ると・・・ポツッ。

あぁああああ、雨・゜・(PД`q。)・゜・


やっぱり雨か!

やっぱりきたかぁ!!

今日は真っ直ぐ帰ろうかなと思ってたんですが、いつもの喫茶店に飛び込みました。
お店に飛び込んだら、坊主頭にしたマスターがニッコリ。

「いらっしゃい」

いつもの笑顔で迎えてくれました。

・・・坊主?

・・・っていうか何かまん丸になった?

内心、あれ?何か違う!?と思いながら、アイスコーヒーを飲んでいたら、お客さんが。


「どうした?坊主にして」

と、第一声。

「いやー、野球するんで」

あぁ、そういえば草野球チーム作ってるっていってたなぁ。

聞くとも無く二人の話を聞いていたら、ふっと

「そういえばボク、タバコ止めたんですよ」

という話が聞こえてきました。


あ、だからちょっと太ったんだ!


納得しました(笑)

何でも後で話を聞いたら、タレントさんが美容にいいと言っていたのでお水を飲むことにしたけれど、毎日5Lは飲みすぎだった。
それが原因で太ったみたいだ。

とのことでした (´▽`)

私もお水はよく飲みますけど、5Lはさすがに(笑)

通り雨がこなければお店に寄ることなかったので、こんなに楽しい時間を過すことも無かったなぁ。

今日も私の憩いの場所、クローバーは素敵な時間を私にくれました。
スポンサーサイト
【2009/07/15 20:22 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゴミ捨て | ホーム | 携帯・・・(;´Д`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1175-8df169cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
