スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
原爆の日
今日は広島に原子爆弾が投下された日。

戦争を終結させるためには仕方なかった・・・という話を聞いたことがありますが、あまりにも大きな代償だったと思います。

被爆されて今でも苦しんでおられる方が沢山います。
私たちは戦争を知らない世代だから、その悲惨さや悲しさを体験したことは無いけれど、決して忘れてはいけないと思っています。

これからを生きていく私たちに、戦争を実際に体験された方たちの悲しみ痛みの全ては分かりませんが、100年先200年先へも原爆の悲惨さ、悲しさ、痛みを語り継いでいかねばならないと思います。

思い話題ですが、これを避けて通れない方たちが沢山今でもこの地球にいるんです。
戦争が一日も早くなくなればいい。
朝目覚めることが奇跡なんだという外国の人たちも大勢いるんです。

私たちが、いつものように目覚められることがどれだけ凄い事なのか、改めて考えさせられる日です。

原爆の被害に遭われて亡くなられた全ての方に黙祷を捧げます。
スポンサーサイト
【2009/08/06 22:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仲間入り | ホーム | お腹の弱い繋がり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1197-acf60665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
